きっしい「2」
2004/4/30(金)

昨日の夕方は、TWMCで作業をやっている、きっしいの様子を見に行った。
先週の木曜日、きっしい号のGSX-R1000が終了した話を書きました。

んで、ま、普通の流れとしては、同じマシンの中古が売って無いかと探すよね。
でも、オークションに出てる市販車見たりしてて、高いし程度もワカラナイし、
何となく、どよーーーんとした空気に(汗)

「この際、600買ってST600に参戦しちゃおーぜ!」
誰が言い出したんだか忘れたけど、いーじゃんそれ!って感じになっちゃって、
03or04のCBR600RR探しに突入(笑)

ツインリンクもてぎの事務局に、「エントリーしてたバイクが先日のもてぎでの
走行で廃車になってしまったので、マシンとクラスを変更したい」と連絡。

コストはともかく、もてロー第2戦までの期間が短すぎるという事もあって、
イロイロ考えた結果、最終的にはレースベース車を新車で買う事になった。

それが納車されたのが火曜日。
つまり、今日で3日目。
ST600のレギュレーションに合格するように、必要なパーツの注文をしてるトコです。
とりあえず、ナラシ終わらないとダメなんで、トミンや筑波を走って来た状態。

「600って、むつかしいんやねぇ・・・」って。(汗)

さてさて、どうなるのか???

また、来週にでも続きは書きます(笑)

GW突入!!
2004/4/29(木)
今日からGW突入。
明日さえ休みが取れれば、7連休!!!

けっこうデカイよね。
来週の木、金まで休んじゃって、11連休にしちゃってる人も居るだろな。

こういう「まとまり型」の連休って、広告のシゴトが止まる事が多い。
但し、「では、次の打ち合わせは連休明けで。」なーんて言われると、
我々のスケジュールからは「連休」という言葉が消滅してしまう。

ま、幸か不幸か今年の私には、「連休明けの打ち合わせ」は、訪れませんでしたが。

やってる事と言えば、HCC3関連の作業。
少しでも参加者の役に立てるように、私が出来る事を精一杯やる。

とりあえず、那須モータースポーツランド(那須MSL)から、
一番近い宿、(多分)ソシアル・ビレッジに連絡。
今年もレースを開催する事、ホットチョコカップに参戦する人達への
特典(割引)の交渉。
思い付いた事からやっておかないと、後でやる事が溜まってしまうからね(;^_^)


試写会
2004/4/28(水)
今日は、「スクール・オブ・ロック」の試写会だった。
スケジュール帳に、そう書いてある。
でも、行けなかった。

・・・当たらなかったからだ!(笑)

最近はテレビでも、この映画の予告編をよく観る。
明日から公開だから、もう、試写会は何処を探しても無いだろうな(爆)

この映画の主人公、最高にイカれてイカしたロック先生デューイを演じている
Jack Black(ジャック・ブラック)は、「ハイフィディリティ」(2000年)の
準主役だった人。

この映画(スクール・オブ・ロック)を無料で観たかった、ってのも、
試写会に応募した理由のひとつだけれど、試写会って、時々、オマケが
付いて来る時があるんだよねぇ。。。
パンフレットくれるとか、グッズくれるとか。。。

どっちかって言うと、それが欲しかったんで、抽選漏れしたのが残念。

結局、、、シゴトしてました(笑)

読書時間の確保
2004/4/27(火)

急遽、日経新聞へ。
ココのシゴトは面白い。
新聞社やテレビ局って、最新の情報が舞い込んで来る所だからね。

行き帰りの交通手段は、、、電車!
今、岡嶋二人の書いた本にハマッてしまってるので、わずかな時間でも
本が読めるのは嬉しい。

「チョコレート・ゲーム」と「99%の誘拐」が良いな、やっぱ。

HCC3、募集の開始です!
2004/4/26(月)
参戦希望者がドンドン増えてて嬉しい♪
ゼッケン確保メールも含めて、もう30名越えました。
今年は4クラスのレースなので、MAXで80名。

ま、そんなにタクサンは集まらないだろうけど(;^_^)
回を重ねる毎に人数が増えるのって、ホントに嬉しい事です!!!
前回来てくれた人が、今年も来てくれる事は、更に嬉しい!

去年は見学だった人が今年は参加する、っていう人も居るのだ。
見てたら走りたくなっちゃったんだろなー、って思った。
でも、そういうレースを目指してるツモリだし、
もてぎや筑波に行ってると、HCCを知ってる人が増えて来てるのよねぇ。

これも、今までに参加してくれた人のおかげだと思う。

さて、これからだ。
楽しい事をタクサン考えよう。


レンタル用ツナギ
2004/4/25(日)
「走行会やレースに参加したいけど、ツナギを持って無い・・・」
そういう人の為に、朗報です。

ホットチョコのイベントに参加したいという方には、
革ツナギがレンタル出来るようになりました。
(特殊なサイズのツナギはありませんが・・・)

今日は、19着のツナギを虫干ししました。
その眺めがとてもオモシロカッタので、写真を撮ってもらいました。
TWMC前の植木に並ぶレンタル用ツナギ

サイズはレディースMサイズ〜男性LLサイズまであります。
格安でレンタルいたしますので、是非ご利用下さい。

因みに、今なら19着とも新品です(笑)
セパレート・タイプが多いので、MFJ主催のレースには使用出来ないと
思って下さい。

そだな、身長160cmの私から、178cmの井出さんまでは
ダイジョブという試着結果があります(笑)


SRX、ガタが来てます(汗)
2004/4/24(土)
昨日、パンチョーネから帰って来る時に気付いた。
「SRXの右ウインカーが・・・・もげてる!(汗)」
指示器スイッチを入れると、「ぷらぁ〜ん」とぶら下がったまま、
チカチカしてます。
・・・・配線は生きてるな。

TWMCに行って、「ウインカーがもげたーー」って言ったら、
オートクラッチの取り付けで忙しそうだったので、
とりあえずガムテで補強。

・・・・コレでも良いカモ(爆)


しかし、昨日の夜から何だかまた寒くて体調こわしそうだなぁ。


もて耐プロジェクト
2004/4/23(金)
今日は、首脳陣が集まってのヒミツ会議。
場所は大塚公園前の某レストラン。。。。

なーんてね、バレバレですが。
ともっち、まこっち、そう君の3人がライダーで、
今年のもて耐に参戦なのです。
んでもって、打ち合わせと称した食事会を、
いつものパンチョーネで開催なのでした。

今日はenoenoさんを交えての初顔合わせです。
いつもより、雑談で費やす時間が少なかった(笑)

「何が必要なのか。」
まだ、こんな感じですねー。
私なりに考えてみてるツモリなんだけど、
メカ関係の事はさっぱり(;^_^)

「私はマシンや走る以外の事を考えよう。」


きっしい
2004/4/22(木)
火曜日のスキルアップで大転倒したきっしい。
本人が無傷な事が不思議なくらいのマシン状態だった。

そして・・・・
マシンが復活出来るのかどうか、乗って見る前に、
測定出来るという便利な情報が。
(そんな事は常識なのかもしれないが、私は知らなかった)
どうやって測るんだろなぁ。
病院にあるMRIとかCTスキャンみたいにするのかしら。

ま、測定方法は置いといて・・・

とりあえず、足りない部品をノーマル車から移植。
作業の為にスタンドをかける。
後輪の方からマシンを見る。

・・・・・えー、測る必要無いです。
見た目に曲がってます(汗)

ってなワケで、きっしい号、終了です。
さてさて、次の手は??

5月9日のもてぎロード選手権、どうするのでしょう・・。

続きはまた来週くらいに書きます(笑)

バファリン飲み過ぎ(汗)
2004/4/21(水)
頭痛が激しい。
鎮痛剤を飲んで、誤魔化しながら今日は過ごした。

こういう時って、ホント、誰かと話すのがツライよね。
電話だと、何とか乗り切れるんだけど(;^_^)

今日は、りんてんさんのトコの走行会だった。
りんてんさん、張り切って一生懸命にやるタイプだからなぁー、
終わったらヘトヘトになってるだろうなぁ。

因みに、私はいつも、イベントが終わったら、
2〜3日は頭痛が納まりません(;^_^)

ポカポカ
2004/4/20(火)
買って初めて、着て外に出た。
この私が、、、「スーツ」!!!(笑)

シゴト終わって帰った時には、ヘトヘト。
とにかく、スーツ着てヒール履いてる事に対して疲れた(笑)

しかし、今日の日中は、暖かいを越えて暑かったなぁ。
東京では気温が28度にまで上がったそうだ。
建物の中に居たんだけど、それでも何だか蒸し暑かった。


そろそろ電気毛布をしまおうかしら(爆)

迷い道(;^_^)
2004/4/19(月)
打ち合わせ場所に15分早く到着。
んー、ちと早いけど、何処かでお茶してる程の余裕は無いし、
行っちゃおーっと。

と思ったんだけど・・・・・

打ち合わせの場所を間違えてたらしい(汗)
えーーん。結局遅刻!(汗) そかそか、スタジオだったのか。
珍しく道に迷いながらスタジオに到着。

部屋は何処だ???
あ、ここだな。

・・・・ドアを開けると、見知らぬ人が。
?????おかしい。(汗)

今度はスタジオを間違えて来てしまった。
こんな事は滅多に無いのになぁ。

今日はどうもアタマがおかしい。
昨日、焼き肉食べ過ぎたからかな(爆)


にぎやかな1日でした♪
2004/4/18(日)
あつぼーが来訪。
TWMCでオートクラッチのバイクに試乗したり、
ヘルメットのデザインを考えたり・・・。

その後、kyonちゃんとすりさんと合流して、
みんなでmotoGP観戦。
いやー、凄いレースだった!!!
こんなに目が離せない28周になるとは!!!

そして、すりさんがクラッチ盤を交換してくれた
軽トラックに乗った。

すごい!!びっくり!!!
全然違う乗り物になっちゃった!!!

この軽トラック、めちゃくちゃイケテルじゃんーーー!!!!
かなーーーり気に入ってしまった。

夕食はホットプレートで焼き肉。
オナカイッパイで死にそう(爆)


ピカピカ
2004/4/17(土)
昨日はまたまたパンチョーネで夕食。
さのさんが上京していたので、ワイワイと食事をしたのでした。

そして今日。
TWMCでは友人達がマシンのメンテナンス大会?をやっていた。(笑)
私も、つられて、、SRXを磨き始めた!!!

ネバダルとかコンパウンドとかパーツクリーナーとかを
ごそごそと持ち込み、ゴシゴシ。

・・・・・・・いくら磨いたツモリでも、
ウエスと手が黒くなるばかり(笑)
不毛な作業は飽きるモンだねぇ・・・(爆)

スクリーンを外して、洗って、コンパウンドがけ。
コレは、効果が目に見えて来るんで、楽しい♪♪♪

友人のバイクまで磨いちゃった(笑)

工具の製作
2004/4/16(金)
部品屋さんに、注文してたクラッチ盤を取りに行った。
車のクラッチ盤、初めて見た。

それを取り付ける為の工具が必要、というコトを聞いて、
・・・・・つくった(笑)

正確には、作る技術と旋盤の機械を持ってる人を紹介して貰って、
どういう物が欲しいのかを伝え、作って貰った。

ご存じの通り、私はパーツと工具の名前を覚えるのは
大の苦手。
その工具の名前は「メンドラ」っていうらしいんだけど、
「マルコ・メランドリ」みたいな名前のヤツなんだな、
っていう馬鹿げた覚え方をしてしまった為に、
しばらくは「メンドリ」と思い込んでいた。

・・・・それじゃコケコッコだよね(汗)

その技術者に「材料は何で作れば良いの?」
って訊ねられて、彼を紹介してくれた人が言ってた通り、
「チタンで。」って言ったら、
「チタンなんかで作ったらバイトがヘロヘロになっちゃうよー!!」
って答えてたので、
なるほど、硬い材質だと作業が大変だから、アルバイトの人も
大変なんだなぁ、と。 本気で思いました。

ココで、とても笑えた人、あなたは金属加工の経験アリですね(笑)

諦めない。
2004/4/15(木)
プロジェクトXを観て、ボロボロ泣いてしまった。
ヨシムラの不屈の精神、か・・・。

あーいうのを観ると、自分は何をやれてるんだろう、って気になる。

今の自分は、理想の自分に近づいているのか否か。

うーーむ。
・・・・・まだまだだなぁ・・・

何となく、時期ヘルメットのデザインを考え始めた。
派手だなぁ(笑)
描き始めると、ドンドン現実味を帯びて来るなぁ。

欲しいモノは、心の中でタクサン溜めておいて、
いざ、時期が来た時に引っ張り出す。

ユメは決して諦めずに追い続けないとね♪(笑)

ヤな天気ーー
2004/4/14(水)
冷たい雨。

こんな天気の日は、出かける予定は極力抑えてます(笑)
シゴトもあったんだけど、電話で済んでしまったので、助かった。

晩ご飯は、友人の車に乗ってファミレスに行った。
んでもって、注文したのは・・・・ケーキ!(笑)

私の夕食は、たまーにデザートが食事代わりになるのであった。


SRX、復活♪
2004/4/13(火)
すりさんと一緒にお出かけ。
車は・・・・軽トラック!(笑)

私は「こんなモンなのかな??」って思って乗ってたんだけど、
専門家のすりさん曰く、「クラッチ盤、終了寸前!」らしい。

ヤバイじゃんーーー!!!

私の用事とすりさんの用事が終わって、
部品屋さんにGO。
見積もり取ってもらって、クラッチ盤を注文しました。

その部品屋さんに在庫してある商品を見て、
「 車の部品ってデカイんだなぁ・・・」って思いました(笑)

SRXのアクセルワイヤーも、無事新品になりました♪
これで一安心(笑)

SS900
2004/4/12(月)
昨日、むちゃくちゃ久し振りにDUCATI SS900ieに乗ったんだけど、
・・・・・・でっかいんだねぇ・・・

普段が250ccだと、そう思うのはムリ無いけどさ(笑)
クラッチは重いし、車体も重いし、ムネの下はすぐタンクだし、
シートは硬いし(自作のヤツ)ウルサイし。

でも、ズバッと開けたくなるんだよなーこれがまた。
交通安全週間がうらめしい(笑)
やっぱ、音はすごく良いよね。うん。

今日も打ち合わせにSSで行ったんだけどさ、
昨日とは、たった1日で感想が違うワタシ(笑)

もっといっぱい走りたーーーい!!!
今日は25度まで気温が上がったらしく、
かなーーーり外はポカポカだった。
この位の気温、大好きだから、ホント、遠出したかった。

SSだと注目度も高いんで、あんまりヘロヘロに乗ってると
恥ずかしい。でも、捕まる方がもっと恥ずかしい(爆)

明日も乗ってみようかしら、って気になるね。


文明の利器
2004/4/11(日)
メールで音楽の受け取りが出来るのって、素晴らしい!!
他のCM音楽会社が、どんな方法で方向性等を煮詰めてるのかは
全く知らないけど、私は便利な物は積極的に使用する。

今日の受け取りは、納期までの期間も少なかったんで、
直してる時間も取れなかったんだけど、メールで送られて来た
音が、目指してる方向とマッチしてたんで助かった。

これが違ってると、アレンジャーに対しての、私の表現力不足、
って事になるんだけどね(笑)


なおみちゃん、ちゃんと聴けましたよん♪

高山広のおキモチ大図鑑
2004/4/10(土)
阿佐ヶ谷で、高山広の1人芝居を演ってるのよねぇ・・・
今回は、未発表短編集らしいのよねぇ・・・・

・・・・・オモシロソウじゃんーーー!!!

当日誘って4人で行くコトが出来ました(笑)
その内1人は、お芝居を観劇するのが生まれて初めて。
そんな人でも、高山君のヤツだったら導入には最適だし、
全く不安も無かったし、逆に感想を聞くのが楽しみ、って感じだった。

案の定、彼女は「私が知らない世界を見た!オモシロイ!!また観たい!!」
って表情をしてた。
高山君、本人に、「また観ます!!!」って言ってた。

「メガネをかけた人と、メガネをかけてない人と、2人で演ってると思ってたら、
 一番最後になって、1人なんだ!ってわかってビックリしました!」
という、とっても新鮮な感想を聞けて、私もむちゃくちゃ楽しかった(爆)

また誘うねー、なっちゃん♪

電車でGO(汗)
2004/4/9(金)
SS用のバッテリーは、新品を用意していたので、
ゆうべの内に充電しちゃいました。

でもね・・・取り付けやってる時間が(汗)
今日のシゴト先は、最寄り駅から近い場所なんで、
電車で行ってみました。

ヘルメットを持たずに歩く事が少ないんで、
何だか忘れ物してる気分だった(笑)

そしてそして、こんな時に限って・・・・・・
「集合」が(汗)

もて耐の打ち合わせだそうです(笑)
「バイク無いから遅れるけど行く!」
って返事をしてしまった(笑)

まこっち、ともっち、そうくんの3人で参戦予定の
今年のもて耐。
私もしっかりメンバーに入ってました(笑)

私は去年のSUGO6のカントク経験を活かせたら良いな、
って思ってます。

ひとつ、言える事。
一番大事なのは、「気」です(笑)

バイクが壊れたーー??
2004/4/8(木)
今日は13時から打ち合わせ。
ゆっくり走っても20分で行けるプロダクションだから、12時半過ぎに玄関を出た。
SRXのエンジンをかける。

ウチを出て、500m程走った時・・・・・

しゅこっ。

アクセルをクイッと回した途端に、抵抗が無くなったー(汗)
全部回してもアイドリング状態・・・

・・・・何かがキレタ(汗)
運が悪いコトに、赤信号。
まさか、このままじゃ打ち合わせに行けないし。
DUCATIは・・・バッテリーが終了してるし。
戻ってSRX置いて電車で行ってたら、1時間以上かかるし。

どうせ修理しなくちゃダメなんだよな、って思って、
アイドリングの状態のまま、300m先のバイク屋さんに行きました。

ぼぼぼぼぼぼぼぼ・・・・(汗)(汗)(汗)
左折レーンだと後続車の迷惑になるし、
直線レーンで前後を車に挟まれても迷惑になるし、
どうすりゃいーんだーーーー???

とりあえず、蹴って進みました(爆)

「助けてーーー!!!」って言って店に入ったら、
バイク屋さんは、無言で代車のキーを手渡してくれました。

プロダクションには20分遅れで到着(汗)

打ち合わせが終わって、バイク屋さんに戻り、
アクセルワイヤー2本を注文しました(笑)

あー、びっくりした。

ちょっと感傷的
2004/4/7(水)
アレンジャーと、ランチを食べながら打ち合わせ。
こういうのって、気楽で嬉しいな。

音楽は、楽しくなくちゃねー、って思うんだよね。
良いモノを見て、良いモノを聴いて、感性を磨かなくちゃな。

最近、大きな別れを経験して、えんえん泣いてしまったんだけどさ、
生きてる同士の別れなんて、大したコト無いように思えて来た。

「どーせ、どっかで会えるさ!」って信じてればOKー♪

あー、でも、やっぱ悲しい。

休みだーーーーー!!!
2004/4/6(火)
予定、ゼロ!!
なんてステキなんでしょう!!!

とっちらかった部屋、洗濯物の山、ゴミ袋。
一気にバーンと!!!

なーんて思ってたんだけど、元気は残って無かった(爆)
TWMC行ってウダウダしたのが関の山!

日記も全然書けてなくて、掲示板のレスもポツポツになってるんで、
心配して電話して来てくれた人が。

あんがと。
とりあえず、反省したんで、無茶なスケジューリングは
やりません(笑)

キチキチのスケジュール
2004/4/5(月)
・・・・・朝からシゴト。
しかも、夕方も別のシゴト・・・・(汗)

ホント、自分の体力も知らずにスケジュール詰め込みすぎ。
反省だ。
お金は大事だけど、身体の方がもっと大事だ。

急に連絡が入って、明日の打ち合わせが、明後日に延びた。

むちゃくちゃ嬉しかった。
やっと眠れる。

筑波選手権
2004/4/4(日)
掲示板のレス書いて、そのまま寝ずに、テントやテーブルを準備。
午前2時にはウチを出て、筑波選手権のお手伝い。
ライダーはきっしい。

昨日の晴天は何処へ・・・・???
都内を出た頃には、小雨が降り始めた。

とにかく、寒い日だったーーー
でも、きっしいが優勝してくれたんで、心理的には満足(笑)

筑波から帰って来たその足て、先週東京に引っ越しして来た友人の家へ。

バカだなぁ・・ほんと、あたし。
・・・・眠くて眠くて死にそうだった(汗)

元気なフリも、出来てなかっただろな。
ごめんね。

東京モーターサイクルショー
2004/4/3(土)
ひさしぶりにゆっくり起きた。
さぁ、モーターサイクルショウに行くぞ!!

一緒に行ってくれる勇士は2人見つかった(笑)
13時半に現地で待ち合わせ。
ウチからだと、大井町経由でりんかい線で行ける。
引っ越しして来て1年1ヶ月。
・・・・りんかい線の電車に乗るのは初めて!!!

バイクで行こうか迷ったんだけど・・・・・。
今年はバイクの駐車料金が500円かかるらしいと聞いたのと、
りんかい線に乗ってみたかったという好奇心があったから
電車でGO。

試乗車の1000RRは、とても並んでいるらしい。
どうせ足が届かないから、試乗する気ナシ。

AKIRAというマンガに出て来る金田のバイクがあった。
250万らしい。
ココが一番ギャラリーが多かったカモ!!

ガンダムのヘルメットもあった。

全体的な印象は、、、イマイチ。。。かな??


ビンゴでツナギが当たったから得したけど(爆)

なかなか時間が取れないなぁ
2004/4/2(金)
今日で4日連続で朝からシゴト。
今日からモーターサイクル・ショーなのになー。
毎年、開催日初日の金曜日に行ってたんで、ちょっと出遅れた気分。
明日、時間あるから行って来ようかな。

オモシロカッタという意見と特に何も無かったよ、って意見が
分かれて聞こえてくる。
どうなんだろ。

誰か一緒に行ける人を見つけてみよーっと。

エイプリル・フール
2004/4/1(木)
お茶目なウソをつくのって、ムズカシイな。
結局誰にもウソをつけずに終了。
つまんないのーー。

忙しい日々は相変わらず続いているんだけれど、
そんな中、読書にはまってしまって、熟読してるウチに眠ってしまう。

「岡嶋二人」は、オモシロイよーー








日記メニューへGO♪ ホットチョコTOPへ