秒読み突入!
2002/6/30(日)
ワールドカップが終わってしまった。7/5のレース計画があって良かったー。少なくとも今はカラッポにならずに済んでる。
っていうか、目の前に、やらなきゃイケナイ事が、てんこ盛り!
明日サーキットに提出用のリストをこれから作成。(資料はあるから、時間かけずに出来ると思うけど)
音楽、みんな、持って来てくれるかなぁ・・・・。
第1回目(初めて)なんだから、そんなに無理しないように、って思うんだけど、第1回目だからこそ、成功しないとイケナイ、って思うんだよねぇ。こんなに精一杯、思いっ切りやれる事なんて、人生の中では少ない事だろうから。(と言いつつ、今までも色々やってるけど)
性分なんだろうから仕方無いな。
今月も今日が最終日。目まぐるしい1ヶ月だった。先月末にイタジェッター買って、父が上京して来て、W杯があって、んでもって那須の実作業が始まった。仕事もちょこっとやった。もっと仕事もしたいなぁ。レースが終わったら気合い入れて頑張ろーっと。
レースの為に、実際に動ける日数は、あと3日しか無いんだから・・・


サンタの気分なのだ♪
2002/6/29(土)
午後から雨。逆なら良かったのにな。
レースの賞品を袋詰めした。ハッキリ言って、この作業はむちゃくちゃ楽しい〜♪1つ1つの袋、それぞれ誰が貰う事になるんだろな。
みんなの参加料から買った賞品なんだけど、なーんか、私がプレゼントするような気分でワクワクしちゃう。
・・・・・・・・・私が全部貰いたいよ〜!(笑)

それが終わった頃、Assenに観戦に行ってる友達から電話。今回の梁さん、大変だったみたい・・。
初めてのコースだから、ってだけじゃなくて、やっぱ、細かいコトが色々と・・・あるんだなぁ・・・w(゜o゜)w
う〜ん・・・・レースの世界はキビシイんですねぇ・・。みんな、こういう試練と戦って来たのかしら。
それに比べると・・・ホットチョコカップみたいな草レースは、ホント、楽しいんだなぁ。なぁ〜んも制約無いモンな。
何の世界でも、同じと言えば同じ。バレリーナの友人は、ロシアでの公演の時に身をもって体験して帰って来た。サッカーだって多分同じ。
諸外国のチームに入る程の実力が在る選手は、私なんかには想像出来ない程の大変な試練があるんだろう。
その、厳しくとも光り輝ける「場所」を、目指すかどうか・・・・。
・・・・・目指さないワケ無いじゃんねぇ。死ぬまで目指すでしょ。やっぱさ。うん。

晴れた(^^)v
2002/6/28(金)
最後の賞品を買いに行った。クシタニ世田谷店。15日の時に物色してたから、決めるのは簡単だった。
今回の賞品は、このクシタニ世田谷店とWITの2つの店で買ったモノが中心。自分も欲しいモノ、というのが私のコンセプト。
それぞれの店の店長さんとは以前から顔なじみだから、7/5にレースやるの♪って事を伝えてから買ったんだけど、両店からオマケの品を協賛してくれた!!!なぁぁんて優しいんでしょ!うるうる。「人に恵まれる運」は、私の場合、何だかとても強いような気がする。
両店に行った時は、是非、「ホットチョコのHP見ました!」って店長呼び出して言って下さい〜!
賞品が揃えば、あとは那須への最後の提出物、「参加者名簿」を出すだけだ。7月1日(ギリギリだけど!)に出すツモリ。
あああああ楽しみだぁ。あと1週間だモンね。心配なのは天気だけかな・・・。

そろそろ晴れて欲しいなぁ・・
2002/6/27(木)
トランポOK!ゼッケンOK!メダルOK!とにかく、時間がかかりそうな選曲と賞品の買い物を、さっさと済ませよう!出来るコトからやんなくちゃ・・・・・と思ってたのに、雨。。。。。。。。
雨の日は選曲やってれば良いじゃん?って思うかもしれないけど、気分が乗らないのよねぇマジで。
だから、早くも、ホットチョコカップのレポを書き始めたのだ(笑)
このレースをやろう、って決めたきっかけのトコまで出来た♪レースが終わってしまっちゃったら、今の気持ちが書けなくなるかと思って、すこしずつメモしてたり、この日記に書いてたりしてる事をまとめる感じになりそう。皆様お楽しみに♪今度のレポには、参加者の顔出しは極力避けますので、ご安心下さいね〜♪
あと1週間しか無いってのに、何だかまだずっと先のような気分だな。自分を急かさなくちゃ!!(汗)

あと9日!
2002/6/26(水)
今日のブラジル×トルコは、良い試合だったなぁ。決勝戦も良い試合になるだろな。観に行く人、羨ましいぞー!
さて。あと9日。(自分でカウントダウンしていかないと、ちっとも迫った感じが湧いて来ないのだ。)
那須モータースポーツランドに電話。最終確認の締め切りは、1週間前だった筈!!!
あと2日後に、一体私は何を提出しなくちゃイケナイのかを訊いとかないとマズイ。
とりあえず、電話した。
「すみませーん、色々と事前に報告しなくちゃいけない事があると思うんですけど、何を知りたいですか?」
・・・・私ったら、相変わらずだな(汗)
でも、那須の人は親切♪私の不安を取り除こうと、やさしく丁寧に教えてくれた♪(^^)v
後は、私が色々手伝ってくれる人達の所を訪問しなくちゃいけないんだな。
天気が良い日に回ろう。買い物もまだ充分じゃ無いし。
当日楽しくしよう、って考えてたら、楽しい音楽を聴きながらじゃないとアイディアは出て来ない♪って思って、今日の為の選曲。
・・・・・・はまってしまった(汗)
仕事柄、選曲始めると、一気にのめり込んでしまう。
ほんのちょっとだけ、のツモリだったのに、時間は午後3時半。
回るのが早すぎるんですけど・・・ウチの時計!!

あと10日!
2002/6/25(火)
うーん・・・。何を先に考えなくちゃイケナイのか、だんだん分からなくなってきたぞ。最初って、何でもそんなモンだろうけど・・・。
とにかく、みんなの協力無しではレースは出来ない、って事だ。必死で頑張って成功させたい。これが終わったら、一気に脱力しそうでちとコワイけど。私のケア係に任命された人、ヨロシク頼む!(笑)
昨日のサッカーの試合で、ドイツが勝った。その後、某テレビ番組で、ドイツのユニフォームを着ていたさんまが、韓国から非難されていた。それから、色々な所(公式サイト)で、今回のW杯の記事を読んだりしてたら・・・
ヒドイ応援の仕方をする人達の写真がアップされていた。試合は戦いであり、会場は戦場なんだろうけど、ちょっとひどかった。
逆に、イングランドのサポーターが掲げていた自国国旗に、「GOODBYE JAPAN PERFECT HOST」という文字が書いてある写真を見た時は、正直、嬉しくて涙が出た。
私が見たのは、サイトに上がっていた写真だけだし、実際に現場に居たワケじゃ無いから、これがタダの1ピースに過ぎないのか、氷山の一角なのかは私には判断出来ないけれど、残された3試合、何事も無く「スポーツ」が行われる事を願うばかり。

着々と準備♪
2002/6/24(月)
レース用のゼッケンを作った。パソコンで気に入ったフォントを見つけて、大きくプリント・アウトし、カッティング・シートに合わせて丁寧にカット。
・・・と、こう書けば、いかにも自分でやった作業みたいに見えますね(笑)実際私がやったのは、プリント・アウトまで。その後の作業は、晩ご飯とのトレードでした(笑)
細かい規則が無いレースは、こういう所が楽しいな。色も形も大きさも自由だからね。誰か好きなライダーのゼッケンをマネしても良いし。
しかし、あと11日か。早いなぁ・・・。まだまだ先と思って、ワールドカップにのめり込んでたら、あっと言う間!!って感じ。
持って行くモノとかも、少しずつ大きなバッグに詰め始めておこう・・・。あ、レンタカー!急いで予約しなきゃ!那須にも、ゼッケン・ナンバーの連絡しなくちゃだ。1週間前で良いって言ってたから、まだ間に合うな。天気が良い日に、賞品も全部揃えなくちゃ。そうだ!選曲もまだだった!
・・・・今日の日記は、まるでメモですね(爆)
ちょっとパソコンの調子がおかしいな・・。多分、辞書がうまく作動して無い感じ。特定の文字を入力すると、落ちてしまう。インストールのやり直しをしてみよう。・・・今日はもうやらないけど(笑)明日、自然に直ってるかもしれないし!(マックの特徴、「ほっとけば直る“かも!”」)

得点王は誰かな?
2002/6/23(日)
寒かった。ちょっと寒いだけで、私の行動力はこんなにも狭くなってしまモンなんだなぁ。今日はネットで遊んでました。起きたのも遅かったし(;^_^)
ホントは早く起きれたら、筑波に行ってみようかとも思ってたんだけどね。昨日WITではしゃぎすぎたから多少、疲れが残ってたのかもしれないな。
テレビを観てると、ホントにW杯が終わってしまったような雰囲気。試合が途切れると、こんなモノなのか?
さて、4試合残して、そろそろ得点王が気になって来た。今まではドイツのクローゼ、ブラジルのロナウド、同じくブラジルのリバウドが各5点で並んでる状態なのだ。クローゼのアタマと、ロナウドの右足と、リバウドの左足を兼ね備えた選手が欲しいモンだな(爆)少林サッカーじゃあるまいし、んなヤツは居ないって。
今日、もしも厚かったら、池袋で開催されてる「アイスクリーム博覧会」ってのに出かけてみたかった。アイス好きの私は、財布のヒモをしっかり締めて挑まないと、オナカ壊すまで食べちゃいそうな博覧会だ。いつまでやってるのかなぁ・・・。

W杯、ベスト4決定!
2002/6/22(土)
午後3時半から開始の韓国×スペイン戦の試合を観た。前半後半が終わっても0-0、延長の前半後半が終わっても0-0だったので、PK戦となった。
韓国先行で、スペインの4本目が止められ、5本目を韓国が決めての勝利。凄かったー。放送が延びたので、私が出かける時間も遅くなった。
工具屋さんに行って、タイダウンベルトを買う為のお出かけなのだ。
曙橋から、旧・フジテレビ通りを入り、職安通りを抜けて小滝橋通りに向かった。
すると・・職安通りのドンキ前でお祭りをやっていた(爆)
赤いユニフォームを着たサポーター達の、喜びの祭りだった。中には青いユニフォームの人達も混ざって、一緒になってバンザーイ!って言ってた。日本と韓国の間のミゾが、埋まって来てるように思えた。
彼等は車の通行には全く影響無く、どっちかって言うと、K察のグレーの大きい車両の方がジャマな感じだったかな(笑)
私の好きな工具屋さん、WIT(リンクページ参照)に行くと、店長さんが笑顔で迎えてくれた。レースをやる話をすると、賞品を協力してくれた。
ありがとぉぉぉー♪先日のクシタニさんが言ってくれたようなコトを、今日のWITさんも言ってくれた。「都合がつけば、工具箱持って会場に向かいましょうか?」ですって!!うれしい!!他に、出版社の人も来てくれる“かも”!!土壇場になって、一気に盛り上がりそうな気配ー!(^^)v

夏至
2002/6/21(金)
毎日誰かと長電話だな。今日かけて来てくれたのは、ホント、何カ月ぶりだ?って感じの人からの電話。夜中に1時間半も話し込んでしまった。長距離だってのに。
レース用のメダルの注文が終了。あとは届くのを待つだけだ。午後は賞品とかタイダウンベルトとかを買いに行こうと思ってたんだけど・・・・。
W杯が面白くて!いやー、イングランド×ブラジルは、ホント、決勝戦みたいだった!観れて良かった!
だいじょぶかなぁ。明日の15時半はスペイン×韓国戦だし、20時半はセネガル×トルコ戦。放送された試合は殆ど観戦してるから、今の段階になって見逃すのは非常にツライなぁ。サッカーが休みなのは23.24.27.28か・・・。ま、やる事は午前中に片づければ良いんだろうけどね(笑)
今度の日曜は、筑波ツーリスト・トロフィーの日。1年前に私が参戦したレース。うーん、懐かしいなー!!
でもダイジョブ!!今年はコレに出ない代わりに、ホットチョコカップだから!(笑)レースは楽しい方が良いのだ!
絶対、絶対、TTTよりもHCCの方が面白い筈なのだっ!!!仲間とレースが出来るなんて、実は凄いコトのような気もしてきた。こういうのって、タイミングだし、今しか出来ないような気もする。だってだって、レース主催するなんて経験、個人でなかなかやってる人なんか居ないって!!
「 プロのヤツに出来るか!こんなコトっ!」ってレースをやるぞー!
よしっ!これを自分に言い聞かせ続けてれば、何でも頑張れるな。当日までは、自分をおだてまくるぞーーー。
・・・みんな、メンタル協力してね(笑)

梅雨空・・・
2002/6/20(木)
イヤな雨です。しかも、外では防衛庁批判の車が、ワーワー叫んでる。アタマに来ちゃって、大がかりな拭き掃除始めちゃった!
イライラには掃除が一番良いのだ。平穏な心理状態の時よりもキレイになるのだ!えーい、これでもかー!って感じでね(笑)
でも、それも束の間。仕事の電話で、一気に気分が変わった。緊急の調べモノだ!
「今から歌う曲の曲目と使用許諾の金額を教えて下さい」っていう電話だった。
これは実は、私の最も得意とする作業なのだ。
「何となく聞き覚えがある曲なんだけどタイトルが分からない。歌ってみる事は出来るんだけど・・・」って曲を探すのは、非常に簡単。
何故なら私のアタマの中に、やたら沢山のメロディがインプットされてるらしく、とっさの状態で出て来るのだ。
今日も、ホントなら半日はかかりそうな作業が、数分で終わってしまった。もっと難しい事訊かれたかったなぁ。
バイクのパーツの名前は、何度聞いても忘れちゃうのに・・・(;^_^)

宮本のコスプレ?(笑)
2002/6/19(水)
テレビを観てると、何だかW杯が終了したかのような番組内容ばかり。まぁ、仕方無いのかなぁ・・・。
今回、日本代表の宮本選手が鼻を痛めてサポーターをしてた顔ばかり見てたから、番組でサポーターを外してる顔を見ると、何だか物足りない。ふと思い立って、モペット用にしていたゴーグルを着けて鏡を見たら・・・良い感じで宮本っぽかった!(爆)
ちょっと気付くのが遅かったな。ちぇ。
あーー!!!!レースまで、たったの16日なんだよなー。早いなぁー!!これから1日1日がとても短く感じるんだろうな。気合いを入れすぎないようにしなくちゃだ。
今日は、当日に着る予定のメッシュ・ツナギを着てみた。余裕〜♪(ボリスのツナギなんだから当然なんだろうけど)
ちょっと不安だったから、オン用のブーツも履いてみた。全然大丈夫だった!!良かった♪
少しずつ、持って行くモノも分けてみるコトにした。やり始めると、結構イロイロ必要だってコトに気付く。
だいじょぶかなぁ。抜けが無いようにしなくちゃだ!!
※もうすぐ掲示板の書き込み8000番目が決まりそうだ。ドキドキ!明日か?明後日か???※

那須の準備の・・計画!
2002/6/18(火)
タイダウンベルトの値段を調べた。W.I.T.だと4本組(カチャカチャ付き)で2900円だった!安い!早速買いに行こう。
さて。レースの中身について、打ち合わせをする約束をした。これが終われば、だいたいの(心の)準備はずいぶん進むな。
後は、細かいモノを揃えていかなくちゃ。明日にでも、リストを作ろう。
やっぱ、オランダ行かなくて良かったな。んなトコ行ってて那須の準備は出来ないモンな・・。
ダイエット計画は、特に何もしてないのに、体重は何故か減ってる。2キロも増えてたのは、一体何だったんだろう・・・??
でも、体脂肪率はちょっと増えてたから、もう少し締めなくちゃダメだな。(1.5%増)
今日はW杯、日本が負けちゃった。天気もすごく悪くて、寒かった。優勝しない限り、いつかは負けちゃう日が来るとは判ってる事なんだけど、現実になった時は、思いの外、ガッカリしてしまった。
急いで心を入れ替えないと、元気が出て来ない。とりあえず、1人で思いっきり、わんわん泣いた。稲本が点を入れた時の表情や、点が入った時の、トルシエ監督のポーズを思い出すと、何だか泣けて来る。
思いっきり泣いちゃえば、スッキリして立ち直れるだろうと思ってネ♪消化不良が一番良く無いのだ。

那須の準備(アタマの中だけ)
2002/6/17(月)
今日はとても眠かった。まぁ、昨日、ウチに集まった5人はみんな眠い筈だと思うんだけどね。
残ったカレーは冷凍保存。これをまたアレンジして食べるのが美味いのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
そろそろホットチョコカップの事を先に進め始めてみよう。今日、「トランポはどうするの?」っていう電話が入って、自分がどうするのかを決めて無かった事に気付く。ダメじゃん!!レンタカーで借りれるトラックの料金を調べてみてたら、2トンパワーゲート、っつーのがアルじゃないですか!!!これなら私にも載せられるかも!!しかし、2トン車って、バイク、何台載せられるんだろな???
今週中には準備OKにしとかなくちゃ♪(ダイエットも含めて!)
あー、なんかー、明日のサッカーの試合の事を考えると、落ち着かないよぉぉぉぉ。
久しぶりにバイクに乗らない一日だった・・・。

突然のカレー・パーティ
2002/6/16(日)
夜、晩ご飯〜motoGP観戦をウチでやる、って事になったので、何か作ろうと思って、カレーにした。昼間、イエロー・タイ・カレーを試作。
・・・・・・・辛すぎた(汗)これじゃぁ誰も食べられない程辛い。(でも、きっとタイ人は平気だろな)
長考の結果、具を増やして味をまるくする事にした。膨大な量のタマネギを微塵切り。・・・涙が出てきてツライので、休憩しながらのカッティング。何でゴーグル着けてんのに涙が出ちゃうんだろ。
ボウル一杯になったタマネギを炒める。炒める。炒める。炒める。炒める。炒める・・・・。
少し茶色になって来た頃には、量も減って来て、お茶碗一杯程度にまで小さくなった。ハッキリ言って、カレーはタマネギ次第です。
それに、すり下ろした他の野菜を加え、挽肉と混ぜてヒミツの香辛料を加え、さらに炒める。色味を付けたらドライカレーの出来上がり。
さて。昼間に作った、辛い辛いタイ・カレーと合体。ココナツミルク等を加え、更に香辛料を入れて味を調えたら、最後にチョコレイトを入れて(ココアパウダーでも可)出来上がり♪
辛い要素を含んでるけどマイルドなキーマ風のカレーが完成。
結局今日は5人でカレーを食べながらmotoGP観戦をした。スポット参戦の梁選手は決勝11位 。
タイヤを含む、新しいパーツを組み合わせて走る、っていう事は、タイムを出せるまでには時間がかかるんだなぁ。
motoGPクラスが終わると、途中からバラバラと解散。ま、全部の放送が終わるのは午前3時だモンね。
たまにはこうやって集まってGPを観戦するのも良いな。

二子玉川までなんてラクチンさ!
2002/6/15(土)
今日はクシタニ世田谷店に行った。何しに行ったかって?そりゃー、レースの賞品の物色ですよん♪
やっぱ、こーゆーのは、「普段の接客態度が良いお店」からしか選ばない主義なのだ!
しかも、「日程の都合がつけば、ミシン持ってレース会場に向かいましょうか?」とまで言ってくれた。感涙だ。ありがとぅぅぅ。
参加者をもう少し募集したい、って話をしたら、クシタニのサイトからもリンク貼ってくれるそうだ。有り難い!!あと3週間しか無いモンね。(汗)誰か興味ありそうな人が居たら、是非声かけて下さいーーーーです。ヨロシクです。
ひとしきりクシタニで話し込んだ後、ドカティのショップに行ってみた。乗ってたバイクはドラッグスターだったんで、ショップのメカの人達に試乗してもらった。メカA氏「はえー!」メカB氏「まがらねー!」どうやら、メカB氏は、125をマークしたらしい。「スクーターの速い乗り方」ってのは、どうなのよ?って話になって、その結果 、「ターミ風の乗り方がベスト」って事になった。そう言えば、クシタニに来ていたお客さんとの会話の中でも、「オートレースみたいなフォームで曲がるんだ」みたいな事になってたなぁ。しめしめ。試してみる価値アリだな。ボリスのフォームをマネしちゃえば良いって事だ。しめしめ。
走行距離:購入時/4050km 本日の数字/4450km
もう400kmも乗ったのか・・・。オイルを入れたら1リットル入れて、大体一杯になった。
購入時のオイルの量が不明なので何とも言えないけれど、容量が1.5リットルだから、最低でも500kmは大丈夫だな。
まだまだ楽しいDS君です♪

ノーマルじゃ無い???
2002/6/14(金)
信じられないけど、現実なんだなー。日本の決勝進出。南米では、サッカーが下手な人を見ると、「お前、日本人だろ!」って言われてる時代があったらしいが。その日本がベスト16だモンね!お祭りだ。
夕方から、私と同じドラッグスターを買った友人が来訪。お互いのDSを交換して乗って、プチ・試乗会をやった。
何と、乗り心地が違うぢゃないかぁ!おかしいなぁ。両方ノーマルの筈なのに・・・。
っていうか、友人のに乗ると、「はい。ノーマルのスクーターですよ。」って感じで、出足も美しいカーブを描く感じのパワーライン。
私のは・・・・「ぅぅぅぅぅぅぅドカン!」って感じの、一気にパワー炸裂するような感じ。何だ何だ?おかしいじゃないか!
細かい所を観察すると、どうやら何かをいじってある様な気配が・・・。
新たな発見で、ちょっと良い気分。友人は一気にショボン。
バイクって、乗る面白さだけじゃ無いんだなぁ。たとえスクーターでも、こんなに乗り心地が変わるなんて、思ってもみなかった。
開眼した感じ。友人は、あの悔しがり方を見てる感じだと、対抗意識メラメラだったんで、今月中には何かやるんだろうな。
楽しみだ。もしもチャンバーを交換したりしてたら、今、彼のDSに着いてる触媒無しのマフラーを狙っちゃおーかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

霧雨
2002/6/13(木)
寒い一日だ。霧雨ってのは、何だか中途半端でイヤだな。傘をさすか、ささないか。霧雨の時は、「持っててもささないで歩く」を選択してしまうんで、知らない内に気化熱を奪われて体温がグッと下がってしまう。風邪をひかないようにしなくちゃだ。
近くのコンビニの前に設置してあるモニター周辺には、今日も何人かがサッカー観戦をしていた。傘をさしながら。
イタリアを応援していたみたいで、前半、1点先取されちゃって、しーんとしていた。彼等は明日も来るんだろうなぁ・・。
明日のサッカーのチケット(日本×チュニジア戦)の電話予約が今日の2時から受け付けだったんで、携帯電話が全然つながらなかったらしい。電話での予約は、たった750席しか無かったんで、わずか14分で売り切れてしまったらしい。
なのに、一方では「ベスト16のチケットが余ってます、興味あったら電話下さい」っていう連絡が入ったりして来る。ワケわかんないね、ホント。
私は明日はコンビニ・モニターで観戦する予定。勝って欲しいなぁ!!!テレビでは早くも決勝トーナメントの話ばっかし始めてるけれど、行けなかったらどーすんの?って感じ。とにかく、まずは先取点を!!!!
そしたら、もしも霧雨が降ってたとしても、全然気にならなくなるのにな♪

映画鑑賞
2002/6/12(水)
「少林サッカー」を観に行った。いやぁー、可笑しい映画だったなぁ。
観てる間、あちこちからクスクスゲラゲラと笑い声が聞こえて来て、劇場の雰囲気が一体化してた感じ。
こういう馬鹿馬鹿しい香港娯楽映画も、たまには良いモンだ。なぁ〜んにも考えずに、単純に楽しくなれる。
この映画を見終わって、帰ってテレビをつけると、W杯の試合をやってた。
でも、まだ映画の余韻がバリバリ残ってる状態だったから、W杯のゲームに出てる選手の動きが非常〜にトロく見えてしまった。
・・・・ 可哀想に。(笑)
夜は、高知から上京して来た友人との食事会。東村山までDSで向かった。距離は、往復50km程度。
この位の距離って、DSに乗るのに丁度良い距離、って感じだった。私が乗り始めてからの総走行距離は今日で300kmを越えた。
オイルの補充もボチボチかなー。
食事会は、とても楽しい会だった。料理も美味しかったし、話もとても楽しかった。ちょっと遠いけど、また行ってみたい、っていう気にさせるお店だった(^^)/

梅雨入り
2002/6/11(火)
全国的に梅雨に入ったらしい。雨が大嫌いな私には憂鬱な時期だ。
しかし、東京の梅雨は大したこと無いから、割と平気。(九州はひどかった・・・)
しかし、暑い一日だったーー!!思わず水浴びしたくなるような感じ!今日は今年初めてクーラーの電源を入れた日だった。
毎年、6月になったら「衣替え」をしてるんだけど、今年はまだやってない。やってない事に、今日気付いた。なぁ〜んか、どうりで着たいって思う服が無いなぁ・・って思ったんだよなぁ。
この前書いたストーカーの事だけど、自分を監視してる他人が、一体誰なのか?ってのが分からないと、対人恐怖症になりそうだ。
探偵業も、儲かるワケだな。けっこう値段って高いんだなぁ。効果があれば、まぁ、少々高くても良いんだけれど・・・・。
兎に角、幸せな心理状態の人は、こんな事は絶対にしないよなぁ、って思ってしまう。そんな事をするような人が恋愛でうまく行くとも思えないんだけどねぇ・・・。そのパワーと行動力を、別 の方面に活かせないモノなんだろうか?

久しぶりにゆっくりしてた。
2002/6/10(月)
W杯も1/3だ。早いなぁ。何だか、W杯効果って事で、一時的に経済効果が上がってる感じだけど、これって終わってからがコワイな。ま、今日の試合で日本代表の決勝トーナメント進出の可能性が随分高くなった。頑張ってチュニジア戦も勝って欲しいな!出来ればグループトップで突破して欲しい!
テレビでのニュースもサッカーだらけだ。他にもニュースはあるだろうにな・・少なくとも、防衛庁の前には取材陣が来てるってのに、そのニュースは一体ドコで流してるんだろ。
今日は電話な一日だった。仕事先への電話、友達への電話・・・・昨日、外にずーっと出てたから、ま、家でずっと作業をしてるのも苦痛じゃ無い。食事も自炊したし。
明日はまた活動再開だ♪

長い1日だったなぁ。
2002/6/9(日)
7時半に、あんまり遅れるコト無く三芳パーキングに・・・着いたぁぁ。良かったー。
今日はドラッグスターの高速デビューの日なのだ。なのに!!凄〜い横風!風当たりが強い、車体が軽い、そして私も軽い・・。
1車線くらいは平気で横に流される。「最高速をチェキだ!」って思っていたんだけどな。その願いも空しく消えちゃった。それとも、120km/hが限界なのか???まぁ、これはもっと条件が良い場所で、条件が良い時にやってみるコトにしよう。転倒したらシャレにならない程、高額な修理代と、延々と待たされるパーツの到着、という試練が待っているだけなのだ。
パーキングでは掲示板に来てくれてる人達とも無事に会えたし、たくさんのバイクも見れた。その後、峠をちょっと走ろう・・なーんて話にもなったんだけど、私はさっさと離脱。こんな風の日にDSで峠なんか、とても無理。川越で高速を降りた途端に、やっぱしDSは「快適なシティ・バイク」なんだな、と実感。あっという間に家に着いた。高速道での恐怖はまるで無し。下道の方が早く感じてしまったくらいだモン。
午後はお台場でのスクーター・ミーティングに初参加。DSのオーナーにイロイロと質問したり教えてもらったりで、なかなか充実したミーティングだった。次の機会にもまた参加したいな。
そして今日はW杯、日本×ロシア戦の日。外から帰った時、近くのコンビニの前に設置してあるモニターの周辺に、日本代表のユニフォームを着た人達が10人程集まってた。
私は、試合の前半、家のテレビで観てたんだけど、窓の外から歓声が聞こえて来ると、何だかソワソワ。
とうとう飛び出して行って、彼等の仲間に入れてもらっちゃった。
後半に先制点が入ると、そりゃーもー大騒ぎ!!
だんだん人数が増えて来ちゃって、最後、日本が初勝利で終わった時、ふと周りを見たら、50人以上の人達がモニターを囲んでいた。
会社帰りのサラリーマン、タクシーの運転手、近所のおばさん、たまたま通りかかった浮浪者までが一緒に観ていた。
コンビニの店員さんは、交通整理をやってくれていた。
みんなで記念撮影までやっちゃって。(爆)
チュニジア戦もココで観ようと思った私です。あー、気分良いな。嬉しくて涙が出ちゃったよ、ホント。

免許更新通知ハガキ
2002/6/8(土)
掲示板で話したばっかりだったので、このハガキを郵便受けで見つけた時には思わず笑ってしまった。
やっぱり私は府中まで行かなくてはいけないらしい・・・。でも、受付してくれる期間が倍になったのは非常に助かるな。大型免許を取ってから、初めての免許更新だ♪取得したのが5年前の誕生日の翌日だったから、ホント、丸々5年間、同じ免許証を使っていたコトになる。
違反は・・・平成12年3月1日に25kmのスピードオーバーをしてるらしい。
こういうのも更新通知ハガキに書いてあるのか・・・。 知らなかった〜!
ドコで捕まったか、細かく覚えてるなぁ・・。
ナラシも終わったSS900で七滝温泉に行った時だった。
他の仲間は先に宿に入っていて、私1人遅れて宿で合流、ってコトになっていた。
仕事が終わるのが午後4時。宿での夕食をギリギリまで遅らせてもらっていたんだった。3月と言っても、その時間からの移動ではかなり寒くて、(そりゃそうだ。前日までは2月なんだモンねぇ・・)もう、ガチガチだった。沼津インターで降りる直前にパトカーに止められて、パトカーを見たら、やたら車の中が暖かそうだったから、自ら率先してパトカーの中に乗ったモン。
んで、警察官がイロイロ違反のコトを説明始めるんだけど、「すみません・・・解凍してからで良いですか・・?」って言って、待っててもらったモン。パトカーの暖房を最強にしてくれた。
「もう溶けた?」って、何度も訊ねられたコトを覚えてる(笑)

たい焼きインプレ(笑)
2002/6/7(金)
昨日、久しぶりに上野に行った。ドラスタで上野に行ったのは初めてだった。
家の前に停めてる時、ナンバープレートが曲げられていたから、こりゃヤバイと思ってナンバープレート・ガードなるモノを買いに行ったのだ。カチャカチャ出来るタイプのヤツを買った。帰って早速取り付けた。これで一安心だ。
んでもって今日もまたドラスタで行動。
元・TOMOSの持ち主と会う約束があって、麻布十番付近まで行って来た。
いやぁ・・・暑いのなんの・・・。ジェラートを合計3個も食べてしまった。(笑)
その後、2人で麻布十番商店街をブラブラと歩いて・・・・この前から気になってた、「浪花家総本店」へ行った。
この店のたい焼きは、「およげ!たい焼きくん」のモデルになったヤツなのだ♪
私達は2人で、店の人に「1個ずつ下さいー」って言ったら、「中で食べるなら、席につくまで30分、席についてから30分待ち。持って帰るなら1時間待ちです。」と言われた・・・・。店内で待ってる人が3組居たから、単純に1組10分で計算して答えてるらしい。どうするか迷ってると、テ−ブル客が急に3組帰って行ったから、割とすぐに座れそうだと思って、中で食べる事にした。税込みで1個150円。高い事と店員の態度はイヤだったけど、確かに美味しかった。汗だくになって食べて、もう1個買って持ち帰った。
たい焼きと言えば、人形町の柳屋、四ッ谷のわかば、麻布十番の浪花家が、東京三大たい焼き屋。
家に帰る途中、四ッ谷のわかばに立ち寄って、1個買った。税込みだと126円。中で焼いてるおじさんが、笑顔で「らっしゃ〜い!」って迎えてくれる。
さぁぁぁて、持って帰った2個のたい焼き、ご想像通り、比べてみました!(笑)
浪花家:重量65g 皮は超薄 冷めると皮がシート状になって固い アンは皮をパリっと保つ為か、少しぱさつき気味 150円
わかば:重量100g 皮は薄め 冷めると中のアンの水分が皮に伝わってパリパリ感が減少 126円
☆全体像☆
★横断面★
☆縦断面☆
注意:すべて左がわかば 右が浪花家

ストーカー行為
2002/6/6(木)
起きたら父は昨日の掃除の続きをやっていた(笑)朝ご飯を食べる為に、オナカを空かせるのが目的だったらしい。やたらキレイになっていてビックリだ(笑)
父を見送った後、那須への振り込みも済ませた。一安心だ♪

さて。タイトルの事。
ストーカー禁止法が平成12年11月24日に施行されたんだけど、これってどういう行為が、この法律にひっかかるんだろ?と思って、調べてみた。
◆「つきまとい等」とは・・・
特定の者等に対する恋愛感情・好意感情、それが満たされない怨恨の感情を充足するため、特定の者等に対する次の行為
1)つきまとい、待ち伏せ、立ちふさがり等
2)行動を監視しているとの告知
3)面会、交際等の要求
4)著しく粗野又は乱暴な言動
5)無言電話、ファクシミリでの送信等
6)汚物、動物の死体等の送付等
7)名誉を害する事の告知
8)性的羞恥心を害する告知、それらの物の送付
◆「ストーカー行為」とは・・・
同一の者に対し、つきまとい等を反復してすることをいう。ただし(1)〜(8)の行為については、身体の安全、住居等の平穏、若しくは名誉が害され又は行動の自由が著しく害され不安を覚えさせるような方法により行われる場合に限られる。

これを調べたのには理由がある。妹の例が、これに値すると思ったからだ。
証拠の品もあるし、だいたいの見当もついている。だから、警察で調べてもらってるトコなのだ。
犯人はいきなり警察から連絡来て、ビックリするだろうな。
こんな迷惑な人は、自分がどんなに相手を困らせているのか分からないんだろう。
とにかく、妹が、以前のように自由に行動出来るようになるコトだけを願ってる。

父が痩せてる理由
2002/6/5(水)
朝、父に「オナカ空いて来たら朝ご飯食べるから、教えてね♪」って言ったツモリなんだけど、なかなか申請して来ない・・。
テレビ観たり音楽聴いたりしてると、もう、昼になってしまった・・・。
「えーーと、昼ご飯、どうしようか?パンでも焼く?フレンチ・トーストとか作ろうか?」
「いや・・作らなくてイイよ・・オナカが空いて無いから。」
「・・・・・。(私が空いてるんですけど・・)」
とりあえず、ヨーグルトを用意して、「んじゃ、とりあえず、コレ食べといて。」って言ってみた。
父の食欲は、その程度では「誘発」されなかったらしい。120ml程度のヨーグルトで満足するなぁぁぁ・・・・。
食欲が無い時に、消化の悪そうなモノを食べさせても仕方無いから、鳥雑炊を作った。(と言っても、冷凍しといたオニギリ1個分のタネを鍋でコトコと煮るだけなんだけどね・・)
2人でオニギリ1個分を分けただけの量。足りたのかなぁ?って思って、「もうこれ以上は何も要らないの?」って訊いてみたら「うん、もう要らない」っていう返事。
んじゃ仕方ないな、私だけ食べるツモリも無いし・・。
その後は音楽の事、家の事、仕事の事、あげくの果てには税金の事まで話したりした。何も飲まず食わずで午後7時過ぎまで・・。
すると・・・父が急に掃除道具を持ち出して、床に掃除機をかけ始めた・・・。それが終わると、モップかけ・・・。
床掃除が終わると、台所の細かい油汚れを拭き始めた。何だか徹底的に掃除してる父。
「ねぇ・・どうしたの?」
怒ってる様子でも無く、何だか楽しそうに掃除してるから、私は不思議に思って尋ねてみたのだ。すると父はこう答えた。
「ellieがあんまり何度も、オナカが空いてないかどうか訊くから、空いてないと悪いと思って、空かせてるトコ。」
・・・・・・・・・なんじゃそりゃ・・・。(@@;)
どうやら昨日、今日の分まで前もって食べちゃったらしい。(爆)
これじゃぁ太れないわ・・・・。
ボリスのツナギも試しに着せたら、余裕で入るし・・。体重を測ってみたら服着たままで44.4kgだった。
こうして、今回の上京での、父との最後の夜が終わった。

タンデムに慣れて来た!
2002/6/4(火)
2日目ともなると、慣れたモンで、タンデムだろうが普通に走ってる自分がコワイな。父が後ろに落っこちたらどうしよう。
9時頃には、既に父は、ヘルメット持ってそわそわしてるし。(;^_^)
しかし・・・朝のウチは良かったんだけど、昼頃になると、随分外の気温が上がって来て、辛かったなぁ・・。だって、私、服装安全主義なんで、レザーパンツ+丈夫な長袖ジャケット+ブーツといういでたち。当然父にも厚手のジャケットを否応なく着せて、グローブも着けさせたから。
タンデムは風さえ当たらないから、私より暑かっただろう・・。
昼食をドコで食べようかな・・・って思ったんだけど、さっさと帰って冷やし中華を自宅で食べるコトにした。
「調理器具とか食器とかが売ってるトコに行きたい」という父の要望があったので、浅草の「かっぱ橋商店街」に行くコトにした。何をどの位 買って帰るのかが不明だった為(割れ物だったり、かさばるモノだと、ドラスタでは辛いから)、電車で向かうコトにした。
目的のモノは、全部買うコトは出来なかったけど、一番欲しかったモノが買えたので、とりあえずは満足。でも、タンブラーがどうしても見つからない・・・。
どこに在るのぉぉ・・・ ピンクのアルカデ・タンブラー・・・。
これを探してる理由はひとつ。
父と一緒に、昨日行ったラーメン屋、高田馬場の「一風堂」というラーメン屋で、お冷やグラスとして使用されてた、アルカデ・タンブラー(フランスのグラス・メーカー)が、ピンクで可愛くて、とても気に入ったからなのだ。
探してもかっぱ橋に無ければ仕方が無いな・・明日、タンブラーを探しに何処か違う所に出かけるコトにしよう。
その後、浅草でお気に入りの回転寿司屋さんでオナカ一杯になるまで食べまくった。中トロ2皿、大トロ2皿、紅ジャケ、真鯛、etc・・・。ホントに美味しいな。この店。
腹ごなしに上野公園まで歩いた後、帰宅。父は疲れたのか、お風呂に入ると即・眠ってしまった。

父が眠ってる間に、明日の予定を考えてみた。とりあえず、ピンクのアルカデ・タンブラー探しだ。
今日、あ〜んなに沢山探したのに見つからないし、父が東京で自由に動けるのも明日限りだから、だいたいの見当をつける為、 一風堂に電話して訊いてみるコトにした。
「昨日そちらでラーメンを食べたんですけど、お冷やが入れてあったピンクのアルカデ、もし良かったら売ってるお店を教えて下さいませんか?」
「すみません、これは業者用のモノなので、一般には売って無いと思いますよ・・。」
「実は父がとても気に入ってしまって、買って帰ると言うので、今日は2人でかっぱ橋をさんざん探したんですけど、全然見つからなかったので電話してみたんです。どうもスミマセンでした・・。」
「あの、お父様の家の近くに、もしも東急ハンズがあったら、売ってるかもしれませんよ」
「えーと、父は熊本から来てるので、東急ハンズは無いんです・・。」
その後、何となく会話してるウチに、(会話の内容は秘密です♪)どうやら魔法がかかったらしい。

電話を切った後、大急ぎで父をたたき起こす。
「おとーさん!今から一風堂に行こう!」
「ellie・・・・今、何時かい???」
「ん?夜中の12時過ぎたトコ。」
「ふーん・・・・・・。よし、わかった!ラーメン食べよう!もう1回、グラスを見ておきたい。」
「っつーか、交渉しちゃった。分けて貰えるんだよ!」
「どういうこっちゃ?」
「***と交換してくれるって!!」
ってな感じで、我々不良親子はドラスタ2ケツで夜中にブーンと出かけて行きました。
グラスとトレードする***をカバンに入れて、颯爽と!(笑)

久しぶりに暖かい人と出会ったな。今月から一風堂の高田馬場店の店長になった、って言ってた。
先月までとは、店のサービスもスープの微妙な味も、一新したらしい。(新・赤丸がオススメ!)
父は「今度上京した時も、絶対に来ます!」って言ってた。
家に持って帰ったタンブラーを、宝物を見るかの様に眺めて、大事に仕舞ってる顔は、とても幸せそうだった。(^^)

父とドラスタでタンデム
2002/6/3(月)
「買い物に出かけようよ♪」って言って、ヘルメットを渡すと、「は?バイクで???」と答えた父。
でも、何だかその気になっちゃったみたいで、もう、家の中からメットを被ってニコニコしてる。(笑)
私が生まれる前の話だけど、父は隣の家の人のバイク(750ccとか500ccとか)を借りて、キビシイ祖母に黙ってコッソリ乗り回していたらしい。う〜ん・・・。パパったら不良だったんだのぅ〜。(その頃は免許持って無かったらしいので)
んでもって、母と結婚した後、まさか無免許のままで母を後ろに乗せる訳にもいかず、結婚3ヶ月後、ついに免許を取得。
「あの頃は、バイクに乗りたくて乗りたくて仕方なかったーーー」って言ってた。
ううむ・・・。私がバイクに乗っても当然、って感じのDNAだなぁ・・。
私がまずドラスタのメインシートに座る。その後ろに父がすっぽり収まった。(リアシート、空いてるんですけど・・)
我々は2人合わせても90kg未満だから、体重は大きい男性1人分な感じだけどねぇ・・・。
原宿GAPで00サイズのジーンズを買って、竹下通りを通過し、駅前で母のシャツを買って、再びドラスタ。新宿高島屋でネック・ストラップを買って、高田馬場まで移動。ラーメン食べて帰宅。テレビでサッカー観戦。
私には、父の年齢が止まっているようにしか思えない・・・。ヘタすると私よりフットワークが軽いし。(汗)
どうやら明日も朝からドラスタに乗りたいらしい。早起きしなきゃ・・・(; ̄O ̄)

父の上京
2002/6/2(日)
父が上京して来た。羽田からウチまでの途中で、秋葉原に立ち寄り。デジカメを物色。でも、カタログだけをゲット。
今日の秋葉原は、凄く混雑していた。特に・・・サッカーのユニフォームを着ている外国人が目立っていた。今日の日本でのW杯は、鹿島と埼玉 。午前中に秋葉原に居ても、夕方に埼玉まで行って観戦する事は充分可能だモンね。
特設免税店まで出来ていた。確かにこういう所も必要だろうな。ほんの少ししか歩かなかったんだけど、人が多すぎるのと暑いのとで随分疲れてしまった。
ちょっと早めの昼食でも・・・と思ったんだけど、どの店も混んでるだろうと思い、さっさと市ヶ谷に移動。
近くのお店で定食を食べて、家に帰ると・・・2人で昼寝をしてしまった(笑)・・・お互い、睡眠不足だったらしい。
2時〜、6時〜、8時〜と、今日はW杯のオンエアが3ゲームもあったし、ミッキーとkyonちゃんの散髪ショーもやったので、やたら充実した一日になった。ドラスタに乗る時間も無かった!
さーーて、明日は何しようかなー♪原宿までお買い物、ってセンが強いかな??

初めての新宿御苑
2002/6/1(土)
今日もDS(ドラッグスター)の日。
思い立って新宿御苑に行ってみた。ラッキーな事に、今日は入園料が無料だった。(因みに明日まで無料)
こんなに近くに住んでいて、1度も行った事が無かった。それどころか、今までの私にとってはジャマな存在だった。(もっとジャマだな、って思う所は他にもアルけど、ちょっと書けないな。)
中に入ってみると、広いコト!普段、入園料が必要なだけあって、ちゃんとキレイに整備されてる。撮影してる人とかも居たけど、ホント、撮影するのに良い感じだ。土曜日ってコトもあって、家族連れやカップルが沢山来ていた。こんなに身近にステキな公園があったんだなぁ・・・。いつも外を回ってばっかりだったから、気付かなかった。桜の木や藤棚もあった。(モチロン、もう、花は咲いて無いけれど)
良い季節が来たら、また足を運んでみよう。
その後、恵比寿まで出かけた。美味しいラーメン屋さんがある、っていう話を聞いてたから。
なのに・・・・・無かった(涙)閉店してしまったのか改装中なのかは不明。
仕方が無いので、「一風堂」に入った。久しぶりの、純・とんこつラーメンだ。単純に嬉しかった。
隣の店の店員さん達が外に出てきて、「このスクーター、速いんスよねっ!何キロぐらい、出るんスかっ?」って話しかけて来た。
何キロなんだろな?一度、高速道路を走ってみようかしら。
あんなにイロイロ悩んでたオイルは、とりあえず、ヒロコーのオイルを使うコトにした。
オイル・・・何キロで無くなるんだろ?それを訊いとかないと、ちょっとコワイかも。
※W杯が始まると、ずーーっと観ちゃうな。今日のドイツは強かったなぁ・・・。










日記メニューへGO♪