何となくポカポカ♪
2004/2/29(日)

そして朝からまたシゴト(笑)
でも、昨日より随分マシです。

とにかく、朝が苦手な私が、連日、朝から働いています。
そのせいか、今日は「天気雨」でした。
これを、「狐の嫁入り」とも言うのよねー。

久し振りに、むちゃくちゃ暖かい1日だったなー。
このまま春になっていかないかなー。

・・・無理だろなー・・・・・

眠さの頂点
2004/2/28(土)
どうやら自然に「ハイ」になってた様子(笑)
むちゃくちゃ動き回って、喋りまくってました。
そうでもしてないと、意識が飛ぶからですね(汗)

イチバン辛かったのは、帰路です。
「コンマ数秒」の単位で、意識が飛んでるのが自覚出来る・・。
たとえSRXでも、転倒はシャレにならんからなぁ。

「 もうダメだー!!」って思って、マクドナルドに入って
コーヒーを飲みました。
そして、その場でちょっとだけ目を閉じて・・・

ハッと気付いたら、40分間が一気に過ぎていた(笑)
その後はキチンと意識を持ったままで帰れました。

帰ったら、靴を履いたままで眠りそうな勢いで眠りました(爆)

休んだのも束の間・・・
2004/2/27(金)
昨日の昼間、けっこう眠ったんで、不覚にも9時頃起きてしまった。

これは、非常に危険な事です。
何故なら・・午後2時からの打ち合わせで始まる本日のオシゴトは、、、
次が夕方から朝まで、そしてその次が、明日の朝から夕方6時まで、、、
3つのシゴトがぶっ続けで入ってしまったからです。>危険

全て移動はSRX。
・・・・最後は起きていられるんだろうか??

ハイになる薬でも欲しいくらいだな(笑)

久々の「お休み」
2004/2/26(木)
※一気に日記書いてるので、誰も読んでくれて無いカモだな(笑)※

決算が終わったのが、かなり嬉しかったんだよねー>昨日
徹夜してるんだから、さっさと眠れば良いのに、心が何だか浮き足立ってて、
結局遅くまで起きて、提出した書類の控えを整理したりしてた。

その影響が、一気にやってきた!!!

はい、そうです。
銀行に振り込みとかに行っただけで、
いちんちじゅー眠ってました!!(爆)

久し振りの休養。
こんな日を作っておかないと、身体が壊れちゃ うからね。。。

決算申告書の提出♪
2004/2/25(水)
荏原税務署に、さっきまで書いていた書類を提出しに行った。
「あの、提出書類、1枚足りませんが・・?」
「・・・・えっ・・・。」
「あ、でも、添付して欲しかっただけなんで、後日郵送で大丈夫ですよ。」
「・・・そうさせて下さい!!」

そして都税事務所にも書類を提出。
荏原税務署で言われたのと同じ事を言われた。
足りなかった書類も同じモノだったけどね(汗)

そのままの状態でシゴトにGO。

・・・・・・・カナーリ、ネムカッタ(汗)

決算作業、終了!
2004/2/24(火)
スケジュール帳を、穴が空くほど見つめてみる。
・・・・決算やってる「ヒマ」は、今日しか無いじゃぁないかぁぁぁ。。。

ってな事に気付いた瞬間、「大慌てモード」に突入。
ヤバイ、ヤバイーー!!

それで、一気に根詰めて、作業を進める。

午後11時。
・・・・やった、出来たぞ!
法定用紙に清書するだけだーー!!!

1枚目終了、2枚目終了、3枚目終了、、、、
40枚作成の内、残り4枚だ!

ココで午前2時。
そして、この時点で、重要な間違いを発見・・・

・・・・(涙)!!


結局、終わったのは朝5時半になってしまった。
あー、疲れたーー。


決算作業、再開ー!
2004/2/23(月)
某・外食チェーン店の音楽を作るシゴトの打ち合わせ。
初めてシゴトする代理店なんで、ちょっと緊張。
打ち合わせをしてみると、なかなか楽しそうな雰囲気♪
こういうシゴトが沢山来ないかなー♪

夕方から、決算申告作業の続き。
銀行関係の伝票は終了。

これからが大変だ。
頭を悩ませながらの「振り替え伝票」の作業は・・・
疲れたアタマじゃ無理でした(笑)

決算作業・・・・中断
2004/2/22(日)
二子玉川、って聞いてたのに・・・。

行ってみると、実は高津駅の方が近かった(涙)
お昼を食べようと思って外に出たんだけど、お店が無い・・・。
駅まで戻るには徒歩で15分以上かかる。

仕方ないんで、喫茶店でコーヒーを飲んだだけで昼休み終了。
クタクタになってしまった。
帰って決算申告作業の続きをやる体力はおろか、
気力も消失。

何とか今月中に終わらせなければ・・・。(汗)

決算作業、開始!
2004/2/21(土)
奇特な友人に手伝ってもらって、伝票入力の開始。
まずは領収書の整理(汗)
いやー、1年分の領収書って、、、、けっこう量があって大変。
月ごとに分けて、それから仕訳作業。
ま、ホットチョコを作ってから8年も経つんで、意外とサクサク
作業が進み、夜中までかかって領収書の入力(出金伝票)は終了。

今日はここまで!!
明日は別のシゴトで朝から二子玉川まで出かけるので、
体力温存でサッサと眠りましたー♪

思いだした(笑)
2004/2/20(金)
・・・・そろそろ過去の出来事を忘れて来ました(笑)
でも、ま、何とかダイジョブかな。

と言うのも、忙しい時は、スケジュール帳が充実してて、何処に何をしに行ったのかが
自然にワカルというシステムだから(笑)

夕方、蒲田まで行って来ました。
このシゴトというのが・・・単純作業なんだけど、けっこう重要。
決算が控えてる身としては、他の会社のシゴトやってる事は、
自分を急かせるキッカケになるです(汗)

何とか急いで決算終わらせないと、きっと雁字搦め(がんじがらめ)に・・・(滝汗)

塩ちゃんこ鍋
2004/2/19(木)
昨日に引き続き、自炊な日。
自炊と言っても、鍋なんで、あんまりやる事は無いんだけどね(笑)
ここ数年は、「鍋と言えばチゲ」って感じだったんだけど、
最近は色々とバリエーションを広げておりまして。

その中でも「塩ちゃんこ鍋」は、けっこうお気に入り♪
鳥のダシ、日本酒、塩、みりん少々、お醤油、生姜・・・・
こんな感じでスープを作ればOK。
・・・以上、鍋のスープのパッケージに記載してあった原材料を元に、
「勝手に量を増やす」ってのがカンタンです(爆)

もっとカンタンに安く作るなら、、、
袋入りの「塩ラーメン」のスープを使用して、鶏肉や野菜を入れ、
充分に鍋を楽しんだ後、麺を入れる、ってのはどうだろう。(爆)
やってみた事はまだ無いけど、けっこういけそうな気がしてきたぞ(笑)

こういう、激安&超・カンタンなレシピなら大得意です(爆)

ちょっとゆったり日
2004/2/18(水)
ふと考えてみると、みんな、毎日シゴトしてるんだよね(爆)
いかに私がヒマ人だったか、ってのがよくワカルね。

今日は時間があったんで、ずーーーーっとやってなかった買い物とか。
作詞の為のワード探しとか。
調べモノとか。
(ってか、決算始めようよワタシ・・・)

イトーヨーカドーに行くと、卵Lサイズ10個入りで78円だ(笑)
カラッポだった冷蔵庫を埋めるべく、アレコレと物色。

そう言えば、イトーヨーカドーのCMで、落とした米粒を拾って、
また元に戻して洗うシーンがあった筈なんだけど、差し替えになってたなぁ。

何処かからクレーム来たのかな???

夕食は、「牛玉丼」を作った。
大手の牛丼チェーン店で牛丼が食べられなくなったせいか、
生まれてから今までに、たった3度しか入った事が無いクセに、
今頃になって「牛丼食べたい」って思ってしまって(笑)

まぁ、自分で作れば、お肉のグレードも、つゆの量も、
好きなように作れるワケだから、それで良いんだよね(笑)

なかなか美味しかったです(笑)

オシゴトな毎日
2004/2/17(火)
昨日とは別のシゴトで日経新聞に。
文章を書いたりする事は好きなので、うまく話がまとまると嬉しいなぁ。

しかし、2時間半にも及ぶ打ち合わせ等で、けっこうクタクタ(笑)
うまく私を気に入ってくれれば、来月あたりにシゴトが発生する、ってワケ。

面接みたいな事って好きなんで、あんまり後悔はしないんだけど、
文章の校正記号とか、すっかり忘却の彼方へ・・・・

レイアウトや校正を「される方」は最近までやってたんだけどね(笑)

そうそう、作詞もしなくちゃだった。
決算申告の作業も控えてるし。

なるべく無駄な時間を過ごさないように心がけよう。

走行会の契約、終了!
2004/2/16(月)
筑波サーキットの東京事務局に、来月の走行会の契約に行って来た。
完全にホットチョコ主催になったので、この作業は初めての経験。
とは言っても、HCC(ホットチョコカップ)で、那須MSLとは
契約した経験あるから、あまり気負い無く事務所にGO。

・・・・・でも、那須とはちょっと雰囲気っていうか「温度」が違った(爆)
っていうより、那須の人達が親切過ぎるのかな?(笑)
でも、まぁ、契約なんだから真剣にマジメに行いました。

ちょっと私の方からお願いしたい事があって、その相談もしたんだけど、
受け入れては貰えたものの、けっこ表情が・・・(汗)

しかし、結果的には、無事に済ませられて、一安心です。

その後、シゴトが2カ所であったので、バタバタでした。
最近のワタシはよく働きます。
努力は報われると信じて、がんばるです(笑)



羽田空港
2004/2/15(日)
りょうちゃんを送りに羽田に行った。
ウチからだと、SRX下道で、わずか20分で到着ー!!

羽田って近いんだなぁ!!!
道も国道1号線→環状7号線→湾岸線と、たった3回しか曲がらずに行ける!
時間に余裕があったんで、京浜島の方に回ってみた。

・・・・・カップルだらけ!(爆)
そう言えば日曜なんだった。
眺めが良いんだろうなぁ。
飛行機を見てるのって、けっこう私も好きなんだけど、
バイクだしなぁ。
1人だしなぁ。

もちょっと暖かくなったら来てみよーっと。

バレンタイン・デー
2004/2/14(土)
高知からりょうちゃんが上京。
みんなで集まって夕食を取る事になった。
場所は、パンチョーネ♪

今日はバレンタインなので、マスターにお願いして、
チョコレートのデザートを作ってもらった。
チョコレート・ケーキとバナナアイス、いちごとトリュフ。
(トリュフは私の持ち込み)

久し振りに遅くまで話し込んだ。
閉店時間を超えちゃったけど、笑顔で送り出してくれた
パンチョーネさん、ありがと(^^)

辛いカレー
2004/2/13(金)
「ヘルプで来て下さいーー!!」
そう言われて、まぁ、ワタシで役に立つのなら、、
って感じで、シゴトに出かけたんだけど・・・

「すみません、用事は終わってしまいました」
って・・・・。

な・なーーーんだってぇーーーー
しっつれーじゃなぁーーーい?

そういう表情を読まれたのかどうか知らないけど、
2,500円くれた(爆)
バイクで15分の場所に行っただけで2,500円(笑)
あと3回呼んでくれて良いよーー(笑)

カレーを食べて帰りました。
ペペロンチーノ入れすぎて、かなーーーり辛かった(;^_^)
香辛料って、身体、あったまるモンだね(笑)

荻窪〜西荻界隈
2004/2/12(木)
今日も荻窪に行った。
昨日は迷ってしまったので、記憶を呼び戻す為に、ぐるぐるぐるぐる。

すると、急に知ってる風景に遭遇!!
反対側から何度も歩いて来た事がある道だった。
オモシロイから、もちょっとウロウロしてみた。
西荻まで足を伸ばして、こけし屋のショー・ケースを眺める。
「ココのシュー・クリーム、大好きなのよねぇ・・・」
と、思い出さなくても良い事まで思いだしてしまい、
すっかりオナカが空いてしまった(笑)

ブリュレでも買おうかしら。
そう思って値段を見ると、1個320円。
・・・・こんなに高かったっけ(汗)

当時は値段なんて、何も考えずに買っていた筈。
でも今は・・・

安くてオイシイお店が建ち並ぶ、戸越の環境に、
すっかり馴染んでしまっちゃってるワタシ。

見なかった事にしちゃいました(爆)

建国記念日
2004/2/11(水)
今日は、kyonちゃんの用事で荻窪へ。
知人のお家に行ったんだけど、楽しいお家だったーー。

荻窪には以前住んでたんで、だいたいの土地勘は在る!
・・・と思ってたんだけど、道がナナメになってたり、
一方通行を迂回したりしてたら、迷っちゃった。

用事が済んで、帰りに阿佐ヶ谷で和食レストランに。
ナベ料理を食べた。
寒い日はナベが一番〜♪♪♪ (^^)v

つかれたー
2004/2/10(火)
今日は横浜でシゴト。
うーん、最近のワタシはよく働く(笑)

しかし、今日は一緒に組んだスタッフが・・・・・
歯が痛かったらしく、「歯が痛いんですけど。。」って連発。
気の毒だとは思うけれど、シゴトなんだからねぇ・・
そんなに痛そうな表情をしながら私に訴えられても対処出来ないし・・・(;^_^)

「痛み止めを飲んだらどうですか?」
「医者から貰った痛み止めは家に忘れて来ました」
「それでは、少し離席して薬屋さんで買ったらどうですか?」
「・・・いや、いいです。」

いいですって言うんなら痛いって言うなぁー!!
シゴト中に頬杖ついたりタメイキついたりするなぁぁぁ!!

一日中、そんな人と組んでました(涙)
4時半頃、もう、私が耐えられなくなったので、
「家に置いてある、医者の薬を飲んで下さいね。」
と言って、帰ってもらいました(爆)

お金貰う以上、プロとしての自覚を持って
シゴトして欲しいものです。はい。

おやすみ♪
2004/2/9(月)
昨日、寒い中、朝から晩までシゴトしてたら、
どうやら身体のアチコチに、微妙にチカラが入っていたらしく、
いきなり疲れが!(笑)
ホント、寒さにヨワイんだなぁワタシったら。。。(汗)

今日はひさしぶりにネットやったりできたな。
休養も必要だ。

寒かったーーー
2004/2/8(日)
今日はキャンセルにならなかった(笑)
地下でのシゴトだったんだけど、ココがまた寒くて寒くて。。。

外は太陽が出てて、けっこう暖かそうだったんだけどね。
そんなに仕事場を離れるワケにもいかないし。

あー、しかし、今日しか行かない場所だったのに、
鍵束を忘れて帰ってしまった。
慌てて電話したら、ビル管理の人が探して預かってくれてた。
一安心。

忘れ物女王の私は、いつも財布に合い鍵を持ってるのだ(笑)
おかげでウチには入れましたのでご安心を(;^_^)

色々あるねぇ・・
2004/2/7(土)
今日は、昨日下見をした場所に行く予定だったんだけど、
キャンセルになった。
今日のキャンセルは有り難い。
朝から夕方までのシゴトが終わったら、夕方には別のシゴトが
入ってたから、けっこうタイヘンになる筈だったからね。

夕方のシゴトは、ちと特殊なクライアントだった。
受けたからには精一杯シゴトしますが・・・
詳しく説明されなかったんだよねぇ・・・>受注時

まぁ、長年続けてれば、こういう事もあるか・・。

バタバタだ!
2004/2/6(金)
今日は時間が空いてたので、土日に行く予定の現場まで下見に。
初めて行く場所でのシゴトに遅刻出来ないからねぇ(笑)
駅からけっこう遠かったのと、迷ってしまったのとで、
着くまでに時間がかかってしまった。
「下見に来て良かったなぁ・・」
って思った。
設備的な事も実際に確かめる事が出来たし。

しかし、初めて行く場所ってのは、楽しいモンだね。

忙しい(汗)
2004/2/5(木)
朝早い時間からオシゴト。
とは言っても、「8時45分から6時頃まで」なんて、普通だけど(笑)
私にとって、11時より早い時間からシゴトがあるのは、
充分、「早い」部類に属します(笑)

この時間からシゴトしてみて、
「なーんだ、私って、朝からのシゴトでも出来るんじゃん」
って思ったのは、、、買いかぶり過ぎかな?(笑)
これが1週間続くと、家の中と食生活が荒れそうだ(爆)

立春♪♪♪
2004/2/4(水)
暦の上では今日から春です♪♪
春に買う財布は縁起が良いそうなので、(財布が「張る」=お金が貯まる)
ボロい財布をお持ちの方は、この時期に買い換えましょう(笑)

んでもって、自衛隊。
私は知らなかったんだけど、給料の他に、1日2万4千円貰えるんだねぇ・・・
って事は、給料も合わせると、1日4万円くらい??

まぁ、そうじゃなくちゃ志願する人も少ないだろうけどね。
万が一の場合、1憶5千万円が遺族に支給されるらしい。

これについてのコメントはやめとこ(汗)

節分
2004/2/3(火)
年の数だけ豆を食べる、って習慣があるよなぁ・・
って思って、スーパーに豆を買いに行った。

節分用の豆って、大豆なんだろうけど、夜9時半頃に行ったんで、
もう売り切れてしまってた。
仕方ないから、ピーナッツを。(笑)

がんばって食べたんだけど、28個で気分悪くなった。
んー、じゃ、あたし、28才で良いや(爆)

今日が節分って事は、昔だと大晦日なんだな。
年越し蕎麦を食べる地方もあるのカモ。
関西では、どっちかの方角に向かって、無言で太巻きを食べるらしい。

そして、明日はいよいよ立春!
早く春が来ないかなー!!!!

つ・・・つめたい!!
2004/2/2(月)
・・・・・・雨です。
かなーーり冷たい雨です。

なのに、区役所に、源泉税の申告用紙を提出しに行かなければいけません。
今日が提出期限なのです。
よりによって、こんな雨にならなくても。。。(涙)

っていうか、前もって出してれば良かった、って話なんですが(笑)
ほんの少しの距離なんだけど、けっこう濡れちゃったなぁ。
その後、五反田の保険屋さんに書類の提出に行って、
(これもホントは郵送で良かったんだけどギリギリになっちゃったからね(汗))
それからTWMCで濡れた服を乾かし、夕方から蒲田でオシゴト。

しかし、グローブっちゅーモンは、濡れてると冷たいモンだねぇ。
手の感覚が無くなったもん。

こんな日は、ハンドルカバー付けて走ってるスクーターが
羨ましく思えますね。
これだけ降ってると、スピード出せるワケでも無いから、
「半クラッチ」になる心配も無いもんね。

雨なんてキライだーー!!!

荻窪
2004/2/1(日)
もう2月になってしまった。
はやっ!!(汗)

今日は荻窪に出かけました♪
久し振りに、昔住んでた街に行くのは、何だか懐かしい。
相変わらず春木家(ラーメン屋さん)は混んでる様子。
私は、かつおダシの醤油ラーメンは苦手な味なので、スルー。
結局、和食のお店に入って、肉豆腐鍋を食べました♪
アツアツでオイシイーー(^^)v

やっぱ、冬は鍋だねっ!



日記メニューへGO♪ ホットチョコTOPへ