7耐
2003/8/31(日)
昨日、テントもピットも撤収してしまったので、今日は普通に観戦です。
スタートはグランドスタンドから観てました。
携帯で経過報告をしてたんだけど、バッテリーがすぐ無くなるんで大変でした(笑)

ひらやまさんとHIDEさんのバトルは面白かったなぁー。
一時はHIDEさんがトップを走ってました。
7耐で、知ってる2人がトップ争いをしてるのを見るのはオモシロイですねぇ。

第一ライダーが給油に入り始めると、途端にツマラナクなります。
だって、順位は殆ど参考にならないし。
給油のタイミングを1回減らすと、一気に何十台分も順位が上がる感じですもの。

速いライダーでエコラン作戦チームが、どうやら上位に入ったみたいです。
特に優勝したモトバムは、600RRで、そこそこのタイムで淡々とエコランをして、
大差を付けての優勝でした。


7時間の内、半分位は霧雨orポツポツ雨が降ってました。
タイヤの選択も微妙だったみたい。

3位に、RS-ITOHで、上田さんが走ってたけど、WETなのに「15秒」って数字でした。
彼は、ニコニコした化け物だと思いました(笑)



帰りはバイクだったので、けっこう寒かったです。

ちょっと風邪気味・・・(汗)


2耐&3耐
2003/8/30(土)
2時間って、ペースカーが入ったりイエローが多かったりしない限り、
「1回給油でギリギリOK」っていう計算のトコが多いみたい。
朝からの2時間耐久は、まさにそういうレースだった。

ルールは、「2時間が経過し、その後、トップのマシンがコントロールラインを通 過した時点でチェッカー」
なのよね。
でもね、2位との差をかなりつけて走ってたトップのマシン、どうやら最後の方でガス欠。
2位が追いつく前に、ゴールラインを通過しなくちゃ!!!!
って事で、えっちらえっちらと、マシンを押し始めた・・・。
2位のマシンは、“チャンス!”とばかりに、全力疾走!!!!(当然だけど!!!)

ぐんぐん差が縮まっていくーーー!!!(当たり前だよね、押してんだモン)
半周あった差が、みるみる縮まって、、、、!!!!

「 ゴーール!!!」

トップのチームは、押したままでチェッカーを受けられました。
そしてそして、2位のマシンは、そのわずか3.3秒後にゴールだったんです。
ホント、ギリギリだったんで、もう、みんな、息を呑む状態でモニターを見てました。
その時、経過時間は、2時間3分。

またまたルールですが、
「トップのマシンがチェッカーを受けて4分以内にゴール出来なかったらフィニッシュライン不通 過」
なのです。

ところが、「2時間耐久」だと思って計算して入れてたガソリンなのに、トップのガス欠の為に、
「2時間3分耐久」になっちゃったでしょ?
ガソリンが、、、1周半分、足りないマシンが続出!!
コースのアチコチにマシンが止まってる、って景色がモニターに映ってました(;^_^)
私が見ただけでも5台は停まってたです。

2耐をこんなに楽しめるとは!(笑)


12時から、我々のチームが参戦する3時間耐久でした。
ル・マン式スタートで、第一ライダーがマシンに跨ります!!

ぼぼぼぼぼ・・。
あっちゃー、かぶってる??
なかなか火が入らない、って感じでした。
そこへ、後続車から追突されてしまいました(>_<)
結局、そこで我々のチームはリタイアです。

スタートも仕切直しになり、「2時間5分耐久」になったそうです。


色々と思う事が多い1日でした。


もて耐予選
2003/8/29(金)
「7耐に出場したい!!」
やっぱ、そう思うよね。
でも、やっぱりなかなかタイムが伸びません。
我々のチームは、3人のベストが6秒6でした。
A組で15番目。
単純に4倍で、60番目・・・。(*。*)キビシー。
今年は、タイムで60台、推薦枠で6台、合計66台が7時間です。

去年よりボーダーラインは甘くなったものの、(4秒6→6秒0)
コンマ6秒足りませんでした(涙)
決勝は、3時間耐久の9番グリッドに決定です。

知ってるチームでは、ARMADA、パンチョーネ、そして我々浜松エビスの3チームが、
3時間のヒトケタグリッドに集中です。

さっさと気持ちを切り替えて、3耐で優勝を狙いましょうーー!
ファイト!


今日から茂木です!
2003/8/28(木)
午前2時半にウチを出て、一緒に行く人と九段で待ち合わせ。
こんな時間帯だと、寝ずに向かうのは私の場合、当然!(笑)

今回私が手伝うチームは、浜松からR1で参戦するチームです。

走行はA組なので、一番早くから走ります。
決勝の事もあるので、テントは早めに設置して、場所を確保する、って意味も含めて、
5時にサーキット入りしました。
りんてんさん達のNUTEC-RTと同じ2番ピット。

練習でのタイムがなかなか伸びず、マシンの不具合もアチコチ(汗)
選手権では4秒出てるのに、何故か8秒。。。。
走行枠が終わってから、メンテナンス。
・・・・色々と直してたんで、長い夜になりました。

でも、コレをやらないと、予選は明日なんで。
実力があるのに、速く走れないのは辛いモンね。

隣のピットに、SUGO6耐で一緒に組む予定のライダー発見!
初めて話したけど、良い感じの人で、安心♪

今日は、RC誌のネモケン氏とも、久し振りにゆっくり話しました。

サーキットざんまい!>またカヨ(笑)
2003/8/27(水)
菅生6時間耐久のチームの顔合わせがありました。
・・・うーん、スタッフが不足です。
「消火器係」「ヘルパー」「メカニック」「撮影係」・・・・・
全部じゃん!(爆)

誰か、「菅生までホットチョコのチーム、応援に行くよー!」
って人が居ましたら、声をかけてね♪

なかなか楽しくて、そこそこ成績も期待出来そうなチームになりそうです。


さて、私は、明日から茂木です。
ノートPCで、うまくココの日記をアップ出来るかな?
一応、 試してみます(笑)

筑波走行会
2003/8/26(火)
6時に起きて、6時半にウチを出発。
昨日の夜、レンタカーを借りて積み込みを終わっていたので、余裕〜♪

・・・の、ツモリだったんだけど。。。
谷和原を降りた途端に渋滞(汗)(汗)(汗)
品川から谷和原まで以上に時間がかかった・・・・。。。

それでも、8時半過ぎには筑波に到着。
自分たちの準備を済ませ、ホットチョコ組の出席を確認です。

心配されてた天気も、絶好調!
「雨は降らずにカンカン照りじゃ無い天気を希望」
してたら、そうなりました(笑)
今んトコ、ホットチョコで募集した走行会は、1度も雨は降ってません!
ホットチョコカップを入れると、7回とも全部晴れました(笑)

いつまで続くのかなーーー???>晴れ女パワー

早い人達が走る「1組」の走行が終わると、私が走る「2組」の時間です。
今回、私は、1984年製の、SRX250Fを持ち込みました。
これがまた、おっそーーーーーーーい!!(汗)

えーー、気が遠くなりそうでした(爆)
あまりにもトロトロだし、なーんかドコかからジージー音がするし、
不安一杯になってしまって、PIT-IN。

「・・・・ね、kyonちゃん、コレに乗ってみてくれる??」
急に指令を受けたkyonちゃんは、大急ぎでツナギを着て、出発です(笑)
「1分23秒・・・21秒・・・20秒・・・・。。。。」 (最終的には19秒)
おーー!あのバイクでも、そんなタイムが出るのね(笑)

それだけで満足です(爆)
SRXが帰って来た時には、ステップの下は銀色に削れてて、
ちょうど錆びてる部分を磨いた後みたいでした(爆)

もちょっと高いトコに付け替えないと・・ね。
しかも、クラッチが滑り始めてるので、全開走行中に、勝手に減速します(爆)

色んな意味を込めて、楽しいバイクです・・。

もチョット練習して、マトモに走れるようになりたい気分になりました。
kyonちゃんが走ってる姿を見て、私が速いと勘違いした人が居ましたね。
ガッカリしたり落ち込んだりしないでくださいね、私じゃ無いんで。(爆)



あーいそがし!(笑)
2003/8/25(月)
基本的には、シゴトしてました(笑)
何とか、録音までこぎ着けられればウレシイなー。

好きなアーティストなんで。

でも、午後から夕方まで、ポッカリと空き時間が。
・・・SRXに乗って、ジョナでランチ(笑)

さー、いよいよ明日は走行会だー!!
楽しみ!!

毎回思うんだけど、ホント、転倒して怪我とか無ければ良いな、って。
ま、「転けちゃったー、バイクが泥だらけだぁーー、」って程度なら良いけどね。

タイムを詰めるのも楽しいけど、バイクに乗れなくなるのは辛いから。

知人の事故の話を聞いて、色々と考えさせられました。

走行会の準備
2003/8/24(日)
ナップス世田谷店に出かけた。
1回も行ったコト無かったんで、興味があったのだー。
(いちおー、kyonちゃんの買い物に付き合う、っていう名目)

行ったのはイイけど、今日の暑さは尋常じゃ無かった(;^_^)
ナップスの中も、クーラーが効いてないような状態・・・・。
バイク(SRX)で行ってたんで、長袖のライディング・ジャケット着てるし。

しかし!私はそこで、モタード本を発見!
なかなか近所の本屋では見つけられなくて、諦めかけてた本だったんで、嬉しかった♪
表紙が、大好きなボリス・シャンボンのヤツ(^^)v

買い物が終わって外に出ると、そこにコースケ君が居た。
私は偶然にも、コースケ君に郵送する筈の封筒を持参していたので、
「はい、コレ」って言って、普通に手渡した(爆)
コースケ君は、
「ココに来る事、何で分かったんですか?」なーんて言ってた(笑)
偶然って・・・すごいんだねぇ・・・!!!

だって、7月6日にコースケ君に約束したステッカーが、昨日やっと用意出来たから、
今朝、封筒に入れて、住所書いて、バッグに入れたばっかりだったから。
ナップスの近くにポストがあったら投函するツモリで持って来てた封筒だモン。

偶然だねー、って話も、そこそこで切り上げた。
だってあまりにも暑かったんで・・。(汗)
さっさと帰って、またまた今日も、かき氷♪
うまうまーー(^^)v

夕方は、SRXの最終点検。
・・・悪いトコを言い始めればキリが無い!(笑)
でも、まぁ、何とかなるかな。。。

早く、コイツでサーキットを走りたい。
どの程度の「遅さ」なのか、キチンと確かめたいーー(爆)

ぼーーー。
2003/8/23(土)
天気が良いね。夏って感じだ♪
短い夏を満喫しよう・・・

って思って、かき氷を。
大好きなかき氷が食べられる日って、今年はとても少ない・・・。

甲子園も終わっちゃったなー
母校が出ない甲子園は、イマイチ燃えないけど、東北高校のピッチャーがカワイイなぁ、なんて思って
注目してたら決勝戦まで残ってた(^^)v(準優勝で残念だったけど)

むちゃくちゃ久し振りに体重計に乗ったら、、、、増えてた(笑)
美味しいモンばっか食べてたからな、当然だけど。
ちょっとは女らしい体型になれてるのかな???

サーキットざんまい♪
2003/8/22(金)
ちょこまかと溜まってた作業をやった。
これから、走行会、もて耐、もてロー、すごロクと、サーキットでの行事が続く。
そしてそろそろシゴトもしなくちゃね♪

明日は茂木に練習に行く人がいっぱいだ。
選手権前にもてぎを走れる日ってのが、なかなか少ないらしい。
もて耐前だから、東と言えど、なかなか空きが少ないみたいで、みんな苦労してた。

天気が良さそうなんで、期待大♪

SUGO6時間耐久ロードレース、参加決定ー♪
2003/8/21(木)
SUGO6時間耐久ロードレース参戦の為の打ち合わせをした。
HCC2のスペシャル・クラスで2位と3位になった、kyon&Adrianがライダー。
もう1人は、まだ会った事ない森谷氏。(今日は不参加:電話のみ)

かかるお金の話、自己負担金額の話、タイヤ等のメーカーの話・・・


・・・・ 全て、ノー問題、文句言うこと、何も無し、って状態(笑)
さーて、私の役目は??
ヘルパー、って感じかな???
って思ってたんだけど、、、監督になった(笑)
うひゃー、準国際レースだよー、SUGO6って!

チーム名も、「ホットチョコとTWMCII」になった。
あははー、なんか楽しいーー♪

あと1ヶ月半、楽しんで準備しますです(^^)v

SRX250F
2003/8/20(水)
久し振りの、良い天気!!!!!
SRX250Fが熊本から届いて、今日で約2週間が経過。
タイヤとチェーンとスプロケと、その他の細かいトコを新品に交換。
バッテリーは充電で何とかOK。
4年前のガソリンは・・・
ま、そんなに沢山残ってたワケじゃないんで、ドンドン乗って、
新しいのをドンドン足していくようにしよう。

今日は駐車場のスペースにSRXを持って来る。
そこに、4枚のウエス、バケツと2リットルのペットボトルに水を入れたモノ、
金ブラシ、スポンジ、歯ブラシ、束子を準備。
洗剤関係は、パーツクリーナー、マジックリン、カーウォッシュシャンプー、
歯磨き粉、クレンザー、コンパウンド2種類、ステングロス、ワックス。
そして仕上げの556・・。

この中で、一番頻度が高かったのは、金ブラシでした(笑)
茶色くて丸い「何か」が、金ブラシで擦ると、銀色の「ネジ」に戻ります。
この作業が一番時間かかった!(笑)
エンジンのフィンを一枚ずつ歯ブラシと洗剤でゴシゴシ。
変化が目に見える掃除って、楽しい!(笑)

気付いたら、すっかり夜。
駐車場の電気程度の明るさじゃ、これ以上は無理(笑)

数時間後、水分がすっかり乾いた頃、食事と買い物を兼ねて、夜走りにGO!

・・・・たのしい!(^^)v

楽しくて楽しくてたまらない。
熊本から高いお金を払ってでも、送ってもらって良かった・・・。

筑波の走行会まで、あと1週間弱。
どれだけ楽しめるかな。

思いっ切り走りたいなー。

初めてのユーザー車検
2003/8/19(火)
ノーマルのSSでも足が届く友人に来てもらって、タンデムしてもらい、まずは区役所。
今年の4月1日現在で、車両の所有者&使用者が新宿区の状態だった為、
「納税証明書」に記載されてるナンバーが、今の品川ナンバーじゃ無い状態。
これじゃ車検は通らない!!(;^_^)

納税証明書の「記載変更証明書」なるモノを受け取りに区役所に。

区役所の人・・・・全然分かってなくて、しかも機転も応用も利かない人だった(涙)
・・かなーーーり時間かかっちゃった。
分かりませんとか言わないで欲しいよ、ココで証明してもらう以外に行くトコ無いのに。
実際、隣の席に座っていた女性が対処してくれて解決♪
(私に「分かりません」って言う前に他の職員に尋ねて欲しい)

彼のモタモタのせいで、1時間以上の余裕があった筈の、車検の為の時間が・・・
わずか30分に! (汗)(汗)(汗)
光軸の事前審査なんてやってるヒマは無くなっちまった・・・・。

鮫洲に着いたら早速書類を持って走り回る。
重量税5000円と、検査料1400円分の印紙を買えば、 書類関係の準備はカンペキ。(^^)v
さぁ、いよいよ車両を検査してもらうのだ♪

心配だった光軸は・・・・「×」 ・・・・/(+_+)/ あちゃー。ヤッパリか。
んでもって、フロント・ウインカーの面積不足で、更に「×」・・・・・。
規定では、「20平方cm以上」らしい。
そんなにでっかいウインカー、みんな装着してるんだっけ??(;^_^)
だってだって、4cm×5cmだよ?20平方cmって。。。
・・・でか!

そして車検場は昼休み・・・。
同行してくれたtadaomi君が、「ライトの向き、調節出来たと思う!」って。
カウルの内側に、調節出来るネジを発見したらしい。
とりあえず、2つの「×」の内の1つだけでも解決して帰りたい気分。
よし。午後、光軸だけでも「○」を貰うとしよう。
(私は自分が不安だったので、午後も予約を入れていたのであった。)

tadaomi君が光軸をラインに通してる間、私はアチコチに電話。
同じ車種を持ってる人2人、ドカティのショップの人、今日が休みの人・・・。

結局、車検に通るサイズのウィンカーを持ってるSS900のオーナーの人が、
「今日はお店が休みだから、ちょいと向かいますんで待ってて下さい」
って言って、 わざわざ浅草から鮫洲まで来てくれた。
ああ。ありがたやぁーーー。
鮫洲でカウル外したり取り付けたり・・・・
よく何も言われないモンだな(笑)

皆様のおかげで、無事、車検を済ませる事が出来ましたです♪
ありがとーーー(^^)v

夏休み、終了〜♪
2003/8/18(月)
いきなり行動的な1日。
たまりまくった洗濯物を一気に!!
干す場所が足りないんで、乾燥機も活躍!
(ココに引っ越して来てから初めて使用)

乾燥機を回したまま、近所のバッテリー屋さんに行って、注文。
うーーん、ホントに戸越は何でも安いんだなぁ!(爆)
SSのバッテリーも、もう4年使ってるし、SRXなんて、もっと長く使ってる。
完全に逝ってしまう前に、取り寄せとこ。ってワケなのだ。
(両者、充電すればちゃんと動くし液だって充分入ってる状態)

そしてリサイクルショップにGO。
定価9000円程度の小さい脚立が1800円。
倉庫から出して来てもらって購入。
ココは、マメにチェックしとくと、いきなり掘り出し物がある店です(笑)

その後、郵便局、銀行、ガソリンスタンド、代理店、バイク屋さん2軒。。。
お盆休みや雨の為に動けなかったコトを、一気に済ませて、気分スッキリ♪

やっぱ、活気ある方が楽しいな。
明日は車検だ。
ドキドキ!!!

ウロウロウロウロ
2003/8/17(日)
結局、今日も雨。
傘を差すのが嫌いな私は、折り畳み傘を持ったまま、近所をウロウロ。。。。
戸越銀座で昼食→戸越公園で珈琲→電気屋さん等をウロウロ→自由が丘に移動
→久し振りなので、街を散策→「MURA 」でチャイを飲む→二子玉川に移動
→東急ハンズで素材の物色→玉川高島屋を一回り→「大文字」でお好み焼き

東急大井町線上を練り歩いた、って感じかな。
多摩川の花火は、やっぱり中止。
昨日、外苑の花火も中止だったし、この天気じゃ多摩川もダメだろな、って思ってたけど。
打ち上げる職人さん用の土地が浸水しててダメ、ってコトらしい(汗)

しかし、この雨、水曜の夜からずーーーーーーーっと降ってるんだよなぁ。。
今日、電気屋さんに行ったら、エアコンの値段が下がってるし(;^_^)
そりゃそうだろな・・・

このまま秋になるのかなぁ・・・・・・・やだな。(+_+)


寒い。。。
2003/8/16(土)
外出する気にもならない!!
寒すぎです。

ってなワケで、今日はバッテリーの充電日。

ホントはそろそろ換えなくちゃイケナイんだけどね。。
っていうか、とっくに換えなくちゃイケナイ時期なんだけど、何となく使えちゃってるし(笑)
充電器があると、つい、充電して使っちゃうんだよなぁ。

昨日の夕方から、携帯によくメールが入る。
なかなかドラマチックでオモシロイ。

みんな、明日まで夏休みなんだろな。
私も明後日はシゴトしてみよーっと。

外苑花火大会、順延ー
2003/8/15(金)
ちょっとずつカレーは減っています。
結局、今日が終わった段階で、あと2皿分くらいかな。
冷凍保存するコトにしました。

あんまり毎日カレー見てるのも飽きるし(笑)

昨日からヒマが続いてて、アタマがボーっとしてる。
掲示板の書き込みも少ないし、他の掲示板もあんまり動いて無いし。

しかも、また今日も雨だし!!!

外苑の花火大会、楽しみだったのになー。


あ、そうだ、今日もまたTBS金曜22時〜のドラマ「Stand up」の撮影を、
ウチのマンションでやってたのだ。
なんか、こういうコトあると、ちょっと楽しい(笑)

何だか夏休みモード
2003/8/14(木)
むちゃくちゃヒマ。
オマケに外は雨だし。

身体中でヒマヒマオーラを発信してたら、友人が2人訪ねて来てくれました♪

彼等のおかげで、ノートPCに、Win2000とホームページビルダーが入って、私はゴキゲンです。
3人で買い物に行って、カレーを作って食べました。
むっちゃくちゃ大量のカレー。

・・・・・えーと、3人とも、オナカイッパイ食べたんだけど、まだ半分残ってます(汗)
どうしたら良いの?(汗)

車検の準備ー
2003/8/13(水)
夕方からスタジオ入り。
微妙な不安を残したままのスタジオ入りだったので、昼ご飯があまり食べられなかった。
いや、私は大抵、スタジオに入る前は食が細めなんだけどね。

私の不安をヨソに、現場ではすんなりコトが運んで、サクサクと音楽関係は終了。
少々拍子抜け気味(笑)
一体、今日までのダメダシ関係は、何だったんだ??って感じでした(笑)

夜、kyonちゃんに手伝ってもらって、SSのシート&マフラーをノーマルに。
ノーマルの姿を初めて見たので、自分のバイクじゃ無いみたいだった。
これでユーザー車検に持って行けるぞ♪

ノーマルのシートの方が重心高い筈なんで、多分コーナリングはスムーズになってる筈。
車検場までの短い距離とはいえ、乗ってみるのが楽しみだ♪

・・あっ!・・・や・・やばい!!

私ってば、重要なコトを忘れてますた。
ノーマルだと足が届かないから、納車の時からシートを変更してた、ってコトを!!!

1人で車検場まで行けないじゃんーーー(汗)

急遽、T君に助けてコール。
「ユーザー車検するって言ってたから、元々、手伝おうかな、って思ってたトコだった!」
って言ってくれました(汗)

あー、、持つべきモノは友達だーー
えー、むちゃくちゃ感謝です。はい。。。(汗)

休日♪
2003/8/12(火)
あーー、よく寝た!(笑)

昼間、ぬるめのお風呂に、ゆーーーーーっくり入って、溜まった疲れを追い出した!
快適だ♪

夕方までは何も予定が無く、ホントにボーっとして過ごした。
雨の心配もあったから、外出もせずに、家の中で。

実家に電話したら、忙しくてクタクタになった父が、「きつくてたまらん」って(;^_^)
近かったら手伝うんだけどねぇ・・・
もう、丸2年、帰って無いなぁ。

・・・・でも、景色は変わって無いような気がする!!(爆)

昨日の茂木は、ホントに転倒が多かった。
そう君まで転けるとは思わなかった(汗)
レッド出て、割と後の方から普通に、乗ってピットに帰って来たから、
「あーー、良かったー、心配しちゃったよぅーー!!!」
って言った後、マシンみたら汚れてて、それを発見した時の方がビックリした!(笑)

・・??何で汚れてんの??って感じだった(;^_^)

直前のマシンがクーラントらしき緑の液体をぶちまけて、それに乗ってしまっての転倒らしい。
仮に、これがもしもクーラントだったとしたら、彼が水に換えてなかったせいで、
5台以上のバイクが不必要な転倒をしたコトになる。

ホットチョコカップでさえ、クーラントを水やヒートブロックに換えて走ってくれてるのに。
HCCの参加者は、そういうマナー、っていうか、気配りが良く出来ててウレシイ♪(^^)v

なんか、最近、もてぎで転倒した、って話が多いから、気を付けましょう・・・
(不可抗力も含めて・・・)

またまた茂木♪
2003/8/11(月)
サーキットは楽しい。
居るだけでも、楽しい。
バイクの音を聴いてるだけでも満足。
走ってる姿を観てるのは飽きない。

今日はBSの走行会。一昨日の電話で誘われて、同行する事にした。
サーキットって、誰かを応援したり手伝ったり、ってのが目的で行く時は、とても楽しい。

モチロン、自分が走るのが目的で行く時は、もっと楽しいけどね。

行ける時間がある時は、全部行きたい、って思う。
あと何回、サーキットに行けるのか知らないけど、とにかく、たっぷり。

世の中ね、楽しいコト、やったモン勝ちです。はい。ホントに。

バーベキュー
2003/8/10(日)
ガレージARMADAで、バーベキューをやる、って話を掲示板で発見。

田舎からトーモロコシが大量に送られて来てたんで、それを持って参加するコトに。
でも、集合時間の朝9時には。。。。
えー、まだベッドに居ました(汗)

大幅に遅刻して10時半頃に到着。
でも、ま、私より遅い人もいっぱい居たし(笑)

いやー、食べた食べた!!
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと食べてました。
えーと、午後10時は確実に過ぎてたなぁ。>解散

みんなで「12時間耐久バーベキューだ!」とか言いながら。。。

しかし、こうして沢山の人達が集まって、色んな話をしたり、何かを食べたりするのって、
楽しいモンだなぁ。

また次回も行きたいなー。

・・・またまたスタジオ。
2003/8/9(土)

今日はギターの生演奏の録音だったのだ。
朝、家を出る時は、風は強いけど、とっくに雨なんか止んでたから、
イタジェッターで。。。。

何パターンか試し録りした後、休憩でスタジオから外に出た時・・・

ザーザー振り・・・(+_+)

うーーん。。。。ま、でも、徐々に止む筈だし。
スタジオ・ワークが終わる頃には、小降りになってるだろうと期待。

えー、何度か休憩はあったんだけど。
止まないし。

結局、録音が終わっても止まず、近所のファミレスに行って食事をし終わっても止まず、
コーヒー3杯オカワリしても止まず・・・(虹は出てるのに雨は降り続いていた)

オカワリ4杯目を飲み終わったくらいで、やっと上がりまして。
速攻で帰宅しましたです。
帰り着いた頃は、もう、夜でした(涙)

いやー、台風の日にシゴトするモンじゃ無いね!(爆)


お休みです♪
2003/8/8(金)
たまには「休み」を作らないと、知らない間に疲れが溜まってしまう。(笑)
そう思って、今日は1日、「なにもしない日」に決めた。

決めたのはイイんだけど、それもなかなかムズカシイ・・・

テレビを観てたら、自分の住んでるマンションが登場してた。
・・・えーと、釈ちゃんの部屋だと思ってたら、違う女の子の部屋の設定でした(汗)
でも、見慣れた部屋をテレビで観るのは、不思議な感覚になるモンだなぁ。

さて。明日は朝から録音だ。。。

スタジオ
2003/8/7(木)
最近スタジオによく入るなぁ。

今日はMAスタジオ。
ナレーターが有名人(タレント)だったんで、一瞬、緊張。
でも、ホント、私が緊張してたのは一瞬だった(爆)

話し始めると、面白くて面白くて、なーんかノリノリで話してしまった(笑)
私ったら、こんな時でもバイクの話しちゃうし(爆)
彼のお姉さんが、伊豆で旅館をやってるらしくて、「是非行ってあげて下さい」って言われた。
調べてみると、野天風呂があって、収容人数も20名まで。そして値段も安い。
・・・いーかも!!(笑)

彼の事務所の社長さんも、とっても有名なんだけど、その人の話をすると、話がはずむ(爆)
ま、機嫌良くシゴトして貰えて良かった♪
しかし、やっぱし近くで見るとカッコ良い人でした(^^)v
マジで、モテそうだ。


さ。
これで、また私のシゴトも1つ終了。
残すは今週末の録音と、来週のMAです。

次のシゴト、おいでおいでーー♪
今がチャンスだよーー(笑)

ヘアカット♪
2003/8/6(水)
美容室に行ったのは、実に、2年ぶり。
私にとって「良い美容師、良い美容室」に出会う事が、困難だから。

予約してるのに、お店に入って出るまでシャンプー&カットで4時間かかるとか、(原宿に多い)
全然待たなくて良いけど、なーーんかカッコワルイとか、(郊外に多い)
勇気を出して行った、カリスマ美容師の店は、手際良くて仕上がりもだいたいOKだけど・・・
細かい所に丁寧さが感じられなくて、結局手直しが必要だったりとか・・・。

私は、ま、実家が理容業という事もあって、美容室にはけっこうウルサイ方で、
カットしてる時は絶対に目を離さずに見てるし、ハサミの角度、コームの使い方、
相談した時の美容師の応対等、殆どの事を記憶してる程、じーっと見てる。

そして「セット前」の状態で、前、横、後ろを確認。。。。(;^_^)

えー、嫌がられる客です、はい。わかってます。

でも、納得いかない髪型になるのだけは絶対に避けたいんだもん。。


で。
とうとう出会ってしまった・・。
待たなくて良くって、値段も格安で、ウデも良くて、センスもあるお店!
しかも、「戸越銀座!」(爆)

10%引きのチケットを持って行ったので、なんと3,780円でした(笑)
ロングの女性だと、シャンプー&カットだけでも1万円程度、って感覚だから、
いかに安いか、ってのがワカルでしょ♪

つくづく、戸越は魅力的な街だな、って思ったです(笑)


因みに、カラーリングは家に帰ってやりました♪
大量に切ったので、髪が軽くて気持ち良い〜(^^)v

明日は休みなのだ♪
2003/8/5(火)
朝10時からスタジオ入り♪

今日の荷物は軽い〜のだ♪
そして、作業的には編集してDATに録音するだけなんで、ラクチン〜(^^)v

しかし、朝10時前でも、気温が凄く高くって、アタマの中がぼやぁ〜っと・・。
ケッコウキケン・・・(汗)

そしてイタジェッターは遂に、メロン色の液体を「ぷしゅっ。」
あー・・・とうとう・・・・(*_*)

エンジンが冷えてから、ラジエーター・タンクのキャップを増し締めしました。
これだけでもかなり違う筈。

そしてそして、スタジオが終わると、修理が出来上がってるデジカメを受け取りだ♪
意外と安い金額で直ったからウレシイー。
えーと、えーと、これで、特に「急ぎ」で修理に出さなくちゃイケナイ物は無くなった。

あー、しかし、ディーガが欲しいなーー。

スタジオ・ワーク♪
2003/8/4(月)
せっかく重ーーーいマルチを2本も持ってスタジオに行ったのに、
プロトゥールスを使って録音しちゃった(笑)
ま、今日のオーダーを、手際よく短時間でこなす為の選択だから文句は無いけどね(笑)

しかし、炎天下、しかも都内の渋滞の中だと、イタジェッターは、ちょっと走っただけで
ぶぅーーーーーーん!!!ってファンが回る(笑)
このファンの音が、私には、
「もう、暑いってばぁ。ノロノロ走らないで欲しいのよね。もう、やだやだ。ぶぅぅぅーー。」
って声に聞こえる(+_+)


明日も朝からスタジオ入りだ♪
(シゴトはとても楽しいからワクワクなんだけど、「朝」ってのが・・)

このシゴト達も、今週一杯で、とりあえず全部片付く事になってるのだ。
それが終わるのは・・・寂しいなー。

新しいシゴト、入って来ないかなー。


8耐
2003/8/3(日)
ネットで8耐が観れる、って話だったので、ずーーーーーーっと観てました(笑)
ウチに、結局何人遊びに来たかなぁ、茂木やSUGOや那須に行ってる人達の事を考えると、
申し訳ない程リラックス。
どうやら梅雨明けしたようで、気温が急上昇!
オーバー30度の炎天下、ツナギを着てタイムを出す為に練習したり、
レースやってる人達、、、コーラ飲みながらネットで8耐観戦しててゴメンね♪

今年の8耐、1周目にオーバーの選手がオイルを撒きながら走行、
ブラックフラッグでピットイン。
でも、その時のオイルに乗ってしまった4番手以降の4台が次々と転倒。
わずか3周目にして大波乱となった幕開け・・・・。

その後も色々と細かいアクシデントはあったけれど、やっぱり何と言っても
ケンツのチームのトラブルが、とっても印象深かった。

以下、ドキュメント風で。(笑)
*******

7時間経過して、最後のライダー交替、2番手の桜井ホンダのチームとは、
半周ほどの差をつけて、余裕のピット・イン。
今までのケンツのピット作業は、いずれも20秒かかってない。

やっと、やっとケンツが優勝出来る!
誰もがそう確信してた。



ああ、、、それなのに・・・・。


最後のライダーがマシンにまたがる。



!!!

・・・エンジンがかからない!!!(汗)

みんなで押し掛け・・・。
ピットロードの出口ギリギリのラインまで、クルーが命がけで押す!!

・・・・かからない!!!!!


その間、桜井ホンダのマシンが徐々に近づく!
ああ、もう、最終コーナーを脱出してる!!!
急げ!急げ!!!

1秒でも速く、エンジンよ、動いてくれーーーーっ!!!!


・・・・抜かれちゃったーーー
・・・・ああ、もう、半周しちゃってる・・・。

・・・・・・・えーん、ラップされちゃったよぅ(汗)


残り1時間だと、30周も出来ない計算だからね。
1周に2秒以上ずつ縮めても、もう追いつかない。。。





・・・・・ってか、ぼーっと落ち込んでるウチに、いつの間にか34位(汗)

久し振りに、ピットの様子が映される。
何と、まだ、マシンを直してる・・・!
ああ、せめて、チェッカーを受けて欲しい・・・!頑張れーー!!!



あっ!ケンツのマシンが! 動いたぁーーー!!!
思いが通じた!?
ピットからコース・インだ!!!
うぉーーーっ!!走れぇぇーーーっ!!!!!

ああ、でも、、、既に時計は「ラスト1分」の表示。。。
1周しか出来ないのね・・(汗)

でもでも、チェッカーは何とか受けられた!


・・・・こうして今年の8耐は終わった・・・・・。

******
なーんて、ケンツ寄りの身になって書いてみました(笑)

桜井ホンダ寄りの身になって、もう1パターン書こうかと思ったけど、
疲れたからやめとくです(笑)


体力、復活!(笑)
2003/8/2(土)
あー。よく寝た!(笑)

最近忙しくて、連絡が取れてなかった友人達に、一気に連絡を取った。
鈴鹿に行ってる人、宮城地震の復興援助に行ってる人、ツーリングに行ってる人・・・・
いやー、みんな元気だなー。

私も、今日は一日中、ゆーーったり過ごしたので、かなーり疲労は回復。
明日は、明後日のシゴトの件で、ちょっと急いで動かなくちゃいけない事になりそうだけど、
まぁ、何とかなるかなー。
でも、ちょっと心配。

がんばろ。

スキルアップ・ミーティング
2003/8/1(金)
レンタカーを借りて、茂木にGO!
ウチの近所のレンタカー屋さんが、最近24時間営業になったから、気が楽だ。
(HCCの時は、まだ24時間営業じゃなかった)

今日はkyonちゃんのスキルアップミーティングの手伝いだったのだ。
R-1000で茂木を走るのは初めて。
(っていうか、茂木は、ライセンスを取った時にイレブンで1回走っただけ)
イレブンでは15秒だったのと、筑波のベスト×2が10秒4だから、
これより多少縮めば良いなー、って感じで、本日の目標、「ヒトケタ!」

kyonちゃんに「今日の目標は?」ってきいたら、「7秒」だって(汗)

1本目。ずーーっと12秒程度な感じ。
なーんか、ボードの数字もあんまり変えなくて良いみたいだし。
出すのやめようかしら。
・・・そう思ってたら急に8秒台が出た(笑)

2本目。11秒とか9秒とか。そして8秒台が2回。
・・・・・???
あれ?見逃したのかな???帰って来ない???
ヤバイ、ちょっとよそ見してる間に通り過ぎたみたい(汗)
大急ぎでモニターを確認しにピットに戻る。

・・・・・あ。
90度で転んでるのって、kyonちゃんだ・・・(汗)
・・・・あ。またがった。
おーー、動いてる動いてる、きっと軽傷だな(笑)

戻って来たんで、スタンドを掛けた後で、「身体は大丈夫?どうやって転んじゃった?」
って尋ねたら、「身体は全然平気ー。リアから滑ったー。」
って答えたんで、即、バイクの掃除を開始した(笑)

曲がってしまったステップの修復、折れたレバーの交換、アンダーカウルの中に入り込んだ
グラベルの摘出、、、、
kyonちゃんは忙しそうだった。

その間、私も、掲示板に転倒報告書いたり、ライブカメラに映りに行ったりと大忙し(笑)

そして迎えた3本目、だいたいヒトケタで周回出来るようになってたので、
まぁ、今日の走行は役に立ったかな。
本人が目標にしてた「7秒」が出なくて、ちょっと残念だったけど、
次回は転倒しないで、ドンドンタイム縮めて貰えると、応援してる方も楽しいよきっと(笑)

しかし。。。。90度のインベタのエリアは、要・注意!
コース改修してから、転倒が多すぎる気がするな。
特に、「とってもinを走った人」が転倒してる感じが・・・。

全て終わって、マシンの整備も(ザーッと)やって、立ち寄りの用事も済ませて、
道具やマシンの荷下ろしも済んで、レンタカーを返した時間が・・・
午前3時!(汗)

帰ったら即!バクスイ体勢に入ったのは言うまでもありませんーーー(笑)







日記メニューへGO♪



































































さて、ココを発見した人は、こんどは、「花火の話」を掲示板でして下さいね(笑)