天気は・・・。
2002/9/30(月)
雨だった。
仕事の打ち合わせに行く予定があったのに・・・。
私の「晴れ女」も、効力無くなったのかな。

でも、出かける時間になったら、雨が殆ど止んでいた(笑)ラッキー♪
打ち合わせが終わる頃には全然降って無かった。
おかげで濡れずに帰れた。
昨日交換したミラーも、ちっちゃくなった分見える範囲は少ないけれど、すり抜け時、張り出すモノが無くてGOOD♪
月末だし、天気悪い、って事もあって、道がやたら混んでたから、コンパクトなサイズのミラーがホントに有り難かった。

打ち合わせが終わっての帰り道、信号待ちしてる時、ふと横を見ると、Docomoショップが目に入った。
・・・寄ってみよう・・・・・。
実は2つ折りタイプの私の携帯電話、閉じてるツモリなのに、ちゃんと閉じきって無くて、ユルユルだったの。
修理してもらうのにいくらかかるのか、ちょっと聞いてみようと思ったの。

そしたら、保証期間内(あと2週間で保証期間が終わるトコだった!)だったので、無料で新しい携帯と交換して貰えた。
・・・・同機種、同色だけど(笑)
DLした画像や音楽は消えてしまったけれど、それをまたDLするのも楽しみの1つで。

写真加工したり、音楽作ったりして随分遊んでしまった(汗)


ぽかぽかの日曜日〜
2002/9/29(日)
何やら防衛庁の前で、ウルサイ車が音楽を鳴らしていた。
・・・・・・そんなんで目覚めてしまった。(涙)

堪らなくなって、外を見ると、どうやら天気が良いらしい。
嬉しいなぁ。最近、雨が降ったり寒かったりする日が続いたから、閉口気味だったのだ。

んでもって、午後からWITに出かけた。
7月のHCCの前に行ってから、ずーっと来て無かった。
・・・・だってさー、FRP装着したままだとさー、心配されちゃうじゃん〜♪

その後、練馬のナップスに。
イタジェッター用に、ミラーとフックを購入。
これで、ハンドルからはみ出した状態のでっかいミラーとはサヨナラだ。
そして、イタジェッターの、「メットインスペースが小さすぎて荷物が入らない」っていう難点を解消すべく、ヒザの前の部分にフックを取り付けた。
これで、ちょっとした荷物はひっかけられる♪( ̄ー ̄)

ほんの少しだけのカスタムだけれど、ウキウキなのだ♪

中華料理の晩ご飯♪
2002/9/28(土)
日記書いて無い事を、すっかり忘れていた。(笑)
ココを更新しようと思って開いたら、無かった!(爆)

とても寒い1日だったけど、仲間を誘って中華料理店で晩ゴハンを食べた。
昼間、雨がかなり降ってたんだけど、夕方になったら止んでてラッキー♪
大抵何とかなるんだよなぁ、天気。自分でも恐ろしい。

7人で2時間、美味しい料理をオナカイッパイ食べて、飲んで、騒いで、たったの2千円・・・。
安かったなぁ・・。何でだ?
また行かなくちゃ。

そうだ。走行会の申し込みが、また今日3人増えた♪
嬉しい〜♪

仕事のハナシ
2002/9/27(金)
今夜は、久しぶりの「深夜録音」だった。
いつも一緒に仕事してるアレンジャーのスタジオに、終電間際の電車で向かった。

友人に紹介して貰ったギタリストと一緒に向かう予定だったから、電車を選択したツモリだったんだけど、天気が悪かったから、どうせバイクじゃ無理だったな。
監督もプロデューサーも代理店も、誰も居ない状態での録音になってしまった(;^_^)
ああしんぱいだ。

良いのが出来たとは思ってるんだけれど、OKの烙印を貰うまでは、やっぱり心配。
こんなに私って心配性だったんだっけ??って思う程に・・・。

音楽を仕事にしてる人と話をするのは、やっぱり楽しい。
己の信念、やりたい事、未来のユメがハッキリしてる。
今日、ギタリストの話を聞いてて、忘れかけていた事を思い出した気持ちになった。

「何の為に仕事をするのか」

仕事に関して、貫かなければいけないスピリッツを、私はもっとカッチリ固めよう。
心配なんかしてる場合じゃ無いや。「心配するって事は、自信が無いからだ、信じてないからだ」って事だモンね。

気分が良いと財布のヒモが・・・
2002/9/26(木)
今日は、赤坂にあるスタジオに入った。
納品した曲が、凄く評判が良くて、私も終始ニコニコだった♪
仕事で評価されるのって、むちゃ嬉しい♪
最初はドキドキなんだけど、「この音楽、品があって良いですね!」って言われると、デレっとしちゃう(笑)
いや、モチロン、元々自信タップリなんだけど、それでも誰かが誉めてくれるって嬉しいじゃん。
スタジオの時間も、当初の予定の半分で終了。・・・・・快挙だ!!!!

私のクセとして、「仕事がうまくいった日に、気分良くなっちゃって散財する」ってのがあるんで、今日は何処にも寄らずに真っ直ぐ帰宅・・・・・・・・。
そのツモリだったんだけどーー。
コンビニ程度だったら良いかな・・?って自分で思ってしまったらしい。
まぁ、それでも自制心は多少働いたみたいで、「高めのお弁当」程度で済んだ(爆)

セブン・イレブンでは、巨人が優勝したって事で、安く売ってる商品があった。
って事は??ファミリー・マートでも、西武が優勝した記念に何かが安いのかしら。
残念ながらウチの近所にファミマが無くて調査できなかった。。。。
(・・・無くて良かったカモ!?)

イタジェッターの整備
2002/9/25(水)
念願の!!。
イタジェッターのクーラント交換が、終了した!!!!(笑)

これがまた一度トライしようとして断念していた作業だった為に、終わった時は、心の中にひっかかってたモノが取れたようにスッキリした!こんなにスッキリするなんて!!!(笑)
(いや、自分ではやれなかったケド、ちゃんと作業してくれてる様子は見てましたよ、はい)
ホント、イタジェッターに最初から入っていたクーラントったら、中でオタマジャクシが住んでても見つからない泥沼みたいな色と臭い(っつーか、あれじゃ、オタマジャクシなんて住めないけど)だったの。
蛍光緑のキレイなクーラントになって、ウキウキ♪

壊れてたミラーも直ったし♪(スロットル・ホルダーというらしい)
とにかく、ぬあわキロで走った時、ミラーが手前に倒れて来ちゃって、後ろが見えなかったのよねぇ。。。。
これで、イタジェッターへの不安が解消だ。(・・あれ?不安って・・持ってたんだっけ?(笑))

その後、その新生イタジェッターに乗って、友達のお見舞い♪
いーかんじーー♪(クーラントの善し悪しは乗り心地には関係無いけど、気分がライディングに影響)

これで、何処までも行けちゃうぞ!

おしごとが楽しいな♪
2002/9/24(火)
各種保険の更新もOK!
あー、スッキリした♪
(任意保険は、既に切れていた!(爆))

今日はDVDやVHSで、映画をたくさん観た。
電話連絡が多かったんで、外出するワケにもいかなかったからねー。

すごく久しぶりに、「スミス都へ行く」(1939米)を観たんだけど、何度観ても泣いてしまう。
ジェームス・スチュワートも大好きだ。


次々に変わる、仕事のスケジュールに備えて、体力と精神力の温存をしなくちゃ。
夜遅く電話しても、普通の事みたいに受けとめてもらえるミュージシャン達には、感謝だな。
おかげで予定がサクサクと決まる。

いい仕事しよーっと♪(^^)

さむ!!
2002/9/23(月)
ホント、秋分の日を越えると、冬だな。うん。

夏物の服は、ぜーんぶ収納してしまった。
今年の夏は、暑くなり始めた日に足を怪我してしまったので、外出をひかえていたんだな。
1度も袖を通して無いままで収納スペースに戻す服がいっぱいだ。

昨日、ぬく丸さんから借りた草千里の写真集を眺めてたんだけど、まだまだ熊本の知人は探せない。
誰か1人くらいは行ってそうなんだけどな・・・。
もちょっと、じーっくり捜してみよう。

これから寒くなって来るんだな・・。
せめて、バイクに乗る前は準備運動を多少なりともやってから乗らなくちゃ!
それでなくても、動きが悪い状態なのに。

骨折した、って話が入って来ると、「誰もこれ以上転けるなぁぁ!」
って思っちゃう。

あ、そうだ。
任意保険が切れるから、急いで更新しなくちゃ!
ついでに家の火災保険にも入らなくちゃ!

何だか最近は考える事が多くて、そろそろ何か重要な事がこぼれてしまいそうでコワイな。
私が最近修得した事と言えば・・・。
「テーピングの仕方」だけかも(爆)

にきびー!
2002/9/22(日)
鼻の下に、ニキビが出来た。
(○○才過ぎたらニキビじゃ無くて吹き出物って言うんだよ!って言わないよ〜にね〜。)

コレがまた、トリプルで出来た感じで、大きい1つと小さい2つが密集してる。
早口で喋れない。
困ったなぁ・・。クレアラシル、何処にあったかなぁ・・・。(ごそごそ・・・・。)
あ!あったあった!(ぬりぬり〜♪)

・・・・・コレって、品質保証期間が、何年も前に過ぎてるような気もするなぁ。(爆)
ま。気は心。塗って無いよりマシって事で。

中学の頃、ニキビの出来る場所で、占いやってた気がする。
思い、思われ、振り、振られ・・・。
今は、何処がどういう意味なのか、わかんなくなってる。
鼻の下は・・・・スケベニキビとか言ってたような????
・・・・あーん。やだやだーーー!!!

まだ、ニキビが初々し過ぎて、潰れる気配は微塵も無い。
夜になって、鏡に向かって格闘してみた。

「ぴ。」

・・・・・・・・・。ちっちゃ過ぎの「ぴ。」だった。
あと数日は、気になるんだろな・・・。

今日、私と会った3名の皆様へ。
気付きました?
上手にメイクで隠せてました?(笑)

あれこれ。
2002/9/21(土)
入院してる友達の見舞いに行って来た。
女子医大って、ウチから近いんだなぁ!歩いても行けそうな距離だ。

何だか見舞いって言うより雑談しに行ったって感じで、約3時間弱、一気に時間が進んじゃった。

足の具合も順調♪
今日は、お風呂の中では苦もなく正座が出来た♪
(普段の状態では、まだ痛い・・・(;^_^))

さーて、書き込みのキリ番が、そろそろ迫って来たな。
今度は10,000の記念のカキコになる。
来週中には出そうだ。

motoGPは、ロッシが今年のチャンピオンを決めたレースになった。
2連覇かぁ・・・。凄いなぁ〜!!
しかし、今日はチェカが面白かったな。何と言っても、最後尾スタートで、トップまで(とりあえず)行ったんだモン。
こういう、追い上げてるライダーに注目していくのって、観戦してる方は楽しいな。

個人的には、やる事がいっぱいだ。
忙しい方が生きてる実感あって楽しいや。

第2回・HCCの日程。
2002/9/20(金)
レコード・プレイヤー(ターン・テーブル)の修理が出来たという連絡があったから、サンスイの本社に行って来た。
私はクルマが無いので、持ってる人に頼んでみたら、「快く」引き受けてくれた♪
今日も、とっても良い天気だったなー!
このプレイヤーは、数ヶ月前に修理に1度出してたんだけど、使ってみたら少し調子が悪く、再度修理に出してたモノ。
今回、モーターの交換とかもしてる筈なのに、修理費はゼロ円だった♪ラッキー♪

そうそう、那須から来年の貸し切りについて、連絡が来た。
ちゃっかりHCCの為に予約を入れてしまった。
レースって、年度によって、あんまり日程が変わらない方が良いよなぁ、って思って、7月4日を押さえた。
気が早い話だけれど、みなさん、予算と予定を確保しといて下さいね〜♪
人数次第では、3クラスのレースにしようかと考え中ー。
・・・・・・まだ分かんないけどね♪

私の足なんだけど、FRPが外れて、今日で1週間♪
急速に回復に向かってる気配。

まだまだ正座は痛いけど、何とか、じわぁ〜っと座っていけば、バランス悪いなりにもふくらはぎと太股を合わせるコトが出来る♪
(モチロン長時間は無理!)

一番効果的なリハビリは、やっぱ、実際にバイクに乗って、シフトの上げ下げをやるコト、ってな気がする。
走行会まで、あと1ヶ月と1週間。
日帰りツー(to FISCO)まで、あと丁度1ヶ月。

がんばれわたしー!!

ステキな買い物♪
2002/9/19(木)
ハンディ・タイプの掃除機を買った。
実は、何年も前から欲しいと思ってたモノなのだ。
でも、テレビの通信販売で見る程度で、実際に所有したコトは1度も無かった。
所有してる人も私の周りには居なかったんで、ホントの所、どのくらい便利なモノなのかは不明だった。

ところが!!!
わずか2980円の、この掃除機!!!
むちゃくちゃ使えるじゃん!!
手にして初めて便利さを実感しちゃった。

私は髪が長いんで、ほんの少しの抜け落ちた髪でも、やたら目立つし、絨毯(今はホット・カーペット)の上の、小さなゴミを取るにも、「やれやれ、掃除機かけなくちゃ・・・」って感じで、(少しだけど)気合いが必要だった。
大きい掃除機を引っ張り出して使うのって、何だか面倒で、手でちょちょい、と拾って済ませる事が多かったんだけど、ちっちゃい掃除機だと何の苦も無い。

・・・何でもっと早く買わなかったんだろう・・・。たった2980円なのに・・・。

おかげで部屋がスッキリした。
そのスッキリ気分のままで近所のコンビニ(ドンチッチ)に行ったら、2周年記念、ってコトで、プレゼントを貰えた。
プレゼントの中身を見ると、定価で5000円分くらいの商品が入っていた。

最近、イイコトだらけだ。
このシアワセがずーっと続くと良いなー!

強運だなぁ・・・!!
2002/9/18(水)
今日のランチは、お寿司♪
私のお気に入りのお店には、12時前に到着出来たから、あまり待たずに食べられた。
お昼に少しだけお寿司を食べる、ってのも、粋な感じで気に入ってるのだ♪

その後、オープンカフェでカフェ・オレ飲んでると、携帯に電話。
またもや仕事だーー♪わーい!!

バイク関係で出費が確定してるんで、必死で仕事したいんだよなぁー、って思ってたんで、ホントに嬉しい。
FRPが外れた途端に全開だ!ぶーん!!

その後、走行会のコトで主催者の方と話し合い。
枠を大幅に増やしてもらえるコトになった♪うれしーー♪
今回、参加したい人達がタクサンで、希望してても応募が間に合わなかった人達も多かったんで、この展開は嬉しくて仕方ない。
だって、誰かのキャンセルを待たずに、追加募集出来るコトになったんですもの!
よーし、私も走るぞー!!

ってな感じで、自分の足は自力で努力するコトで解決するとしても、バイクがモンダイだ。
クラッチ・プレートの入荷が遅れてるらしく、まだ納車は出来ないのだ。

そこへ・・・・。
クラッチ・プレートを持って来てくれる、って人が出現!
もう、私は、歓喜状態ーーー!!!

よし。
万事OKだ!

ホントに私は運が良い。
その理由は、私の周りの人達がステキな人達だからなんだな。

感謝、感謝、感謝!!!です!!!!!わお。

おしごとおしごと♪
2002/9/17(火)
久しぶりに選曲に追われた日だった。
天気が悪いのも、選曲するのには丁度良かったりして・・・。

そして明日は外に行く用事がいっぱい。
きっと晴れるんだろな。いっつもそうだモンな。天気は私の味方をしてくれるコトが多いのだ。
うしし。

FRPが外れて、今日が初めての平日。
さー、一気に仕事の営業しに行くぞぉーーっ!!!
って思ってたら、仕事の電話が来た(笑)

コレって、運が良いってコトなんだよね?
がんばろーーっと♪(*^_^*)

何だか、仕事するの、たのしーなーー♪
あとはー、バイク乗れるようになったら、もっと楽しいだろーなーー♪

おそれていた日!!
2002/9/16(月)
運命の、水害見積もりの日が、とうとうやって来てしまったぁぁ・・。
うーん・・・。ヨミでは5万円程度か?最悪15万円までに治まって欲しいモンだなぁ・・。

朝10時に、業者の人が、下の階の天井を見に行くって話を聞いていた。
私は9時には起きて、そわそわ・・・。

正午をまわる事15分。おかしい・・。あまりにも連絡が来ない・・・。
ホントに今日だったのかなぁ・・・???
不安になって、業者の人の携帯に電話。・・・通じた。

「あ、ellieちゃん?今からそっち行くから。ピンポン鳴らすから待っててー。」
「はーい。」
「ピンポーン」
・・・・・・・・・・何だよ、ドアの前に居たんかい!(笑)

結局、わざわざ調べに来てもらった出張費も含めて、今回はタダにしてくれました♪
あああ、なんて優しいんでしょう!!!!
今度、ウチにゴハン招待でもしなくちゃだわぁーーー。
あーーーうれしい。

その他に、今日は、自転車のチューブも持って来てくれたし、もて耐前に買ったサポーターあげた人も喜んでくれたし、自分の裏庭で採れた栗を持って来てくれた人もいたし、かなり嬉しい事が続いた(^^)/

おそれていた日が、結果的に逆転した日になった♪うれし♪

初めての地方選手権観戦
2002/9/15(日)
4時半に起きて、イタジェッターに乗って、下道で筑波に出かけるツモリだった。
チリリリリリリ・・・
時計が鳴った。
・・・起きた。でも、目が開かない!!(汗)
30分以上格闘して、やっとの思いで勝利を手にする事が出来た。
でも、まだ、ぼーーーっとしてる。
えーーと、どーやって行くんだ??まず、どの道に出れば良いんだっけ???
ツーリング・マップを開く。
しかし、道をインプット出来るアタマになって無い。
・・・・30分程格闘した。

・・え??7時に筑波だったような・・・???
5時に出発のツモリだったんじゃん私ったら。

気が付いたらイタジェッターで首都高に乗っていた(笑)

いやーー、間に合いました。約1時間で!!
しかし、あまりの寒さで、筑波の近くのコンビニで、15分も暖をとってしまった(笑)

行ってみると、初めて観戦する地方選だって〜のに、知り合いに会ってしまった!!!
モチロン、手伝うツモリのライダーやピットクルーは知ってる人だけど、その他に、4人も居たの。
ビックリだ。

タイスケ通りにレースは流れて行く。
私は計測係。それと、FRPが外れたおかげで、モノを運ぶのも、ほんの少し手伝えた。
今日初めて会ったライダーだったけど、なかなか良い感じの人だった♪

結果については、自分でアレコレ分析していて、それを聞く限りでは、アチコチ考える所があるらしい。
でも、もしも私だったら4秒出れば「歓喜!」状態なのになーー。(当たり前だって!)
毎回ベストを更新なんて、なかなか出来ないモンだろうし、って、自分を甘やかしそうだ。



しかーーし。
ネムイっす(爆)


人恋しい1日でした。
2002/9/14(土)
電話が沢山な1日だった。
何だか、ちょっと考えるコトあって、外に出なかったんだけれど(寒かったし!!)
電話で人の声を沢山聞くと、それだけでも何だかホッとしてしまう。

さてさて、今日は寒かったなーー。
冬が来ちゃった感じ。ホット・カーペット出しておいて正解。電源入れなくても、何だかふかふか暖かい。
寒いと途端に行動範囲が狭くなってしまうから、気を付けなくちゃ。
これから運動が必要になってくるんだからねー!

ぐいぐい。ぐいぐい。
足をストレッチ♪

・・・レース観戦したり、バイク乗ったり、自分が好きなコトしながら動く方がカンタンそうだなぁ・・・
シフトのアップダウンを練習すれば済むような気がするんだけど・・・
気のせいかな?(笑)

通院、9回目♪
2002/9/13(金)
お待たせしました、通院日誌です!!(笑)


事前審査?担当の、看護婦さんとの会話。
「あのーー、今日、ココ来るの、恐かったんだよねー私・・!」
「えー?どうしてー??」
「だってさ、今日、13日の金曜日でしょ??」
「・・・・ellieさん、日本人でしょ?」
「・・・・。」(そりゃそーだが・・・)
「今日って仏滅じゃ無いよね?」
「・・・・。」(おぃおぃ。知らないっすよ。)

そしていよいよセンセの診察。
「・・・・・・・・・。」
「あのぉ・・・センセ??何で黙ってるの??」
「・・・・・・うーん・・。」
「・・・・・・まさか?骨がダメとか??(滝汗)」
「 まぁ、外して普通にしてろ。」
「え?外して良いの?普通って、どの位の普通?」
「レースやっても良いってのが普通なんだろ?」
「ホント?バイク乗って良いの?」
「プロレーサーだからなっ!」
「・・・ちゃうって(爆)」


その後は、筋トレの方法を訊いたり、早く元に戻る為の方法とかも教えてもらった♪
どうやら「お風呂で正座」ってのが良いみたい♪
「半身浴だと痛いぞ?」だって!(笑)

あーー!!!マジでうれしい。
あまりにも嬉しくて、エアロかけながらノリノリで掃除しちゃった〜!(笑)

私は日本人だった。13日の金曜日は関係無かった!!
・・・・(知らないけどさ、仏滅じゃなかったんだよね?(笑))

ちょっと復活。
2002/9/12(木)
何だか昨日の私は相当弱っていたらしい。
文章に明るさが無いモンね、あーやだやだ。

でもね、今日は、ステキな人に出会った。っつーか、前から知ってた人なんだけどね。
見直したって言う方が適切かなー。いっぱい話を聞いて、以前とは違う強さを感じた。大きくなったなー、って思った。
もっともっとステキになり続けて行って欲しいな。その可能性を一杯持ってる人だと思った。今の気持ちを忘れずに居て欲しい。
私と出会ってくれて有り難う。感動する言葉も沢山聞けた。
ちょっと弱っていた私は、その暖かさを充分感じる事が出来た。ホントにありがとう。

さて、昨日の「水難」。
請け負ってくれる業者さんは、知ってる人だった!!!
早速携帯に電話。
「ellieです・・・・。んとねーー、実は・・・」
「・・・・知ってるよー。どうして水漏れしちゃったの?」
「実はね、〜(略)〜こういうワケで・・」
「わかったー。あんまり心配しなくて良いからねー、そんなに高い値段出さないから・・・。」
「ありがとぉぉぉーーーーヨロシクーーー(涙)」

ふぅ〜!!!
何か、ちょっとだけ安心。

この感じで、明日の診察もうまく行くとイイなぁー!!!
13日の金曜日だけどぉぉぉ!!!!(やっぱり、ちと、しんぱい)

災難だ・・・
2002/9/11(水)
うわー!!昨日の日記の内容、重っ!!!(汗)

でもでも、今日、ショックな事が起きた・・・。
まずは、イタジェッターのメインスタンドを外した瞬間の立ちゴケ。
大して傷が付いたワケじゃ無いけれど、初めて横にしてしまった事が悲しい。
跨った状態だったら転けないんだけどなー・・・スクーターだから(笑)

次に、お風呂のお湯が溢れてしまった事。
お風呂の戸を閉めて、お湯を溜めてたんだけど・・・。
排水口が詰まってしまっていた・・・。
そのまま、テレビでテロの特番に見入ってしまってたら、浴槽から溢れ出たお湯が、洗い場の部分に相当溜まってしまった。

ヤバイ!って思ったけど、どうにもならない。
そのままだとドンドンお湯は増えていくだけだ。
・・・・戸を開けるしか方法が無かった。

「ザバーッ!!!」

急いでお湯を止め、排水口のゴミを除去し、外に溢れ出たお湯を拭き取ったツモリなんだけれど、下の階に相当お湯が回ってしまったみたい・・・。
修理代がコワイ・・・。

ドカの見積もりも出て無いし、修理もまだなんだろうから、修理するの、待っててもらおうかなぁ・・・。
どうせまだ乗れないし・・・。
それか、KTMが売れれば良いなぁ・・・・。

誰か欲しい人いたら紹介して下さい、まじめに。
シャークのメットも、欲しい人いたら紹介して下さい。本気で。

愛について
2002/9/10(火)
今日は、「愛」ってモノに対して、随分考えさせられた日になった。

『自分の気持ちを相手に伝える事』

私は実際には、これを「むずかしい」って思った事は1度も無い。
好きだな、って感じた時、何も考えないまま「好きー♪」って言ってしまう。
相手がどう感じてるか、ってのは、どうやらお構いなし・・らしい。
その時、相手の表情が重かった時には、「あ、しまった、ちがったのね、がくっ。」って思うけどね(笑)

格好を気にしてはダメだね。うん。
言葉はヘタでも稚拙でも構わないんだろな。
どう言おうかしら、なーんて考えてる内に、「ほわっ」としたタイミングは逃げて行くモンなんだ。

『付き合うという事』

この定義が、今イチ私には不明だったりする。
モチロン、「おつきあいして下さい」ってどっちかが言って、「はい」って答えたら、その時から始まるんだろう。
でも、そうじゃ無いままで、いつのまにか始まってる「付き合い」も存在すると思う。
モンダイは、「○○として付き合う」っていう、○○の部分だな。

友達、恋人、仲間、親友、家族・・・。
○○の中にはイロイロある。
ココでは、「恋人として付き合う」って事を書きたいだけなんだけど・・・。
これがまたムズカシイ。

単に、SEXやキスの有無でも無いと思うし・・・。何だろなぁ・・・。
半年前にもココに書いたけど、私の恋は、大抵キスした時点から始まる。
逆に、キスがダメだと、その後も無い、って感じかなぁ・・。

タイトルに書いた、「愛」は、「恋」とは別の感情。
「愛」には歴史が必要だもん。
会いたくて、切なくて、ポロリと涙が出た時点で、きっと「恋」は「愛」に変化するんだろう。

ココで初めて、「愛してる」って言葉が似合う感情に変化する。
「好き〜♪」って言ってた頃とはレベルが違う。

一番味わいたく無い気持ちは、相手が、私を好きでは無くなった時の気持ちでは無くて、
実は、自分が相手を好きで居られなくなった事に気付いた時なんだろう。
前者の「失恋」は、恋に失敗した気持ちになるけど、後者の「失恋」は、恋を失った気持ちになる。

恋愛って、本当にむずかしい・・。

分割オフ(笑)
2002/9/9(月)
最近、電話が非常に多い。
それも、大抵久しぶりの人達だ。
「GPのチケットは私は持って無いんですよーー」 (笑)


さて。
今日の昼食は、赤坂東急で食べた♪
オイシイ昼食だった。やっぱり、誰かと一緒に食べるゴハンはオイシイ魔法がかかるのだ。
その後、イタジェッターでタンデム走行。
気を使ってくれて、ゆっくり走ってくれたけど、それでも楽しかった。
次回はもっとガンガンOKだよね♪だって、那須での走りを思い出せば、もっと回して走る筈だもん。いくら手首に怪我しててもね(笑)

夕方は新宿で別の仲間とお茶。
いつも、バイクに乗れる服装しか見た事無かったから、スーツ姿が新鮮だった。
今後のHCR(ホットチョコレーシング!)の活動の第一歩だ。
レースに詳しい人の話はやはり面白い。
じっくり、慎重に、それでもあまり時間をかけずに体勢を整えていきたい。

いずれにしても、資金が必要になるんだろうなー。
がんばろーっと♪

合同オフ・・?
2002/9/8(日)
今日は午後からずーっと、沢山の仲間と一緒に過ごした。
オフ会って言って良いのかどうか分からないけど、出会ったのはネットなんだから多分オフ会なんだろう・・。

○仲間の1人が結婚する。「奥さんに会いたい♪」のオフ。
○イタリアに住む仲間が東京に来ている。「イタリアに帰る前に会いたい♪」のオフ。
○四国に住む仲間が東京に仕事で来た。「一緒にゴハンでも食べようよ♪」のオフ。
この3つの目的のオフを、今日は同時にやったのだ。

まずはボウリング♪
FRP装着したままで、シューズが入るなんて感激だ。
かかとが深いシューズだったら多分ダメだったなーー。
フォームは当然ヘンテコになったし、スコアもガタガタだったけれど、何よりみんなでワイワイやるのが楽しかった。

3ゲーム遊んで少し休憩した後、今度はビリヤード♪
相変わらず私はヘタクソだ・・・。
でもね、ヘタでも楽しかった♪
最後の最後に、9ボールをポケットに入れられて、嬉しかった〜♪

その後、炭火焼きの居酒屋でゴハン。
みんなと食べる食事は、本当に楽しい。(1人で食べる事の数倍美味しく感じる!)

なかなか会えない所に住んでる仲間と会えて、ホントに楽しかった。
クタクタになるまで遊ぶのは、基本的に楽しいな♪
時間を合わせてくれたみんなに感謝♪♪♪♪

もて耐打ち上げ♪
2002/9/7(土)
HIDEさんのチームの、もて耐の打ち上げに参加した。
私なんか、殆ど「観戦」しかしてないのに、呼んで貰えて嬉しかった。

お店は貸し切りで、その打ち上げには20人以上が来てた。
もて耐の時の写真も回して見たりして、ワイワイ♪(何と1200枚!)
わずかながらも自分が写ってたりすると嬉しいな。多分全部は見れて無いんだろうけど・・。

チームの一体感、仲の良さ、役割分担・・・
全てが揃って無いと、こういう耐久レースは難しいのだろう・・。
・・・・ああ・・・参加したい。

私に出来る事は、一体何だろう。
「ヘルパーをやる」ってのも良いかもしれないけど、私はもっと違う役割を担いたい。

今日、話をしているウチに、とても魅力的な構想が・・・。
この構想が、現実になりますように!!


・・・ 私って、ユメが生まれたら、急に育て始めるから周りは面食らうんだろな(爆)

話題満載ー
2002/9/6(金)
今日は友達の誕生日。おめでとー、おめでとーーー♪
でも、外は嵐。。。。(;^_^)
おお、そう言えばケーキを貰ったんだった。ちゃんと勝手に食べましたー!!2個も!!!(笑)

ニュースで、宇多田ヒカルが結婚したっていう話が流れた。
私がビックリしたのは、その相手だった。
知人の息子さんだったからだ!!
一瞬、目を疑ったなぁー!6年も前に聞いた名前が、急にテレビに出てるんだモン。
因みに、キリヤさんは、熊本の人です。はい。

ま、そのニュースも含めて、今日は、沢山の人と電話で話をした日だった。
★KTMを売却したい、っていう話(放置しててカワイソウなので・・)
★電話番号を変えずにADSLに移行出来るようになったので、その相談関係。(オススメのコース等)
★恋愛よもやま話(明るい未来に向かってGOだ♪)
★仕事の話(ちと、営業がんばるぞー)
★カレーの話(例のタイ・カレー)
★切ない話(泣ける話)
★うだうだ話(とりとめのない雑談)
★仕事の話、その2(仕事の斡旋&提案)
・・・・・・・・・・・・・・。

左の耳が、パンクしそうだーー

イメトレ??
2002/9/5(木)
昼間、クルマの助手席で小平までドライブ。
・・・えーと、得意の呼び出し状態で・・・(笑)
外に行けるのは楽しい。クルマだと無理せずドコまでも行けるモンね〜♪
これがオートマだったら運転してみたいんだけどなー・・・
マニュアルだとクラッチがアルから、やっぱダメだな(汗)

今日は9/5か・・・。HCCから丁度2ヶ月なんだ・・・。
・・・っつーか、まだ2ヶ月しか経って無いんだなぁ!!何だか信じられない。
ずいぶん昔のような気もする。
きっと、激動の2ヶ月だったんだな。イロイロありすぎだ。これもまた人生ナリ。(爆)

って事はさ、私、2ヶ月もバイク乗って無いんだなぁ・・・。
(スクーターには乗ってるけど♪)
(タンデムシートにも乗ってるけど♪)

このタンデムシートってのがさ、今後の私のライディングにどう影響するのか不明だけどさ。
自分とはレベルが全然違う加速、ブレーキング・ポイント、バンク角を体感出来るんだなぁこれがまた!!!

思い出せば○年前・・・。私がまだ免許取って間もない頃は、バイクはただの「楽しい足」だった。
「わたしー、じつわぁー、ぶぁいくに乗ってるの〜♪えへん♪」って感じで。(爆)

それが、「峠って面白いよね!毎週走りに行きたい!○○山の○番目のキツイヘアピンさ、1速まで落としてるよね?」
なーんて会話を始めるようになったのも、実は上手な友達のタンデムに乗ったのがキッカケだった。
その友達は私にライディングを教えるツモリじゃ無かったと思うんだけど・・・(;^_^)

結果的に、私の走り方やバイクに対する意識はガラリと変わってしまった。


そして今・・・。
再びタンデムが面白い。(あああ、この面白さはキケンだぁぁぁぁぁ!!)
当然運転してくれる人のライディングを信じてないと、「面白い」なーんて言ってられないんだけどね(笑)
この「面白い」と思う感覚が、今後の私に、どう影響して来るんだろ。
まさかタンデムシートでイメトレやられてるとは運転してる方も気付くまい。(爆)
自分が楽しみだ。ホント、1日も早くバイクに乗りたいぃぃぃ!!!!



「怪我の功名」になりますよーに!!!(まんまやんか!!)
さて。あと「たったの」10ヶ月でHCCだぞっ!(爆)

まき君来訪
2002/9/4(水)
今日は、まき君が来た。
3年前に58kgだった体重が、倍以上になったそうだ。
タダでさえ足に負担がかかりそうだ、ってのに、痛めた右足には装具が着いてるし、膝上で右足の分の負荷を担ってるワケだから、相当キビシイに違いない。

それでもイロイロな大変だった事をポツポツと話してくれて、何だか私もつられてポツポツと話しちゃって、時間が経つのが速かったなー。
何だか、他の人には喋って無いような事まで、初めて会ったまき君に語ってしまった。
不思議なチカラがあるのかもしれない・・・。

やっぱ、女って、「話を聞いてくれる人」が一番なのかも?

離婚について・・・
2002/9/3(火)
乗鞍の情報は、今のトコ、10月一杯、っていうコトらしい。
1ヶ月間違えてたーー???(;^_^)

昨日、夜更かししちゃったせいで、今日は昼寝とかしちゃった。
最近睡眠時間が短い気がする。(最近だけとは限らないけど・・・)
やっぱ、運動不足は、睡眠時間と食事の量を減らすんだな。
左足フトモモのサイズが32.5cmにまで減ってしまってる!!!(汗)
減りすぎだなぁ・・・(因みに右は35.5)
せめて夕食は肉か魚を・・って思って、ウナギと牛肉を。
・・・お弁当だけど(笑)


最近、友人の1人が結婚するという話を聞いた。
その傍らで、別の友人の離婚話も聞いた。

離婚は不幸か否か・・・?
私の個人的な意見としては、シアワセになりたいから離婚するんだと思う。
「離婚おめでとう・・・」
こう言いたい気分なんだけど、コレって、よっぽど親しくないと言えないよなぁやっぱ・・・。
今後の「シアワセ度数」で、良かったのか悪かったのかは決まるんだろうな・・・。

別れてから気付くコトもたくさんアルんだろうし・・。
ムズカシイよ、ホント。恋愛って。

つらつらと・・・
2002/9/2(月)
午後から新宿に出かけて「リターナー」っていう映画に連れて行ってもらった。
音楽はレニー・クラビッツ。監督は「ジュブナイル」と同じ人。製作はCMでも有名な「ロボット」・・・。
とても身近な感じのスタッフ陣。
邦画でも、この位面白い映画をドンドン作って欲しい。
ホントは学生世代をターゲットにしているんだろうけど、オトナでも良い気持ちになれる映画だった。

10/29の走行会の主催者の方の情報が知りたくて、人数がどういう感じで集まってるのかを訊いてみた。
・・・・一杯だったーー。
走りたくても、もう無理だ・・・。
唯一残された道は、ホットチョコ枠の中でキャンセル待ち、ってワケだ。
まだ約2ヶ月も先のコトなのに、ホント、嬉しい悲鳴とはこのコトだ。

夕方訪ねて来てくれた友人は、1年振りに会う友人。
彼女の身の上にも、今年の夏は、かなり大きな出来事があったようだ。
今年の夏は、どうかしてる・・・。




※昨日の日記に書いた、「9月下旬には乗鞍スカイラインが閉鎖になってしまう」ってのは、間違いっぽいです。
公式な情報ソースが欲しいです・・・。

乗鞍・・・
2002/9/1(日)
乗鞍に行ってみたい・・・。
何故なら9月下旬には乗鞍スカイラインが閉鎖になってしまうからだ。

そう思っていたんだけれど、「混んでる」という話を友人から聞いた。
・・・ ちぇ!!

混んでる道が好きな人なんか居ないよなぁ、って思って、急遽、ルート変更。
菅平→鬼押し出し→帰路、ってコトに。

意外とこのルートは空いていたので、「もしかしたら」乗鞍も空いてたカモしれない。
真相は不明・・・。

実は、ヘルメット、革ジャン、革パン、革グローブを持って行ってたのだ。
でも、結局使わなかった。

ワインディングをタンデムで・・・なぁ〜んて考えてたんだけど(笑)

ま、今回は「湯治」なんで、仕方無いな。
でも、観光名所の駐車場や高速道路のパーキングで、ツーリングの人達を見てたら・・・・
「乗りたいなぁ・・・」って気持ちが大きくなった。

10月の走行会までには治っててくれよぉーー!!!!うぉーーーー!!!!







日記メニューへGO♪