お知らせ
日記という名にはしたままですが、毎日更新というワケではなく、まぁ、適当に何か書くトコにします(笑)
・・・いいかげんだ(爆)

気が向いたら何か書いてるカモしんないんで、思い立った時に、適当ーーに覗いて見てみて下さい(笑)

※追記※
私がココに書いてる事は、あくまでも独り言です。はい(;^_^)



もがく。
2023/1/30(月)
まさかの15年振り。

下に書いた、2007年の出来事は、私にとっては結論としては良かった事でした。
私は私自身を取り戻し、新しい道を歩き始めた。

まだまだ成長していきます。楽しかったと思える人生にする為に。





小さな目標
2008/1/07(月)
年頭の所感に替えて。。。

2007年は、私にとっては、忘れてしまいたい程のショックな出来事がありました。
まだ、思い出す事に抵抗があるのです。
向き合わないとイケナイのに、マジメに向き合えないままだから、いつまでも抜け出せないのです。

いつになったら向き合う事が出来るのかな
ずっとずっとダメなままかもしれないな

この時の事を思い出す度に、私は、いつでも涙が流せます。
いつまで本当の自分の気持ちを騙して、誤魔化して、突っ走っているツモリなんだろう。


「ここで泣いても良いんだよ」と言ってくれる人を見つけたいなぁ。

すぐ下の日記に書いた人は、残念ながら、恋人でも結婚相手でもアリマセン。
親戚の女の子なのです(笑)
入学試験の結果次第だし、学校に通う間の3年間限定です。

まさか彼女の前で弱さを出しまくるワケにもいかないので、少しは精神的に逞しくなるかもしれませんね。



ああ、そうだ。
念頭の所感を書くツモリだったのよね。

========
2008年の最後の日に、「今年は良い1年だったなぁ」と思えますように。
========

ささやかながらも、今の私の、切実な希望です。



すっかり放置
2007/11/09(木)
気ままな独り暮らしも、あと1年4ヶ月。かも??
私と一緒に暮らしたいと希望してくれる人が出て来ました。よ?(笑)

ま、先の事なので、今後、この話がどうなるかわかりませんが。
この話を機に、ボチボチ、家の中を整理していきたいと思います。

これで寂しくなくなるかなぁ。

メモ
2006/8/20(日)
Moto GP 2007年開催スケジュール暫定

第1戦 カタールGP ロサイル 3月17日(日)
第2戦 スペインGP ヘレス 3月25日(日)
第3戦 中国GP 上海 4月22日(日)
第4戦 トルコGP イスタンブール 5月6日(日)
第5戦 フランスGP ル・マン 5月20日(日)
第6戦 イタリアGP ムジェロ 6月3日(日)
第7戦 カタルニアGP カタルニア 6月10日(日)
第8戦 イギリスGP ドニントンパーク 6月24日(日)
第9戦 オランダGP アッセン 6月30日(土)
第10戦 ドイツGP ザクセンリンク 7月15日(日)
第11戦 アメリカGP(MotoGPクラスのみ) ラグナセカ 7月22日(日)
第12戦 チェコGP ブルノ 8月19日(日)
第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP ミサノ9月2日(日)
第14戦 日本GP 茂木 9月23日(日)
第15戦 オーストラリアGP フィリップアイランド 10月7日(日)
第16戦 マレーシアGP セパン 10月14日(日)
第17戦 ポルトガルGP エストリル 10月28日(日)
第18戦 バレンシアGP バレンシア 11月4日(日)

2006と比べて、1戦増えたー
増えたのはミサノ

メモ
2005/12/3(土)
Moto GP 2006年開催スケジュール

第1戦 スペインGP ヘレス 3月26日(日)
第2戦 カタールGP ドーハ 4月8日(土)
第3戦 トルコGP イスタンブール 4月30日(日)
第4戦 中国GP 上海 5月14日(日)
第5戦 フランスGP ル・マン 5月21日(日)
第6戦 イタリアGP ムジェロ 6月4日(日)
第7戦 カタルニアGP カタルニア 6月18日(日)
第8戦 オランダGP アッセン 6月24日(土)
第9戦 イギリスGP ドニントンパーク 7月2日(日)
第10戦 ドイツGP ザクセンリンク 7月16日(日)
第11戦 アメリカGP(MotoGPクラスのみ) ラグナセカ 7月23日(日)
第12戦 チェコGP ブルノ 8月20日(日)
第13戦 マレーシアGP セパン 9月10日(日)
第14戦 オーストラリアGP フィリップアイランド 9月17日(日)
第15戦 日本GP 茂木 9月24日(日)
第16戦 ポルトガルGP エストリル 10月22日(日)
第17戦 バレンシアGP バレンシア 10月29日(日)


どれ観に行こうかなー。

みんな夢の中
2005/10/31(月)
恋は短い夢のようなものだけど
女心は夢を見るのが好きなの

夢のくちづけ夢の涙
喜びも悲しみも
みんな夢の中


やさしい言葉で夢が始まったのね
愛しい人を夢でつかまえたのね

身も心もあげてしまったけど
なんで惜しかろう
どうせ夢だもの


冷たい言葉で暗くなった夢の中
見えない姿を追いかけてゆく私

泣かないで嘆かないで
消えていった面影も
みんな夢の中



1998年に書いた日記が出てきた。
2005/10/31(月)
どうやら、基本的に、何も変わってないようです。

さっきまで、内容を書いてたんだけど、恥ずかしいので削除してしまった(笑)
そうだな、どこか別の場所にでもアップしておきましょう。

恋愛について。です。
2005/10/3(月)
私に彼が出来ないのは何故か。
またまた、この問題にぶち当たる事になろうとは(笑)

と言うのも、実は、質問されたワケです。はい。
「ellieちゃんって彼氏居るの?」
「・・・・えーと。(汗)・・・居るとは言えない」

あああ。居ると言いたくてタマラナイ。
まぁ、コレが現実です(x_x;)




HPで募集をかけたら誰か手を挙げるかしら。

そういう話が、別の場所で展開されたんだけど、
「5人くらいは手を挙げてくれるんじゃないの?」って事になって終了した。







・・・・お話そのものが、終了してしまいました(笑)





更にたくましく(笑)
2005/3/5(土)
けっこう、この2週間で心理状態がずいぶん変わった。
だけど、まぁ、はた目にはワカラナイ程度です。(笑)

まず、今かかえてる仕事が大きい、って事が起因してるかな。
背伸びしてるツモリは無いけれど、意識を大きく持つ、って事は、
自分の内面が成長して、自然に大きい器でモノを考える事に繋がるらしい。

まぁ、私は、もともと、話のスケールだけはとてつもなくデカイんですが(笑)

motoGP(海外開催)にも行くツモリだし、 HCC4も成功させるツモリだし、
一軒家にも引っ越しするツモリで居る。

ダメになるんじゃないか、っていう恐怖感を持って無いワケではない。
けっこう早い段階で、ダメになった場合の心理状態をバーチャル体験してみる。
・・・・それも、かなーーり自分勝手に!

んでもって、
「そっか、ダメになった、って言っても、最悪でこの程度なのか。」
って。

一旦、最悪をバーチャル体験してしまった後は、コワイモノが無い。
○自分が必要とされてないんじゃないか、
○お金が無くなってしまって食べ物さえ食べられなくなるんじゃないか、
○約束してた人達に恨まれるんじゃないか、
○この先、誰も私を気にしてくれなくなるんじゃないか、

この程度なら気にしないコトにしてます(爆)

ずーずーしい程、強い心臓の持ち主なのかもしれないけど、
まぁ、小さいながらも、1つの会社を経営し続けて行くってコトは、
強くならざるを得ない部分もあるワケで。

とりあえず、私は、「連絡もナシで約束をやぶる人」からは、
距離を置くコトに決めました。
「ずーーーっと何時間も、心配しながら約束の場所に居る」
とか、もう、絶対イヤだ。


バレンタインが終わりました(笑)
2005/2/15(水)
イロイロと「誤解されても仕方ない」という状況ではありますが(笑)
それで離れて行く人は、つまり、私を信じてくれてないっていうワケだ。

私はと言えば、ホント、人を信じやすくて、「約束したコトは守ってくれる筈だ」
と、いつまでもバカみたいに思ってるんですけどねぇ・・


さて。今日は、チョコレート・ケーキを作りました。
んまかったぞーー!

因みに、12日に書いたコトは、「大アタリ!」でございました(涙)

バレンタインを前にして・・・
2005/2/12(土)
私には、「チョコレイトを渡す状況が作れない」に、1票。

激務
2005/2/10(木)
えー、忙しいです(笑)
先月末から今月初旬にかけて、自分がまるで10代にでも戻ったかのような動きぶりでした(爆)

今日からやっと、4日連続で休みます。
休む、って言っても、「会社の決算の為」という名目なので、
たいしてゆっくりできるワケでもないんだけどね。

あーーー、伝票がぁぁぁぁ(汗)

腰痛
2005/1/19(水)
繊細な(笑)私は、この数日間、腰痛がすごくて、寝返りさえも出来ない有様でした(涙)
こんな時、、、、、

「わたしのこれからの人生、真っ暗闇だわ。仕事が出来ないどころか、普通に生活する事すら出来ないのね。」
と、思ってしまうのだった。

オシリにオデキが出来たのが、そもそもの原因なのでした。
座ってると、なんか、レザーパンツの縫い目あたりに丁度ヒットする位置だったのよねぇ。
でも、パソコンでデータ入力のバイトだったんで、やっぱさ、仕事なんだから、ガマンするじゃんかさぁ。
痛みを避ける姿勢になってたと思うんだよねぇ。つい。知らない内に。
それがまた、8時間も働いてたんで、じわじわぁ〜っと、長い時間をかけて、腰の筋肉に負担がかかってたんだと思われ。

月曜の夜なんか、息すんのも痛かったのよマジで。
「ううっ!ぐおっ!」って1人で叫びながらトイレ行ってたモンね(汗)

とにかく、この痛みを緩和させる手段を探して、ヘルプの電話、かけまくりました(;^_^)

親切に答えてくれて、ありがとでした。
とーーーっても役立ちました。

おかげで、翌日(昨日)の夕方には、病院に歩いて行ける程までに回復してきたので、
大家さんが行きつけの病院を紹介してもらって行って来ました。

それでも、痛みを伴いながらレントゲンの台に乗るのは大変でした。
症状を確実に把握する為にも、何とか耐えなければイケナイのでガマン。

レントゲンを見ながら、診察でした。
「腰痛の原因は、3つ考えられます。1つ目は骨自体の損傷、2つ目は椎間板の損傷、3つ目は筋肉の炎症です。」
(・・・・お。このセンセの説明、分かり易そうだぞ。ラッキー!)

「丈夫そうな太い骨が、見事にキレイに並んでますね。骨に損傷もゆがみもありません。」
「その骨の間にある椎間板と言われる部分も大丈夫です。ヘルニアも考えられません。」
「となると、筋肉の炎症が痛みの原因だと思われますので、痛み止めの注射を打っておきましょう。」
「処方箋は、筋肉の緊張緩和剤、消炎剤、湿布薬を処方しますね。この後、干渉波治療を受けて帰って下さい」

この、干渉波治療の機械ってのが、とても良い気持ちなの。
んとね、じゅわぁーーーっとモミモミしてくれる感じ。

病院からの帰り、オサンポまで出来ちゃいました(爆)
引っ越し予定の第1候補の見学です。

むぅ。。・・・なかなか古いぞ。(爆)
中を見せてもらうまでは、まだ決められないなぁ。
って感じでしょうか。
まぁ、たかじゃさんの家程度の古さですが(爆)


んでもって、今日も1日、ゆたぁーーーっと過ごし、
夕方、病院に行って来ました。
昨日の帰り際、「明日も来て下さい」って言われたんで。

「いかがですか?」
「今日は、全く痛みがありません。」
「・・・治るの、早いですねぇ(汗)」
「そうなんですか?じゃ、もう来なくて良いの?」
「・・・・まぁ、痛く無いんじゃ、来る必要無いですね(笑)」
「わーい、じゃ、また、何かあったら来る事にしますね♪ばいばい♪」

センセも看護士さんもビックリしてました(笑)

ま、油断は禁物なので、今週一杯は、ゆたーっと過ごします。

おさわがせしました(;^_^)
そして、さんきゅーでした(^_-)

快調♪♪♪
2005/1/3(月)
昨日の体調は、夕方、65%回復。
そして夜には90%回復。
もう、ほとんどダイジョブだ。


あー、自分でもビックリした。

けっこう繊細な神経も持ち合わせてるんだなぁあたしったら。


もっと太くならないとダメなのかもな。

悪寒。
2005/1/2(日)
お客さんがいっぱい来て、テンション上がってたのか、
みんなが帰って1人になったら、一気に具合悪くなった感じ。




やばい

どうしよう


ふるえがとまらない

やれやれ。
2004/12/30(木)
あー、やっと今年の仕事が終わった。
こんなギリギリまでシゴトしてると、今年があと1日しか無い、って感覚にならないな。

うっかり銀行に行きそびれる所だった。

最近急に寒くなったんで、腰に貼るタイプの使い捨てカイロを使用しているんだけど、
私の髪が長いせいで、つい、髪を挟んだまま貼っちゃうのよね(笑)
ホントーーーーに、寒いのってキラーイ。

明日は大晦日。
昼までに大掃除を済ませるツモリ。

夕方から、友達が来るんで、一緒に年越し予定です。
忙しいぞー(笑)

パーフェクト
2004/12/23(木)
素晴らしい1日だった♪
起きて、ナップス本店行って、KUSHITANI世田谷店行って、リンドバーグ行って、んまいゴハン食べて・・。
バイク用品見てるのが一番楽しいなんて、変わった女カモね(笑)

・・・・バイク嫌いな人とは絶対つき合えないな(爆)

多分、今年最後のパンチョーネ
2004/12/22(水)
パーティーが入ってたみたいで、20人の団体さんが居た。
とは言っても、私は今年は今日しか行けないので、仕方ない(笑)

「もて耐の17番ピット関係者の忘年会」って感じになった。
それにしても・・・・

パンチョーネに行く時は、広尾を通って行くんだけど、異常な程の混み具合。
その後、友人宅に立ち寄った後、1時半頃に通ったんだけど、これまたヒドイ混み方。
忘年会のシーズン、まっただ中だし、明日は祭日だから休み前。
確かに明後日は、いくら金曜日と言っても、クリスマス・イブだから・・・・
会社で忘年会なんかやっちゃうとOLから恨まれそうだしねぇ(笑)

かなーーーり寒かったけど、腰に使い捨てカイロをペタっと貼ってたんで、
何とか帰りもOKでした(笑)

いつまで寒いんだろう。。。。

あーー、やだやだ

ひとりじゃないって♪
2004/12/20(月)
ヤマダ電機で買い物を済ませた後、急遽、まこ&ともとB&Mでゴハン。
楽しかったなー。
やっぱ、好きな仲間と一緒にゴハン食べるのは良いモンだ。

ってか、私、1人でゴハン食べるの、好きじゃなくって、
1人だと、かなーりイイカゲン(笑)
特に「食事」とした形の物を食べなくても平気だし。
(それじゃー、たけちゃんと同じですから〜)



・・・ ちーとばかり、今年の流行語大賞に感化されてみました(笑)

女3人で忘年会♪
2004/12/17(金)
気を使わないで済む友人ってのは、ありがたい存在だなー。
シーズン・オフになると、なーんだか毎年集まって、遅くまでオシャベリです。
今日は・・・5時間半もずーーっとハイテンションで大騒ぎ!(笑)
あーー、シャベリ過ぎて、ノドがヤバイかもーーーー。

明日は阿佐ヶ谷で、高山広の1人芝居を観劇です。
なんか、年末だってのに、遊んでばっかりな感じだなぁ。

ま、月の中旬は、イレギュラーの仕事が入らない限り、ヒマな時が多いんだけどねー。
月末と月初め(今月は年末年始になるんだけど)の予定がどうなるのか???

引っ越しも控えてるし。
がんばろーっと。

バンザーーーイ!!!
2004/12/16(木)
ウレシイ事が沢山あった。
ひでのマック(IE立ち上げると途端に落ちる現象)を直す事が出来た事。
ひさしぶりに会ったよーこさんとノリノリで話せた事。
そしてそして、自分のノートパソコンが、完全復活した事!!!!!!
かなーーーーーーりウレシイ!!!

なんかねー、「何やってもうまくいかない」って思ってた頃が懐かしい(笑)
ほんの数ヶ月前の話だったのに。
那須の閉鎖の話、GPの放送が無くなる話、ノートパソコンが直らない・・・
こんな話が短期間にボコボコ入ってくれば、テンションも下がるわ、自然に(;^_^)

ま、こーなりゃ、上向き始めた自分の運を信じるしか無いので(笑)

パソコンの液晶修理は、ジャンク品を安く譲ってくれた人に感謝です。
1回目失敗(修理中に壊した)して、同じ人から2個目を譲ってもらったけど
サイズが合わなくて、またまた同じ人が3個目も安く譲ってくれて、やっと今日、
ちゃんと直す事が出来ました。
ホント、良い人だったなぁー。
直った事を、自分の事のように喜んでくれて(笑)(関係無いのにねぇ)

とにかく、今日は、寝顔もニコニコしてそうです。


・・・誰も見れない寝顔だケドー!!(笑)



これからのコト
2004/12/15(水)
あと2ヶ月ちょっとで、今住んでるトコの更新です。

またまた引っ越しちゃおーかなぁ、って思ってて、次のトコを物色中〜♪
「僕の所においで」って言ってくれる人が居れば良いんだけどね(笑)
私と私の荷物とバイク達を抱え込むのは、相当大変そうだから、誰も手を挙げないんだろうな(爆)
掲示板でも以前こういう話になって、
「ellieさんを養っていくのはムリ」という答えになってた気がする。(;^_^)


まぁ、とりあえず、無難なのは、今のウチの近くかなぁ・・・・。
なんかね、今のトコ、値段が高すぎるの。
この辺の相場から見ても。
気に入ってるんだけどねぇ・・・。

前以上にイキイキ!
2004/12/14(火)
私に元気をくれたア・ナ・タ!どーもありがと♪
きっとアナタは、そんなに自分が私の元気回復に役立っているとは想像してないと思うけど、
アナタが思ってるのを遙かに越えた影響力ですぞ(笑)

これで、しばらくまたアナタに逢えなくても充電出来た感じ。


また、電池切れそうな時は、充電してもらおーっと♪

電話。
2004/12/10(金)
電話で話ししてて、かけてくれた言葉に感動して泣けた事って、
そんなに頻繁にある事じゃないよねぇ??
今日の電話で、そういう事があった。

その言葉をかけてくれた人に対して、
「私は一生この人との関係を大事にしていこう。」
って思う事って、アリだと思うんだ。


けっこう、言葉って、大事なモノだね。


恋愛シタイ病、続編
2004/12/8(水)
今日は、めっちゃーんこ久し振りに、「デート」っつモンを!!!
いや、某氏とヨコハマ行ったのもデートみたいだったし楽しかったが、妻帯者の家庭を壊す趣味は無いので(笑)

まぁ、本日のデート内でのメイン・テーマは、「私に彼が出来ないのはナゼか?」(爆)
やはり、「もう居そうだ」「彼なんか要らないツモリなんじゃ?」「独身で生きると決めてるのでは?」
みたいなニュアンスの言葉が。。。

こりゃいかん。
私は私の見せ方を改造しなければ、ずぅぅぅぅぅぅっとこのまんまカモーーーー!!!!


いつか機会あれば・・・
その時の為に、自分磨きにチカラを注ぐとしましょう(笑)

恋愛シタイ病??
2004/12/5(日)

12月っていう季節は、クリスマスっつーモンがあるせいで、ステディな存在が居ない事が寂しく思えてしょーがない。

「なーんで彼氏が出来ないんだろね?」
「は?ellieさん、彼氏、欲しいんですか???」
TOFの帰りの車の中で、久留米っ子氏は、私の切実なる言葉に対して「きわめてフツーに」答えた。。。
・・・そりゃーないっしょ(;_;)あたしだってオンナなんじゃぁーーーっ。

どうやら、私の周りには、「時間や用途に合わせて彼氏代わりに遊んでくれる人」が
たくさん居るので、「彼氏“なんか”必要無い」と思って生きてるんだろうな、
と、久留米っ子氏は思っちまったらしい。

ナンダヨーー・・彼氏が居ないからこそ、そうなってんじゃんかよーー

でも、そんな事してるウチは彼氏なんぞは出来ないらしい(爆)
いやー、さすがにクリスマスも正月もヒマだなぁ、なんて考えてると、
なーんか空しい気持ちになるモンですぞ。

ヒマだとヤなんで、つい、仕事入れたりしちゃって。

クリスマス・イブは、ニッケーに行く事が、もう決まりです。
んー、しゃーない、ニッケーでスタッフと一緒にケーキでも食べよう(爆)

そして、クリスマスと正月が過ぎれば、この「病」は、治癒したかのように
おとなしくなるモンなのだ。




・・・少なくとも、バレンタインまでは!(>_<)














日記メニューへGO♪ ホットチョコTOPへ