旧居でホコリまみれ。
2003/2/28(金)
2月って、ホント、終わるのが早い。
今住んでる方の部屋は、契約的には「今日で退去」って事になってるのだ。
でも、大家さんに頼んで、「日曜引っ越しで、月曜に掃除&ご挨拶」の許可済み。
そのおかげで、月の最終日だってのに、より分けながらの引っ越し準備作業がやれてる、ってワケなのだ。

日々の作業は、完全に1人でやってるワケじゃ無くって、時間を見つけて手伝いに来てくれる人が居てくれる。
有り難い!ホント、非常に有り難い。
今日の夜は、結局3人も来てくれた。

おかげで、段ボールも増え、トイレ、お風呂場、洗面所周りと、台所周辺を殆ど片付け終われた。
・・・・明日が勝負だ!

明日の夜は、徹夜になっちゃうカモ・・・。

新居での生活準備。
2003/2/27(木)
今月の私って、なーんだか勢いが良いなぁ。
今日は、転居先の電話開設と、ガスの開栓の為に品川へ。
和室に置きっぱなしの荷物を見てたら、気持ちが鬱陶しくなって来たので、ちょこまか片付け始めた。
そこへ電話局の人が来訪。
無事、工事は終了。

何だか嬉しいね、新しい電話番号って。
ずーーーっと、電話番号が変わるのを避けて来たんだけれど、今回は初心に戻るツモリで居たから、あんまり抵抗無い。

そして東京ガスの人が来訪。
これで、ボタン一つでお風呂が沸くし、湯量&温度設定で、好みの温度のお風呂にいつでも入浴可能だ。
モチロン、ちゃーーんと「追い炊き」も出来るよ(爆)
(スーパー風呂バンスが余っちゃったな・・。(汗))

チェックの為に、「湯量60%、42度」に設定して、お湯を溜めてみた。
しばらくすると、メロディーが鳴り、「お風呂が沸きました」ってマイコンから言われた。
あ〜、びっくりした(笑)

見に行くと、良い感じで溜まってた。






・・・・・ちゃぽん。





ごくらく、ごくらく(爆)

段ボール集め。
2003/2/26(水)
段ボールが無い。
包んだ食器を入れる箱が無い。
箱が無いと、新聞紙で包まれた食器が部屋中にゴロゴロしてるだけだ。
片づけてるツモリなのに、どんどん散らかり続ける。

このままだとヤバイ。
食器がジャマで歩けなくなる。

・・・・隣のコンビニに、
「あのぅ・・裏にある段ボール、分けてもらってイイ?」
って言いに行った。

「あら。まさか引っ越しじゃ無いでしょうねぇ??」
「んとね、今週末に引っ越すの。」
「・・・えっ!ドコに行っちゃうの・・??」
「品川の方だよ。」
「寂しくなるわねぇ・・・。あ、段ボールね、あるだけ持ってって良いわよ。」

パートタイマーのオバチャンが、キレイっぽい段ボールを見繕ってくれ始める。
すると、別のオバチャンがやって来た。
「あらま、引っ越しなんだって?ドコに行くの?」
「品川だって!戸越銀座とか在るのよね、品川って。」
「あら、聞いた事あるわね、戸越銀座。物価が安いんですって?」
「そうそう、確かそうだわ。良いわよねぇ。安いんですって!」

・・・・私、話に加われないんですけど!(爆)

すると、また別のおばちゃんがひょっこり。
「なになに?どうしたの?段ボールはココにも在るわよ!」
「あらまぁ、ホントだわ、こんなトコにいっぱい在るじゃない、これも持って行きなさいよ」
「あんた、それ、破れてるじゃないの、コッチの方がキレイだわよ、コッチにしなさいよ」
「でもそれ、イモが入ってたヤツよ、中を見ると泥だらけだわよ」
「んじゃ、こっちのレタスの箱はどう?」
「そうね、どれどれ。。。そうね、それなら良いわね。コレにしなさいよ」

・・・・私、話に加われないんですけど!!(爆)

私の段ボールの為に、最終的には4人ものオバチャンが集まってワサワサ!(爆)

このオバチャン達と離れるのは、確かにちょっと寂しいカモしれないな(爆)



食器関係に突入だ!
2003/2/25(火)
今日は、台所周りを少し。
しばらく使わないなー、って食器を新聞紙で包む。
これが何だか楽しくて(笑)
「えーい、コレももう包んじゃえ!」って感じで、ドンドン包む。

・・・楽しい。
黙々と作業は続く。
ふと見ると、手が真っ黒!鏡を見ると、顔も真っ黒!(爆)

しっかり洗って、ランチタイム。
今日は焼きそばだ。>ランチ
フライパンで、オイスター・ソースでジャッ!
やった。出来た♪


・・・お皿が無い!(爆)




気合い次第だね、寒ささえ!(笑)
2003/2/24(月)
外を見ると雪。
それでも、私はどうしても、品川の方に行きたかったのだ。
だって、昨日、みんなの協力で運び込まれた荷物が、運び込まれたままの状態で置いてあるワケだし。
3/2日の、「最終引っ越し日」までに、何とかスペースを空けておかないとマズイ。
それと、残った荷物を運ぶ為のハコや袋も全然足りないから、さっさと荷開けして、持って帰りたかったのだ。

ちょっと頑張ってみると、何とか形になった。
次に行った時には、けっこう整理された状態に見えるカモ。(・・・和室以外は!(笑))

持ち帰った袋に、小物を詰める。
ドンドン詰める。
一気に、勢いにまかせて、ドーーーッと作業。

・・・袋が無くなった!(汗)
やれる事が、もう無いじゃん。
・・・無念だ!!!!
仕方ない、明日はドコかから段ボールを貰って来る事にしよう。

因みに、ちゃんと仕事もやってます(爆)

引っ越し第1弾、終了〜♪
2003/2/23(日)
最近の私の話題は、引っ越しばっかだな(笑)
しかし、目の前にやるべき作業がぶら下がってるから仕方ないのだ。
完了したら、ちゃーんと次の話題に変わるモンね。
・・・間違いなく!(笑)

朝10時に集合、って事にしてあった。
んで、いちおー、今日、来てくれる予定のみんなに電話。
時間は9時15分くらいから電話をかけ始めた。
まず、心配なHIDEさんとりんてんさん。
と言うのも、まこっちの掲示板で、「明日は両者とも遅刻かと(爆)早めに電話連絡を」
って書いてあるんだもんーーー(笑)

ちゃんとHIDEさんは向かってるトコでした。
りんてんさんは・・・私が電話で起こしちゃった模様(爆)
みんな、ちょっと遅れそう、っていう話だったんだけど、そんなにみんな、遅れなかった気がするな。
たかじゃさん、らむちぃさん、HIDEさんが10時ピッタリに登場。(遅れて無いじゃん!!)
そして、らいおん君、はる君、りんてんさん、りかちゃん、Shigeちゃん、私を入れて総勢9人!

私が決算終了してから今日までの1週間でまとめた荷物が、ドンドン運び出されていく。
みるみる内になくなって行って、「もう終わり?もっと乗るよー?」って声さえ聞こえる。

え・・・うそーー。ど・・どうしよう・・。
今日運ぶツモリじゃ無かったモノまで試しに出してみる。
それでもまだ大丈夫らしい。

でも、それも、もう限界が来た!
だって、今日の段階では、運べるモノが無いんだもん!(爆)

実質、1時間半程度で搬出が終わってしまった。・・・・はやっ!

3台のハイエース(1台はホントは違うらしいが)に荷物と共に乗り込んで、品川までGO!
現地に着くと、kyonちゃんが待機中ー。(・・午前中に私用を済ませて、横浜から50ccで来ていた!(爆))

私は中で指示を出す係りだな、って思って、さっさと中へ。

・・・・みるみる内に、部屋に荷物がてんこ盛り!
搬入は、搬出よりもずーーっと短い時間で終了〜♪
天井照明を取り付けたり、ちょっとした会話をしたりしてる余裕さえあった。
気付くと時間は、お昼を回った1時半。

「ゴハン食べよ♪」

契約の時に食べに行ったお店(今度の大家さんオススメの店)に、みんなで向かった。
(とにかく、今までのトコと違って、コインパーキングが何カ所か、割と近くに在るんで助かる♪)

イロイロ歓談しながら、沢山の人達と食事をするのは、楽しい。
運び込んだ荷物をこれから見るのは、ちとばかし(@_@)だけど、整理しとかないと来週困るのは自分だ。

HIDEさんに元の家まで送ってもらって、スカスカの部屋に入る。
早速、食器とかを括り始めてる自分が居た(爆)

あと1週間だー! がんばるぞ!

引っ越し準備、いきなり再開!
2003/2/22(土)
だってだって、引っ越し第1弾は、明日なんだモン(笑)
午後、掃除道具を持って、引っ越し先に出かけたのだ。
リビング・ルームの、フローリング床をワックス掛けをやった。

その後、家具が入る予定がある部屋の、採寸。
明日は、仲間や友人が手伝ってくれるんで、採寸なんてやってられないし。

すっかり暗くなってしまうと、何だか急にオナカが空いて来た。
家に帰って作る程、空腹感に余裕が無く、だからと言って金銭的にも余裕が無く、ファミレスに。(笑)
今日は、ちゃ〜んと1人前の量を、キチンと食べ尽くせた♪
体力付けなくちゃ!!!

一旦帰宅した後、小雨の中、イタジェッターで渋谷のクラブへ。
先日、六本木のパーティーで知りあった人が「三味線&ダンス」のライブをやるんで、観に行ったの。

彼等の表現。
触発される。
表に発信するパワー。
見習うべき事だ。

渋谷から帰って来たら・・・午前1時半だった(汗)
ヤバイ。
さっさと眠ろう。

引っ越し準備は、今日もお休み(笑)
2003/2/21(金)
体重は少し増加。

夕方、高山広の芝居を観に、明大前までイタジェッターでGO!
今日の芝居は、高山君の1人芝居だけじゃ無くて、他にもイロイロな出演者が、短編を演じる時間も。
以前観た事がある、「ガチャガチャステージ」に近いやり方だ。
40分の芝居→10分の休憩→別の40分の芝居→10分の休憩→・・・・
って感じで、1日に6本で、5時間程度。
全部は観れなかったけど、面白い趣向だな、って思った。

帰る途中でデナリに立ち寄り。
段ボールを溜めといてー、ってお願いをした。
親切だな、やっぱ。
買い物はしなかったんだけど、珈琲を煎れてくれた。
「何か、疲れてる?」って店長が心配して、マッサージやってくれた。
確かに疲れてるみたい。(;^_^)
マッサージ後、背中がふわーっと軽くなった感じがした。
・・・ちゃんと体力を回復しとかないとヤバイな。

体重は少し増加。
豚汁を作って食べた。
お味噌は身体に良いし、豚肉に含まれてるビタミンBも疲労を回復させてくれるからね♪

オナカイッパイに食べたら、コテって寝ちゃった。
最近、睡眠が深いな。
やっぱ、身体が疲れてるのかな。

だいじょぶかなぁ引っ越し・・・(汗)
残りの作業は明日にしよう・・。

引っ越し準備は、ちょっとお休み♪
2003/2/20(木)
昨夜の私は、コンコンと眠ったらしく、今日起きたら、やたら元気になってた♪(笑)
起きたのはお昼に近い時間だった!
そんなに寝たら、誰だって元気は出るって!(爆)

ちょっと最近、無理してスケジュールを詰め込み過ぎてたんで、
今日は引っ越し準備作業は、休息日♪

公共料金関係、携帯電話会社、保険関係、その他、住所を登録してるアチコチに、
転居の連絡を電話した。
「今日の引っ越し業務」は、身体を動かさない事だけにしといた。

コレって、正解だった気がする。
「まだ連絡してないな」って、もう思わなくて良いんだモン。
精神的な安堵感って、重要な事だ。

レースのシーズンになって来てるから、アチコチ電話が入るしミーティングもやってみる。
まだ、「ほわっ」としてる部分が残ってるから、楽しい時期だな。
だって、ユメ段階から現実の世界へ、話はちゃ〜んと降りて来て無いもの。
これから、いくらだって変更可能。

どんなにしっかり体制を整えてたとしても、いつ、どんな理由で崩れるのか分からない。
みんな、「今」を、一生懸命なのだ。
一生懸命にやればやる程、終わった時に充実感が残る。
レースって、そういうモノだよね。

昼間、某プロダクションに営業に行って来た。
初めて訪問する会社だったから、ちょっと緊張。
・・・・担当の人は、あんまり元気が無かった・・・(;^_^)
何だか一生懸命に楽しく話をしても、反応が鈍い。

・・困った。
この営業、失敗しちゃったかな・・って思ってしまった(汗)

ところが!
帰る間際になって、
「実は40度近く熱があって、少しボーっとしてるんでスミマセンでした」
って言われた。

・・・なんだ、私の話がツマンナイ訳じゃ無かったのか。。。良かった!!( ̄。 ̄; ほっ。

また行こ〜っと♪(笑)

引っ越し作業は続く・・・
2003/2/19(水)
今日の作業〜♪
これまた大量のビデオテープのまとめ。
500〜600本くらいかな。
仕事関係、映画、音楽、そしてバイク関係・・・・。
ハッキリ言って、まいった。
本と違って、いちいちデッキにかけなくちゃ中身が分からないんだもん。
(普段からメモ程度でも良いから書いておくべきだ)

一つの仕事につき、オフライン(仮編集)とオンライン(本編集)と完パケ(納品状態)の3本ある。
処分すれば良いじゃん、って思うけれど、貧乏性なモンで、ビデオは上から録画出来るし・・・って思ってしまって捨てられない。
昔は、カセットテープも同じように無意味に大量に存在した。
(ずいぶん減ったけどね。)

中身を見てると、見入ったりして(汗)
ホットチョコカップのビデオは何度見ても面白い(笑)

ビデオの整理が済んでしまったので、食器棚の中にある器を、木箱に納めた。
・・・中身と箱が一致しない(汗)
唯一、すぐに分かったのは「萩焼 珈琲碗」って書いてあった箱の文字(笑)
何でみーんな、読めない程の達筆で書いてあるんだ?(;^_^)
抹茶用のお茶碗とか、ぜ−んぜん読めないっつーの。
どれがどれなんじゃい!作者の名前まで覚えて無いです私。
500円のヤツも、値段がココじゃ言えないような貴重なヤツも、ふつーーに使ってたからなぁ。(爆)
ワイングラス関係は、その点、分かり易くて嬉しい(笑)
バカラはバカラ。リーデルはリーデル。
紙箱にもグラスにも、崩さない文字で、そう書いてある!(笑)

しかし。
この1ヶ月、ろくに眠って無いな。

一瞬、動けなくなった。
でも、ちょっと寝たら復活した。

・・・マックみたいだ!(爆)

引っ越しモードに突入〜♪
2003/2/18(火)
今、昨日の日記を読んだら、なんと私は昨日まで決算やってたらしいのだ!(爆)
既に、遠い昔の出来事のようだ・・・

昨日は雑誌関係だったけど、今日は、文庫や単行本等を全部整理し終わった。
大量のゴミが出てるけど、ちっとも荷物が減った気がしないのは、どーしてだ?

引っ越し当日は、「引っ越し放出品コーナー」を設けようとさえ思ってる!(笑)
えーい、もう、コレ、要らないやー、あげちゃえ!ぽいぽいっ!って感じ。

各種連絡関係、不備が無いようにしとかなきゃだ。
仕事も営業もやりつつ&業者に頼まない引っ越しは、かなり大変だろなー。
しかし、もう、東京だけでも今回が9カ所目の住まいだから、手慣れたモンで(笑)
いちいち敷金&礼金を払ってる事を考えると・・・・
トータルすると、相当な出費だなぁ・・・(5万円台/6畳ベランダ無しのワンルームにも住んだ経験アリ)

毎回、「ココが最後♪」って感じで入居するんだけどね。
今住んでるトコなんか、入居前に大家さんの許可もらって、50万円かけて改造しちゃったりして。
こんな、数年で出るんだったら、ヤメときゃ良かった(爆)
自分の家でも無いのにねぇ。
建物の構造上、お風呂の追い炊きが出来るシステムには出来ない、ってのにねぇ。(まだ言ってるし(笑))

次の所は、何も改造する所は無いのだ。
なーんもしなくても、充分満足出来る内装♪

「夜中に1人でぶつぶつ言いながらの作業」ってのは変わらないけれど、まぁ、自分に締め切り決めて、
なるべく早めにやる、っての、それも私の性格なんで仕方ないね(笑)

おっと。走行会の申し込み期限、今日までだったな。
主催者に「空き情報」をもらわなくちゃ。

イベントがいっぱいで、楽しいな。
明日は何が出来るかな〜♪

決算申告、終了〜♪
2003/2/17(月)
終わった!!!
うれしい!!!
ばんざい!!!

去年より、約1週間早く終了した♪
仕方ないのだ。今年は引っ越しがあるからね。
(こんな忙しい期間に引っ越しなんて、自分で思っても勇気アル行動だ)

もう必要無い雑誌や資料をドンドン捨てる。
・・・重い!(汗)
手も真っ黒になって来るし、疲れるし、1人でブツブツ言いながらの引っ越し準備は、ホント、クサクサする。
コマーシャル・フォトっていう、業界誌みたいなモンがあるんだけど、やたら多いんで、
「ホット・チョコレイトの仕事」が掲載されてる号だけ残すようにしよう、と決めた。
・・・・・全部調べるのに、えらいこっちゃ時間かかった(汗)

さて。明日の作業は何が出来るかなー。

・・・・さむっ!
2003/2/16(日)
昨日、「レース」って書いたのはマチガイで、練習走行でしたー。ゴメンナサイ(汗)※訂正済み

この数日間、夜、マトモに眠って無いせいで、心身共にオツカレモードだったんだけれど、
今日はそれに更に拍車をかけて、「しかも寒い!」って1日だった。
出かける気にもならない。

昼間、連絡しなくちゃイケナイ人達とコンタクト取ってたりしてたら夕方になっちゃった(汗)
引っ越し先の住所や電話番号に直した名刺デザインしたり、要らない資料を捨てたり・・・
資料と言えば、ファンなら欲しいだろうなぁ、って思える、有名人のデビュー時の宣材とかも出て来た(笑)

・・・・時間がいくら在っても足りないよね、これじゃ!(爆)
とりあえず、明日は四ッ谷税務署、新宿区役所、新宿都税事務所の3カ所ツアーだ。
あ、その前に、納める税金を銀行に行って引き出しとかなくちゃ。(汗)

終わったら一気に疲れが押し寄せて来そうでやだな・・。(>_<)

電卓とにらめっこ!
2003/2/15(土)
一日中、数字と格闘。
毎年の事とは言え、クサクサする(笑)
何となく、今のトコ、出来るコトは全部やった。
食事をゆっくり取ってる時間も無く、コンビニ弁当とカップ麺!
それでも食べただけエライよまったく・・(汗)
・・・後は月曜の作業だな。>決算申告

明日は茂木で、知り合いばっかし、たぁ〜っくさん走る予定。
行きたかったなー、お手伝いしたかったなー・・・(涙)
まぁ、この時期は仕方ないや。会社の職務優先だ。
それに、「引っ越し」っていう、大仕事も控えてるモンね。
明日の日曜は、ホコリまみれになって片づけよう。
とにかく、経理業務のメドが付かない内は、引っ越しの準備もままならないから。(心理的に!)

・・・あー・・。とりあえず、新しい名刺も作らなくちゃ。
レイアウトだけ、自分でやってみた。
専用の用紙を買えば出来るのかな?
うーーむ・・。

Merry Happy Valentine's Day!
2003/2/14(金)
今朝は、来訪者のチャイムの音で目覚めた。
「ぴんぽーーん♪」
「はーい。(だ・・だれっ?(汗)わたし、さっき眠ったばっかしなのに・・)」
「ぼくですー」
同じビルに住んでいる、元・ケーキ職人さんだった。
なんと、手作りのチョコレートを持って来てくれたのだ。

バレンタインな1日の始まりだ。

しかし眠い!
そのチョコを1粒食べた後、またスヤスヤと眠ってしまった(笑)

「ぴんぽーーん♪」
時計を見ると、すっかりお昼。

引っ越しの際、内装関係をやってくれた業者さんが、挨拶に来てくれたんだった。
入居の時、50万円かけてイロイロと手直ししちゃったから、「現状復帰での退室」に、
どの程度のお金がかかるのか、等も含めて、見てもらわなくちゃいけなかったから、
今の状況を全部見といてもらった。
そーっと「どの位かかると思う?」って訊いたら、
「心配しなくて良いよー、敷金から出ないようにするから」
って。良かった〜♪

そして夕方。
作品集のCDプレスが出来上がった!
飛び上がったよマジで。うれっしぃぃぃぃぃ!!
過去にこだわるツモリも無いんだけど、やって来た仕事が形になってるのってステキだ。
アホみたいに何度も何度も聴いてしまった。

そしてそして夜。
バレリーナやってる友人と一緒に、六本木で開催された「Merry」っていうイベントに出かけた。
「Merry」=「幸せ」
ニューヨークから、たくさんの女の子達が参加しに来てた。
その会場で、私も友人も、イロイロな出逢いがあった。
久し振りに英語たくさん喋った!(爆)

そしてそしてそして深夜!
その友人(モチロン女の子!)と一緒に、渋谷で晩ご飯。
そこで、前から約束してた、「究極の1粒チョコレートの交換会」を!!!

自宅に帰って来たのは、午前2時半(笑)
忙しいバレンタインだったなー。

決算作業、開始!
2003/2/13(木)
限定10個で買った「究極の1粒」は、既に4人の体内に消化されました(笑)
さて。あと6粒です!(*^_^*)
けっこう来訪する男性って多いのねぇ。彼等はラッキーだな。

それはそうと。
重い腰を上げて、いよいよ決算の作業に取りかかりました。
昨日も、ほんの少しだけやったんだけど、KTMと格闘しちゃって、疲れて止めちゃった。
今日の昼間は電話とメールの嵐!
・・・・はい。そうです。私の言い訳です。(涙)

コレ書いてるのは実は14日の午前8時15分。
ゆうべ9時頃から始めた領収書との格闘は、ついさっき、無事に終了しましたー♪
あーー。でも、コレって、ほんの序の口なのよね・・・。
これから先は、数字との格闘・・・。

ねむい。ねむい。
・・・寝るっ!(笑)

美味しいチョコレート♪
2003/2/12(水)
KTM200EXC-ALを売ろうかな。って思ってる。まだ1000kmちょっと。
ちゃんと乗ってくれる人が持ってた方が良いもんね。
誰か、欲しいって思ってる人が居たら、教えてね。
01モデル/2st/分離給油/国内20台限定のローシートバージョンです。

さて。今日は、14日の為に、チョコレートを購入〜♪
チョコ好きの私が思う、「究極の1個」なのだ。

自分で食べる分もモチロン購入!(笑)
14日にあげる人は・・・今はヒミツだよん♪(14日の日記に書きますね♪)

雨はイヤだったけど・・。
2003/2/11(火)
「!!(汗)!!」

起きたら10時・・!!
11時に約束してた場所まで、バイクで20分かかる。
いやー、焦ったなぁ。
何とか間に合った。祭日だったせいで、道が空いてたから助かった。

今月は、決算申告が終わり次第、引っ越しの準備にとりかかる。
むふふ。
良いトコ見つけちゃった〜♪のだっ(*^_^*)♪

バイクを、鍵付きの門が付いてるスペース(モチロン敷地内)に無料で置かせてもらえるのだ。
今までと変わらず、銀座までイタジェッターで15分♪
そして!
遂に、「品川ナンバー」をゲット!ってコトになるのだ。

ステキ過ぎる。
急いで決算をやっちゃおー。おぅおぅ。

誰か私に栄養をーー!!!(笑)
2003/2/10(月)

昨日のハイテンションのまま、代理店に行って来た(笑)
勢いがある時って、喋り過ぎるから喉が痛くなるのよねぇ。

寝不足が続いてるんだけど、どうなるんだろな。
ちとヤバイかもな。

来月の1週目までは、目まぐるしい日々を過ごしそうだ。
だってーー!!!
恐怖の「決算申告」がぁぁぁ!!

12日〜始めて、いつ終わるかな。
日曜の夜には、uedaのライブに行けるようになっていたいな。

自分の未来が全然見えない。
それもまた たのし。

実は仕事なんだけど(笑)
2003/2/9(日)

イタジェッターの良いところ。
ぽかぽか陽気の今日なんかだと、散歩の気分で乗れるのだ。
身体で感じる風も、心地良い〜♪
それはまるで「はるの予感」

イタジェッターの良いところ。
気分がのって来た時に、有料道路に乗れるのだ。
知らない街を走る、走る、走る。
ひとつひとつが「新発見〜♪」

あちこちぶんぶん
はやいぞぶんぶん

*****
日記を「詩」にして、どーするツモリなんだろねぇ〜あたしってば!(爆)
本人、何だか妙〜にノリノリなんで、「あーあーもう、しょーがないなぁ〜この人は!」
って思って、温かい目でひとつよろしく(笑)

今日は八王子まで、中央道に乗って行っちゃったモンねぇ〜♪
ぶんぶん♪(笑)

良い感じ〜♪
2003/2/8(土)
「時間が空いた時にコレやらなくちゃ。」
「今度、暇な時に調べておこう。」
「機会あったら○○さんにこの話をしてみよう」
いつもの考え方だと、こうなる。

でも。私は、「時間節約モード」に入ってるから、そうはいかない。

考え始める前に手だけでも動かしてみてる自分が居る。(笑)
今日は、月曜の夜にやろうと思ってた作業が終了〜♪なのだ。
気持ち良い!!!

充実してる感じがする。
みんなのおかげだ。

明日も仕事だ。ファイトなのだ。

着々と・・・。
2003/2/7(金)
また仕事が来る「カモ」しれない(笑)
でも、何とか一緒に仕事が出来れば嬉しいなー、って思っていた人からの電話だったんで、実現すれば良いな。
とにかく、ヒマなのはイヤなのだ。
日曜も仕事だけど、全然平気だモンな。うひひ。 

ちと、また自己分析。
「元気になろう!」→今は元気無い
「元気になった!」→前よりも!ってのが多分付随してる(汗)
「楽しい」→ドタバタ中らしい(笑)
・・・早く、「休みが欲しいよぅ」って書けるようになりたいモンだ(爆)

ま、自己分析なんてやってる間は、ヒマが在るって事なんだろな。
現実逃避をやったりして、逃げて無い限りネ♪(笑)

今日は、まき君と会った。
広島に帰ってしまう前に、もう1度会いたかったのだ。
泣いてしまいそうだったから、普通に「またねー♪」って言った。

・・・人と別れるのは、不得意なのだ。(;_;)

良い感じの毎日だ♪
2003/2/6(木)
毎日、自分が企てたスケジュール通りに、進んでる。
・・・・だいたい、だけどね♪(笑)
無計画のままで行動しちゃうと、大抵、時間に無駄が出る。
今日も少し失敗。でも、何とかなる事だから良しとしよう。

高知からりょうちゃんが東京に来てる、って言うんで、集まれそうな人に連絡してみた。
・・・・最終的に、13人も集まってしまった(笑)
大勢で食べる食事は、楽しいなぁ〜♪
コレが定例会になればいいのに。

それにしても、私の周りだけ、時間が速く過ぎて行ってるように思える。
だって、 捜し物をしてた日が、既に懐かしいもの!(爆)
たった3日前の事だったんだなぁ。

もちょっとしたら落ち着くと思うけど。
今は落ち着きたいとさえ思わないな。
だってホントに楽しいんだもん♪

そして。
相変わらず、仕事もやりたい〜!のだっ!(笑)
(まだまだ余裕はたっぷり在るのだ♪(*^_^*))

作詞
2003/2/5(水)
すごーーく久し振りに作詞をした。
なかなかムズカシイ(汗)
むちゃくちゃ時間を取られちゃった。
しかし、一生懸命に考えた分、これが歌になった時は、嬉しいんだろな。

先月、今月になってから、やたら時間を有効活用するようになってる。
今年になってからの日記を読み返してみた。

・・・・・・なかなか、すさまじいね(笑)
あんな思いは2度と味わいたく無いな、っていう精神状態の日だってあるし。

ずいぶん元気になっちまったモンだ。
自分でも呆れる程、もうすっかり大丈夫だから、楽しく遊びましょうね(笑)

体力だけは確保しとこ。

バタバタ。
2003/2/4(火)
昼間、外を走ってたら(byイタジェッター)雪が舞っていた。
寒さなんか、どうでも良かった。
とにかく目の前のコトを片づけていくコトが大切で、「時間」の方を優先。
但し、もっと大事なのは、「危険の回避」だったり「身体の健康」だったりも。
病気や怪我は、今の私には禁止事項!
急いでいても、安全運転ー♪(しかも、かなーーり!(笑))
西新宿に行くのも久し振りだったんで、散歩でもしようかとも思ったんだけど、やめといた。
寒いし!(笑)

四谷に戻ってから、デナリ(登山用品専門店)に寄って、休憩。
ココの店は、いつ行っても楽しい気持ちになれる。

帰宅後、深夜まで作業してたら、いつの間にか記憶が・・・。
さすがにこれだけ睡眠不足の日が続くと、眠れないなんてコトは無くなるのだな(笑)
眠りたく無いのに、しっかり眠ってしまった(爆)

精力的に動く。
2003/2/3(月)
感情の起伏が、まだ少し激しいなぁ・・。

色々な人と沢山話をした日だったんだけど、最近の私は(基本的には)テンション高い。
んでもって、そのノリで、助走もあんまり取らないまま、ダーっと進んで、壁にドッカーンとぶち当たる。
勢いが強い状態でぶち当たるから、跳ね返されるのにも勢いがついてて、ダメージがでかい。
あたた。(涙)

でも、元々のテンションが高いものだから、全てなんとか乗り越えて来てる。(自分でビックリ)
すぐに迂回路を見つけられた、とか、友達に支えてもらった、とか、ちびちび歩いてみた、とか・・・。
とにかく、何としても先へ進みたい意識が強いらしい。
アタマの中のゴチャゴチャしたモノを紙に書いてたら、糸口を見つけられて・・って感じかな。

とにかく、10時間もかかって捜しモノしてて、見つかった時のヨロコビ、って感じ。
これで明日も元気で過ごせそうだ。ほっ。。
(天気さえ良ければ!!)

節分
2003/2/2(日)
今日は、熊本でヤマハ音楽教室で講師をしていた頃、講座を受けていた恩師と会った。
東京に出て来てから、一度食事をしたコトがあるだけで、東京で会うのは今日で2回目。

初めて知った新・事実。
先生は、ヤマハに籍を置く前、CM音楽制作会社に所属してたそうなのだ。
びっくりしたなー!
「ヤマハの音楽教室」が、初めて出来たのが昭和34年。(因みに、私の両親はまだ出会ってさえ無い年です念のため!(笑)
先生は、それよりも前から音楽活動をしていた人なのだ。

なーーんと、5時間もイロイロ話したのだ(爆)
仕事としての音楽に対する考え方が、私と同じだった。
「せんせ、私も同じように思うんです!!!」
って、随分何度も言った後、ふと気付いた。

“仕事としての音楽に対する考え方”は、私、この先生に習ったんだった!(爆)
同じに決まってるじゃんねぇ。

さて2月。
2003/2/1(土)
「趣味としての音楽」で、同じようなレベルで語れる人と出会った。
コレって、なかなか珍しいコトなのだ。
大抵は何かズレが生じるんだけどね。
初めて会ったって〜のに、午前2時まで話が止まらない。
つい、シャベリ過ぎてしまった。あーー。今日は実はオトナシクしてるツモリだったのに。

今月は何かとバタバタしそうだな。
実に楽しい。→バタバタ
正念場だな、乗り切るぞ!






日記メニューへGO♪