レポート、まだ半分のまま・・(滝汗)
2002/10/31(木)
何だか今日は忙しかった・・・。

起きたら○ヶ月分の事務作業が私を待っていた・・・。
まずは8月の書類をひっくり返して捜し物。
・・・見つからない!!!(汗)
それが見つからない限り、次の作業に移れない!!!(汗)

14時までかかって捜してたんだけど、とうとう諦めて、電話で問い合わせをしてしまった。
書類は再送してもらう事にしてもらった。(とりあえず、内容だけを電話で確認)

それから銀行、郵便局、税務署へ。
買い物をして帰って来たらもう18時!
大急ぎで出かける準備。

私の大好きな、チゲ鍋をやるって話を聞いちゃったんですもの。
どんなに遠くても出かけるのだ。

食べまくって話しまくって帰って来たら、午前2時45分。


・・・・・・・・レポートは昨日の状態から手つかずです。
う〜。






オヤスミナサ〜イ・・・((((((((-_ゞ ゴシゴシ。


レポート、まだ半分!
2002/10/30(水)
走行会のレポートを書いてたんだけど、何だか熱が入らないな。
理由は分かんない。もしかしたら、私自身が走行会に慣れて来ちゃったからかな?
新鮮な気持ちを思いだして、がんばろ〜っと♪
写真を撮ってる人が居たら、送ってもらいたいなぁー。

最近は寒いので、布団乾燥機or電気毛布のお世話になってるのだ。
コレがまたシアワセな気分になるんだよねー。
ぽかぽか♪

走行会のバタバタが終わったら、一気に月末。
うひゃぁ〜!事務作業を何もやってないぃぃ!!
なのに・・・洗濯やら片づけやらレポートやら。

全部の事務作業が、明日の仕事になってしまった。(汗)
だいじょうぶかなぁ・・・終わるかなぁ・・・終わらないとヤバイなぁ・・・

今日は寝ちゃおっと。
だって、あったかい布団が私を呼んでるんだもの〜。(笑)

走行会だ!
2002/10/29(火)
詳しいレポートは、目下、作成中ですのでお楽しみに〜(笑)
だから、この日記は個人的な事だけを書きますです。m(__)m

朝が寒かった、って言ってた人が多かったけど、太陽が昇って来たら随分暖かくなるし、暑い程の陽気になるんだ、って事を私は知っていた。(笑)
金曜、日曜と筑波に通って来てて、大体の気温の変化だけには慣れて来てたからね〜♪

宿からサーキットまでは至近距離。(っつーか、目の前!(笑))
誰かが「ピットに着きましたよー、何番のピットに入ってれば良いですかー?」って電話をかけて来たんで、そろそろ行くか、みたいな感じで。
あああ、前日泊がこんなに楽チンだ、って事を覚えてしまったぁぁ・・
3月の時もまた泊まる事にしよう。早めに予約だな!(笑)

久し振りに自分のSSをしげしげと眺めると・・・・
・・・むちゃくちゃキタナイじゃん〜!!(汗)
HCCの時のゼッケンを剥がした跡とか、そのまんまだし。至る所にまんべんなくオイルが飛んでて、黒い斑点が・・。
・・・いきなりマシンの掃除を開始してしまいました!

1組は知り合いがいっぱいなんで、見てて凄く楽しかった♪
HIDEさんの借り物マシンも途中から合流出来たし。(最初、エンジンかかんなくて私の方が焦っちゃった!)
完熟走行を抜いた形になってしまったけれど、タイヤウォーマー着けててもらって助かった感じだったなぁ。
・・・・ ・・まさかHIDEさん、わざとじゃ無いよね(爆)

私は今回、足の不安があるので2組にしてもらった。
暖機走行後の1周目、1分51秒!(爆)
いやー、驚いたよ自分で!(笑)見間違いかと思ったモン。
さぞや他の人は迷惑だったに違いない!!!

それでも2回目の走行が終わる頃には、30秒を切れるトコまで復活出来たんで、嬉しかった。
わずか1時間でラップを20秒も短縮だ!(爆)

こんな足でもサーキットを走れたぞ!えらいぞわたし!!

これだけ遅くても走らせてくれた、今回の「サーキット走行を楽しむ会」に、むっちゃくちゃ感謝だ。
他には絶対無いモンな〜・・。


明日は走行会〜♪(また筑波行き)
2002/10/28(月)
パワーマック8500がウチに眠っている。6年以上前のヤツだ。
今使ってるのはG4で、コレも2年以上になるなぁ。
ADSLにしたんで、ハブを使って、2台でネットが出来るように組んでみた。
古いPCなのに速い!(笑)
見てみると、ネスケ3.0を使っていた。メールソフトは、何とドルフィン。(ユードラも)
・・・・すっかり使い方を忘れてしまっていた(汗)

あああ、そんな事してる場合じゃないや。
明日の準備、何もやって無いぃぃぃ!!

えーと、ツナギでしょ、グローブでしょ、メットは今回はハイビスカスの方で、と。
インナーはどうしよう。あ、フォックスのヤツでいいや。
アンダーを買うの忘れてた!仕方ないな、ノースのヤツで。

タイダウンベルト、タイラップ、ガムテ、ウエス、クリーナー・・・
あああゴハンも食べなきゃ。
・・・今度からサーキット用の荷物は、まとめておこう。

もばそう君の手伝いを数回やったおかげで、サーキットでの作業が見えるようになって来てるな。
(とは言っても、ほんの1部だけ)

今回、前日入りだから、ちゃんと眠れそうだ。
んじゃ、行って来ます〜♪

エリア選手権(筑波サーキット)
2002/10/27(日)
常磐道を「イタジェッターで」走っていると、途中から霧が出てきた。
SSで行く筈じゃ無かったの?って??(;^_^)

いやぁ〜、昨日外したカウルを取り付ける時間が無くてねぇ・・
イタジェッターで筑波までは、先月問題なく行けた実績もあるし、まだ昨日の雨でウエット状態の道もあるだろうなぁ・・
なーんて思ってしまって。
(っていうか、今の私はSSよりイタジェッターで走る方が速いのだぁぁぁ(涙))

太陽が昇ると、途端にサーキットは暑くなって来た。
そうだな、「誰がココまで暑くして良いって言ったのよっ!」って感じだ(笑)

さすがに手伝いも3回目ともなれば、大体の要領が分かって来る。
そうだな、「自分が動ける仕事」 を把握出来て来た、っていう意味だ。
でも、その仕事を「こなしている」という意味では決して無いのだぁぁ(汗)
だって、まだ「制作」の域から脱して無いモン。全然。
私が目指してるのは、ライダーをいかに楽な気持ちにさせられるか、って事だからね。

今日の帰路で、ライダーが相当疲れている事が目に見えてワカル。
・・・私はまだまだ足りない事だらけだな・・。

(レースの事情で、決勝レースがちゃんと行われなかった、って事や、今日の予選でタイムが思うように出なかった、っていうのも、疲れが出た原因の一つだと思う。しかし、やっぱりもっと私に余裕が欲しい→仕事を確実にスムーズにこなす必要がある→探求心や知識が足りない→現場を数多く経験したい→せめて1回毎に成長しなければ→・・・ファイト!(笑))

カウル・・・臨時復活♪
2002/10/26(土)
ゆうべ眠って無いせいで、今日は昼過ぎまで昏々と眠ってしまった(笑)
走行会までにやりたい事の一つ、「カウルの傷かくし」をやった。
タッチペンだけでもココまで復活するんだなぁ・・
偉いぞ!タッチペン!(色を作らなくて良いのは楽だな)

さて。明日も筑波。
今日は天気が悪かったみたいで、筑波の気温は12度くらいまでしか上がらなかったそうだ。
・・・そんな気温はイヤだなぁ・・・

でも、明日は晴れるのだ(*^_^*)
遠方から上京して来た友人との食事会も、早々と引き上げてしまって、申し訳無かったな。
次回はゆっくり、そして沢山の人達と一緒にワイワイやりたいな〜。

筑波な1日
2002/10/25(金)
26日の筑波選手権、27日のエリア選手権の、公式練習日だった。
その2つの選手権にダブル・エントリーしてる人の手伝いとして、一緒に筑波に出かけた。
手伝いは・・・私1人!!(;^_^)
1人だからイヤだ、って事じゃなくて、私が1人で何か出来るのかしら・・って意味です(笑)
力も無いし、知識も無いし、技術も無いし!!(笑)
コドモと同じような事で良いなら出来るけど、それでも良いのなら、って感じでした(爆)

9時で20度、10時で22度、11時で28度。これが今日の路面温度。
昼間は暑くて、Tシャツの人も居たな。(私にとっては有り難い気温でした)

何とか非力ながらも仕事を手伝い、(計測やボードやお買い物)無事に帰って来ました♪

本番は明日と明後日。
3日間、サーキットの中に泊まり込む人達がタクサン居るんだって!!
(って、それを聞いてビックリしてるのは、どうやら私だけだった(笑))

私は日曜のエリア選手権も手伝いに行く予定。
頑張って良いタイムが出せますように♪

快適ADSL♪
2002/10/24(木)
いやぁ〜、今までのISDN(64k)と比べると、雲泥の差だな。
昼間で4M、夕方6時で4.5M以上のスピードが出てる。
SPEEDTESTでの計測:2Mで3.5秒か・・・。今までは「2Mを計測」なんて、絶対したくなかった。
だって、多分、途中でフリーズするから!!(笑)
64kの頃、500kバイトを計測しても70秒以上かかってた。
それが今では0.9秒・・・。
これからは、重〜い写真が載ってるHPでも楽に見れる。

うれしい!!!
それも、かーなーりーーー嬉しい。

今まで途中で見るのを諦めてた動画が全然平気なんだよねーー。
いやぁ〜、12Mが4.5Mしか出なくても、全く文句無いですぅぅ!!アッカさん♪

それに、今日は嬉しいニュースも入った。(^^)
あさって、まきくんが退院するんだって♪
良かったぁ〜♪

モデム、到着!
2002/10/23(水)
朝、インターフォンの音で目覚めた。
荷物が来る予定なんか無いのに、何かなぁ??

受け取ってみると、ADSLのモデムだった♪
うぉ〜!いよいよだぁ!!

とりあえず広げてみた。
セッティングは自分でやる、って事にしてある。
明日は電話回線もアナログに変更になる。
(当然、“再び”フレッツISDNの番号も使えなくなる)

出来るかなぁ・・・しんぱいだ。

もしも明日、出来なかったら、日記のアップが出来ないな(汗)

最後の診察♪
2002/10/22(火)
声は戻って来た。(笑)
ちょっといつもと違うけど、普通に話せるから大丈夫♪

ってな事で、整形外科に行って来た。
センセとの愉快な会話も、これが最後かな。
「正座は出来るの?」
「うん、ず〜っとやってると痛いけど、やれって言われたら格好だけは出来るよ♪」
(痛めてる場所に、センセはユビをグイっと食い込ませた(@_@))
「いったぁーいっ!!!」
「 ありゃ。痛いのか。」
「・・・・・健康な方だったとしても痛いと思うよー今のじゃ。」
「どんな風に痛かった?」
「んとね、ちくっとした。」
「まぁ、こんなにするまで気付かない痛みなんだから、もう、完治って事にするか?」
「ホント?んじゃ、今日、卒業なの?」
「バイクは乗ってんだろ?」
「んとね、霞ヶ浦までは走れたよ♪」
「レースには出てないの?」
「それはまだだよ!(笑)でも、バイクに乗れればもう私は完治で良いよ♪」
「・・・俺は完治にしたく無いねっ!」
「・・・・・・・へ??」
「レースで入賞したら完治にしてやる!!!」



・・・・一生完治しないかもだ。(爆)





7月8日に最初の通院してから、3ヶ月半が経った。
やっと終わった。

でも、楽しい病院だったからラッキーだったな(笑)
保険の為の診断書をお願いして、病院を後にした。

診断書はまるで「卒業証書」だな〜♪

声がぁぁ〜(@_@)
2002/10/21(月)
朝起きたら、声が無くなってた。
私ったら、昨日、そんなに騒いだのかしら。。。(;^_^)

でも、風邪がぶり返したのかもしれないな。一日中頭痛と格闘してたから。
とにかく、「人間って、一体、1日何時間眠れるのかしら・・?」っていうくらい、ずーーっと眠ってました(笑)
まぁ、外の天気も悪かったみたいだし、寝てるのには都合が良かった日なのかも。

まきくんの手術は、成功したっていうメールが来た。とりあえず、安心だ♪
でも、どうやらかなり痛みがひどいみたいで、辛そう・・・。
何もやってあげられないのがもどかしい。

でも、術後の痛みなんだから、徐々に軽減していく、って分かってるからね。
もうちょっとのガマンだぞーー。まけるなーー。

私もホント、さっさと健康に戻んなくっちゃ!

FISCO
2002/10/20(日)
朝6時の時点で、FISCO近辺の天気予報は、終日雨。
SSに乗って行く筈だったんだけど、雨の中の走行だとちょっと心配だったので、誘ってくれた人の車の助手席に乗せてもらうコトにした。
さーて、どの辺から雨模様なのかしら・・・。大雨じゃ無ければ良いなー。


・・・雨が降るより先に、FISCOに到着してしまった。(笑)
っつーか、太陽出てるし。着込んで行ったのに、暑くて上着を脱いでしまった。

イタリアン・モト・フェスタの会場に行くと、いきなり視界にグリーンのバイクが飛び込んで来た!
98年秋から4年もの間、ずぅ〜っと憧れ続けて来た「ベネリ・トルネード」だ。
これが99年の春に発売されていれば、もしかしたら私はSSを買わなかったかもしれない、って程だったのだ。
嘗めるように眺め回し、写真を撮り、記憶に焼き付けましたです(笑)

イロイロなテントが出店してるんで、とりあえず一通り廻ってみた。
知人に会う度に、「おはようございまーす♪お久しぶりです〜(^^)/」って挨拶していたら、
私を連れて来てくれた人が、「まるで俺がellieさんに連れて来てもらったみたいだなぁ!(笑)」って笑ってた。(爆)

こういうイベントには、あまり行ったコトが無いんだけど、いつも今日みたいに楽しければ、また行きたいな。

走行会やレースも観戦した。
私はFISCOを走ったコトは無いけれど、1.2kmのストレートが大変そうだな!!(汗)

かなり堪能出来た1日だった。
あー、面白かった!!

面会
2002/10/19(土)
まきくんが、1年前に事故をした時の手術の「訂正」手術を受ける事になったそうだ。
話を聞くと、どうやら「ナナメ」にボルトが入ってしまっているらしい。
その、杜撰な手術を受けてしまったせいで、今、彼は大変な思いをしている。
とにかく月曜日の手術では、そのボルトを抜く試みをするらしい。
ちゃんとキレイに摂取できれば良いなぁ。
それと同時に、反対の足のボルトも摂取してしまうそうだ。
両足いっぺんに手術をするなんて、手術後の行動が不自由になる事を考えると、かなり不安な心理状態だろう。

なのに、「少しでも早く手術を受けて、1日でも早く教習所に行って大型免許をとりたいです!」って言ってる。
2週間の入院の予定が1ヶ月半に延びた、っていうだけでも、その心労を考えると涙が出そうになるのに。

人間は、いつでも“前向きな心構え”で居る事なんて、出来ない。
なのに、私に対して話をする時は、「バイクに早く乗れるようになって、一緒に走行会やレースに出たいです!」
って言う、まきくん。

たまには弱気な所を見せたいだろうに。
まきくんは、私が面会に行くと、楽しい話や面白い話を選んで、明るい時間を作ってくれる。

私がまきくんの面会に行って、何か力になってあげたい、って思ってるのに、何故だかいつも、私の方が心の中の何か重いモノから助けてもらってるような気がする。

本当に、1日も早く、まきくんがバイクに乗ってる姿が見たいなー。

定例食事会開催(笑)
2002/10/18(金)
いつからこんな名称になったんだかワカラナイけど、レース好きの女性が3人集まって近況報告を兼ねた食事会ってのがある。
私もそのメンバーの1人でして(笑)
「今週○曜日、定例会あります、○時に○○集合!」
こういう感じで開催されるのだ。

この食事会の盛り上がりは異常な程で、ネタには苦労しない。
・・・ きっと周りで聞き耳を立ててる人も居るだろうなぁ・・
ライダーらしき人達がその中に居ない事を願うよ、まったく!(爆)

家に帰って、今、こうやって日記書いてるんだけど、今見てるモニターが、そろそろご臨終しそう。
暗くなったり明るくなったりの繰り返し、って時期は過ぎ去り、既にチカチカし始めた。
点かなくなるのは時間のモンダイ、って感じ。

どっか、モニター余って無いかしら。
かなりヤバイ感じだぞーー!(>_<)

立ち直り、早っ!
2002/10/17(木)
仲間は良いモンだね。訪ねて来てくれた事で、ずいぶん復活出来た感じ♪(*^_^*)
特別な話をわざわざ話したワケじゃ無いんだけれど、ただ雑談するだけでも私には新鮮だし、笑い合ってればそれだけで元気になれるモンなんだね。
不思議だ〜!

きっと、昨日は、「自分の中にある甘え」を自覚してしまったんだと思う。
キチンと自立出来ていなくて、知らない内に誰かに頼っていたみたい。
そして気付いたら、自分でビックリする程に脚力が無くなっていた事にびっくり・・・。
そんな感じかな。
ま、気付いただけでも良し、って事にしとこーっと(笑)
お気楽な性格、丸出しだ!(爆)

元気になったらオナカが空いた。
オムレツ作ろっと。o(^o^)o

脱出したいよぅ・・
2002/10/16(水)
最近、自分が嫌な人間に思えて来て、何だか心の中がざわざわする。
テレビで歌ってる歌手もヘタに思えるし、役者の演技もヘタに思える。
昔の嫌だった事とかを思い出したりしてる。

こんな事考えてる自分がイヤになる。

風邪ひいちゃったせいかなぁ・・。
友達からの電話も、何だかつれない返事をしてしまった。

だいじょぶ、だいじょぶ。
明日になったら、きっと私は元気になる。

風邪ひいちゃった・・(涙)
2002/10/15(火)
あー・・やっぱり風邪を引いてしまった。

くしゃみ、咳、鼻水、微熱、喉の痛みと、オールで症状が来た。
こんな時の一人暮らしって、辛いなぁ。
何とか治してしまわないと・・
うー、鼻水がズルズルで、やなかんじだーー

まぁ、今日はフレッツが復活しただけでも良いや。
ADSLの方は、何とか今月中には繋がりそう。
12メガの世界を早く見てみたいなー。 (現在は64k)

外出は出来ないし、洗濯物は雷雨の為に乾かないし、何だか一日中家の中でぼんやり。
寝たり起きたりの繰り返し。

もっとスッキリしたい。
嫌な事は全部、何もかも無くなってしまえば良いのにな・・・。

青山散策・デー(私の体育の日)
2002/10/14(月)
友達と一緒に表参道で遅めのランチ♪
カンで入ったお蕎麦屋さんが、なかなか美味しかった♪
いつも、彼女と一緒に「カンで入ったお店」は美味しいお店が多いなぁ。

その後、2人で青山探索。
・・・・真っ赤な鞄(リュック)を衝動買いをしてしまった。
安い割には、良い感じ〜♪
ウキウキだ。o(^o^)o

お茶して(ケーキも食べちゃった)再び散策の開始。
“2人が気になる店”には、即・入店。
下着専門店に入店。
ココも良い店だったなぁ〜。
紅茶と珈琲を出してくれた。
話をしてると、従業員の人の知人が、船でバイクを九州や北海道に輸送してくれる仕事をしているらしい。
ツーリングで利用できる値段やシステムだと良いなぁ。 詳しい話を聞きたい、って言ったら、メールをくれるらしい。
届くのが楽しみだ♪

この調子で、ぷらぷらと歩く休日は久し振り。
いつもバイク関連の店ばっかし入ってたんで、何だか全てが珍しい(笑)
小さいサイズの服を置いてる店も見つけたし、ステキなダウン・ジャケットも発見!
・・・・・発見はしたものの、78,000円だったので買わなかった(笑)

ステキなムートン・スカートも発見!
・・・・・これも120,000円だったので買わなかった(笑)

夜、場所を下北沢に変えて夕食。
ココもステキなお店だった。

何だか楽しい休日を過ごせた。
楽しくウォーキング・リハビリが出来て、充実した1日だったなー♪

トミンサーキット
2002/10/13(日)
SSを置いてある駐車場にメットを片手に歩く。
実に3ヶ月振りの行動。

今日はトミンサーキットで、も〜な、SHOさん、ぬく丸さん、すりさん、Shigeちゃん、はすきーさん、コースケ君、やまねっち等、HCCや他のオフ会で会った人達や仲間がたくさん走る走行会があったので、見学に行ったのだ。
トミンサーキットは土浦北インターから15分程度の場所。
SSに乗って出かけたい、バイクに乗る練習をしたい、って思っていた私は、SSに乗る目的が欲しいと思っていた矢先のイベント。
これに、kyonちゃんが「見学」に行くと言う。
・・・コレはチャンスだ!

まだ1人でSSに乗って出かけるのには不安があるけれど、遠出できないようでは29日の筑波走行会なんて、とても無理!
でも、kyonちゃんに同行して貰えるならば行けるカモーーー!
・・・・ チャンスは活かしとかないとネ♪ (笑)

kyonちゃんは、イレブンでウチまで来てくれたんだけど、私の足が痛くなった時の為に、ウチからは私のイタルジェットに乗って行くと言ってくれた。
お〜!!!気が利くじゃん!(笑)
しかし・・・イタジェッターで土浦北まで走るなんて・・(;^_^)私だったらヤダなぁ(爆)

とりあえず問題無く高速道路をクリア。
(私のイタジェッターは過去最高速“ぬうふ”をマーク。どうやらこれが限界っぽい。)
無事にトミンに到着♪(コチャコチャした道になって来た所でバイクを交換してもらったけど)

初めて会った人達も、気軽に挨拶してくれた♪
HPを見に来てくれた事がある人も居た♪何だか嬉しかった〜♪(^^)

やっぱり、バイクって良いなぁ〜。
1人で乗るのも楽しいけれど、こうやってみんなに会ってアレコレ話したりするのは凄く楽しいな〜。

ホントーーに、バイクに乗ってて良かったー!!

・・・・よし♪来週はFISCOだぞっ!(笑)

テレホン日和??
2002/10/12(土)
朝っぱらから大変だった。
何とかネット環境を復活させたかったから、プロバイダとNTTへの電話を何度かけた事か・・・。

ADSLに申請中の私は、現在使用中のフレッツ・ISDNのデジ回線をアナログに戻す必要がある。
その「最短期間はいつですか?」って、10/8日に116に訊いた時、「10/11の午後です」って返事だった。
つまり、昨日なんだけど・・。
昨日の朝、NTTの工事の人から電話があって、「今日の午後の工事で良いですか?」って言われた。
良い訳が無い。だって、まだADSLは何も進んで無いし、今変更されたらフレッツが使えないもん。
「ダメです、中止はしないけど、一旦ストップして下さい!」「はい、わかりました、延期にしときます」
そういう会話だった。

・・・・なのに・・・。
デジ回線の方はストップしてあったけど、フレッツの番号を止められてしまった(涙)
おかげで連休明けまでダイアルアップで繋ぐ事になってしまった。

それでも、何とか繋ぐ事が出来たから、ま、いーや。
あんまりカリカリしててもお肌に悪い気がするし(笑)

しかし今日は電話がすごい。
一体何人と話したのか、数えてみよう・・・・・・。

うーん・・・思い出しただけでも14人!(爆)

セラン
2002/10/11(金)
外苑前の「セラン」で食事。テラスでのゆったりとしたひととき。ああ、優雅だ・・。
ここに来ると、私が東京に初めて来た頃を思い出す。
・・・・その頃は、お茶を飲むだけでも、別世界のようだった。

セランでは、仕事で一緒だった人達とも遭遇した。
オシャレな人達が、ゆっくり語らう場所、っていうイメージは変わって無いな。
今の私には、バイク停めやすいし、誰でも知ってるし、間違えないお店、って意味も含まれてる。

店を出て、青山へ。
今、青山は面白いよ。色んな店が「デザイン展」みたいなのをやってて、展示会やディスプレイが良い感じ。
私が一番好きな家具屋さんに立ち寄り。

・・・・ああ、ここの家具で家中を埋め尽くしたい・・・。
(でも、そんな経済力は更々ない!)

家に帰って、メールをチェックしようと思ったら、パソコンがネットに繋がらなくなっていた。
ショック。さては、NTTの処理ミスか?それともPCのせいか?プロバイダーのトラブル???

今はiモードが存在するから、掲示板は特に問題無いけど、日記のアップが出来なくなった。
とにかく、明日の午前中、116に電話確認だ。
今日のネットは、休憩〜♪

おかげで夜は時間がたっぷり。
イタジェッターでヨアソビに出かけた。


・・・・寒かった{{ (>_<;) }}

東京で生きる事
2002/10/10(木)
今日、昔の同僚から転居通知のハガキが来ていた。
彼女も今年で30歳か・・。時が経つのは本当に早い。

それとは別に、昔の彼が他県に引っ越しをした、っていう話も昨日聞いたばかりだ。
どういう理由があったのかは想像しか出来ないけれど、悪い状況じゃ無い事を祈るのみだ。
うん、きっと私が心配する事じゃ無いんだろな。

こうやって、東京から、昔の知り合いが徐々に少なくなっていく・・・。
でもでも、その何十倍もの友達や仲間が出来てる。
ちゃんと信頼出来る友達や仲間が居る私は、少々の事では今の位置から居なくなる事はまず無いな。
「心の中で、支えになってくれる友達や仲間が居る」
・・・あぁ、なーーーんてステキなんでしょ♪

今日は「いーぐる」というJAZZ喫茶で珈琲。
喋らない緊張感がタマラナイ!!(笑)
ああ、ゲージツの秋だわぁ〜。って感じ。本など読んで。深煎りの珈琲を口に含んで。

ずーっと聴いてたら、何故か突然ピアノの音が、ドレミで聞こえて来たんで、苦しくなって店を出た。
あれは本当に疲れるんです。はい。
・・・絶対音感のオン・オフスイッチがあれば良いのに・・・。

ボディ・チェックなのだ♪
2002/10/9(水)
左足フトモモのサイズチェック〜♪
35cm♪うれしー!2.5cmも増えてる♪
右足もチェック〜♪
・・・36.5cm・・・・。あらら、コッチもしっかり1cm増えてる(汗)
両足の差が3cmもあったのが1.5cmになったんだから、まぁ、順調なんだろな。うん。
今度の通院(今度が最後かな???)は、今週末の予定。どうなるかな〜。

晩ご飯は「てんや」で食べた!!!!
何年振りだろ(笑)

日の丸軒
2002/10/8(火)
表参道で食事♪
SSで・・とも考えたんだけど、天気が悪いのでイタジェッターで出かけた。
だってだって、路面が滑っちゃいそうで恐かったんだモン。

目的のお店に行く途中で、何となく気になる店を発見・・・。
ふらふらと入店!(笑)
私と同じく、友達も冒険好きな性格だから、仕方ないんだなぁこれが!(笑)

そして、彼女と私のカンは良く当たる。
凄くステキな店で、店員のサービスもGOOD。久し振りに良い店を発掘出来て、大満足♪

また行こーっと♪

SS900が戻って来た!
2002/10/7(月)
夜、久しぶりにSSと対面しました。家まで運んで来てもらったんです。
でもまだ私は、足が痛いから乗れないだろうな、って思ってました。
だから、10/29の走行会も、私は「仕方ないから見学だな・・」って思ってました。

でもね、やっぱり乗ってみたいじゃん。
バイク屋さんがまだ居てくれる内に、
「ちょっとだけ廻って来て良い?」って言って、 エンジンをかけました。

・・・ヘタでした。ヨタヨタです。(笑)

SSに乗ったのは、那須のツバメ返しの立ち上がり地点以来です。
これからヘアピンに向かってのタイム稼ぎをするツモリだった場所です。

乗ったのは、駐車場から一区画、数百メートルの距離ですが、
左ヘアピンもある。(ちょうど交番もある。(笑))

全然サイレントじゃないサイレンサーの音をメットの中から聴きながら、
ほんの数分間のライディングをしました。

駐車場に戻って、バイクから降りて第1声が、

「乗りたかったぁ〜!!!!!」

ボロボロと感激の涙が出て来ちゃって、なかなか止まりませんでした。
涙が溢れる、ってのは、こういう事なんだな。

イタジェッターには乗れてるし、筑波とかには走って行けてるんだから、
自分でもココまで感激するとは思って無かった。


乗れたよわたし。
バイクに乗れたよ。

大好きなバイクに、やっと乗れた。


motoGP/パシフィックグランプリ:決勝観戦
2002/10/6(日)
朝6時に宿を出た。7時前にサーキットに到着♪

まずはドラサロで、バイキング・朝食♪
これがまたベジタリアン向けの朝食で、肉や魚が一切無い(笑)
※ベーコン入りオムレツとゆで卵は存在※
肉を食べたい人は、表に出て「牛串」を食べましょう、って事なんだな。(爆)

朝食後、昨日と同様、みんなの「出勤」に遭遇。
ビアッジのメタ・半キャップ・メットと短パンが印象的だった。(笑)
なんとなくーーオナカ一杯で、まったりぃーーーー( ̄ 。 ̄)ぼ〜っ・・。
-----------------------------------
ウオームアップ走行
9時に始まったウォーム・アップ。125ccは日本ライダーが不調なせいか、あんまり熱が入らない・・。
だってー・・・最高位の青山周平君でさえ15位なんだもんー。数えるのが大変なのだ。
250は、高橋裕紀君が派手なマシンで好調♪
決勝に期待♪1年半前に筑波で見たあの笑顔が見たい〜♪
そしてmotoGPクラス!大ちゃんもバロスも良い感じ♪
決勝はグラスタで観戦なのだ♪
-----------------------------------
125cc決勝
「ビィィーン!!」125ccはスタートの音が高音域だなー。
とにかく日本人ライダーが上位に居ないのはホントに寂しい。
去年は宇井選手が後半良かっただけに、何だか拍子抜けだ。
順位は1位ペドロサ、2位ポッジャーリ、3位ユンクナー。
・・・熱が入れられない状態の自分が寂しい。
グラスタ席に、何処かの番組制作会社らしいカメラが居て、何人かインタビューを受けていた。
何だろうなぁ。
-----------------------------------
250cc決勝
昼食用の焼きそばを席に持ち込んでの観戦。
期待の高橋裕紀君(ワイルドカード出場の18歳、現役高校生!)は、スタートで出遅れ・・。
グリッドは4番手だったのに、1周目は7位。
でも、若さと気合いとノリなのかなー。
「しまった遅れちゃった、早く前に行かなくちゃ。」って感じでドンドン抜いていく。
上位陣のタイムがあんまり速く無いから、「今のウチだー」って思ったのかしら。
・・・・この暑さなんだからさ、みんな、タイヤを温存してるんとちゃうん?(笑)
8周目に3位まで上がった時は、興奮したなー!
だって、とにかく「1つ前のバイクの直後に速く行かなくちゃ!」って感じなんだもん。
そして13周目に2位を走ってたエリアスまで抜いちゃって。
私は「裕紀くーん!!あと1台、ついでに抜いちゃえ〜〜っ!!!」って叫んでいた。(爆)
・・・電話中だったのに!(爆)

結果的には、また抜き返されて3位に終わってしまったんだけど、このレースで私のノドはゲホゲホに(笑)
1位エリアス、2位メランドリ(この2台の後半のバトルは非常〜に面白かった!!!!!)
3位高橋裕紀、4位ニエト
※裕紀君のレース後インタビューがカワイイよ。
一部抜粋:「2位に上がった後エリアスが見えなくなったので、これはメランドリと一騎打ちかなと期待したのですが、いきなり抜かれてアレッて感じ。」
だって。(笑)

昼食用の焼きそばは、裕紀君が肉眼で見えない時にしか口に運ぶ事が出来ず、完食するのに倍以上の時間がかかっちゃった。
-----------------------------------
motoGP決勝
鈴鹿では間近で観たスタートだったけど、グラスタだとやっぱり「遠いなぁ・・」って感じる。
でも、レースの全体的な流れや順位は確実に把握出来る。
どっちも一長一短アリ、って感じだな。
ふと気が付くと、大勢で観戦していた筈の私の周りには、私の他に1人だけ。
みんなそれぞれ、観たいエリアにお出かけ中だ。(笑)

体調が悪い筈のロッシ(どうやらリオ戦以来、食あたりでオナカを壊しているらしい)がトップを快走。
でもでも、今日の私は大ちゃんかバロスに勝ってもらいたいの。
だってさ、やっと「4スト・バイク」に乗って走れるんだもん。(大ちゃんは、ついこの前から。バロスは今日から♪)

レース中の転倒リタイヤは柳川選手だけ?かな??(左足付け根を骨折したらしい)
大ちゃんがエンジンのトラブルでスロー・ダウン。
ビアッジのマシンもタイヤが煙りを上げてリタイヤしちゃった。
でもでもバロスは元気。
ロッシを抜いてトップを走る。バロバロバロッ!(こういう音に聞こえちゃうのね私(笑))
多分、8耐の時の好成績でHONDAさんもバロちゃんに「これで走ってみてごらんー♪」って気になったのかな?(笑)
バロスはホントに「楽しそう」に走る。
パドックエリアで遭遇した時も、機嫌良いし、ニコニコ♪だった。
モチロン以前から「バロスって親切で良い人だなぁ〜」って印象は持ってたんだけどネー。

その後、ロッシはお得意の「後半10周あたりでトップを奪って独走する」ってパターンをやったんだけど・・・
そこはアレッシャンドレ・バロス。きっとブラジルの熱い血が燃えたのね(笑)。
「慎重に走るなんて気持ちは吹っ飛んじゃったー。転けてもタイヤ無くなっても何でも良いからもう1回抜くー!」
って感じで最後4周目あたりで再び抜き返す。

ロッシがトラブル以外で優勝逃したのって、今年は今回が初めてじゃないかなぁ・・・。
そしてバロス。ラスト・ラップでファステスト・ラップを出して優勝(笑)
RC211V初ライドで勝利だモンね。観てる方も気持ち良いや!(^^)/

結果:
1位バロス、2位ロッシ、3位カピロッシ、4位宇川、5位チェカ、6位ロバーツ、7位 ジャック、8位ノリック、9位青木、10位マックウィリアムズ

※レース後インタビューで、バロスは「ラスト・ラップは110%のチカラで走ったー!」って言ってました(笑)
-----------------------------------
レースの後
パドックに戻ると、お疲れさまのご挨拶。
今回はピットでの撤収作業を見学出来たのだ♪

仲間は手に「戦利品」を抱えて、満足気にニコニコしてるし(笑)
騒いでる所をバイク雑誌に取材されたりしてるし(笑)

相変わらずロッシの周りは人が一杯!
いつまでも、いつまでも、同じ場所でロッシを待ってるファンの根性は凄いなぁ。
私と言えば、ランディさんとかケニー(パパ)とかと話して過ごしました(笑)

「See you Suzuka!!! 」

motoGP/パシフィックグランプリ:予選観戦
2002/10/5(土)
午前7時、もてぎに到着。
いよいよmotoGPパシフィック戦だ。

パドックに入ると、参戦各チームのスタッフやライダーが「出勤」して来るシーンを見物だ。
有名なライダーが登場すると、カメラを持ったファンが一気に駆け寄って来るから分かり易いな(笑)
しかも、そのファン達のウェアの色を見てると、どのライダーが登場して来るのか、ってのも大体分かる。
ロッシの周りは黄色いし、ビアッジの周りはやっぱり赤い(笑)

ウォーミング・アップ・ランの時間で、既に気温は29度。・・・・10月なのに。
かなり暑い。帽子を持って来なかった事を後悔。

さて♪挨拶回りだ〜♪
半年に1度だけ会えるGPチームの人達に「ちゃんと来たよ!」のご挨拶♪
みんな笑顔で迎えてくれる。
写真撮ったりサイン貰ったり、一通りミーハーを済ませると、来てる筈の仲間探しだ。
予選の日は自由席チケットでパドック以外には行けるから、とりあえずグランドスタンドに集合。
けっこう大所帯になった。

みんなで観戦するのって、ホントに楽しい。
観戦の合間に、広場に出て各ブースの見物してみたりして遊んだ。

※今、1年前の日記を読み返してみたら、
「・・・・暑い。日差しがとても強い。サングラスを持って来なかった事を後悔した。(そう言えば、去年も昼間は暑かった)」
って書いてあった(笑)
去年はサングラス、今年は帽子で後悔してる自分に呆れるねまったく(爆)

ノリノリのライブ♪♪♪イェイ♪
2002/10/4(金)
この前仕事でアコギを弾いてくれたギタリストのバンドのライブに行った。渋谷BOXXって初めて。
これがまたウニュウニュガリガリグィィィーンなギターで、びっくり(笑)
良いモン見たな。カッコイイし。(以前ビジュアル系やってた、ってのを納得できるルックスだ!)
早くデビューしてくれないかなー。

終わった後、楽屋裏で立ち話。
「実はトラブルあったんですわー」(注:京都弁)って言ってた。
・・・何処が??(;^_^)

さて。明日は早朝から茂木行きなのだ♪motoGP、楽しみ♪
えーとえーと5時起きだ!


・・・寝よっと。

03バイク
2002/10/3(木)
もう、motoGPは目前だ。
チーム・スタッフは現地入りなんだなぁ・・。私も土曜日の朝には茂木に行くぞー♪楽しみ〜♪
今年で3回目のパシフィックGP観戦。(今年からピット上のエリアも観戦料が必要みたいでショック・・。)
ロッシはもう優勝決めてるから、余裕だろうなー。来年移籍する事が決まってるライダー達の気持ちはどんなだろう。
私だったら、仕事を転職する前に、今までの会社での最後の仕事なんだから頑張って働こう、とか思うんだろうけれど・・。
移籍って頻繁に起こる話なんだから、ライダーとかは私の転職の時の気持ちとは違うんだろうな。

それはそうと、今日、まきくんのお見舞いに病院に行った時、色々なメーカーの03モデルが発表されてるバイク雑誌を見せてもらって、見舞いなのにワイワイキャーキャーとはしゃいでしまった(;^_^)
自分のバイクがまだ修理から帰って来てないせいか、天気が良くてバイクに乗るのに気持ちよさそうだったからか、何だか目移りしてしまう。
その雑誌の中に、3年、いや、もうすぐ4年も前から憧れていた「ベネリ・トルネード」の記事を見つけた。
・・・あれは格好良すぎでしょう。。。あー、メロメロですーー。
・・推定240万円だって。

お金と勇気と乗りこなす根性があれば、買ってしまいそうなデザインですねコレって。
あ、因みに、マシンの性能については無知です(笑)

良い天気♪
2002/10/2(水)
やったらイイ天気だった!!!!
ベッドの上から窓の外を見ると、キレイな空が広がっていた。
台風がスモッグを東京の空から吹き飛ばしてくれたのね♪
いつもこういう色ならイイのになぁ〜。
コレが見れるから、台風が過ぎた後って好きなのよねぇ〜。

友人から電話があって、「骨、折っちゃいました・・・」って・・。
骨折の話は、最近聞き慣れてる話になってしまってるみたいで、
「あららぁ〜、どーしたの〜?」って、何だかマヌケな反応をしてしまった。
友人はバイク乗って無いってのに!!(汗)

聞いてみると、仕事中に右手の小指を挟んでしまって、小指の先が複雑骨折しちゃったみたい。
うー。痛そう!!!!
しばらく仕事は出来ないみたい・・・。日給計算の仕事してる筈だから、心配だなぁ・・。
何か助けてあげられれば良いんだけれど・・・。

とりあえず、スプーンで食べられるチャーハンを作ってあげた。
こんな事しか出来なくて、何だかナサケナイ(>_<)

台風だー!
2002/10/1(火)
 
今日のスタジオは新橋・・・。普段だったら、迷わずイタジェッター♪
ところが・・・・今日は雨。しかも、台風。スタジオまで何とか行けたとしても、帰りの状況まではワカラナイ・・。
だって夕方(丁度スタジオワークが終わる頃)が関東直撃らしいし、何でも戦後最大級の台風とかテレビで言ってるし。

・・・・・随分迷ったけど、結局イタジェッターにした(笑)

スタジオは予定より30分早く終わって、おそるおそる外に出てみると・・・・・・
!!!!(>_<)凄い雨!!!!!
でも、まぁ、帰るだけだから良いやー。って思って走った。
思ったよりも風も強く無い。雨足も想像よりも強く無い。きっとこれからなんだろう・・・。

家に帰って、友人から電話。食事のお誘い。
普段だったら「台風だよ、やめようよ・・・」って言うトコだろう。
でも、さっき私は、イタジェッターを歩道にカバーも掛けずに置いてしまってて、駐車場に移動させなきゃ・・って思ってたトコだったから、「良いよー、どうせバイク移動させなくちゃイケナイしー」みたいなノリで、行く事にした。

約束の時間の5分前程度に着ける感じで家を出た。
雨は、降っていなかった・・。台風はどうなってんだ????
でも、やっぱり、かなり車が多くて、道が混雑してる。・・・結局10分遅刻してしまった(汗)

食事をしている間に、台風は通り過ぎて行ったみたい。
風は強かったけど、雨は降って無い。

なーんだ、平気じゃん〜♪ぶーん。
「・・・・・・???? アレ、何だろ???」
金色で丸い物体が、細い道の真ん中に転がっている・・・・。


・・・・・「鍋」だった。(;^_^)


しばらく走ると、車が全く走って無い道に出て、快適、快適〜♪
坂を下りきった所の信号は青だ!それ行けー、今のウチに走り抜けるぞ〜!!!


・・・・「バッシャーン!!!!!」


あーん、雨が思いっ切り溜まってたぁ・・・。
もう、全然雨なんか降って無いのにずぶ濡れだぁ・・・(涙)

台風見物は面白いけどリスキーだな。(;^_^)







日記メニューへGO♪