通院6回目〜♪
2002/7/31(水)
・・・・昨日、浅草まで往復しただけなのに、肩こりしていた・・・。ナサケナイ!!!
8耐でウロウロするんだよなぁ・・。
一体私はどうなるんだろう・・・こわ!!!

さーて、お待ちかね♪通院日誌です(待ってる人なんか居ないって?(爆))

「おや?今日は何しに来たの?」
「・・・・・・あのぅ・・来いって言ったの、センセなんだけど。」
「ふぅ〜ん。んじゃ、いちお、診るか。」
「いちお、じゃないの!ちゃんと診るの!」
「そう言えば、レース観に行くって言ってたよな。まさかF1やるみたいなトコをウロウロするワケじゃ無いんだろ?」
「・・・あの、その、F1やってんのと同じコースの周りをウロウロしに行くんだけど私・・。」
「・・・・しょーがないなぁ・・・コレ、着けてさえ居れば良いけどな・・。外すなよ?」
「いつ外れるの?ねぇ、何月何日に外れるの?ねぇねぇ?」
「・・・・・・・・・・・外した途端に、バイクで北海道とか行ったりしない?」
「・・・・(汗!汗!汗!汗!)」(もて耐にバイクで行くツモリなんだけどな。ダメなのかな)
「・・・・・・・・・・・ 教えなーい。」

(看護婦さん、声を抑えて爆笑中)

「・・・・・・いつ教えてくれるの?大体で良いんだけど・・・。(−_−)」
「次に来た時に教えてやるよ。( ̄ー ̄)ニヤリ」
「次か・・・。OK!分かった!!」
「・・・・・・明日来るなよ?そうだな、2週間後で良いや。」
「んがっ!(; ̄O ̄)」

まぁ、センセも私の性格を把握しきって来たってコトだな。
きっと2週間後は、私を絶頂の気分にしてくれるんだと期待してよっと♪


ツーリング気分♪
2002/7/30(火)
何と!!!浅草までイタジェッターで走った♪
10月の走行会の主催者の人達との打ち合わせ兼食事会だったのだ。
HCCの時に、お世話になったコトとかもあるし、ちと頑張って走ってみた。
(電車で行くと、けっこう歩く距離が長い場所だから)

HCCの翌日、那須からの帰宅途中でSAで食べた「お子さまランチ」以来の外食・・・。
美味しかったなぁぁぁ!!!!!

走ってる時には、足のコトを考えて、すり抜けはしないようにしてる。
んでもって、帰り道、車の後ろに付いて信号待ちをしてたら、隣りにジレラVXR180が並んだ。
「ドラッグスター180って何キロ出ます?」
「ぬふえキロまでは確認済みですよ」
「そっち買えば良かったかなぁ・・・」
「え?そっちの方が良いと思いますよ?」
「これ、セカンドバイクですか?」
「えーと、他にDUCATIの900ccとオフの200を持ってますよ」
「どういう仕事してらっしゃるんですか?バイク関係ですか?」
「いーえ。バイクが好きな一般人です!」
「独身ですか?」
「・・・・(;^_^)」

巻いて帰りました(笑)

シゴトもしてますが・・・
2002/7/29(月)
とりあえず、本人からの書き込みあって、ちょっと安心。
1日も早く、彼女の骨がくっつきますように!!!
そして、もうこれ以上、怪我人が発生しませんように!!!!(自分のコトは棚に上げている)

最近は、家から外に出ない日が多すぎて、ストレスたまっちゃう。
好きな映画のDVDを2枚観てしまった。
足は細くなったけど片方だけだし、体脂肪率は増えてるし、変な電話はかかって来るし、友達からの電話は気付いた時には相当遅い時間になっちゃってるし・・・(−_−)

この状態から脱するのも、あとわずかだ!!!(多分1週間位。8耐終わったらすぐにでもー!)

いっぱい遊びに行きたいなーー
映画とかライブとかイベントとかにも行きたいなー

今なら、ちょっとしたコトでも喜べそうだ。ってコトは、楽しみがいっぱいだから、いーのだ♪

近くのコンビニ
2002/7/28(日)
もうすぐ7月が終わるんだなぁ・・・
レースやったからか、今月は過ぎて行くのが速かったな・・・。
7月の気温をグラフにしてあるのを、テレビでやっていた。
7月5日「だけ」涼しかったらしい。・・・・・・・・マジで凄い事だと思った。

今日、初めて、FRPをさらした姿で近くのコンビニに行った。
店長さんから、「どうしたの?バイクで転けちゃったの?」って言われた。
よく私がヘルメット持って入店してるから、そう思ったんだろうな。
「あはははー。でも、サーキットだったから、ツナギ着てたし、大した事無いよー」
って言ったら・・・
「レース出てるの?BOTTとかトランスエコーとかGS4とか?」 って言われた。
・・・・ビックリした。何者だ?この店長??

話を聞いてみると、以前、主催者側に居た人らしい。ビックリだ。
どおりでメットに反応してたワケだ!!
今度、もう1回捕まえて、ゆっくり話をする事にしよう。

飲み物をまとめて買ったので、荷物が重くなってしまった。
こういう時、ヘルプが欲しくなるんだよなー・・。


夕方、知人がレース中に転倒して怪我をした話を聞いた。
心配だ・・・・

隅田川の花火大会(行って無い!)
2002/7/27(土)
かき氷にハマってしまった。
火照った身体を冷やすには、一番即効性がアルな。
(たまに冷えすぎて鳥肌になるけど)
(今日も鳥肌になっちゃったけど)

ホントは、今日、隅田川の花火を観たかった。でも、人混みと足のコトを考えると、1人で行けるワケ無い。
「今日は花火は無いのだ」と、思うコトにして、夕方から読書タイム。


・・・・・「ドドン!」

・・・・はぁ??何でこんなトコまで花火の音が聞こえるのだ???
窓を開けて外を見たら、防衛庁の中で、祭りをやっていた。(;^_^)
普段の私なら、飛び出して行ってんのになー。ちぇ。

いーもんいーもん。私は来週、鈴鹿の花火を観るんだもん。
そして東京湾の時には、すっかり治ってる予定なんだもん。

通院5回目♪
2002/7/26(金)
どうやら私はウデを組むのがクセなんだな。
気が付いた時には、また腕組みながら、センセに足を揉ませていた(爆)

「腫れも引いてるし、もう薬はあげなぁーい。」って言われた。

「ね、8/3〜4にレースあるんだけど、行って良い?」
「だめー。」
「あららー・・・せっかくチケット取ったのにな、、、くすん。」
「走るんじゃないの?」・・・・・・(・・・・8耐私が走るワケ無いじゃん!(笑))
「え?観に行くだけだよ。鈴鹿だけど。でもね、ピクニックに行くくらい歩くと思う・・・。」
「コイツを付けたままだったら行って良いよ。外歩く時は、絶対外しちゃダメだよ!」
「ホント?わーい♪やったーーー♪♪♪」
「・・・・ついでに羽目も外さないようにしとけ。」
「 ん?なぁに?」

「久々に、リハビリ始めるのが楽しみなのが来たな。( ̄ー ̄)ニヤリ」
「・・・・え?何のコト??」
「こーやってこーやってグイグイやるんだよ!」
「・・・・・・・(汗)」
「膝上10cmのトコの外周が左右で違うだろ?」
「・・・・・・・・・((((((;^_^)・・・測ってみたら、左が4cmも細い」
「鈴鹿のレースから帰って来たら、やってやるよ!」
「センセ、何か楽しそうなんですけど。  ( ̄・ ̄)」
「レース行く前に、もう1回来いよー。でも木曜の午後は来るなよーー。」
「・・・・・・・・。」(覚えてるし。)
「朝来ても良いんだぞ?起きられるんならな。」
「・・・・・・・・。」(朝がヨワイ事、バレテルし。)

会計したら、190円だった♪ やすっ!(笑)

寝冷えに注意〜
2002/7/25(木)
身体中の水分が蒸発してしまいそうだなぁ。
つい、クーラーを付けたままで眠ってしまう。これが実にヤバイ。

今日は、10月22日の走行会のコトで、主催者と連絡を取り合った。
この走行会の主催者は、HCCにも協賛してくれた、とても良い人達なのだ♪
足が治ったら、彼等とゴハン食べる約束もしてるのだ〜♪(*^_^*)

ホットチョコレーシング(笑)での大きなイベントは、今の所、年に3回な感じだな。
3月下旬と10月下旬の筑波での走行会と、7月上旬の那須でのレース。
オフ会の方は、まぁ、チョコチョコと随時開催。ツーリングや飲みオフや誰かの歓迎オフも含めてね。

オフ(レースや走行会も含めて)をやると、本当にイロイロな人が居る。
とてもステキな人とも出会える。
今の私の周りに居てくれてる人達の半数は、インターネットで知り合ってオフを重ねて親しくなった人達。

ココまで来ると、ネット環境だけは死守したい気分になるね(笑)
一人暮らしでも、こうやって毎日、日記書いておけば、何か私にあった時、
「予告も無しに何日も更新してないけど、どうかしたのかな?」って思ってくれる人だって何人かは居てくれそうだし。

寝てる間のクーラーで風邪を引いてる人も居るけど、みんなも気を付けてねぇ・・・

※さーて、明日は5回目の通院です♪どうなるかな?HCCから3週間だし、ちょっとは進展するかな〜?

おふろ♪
2002/7/24(水)
今日は電話の洪水日。
たまーにアルのよね、こういう日。
とりあえず、かかって来た電話で目覚めた。

今日は外出する予定が無くて良かったなぁ・・・。

電話が一段落付いた夕方、20日ぶりに、「湯船」に浸かった。
FRP装着のまま、湯船に入る。ぬるめのお湯の中で、ゆっくり外す。そーっと手で足をさするようにして洗う。
お湯の中でまたFRPを装着。そのまま上がる。
後は、シャワーでいつもの様に。

上がった後、しばらくバスローブ1枚で過ごした時、冷たいミルクを飲んだ。
「あああ、お風呂って、こんなに気持ち良いんだな〜♪」って実感出来た。(^^)

朝イチって、普通は何時???
2002/7/23(火)
「朝イチの約束」の筈だったんで、私の生活時間帯を考えれば、とても眠ってなんか居られないのだ。
しかし・・・。朝8時を過ぎてから、ちょっと考え始めた。

・・・・・・・・朝イチって、何時?

いちおー、9時までには行けるように、準備した。
でもでも、もしも10時だったら、出先で1時間待つのは辛いなぁ・・・。
今まで9時に打ち合わせなんか、やったコト無いし。きっと10時なんだな、朝イチって。

・・・・・・・・非常に勝手な推測である。

部屋で冷たい飲み物を飲んで、床に座ってひと休み♪

・・・・・・・・まばたき(の、ツモリ)をしてる間に、時計の針が、一瞬で2回転していた。

ヤバイ!非常〜〜〜にヤバイ!いくら何でも朝イチは11時の筈は無いと思う。
超特急で出かけた。

・・・・・・・・誰も居なかった。
制作の人を問いつめた。
「・・・・すみません。午後8時からです。」

私も電話さえしないまま行った、ってのもあったし、間に合ったコトでホッとしたせいか、
「あ、わかりましたー♪後でまた来ま〜す♪」って、何故か上機嫌。

おかげで時間を有効に使えた1日だった♪

楽しい日は続く〜
2002/7/22(月)
来客が多い日だった。
人が訊ねて来てくれるのは、楽しい♪
ついつい話し込んでしまって、時間が遅くなってしまう。
ま、時間が短く感じられるコトは良い事なんだろな、って思うんで、単純に嬉しいんだけどね♪

今日の食事は、来てくれた人が持ち寄ってくれた食材を調理して食べた♪
調理をするのが苦痛じゃ無くなってる♪やった♪3〜4人分程度なら、もう作れるな。(食材さえあれば!)

さて。そろそろ本格的に仕事を復帰させなくちゃ。
8耐寸前まで、ダーッと頑張ろーっと。

んでもって、全部終わって8耐観戦だ♪
「上映会パート2 」は、8月2週目位かなぁ・・・
思いっ切り働いて、思い切り遊ぼっと♪

HCC上映会♪
2002/7/21(日)
ウチに集まってビデオの上映会をやった。参加人数は、延べで20人弱。
みんな、私の足を気遣ってくれて、よく動いてくれてアリガト!

最終的に、持って来てくれたビデオを合わせると3本流せた!
全部で2時間位に集約されたHCC。
その全てのシーンが、楽しかった1日を思い出させる。

わざわざ並んでたい焼きを買って来てくれたり、あったかいチキンを持って来てくれたり、ビデオをダビングして来てくれたり、飲み物や食べ物を差し入れしてくれたり、花を持って来てくれたり、プレゼントを持って来てくれたり・・・

でもでも、笑顔で参加してくれた気持ちに対して、とってもシアワセな気分になれた。

上映会が終わったら、残った人達で、motoGPまで観戦しちゃった(笑)
片づけまでやってくれて、さんきゅ♪

土用の丑の日
2002/7/20(土)
池尻大橋のウナギ屋さんに行ったのは、もう1年も前のコト。
今年は・・・・・(涙)

でも!!やさしーー紳士が買って来てくれました♪デパ地下で!
有り難いなーホント。ウナギは大好きなのだ♪

明日はいよいよHCCのビデオ上映会だぞ!
足の関係で、スーパーまで買い物に行くコトが出来ず、料理は出来ないのが残念・・・。

頑張って少しだけ掃除しました。(汗)


みんな、遠くに出かけてるんだろーなーー。ちぇ。

通院4回目〜♪
2002/7/19(金)
今日はホントに病院に行った!(笑)
「昨日、間違えて来ちゃったー」って言ったら、結構派手に笑われた(汗)

診察の時は、センセの前に、にゅっと足を差し出すんだけど、この時に私がいつも腕組みしてる姿がオモシロイらしい。
むっちゃタカビーな感じに見えるんだって。
センセが足を揉んでくれたりもするんだけど、その時、看護婦さんがクスクスしてるんだもん。

経過は良好なんだろな。センセもニコニコと私の足揉みしてるし(笑)
揉まれながら、バイクの話がやたら盛り上がって(診察だってのに)
「センセもバイク乗ればー?楽しいよー。怪我したら自分で治せば良いしさ。」
「バカ言ってんじゃないっての。手がもし折れたらどうすんだよオレは。」
「あ、そっか。私の足揉み出来なくなっちゃうね。」
「好きでやってんじゃ無いってんの!」
「今度いつ来れば良い?」
「いつでも来たい時に来りゃー良い」
「んじゃ、明日も揉んでもらおっかな。」
「来やしないクセに何言ってんだ。」
・・・・・・楽しい病院だ。(爆)

夜、フランスから電話。
ボリスは私がツナギを着てる姿の写真を見てくれていた。うれしーー♪

間違えた・・・
2002/7/18(木)
さーて、病院に行こーっと♪
って思って、ウキウキしながら準備して、ヘルメット被って、イタジェッターをぶーん!
この、わずかな距離でも、イタジェッターに乗るのは楽しみなのだ♪
モチロン、超・安全運転だけどーーー!

風がちょっと強かったから、方向考えて駐車して、病院が入ってるビルの前に行ってエレベーターの上りボタンをプッシュ!
何となく看板見ると、「木曜午後休診」って書いてあった。
・・・・・今日、木曜じゃん・・・。

慌ててスタジオとか事務所とかの連絡済ませて出て来たってのに・・!

急に暇になっちゃった。
なーんもするコト無くてボーっとしてたら「遊びに行って良い?」って電話がかかって来た。
おお。ナイス・タイミング!
誕生日のプレゼントを持って来てくれた〜♪
おかげで楽しかった(笑)
病院は明日だなー。

誕生日
2002/7/17(水)
誕生日だった。沢山の人達から、お祝いのメッセージやカードや電話を貰った。掲示板にも、凄い人数のお祝いが書いてあった。
今年は、今までの誕生日の中で一番、多くの人達が、おめでとうと言ってくれた日になった。嬉しい〜!!!
父からも携帯にオメデトウメールが来てた(笑)
姪っ子からのお祝いの電話もなかなか面白かった。小学1年生の姪っ子と私とで、早くも恋愛の話で盛り上がれた。
しかも、マトモに!対等の話が出来た!(爆)私と同じ事言ってんだもん、かなり笑えた。

しかし!!!一日が終わって、思い返してみると・・・
今日私が口にした食べ物は、訊ねて来てくれた人からプレゼントしてもらった、TOPSのケーキ「のみ」だった!!(笑)
(因みに一昨年はオコノミ、去年は焼き肉)
夜は暇になったので、髪をブリーチしてみた。成功したのか失敗したのかよくわからん(笑)でも、自分としては満足。
ちょっと極端に色を抜いたから、印象が変わった感じ。4年前ほどには金髪じゃ無いけどねー。

ま、新しい私、ってコトで。鏡を見ると、慣れない自分にちと驚き気味だけど〜(笑)

今日も外出〜♪(たった2キロ)
2002/7/16(火)
イタジェッターは快適です。
特に、台風が過ぎた後の、何だかさっぱりした空気の中をぶんぶぅーん!!
ああああ気持ち良い・・・・。
うーん・・・私ったらホント、バイク好きなんだなぁ・・。

んでもって、久しぶりにコンビニまで歩いて行った!
やっぱ、FRP装着してるウチは、重いモノは持ち辛いなぁ・・・ むちゃくちゃ苦労した。ひょこひょこ歩くのはもうヤダ。
でも、ヤダも言ってられないな。ちゃんと治るまでは気を付けないと。

夜、すりさんがHCCの時のオンボード・カメラの映像をパソコンごと持って来てくれた。
そのままビデオにダビング出来た!良かった!!!
あんまり時間無いって言ってたすりさんを、遅くまで引き留めてしまった(汗)(ゴメンねすりさん)
すりさんと丁度入れ替わりにアレンジャーの人が打ち合わせに来た。
彼女と打ち合わせをしてるウチに、12時が回って日付が変わった。
誕生日を覚えててくれたみたいで、オメデトウって言ってくれた。
うれしい。うれしい。

電話でオメデトウって言ってくれた人も居た♪ありがと。
メールを開くと、カードも来てた。掲示板にもいっぱいお祝いが届いてた。
んとね、やっぱ、私はシアワセだよ。

今日は外に出ました。(家の裏まで)
2002/7/15(月)
今日は、イタジェッターをバラして、ベルトの交換とクーラントの交換にチャレンジ!
・・・いや、私がやったワケでは無く、ヘルプに来てもらったんだけどね(笑)
でも、ちょっとやっぱし気分がまだダウナーだったから、こういう作業を見てるだけでも1人で居るよりずっと楽しかった。
私のイタジェッターには、マロッシのベルトじゃなくてピアジオのベルト(つまり、ノーマル)が着いていた。
このベルトが・・・・外れない!!(;^_^)
結局、工具を借りないとダメだ、ってコトになった。

昨日の落ち込みは、一旦治ったかに思えてたんだけど、まぁ。そう簡単に元の場所までは上がって行かないよな。
ネットに入る気持ちになかなかなれず、ビデオやテレビを観たりしながら夜を過ごしてしまった。
外は、台風7号がかなり凄そうだなぁ・・・

ふぅ・・
2002/7/14(日)
嫌いじゃない人、、っていうか、どっちかって言えば好きだな、いい人だな、って思ってる人と会えなくなるのは、とても悲しい。
久しぶりにおちこんだなぁわたし。
自分で出した結論なんだから仕方ないな。

オコノミ・パーティ〜♪
2002/7/13(土)
ゆうべは遅くまでかかって、レポートを完成させた。
「今週中にアップ」っていう、自分で決めた期限は、何とか守れた。

今日は、大阪から来客があった。鈴鹿で1度会ったきりの人なんだけど、何だかそんな気がしない。
友達2人と合わせて4人で、お好み焼きパーティになった。

みんなで食べるゴハンって、どうしてこんなに美味しいんだろな。
うまうま〜♪♪♪

結局、深夜まで騒いだ。

りょうちゃんから送って来たビデオを、2回も観た。このビデオは、毎日見ても飽きないんだろうな・・・。
21日の上映会が楽しみだな♪o(^o^)o

3度目の通院〜
2002/7/12(金)
もう、今日でレース終わって1週間なのかぁ・・・。時間が経つのは早いなぁ。
最初、日程を決める時、5日か12日か迷ったコトがあったんだけど、5日にしといて良かったかも。
だって、今日だったら暑さで熱射病になっちゃってたかも。
でも、どっちにしても雨は降らなかったってコトだ。うーん、すごいな。まだ確か梅雨は明けてないのに。

今日は、午後から病院に行って、院長診を受けて来た。
まだ腫れが引かない内は、次のステップに入れない感じ。じれったいなぁ・・・。どうやったら腫れが早く引くんだろ。

帰って来たら駐車場の管理人から電話。KTMの位置を少しずらして欲しいってコトだったんで、動かしに行った。
果たして この足で出来るのか?って思ってたら、管理人さんが手伝ってくれたからOKだった。
私の足を見て、「バイクでやっちゃった?」って言われた。
話を聞いてみると、管理人さんは、元・整形外科医だった。
気になるワケだ!(笑)

ハーゲンダッツ♪o(^▽^)o
2002/7/11(木)
ああうれしい。チョコレイトとアイスクリイムは、ホントーーに大好き♪
いっぱい持ってお見舞いに来てくれて、さんきゅ〜♪♪
それと、今日はイタジェッター用のマロッシのベルトも安く譲ってもらう事が出来た。私の事情が分かってくれてたので、ウチまでわざわざ持って来てくれたのだ。抱いて寝ようかしら。
足が治ったら、行きたいトコがいっぱいだ。
FRP固定帯の新たな良さを発見。・・・・・・・・汚れたら洗える!!
これはかなり嬉しい。しかも、即・乾燥する。
付けてる場所が足だから、上から靴下とか履いたりして汚れないように気を使ってたんだけど、洗えると分かれば平チャラだ。
レースの時の写真は、とりあえず、あるだけアップする事にした。
明日か明後日には完成しそうだな。がんばろっと♪

台風だ!
2002/7/10(水)
あと1週間で誕生日か。早いなぁ。この1年で、最大のイベントは7/5だったかも。
しかしこのレース、私が商売にするツモリが全然無いってトコが良いんだろな。
今日、某バイク雑誌の人と話してたら、次回は是非取材させて下さいと言われた。嬉しい言葉だな。
初めてでその人数集まるのは凄いよ、って言ってくれた。
んでもって、レースのビデオ上映会をするコトにした。7/21(日)の15時〜。
何人来るかな。私があんまり動けないけど、参加してくれた人達の感じを考えると、大丈夫な気がする。
私も出来るだけイロイロやるからヨロシクです。
今、レポートを頑張ってるトコ。写真が少ないから、ちょっと寂しいかも(汗)
殆ど文章だけでアップするコトになっちゃうかもしれないけど、また集まったら、別 にギャラリーを作ろうかな。
どーでもいーけど、台風だと窓が開けられなくて、ムシムシするねぇ・・。

今日も病院
2002/7/09(火)
ちゃんとした診察結果を、足の見本を見せてもらいながら、説明してもらった。わかんないのはイヤなのだ。
結局、くるぶしの下の方を、伸ばさないように注意してれば、そのままで治るらしい。
作ってもらったFRPは、腫れが引く度に、足に合わせてちっちゃく加工していくのだ。今日はその作業をやっただけ。
料金はたったの240円〜♪
昼間、那須に電話してみたら、保険が使えるみたいで、通院だと1日2000円。・・・・・え?もしかして、プラスになっちゃうかも??
いやいや、そんなセコイ考えは置いといて、と。(笑)
那須に電話して、「ホットチョコのellieと申しますけど、保険の担当の方はいらっしゃいますか?」って言ったら、「あ!この前はどうも有り難うございました!楽しいレースでしたねー!!」って言われてしまった。聞いてみると、当日オペレーターをやってくれた人だった。保健担当の人は、フラグの説明をしてくれた人だった。この人も、「何だかパドックが楽しそうだったのが印象的でしたねー!」って言ってくれた。ここ数日、みんなの書き込みや、楽しかったという報告が嬉しくて仕方ない。
それは良いとして・・・
レポートの締め切りが迫って来たぞ!(笑)今週中にアップだ。急げ!ellie!!!

四ッ谷の病院
2002/7/08(月)
みんなの書き込みで、病院行かないワケにはいかないな・・って気持ちになって、ネットで調べた。
新宿区→整形外科で調べて一番最初に出て来た病院。
起きるのが遅かったのと、やるコトあったのとで、出かけるのが3時半頃になった。
行ってみると、割と空いてて、あんまり待たなくても良い感じだったからホッとした。
診察で、先生が「この前600ccで転けたのが卒業したばっかしなのに、またバイクかぁー。何cc?」って訊くから「900ccでサーキット走ってたら転けちゃった。」って答えた。
診察した結果、とりあえず足を動かさずに固定させる、って処置を取るコトになった。
その固定させる道具が、何とFRPだった!!
バイク乗りならワカル、FRPで私の足は守られるコトになった。
私はかなりウケたけど、先生は何故私が面白がってるのかが分からないらしい。
明日も行くのが楽しみになった。良い病院に巡り会うのも運なのかなー。

七夕♪
2002/7/07(日)
HCC関連のBBS書き込みがスゴイ日だった!!
やっぱ、何かイベントをやると終わってからも楽しいなぁ。
終わってしまうと気が抜けちゃうかなぁ。。って、ちょっと心配してたんだけど、みんなのお陰でダイジョブだった!書き込んでくれる内容読むと、嬉しくてしょうがない!
この、みんなの感想は、宝物ですね、私の。これだけでしばらく生きて行ける気がするモン!
ひねった足は、内出血しちゃってて、巨大化してしまった。
んと、パンパンになってるから、足の裏のシワが全部消えて、つるん♪って感じ!(笑)んでもって、土踏まずが無くなったんで、ペンギンみたいだ。
写真を撮って遊んだ(爆)

帰って来たぞー!!
2002/7/06(土)
10時にチェックアウトだったってのに、何と起きたのは9時50分・・・(汗)
かなり焦ったぁぁ!!!だって、7人泊まってる内、4人はまだ熟睡してたんだもん!!
少々遅れちゃったけど、何とか宿を出て帰路についた。
途中のSAで、他の2組と合流。10人でプチ・反省会!
同じ場所で同じ時間を過ごした仲間との会話は、後を絶たない。
一つ一つの会話が全て、「レースやって良かった!」って感じさせてくれる♪
ビデオ上映会やろうよ!って話にもなった。高知から送ってもらって、関東でも集まったら高知に送る。
しかし・・・・・・・自分が忙しすぎて、写真が無い・・・(涙)
誰か、撮った人、ビデオか写真を送って下さい〜〜m(__)m

ホット・チョコ・カップ!!
2002/7/05(金)
レースの事はレポートにしょうと思ってる。1週間程で書き上げる予定です♪
しかし、初めて転けたなぁ・・・。(去年の10月のグラベル入りは、バイクを“横にした”だけです!あくまでも!)
まさか主催者自ら白旗出す方の立場になるとは!!(滝汗)
主催者が、「怪我禁止!」という、たった一つのレギュレーションに違反してどーする、っつーの!!
ううう。みなさん心配かけてゴメンナサイ!!
しかし、バイクが壊れて復帰出来ないってのは辛いモンなんだなぁ。
チェッカー受けたかったなぁ・・・。残念だ。ホントに。
でも、レースそのものは実に楽しかった!!
個人的には、その楽しさからバイクの破損や自分の破損(笑)を引いても、すご〜く楽しさの方が余った!
表彰式の時の、みんなの表情が楽しそうだった。あの時のみんなの顔が忘れられない一日になった。
「今まで色んなレースに出たけど、今日のレースが一番楽しかった!」って言ってくれた人もいた。
ありがと。やって良かった。

プログラムの作成
2002/7/04(木)
部屋の一つを、完全に「HCC部屋」にしてしまって、那須に持ち込むモノを入れていた。
その部屋が、今日、カラッポになる・・・。2ヶ月かけて集めた色々な資料や、賞品、自分の持ち物、etc.・・・。
今までHPにアップしていたホットチョコカップ関連の文章を、全てプリント・アウトしてファイルに入れる。
その他に、受け付け用の書類をコピー。
1年前に出たレースの時、自分がどんなコトをやったか、朝から順番に思い出してみる。
・・・・あっ!!プログラムが無い!!!エントリー表とタイスケは、「紙」の形として、出場者に無いとダメだ!
急いでA3サイズの厚めの紙を買って来た。
私は、プログラムには、必要最低限の項目があれば良いと思ってる。それは、タイトル、日付、場所、参加者、時間割、それと、主催者からの挨拶文。
私はこの数年間、イロイロな規模のレースを頻繁に観戦していて、毎回必ずプログラムを買っているというのに、実はこの「挨拶文」っていうページは、じっくり読んだコトが無かった。参戦したレースだって読んで無い。(実は参戦者にそんな暇は無い!)
でも、ホットチョコカップの主催は、私なのだ。ありきたりの挨拶をしてたまるか!
・・・・・結局、挨拶の文章は、まるで掲示板のログ!(爆)
私にしか書けない挨拶文を、心を込めて書いた。参加者のみんなが、あのレモン・イエローの紙を持って帰って、ちょっと時間がある時に読んでくれたら嬉しいな、と思う。
結局23時の出発ギリギリ。第1回 HCCのプログラムは、レース前10時間に出来たモノになった(汗)
でもね、レース前夜の私の気持ちがたっぷり込められているプログラムになったから、それはそれで良いかと(笑)

殆ど完了〜!
2002/7/03(水)
3月にホットチョコでは、筑波でのサーキット・オフをやった。仲間を集めて、同じ走行会に集団で参加したのだ。
その走行会を主催した人から、昨日電話が入った。「ellieちゃん、レースやるんだって?何で言ってくんないの?」
「・・・・・・・・んと、実は5月の中旬に告知してたんですよ〜。すみませんー。・・・今度から直接連絡しますね♪」
そういう感じの話になって、今日、ちゃんと、キチンと経過を話そうと思って時間を作って会う事になった。
“ホットチョコが主催するレースなら参加したかった。そのレースは面白そうだ。俺達も手伝いたかった。”こういう感じの事を言ってくれた。その気持ちだけでも、ものすごく嬉しかった。走行会とレースとは違うかもしれない。でも、バイクのイベントを主催した経験がある側、っていう意味では、色々と助けになってくれた可能性は高かった・・・。うう。残念だ。あんなに苦労した参加者集めだって、随分楽になってたカモ。
そしてそして、ホットチョコカップに協賛までしてくれたのだ♪う・・嬉しすぎる。(ケーキもご馳走になった♪)
んでもって、ホットチョコの名刺を含む印刷物のデザインしてくれてる、ギャオス・グラフィックからも協賛してくれるメールが!!
うーーーっ!!!入賞したいぃぃ!!!賞品、良すぎ!(爆)自分が欲しい気持ちを、むっちゃくちゃ抑えて賞品袋に追加した(笑)
天気も大丈夫っぽいし、ホント、「この日しか無いでしょ!」って感じで5日の天気が良い感じ。(4日だと多分暑すぎる)
晴れ女パワー、爆裂!!!

うわ!
2002/7/02(火)
・・・・・・日記を書いたかどうかを覚えて無かったのは初めてだ。(今、この文章は7/3夜に書いてます)
昨日は何したっけ?って思ってネットを開けると、2日の日記が無いんだもん、びっくりしちゃったぜ。(爆)
兎に角、夜中にレース用の書類作りしてたら、いつのまにか朝が過ぎてた。
それから那須や宿に電話したりしてたら、何故かもう昼になってた。銀行や郵便局に行って帰って来て、14時頃にダウン。
あと2日で、私は一体どうやって睡眠時間の調整をするんだろう・・・。
目の前の事から片づける。それしか無い。

もうすぐだぁぁ!
2002/7/01(月)
那須サーキットへの提出、宿泊先の確認、手伝ってくれる人への連絡、一緒に行く人達との待ち合わせ時間の確認、受付用書類の制作・・・
初めての事をやる時って、何が足りないのかが分からないのが困るな。レース経験者は居ても、主催経験者が居ないからねぇ(笑)
私が好天を願うのは、参加者として願う、っていう意味もあるけど、主催者側として願う、っていう意味の方が心理的には大きくて、晴天の方が、転倒による事故や怪我が少ないと思うから。自走の人達も居るし。レイン・タイヤ持ってる人なんか、そんなに多いとも思えない。(私だって持って無い)
天気を私が心配した所で、状況が変わるワケじゃ無いんだけどね。やっぱ、雨は嫌いだから、降らないで欲しい。
夕方、レースの時に車検をやってくれる、クマさんのトコに行って来た。
綿密なミーティングをやって、クーラントの可or不可で、しばらく話は長引いた。
もしもの転倒の場合、クーラントがコースにこぼれた場合、滑りやすいから、っていう理由。水冷の人が多いから、今からそれを変更するのって、相当無理あるからクーラント許可したい、っていう私との意見の相違。レギュレーションが厳しい程、事故は減る。でも、参加者も減る。
ワイヤリングも、もしも必須だったとしたら、レースに参加するだけでも大変だったりする。この、ラインの引き加減は、きっと主催者はみんな悩む事なんだろうなぁ・・。細かいコトを決めてしまうと、キリが無いんだモン。ホント。
その後、1985年の鈴鹿8時間耐久レースのビデオを見せてもらった。
ケニー・ロバーツに感動してしまった。かっこいいーーーー!!!












日記メニューへGO♪