バイク名 コメント 画像
YAMAHA
SRX250F
(売却済)
中古で購入。前オーナーが殆んど乗って無くて、とてもキレイなバイクでした。'99年の夏、東京から阿蘇まで陸走。その後、2003年に再度東京に配送してもらい、ずっと私のサンダルでした。私が免許を取って、初めて買ったバイク。思い入れが強すぎて、ずっと手放せませんでしたが、2006年遂に友人へ。大事にしてね〜・・・。
YAMAHA
SRX250赤
(売却済)
SRX 250Fの、モデルチェンジバージョン。(これを購入時、友達に“F”の方を譲った)現在は、バイク便のおに〜ちゃんが乗り回してる事でしょう・・・。あんまり思い入れが無かったのか、写 真が存在してない。
ベルガルダYAMAHA
SZR660
(売却済)
シングルがそんなに好きなのか?'97年9月、大型免許取得後2ヶ月目に購入。カタログ雑誌で一目惚れ。車検切れと同時に走行距離4500km、無傷のまま委託売却。今考えると、変わったバイクだったなぁ・・・。色々と。 わずか30万で売った
YAMAHA
DT230 LANZA
(盗難中)
初めてのオフロード・バイク。このバイクを手に入れた事で、SRX250Fを熊本に移動。'00年8月4日に連れ去られる。まさか盗難に会うとは思ってなかったので、大した写 真も無く、悔やまれる。走行距離は、わずか4500km。 どこにいるのぉ〜?
DUCATI
SS900ieHF
(売却済)
写真を雑誌で見つけてから、切り取って毎日眺めて過ごして9ヶ月後に購入。 こいつに出会った事がきっかけで、サーキット走行やレース観戦を始める事になった。 この写真の後、ペイント、クラッチカバー、シート、ホイール、ステップを交換。2006年1月1日、四国の友人の所へ、旅立って行きました。 くらえ!排圧砲(爆)
KTM
200EXC
(ドナドナ)
LANZA盗難後4ヶ月経過して、やっと入手した2台目のオフ車。私にとって初めてのキックスターター。両足がステップに乗ってればこっちのモンでしたが・・・それ以外の時は、信号待ちでハングオン状態でした。
エンストが何より恐怖
TOMOS
classic1
(ドナドナ)
スピード出ないクセに、2st混合、メインキー無し、キックスタートという、手間だけはレーサー並の可愛いオランダ娘。乗り始めた頃は全然流行ってなかったモペットだったのに、乗ってる内に流行り始めて、質問責めにあった事も。私にキックの練習をさせてくれた、貴重なマシンでした。
流行ってたんだけどねー
Italjet Dragster180
(ドナドナ)
ひと目見て欲しくなったスクーター。購入3年前からカタログを取り寄せ、惚れ込んでいたバイク。
偶然中古で見つけてしまい、衝動買いしてしまいました。メーター読みで142km/hをマーク。
う〜ん、速かったなぁ・・・。
2台目のイタリア娘。じゃじゃ馬です♪
HONDA
GB500TT
(ドナドナ)
2005年のBirthdayにやって来てくれた、生まれて始めてのHONDA車。85年製。GBはグリート・ブリテンの略だと初めて知りました。今までずーっと派手な色合いのバイクばかり所有していたせいで、GBに合うヘルメットを探すのに苦労しました。いや、結局気に入るフルフェイスが無かったのでペイントして貰ったんですけどね(笑)
YAMAHA
SRX400(IV)
(ドナドナ)
GB500TTと入れ替わりにやって来ました。以前と排気量は違えど、3台目のSRXです(笑)よっぽどSRXに縁が在るのかなぁ??
綿密な初期メンテを自宅で行いました。快適お気楽マシンでした♪次のセカンドバイクを買ったので手放しました。
写真がありません
Buell
XB9S
(愛で中)
2005年8月、試乗車に乗った途端にDUCATIで走った時のベストを、あっさり更新。同車の購入を決意(笑)
「売ってある状態で、足が届くマシン」が絶対条件だったのと、とにかく「サーキットをそろそろ楽しく走りたい」という思いが爆発寸前だった所に、渡りに船状態でひょっこり登場してくれたバイク。愛して止みません。
KTM 
200DUKE
(所有中)
車検の要らない快適活発なバイクが欲しくて購入。足が届かなくてもこの軽さなら問題なし!
200ccが発売されてすぐに購入。
Vespa
Sprint125
(愛で中)
Vespaのイベントで乗ったら気に入っちゃって。






 




Hotchocolate/TOPへ戻る