元気♪
2003/4/30(水)
昨日の頭痛はドコへやら。
今日はやたら元気なわたし。

雨の中、忙しくウロウロしてました。
しかし、銀行がドコも混んでて、並ぶだけでも随分時間がかかっちゃった。
月末なのね・・って感じ。

何とか用事を全部済ませ、友人との待ち合わせ場所までイタジェッターで。

今日は、明治学園前を、キチンと車線を守って走行〜(笑)
ま、同じトコで捕まるのもネタにはなりそうだけど、学習能力を疑われるので。(爆)

友人とは、有意義な時間を過ごせた。
頼りになる。

本音を話せる友人って、とても大事だね。
知り合って良かった。

私もがんばろっと。


頭痛な1日
2003/4/29(火)
起きたらいきなり頭痛。
こんなに良い天気の休日に、頭痛???
んな、勿体ない!!!
そぉーーーっと、アタマを動かさないようにちゅーいしながら、ゴハン。
そしてバファリン。
これでOK♪
しばらく寝て、起きた頃には治ってる筈なのだ。

・・・・・アタマが割れるような痛み。
・・・ちっとも眠れない。
・・ううう。

数時間、なんとか頑張って目を閉じてたんだけど、痛みが消えない。

今度はパンを焼いてみる。
そしてバファリン。
今度こそOK♪
しばらく寝て、起きた頃には治ってる筈なのだ。

・・・・・・・・だめじゃん。
私のバファリン、有効期限切れか?
いやいや、そんな筈は無い。

そしてとうとう夜。
総合感冒薬に挑戦。

だんだん耳鳴りも無くなってきた。
視界もクリアになってきた。
頭痛も消えてきた。
スゴイ効き目だ!!!

・・・・散歩したくなってきた(笑)

すごく久し振りに、セブンイレブンに入店。
・・・何も買わずに退店。

最近、コンビニに行かなくなっちゃったなー・・・。

平日だけど、何となく休日気分ー
2003/4/28(月)
会社の移転登記が無事に終了してました♪
登記簿謄本1通と印鑑証明2通を貰うのに、印紙代2,000円です。
「何かの時に必要かもしれないから、謄本は2〜3通、取っておこーかな。」
っていう考えは、カンタンに吹き飛ぶ印紙代です(+_+)

っつーか、会社の移転手続きだけでも6万円の印紙代がかかった。
今回は取締役の変更があったんで、プラス1万円。
高いなぁ・・・。


あ、そう言えば、区長選はどうなったんだろな。
選挙権が無くても、こういうのは気になるんだよな私。
自分が住んでる区の区長の名前くらい、覚えていたいし(笑)


夕方、色々な人と電話&携帯メール。
いっぱいかかって来たし、いっぱいかけた。
今年のGWは、出かけない人が多くて嬉しい(笑)

何してるのー
休みは暇だよー
ゴハンでも食べるー?って感じで。
・・今日は一応、平日なのに(笑)

今はまだ、私にも空き時間があります。
ellieの予約はお早めにー(笑)

ツイーター
2003/4/27(日)
また今回もツイーターは楽しかった。
も〜な達が居ると、なかなか派手で楽しい。(笑)

今回私は3人で応援に行く事に。
私以外の2人は、いつも朝が早い仕事・・・。
(ホントは私が遅すぎるだけ)
結局私は自分の体内時計を合わせられず、迎えが来る時間まで、ず〜っと起きてました(;^_^)

しかし、日光サーキットは・・・近い!!!
東北道の宇都宮インターを降りて、15分程度で到着するので、大助かり!

7時半頃行ったらまだ誰も来て無く、チームから通達があった「ミニスカートで参上」を守っていた私は、
脚が寒くて震えてました(笑)

心配していた天候も、往路でぱらついた程度で済み、逆に太陽のチカラが強すぎて、
走った人達は汗だくでした。

今回、レポートは作成しませんが、(もーなのマネして、まことに委譲)
沢山の人達と再会出来たコトを含めて、非常〜に楽しんだ1日でした。


明日の準備〜♪
2003/4/26(土)
雨が上がると、むちゃくちゃ暖かい1日。
一気に私の行動力もアップ。

明日のツイーターの応援の為に、色々考えてみる。
味ゴハンを作ってオニギリに。
麦茶を作って、ポットに入れて。
ツナ入りの卵焼きも作って。
コップやお箸も。

この前壊れてしまったテーブル&イスの代用品の準備。
湯沸かし器も壊れたので、友人に電話してお湯の存在を確認。
その為の水も準備。
コーヒーやお茶も。

こういうのって楽しい。

忙しくして居たい。
遊びでも、仕事でも、何でも。

もうすぐ選挙。
2003/4/25(金)
郵便局へ行って、6000円払って来た。
窓口の人の表情が、「あららぁ・・・」って感じだった(笑)

ん。これで精算だ!スッキリした。

しかし、27日の区長&区議会議員選挙の投票日が迫ってるから、選挙カーから聞こえる声のテンションが凄く高い。
ココは普段静かな住宅街だから、響くのよね。異常に。
しかも、ウグイス嬢の人員が不足してる事務所があって、見ると、とても年齢の高い女性がダミ声で・・・って車も。
うーーん・・・。ありゃ、逆効果だなぁ。
ウグイス嬢のバイトも、センスと愛嬌が無いと・・ネェ・・。

「ヨロシクお願いします!!!」
って言われるけど、残念ながら引っ越して来たばっかしなんで、私には選挙権無いのよね。(;^_^)
ゴメンね。

先日、法務局で手続きをした、会社の移転等の登記関係の処理は、無事に済まされていた模様。
これで、会社名義のモノの住所移転手続きが出来る♪

銀行口座とか。
社用車とか。

GWに突入するから、なかなか日程がタイトだけど、なるべく早めに済ませたいな。

お芝居の観劇
2003/4/24(木)
友達と、下北沢で観劇。

相変わらずオモシロイ劇団だ。
昨日から捜していたチケットは、とうとう見つからずじまい。

改めて当日券3800円を買うツモリだった。

そしたら!!!!
受付で「お名前を」って言われたんで言ったら、チケット発送済みのチェックリストに名前が書いてあった!
この配慮が、すごく嬉しかった。

芝居の内容も、コメディでありながらも泣かせる。
「自分らしく生きる事」について、考えさせられたなー。

冬の公演にも、また足を運ぼう。
今の私には、心にゆとりが少ないのかな。

夜中、また熊本の友人に「ナマ」の手紙を書いた。
この時代に「文通」ってのも良いモンだ。

何しろ、自分が出した前回の内容が確認出来ないんだから 、記憶力の鍛錬にもなるよー。(笑)
モチロン、漢字の書き取り能力の鍛錬にもなるよー。

さがしもの
2003/4/23(水)
先週から、ずーーっと慢性的に捜していた音楽テープを発見。
・・・時間は午前3時。
実は別の捜し物をしてたんだけど、結局コッチは見つからなかった。
明日必要なチケットなんだけどなぁ。
うーーん。仕方ない、コッチは買い直せば済むし・・。(=_=)

しかし、このテープが見つかった時の嬉しさったら!!
とりあえず、3回繰り返して聴きました(笑)

引っ越しする前に置いてたトコは、すぐに思い出せるんだけどね。
「大事なテープだから、無くさないように・・」
って思って、別の箱に入れてたりしちゃうと、途端に見つけられなくなる。

今回も同じ理由で、1週間も見つからなかった。

明日のチケットは、きっとまた来週あたりに急に出て来るんだろな。(;^_^)

因みに、無くしモノ大王なんです、わたし。

ホームセンターって!
2003/4/22(火)
ま、元気無い人のトコには、あんまり人は寄って来ないよね(笑)反省、反省!
同じ話をするにしても、元気な人に話すと、やたらオモシロくてゲラゲラ笑っちゃう話でも、
ダラーーと暇してる人に話すと、「ふぅーん・・」って感じで、すぐに話も終わっちゃうモンな。
テンションの差がスゴイ。
(ホント、全く同じ話だし、私の方も殆ど同じ状態なのに、全く違う会話のように感じる)

天気も良かったんで、昼間、歩いて馬込(国道1号線と環状7号線の交差点あたり)のホームセンターまで行って来た♪
ホームセンターって、オモシロイんだなぁーー!!!

今まで近所に無かったモン。ホームセンター。
つい、「のれん」買っちゃいました(笑)

2時間費やしたんだけど、まだ全フロアー、見て無いの。
あと半分残ってる。>見るトコ
次はいつ行こうかな♪

たのしみだ♪

ピッタリ!!
2003/4/21(月)
風が強かったーー!!!

そんな中、イタジェッターで代理店へGO!
今日は、行きにはオマワリサンに止められ、帰りにはガソリン切れて自然に止まってしまった(笑)
「このタイミングでキッチリとガス欠出来るとは!」って、感動!
だって、
「そろそろガソリン入れないとヤバイなー、そうだ、クオカードあるから、エネオスで入れちゃおーっと。
 そか、どうせなら、ウチの近所のエネオスで入れて、現金カード作っちゃお♪」
って思って、エネオスのまん前まで辿り着いたと同時にガス欠!
どーんなに緻密に計算しても、ココまでキッチリと距離は測れないだろな!(爆)

帰宅後、昨日のもてローで転倒した人が居るって聞いて、むちゃくちゃ心配になっちゃって、
転けてないHIDEさんに電話して様子を聞いてみた。

とりあえず、骨折や大怪我にはなってなかった様子で、一安心。
アーヨカッターーー。


多謝!!
2003/4/20(日)
励ましの電話やメールをいただきました。
何があったのか、あまり説明もしなかった私に対して、心配して下さった皆さん、
ありがと。
こういう励ましは、「ちからが湧いて来る」源ですね。
損得を考えずに私と付き合ってくれる人が居てくれてるんだな、って思って、嬉しかったモン。

ってなワケで、復活です!
「誰が何と言おうと、私は自分の行動や発言に対して、自分なりにちゃんと理由を持ってる」からです!


さて。復活した途端、雨の中、散歩に出かけまして(笑)
大井町まで歩いてみたら、けっこう「良い感じ♪」って距離で、
今後の散歩コースに入りそう。
大井町には丸井、阪急、アトレ、イトーヨーカ堂があって、駅前に密集してるから、
「よーし、まずは丸井からだ!」って思ってブラブラと探検!


・・・・丸井だけで、相当疲れちゃった(笑)
その疲れの殆どを担うのは、精神力でして。。。。
えー、つまり、衝動買いしそうになるのを抑えるのに、かなり神経使いました、ってコトで(爆)

その他のデパートは、次回だな(笑)

私なりに頑張る。
2003/4/19(土)
朝からボロボロだった。
ここまで落ち込む日も珍しい。

ちょっと気を許すと涙が流れて来る。

こういう時は、忙しくしてるのが一番だ。
夕方、上野まで行って来た。
落ち込んでたコトは、上野に居る間、忘れて居られた。

上野で得たコト。
「新しい人との出逢い。」

この出逢いが、これからどう繋がって行くか・・・。


元気を出して、自分が信じた道を歩く。
それだけ。

リサイタル
2003/4/18(金)
中国の、趙非(ちょう・ひ)さんというオペラ歌手のリサイタルに行って来た。
場所は川口リリアホール。
大井町乗り換えで、ウチを出てからリリアホールまで、45分〜50分、って感じかなー。
(電車に乗ってる時間は39分間)

んとね、日本の歌を中国語に訳して、1曲をバイリンガルで歌う人なの。
その中で「死んだ男の残したものは」っていう、谷川俊太郎作詞、村満徹作曲の曲が歌われてね。
いっぱい涙が出ちゃった。

やっぱ、戦争は大嫌いだ。

彼女は歌を歌う時の感情移入が激しい方だと思った。
中国語で歌われても、ホントなら全然意味も解らない言葉なんだから、
そのまま声を「楽器」として聴いてしまいがちだ。

なのに、趙非の歌は、詩が訴えてる「感情」が伝わって来るの。


良い「音楽」を聴いたと思った。
これからも彼女を応援していきたい。

午後のお茶
2003/4/17(木)
久し振りに、セランでお茶。
むちゃくちゃ気持ち良い天気。

蛍光オレンジのスクーターを目の前にして、オープンカフェでくつろぐ。

そこへ、某・有名政治家が登場。。。。。
セランに入って来ました。(汗)
びっくりしたーー。

その政治家さん、車から出て来たんだけど、車の種類が・・・・。
普通、政治家が乗ってる車って、だいたいセンチュリーとかベンツとか、ああいう車の印象が強いんだけど、
今日の車は、ワンボックスなの(笑)
オデッセイ、みたいなヤツね。(オデッセイじゃ無かったけど、同クラスの他車種)

何だか、威張って無くて、若さも感じて、印象良くなったぁー。

銀杏並木は、今、「新緑」って感じ。
暖かくて、良い季節です。


ご飯
2003/4/16(水)
いつも私は「圧力鍋」でゴハンを炊いてる。
田舎から送ってもらってる無農薬米を浄水で流水洗米し、1時間以上経過してからガスにかける。
炊きあがったご飯は、一粒一粒が立ってて、キラキラ光ってる。
「まさに銀米!」っていうゴハンを見る瞬間がとても好き。

今日は3人で夕食、ってコトになったんで、多めに“4合”のお米を洗米。
オカズは、回鍋肉(ホイコーロー)!
今の季節、キャベツも筍も美味しいし♪

手際よくジャっとオカズを作り終える。
うまそー!(*^ー゚)v

味噌汁、麦茶、回鍋肉がテーブルに並ぶ。
さて!最後に炊きたての銀シャリだ!

圧力鍋のフタを開ける。
さっきも書いた通り、この瞬間が一番好きなのだ。





あれ?・・・・。
何か色がオカシイぞ・・・???




えーと。
圧力鍋でご飯を炊くようになって、5年。
初めて「真っ黒」に焦がしてしまいました(涙)

大慌てで炊き直し。

みんなのオナカには、冷凍庫にストックしてあったご飯をレンジで温めて、
炊きあがる時間までをごまかしてもらいました(;^_^)


しょっく。(>_<)

ちょっとしたコト
2003/4/15(火)
昼間、細かい部分の片付けをしてたら、便箋と封筒が沢山出て来た。
へぇー、こんなに持ってたんだー、って思ったと同時に、最近、自筆の手紙を書く回数が非常に減った事を痛感。

ふと思い立って、中学からの友達に手紙を書いてみた。
内容は大したコト無いんだけど・・・
文章の校正がカンタンに出来るコトに対しての「慣れ」を感じてしまった。

書き終えた後、何気なく見てたテレビ番組に出演してた某カメラマンが、チャック・ベリーを撮った時の話をしてて、
「何枚必要なんだ?」ってチャックに訪ねられて、「8枚必要です」って答えたら、
「OK。8ショットだけ撮るんだね。」 って言われて、慌てて「いえいえ、3ロール程お願いします」って言ったんだって。

まぁ、その程度の枚数は撮るんだろなー、って思う。
使える写真が1割あれば良いかなー、って思うし。
被写体相手は滅多に会える人でも無いし。

因みに、彼が言う1ロールは36枚だから、まぁ、100枚程度なんだけどね。
そしたらチャックは「8枚しか使わないのに、そんなに撮る必要は無い。8枚必要なら8枚だ。」
って言ったそうだ。

・・・そ・・そんな!(汗)ってコトになって、まぁ、長い交渉の結果、
「譲歩して15ショットならOK」ってコトになったらしい。

その15ショットだけど、1ショット撮る毎に、「ONE!」「TWO!」ってチャックがカウントするんだって。(汗)
ジャンプも「1回しか飛ばない」って言われるし、ダックウォークさえも「1回しか演らない」って言われて。

カメラマン氏は、「1回1回のシューティングに対しての緊張度は凄かった!」って感じのコメントを言ってた。
でも、その1枚1枚には、それなりの「一瞬」が選ばれて撮影されたみたいで、結果 、「良い写真になりました」、だって。

話を文章に戻すけど・・・。
今の時代、すぐに訂正が出来るコトは有り難いし、便利だなー、って思うんだけれど、(録音に関しても同じコトが言えると思う)
感動を与える「何か」を創り出す為には、張りつめた、真剣な心理状態は必要なんだろな、って思った。

ま、今日私が書いたのは「長年の友達への手紙」なんだから、そんなに緊張しちゃっても仕方ないんだけど(笑)

(この日記を書くのに、何度細かい校正をやったかしら、なーんて考えてたりしてます。)

営業だーー
2003/4/14(月)
1週間の始まりは、何かと慌ただしい。
戸越に引っ越して来てから、夜寝る時間に関係なく、朝起きるのが早くなって来た気がする。
きっと、(普通の)人が行動を開始する時間に、自然に聞こえてくるガヤが、私を目覚めさせるんだろな。

午前中から、色々な(仕事関係の)人達に、つらーーっと連絡。
毎週月曜の午前中〜昼過ぎくらいまでの時間帯は、こういう電話をかける日にしようかな。

おかげで今週、何人かと会う約束が出来た。
がんばろ。

戸越散策
2003/4/13(日)
あたたかい1日!!
うれしい!!!

今日も安さを求めて近所散策!(笑)
まずは戸越公園商店街。
99円ショップ〜リサイクルショップ〜コンビニ・ディスカウント・ショップ〜・・・。
タイミング次第では掘り出し物を発見出来るなぁ。

その後、戸越銀座商店街へ足を延ばす。

この商店街は、ホント、全部の店に入店したくなる感じ。
こういう「生活用品や食料品」が安さ競争してる商店街は、どの店に入っても高く無いね(笑)

何時間も、価格を比較しながらウロウロ・・・。
(あんまり買い物自体はやってない)

・・・だんだん・・・疲れて来た(;^_^)
アタマが、色んな商品の価格を、いちいち記憶してるせいかなぁ。
ホント、細かーーーいモノの価格の比較ばっかりで、疲れちゃったみたい。

こういう感じで、今日は1日トータルすると、けっこう長い距離をてくてく歩いたみたいで、
程良い疲れが身体に残って、お風呂が気持ちよかった♪

夜食に、お好み焼きを作って食べた。
私の作るお好み焼きは、シンプルだけど、辛くてウマイです(爆)

焼鳥屋さんで夕食♪
2003/4/12(土)
天気は曇りから雨へ。
筑波で走ってる人の様子が気になって電話してみる。
午後1時半頃に、やっぱり雨が降り出した様子。
でも、雨が降り出す前には2本走れたみたいで、少し安心。

さて。今日は来訪者が2人。
持って来てくれたショコラ・ケーキの美味しかったコト!
けっこう沢山食べちゃった!!(笑)
ありがとーー!!

夕食は、近所(徒歩2分)の焼き鳥屋さんへ。
焼き鳥の値段が、平均70円!(笑)
オナカイッパイ食べて、飲むだけ飲んで、1人2000円強でした!(安!)
しかもオイシイし。

安い店をわざわざ捜したツモリも無いんだけど、ホントに戸越は「普段が3割引の街」です。
戸越に限って、ガソリンより水は安いです。
昨日は、2リットル78円の店を発見しました!(※注:期間限定価格です。普段は99円)

今度、色々なモノの値段チェックしてみよう。
四ッ谷の頃のデータが無いのが残念だけどね!(笑)

何処にも行かなかったいちにち
2003/4/11(金)
一昨日の夜、ひとつ仕事が無くなった。
まぁ、よくある話なんだけど、初めてのスタッフだったから、残念だった。
やりたかったなー。

・・・そしたら昨日、次の仕事が入って来た。
プレゼンだから、制作までやれるかどうかは不明だけど、頑張ろーっと。


うー。
高山君の芝居にもuedandのライブにも行けなかったなー

誰にも会わない日はつらいなー
ゴハンも1人じゃ美味しく無いやー

お役所って・・・。
2003/4/10(木)
登記変更用の書類を、自信たっぷりで持って行った。
会社の移転って、ホントに大変だな。
移転前に登記してた場所の法務局に行かなくちゃイケナイから、私の場合は新宿(大久保)なのよね。

新宿の法務局に到着。書類を見てもらう。
「あのー・・1枚足りませんよー。それと、ココの数字が違ってますねー。。。」
「・・・・んじゃ、今日は変更出来ないの?」
「そうですねぇ・・。」

・・・・・(;_;)せっかく来たのに。

しょぼーんと帰宅。
こういう時の帰り道は長い。
10km程度の移動で助かった。

気を取り直して不備の書類を作成。
出来上がった時間は午後3時・・・。

・・・また行けば間に合うカモ!


4時前には登記の変更書類を提出!やったー!
これで、会社名義の色んなモノを住所変更出来るー♪
会社の謄本と印鑑証明貰おーっと♪

・・・っと思ったら、
「23日頃には内容確認出来て、品川に送っておきますので、それより後になりますねー」
だって。

なんだーー、そんなに時間かかるんだ・・・。
印紙、合計で7万円も払ったのになーーー!
何に使うんだろ。7万円。


ってワケで、品川ナンバーへのチェンジは今月末になりそうだ。
ちぇ!

お花見♪の筈だった(笑)
2003/4/09(水)
会社の登記変更をしようと思って書類作り。
午前中にメンドクサーーイ登記用の書類は完成!すごいぞわたし!
司法書士に頼まなくても、頑張って学べば色々出来るようになるモンだな。

午後から友人と待ち合わせ。
一緒にゴハンを食べたあと、「桜を見に行こう!」って事になった。
てくてくてくてく。

目的の公園へ歩いて向かってる途中で、「RK」「MFJ」「KTM」「WAKO's」・・・
気になるステッカーが、入り口のドア一面に貼ってある建物が・・・。
ステッカーの隙間から中を覗くと、サインボードが見える。
・・・あやしい!(笑)

入ってみた!(笑)
「こんにちわー」
「はーい、なんでしょう?」
「えーと・・そう言われると・・何て言ったら良いんでしょう・・(汗)」
「・・・はい??」
「えーとえーと。。。あの、ステッカーが気になったから入って来ました。」
「・・・・はぁ??」
「あのー、KTMのでーかいステッカーが貼ってあるし。私、KTM持ってるから気になって。」
「ほぅ。KTMを持ってるんですか!」

ああ、よかった、不審者にならずに済んだっぽいな(笑)

レースの話、オフの話、マシンの話、走行会の話、etc・・・・・。

初めて行った店で、初めて会った人と、何時間も話し込んでしまった(;^_^)
気が付けば午後7時。

・・・とーーっくに桜を見に行く気温じゃ無くなってました!(笑)

あたらしい話
2003/4/08(火)
2st用のオイル4リットルが宅急便で広島から到着♪
これは、イタジェッター用なのだ。(もう、予備が無くなってたからね。)
しばらくはこれで安心だ。
約2000kmで、5リットルの消費だから、あと1600kmは大丈夫だな。
えーと、1ヶ月平均200kmの走行だから、11月末まではへいちゃらだ♪(^^)v

昼間、バイク関係の雑誌作りに協力しませんか、って話をしに知人が訪問して来た。
内容によっては面白そうだし、宣伝活動もできそうだ。
話がもう少し具体的になったら、色々とスポンサー集めや、私が書く記事の事について、話していこうと思う。
いずれにしても、声がかかる事は嬉しいコトだな。

世の中は私が知らない所でも、急速に動いてるんだなー、って感じる事が最近はとても多い。

「置いて行かれないようにしなくちゃ」ってのは間違いなのよね。
世の中を動かす立場になんなくちゃね。うん。

気温、20度!!
2003/4/07(月)
昼間はベランダで日焼けしちゃいそうだった!(笑)
昨日、帰ってから熟睡。
起きたら11時位になっていた(笑)
しかし、熟睡出来るって素晴らしい事だね。うん。

3日間、殆ど家に居なかったんで、冷蔵庫の中がカラッポだ。
やばいぞやばいぞ。ココは四ッ谷じゃ無いんだぞー。遅くまで開いてる店なんか無いんだぞー。

買い物に行って、「豚肉と野菜あんかけ中華風丼」を作った。(よくわからん料理)
作りすぎだ。い〜っぱい余っちゃった!(爆)

とにかく、引っ越し以来、殆ど毎日自炊するようになってしまったんで、体重が増加傾向。
しかも急激に!
だってさ、嫌いな料理は作らないし。好みの味付けだし。

ってなワケで、現在、44kgなのだーー!!(爆)
1ヶ月で4キロ増加だ。・・・ヤバイかも!!

鈴鹿/日本GP決勝
2003/4/06(日)
昨日とは変わって、今日はむちゃくちゃ晴れてた。
でも。ホテルの窓から見たのと、外に出たのとでは違うのね・・・。
かなーーり風が強くて、一気に寒さを実感。
四日市の駅のホームで、服を昨日の冬支度状態に戻しちゃった(;^_^)

サーキットに到着したら、motoGPクラスのフリー走行直前!
ヤバイ!!

急いで昨日観てたポイントに移動。
写真も撮ってみたけど、(いつもながら)金網がジャマでなかなか良い写真が撮れない。
仕方ないのかなー・・・

昼間、ピット近くで知人とバッタリ。
そのままドラサロでお茶して、最近の様子を話たりしてた。
その内、決勝が始まる時間に。
さて、ドコで観ようかなー。

Koke君に電話してみた。
「ドコに居るの?」「S字の最初のコブのトコです。」「わかったー。」
行ってみた。
見つからない。
「ね、見つからないんだけど・・??」
「桜の木のトコに居ますー」
・・・・鈴鹿には何千本も桜の木がアルのよね・・(汗)

何度か連絡してたら辿り着いた(笑)
桜の木の近くに居たです。ちゃんと。

観戦ポイントとしては、凄く良かった!
いっぱい写真も撮れたし、ライダーとの距離も近いし、アナウンスは聞こえるし。

加藤大治郎選手が転倒して、重体になったみたいで凄く心配。
他にも日本人ライダーがずいぶん転倒していた。
(その中で、宇川と芳賀はレースに復帰)

結果、ロッシ、ビアッジ、カピロッシの順でチェッカー。
イタリア人が表彰台を独占。
・・・ちと、危険な3人になっちゃったけど(笑)

何となく・・・HONDA→ドカ→YAMAHA→SUZUKI→kawasaki
って感じだったかなー・・・

今回も、ちゃっかりサインを確保(笑)
「色紙」に、ロッシのサインを貰えたのはラッキーだったな〜♪(^^)v

鈴鹿/日本GP予選
2003/4/05(土)
午前0時に出発。今回は、HIDEさんのハイエースに便乗。
途中で合流した人も含めて4人で鈴鹿に向かいました!

鈴鹿に到着した時間は午前9時。
でも・・・天気が悪い・・・(;^_^)
去年の決勝ほどでは無いけれど、小雨がぽつぽつと降ってて、しかも非常〜〜に寒い。(;_;)
うう。はやくやんでほしぃぃぃ・・。

願いも空しく、夕方まで雨は止まなかった(涙)
風も強かったし。冬支度をしてきて大正解。
(去年の辛さを覚えてるんで。)

今日の予選・・・
あんまりライダーが走って無いし、寒いし、雨だし、風も強いし、ハッキリ言ってつまんなかった。
その中で、唯一、私を興奮させたのは、ドカティ・マシンの「音」だった。

他のバイクと全然違う。
昨夜の睡眠不足のせいで、頭がぼーーーっとなってて、思考回路ゼロ状態だったのに。
あの音を聴いただけで、一気に興奮してしまった!(笑)
「・・カッコイイーーーッ!!!」

最終コーナー立ち上がり〜ホーム・ストレート辺りで、この音が聴けた。

パドックでは、250cc/唯一の女性ライダー、KATJAと対面!
実に1年半ぶりだ。
顔と名前を覚えててくれた!うれしー♪
抱き合う勢いで盛り上がっちゃった(爆)
「私の今度のヘルメット、どう?」
「きゃー、カッコイイね、持ってみて良い?」
「うん、いいよー。日本のメーカー、SHOEIだよー。知ってる?」
「うんうん、モチロン知ってるよー」
・・・ま、こんな感じ(笑)

今日、転倒してたけど身体は大丈夫みたいだった。
明日は頑張って欲しいなー♪


モーターサイクルショー
2003/4/04(金)
毎回毎回、イベント会場では、色んな人達と再会できて楽しい。
今回は外国ブースの勢いが盛んだった感じ。
なーんか、KTMのトコ、派手だったなー!

購入したショップに居た人をブースで発見!
それと同時に、SSを購入したショップに居た人も、その近くで発見!(笑)
雑誌の方にも知人を発見。

今日は平日なんで、あんまり知人は居ないかな、って思ってたんだけど、トータルで12人と会えた♪
(一緒に行ったあつぼー、すりさんは人数に含まず、です♪)

レポートを書こうカナ、と思ったんだけど、特に「コレが凄かった!」ってのを発見出来ず・・(;^_^)
せめて私が試乗をやってればなー。※因みに999の試乗やってましたよー。※

今回、写真もあんまり撮ってなくて、すみませんーーです。
とりあえず、目新しいモノを3枚。
(kawasakiが無くて申し訳ない(;^_^))

GSXR-1000(私は足が届きませんでした)
CBR600RR(またがる事が出来ない場所に展示してありました)
R6(私がまたがってるのが、ちとジャマですが、足は届きました♪)

チョイノリのカスタム車も置いてありました。
コレには、もてぎで試乗した事あります。
キックしか無いんで、実は「バイク初めてなの〜。」って人には向かないと思う(笑)
あったまんないとエンジンかかんないし。
でも、電動キックボードよりマシですよ!
公道走れるし!(笑)

さて。今晩から鈴鹿行きです。
明日の天気が悪そうだけど、何とか明後日の決勝までには回復しそうな感じかなー。
うーーん・・・

でも、もちょっと早く止まないかなー!
「お願いーー!!!明日の午後の予選までには、雨、上がってぇーーっ!!!!!」

・・・・・・・効くかな。(笑)

桜がキレイだった。
2003/4/03(木)
ホント、1日置きに天気が変わるなぁ。
今日はお出かけ日和だ。
銀行、郵便局、区役所、法務局(お勉強)、印鑑屋さん・・・
色々回った。

んでもって気付いたコト。。。
イタジェッターのクーラントが・・ドコかから漏れてる。
コレってヤバイ事のような気がするんだけど・・・

上から吹きこぼれてるんだったら、まだマシなんだけど、どうも途中の「ドコか」がダメっぽい。
ちゃんと調べないとなー。
オイルも注文しとかないと。

・・・だんだん日記がメモみたくなってきた(笑)
とりあえず、明日、モーターサイクルショウに一緒に行く人は確保しました♪

春なのに〜。寒いです〜(>_<)
2003/4/02(水)
天気が悪いと、出かける気にならないよなぁ。
今日は社内での作業に没頭。

ところが、同じマンションに引っ越しをして来る人が居るらしく、午後3時頃まで外が騒がしい。
うーーむ。何だか落ち着いて作業出来ないな。
・・・・仕方ないから、髪をブリーチ(笑)
その間も、もてローの写真をアップしたりしちゃってるし(;^_^)

次の更新作業はKISSのライブ・レポだな。
これも、もう半月以上経ってるから、ちゃんとテンション上げて書けるかどうか、ちと心配。
しかも、2回観てるんで、どういう感じでレポート書くか、まだ思案中。
とりあえず 、曲のリストだけをメモから転記したトコで本日は終了。
近日中にアップの予定です。はい。

これからだってモーターサイクルショーにも行くツモリだし、motoGPにも行くツモリだし。
ドンドン書きたいレポートが溜まりそうだぞー!

っつーか、仕事もあるんですけど!
だいじょぶかなあたし!
きっと、たいじょぶなんだろな、あたし!(笑)

さて。一段落。
2003/4/01(火)
今日は、すりさんとランチ。
ランチタイムが終わる頃、Shigeちゃんも合流。
平日の昼下がりに3人も寄ってコーヒー飲めるのって、何だか良い気分。(笑)

んでもって、最後の「荷物整理」が終了!
いやー、引っ越しして、荷物整理するのに1ヶ月もかかるなんて思ってもみなかった。
(前回&前々回の引っ越しの時は、数日で片付け終わってたからね〜。)

やっぱ、収納スペースの大きさが減ると、片付けるの、けっこう大変だなー。
(4畳分の収納スペースが2畳分に減少なのだ(;^_^))

今月から、一応、「平常の生活」のデータが取れるな、って思ったんで、買い物関係の明細をチェックする事にした。
市ヶ谷に居た頃とは生活意識が全く違ってる。
そんな自分に、とっくに気付いてる。

さてさて。これからどうなるか。
楽しみだなー。






日記メニューへGO♪