TOF(Taste of freerance)
2002/11/30(土)
”本大会は、モーターサイクルを想う人の、これぞ『栄光のマシン』を かなり勝手に選定し、ロードサーキットを舞台にその夢の対決を実現するものである”

これが、TOFの精神。
そう君は昭和63年に買ったCB900Fで参戦。
いつもの選手権の時と違って、何だか表情がユルイ。(笑)
私は、受付を済ませると、通行証を受け取って、ピット&ピット前スペースの確保に専念。
今回は、テーブルも電動キックボードも2個づつあるから、運ぶのは大変だ。(Shigeちゃん、さんきゅ♪)

芝生エリアではHIDEさん、りんてんさん、ランディさん達がガレセをやるし。何だかとっても賑やかなツクバなのだ♪
サンデー・レースはやっぱしお祭りな感じだ。
くるーっとパドックを廻ると・・・知ってる人達がいっぱいなのだっ!!

出店してる人達の中にも!参戦してる人達の中にも!!!

ホットチョコで募集した走行会に参加してくれた人も走ってる。
顔見知りも入れると、もっとタクサンだ。

でもでも。今日は「手伝い」だからね♪あんまりウロチョロしてるワケにはいかない。

いつものようにタイスケをピットに貼って、時間を正確に合わせて・・・・
・・・・でも、辺りは何だかとっても和やかムード・・・・。
タイヤウォーマーを巻いてない人も居る・・・(;^_^)

私のレースに対する感覚が、多分この数ヶ月で変わったんだなぁー。

今日、最高に面白かったコトを書いちゃお。

それは、そう君の走るクラスの予選での出来事。
次に走る人達は、スタート前チェックの場所にマシンを移動し、待機してなくちゃイケナイの。
こんな感じで。(・・・・カメラ向けると反応してしまうピットクルー(爆))

時間が来たら、ピットロードに出て、シグナルが緑に変わるのを待つ。
ところが・・・・。
前の組で、1コーナーから1ヘアまでのS字で、オイルが出てるらしく、その処理の為に待たされるコトに。
私は計測係なんで、自分のピットのトコで走り始めるのを待ってたんだけど・・・。
どうやら時間がかかるらしい。タイヤは冷えて無いかしら。
ちょっと心配になって、タイヤウォーマーを持って来た方が良いかどうか、そう君のトコまで訊きに行った。

ところが!!!そう君だけ居ない!!!!!
他の人達はみんなマシンに跨って、いつ走り始めても良い状態で待ってるのに!!!
どうしたんだろう?何かモンダイでもあったのかしら!どうしよう!!

「ごめん、手伝って!」と、一番近くのピットの中から、そう君の声が聞こえた。
kyonちゃんが駆け寄る。

・・・・何があったんだろう。しんぱいだ。
そう君は、ツナギを脱ぎ始めた!
えっ?予選なのに!!今、何かモンダイあったら、決勝にも出られないんじゃん!!!
何だ、何だ?どうしたんだ?(汗)
























そう君は、何と!!!
 
 
 
ハンガーを付けたまま、
ツナギを着てました。(爆!)





おーーい。気付こうよ。選手権ライダーでしょーー。(;^_^)
因みに、ハンガーはコレ

イエロー出てて良かったね。ハンガー付けたまま走るトコだったね。(爆)
予選のピリピリした空気を、そう君は、一気にふにゃふにゃにしてました。


予選結果と決勝結果も書けよ、って?(笑)
予選7位、決勝8位でしたです。


今回のチーム全員写 真と、ライダーのそう君のHPです♪

 
今年最後のレース手伝い
2002/11/29(金)
最近、サーキットばっかし行ってるなぁ・・・。
以前と違って前日入りが多くなったせいか、貸してくれたりいただいたりした寝袋や防寒服が非常〜に役だってる。

それと、寒い時に、やっぱしオーバーパンツは必需品!
私はSPIDI製のMサイズと、ペアスロープ製のアルミ入りのヤツと、フェニックスのスキー・パンツを使用状況によって使い分け。3つとも、長さは良いがブカブカです。(笑)でも、保温度は非常にGOOD♪

んでもって、今晩も明日からのレースの為にツクバへGO♪
テーブルとか用意しちゃって、ちょっとワクワクな感じなのだ。

(だんだんレース慣れして来ている自分にも、ちょっとオドロキ。)

何となくバタバタ
2002/11/28(木)
「昨日、ウチに帰ってから、今朝起きて、顔を洗うまで」の記憶がの記憶が曖昧だ・・・。
HP見ると、日記もちゃんと書いてるし、レスも書いてるんだねー私ったら!(笑)

えーーと、顔を洗った途端に、むちゃくちゃ目が覚めました。
掲示板にも書いたけど、間違えて歯磨き粉で顔洗っちゃったんだーわたしったら(汗)
久し振りのオマヌケだった。
一気に、スーッと冷えて、痛い位に目が覚めた。
しかも、異常に突っ張ってるし。突っ張りすぎて、あちこち粉吹き状態だし。
洗い直しましたよモチロン。でも、涼しさは消えなかったーーー(涙)

目覚めた所で、事務関係の仕事をやった。捗るんだなこれが。超・目覚めてるから(爆)
毎月の、月末作業だから、まぁ、慣れてる作業ではアルんだけど(;^_^)

でも、来月末は「年末」になっちゃうし、ウチは12月決算なんで、ちと大変だろうなぁ・・・。
あーー、想像したく無いよぅ・・。

年賀状も作らなきゃ、だなーーー

またまた茂木
2002/11/27(水)
今日は朝5時に出発して、茂木に向かった。
HIDEさんが、スキルアップ講座を受けるらしいんで、その「同行者」として一緒に行ったのだ。

今月は今日で4回目のもてぎ!!!(笑)
前回までの3回は、エリア戦の手伝いだったんで、コースを走ってる人達と自分の能力の差が歴然としていて、ただ単純に、「お手伝い」をしてても、それなりに楽しかったんだけど・・・・

今日走ってるみんなは、私でも手が届く所に居る感じ!
っつーか、結構良いトコ走れちゃうカモ〜?!
そう思うと、コース内を走ってる中に自分が居ないコトが、何だかちょっと寂しかった。

一度で良いから茂木を走ってみたいなー!
茂木でこういう気分になったのは、初めてだった。
だって、何だか敷居が高そうなコースだったんだもん。

走ってみないとワカラナイ・・・。
誰でも最初はコワイもんね。
ホント、チャンスがあったら、走っちゃうだろうな・・・。

HIDEさんは、まぁ、こんな講座なんか受ける意味は有るんだろうか?って感じで(笑)
セッティングが何も出て無いノーマル954でも、5秒出してました(笑)

六義園の紅葉
2002/11/26(火)
六義園(りくぎえん)」っていう公園が、文京区本駒込にあるらしい。
しかも、ココは紅葉が有名で、28日まで、夜はライトアップされてるっていう話を聞いた。
うーん、よし、行ってみるか!(私の最寄り駅から六義園の最寄り駅までの所要時間はわずか11分だし。)

中に入ってみると、さすが夜だね、カップルばっか!
でれっと歩くんじゃねぇ〜!って言いたくなる程、狭い歩道を手をつないでゆたぁ〜っと歩いてる(笑)

実は、紅葉は、あんまりキレイに色づいて無かった(笑)
しかし、彼等はそんなコトはあんまり関係無いのカモな。

ぐるりと廻ってると、茶室があった。
「抹茶+和菓子¥500 」って書いてある。茶室を外から見てみると順番待ちの人達が見えた。
ハッキリ言って、既に私は寒さで凍結寸前。(笑)
待ってる時間で更に凍結しそうだったんで、売店でも販売してる方の「抹茶+和菓子¥500」をいただくコトに。

・・・・・抹茶が薄いよぅぅぅぅ・・・(涙)
(でも、和菓子の「かのこ」は、美味しかった♪)

風情よりも食欲の方が勝っていたんだな、私ったら!(爆)

今日は休養日だったの♪
2002/11/25(月)
もて耐の前哨戦とも言われている「3耐」が、来年は5月になったそうだ。
・・・ずいぶん早くなったんだなぁ・・。(因みに今年は7月中旬でした)

鈴鹿8耐よりも盛り上がって来たように思えるもて耐。
だんだんレースやってる知り合いが増えて来たから、更に楽しみになって来た♪

さて、その前に。今週末は土曜も日曜も筑波でのレースです(私は手伝い)
11/30(土):テイスト・オブ・フリーランス(そう君が14年前のCB900で参戦)
12/01(日):ターミネーターズJr.(そう君とkyonちゃんで組んでの耐久レース:マシンはCR80)
連日のレースです!
両日とも面白そうなレースなので、みんな、応援に行きませんか〜?


しかし、私が、こ〜んなにレースにハマルとはね!!(爆)

筑波での練習走行(手伝い)
2002/11/24(日)
来週末のレース(TOF)の為に、そう君が筑波で練習をするって言うんで、手伝いをしに行った。
来てとも言われて無いのに(笑)
だって、練習からの様子を知ってると知らないでは、本番での応援熱の温度がまるで違うってモンでしょ〜!?

車中泊も寒くなかったし、心配していた雨も、明け方にパラっと来た程度で、日中は晴れていた。
そんな筑波で、日曜の走行練習。
・・・周りを見渡すと、どうやら知り合いがいっぱいだ!(笑)

名前だけしか知らなかった人のハシリを観たりも出来たし、やっぱし同じ趣味を持つ人達とワイワイ出来るのも楽しい。
「初めまして〜♪」って言って挨拶するんだけど、相手の人はHP観ててくれてたりしてて、嬉しかった。


しかし・・・今日の私ったら・・・。
計測しきれなかった周回あったり、マシンもいつもと違うから、何をどう手伝ったら良いのかが、ちっともワカラナイ・・・・・・(汗)!!!
っていうか、手伝える事が殆ど無かったの。(;^_^)
・・・自己嫌悪!
やっぱ、まだまだなんだなー。(己を知る事は大切だ!)

夜、ウチに帰ってから、今後のレースについて考えてみた。
私はドコまでの事が出来るんだろう・・・。

あくまでもユメは「ホットチョコレーシングでの、もて耐参戦」だから。

かつ吉
2002/11/23(土)
豚カツなんて、久し振りだった。

水道橋に行く用事があったんで、ランチも水道橋で食べる事にした。
入った店は「かつ吉」っていうトコ。

お代わり自由の、ボウル一杯のサラダ、(ドレッシングは4種の中から好きなモノを選べる)
青ジソご飯も、絶品の美味しさ。赤出汁も旨い。(両方とも、これまたオカワリ自由)

モチロン、メインのヒレカツも美味しい〜♪♪♪

うーー・・。しまった・・・・。
もっともっとオナカを空かせて、しかも、時間がタップリある時に来るべきだった。

こういう良い店を知ると、何だか得した気分になる♪
また行きたいなー。


あー、食べ過ぎて苦しいいいい

・・・またカラオケ!!
2002/11/22(金)
私の実家は商売やってるんだけど、そこのお客さん達が何人か東京に来ているそうだ。
久し振りに会いたいよねー、って話になって、彼等が宿泊している品川のホテルまでイタジェッターでぶーん。

携帯に電話すると、食事中らしい。
・・・外で待ってるのも寒いなぁ・・・って思って、食事してるお店を訪問してみた。

なつかしーー!!!!
・・・10年くらい顔を見て無かったカモ?

飛び入りで食事会に参加させてもらって、イロイロご馳走になってしまった。
あんがと♪

「ellieちゃん、2次会にも行こうよ!」って誘われちゃったんで、付いていきました♪
・・・・そこは、カラオケバーだった!(爆)

私は2日連続で、「いとしのエリー」を歌いました(笑)

カラオケ!
2002/11/21(木)
カラオケに行くのは、久し振りだった。

やっぱ、声を出す為の筋肉が怠けてるんで、キチンとは歌えない(笑)
練習じゃ無くて遊びなんだから・・・って思って、殆どノドだけで歌える曲にしといた。
(しかし、コレだと首筋の筋肉が疲れるんだけどね)
だって、歌う為の腹筋がちゃんとして無い状態でいきなり歌うと、吐きそうになるからね(汗)

結局、4人で3時間。
曲目が書いてある本を見てると、なかなかオモシロイ。
自分がCMでディレクションした曲が載ってたりする。(歌わなかったけど)

私はオリジナルのキーのオクターブ上で、「いとしのエリー」を歌いましたよ(笑)

チゲ鍋パーティ〜
2002/11/20(水)
しし座流星群なんて、結局見て無いし(笑)

今日は、高知からりょうちゃんが上京。(っつーか、昨日からだけど)
ホントは10/29日の走行会に合わせられれば良いねー、なーんて言ってたんだけど、3週間遅かった(;_;)

でも。元気に会えれば、いつだって良いのだ!

「夜、何してるの?りょうちゃんが来るからチゲ鍋だよ?」
この電話で、平日なのに総勢10人が集合!(笑)あー、たのし。

久し振りの鍋パーティーなんで、買い物もいっぱいだった。
イタジェッターでスーパーまで2往復〜♪
10人分の食材は、かなりの量だったけど、みるみる内に無くなっていく。うれしい。
やっぱ、寒い日には鍋がイチバンだね♪

今日のメンバーは、全員がサーキット走行経験者だから、話も自然に「ハシリ中心」になっていく。
・・・違う話もいっぱい出たけどね(笑)
オシリの話とか(爆)

さーて、明日はカラオケだぞ(爆)

夜空♪
2002/11/19(火)
あー、寒っ!
こーゆー日は、暖か〜いスキーウェアでも着てシュラフにくるまって・・・・>家の中だっての(笑)
最近、バイクに乗って無いから、外の風の冷たさがワカラナイ。
寒いんだろうなぁ・・・(;^_^)

昨日の流星群、今日(っていうか、明日の未明)も空を見てたら見えるみたい。
ちょっとモコモコ着込んで屋上に上ってみようかな。
願い事は何にしようかな。
「でっかい仕事が来ますよーに!」
「宝くじが、当たりますよーに!」
「○○が○○○出来ますよーに!」

休養の日♪
2002/11/18(月)
いやぁ〜、寝た寝た。
14時間も続けて眠ったのは、今まで生きてた中で、数回しか無い。

木曜から昨日までの3日間で6時間しか眠って無かったから、この位眠ってもだいじょぶだよね(笑)
しかし・・・・
今晩、やっぱし全然眠れないんだけど。(爆)
夕食は外食する事にした。
今日はしし座流星群が観られる日だったんだけど、風も強いし寒いし車も無いので、去年みたいに何処かに出かけて観るのはパス。
20日の未明にも、わずかながら観られるらしいから、ちょっと気が向いたら空を眺めてみようかな。
・・・・でも、ココは新宿区。明るすぎて見えないカモ・・・。

今週はヒマだと思っていたんだけど、先週が忙しかったんで、友達と会う約束とかを全部今週に回してる事が発覚。
結果的に、毎日誰かと会う事になった(笑)
また、楽しい1週間が過ごせそうだな〜♪

茂木ファイナル
2002/11/17(日)
土曜の夜、11時過ぎに出発して茂木に向かった。
軽バンをレンタカーで借りて、何だか気分はウキウキ気味。(車の運転も大好きなのだ)
HIDEさんから借りた電動キックボードを積んで、借りたシュラフやらブランケットやらもいっぱい積んで、早めに現地到着して仮眠する計画。
何だかキャンプみたいで楽しい。

今日のピットクルーには、kyonちゃんが居てくれるから、とりあえず一昨日と昨日の報告をして、そう君が言ってた事や作業していた事等を伝えて、ピットへ入る。
まずは最終車両チェック。(簡単な車検みたいなモノ)
金曜と土曜に指示されてやった事が、今日は前もって準備出来るようになってる。
そう君って、すごいなぁ・・。たった2日で、私をだんだん使える人間に育ててる(笑)
だって、9月はカウルの掃除さえロクに出来なかった私なのに。

車両チェックの時に、ファイナルの数字が他の選手と1つ違う事が発覚。
・・・・・・「どうしよう!」
ホントはね、こんなギリギリにぶっつけファイナルで決勝って、あんまり良くない事は全員知ってる。
でも、やらないで予選と同じタイムで走る事よりも、やってみて失敗したとしても、やる事をやって決勝に臨みたい、って方を、そう君は選んだ。

「決勝まであと20分ある!スプロケ交換、やろう!!」
ええええ・・・マジですかぁ〜w(゜o゜)w
いやー、ピットクルーがもしも私だけだったら、やって無いカモな(笑)
・・・・ホントに間に合っちゃうし(笑)

決勝のグリッドでは、私、パラソル持ったんだよ〜♪
嬉しかったなー♪
(こんな事なら衣装をもっと考えれば良かった、って思っちゃった!)

結果は、ファイナル失敗・・・。でも、ちゃんと完走して、予選より4つ前の順番で無事に帰って来た!
私は3日間、ベッタリとピットクルーをやって、ずいぶん勉強になった。
もっともっと「使える人間」になりたいなー。


追伸:
そう君ー、びもさーん、イッコ、凄い報告です。
帰りの車の中、kyonちゃんが全然眠りませんでしたよ(爆)

茂木〜筑波(笑)
2002/11/16(土)
HIDEさんが今日は一緒にピットクルーをやってくれた。
むっちゃくちゃ有り難かった!!!

だって、今日は、昨日と違って「練習走行」じゃ無くって、公式予選なんだもん・・・。
車検でもしも何かひっかかったとしたら、私にはそれを直す技術も無いし、多分メカニック部分での手伝いは何も出来ないだろうから・・・。

5時半にはHIDEさんも茂木に到着しててくれた。
受付を済ませ、車検も「全くモンダイ無く」終了し、8時25分からの予選に備える。
・・・・・はやいっつーの、予選!!!!!(;^_^)

車と合同のレースは、カテゴリが多すぎて、本当に大変。せめてワンデイにまとめて欲しい・・・。

ライダーは、昨日の2回目の走行と、今日の予選でヒトケタに入れられたんだけど、本人の目標とするタイムまではまだまだ足りないみたい。私はタイムについては何も助言する事は出来ないから、せめて良い気分で走ってもらいたい。
その為の(私なりの)手伝いだし、自分が成長していく事で、だんだんライダーを助けられるようになって行くんだと思って、私なりに一生懸命にやってる。
(・・・レベルは低いけどね(汗))

今日はタイスケ的に早く終了時間が来てしまって、ライダーは自宅作業がある為、早々に解散した。
ホントは、ココで、まっすぐウチに帰って・・って事なんだけどね。



・・・・・・HIDEさんと一緒に筑波へGO〜!!!(;^_^)
実は今日は、りんてんさんの決勝レースなのだぁー!
間に合うかな?って感じだったけど、急いでもらった(笑)

ライダー紹介が終わる頃にパドック到着!(ギリギリだ!)
スタートには間に合った!!
(グリッドに並んでるりんてんさんに思いっ切り手を振ったら、振り返してたです(笑))

4番グリッド(フロントロー)からのスタート!!
良い感じだ!!!
1コーナーにはトップで進入したっ!!!!!
うっひゃぁ〜!マジで気持ち良いぃぃぃ〜♪♪♪♪

思いっ切り、「行っけぇぇ〜!!!!」
って叫んでしまった(笑)


結果はR1000での初レースで3位入賞!!!
格好良かったよ!イェイ!!!
むちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!バンザーーイ!!!!

さて!明日はまた茂木で、活き活きと手伝いやるぞ!



しかし、まぁ、初レースで1位の私の伝説は守られたなっ!うっふっふっ(爆)

特スポの日
2002/11/15(金)
5時半に茂木のゲートがオープンー♪

いやぁー、むっちゃくちゃ寒い!!!!!!!
スキーウェアでも足りない!!!

でも、スキー・ウェアが無かったら・・・と思うと、想像するだけでも凍りそうに寒い(笑)

兎に角、何とか乗り切りました。(1人だけのピットクルー)
んとね、だんだん、出来るピット内での作業が増えて来て、凄く嬉しい。
やっぱ、せっかく手伝いに行ってるんだもん、ちゃんと「手伝い」としての役割を果 たしたい。

これで私が速く走れるライダーだったならなぁ・・・・
もっと一緒にタイムや走りに関する話も出来ただろうに・・・。

まぁ、コレばっかりは仕方ないね(笑)
何事も、一生懸命にやりたいんだもん。

茂木の近くの宿に泊まる事が出来て、ラッキーだった。
しかも、むっちゃくちゃ「おもしろい」宿でした(笑)

防寒具
2002/11/14(木)

明日からのエリア戦ファイナル(茂木)のピットクルーとして、今晩から出かける事になった。
その前に、「寒さ対策」は、万全にしておかなければイケナイのだ。

シュラフを借りれただけでも、ずいぶん違う。
サーキットの敷地内で、エンジンをかけっぱなしで寝てるとマナー違反なので、殆どのライダーはエンジンを止めて静かに車中泊をとっている。
・・・っていう事は、足下から“しんしんと”冷える筈なのだ。
シュラフも、本当に「冬用」が借りたくて、ずいぶんネット以外でも捜したんだけれど、冬用を持ってる人が居ない。
寒い時に使いたいモノじゃ無いのかしら・・・って思ってたんだけど、よぉ〜く考えると、冬にキャンプをやる人はとても少ないモンね(笑)

それでね♪♪♪♪今日は、なんと、「スキー・ウェア」を入手出来たのだ!!!
私はスキーをやるワケじゃ無いので、こんなにスキー・ウェアが暖かいモノだとは知らなかった!!!

嬉しくて仕方ない!!


コレでサイン・ボード出すツモリ♪うひひ。楽しみだなー♪


電話その2。
2002/11/13(水)
昨日かかって来てて、今日かけ直した電話は、重い内容だった。
何だかその内容の事を考えてるウチに、食事をするのも忘れてしまった。(汗)
シアワセに生きるのって難しいんだなぁ・・・。
(そういう点で言えば、私はめちゃくちゃシアワセだ)

だって、同じ悩みを持ってたとすると、多分私はそこまで悩んで無いだろうから。
苦悩に鈍感なのかもしれない。
そして、楽しさに敏感・・・・・・(これを人は「お気楽な性格」と言う)

確かに私は「楽観主義者」かもしれない。
ほんのちょっとした事でも、かなり楽しめる。
コレって、もしかして、得な性格なのカモ????

でも、そういうのって人それぞれだし、年齢や環境で随分違うモノだからね。
私は、その人の立場に、完全にはなれないモノだから。

ふぅ。

電話。
2002/11/12(火)
長い間、連絡を取らないままでいる人に電話するのって、何だかドキドキする。
電話って、大抵は予告無しでかけるモノだからね。

久し振りだったりすると、話も自然に長くなる。
「ドコまで話してたっけ・・??」って、思い返しながら話すんだけれど、まぁ、ネットを繋げてる友人とかだと、私の近況は知っててくれてるから、私の方はラクチンで、大抵は相手の近況を訊くだけになってしまう筈なんだけどな。

半年近く連絡をとって無かった友人との会話(抜粋)
「もしもしー、おひさーー♪元気だったー?」
「うん、元気だよ。そっちは足、ホントの所、どうなのよ?ところで寝袋は、見つかったの?」
「・・・・えーーと。大丈夫だよ・・。ホントに。」
「そうなら良いけどさー。ちゃんと寝て無いんじゃないの?遅くまで起きてるようだけど??」
「・・・・えーーと。」

なーんかリズムが・・(汗)
うーー。連絡をサボっていた私のせいだな。(>_<)

電話中にかかって来た電話が何本もあって、「かけ直すねー」って言ったまま、かけられなかったのが2本。
・・・・ゴメンナサイ。(汗)

偶然って・・・・
2002/11/11(月)
ぬく丸さんのバイクの話が、ココまで盛り上がるとは!(笑)

今日はKozzyさんのトコまで行って来た。私も含めて4人でワイワイ。
そこでも「予想通り」ぬく丸さんのバイクの話になって、ひとしきり話し終わった後、Kozzyさんの携帯に・・・
タイミングよく、ぬく丸さんからメールが!!!(笑)
・・・こういうのって、何故か偶然が重なって、オモシロイよね(笑)
ぬく丸さんは、さぞや驚いた事だろう。私がKozzyさんの代わりに返事出しちゃったから!(爆)


今日は私の大切な友人(友人という言葉は少し違うが・・・)の誕生日。
連絡は取らなかったけれど、その人の事をずいぶん長い時間考えていた。
その人が居なかったら、多分、今の私のレース活動は無かっただろうなぁ・・・

改めて感謝!!誕生日おめでとう!!!

秋の休日は・・
2002/11/10(日)
今年もグラスラに行けなかった。どうだったんだろうなぁ・・・>ACTとか・・

まぁ、こういう「ゆったりとした休日」を過ごすのも良いよな、って思って、「銀座伊東屋までカレンダーと手帳を買いに行く」という予定しか入れなかった。(とっても混んでいた・・!)

後は・・・・「最近連絡してないけど、どうしてるかな?」って思ってる友達に電話。
久し振りに声を聴くと、「今日、何してる?」って話にもなって来る。
そうすると、「久し振りに会いたいねぇ、」って話に流れる。

そういう話の流れで、結局ウチに来るコトになったぬく丸さんは、私が銀座から帰って来るより先に私の家の前に着いていた。
少しずつ近づく。
「あ、大きいバイクが停まってるな。多分アレだな。・・・・・ん??アレ?違った????」
「・・・やっぱり見間違えちゃった。アレはとても9Rには見えないモンな。他にバイクは無いなぁ・・・ドコだろう・・・。」

ぬく丸さんを発見。

「・・・びっくりしたでしょう〜♪」
「・・・びっくりした。」

「9Rの跡形も無いでしょう〜♪」
「9Rの跡形も無いね。」

しばらくバイクの前で話た後、そのままウチでチゲ鍋を。

男ぬく丸、ただもんじゃ無いっす(笑)

{{ (>_<;) }}ガタガタ。
2002/11/9(土)
さむいぞ世の中!!!

それに加えて、風が強いよぉぉぉ・・・。
ビルの横を歩いていたら、急に向かい風が強くなって、足を前に出しても前に進みませんでした(爆)
前傾姿勢で、10cm程度ずつ、1歩1歩・・・。

そしたら!今度は追い風に!!!
前に倒れるかと思った!(笑)

ガラス張りのフィットネス・クラブの中から、その様子を見てたガイジンさんが、苦笑してました(汗)

イタジェッターを停めてるトコまで来て、唖然。
・・・・・・風で横倒しに!!
カバー掛かってるから、倒れやすいんだよね、多分。
でも、カバーしないワケにはいかないし。
しかも、カバーのおかげで傷は付いて無かった。(・・・3度目の自然転倒)

夕方、渋谷に出かけるツモリだったのをパス。
ガスストーブの前で、友達と長電話しながらぽかぽか休日してました(笑)

芝居の観劇
2002/11/8(金)
湯豆腐の残りは本日雑炊になりました(笑)

昨日と間違えてた、友人の芝居をちゃんと今日観に行った(笑)
ギリギリ過ぎて、間に合わないかと思った!!!(汗)

友人は「王子様」役だった。
・・・・はまりすぎ!(笑)

11月3日に日舞の本番もあったのに、よく頑張るなぁ・・・って感心しちゃった。
友人の頑張ってる姿は、やっぱり見ていて励みになる。
わたしもがんばる。
ぜったいがんばる。

誰が何と言おうと、やりたいコトをやるのだぁぁーーー!(笑)


夜は代々木のお店に行った。
レースやサーキットの話で3時間。

飽きないモンだな(笑)

久し振りの脱色。
2002/11/7(木)
昨日、「鳥雑炊」を食べた流れで、今日は「湯豆腐」に。(笑)
だってー。「鍋」って、クセになるーー(あったかいし♪)
まだまだ材料が残ってるから、まだまだイケルな。( ̄ー ̄)

昼間、友人の芝居を観に行くツモリだったんだけど、チラシのスケジュールを確認したら、昼間の公演は明日だった(笑)
思わず時間が空いちゃったから・・・

髪の毛をブリーチした。

前回染髪したのが7月だったから、随分長い期間、放置してた。(汗)
親から、「髪にかけるお金だけはケチらないようにね。」って言われてたんだった。
(ウチ、散髪屋だからかな。(爆))

ケチってるツモリでも無いんだけど、今日みたいに「ぽっかり」時間が空く機会が無かったのだ。
材料はずっと前から揃えてある状態だったからね♪



もっとオトナシイ色に落ち着ける筈だったんだけどな。
むっちゃ派手になってしまった(笑)
髪が長くなると、印象も倍増ですね。あっはっは。

なかなか「音楽やってる人」って感じです(笑)

冬が来たよ!!{{ (>_<;) }}
2002/11/6(水)
何だか急に、夜が凄く寒いなぁ・・・。
真冬に感じるんだけど、まだ11月になったばっかりなんだよねー。
あーー。先が思いやられるな。
金曜に雨が降った後、また一段と冷える、なーんて天気予報で言ってるし・・・。(涙)

掲示板にも書いたけど、寝袋余ってて、しばらく使わない、って人が居たら、貸してくれないかしら。
(冬場のレースシーズンは寝袋無いと車中泊で凍えそうだモンなぁ)

ホント、私の「寒がり」には、自分でも呆れてしまう。
今の時点で「極寒仕様」の服着てて良いんだろうか・・・(汗)

夕食に、「鳥雑炊」を食べてしまった。
はふはふ♪
やっぱ、冬場は鍋料理に限る♪

夜、むちゃくちゃ久し振りにチャットが賑わった。
11/16〜11/17(モテギ)、11/30〜12/1(筑波)
とりあえず、私がサーキットに行くコトが決定してるのは、年内はこの4日間。

せめて天気が良ければいいな。(寒いのは仕方ないからね♪)

走行会のレポート、やっと完成〜♪
2002/11/5(火)
走行会の時のレポートを一気に仕上げた。
自分が想像してたより時間がかかってしまった・・・。
(今までレポートに1週間もかかったコトが無いのよねぇ私。)

久し振りにゆっくりした1日を過ごしたなぁ。
・・・そろそろ仕事しなくちゃだ(笑)

そうそう、郵便局の前を通ったら、もう年賀状って発売になってるんだよね−。
いきなり年末が来たような気分になってしまった。
来年は未年か。どんなデザインにしようかしら。

★郵送の年賀状欲しい人は、早めに住所付きのメール下さいね(笑)

何だか11月が始まったばかりだと言うのに、クリスマスや正月のコトとか考え始めちゃったじゃないか。
やるコトいっぱ〜い在るってのに!!(笑)

楽しいお芝居の観劇♪
2002/11/4(月)
新宿へ、友人の三浦清光さん(現代制作舎)が出演している「ガチャ×2ステージ」っていう芝居を観に行った。
どう言ったら良いのかなぁ。「オムニバス形式の舞台」って表現が合うかなぁ・・。
ボサノバの弾き語り、落語、朗読&絵画、ショートムービー、そしてお芝居。
観劇をするのは初めて、っていう人を連れて行ったんだけど、何だか気に入った様子だった(笑)

友人が出演している部だけ(3部形式になっている)を観劇するツモリだったんだけど、急遽、座長のご好意で最終部も観劇させてくれた♪
半年後に「次回」があるらしい。それも今から楽しみだな♪

帰ったら早速SSのカウル外し。
修復出来るかなぁ・・・。

日本舞踊の観劇
2002/11/3(日)
国立劇場に行くのは久し振りだ。
友人、三浦秀典君の勇姿はキレイだった。(女形だったから、キレイという表現に)
花柳流、って事なんだけど、流派で何が違うのか、ってのは私にはワカラナイ・・・。
いつか本人に訊いてみよう。

日舞は伝統芸能の中では観てても分かり易い。(歌舞伎は本が無いと、私には無理!)(笑)
楽屋に挨拶に行くと、舞台のままの姿で友人が。

・・・・でかい!(爆)
遠目で観た、スマートな女性はドコ??
カツラを入れると185cmくらいの大きい女性は居るんだけどな(笑)

いやー、楽しませて頂きました♪

夜はみんなでGP観戦♪
某氏は「人妻博士」って事が判明しましたです(笑)

起きたら雪がぁ〜!!!!!!
2002/11/2(土)
朝起きて、窓の外を見たら・・・・銀世界だった。(@_@)
うーー・・。バイクじゃ無かったら無邪気に「キレイ〜♪」って言ってるんだろうけれど・・・(涙)

とにかく早いトコ、この寒い世界から脱出したい。
でも、あんまり早い時間だと寒い。でもでも、このまま雪が積もっていったら、もっと悲惨な目に遭うのは必須。

結局午前10時頃、SSのエンジンをかけた。
幸いにも路上に雪は積もって無い。サラサラの雪で、風で舞ってる感じ。
頭上に太陽が見えた!よし!とっとと山から下りてしまうぞ!!!!

道は雪こそ積もって無かったけど、完全にウエット。しかも、「濡れ落ち葉」が!!!

時速20キロとかでゆぅぅぅぅぅ〜っくり下りて、緊張しまくり。
しばらく下りると、だんだん道も乾いて来て、しかも道幅も広くなって来た。
やったー!!!アクセル開けられる!!!!!!

気分良く走れるのって、ホントにステキ!
今までのゆっくり走りでガマンしてた分を取り戻すかの如く右手が回る。

あれは何個目のトンネルの中だったっけかな。
トンネルに入った途端、路面にガタガタが!
(スピード出しすぎないように、コーナーとかにワザと「ガタガタ」させてあるヤツ)

ハイスピードにガタガタは、恐怖しか生まないんだねぇ・・・。
バイクが突然暴れはじめまして。
トンネルの中で、左ヘアピンになってるからガタガタさせてあったらしい。

それならそれで良いからさー、もっとず〜っと手前からガタガタさせてて欲しかった。
入っていきなりだモン、ビックリした!
んでもって車線の真ん中はキャッツアイ。

・・・・・ヤバイ。曲がりきれない。
ガタガタは意外とグリップしない。
キャッツアイで転倒したらかなり痛手を負うだろうな、って思って、反対車線に飛び出してみた。

ちゃんとキャッツアイは越えられた!やった!
後は曲がって、元の車線に戻らなくちゃ!


・・・・ずるっ。 がしゃ。


あーーー・・・・。
今度は左かぁ・・・・・・。(涙)

やっぱ、サーキットと違って、公道で転けると悲しい気持ちになるなぁ。
とりあえず、曲がったトコは車載工具で直して、とっとと山を下りました(笑)

さーーて。

パーツ捜さなくちゃ・・・(;_;)

レポート、まだまだ3分2位なの・・(滝汗)
2002/11/1(金)
昨日は、予定を入れすぎた(笑)
8時から武蔵村山まで「チゲ鍋&水炊き」を食べる為にイタジェッターでぶ〜ん。

・・・・思ってたより遠かったぁ〜。
寒さに対しては、しっかり着込んで行ったから、ある程度はダイジョブだった♪
それでも夜は冷えるなぁ。。。。

1時間以上かけて辿り着くと、みんなが待ってた。
・・・ゴ・・・ゴメンナサイm(__)m

久し振りの「鍋」は、非常〜に楽しかった!
話も盛り上がって、結局解散したのは午前2時・・・。


帰りはもっと寒かったです(爆)
日付変更線!!(笑)
ゆうべ、遅くまで起きてたんで、(午前6時までは確実に覚えてるんだけど・・・)
今日起きたらすっかり夕方だった!(@_@)

ヤバイ。非常〜〜にヤバイ。
今日は・・・・・栃木に行く約束があったのだ。

・・・・・むちゃくちゃ寒い中、ぶっ飛ばして行きました(;^_^)
あーー、4時間もかかっちまって夜中に到着してしまったぜぃ。

教訓:この季節、バイクは暖かい時間に乗りましょう!!






日記メニューへGO♪