1月が終了。
2003/1/31(金)

波乱の1月が終了。
ココで言う「波乱」とは、私の心理状態でして(笑)
人間、こういうコトが無いと、強くなっていかないのかしら。
ってゆ〜かぁぁぁ。

これ以上強くなって、わたし、どーすんだろな・・??(汗)

「たくさん仕事がしたい!」って、昨日思ったけど、やっぱ、私はまだ甘い。
もっともっと自分から動くの。
動く為にはナニが必要?ってコトを先に考える。そして準備する。
それが、フットワークの軽さにつながるのよね。
よく考えればワカル事だし、ちゃんと私は知ってる。

「思ってるだけで行動しないならば、思って無いのと一緒だ」
ホントにそうだ。
私は自分で、何をすれば良いのか知ってる筈。

もっと時間を有効に使おう。

ちょっと、のんびりし過ぎだな。


かな〜り復活!
2003/1/30(木)

今日も、1歩、前進した。
力が湧いて来る感じだ。

一気に「じかんがないぞ、がんばれわたし!」って感じの気分。
こういう時の自分は覇気があって非常にヨロシイ。
喋る言葉のペースが速くなるし、アタマの中に、次々に新しいアイディアが浮かぶ。

人と話してても楽しい。
始めての人と話してても、相手に合わせつつも自分のペースが乱れない。

いいかんじだ。
1つ仕事が終わった時に感じる寂寥感は、次の仕事で打ち消される。
もっともっと沢山の仕事がしたい!!!!


今日は寒かったけど・・・
2003/1/29(水)

今日は、昨日作ったモノ(仕事ツール)を持って、外に出るのだー!

・・・起きた時には、こう思ってました。

そうねぇ、昼休みが終わったかな?って時間帯から、イロイロとみんなに連絡取って、夜までの行動を決めよーっと。

・・・コーヒーなんか飲んで、遅めのランチを食べながらも、こう思ってました。

イロイロと電話をしてる中で、ヴォーカルの竹内さんと話してる時、
「先日やった仕事のオンエアはいつからですか?」って質問を受けました。

「んとねー、MAスタジオに入るのが29日だから・・・。」
「!!あの!!!・・今日、29日ですよね?」
「・・・・・あっ・・・・。」
「・・・・・何時からですか?(汗)(汗)(汗)」
「・・・・・んと。・・・今から行きます。(滝汗)」
「・・・・・行って下さい。(;^_^)」
「はい。」

アブナイ所だった!(笑)

スタジオが終わって、代理店に向かった。
担当の人は居なかったけど、お手紙書いて、渡したいモノは置いて来た。

1歩ずつ前進するのだ。

忙しく動いてる時が一番充実して幸福感を感じるな。
明日もアチコチ動こう。
北風が非常に冷たかったけれど、あまりに急いでたから、あんまり寒さを感じなかった(爆)


「愛」ってステキ。
2003/1/28(火)
昨日は日記をアップした後、何だか勢いがついてたらしく、注文が入ってる分のステッカーを殆ど発送してしまった。
これで、一段落だ。
とりあえず、一通りの流れが出来たんで、今後はこんなに時間をかけずに発送出来る♪
あんしんあんしん(^^)

タイトルの「愛」のコトだけど、私は友情も、「愛」の一部だと思ってる。
困ってる時に助けてくれる友達は、ホントにホントに有り難い。
友達として、人間として愛してくれてるな、って思うからこそ私の方も頼れるんだろうし、私も逆の立場になれば、何でもやってあげたいと思うものね。

困ってる時に、愛情を分けてくれた人のコトは、一生忘れない。

明日は、元気に外に出よう。
今日(友達のおかげで!)作れたモノを、自信たっぷりに渡して来よう。

そして、少しでも、今度は私が誰かの助けになれるようになるの〜♪

ヤな天気だ。早く春よ来い!(笑)
2003/1/27(月)
天気が悪いと、何だかやっぱし私って行動が緩慢になるんだな。
バイクで外を走れた日とはずいぶん違いがあるな。

今日はDATの音源をCDに焼くコトが出来なくて、一日中やってて疲れちゃった。
結果的には「私には出来ませんでした」ってコトなんだけど・・・。
(もしも「出来ますよ〜?」って人が居たら、教えて下さいな、マジで。)
(それと、ついでに、ビデオの映像をプリントアウトする方法も・・・。)

何だか成果が上がらなかったんで、ステッカー作りに精を出してみたです。
コッチは確実に作業が進むから、単純に楽しい(笑)
注文が来てる分の作業は全て終了。
あとは、お手紙書いて郵便局で発送するだけだ。
何とか今月中に発送出来そうな状態になれて良かったな。

あーー。。
何か、ホント、我が目を疑う程のステキなコトが起こらないかしら(笑)

待っててもダメだ、ってコトくらいは、充分解ってるんだが(爆)

ちょっとテンション低かったな・・・
2003/1/26(日)
今日のテンションは・・そんなに上がらずに済んだ。
あんまり一気に上がるのも考えモノだしね(笑)

っていうか、やっぱ、「揺れ動く感情」っていう状態にあるらしい。
まぁ、どん底は過ぎたツモリなんで、ずいぶん楽だけどね〜♪
気を許すと、また落ちそうで恐かったりもするけど、もう乗り切れる筈なのだ(^^)
教訓としましては、何かに頼り過ぎてたらダメなのね、ってコトかな。

今週を振り返って・・・
2003/1/25(土)
ロック・ユー!という映画をDVDで観た。
Queenの「We will rock you」で始まる、って話だけ知ってた。
見終わってスカッとしたな〜♪
中世時代の時代背景の筈なのに、70年代のロックが似合う映画。
短かったなぁ、130分・・・。

んでもって、夕方、ARMADAの新年会にHIDEさんと一緒に特別参加。
た・・・楽しい!(笑)
みんなでワイワイ話しながらの食事って、本当に楽しい。

それにしても、この1週間は、すごい1週間だった。
月曜日、底まで落ち込んだ。一日中涙が止まらない・・(ToT)
火曜日、底をやぶって、もっと下まで下りきった。泣く気力さえ無い。 ( ̄= ̄)
水曜日、色々な出来事が襲って来て、遂に薬の力を借りて気力を保った(@_@)
木曜日、沢山の人達の励ましや愛を受けて、感動の涙を流した。(;_;)
金曜日、私は、まだまだちゃんと動ける事を確認し、自信が戻って来た。。('-'。)
土曜日、もうすっかり世の中の風景が明るく見えてる自分に気付いた。(^-^ゝ

・・・・この、急なテンションの上昇は、いつまで続くんだろ。
あぁ・・自分がコワイ!(笑)

ってなワケで、私の事をそっと心配してくれてた方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
ちゃんと自分で復活出来たんで、またひとつ、階段を登る事が出来たようです。

お騒がせしました〜♪(^^)/

行動開始〜♪
2003/1/24(金)
何だか急に出かける気分になってしまって、防寒服を着込んだ!(笑)
電話を数件かけて、会う約束を作って、イタジェッターでぶーん♪

・・・さむっ!{{ (>_<;) }}
走ってみてわかった。
私の予想をはるかに超えた寒さだったコトがぁ〜っ!!(涙)

・・・おっ?

ポケットに、使い捨てのカイロを発見!
すかさず腰にペタ!(笑)
うん。よしよし。ずいぶん温かくなった♪

誰かと会うのは楽しい。
そして今日は、新しい出逢いもあった。

今日の出逢いが、これから良い関係になっていきますように!

チャンスは待っててもダメね。
見つけに行く方が手っ取り早いし、気も紛れるモンだな(笑)

愛がいっぱい!
2003/1/23(木)
友人からの電話。
友人の来訪。
何か新しい事をやる気にさせる書物。
大好きな音楽。
単純だけど楽しい作業。
掲示板の書き込み。
大事にしたい仲間。
たくさんの愛。
見えない所で、そっと私の事を考えてくれている人・・・。

何を悩んでいるのかは訊かずに、「ちゃんと側に居るよ。」って。
救われる思い。
そして、感謝の気持ち。

私の周りには、ステキな事が溢れてるじゃないか。
嫌な事を、見ないワケにはいかないけれど、それが嫌な事と思えなくする事は出来るじゃないか。
何でも楽しめる事が、私の良い所じゃないか。

「笑顔貫徹。」
これが私の座右の銘。

忘れそうだったぜぃっ!(笑)

元気がいちばん、笑顔がいちばん(笑)
2003/1/22(水)
昨日、「どうしようかなぁ・・・」って思ってた事を、数人の友達に話した。
話し始める直前までは、まだ私の中では「どうしようかなぁ・・・」の状態だった筈なんだけど、実際は、「コレをやろうと思ってるんだよ♪」みたいな話しぶりになってしまった(笑)
・・・・決めてんじゃん私(爆)

っつーか、どうせやるんなら、「楽しい気持ち」を持っていたいらしい。>わたし
何だかワクワクさえして来てる事に自分でビックリだな(笑)

そしたら、何だかイロイロな事に挑戦する気持ちも湧いて来た。
無敵モード(気持ち的な事)のスイッチまであと1歩(爆)

最近、けんいち君のバイク盗難事件や、よし君、kyonちゃんの事故等、バイクに関する事で、心配になってしまう事が周りでとても多いけれど、そういう話を聞いた自分も気を付けないと、って思ってしまう。
もしも自分が盗難に遭ったり事故に遭ったりしたら、「みんなはこういう思いをしませんように」って思うと思うから。
「元気出してね」って言う事は、私には出来ない。
だって、本人は「元気を出したい」って思ってるに決まってるもの。

そうだなぁ・・・。
言ってあげられる事といったら・・・
「笑う角には福来たる」かな。(笑)

自分を信じるのだぁー。
2003/1/21(火)
昨日からずーーーーーーっと考えてる事がある。
実は昨日の段階では、「何とかなるかなー」って思ってた事が、実は無理だったって事が判明。
・・・うーー。座礁に乗り上げた、って感じだな。

でもでも。きっとだいじょぶ♪
とりあえず、健康なんだから何とかしよう。
っつーか、やれそうな事はドンドンやるしか無いのだぁ〜。
「どうしようかなぁ・・・」って思った事は、やった方が良いのだ。(多分!)
じゃないと、元気が出ないモンね。うん。

要らないモノは捨てて、身軽になろーっと。(^^)/

考える事イロイロ・・・
2003/1/20(月)
幸い、今、私は仕事が動いてるんだけど、ホントに世の中の景気は一向に良くならない。
今日、政治の事をイロイロと知り合いに聞いてみたんだけど・・・・
結局私には、不安しか残らなかった。

・・・あかんなこりゃ。

今、体力を失うワケにはいかない。
余力が残ってるウチに、ちゃんとした対策を練っとかないと、相当寒い風が吹きそうな感じ。
防寒対策は得意分野だモンな。
早急に対処しよう。

うん。決めた。
元気を出す為のステップだモンね。
がんばろっと。

食欲復活だ♪
2003/1/19(日)
昨日出来たステッカーをカットしたんで写 真に撮ってみた。
まだ、XSサイズとLサイズはカットしてないけど・・・
けっこう良い感じだ。
曲面に貼ってみたりしたけど、しっかり貼れたんで安心だ。
誰か欲しがってくれるかなー。

しかし、今日はかなり寒い。
当初の予定だと、HIDEさんと一緒に茂木に行くツモリだったんだけど、自分のバイクの修復作業を進める方を優先させてしまった。
とにかく、コレを直さないと、スクーターにしか乗れないモンな・・

結局完成はしなかったけど、ずいぶん進んだかな。
(しかし・・・・先は遠そうだなぁ・・)

昨日に引き続き、今日も「オナカイッパイ」になるまで食事が出来た。
最近(風邪を引いて以来)食欲が落ちていたんで、自分で心配だったんだけど、ちゃんとオナカが空いたんで、ひと安心。
体重も徐々に増えていけば良いなー。
ちゃんと腹筋運動も続けてますよん〜♪うんしょ、うんしょ。

美味しいお蕎麦♪
2003/1/18(土)
ステッカーが、だいたい出来た(^^)
後は、1枚ずつカット(切り離しの作業)するだけなのだ。
もう、この話を始めてから1ヶ月だなー・・・うー。
注文してた人達、まだ欲しいって言ってくれるかしら(汗)
代金をどうやって受け取ったら良いのか、悩み中。振り込み?現金書留?それとも???
いい方法が無いかなぁ・・。

昼間、ゴハンを食べに外に出た。
とこどが・・・私が「お昼食べたいな」って思う時間って、午後3時を過ぎてる事が多い。
今日も時計は3時半。。。。。
ランチタイムは終わってるし、大抵のお店は午後5時まで閉まってる。
仕方ない・・・またファミレスか・・・。(>_<)

そう思いながら、四谷をてくてく。
(新宿とかまで出れば開いてるんだろうけど・・)
すると瓢たんの店先に、営業中の札を発見!!!
まさか開いてるなんて!土曜日で良かった!ココのお蕎麦、大好きなのよねー♪

何だか久し振りに満足しちゃった(^^)
しあわせだ。

深夜のドライブ
2003/1/17(金)
昼間、五反田のスタジオまでイタジェッターで出かけた。
今日はぽかぽか陽気の1日。
五反田までの時間がすごく早かった・・・。

スタジオの中に入るのが勿体ない。
こんな良い天気なのに・・・。
でもま、仕事だモンね、ココまでバイクに乗れただけでもOKでしょ。

スタジオでの仕事が終わると、午後6時。
外はすっかり暗い。
ウロウロしたい気持ちが消化不良のままで、夜になってしまった。
仕方なく直帰。

最近睡眠不足だったせいで、午後8時にはベッドに横になった。
うとうとしつつ、あまり深い睡眠にはならなかったけど、本など読みながら横になってた、って感じだったんだ。

そこへメール。時間は午後9時半。
「今からドライブ〜」
・・・・・どーゆー事だ?

「ドコ行くの?」って電話してみた。
「一緒に行きますか?」って言うんだもんーーー。行ってみよーって気にもなるさ(笑)

人に会ったり羽田行ったりファミレス行ったりして、帰って来たら午前4時半!
いきなりだったけど、何だか面白かった(笑)
ぐっすり眠れそうです(笑)

ヒマなんて嫌いだ
2003/1/16(木)
ひとつ録音が終わると、それまで、打ち合わせに行ったり、本番に向かってアレコレと考えていた事とかを、考えなくて良い状態になる。
まぁ、当たり前なんだけど。
仕事の話が来た時から本番まで、ずーっと考えていた事を、本番が終わったと同時に考える必要がなくなる。
すると、寂寥感が訪れる。
これは実は、毎回感じる事なの。

「仕事」なんだけど、割り切れない。
一生懸命になりすぎてるのかなぁ・・
軽い失恋にも似た気持ちなのだ。
さすがに泣いたりはしないけど(笑)

だから、次の仕事が入って来ないかなー、って思う。
いつも動いていたい。

いい仕事をたくさんやりたい。
いくらでもやれる気がする。
いつでも旬で居たい。

今年初めてのスタジオ
2003/1/15(水)
かなり外は寒かった・・・{{ (>_<;) }}
雨が降って無かったのが、せめてもの救いだ。

今まで、ウチのビルの地下にあったスタジオで録音してたんで、外が寒くても天気が悪くても、あんまり気になってなかったんだなぁー・・って思った。

しかし、今日の録音はスムーズに運んだなぁー!!!
今年最初の仕事が、これだけサクサク進行すると、気分が良い♪
この調子がずーっと続くと良いなー(^^)/

それと、昨日、給湯器の修理に来て貰って、部品を交換してもらってから、お湯の出がすごく良くって、お風呂も熱めの温度で入れるようになってるし。
しかも、「スーパー風呂バンス」で、いつも保温出来てる状態なんで、録音が終わって、寒い中を帰って来てからも、すぐにお風呂にちゃぽん♪と入れるのだ!
んーー!すばらしーー♪(* ̄v ̄*)

今年は、イイコトだらけだな。

ぽかぽかな日♪
2003/1/14(火)
春が来たかと思わせるような陽気だった。
外出するのが苦にならない、、、っていうより、楽しかった。

スタジオにも寄ってみた。明日、録音しに行く予定のスタジオ。
そこに、8年ぶりに再会した作曲家の人が座っていて、ビックリ。
大御所の作曲の人なんだけど、変わらず笑顔で接してくれた。うれしいなー。
いつか、こういう人と仕事が出来るようになりたい・・って思ってた人。
がんばろーっと♪

風邪はどうやら、殆ど完治した模様。
念のため薬は飲んでみてるんだけど、明日には必要無さそうな感じ。
本番までに完治出来て良かったー!

さてさて!!
明日は気合いを入れて、カチッと仕事しなくちゃだ!
しっかり睡眠を取って、笑顔で臨む。

ファイトだ。

年賀ハガキ
2003/1/13(月)
今日は成人の日。良い天気で良かった。
自分が外出しなかったからだけど、晴れ着姿の新成人を全然見なかったから、何だか実感が湧かない。
「お年玉付き年賀ハガキの抽選日って、今日なのかな?」
って思って、ハガキを見て確認してみたら・・・
「1月19日」って書いてある。
・・・・ちぇ。つまんないのー。去年は13日だったのに。勝手に延ばしたのね。( ̄^ ̄)ぷんぷん。
ついでに、郵便局のHPで、何が当たるのかを調べてみた。
うーむ・・・。そうだな。ノートパソコンか液晶テレビでイイや(笑)
誰かが出してくれた年賀状が、「お年玉」になる可能性があるって事だよな。
何だかちょっと楽しみだ。

明日の最高気温が16度っていう予報だ!
うれしい!!!バイクに乗りたい気分になりそうだ!
打ち合わせにはイタジェッターで行くんだろうけど、帰りにアチコチ走ってみようかな。
(打ち合わせの内容次第だけど(笑))

目の前に仕事がある事だけでもシアワセなのだ。一生懸命にやろーっと♪(^^)/
結果は、あとから付いてくるモノだからね♪

1日遅れの鏡開き
2003/1/12(日)
今日の鏡開きには・・・6人が参加しに来てくれた。
飲み物やお餅を持ち寄って来てくれたんで、私は小豆を煮て準備してればOKだった。

誘った中の1人に「ぜんざい作るんだよー」って言ったら、
「ぜんざいじゃなくて、お汁粉にしない?」
って言われた。

(えーー・・・わざわざアンを裏ごししなくちゃイケナイじゃんー。)
って思って、
「やだー、ぜんざいにするー」
って答えた。

まさか、私の思ってる「ぜんざい」と、その人が思ってる「お汁粉」が、同じモノだったとは!(笑)
「おしることぜんざいの違い」か・・・。
因みにその人は、東京の下町生まれ。

関東の人は、小豆を使った汁アリのモノは、粒があろうと無かろうと「おしるこ」って言う。
「粒あんのお汁粉」とか「漉しあんのお汁粉」とか。
自動販売機の「しるこ」を見てみると、「しるこ(粒入り)」 とか書いてある。

そもそも、私の田舎では、「おしるこ」って言葉自体、あんまり使わないモンな。
小さい頃は、「こしあんのおしるこ」の存在すら知らなかった(笑)

おはぎも粒あんだしーー。
それにしても、「汁無しのあんを、お餅に添えたモノ」を「ぜんざい」って言う地方もあるらしい。

深いね。日本語って。 むむむ。

風邪・3日目
2003/1/11(土)
熱の上昇&下降の繰り返し。
どうやら私は薬が効きやすい体質みたい。

今日は最高で39.6度まで体温がアップ。
すごい!この状態の時は、悪寒がすごくて、ストーブのすぐ前に居ても鳥肌が消えない。
こたつを最強にして潜り込んでもダメ。
ココまでゾクゾクってするんだなぁ・・・いやー、びっくりだ。w(゜o゜)w
咳も頻繁に出る。
咳をすると、血がアタマに上るからか、頭痛も発生。
当然だけど、喉も痛い。くらくらする。

んでもって、何か食べて、解熱剤やら風邪薬やら健康ドリンクやらを飲みまくる。
すると、30分後には、一気に平熱!(爆)
風邪を引いてる事すら忘れる程に、ごく普通の状態に戻る。
咳すら出ない。
気持ちも大きくなってるから、何でも来い!って感じだ(笑)

風邪は、引き始めと治りかけに注意しなくちゃね♪
明日、鏡開きをする予定なんで、小豆を水に浸けて、準備をした。

早くぜんざい食べたいな〜♪

因みに、「ぜんざい」ってのは、関西以西の人が使う表現らしい。
関東では「田舎しるこ」って言うんだって。
知らなかったーー!!!

風邪・その後
2003/1/10(金)
昨日は一日中、寝たり起きたりの繰り返しだったんで、時間の感覚がずれてしまった。
日記をアップしたコトを忘れていて、「あ、日記書いて無い!」って思っちゃったもん。(笑)

薬が効いたのか、なるべく安静にしてたのが良かったのか、今日は随分楽になった。
今日の症状としては・・・
1)「咳が出そう・・・」っていう、ちっちゃいゴロゴロっとしたモンが、喉の奥に芽生える。
2)それが爆発しないように、そぉーーーっと、じーーーーっとしておく。
3)でも、「咳が出そうゴロゴロ」は、どんなにじーっとしてても、喉の奥で大きくなってくる。
4)その内、呼吸がゴロゴロしてくる。
5)呼吸に混ざるゴロゴロ具合が激しくなってくる。
6)げほげほ。
7)思いっ切り咳をしたら、一旦落ち着く。
8)でも、思いっ切り出し過ぎると、喉が痛む。ごほごほ。(>。<)

この6段階の繰り返し。
熱はついに37度を下回るまでに下降。
何だか、回復が速い気がする(笑)

ガンガン暖房して、加湿器もシューシューとフル回転させてたのが良かったのかな?
風邪薬の他に、ひみつの薬を飲んだからカモ?(笑)

風邪ひいたらしい(涙)
2003/1/9(木)
うー。けっこう辛いな・・
早く治らないかなぁ。かぜ。。。
せめて食欲があれば良いのだけれど・・・

最低でもスープとか。
とりあえず、少しでも動ける内に、と思って、冷蔵庫の中の野菜を切って煮た。

背筋がゾクゾクする。
熱もだんだん上がって来た。
アタマも痛い。咳をすると、もっと痛い。ついでに喉も痛くなる。

出かける予定が無くて助かった・・・(*_*)

あ、それと、家の中の片づけなんて、当然全くやってないです(笑)

近場をブーン
2003/1/8(水)
キック無しでイタジェッターのエンジンがかかった♪
仕事でアチコチ動くのは楽しい。(但し、天気が良い時に限る)
今日は小石川までGO!

何でも東京ドームの土地内に、温泉が出たらしい。オープンしたら入りに行きたいな。
そう言えば私、後楽園遊園地で遊んだ事が無いんだよなぁ・・。
こんなに近くに住んでるってのに・・・。
暖かくなったら是非行ってみたい。

行動的になる事は良いコトだ。
明日は出かける予定は無いんで、とっ散らかった家の中でも掃除&片づけをしよう。
・・・って、こう書くと、実際はやれなかった、ってコトになるんだよな、今までのパターンだと(笑)

私に、未来日記は書けないな(爆)

びっくり。
2003/1/7(火)
いやー、ホントにびっくりした。
ハル坊からの、思わぬ宅急便が届いたから。
っつーか、ウケた。
モノを見た瞬間、ハル坊のやった事に対して、ブーって吹き出しちまったです。

それはそれは、むちゃんこ嬉しい宅急便だったのだ。
宅急便の人も、「良いですねぇ!!」って言った程なのだ。

だってだって、「松阪牛」だったんだもん!!!!
しかも、超・高級肉。

こういう高級なお肉には、品質証明書が添付されて来るんだねー!
品種、性別、月齢、耳標、とさつ年月日、生年月日、公社No.、と畜場名、生産者が書いてあった。
んでもって、牛海綿状脳症検査を含む、と畜場法第10条に基づく検査に合格したっていう証明書。

すき焼き用のお肉だったんで、やっぱすき焼きでしょっ♪
(今日、ウチに来た人は、運が良かったねぇ・・・)
美味しいすき焼きは、肉が美味しければ、それだけで良いのねぇ・・

マジで酔いそうでした。
こんなお肉を食べられるのなら、松阪市まで行くのは苦じゃないな。
・・・お金があれば!(爆)
こんなん食べてて、太らないワケが無い。何人分でも食べられる気がするモン。

その後は、ヤフオで落札した「スーパー風呂バンス」を、お風呂にちゃぽん。

私は、本当に久し振りに、ウチのお風呂で体温以上のお湯に浸かりました。
お風呂から上がった時に、「ほこほこ」な気分を味わいました。
(マジで、風呂上がりは一気に鳥肌になって、「う”〜!ざぶいぃぃ!」って叫んで、ガスストーブの前で暖をとってた)

今日は身体の中も外もシアワセでした(笑)

仕事始めー(*^_^*)
2003/1/6(月)
イタジェッターに乗った♪
バッテリーは満タンに充電したんで、全然平気〜〜♪

・・・・あれ?(汗)
やっぱ、キックしないとかからない(*_*)

今度、プラグを交換しとこ。
(見てみたらイリジウム・プラグが着いてた。ゼイタクなスクーターだ(汗))

打ち合わせとかに行くと、「年が明けたんだな。」って実感するな。
何だかみんな、スーツがバリッとしてたり、年始回りの人達が来てたり。

しかし、道が混んでたせいもあってか、無茶な運転をするクルマが多かった。
ウインカー点けずに、急に車線変更して来たクルマが2台。危なかった・・(汗)

気を付けよっと。

いきあたりばったりの日
2003/1/5(日)
そして今日はまた寒いし。(涙)

家の中の片づけするツモリだったんだけど、やってないし。
やっぱ、コレも暖かい日だとやる気が起きるんだけどね。

Shigeちゃんを呼び出して、いきなり「髪、切って良い?」
何だかうっとおしそうだなーー・・って思って(笑)
楽しかった(笑)
人の髪を切るのって、けっこう好きだな。

スッキリした所で、四谷の焼き鳥屋さんでゴハン。
散髪代はゴハン、って事で(笑)
そこに、すりさんから「今、四谷に居るんだけど、居る?」っていう電話。
焼き鳥屋さんに来てもらって、何だかいきなり新年会(笑)

正月休みの最終日は、オナカイッパイになった日でした♪
しあわせ(*^_^*)

暖かい日は、つい行動的に・・・。
2003/1/4(土)
暖かくて良い天気だった。
何と気温は14度もあったらしい。
・・・・・・明るい内に散歩に行った(笑)

でも、どうやら全国的には積雪してる場所が多いらしく、飛行機の到着時刻が随分遅れてるらしい。
夜、HIDEさんのクルマに乗って、羽田へ友人を迎えに行ったんだけど、松山からの便は30分近く遅れていた。
(北海道方面からの到着時刻は、予定より1時間も遅れている便があった)

遅れながらも友人と無事会えたんだけど・・・私達はとにかくオナカが空いていた。
都内に着いて、空いてる店と言えば・・・思い出すのはファミレスかラーメン屋くらいだ。
高田馬場の一風堂に出かけた。←だって確実に開いてるモン。

その後、新目白通りにあるファミレスに行って雑談。
(そのファミレスで1人合流)

結局午前3時近くまで話し込んでしまった(;^_^)
そろそろ正月休みも終わりだなー・・。
6日には確実に仕事が待ってるワケだけど、今年の正月はゆったりし過ぎてたせいか、動きたくてたまらない(笑)

さて。明日は家の中の片づけでもしようかなーー

雪は雨に。
2003/1/3(金)
>よし。明日は靴を履くぞ!(笑)
↑コレが昨日の日記の締めくくりの言葉。

なのに外は・・・・・雪だし。(*_*)
あーー。
やっぱ、昨日の内に出かけてれば良かったかなぁ・・・
でもでも、年賀状の追加分を出しに行かなくちゃイケナイのよねぇ・・。
もう、出すだけなんだよなー・・・。

どうしようかな てれびおもしろいな あーさむそうだな おなかがすいたぞ きがえなきゃ あ、またてれびみちゃった 

随分長い時間迷って、夕方になり、雪が雨に変わった様子を確認し、羊の様に、モコモコ状態になるまで着込んで出かけた(笑)
腰に「貼るカイロ」まで貼って!(笑)

ついでに散歩までしてしまった。
四谷近辺の銭湯を、新規開拓する為である。

・・・・・・見つからない(涙)
確かこの辺りの筈なんだけどなぁ・・・って思いながらキョロキョロ。

随分長い時間歩き回り、路地を曲がった所に、ひょっこり。(*^_^*)
んーー。。。。ちと遠すぎるカモ(汗)
ココはダメだな、帰ろう。



雨のせいで、全身ビショビショになった。
雪の方がマシだったカモーーー

・・・寝正月
2003/1/2(木)
時間の感覚が、ホントにメチャクチャだ(笑)
昨日、夕方に起きてしまったせいで、寝たのは午前10時頃。
・・・・・・やっぱり起きたら夕方になってしまってた。(涙)

明るい時間帯に寝てるのは、何だかソンした気分になる。
せっかくの休みなのになー。(自分のせいだけどー!)
寒さ嫌いが、行動をかなり制御してると見た。(自己分析)

結局ゴロゴロしながら、久し振りにマンガの単行本を読破した(笑)
これはこれでシアワセな正月なのだー

よし。明日は靴を履くぞ!(笑)

謹賀新年
2003/1/1(水)
昨日、午後9時頃から仲間が集まった。
1年の垢を銭湯で流そうぜ!って企画なのだ。
ウチから7分の場所にある銭湯に、みんなで歩いて向かった。
普通の銭湯だから、男湯と女湯は別れてる。
今回女は私1人だったんで、ちと寂しいけど、男湯の方からは話し声が聞こえて来たりしてた(^^)
ほかほかになった我々がホットチョコに帰って来たのは午後11時。
大急ぎで年越し蕎麦食べなきゃだ!

HIDEさんが持って来てくれた、自家製の手打ち蕎麦をみんなで食べた。
蕎麦の実の味がプンプンだった♪

6人で迎えた午前零時。
「おめでとー♪ 」っていう瞬間に、大勢で居られたのは楽しかったー(*^_^*)

その後6人は、徒歩15分程度の場所にある靖国神社まで初詣。
・・・・凄い人手だったw(゜o゜)w
(後で靖国神社のHPを見てみると、毎年25万人の参拝者が居るらしい。)
縁日のように出店が出ていて、たこ焼き、焼きそば、イカ焼き・・・・牛串!
・・・何?牛串だと?

「牛ジャンやる?」
「えー・・・やるのー」
「・・・やるでしょ。やっぱ。」
「6人だから3000円かー」
「ジャンケンぼん!」

ちゃんとみんなの手は出るんだな(笑)
しかし・・・。
kyonちゃんと私が負けで残ってしまった(汗)

「ジャンケンぽん!」

勝った!(*^_^*)
牛串を食べたかったワケでも無いけど、勝ったのはウレシイのだ(笑)
元旦早々、ご馳走様〜
びもさんが、「あいつ、勝負事に勝ちますように、って願わなかったのかなぁ」って言ってた(笑)

ほかほかだった身体も芯から冷えてしまった。遊びすぎなのだ。
ホットチョコに戻って、お雑煮を食べた。
HIDEさんが、自分でついたお餅を持って来てくれてたのだ♪
オナカがいっぱいになると・・・・眠くなるのだなーこれが。

こたつの回りで、ごろごろっと・・・・1人ずつ、ユメの世界へGO〜♪(笑)

6時50分。
みんなが寝てるのを横目で見ながら、Shigeちゃんと屋上に行ってみた。
曇り空かー・・・。結局今年は、東京で初日の出を拝むコトは出来なかった。残念。

結局みんなが解散したのは午前9時半頃。
私1人、全然眠って無かったんで、みんなが居なくなったら当然のように・・・
睡魔がいきなり襲って来た!

その後は、一日中眠ってた気がする(笑)
時間の感覚も、よくわかんないやー

♪年頭のご挨拶〜です♪

今年の幕開けも去年と同様、仲間と一緒に迎えるコトが出来ました。
いつまでこういうお正月を迎えられるのかなー。
今年こそ、不況から脱してしまって、不安な日が無いようになれば良いな♪

そして!!
バイク・ライフの方は、益々楽しくなって行きそうな予感〜♪
今年もレースや走行会は、楽しくなりそうだ。

ホットチョコカップ(HCC)も、益々充実させるのだ。
皆さん!!今年もホットチョコを宜しくお願いしますね〜(^^)v





日記メニューへGO♪