のんびり(笑)
2004/3/26(金)

掲示板の壁紙が、雪のまんまだったんで、桜に変更。
・・・ちょっと遅かったかな(汗)

毎年、だんだん桜の開花時期が早まってるように思える。
地球温暖化、ってのはホントなのかも。
暖かいのが好きな私にとっては、「寒冷化現象」よりも
嬉しいんだけど、ちとその速度が速い気がするなぁ。

今月は、先月より時間に余裕があるけど、月末から4月初めに
ドドーンと忙しい日が待ちかまえてる。

だいじょぶかな??


週末のもてロー行き、決定ー♪
2004/3/25(木)
ぼやーっとした天気。
今日は茂木のスポーツ走行日。
でも、どうやら天気が良くないらしく、
練習に行く予定だった人達は走らなかったみたい。

ま、今回は、雨の中を練習走っても、無意味だからねぇ・・

私は今回、きっしいの手伝いとして、日曜に茂木行きする予定。
もてローの開幕戦だし、CBR1000RRも初めて観れるので、楽しみだ。

心配なのは、まこっちのヒューズ飛び現象。
ハラハラだなぁ・・・

結局休みだった
2004/3/24(水)
打ち合わせがある筈だったんだけどなぁ????

どうやら今日、私は、休みだったらしい(爆)
スケジュールを押さえるだけ押さえられといて、連絡無し、っての、
カンベンして欲しい(>_<)

今日は、きっしいのマシン作りで、ずーーっとバイク屋さんに居ました。

まだまだ寒い
2004/3/23(火)
何とか早く春が来ないものか。
せっかく咲き始めた桜が凍っちゃいそうだよ・・・(汗)

今日、シゴトが終わってボーっとしてる時、きっしいから連絡。
どうやら、次のもてロー用マシンが出来上がらないらしい。
走行会の時に、ミッション壊れたまんま、って状態だって。

マシンをkyonちゃんから借りる事にしたみたいだけど、
だいじょぶなのかなぁ???

忙しいぞ(汗)
2004/3/22(月)
バタバタだ。
14時からのシゴトの前に、ランチを含めた別件打ち合わせ。
今日は電車での移動なんで、乗り継ぎが悪いと泣きたくなる。

ホントはバイクで行きたかったんだけどなー。
2件目のトコはバイク置く場所無いんで、仕方ない。

でも、とりあえず、忙しいのは、今日と明日の2日間だけなのよね。
みんな、なんで同じ日に打ち合わせをしたがるんだろう・・・

・・・冬??
2004/3/21(日)
太陽のチカラって、偉大だなぁ・・・

気温がどんなに低くても、日光が当たってる場所だと、
けっこう「春」を感じられるんだけど・・・

昨日は雪が降った所が多かったらしい。
この数日間は、ハッキリ言って「冬」です!!!

明日からまたシゴトの量が増えてるんだけど、
だいじょぶかなぁ。

ま、何とかなるでしょ(笑)

行けなかったBOTT
2004/3/20(土)
起きて、ベランダに出てみる。

・・・・雨です(汗)
しかも、寒ーーーいです(汗)

筑波行きを断念。
レースを観戦する事は大好きなので、行けないのはツライけど、
もしも行って風邪を引いちゃったら仕事出来なくなっちゃうなぁ(汗)

そう思って、もう1回ベッドに潜り込み、ふて寝してしまった。
掲示板の書き込み読んだら、「浦和は雪です」とか書いてある!!
きっと筑波はもっと寒いんだろうなぁ。
レース観戦って、クルーやらない状態だと、わりとじーっとしてるから、
寒さもひとしお。
しかも、ピットも無い状態だし、行き帰りバイクだと
冷え方も凄そうだ(汗)

太陽のチカラって、偉大だなぁ・・・

・・・・また冬が来たみたいだ!
2004/3/19(金)
・・・・・・一気に寒くなった。
昨日からの雨で、冬が戻って来た感じ。
明日は筑波でBOTT。
「行くツモリだよー」なぁんて言ってたんだけど・・・
特に誰の手伝いをするワケでも無いので、交通手段はSRXだし。
ちと、天気予報通りだとツライかなぁ。

明日、起きてから決めよう。
BOTTって、2年前に大風が吹いて、スポンジバリアが
コース上に出てしまい、それが起因で転倒があったレース。
何とか参戦者が気持ちよく走れる状態だと良いんだけど・・・

うーーーむ。

だいじょぶかな??
2004/3/18(木)
走行会の時、まこっちのバイクのヒューズ飛び現象が起こった。
数周走った所で飛んでしまうらしい。
電気系統はわかりにくいし、「数周走って」ってのがクセモノで、
何かを弄ったとしても、数周走らないと直ったのかどうかワカラナイ。

あと10日でもてろー開幕戦だ。
直りますように!!!

きっしーのバイクも、ミッションが壊れたらしく、心配だ。
同じく10日後にもてろーなんで、間に合うかどうか??

黙々と仕事をしながら、ヤキモキしてます(笑)

迷い
2004/3/17(水)
迷ってる事がある。
私にとっては大きな選択になる事。

「言うべきか、言わざるべきか・・」って程度.。。。

言いたくなった時に本人に言おう。

走行会
2004/3/16(火)
5時過ぎに出発。
今回の受付開始時間は7時。
6時半までには到着するかなー。

心配な事は多々あったんだけど、結果的には
セグウェイも間に合ったし、大きな怪我も無く。
(打撲してしまった人は居ましたが・・・)

あ、隣の走行会に参加しに来てた人が、
「受付の名簿に自分の名前が載って無い!」
と、文句を言ってた程度で。(汗)
(ってか、隣りなんだから載ってるワケも無い)

当日キャンセルも出たけど、当日ドタ参も居たし、
つじつまが合ってしまって、70人満員御礼走行に。

みんなの書き込みを見ると、楽しんでくれた人が
沢山いてくれたみたいなので、一安心。

ダメだし、お待ちしてます(笑)
(ただし、メールでどうぞ・・・小心者なんで(爆))

レポートは後日アップしますので、お待ち下さい♪

明日の準備
2004/3/15(月)
明日はいよいよ走行会だ、っちゅーのに(汗)
今日は夜10時頃までオシゴトでした。

帰ってから、誓約書、領収書、割引チケット、HCCの募集要項を作成。
受付用の名簿は、以前プリントしたモノを使用する事にして、
筑波に提出用の走行直前:最終名簿を作成。
保険の件があるので、コレを間違えると大変だからね。
1週間前に作成していた名簿と差し替える。

そして自分の準備。
ツナギ、ブーツ、グローブ、メット、ストップウォッチ・・・

うーん、だいじょぶかな(汗)

結局、睡眠を殆ど取らない状態で出発。。。

あーー、「睡眠時間はたっぷりと!」って、、、
自分で守れた試しが無いなぁ・・。


今日はホワイト・デー!
2004/3/14(日)
筑波サーキットから電話。

「16日、宜しくお願いします」って感じの電話だった。
あー、ビックリした、何か私、提出し損ねてるのかと思った!
その電話で起きたんだけど、何故かまた眠ってしまった(笑)
最近、疲れてたのかなぁ。。
けっこう昏々と眠ってたらしく、起きてボーっとしてたら、
打ち合わせに行く時間ギリギリになってしまった (笑)

下北沢で音源の受け取りだったんだけど、
いやー、日曜日の下北沢って、あんなに沢山の人間が居るんだなぁ。
バイクを何処まで乗って行って良いモノか・・??
進入禁止でも何でも無いので、違反してるワケじゃ無いんだけど、
メッチャ心苦しかった(爆)


あれ?
もしかしたら???

ホワイト・デーだったからなの???

地図、大好きー♪
2004/3/13(土)
二子玉川でオシゴト。
最短距離をバイクで行くと、意外と近い(笑)
新しい経路を発見出来ると、何故かとても嬉しい。
つい、「本当に、今、通った道が最短距離だったのかな?」
ってのを確かめたくなって、ちょっとウロウロしてみたり(笑)
・・・結果的には時間がかかっているんだけれど(爆)

地理は好きじゃ無かったのに、地図を見るのは大好き。
Map Fan Webで「最短距離」をルート検索する事も、
もはや今では趣味のエリアに!!(笑)

すっかり今日の目的地付近の地理を把握したツモリで居たので、
帰り道では、 そこいらを適当ーーに曲がったりして、
すっかりジモッティーな気分で居た。

ところが・・・。
いつの間にか、帰りたい方向と90度ズレた方に向かっていた・・・
(180度ズレてなくて良かった!!)

いきなり予定より3km遠い交差点に出てしまい、驚いた(爆)
そこで、オレンジ車線を越えて、交差点の一番前に出て来たバイクが!

・・・・ココ、「○○交番前」っていう信号なんですけど!!(汗)
ちゃっかり徒歩の警察官から呼び止められてました。。。

点数減るのも罰金払うのも、嫌なモンですよね・・。
交通法規は守りましょうー。
バカバカしい思いをするのは心理的に損です。はい。

ストリート・ミュージシャン
2004/3/12(金)
新宿にて打ち合わせ。
東新宿の中村屋の喫茶店で、和気あいあいとした打ち合わせ(笑)
その後、西新宿に移動。

目的地に行く途中で、路上ミュージシャンが演奏していた。
ペルーとかアルゼンチンとか、とにかく南米の人達が演奏してて、
「花市場」や「コンドルは飛んで行く」等のカバーはモチロン、
オリジナル曲も豊富で、音楽のシゴトをしている我々は、
ついつい、立ち止まって聴き入ってしまったのでありました。

ちゃっかり連絡先も聞いちゃった(笑)

ポカポカな日♪
2004/3/11(木)
※日記、追い付きました(爆)※

そんなに記憶力は良くない方だと思ってたんだけど、
メモ程度しかしてない手帳を見ながら、全部書けた(笑)
読み返してみても、適当に書いた所は1日も無いな。よしよし。

今日は、作り直した資料を持って、打ち合わせにGO。
良い感触だった!バンザイ!
方向性が間違って無いって事がわかれば、ブレーキ効かせる理由も無い。

このままドンドン突き進んでみよーっと(笑)
あーーーーたのしい(爆)

打ち合わせが、あまりにもうまく進んだので、
良い気分のままバイクで都内をウロウロ。
気温が今日は高いので、いつものウインター・グローブを
革のグローブに替えて走ってたんだけど、
やっぱり操作性の良さが全然違って、気持ち良いねー。

海岸通りでCBR954に乗ってる人に声をかけられたんだけど、
「今日はとにかく風が強い」って話をして終了(爆)
確かに、徐行は難しそうな風速だった。
今日、二輪の検定を受けてる人は、ちょっと可哀想だなぁ。
そう思って、鮫洲の試験場に立ち寄って、眺めて来た(笑)
だってー、この風じゃ、一本橋、落っこちちゃうよねぇ・・・(汗)

余裕がある日
2004/3/10(水)
明日の打ち合わせの為の資料を作成。
そう、昨日の資料の作り直しです(汗)

急遽、作詞家とミーティングをやったおかげで、
意外とすんなり新しい資料が出来上がってビックリ。

やっぱ、シゴトは楽しんでやる方がうまくいくな。
あー、早く録音して納品して、巷に流れないかなー!

誰に何を言われても笑い飛ばすくらいの精神力を
持ってないと、今の時期を乗り切れないので、
今の私は、けっこう強いよー(笑)

たまりまくってた掲示板のレスも、この日記も、
時間がある時に、一気にダーーーっとコマを進めて、
みんなに心配かけないようにしとかなくちゃね(笑)

「大丈夫?」「身体、壊して無い?」「元気なの?」
など、電話やメールで励ましてくれた皆様、どうもありがと♪

とっても元気です♪

充実した1日
2004/3/9(火)
午後から打ち合わせ。
資料を揃えて行ったツモリだったんだけど、
相手が求めているモノと、私が揃えて行ったモノとが
ちょっと違ったみたいで反省。

でも、今日の打ち合わせで意思の統一が出来たんで、
次はだいじょうぶ!

早速、作詞家の所押し掛けて行って、ミーティング。
ずいぶん作業が進んで、楽しい作品が出来そうな感じ。
よしよし、いいぞー。

帰りに練馬のナップスに行った。
うーーん、欲しいものが沢山だ。
ウェア類を見てると、物欲が・・・。

必死でガマンして、帰路につきました。
3000円しか持って行かなくて、大正解でした(爆)

なかなか休めないなぁ・・
2004/3/8(月)
むちゃくちゃ久し振りの、「休み」だーー!!!!
・・・・と、思ったのも束の間。。。。

これが私の性分なんだろうから仕方ないんだけどさ。
「打ち合わせしたいんですが、いつ空いてますか?」
って質問されると、「月曜日はOKですよー!」なーんて答えてしまう。
結果的に、打ち合わせ&お見舞い(届け物)の予定を入れてしまった。
お見舞いに行った相手の人は、私が面会してる時間に、お医者様から
「いつでも退院して良いですよー、あとは通院で大丈夫です」
って言われていた。
・・・ギリギリだったな(汗)

それにしてもシモヤケがカユイーー(>_<)

ガタガタガタ
2004/3/7(日)
寒くて寒くて、風邪引きそうな1日だった。
休憩も取らず、朝9時前から、じぃーーーーーーーっと
来るか来ないかさえワカラナイ人を待ってた。

ウロウロ歩き回る事が出来れば良いんだけど、
一カ所にずーーっと気を張りつめて座ってるのって、
意外とツライ。

おまけに・・・・
帰って靴下脱いだら、何と、足の指がシモヤケになってた!!

コドモの頃は、毎年シモヤケになってたんだけど、
オトナになってからのシモヤケは、3回目くらいだ。
(ホントに血液の循環が悪い女なの。。。わたし。(涙))

しばらくは、カユミとの戦いだなー。
キツイ靴は履けそうに無いな・・・。(>_<)

がんばれわたし!
2004/3/6(土)
今日は、横浜のkyonちゃんの家にGO!
髪を切ったkyonちゃんの顔を、初めて見るたかじゃさんは、
「普通になってるーー!!!」って言ってた(笑)

夕方は、ナレーション録音の為、品川の「特設スタジオ」へ。

このナレーションがカタチになるのは、2週間後位かな?
とにかく、目の前の事を、1つずつ片付けていこう。

じゃないと、いつまでたっても終わらない(;^_^)

頻繁に予定が変化!!
2004/3/5(金)
ホントは今日も朝からシゴトの筈だったんだけど、
急にキャンセルになった。

・・・・途端に、別件の打ち合わせが(汗)

そして、明日のシゴトだった、また別の予定が明後日に延期。
明後日って・・・日曜じゃん(涙)

・・・ SPIDIのセールに行く筈だったのに・・・
行けなくなってしまった。
しゅぅーん。

午後、時間が少し空いたので、1人で「車の」車検に行って来た。
ユーザー車検ってヤツになるのかな?(笑)
まさか合格するとは思わなかったんで、かなーーり嬉しかった♪

でも、ちと気になる箇所があったので、
すりさんに相談した所、チョチョイと調節してくれた。
さすがプロ!
むっちゃくちゃ乗り心地が良くなって、感激!

嬉しかったナァ、ホントに。

父の上京
2004/3/4(木)
そして、今日は父が理事会の会議の為に上京(爆)
ホント、ゆっくり会ってる時間が取れずに申し訳ない。
私のシゴトが終わったのが午後8時半だったので、
父が泊まってるホテルまで会いに行くコトにした。

どうやら江戸川の遊覧船みたいなのに乗って、
美味しいモンを食べたらしい。。。。
晩ご飯を食べずにホテルに向かったので、
話を聞いてるだけでオナカが鳴りそうだった。

そしたら、「お持ち帰りして来たよ!」
って言って、包みをくれた。
ありがたやーーーーー!!!!!(笑)

ゴハン炊いてる時間、無かったのよね(笑)

実家の近所で作ってる、味噌と醤油を持って来てくれてました。
ありがと♪

小休止
2004/3/3(水)
熊本から、元の教え子が上京中。
彼女は転勤で4月から東京に住む事になるのだ。
知らない土地では、住む場所を見つけようにも大変だ。

私を頼って来てくれてるのに、私に全然時間が無い(汗)
私の代わりに、hideちゃんにお願いして、彼女と付き合って貰う事に。
夜、彼女から来たメールを見る限りでは、良い所が見つかった様子。
一安心だ。

今日のシゴトは、午後からでOKだったので、
昼まで死んだように眠ってしまった。

若いツモリで居ると、身体がストライキ起こしそうだな(爆)

まだ今日もネムイ(汗)
2004/3/2(火)
こんなに連日働くのって、何年振りだろなぁ。
決算があったから、余計に忙しかったんだけどね。

そして今日もパソコンを睨むシゴト(笑)
ゆうべ、かなーーり熟睡したおかげで、ここ数日では一番元気♪

今日のシゴト先で、以前、音楽のシゴトをしていた、って人がいた。
つい、一緒にマック・ランチを食べてしまった。
音楽との出逢いや、考え方がシンクロしていて楽しかった。

夜は別件で打ち合わせ。
がんばるぞーーーーーーーー!!

まだ今日もネムイ(汗)
2004/3/1(月)
※日記を一気に書いてるので、しばらくの間、2月のトコに3月分も書きます。※

今日も朝からオシゴト。
一日中、パソコンとにらめっこのシゴト。
一応、1時間毎に5分間休憩を取ってるんだけど、それでも・・・・

・・・・ネムイ!!(笑)
お昼ゴハンを食べた後は、かなーーり眠くなる。

走行会の振り込み確認をしてきた。
まだ確認出来てない人に、メール出さなくちゃなー。







日記メニューへGO♪ ホットチョコTOPへ