W杯開幕
2002/5/31(金)
前回のW杯の時は、まだ私は荻窪に住んでいた。6月に引っ越しする予定だったんだけど、W杯が終わるまで、引っ越しする日を延長した。
仕事の忙しさも5月で一段落着いていたから、毎日毎日サッカーばっかり観てた事を思い出す。
今日の昼間、都内をDS(ドラッグスター)でウロウロしてみたんだけど、やっぱり繁華街に外国人の姿が目立つ。開催国なんだな・・・と、実感。これから日本での試合が始まると、また増えて来るんだろな。
しかし、初出場のセネガルが前回の優勝国のフランスに勝つなんて、想像しなかったなぁ・・・
これから1ヶ月、何が起こるかわかんないな。楽しみーー♪♪♪

三崎のまぐろ!
2002/5/30(木)
ドラッグスターばっかし乗ってたけど、オイル交換したSSには、まだ乗って無かった。実は月曜日に戻って来ていたんだけどね。
どんな感じになったんだろなぁ・・??
ん〜・・・。やっぱ、乗ってみるしか無いでしょっ!
ってワケで、今日が休みの人を誘って「三浦半島ツーリング」だ!
今日の最大の目的は、「三崎港のまぐろを食べる」なのだっ!
事前に知り合いに電話をかけて、美味しそうな店を調査。ランチタイム終了ギリギリに入店出来た。
大トロがぁぁぁ。口の中で溶けていくぅぅ。(感涙!)
美味しいモノを食べてる時って、どうしてこんなにシアワセなんでしょ。
んで、SSの乗り心地としては、何だかサクサクっと動いてくれた、って感じ。アクセルのアソビがゼロだったのを、微妙〜につけてもらったんだけど、あんまり実感無いなぁ。ちゃんと出足は良いし。
全体的な感触としては、乾燥してガサガサだったお肌が、潤いのあるしっとりしたお肌に変わった時のような。
コースや峠を走ってみると、もっとワカルのかも。
距離的には、ほんの少ししか(約200km)走って無いのに、家に帰ったら疲れちゃって、コテッと眠ってしまいました。

今日は新宿
2002/5/29(水)
ふとカレンダーを見れば、今日は水曜日。
女性は映画が1000円で観れる日なんじゃん!!!!!
そう思ったら、もう止まらない。ドラスタで歌舞伎町へGOだ!
何を観たか、って?モチロン、スパイダー・マンですっ!私の大好きな、ダニー・エルフマンが音楽やってる、って事だけでも観に行っちゃうモンね♪
友人を呼びだして、ドラスタ・2ケツを初体験。想像してたよりもタンデム走行は快適だった。ちゃんとパワーも出るし。
映画は、単純に楽しめた!細かい事は全部抜きですよ、元々はマンガなんだからさ。
サントラも当然のように購入。エアロスミスが演奏するテーマ曲、イケてますっ!!!2時間半、短かった♪

ドラッグ・スターで夢の島
2002/5/28(火)
車が空いてる夜を待って、夢の島へGO!
ずいぶん前に1度行ったっきりの場所だったんで、地図を見て調べてからの出発。
晴海通りをまっすぐ行って、東雲(「しののめ」と読む)を左折。すると、「夢の島」っていう信号があったので右折して海岸の方向へ。だぁぁぁぁれも居ない。無法地帯だ。思い切ってズバッと開けてみる。
ちんたら走っちゃダメなんだな、やっぱ。ちゃんと開けて走る方が良い感じだもん。
確か、夢の島公園ってのがある筈なんだけど・・・??そう思いながら走ってると、海岸に出てしまった。
道は90度の左カーブ。公園なんて無いじゃん・・?数百メートル走ると、また90度の左カーブ。
・・・・・・・・この埋め立て地を1周しちゃった感じなんだけど・・・。
もう1度地図を確認すると、「夢の島」の信号を、どうやら左折して内陸側に行かなくちゃいけなかったみたい。間違えちゃった(汗)
久しぶりに行った公園は、し〜んとしていた。ベンチに座ってると目の前をミミズが這っていた。
・・・・寒い。暗い。コワイ。
今度は絶対に昼間に来よう・・・。
とにかく、今の私は「2段階右折」からの解放感だけでも嬉しい状態♪
しばらくはアチコチと走り回るんだろな。
モンダイはオイルだな。今の内に良いオイルみつけて買っとかないと・・・。
正規代理店に行けば最低でも置いてる筈だ。とすると、アジップになっちゃうのかなぁ・・・

イタルジェットのドラッグ・スター
2002/5/27(月)
銀行でお金を下ろして、TOMOS全開走行。
全然待てなかった。とにかく、1日も早く乗りたかった。夢の中では何度も乗った。
バイク屋さんに着くと、キレイに洗車されたオレンジ・マシンが私を待っていた。
雨が多少降っていたけど、全然気にならなかった。とにかく走ってみたい、アクセルを回して、その感じを味わいたかった。
バイク屋さんの説明もそこそこに、「んじゃ!もう乗って良いですかね?」って感じでまたがった。
・・・・・・やっぱり「今日も」足つきが悪い。(日が変わったからって足つきが変わるワケ無いけど)
っつーか、シート高さよりシート幅のせい。シートの幅って変えられないのかなぁ・・・。
そして、キックスターターのレバーは、後ろに付きすぎてる。
だって、ハンドルを持ちながらのキックは私には不可能なんだもん・・・。
しかも、最初の蹴り下ろしは、やたら堅い〜のだ。私の脚力では、全く降りて行かない。
う〜ん・・・・。180ccもあるんだから仕方ないのかなぁ・・。
仕方なくリア部分のバーを持ちながらバイクの後ろに立って、前方下方に向けてキックしてみた。
すると、シュン!っとかかった!!!私にもかけられた♪
セル・スターターも、もちろん付いてるんだけど、ちょっとキックを やってみたかったのだ。
メットインスペースには、メットなんか入らない。(半キャップならOKかも)スクーター用のジェット・ヘルでも無理だ。ワイヤー・ロックを入れるトコって程度。
そろそろとアクセルを回したけど・・・音だけがぶぉ〜んと聞こえるだけで全然動かない。
徐々に深く回してみると、やっと前に進み始める。しかも、急激に力が伝わったような感じ。
この時にやっと気付いた。
「これは、もしや、私の乗り方が間違っているのかも・・・??」
そこで、急に走り方を変更してみた。
スタートと共に、いきなり全開に近い開け方にしてみる、っていう方法だ。
うぉぉぉ!!コレって、むっちゃ走るバイクなんじゃんっ!身体が後ろに置いていかれそうな勢い!
ドンドンドンドンとさらに加速し続ける。
あっと言う間に法定速度越え!路面、濡れてるっての!ヤバイヤバイ!
コーナリングのバンク角も、ちゃんと深く取れる!(路面、濡れてまっせぇぇ〜!)
高速時の安定性は、とってもGOOD!シートの長さも長いから、ブレーキングの時はお尻を後ろにググッと移動出来る。
走行時は、サスペンションが効いてるのをお尻で感じる。
・・・・・・お・・・おもしろい・・・・。
走ってる時の楽しさを考えれば、前半に書いた欠点も、全部吹き飛んだ。
「高速道路を走るのは如何なモンか?」っていう心配もすっかり吹き飛んだ。
このスクーター、100km/hなんて、ちょちょいですっ!
明日も遊ぼぉーっと。♪♪♪ああああたのしいぃぃぃ。

新宿・ライブ鑑賞の日
2002/5/26(日)
新宿で、M's crewの「みずうみ」という芝居を観た。最後に流れる曲が可愛くてGOOD〜♪。
その後、リキッドルームで黒沢健一のライブ鑑賞。
これがまた凄く良いライブだったぁ〜!!L⇔Rの頃から大好きだった黒沢君の10年間を聴き続けて来た私は、デビュー当時の曲を演奏された時には、飛び上がってしまいそうだった。
マジで健ちゃんの曲、良い!ミュージシャンになる為に生まれて来たんだろな。
ツアー最終日ってコトもあって、お客さん達のノリも凄くて、リキッドルームの床がふわんふわんと揺れる。誰も動かして無いのに、ドアが揺れで開閉するような状態だった。
今日のメンバーはドラム:岡井大二、ベース:湯川トーベン、ギター:菊池真義、キーボード:遠山裕。う〜ん・・・・凄すぎだ。
私はゲストで行かせてもらったので、ライブが終わってから、楽屋に通してもらった。
岡井さんを目の前にして、ちょっと緊張気味。
何だかこの時、ケニー・ロバーツを目の前にした時の友人の気持ちが少し分かった気がした。

カレーの研究(レトルトだけど)
2002/5/25(土)
昨日買った「鳥肌の立つカレー チキンカレー」を、食べてみた。
今、箱の値段を見たら、レトルトなのに398円!・・・・高いんじゃん!買う時に気付けよー、ってヤツだなこりゃ。
お味の方は、レトルトなのに、なかなか美味しかった。
しかぁ〜し!!カレーおたくの私。個人的には、これにひと味工夫が必要、って感じだったんで、少しずつアレンジ。
まずはお手軽に、牛乳を入れてみた。う〜ん・・味は良くなったけど、ちょっとサラっとし過ぎてるかな。
ヨーグルトを加えると、やたら本格的な感じになってGOOD♪イケテル!
カレーにキビシイ私としましては、ココナツミルクでも試してみたかったんだけど・・・ ココナツミルクは「缶入り」のモノが好きなんで、少量を混ぜて試食するのは大変だし無駄 が多くなるから今回は無し。でも、これは多分、とても美味しくなると予想出来るな。だって、チキンは、割と良い肉が使ってあるし、(レトルトにしては、とても!)後はカレー・スープ部分に深みが出れば良いだけなんだもん。小麦粉を使って無いから、アレンジも思いのまま。これをベースにしてイロイロと工夫したら、けっこう本格的なカレーが出来そうな気がした。
まぁ、1人で台所でアレコレ考えながら作る、ってのも、私の好きな作業の一つ。食べるのが自分だけだ、ってのがちょっと悲しいが(;^_^)
何で私って、一旦何かを始めると、ずぅぅぅぅぅっとやっちゃうんだろな。
ま、これが私なんだな多分。

すごい通り雨!
2002/5/24(金)
TOMOSと一緒に走るのも、もう少しかな・・って思って、今日の昼間はトコトコと出かけてみた。外はとっても良い天気で、暖かかったからね♪
調子が悪かった時もあったけど、今日は素直にエンジンもかかって、快調なTOMOS君♪ホントに手放すツモリなのかな私・・・。こいつで一体、ドコまで行けるか、何だか遠くまで走ってみたくなった。
・・・・・・・・・・・でもやめた。(笑)会社でやる作業が残っていた事を思い出したからだ。ヤバイヤバイ、今日は金曜日。今日、その作業をやらなかったら来週になっちゃうトコだった!
TOMOSを停めて、「あ、買い物あった!」って思って、コンビニに歩いてると・・・・
「バタバタバタッ!!!」と、すっごぉぉぉく大きな雨つぶが脳天に落ちて来た!いやぁ、ホントにびっくりした!!
この季節、たまーにこういう事がアルんだよね。
一昨年は全日本筑波戦の時に「ひょう」が降って、埼玉は雪景色だったし。去年も確か「ひょう」が降った筈。
TOMOSに必死でカバーをかけたんだけど、私もTOMOSもずぶ濡れになっちゃった。しかし、「ドコまで行けるか?」とか、やって無くて良かったぁぁ。
そのままコンビニに行ったら、雨宿りの軍団が居て、中から全員が外を見ながら呆然と立っていた。そんな中に入って行くのは勇気が必要だったぞ。
コンビニで、「鳥肌の立つカレー チキンカレー」ってのを発見。明日、食べてみよう・・・。
今日は雨に打たれて、そんなカレー食べなくても鳥肌だったからね。{{ (>_<;) }}

「わかば」のたい焼き(^^)v
2002/5/23(木)
今、カメルーンの選手の到着が遅れて、えらいこっちゃ状態になってる、大分県の中津江村は、確か、オートポリスがあるトコだ。今晩、4日遅れて、やっと選手が到着したらしいんだけど、6泊7日の予定が、2泊3日になってしまって、昼間、ちゃんと彼等が中津江村に滞在するのは、明日だけ、って事なんだよなぁ・・・。練習試合をやるとか歓迎イベントやるとか言ってたのは、多分無理なんじゃないかなぁ。カメルーンの選手達も、ホントはもっとゆっくりしたかっただろうな。
今日は、無性に「たい焼き」を食べたい衝動にかられて、四ッ谷の「わかば」まで買いに行った。ウチからは徒歩10分程度で行く事が出来る。 しっぽまでアンコが入ってて、外側がカリッとしてる、とても美味しい「たい焼き」なのだ♪いつもは店の外まで列が出来てるんだけど、今日は店内に2〜3組、他に、持ち帰りの人が1人居ただけで、すんなり買えた。
多分、行った時間が午後6時位だったからだな。夕食時に買いに来る人なんて、そんなに居る筈ないモンね。相変わらず美味しかったんで、かなり満足〜(^^)v・・・・・・もう1個買っとけば良かったかなぁ・・・。
「わかば」に行くついでに、四ッ谷界隈の散歩もしてみた。流行ってる店、閑散としてる店、活気がある店、従業員がダラダラしてる店・・・
味は良いけど店員の応対がダメダメな店には、やっぱし行きたく無いよねぇ。その逆もイヤだけど。何だか最近は、味も、店の態度も、両方低い店が目立つ。「買い手市場」の筈なのに・・・。
「わかば」は、今後もずぅ〜っとそのクオリティを維持して欲しい。たかが120円の商品だけど、お客さんの舌はキビシイのだ。最低でも私は、時々チェックに行くからねっ!

何か良い気分♪
2002/5/22(水)
ヘルメットを、むっちゃくちゃキレイに磨いた。新しい方じゃ無い方。ココまでキレイになるのか・・・・。新品みたいだ。シールドも、くもり止めと撥水スプレーで丁寧に仕上げた。
えーーと・・・いつ被るんだろ?
買ってから2年ちょっと。まだ耐用年数は大丈夫だな。
何だか良い気分。バイクもキレイになって返って来る筈だし。あああ、何だかワクワクだ。
あ、そうだ。今朝、友達から電話があったんだった。どうやらワールドカップのチケットが(大分県での開催分)何枚も余ってるらしい。高いモノだから、余っちゃったら大変だろうなぁ。W杯のチケットって、身分証明とか必要なんだっけか??うーん・・・よく分かんないや。日程も知らないし。オークションでも出せなくなっちゃったんだよねぇ、そう言えば。
高いお金を出して買った人も居るんだろうな。そうかと思えば余ってしまって困ってる人も居る。世の中うまくいかない事も多いんだな。ふぅー。

ワンダフル
2002/5/21(火)
仕事が一段落ついて、充分休息も取れた。そろそろ活動開始だな。
レースの事、スクーター買い換えの事、SSの整備の事、その他プライベートの事・・・。
次の仕事の波が来る前に、急いで何でもやってしまおう。それにしてもレースの参加申し込みの出足が鈍いな・・・。心配だぁぁ。
今日はTBSの「ワンダフル」っていう番組の中で、CM音楽の特集をやっていた。そこで、私がやった仕事(電器店の店内BGM)の音楽が紹介されて、流れたのだ。60秒しか作って無いのに、その内50秒も流れた(笑)単純にウレシイな〜♪
その他のCMは、全部「巨匠」が作った音楽だった(汗)録画が間に合って良かったな。うん。
こういう事があると、仕事やってて良かった、って気になる。
ふと思い出したんだけど、私は「自己顕示欲が強い」って言われたコトがある。
これって、短所を表す言葉なんだろな。私の事を批判的に見てた人が言った言葉だからなぁ。
んーー、でも、 まぁ、そうだろな、って自分でも思う事がある。だってこれって、「自分の存在を目立たせたいという欲が強い」って意味だモンね。
しかし、この欲が強くなきゃ、こんな仕事はやってないだろうし、あんな目立つバイクに乗ったり雑誌に載ったりとか、やってないよねやっぱ。(;^_^)
さて。ここでちょっとした性格診断です。
皆さんは、「赤」「オレンジ」「黄」「緑」「青」「紫」「白」「グレー」「黒」の内、
何の色が一番好きですか?
診断はコチラ

ロッシ君
2002/5/20(月)
ロッシ君の件は、みんなイロイロ意見があるんだなぁ。実はロッシ君は、とても勉強家で努力家なんだ、って話を聞いてる。メカニックが仕事してる脇に、何時間もずーっと傍に居て、どこをどうやれば乗った感じがどう変わるのか、とか、とても細かく質問しながら見ているんだそうだ。
この事は、WGPのスタッフやライダーなら誰でも知ってる話らしい。相当熱心に、マシンとライディングに対してマジメに取り組んでる人なんだって。外の人には、そういう面 は分からないけれど・・・。
そういう話を聞けば、今度の211Vに対する思い入れは相当なモンなんだろうな。「ボクが開発したバイク」って言いたくなるのも無理ないかもしれない。でも、それって、イトシンの立場はドコへ?って気もするが。(;^_^)
ま、これはホント、目立つ人しか話題にならない話だよなぁ・・・。昔のロッシ君がおふざけをやってた頃と今とでは、ニュースになり方が全然違っちゃってるモンな。大したモンだ。
何だか昨日から、イロイロ考えちゃった。良い機会だったように思う。
ところで私は藤の花が大好きだ。
それは、母が「下がるほど 人は見上げる 藤の花」という古典俳句を刺繍してあるペナントを、とても大事にしていたからだと思う。
いつもこの精神を忘れないようにしようと思ってる。実際、私が「大物だな。」って思ってる人は、気さくで優しい人が多い。
他には「おじぎする 心や高し 百合の花 」という古典俳句が好き。似たような意味だけど・・・。
「飛びすぎて 餌を見失う 蛙かな」これだけは避けなければ!(>_<)

嫉妬
2002/5/19(日)
人はどういう場合に「嫉妬」という感情を持つんだろな。
※因みに、ココで私が言う「嫉妬」とは、恋愛感情のヤキモチだけじゃなくて、人間の心に潜む、他人に対する小さな妬みや羨ましいという心を含む意味です。
「誰か」から、自分(だけ)のコトを気に留めてもらいたい、って思ってるのに、その「誰か」が、他の人の方を向いちゃったとか、
若しくは他の人の方を向きそうになってる時には、確かにこの感情が湧いちゃうよなぁ。
んでもって、この感情が生まれたコトを、他人の方が先に気付いたりしちゃうんだよな。ってコトは、やっぱ、この感情って、表情に出ちゃうんだろなぁ。決して良い表情じゃ無いような気がする。何だかキツい感じで、ちっともカッコ良く無い。
そうすると、ますますその「誰か」は、離れて行ってしまう・・・・。
これに気付くには、ちょっと時間がかかるんだよね、ホント。だって、「嫉妬」って、自愛だと思うから。
この、誰でも持ってる、嫉妬する心ってモノを上手に利用すると、「ライバルに対する競争心」ってモノに変わるんだろな。大抵の嫉妬は、自分と同等な人に対して生まれるモノだと思うから。相手の能力や才能が、かけ離れて上だったり下だったりすると、嫉妬心なんて芽生えるワケ無いモン。
ま、ロッシ君が大ちゃんに嫉妬してるんじゃ?って思ってしまったので、ちと考えてみました。ちゃんちゃん♪

お台場
2002/5/18(土)
昨日書いたコトに通じるかどうかは不明だけど・・・
今日、いきなり呼び出しをかけてしまった(汗)夕方6時半に「今から来ない?」だモンな。
その場の流れで、突然、深夜だってのにミニ・ツーリングまでやってしまった。そしてそして3時過ぎまで拘束してしまってゴメン。
ミニツーの行く先は、お台場。ホントはココで解散の予定だった。それなのに・・・
TZRが信号待ちでエンスト。ご存じの通り、TZRはキック・スタート。・・・・・・・・・・・・・・かからない(汗)
有り難いコトに、同じ方面に帰る2人が、待っててくれた。どうしてもどうしてもエンジンがかからない。
結局、2人が押しがけをしてくれた。かぶってるのかな?って感じだった。
イロイロ原因を考えてる時、1人がマフラーに手をかざした。「一本、冷たいんだけど・・・」
・・・うひゃぁぁ!!TZRが単気筒になってるぅぅぅ(@@;) 怖かったなぁ〜、帰り着くまで!!
むっちゃくちゃオイリーな白煙をまき散らしながら帰って来た。だって、回転を落としちゃって、つい、エンストしちゃったら、恐怖の押しがけが待ってるんだモンな。
駐車場に置いた途端に、安心と共に、ドッと疲れが。自分がかなりオイル臭い。
それなのに・・・調子に乗って、KTMのエンジン掛けまでやってしまった。
「バリッ!」とでーっかい音をたてて、かかってくれた♪良い子だな。
たき火でもしてるのか?って程に そこいら中が白煙まみれになったコトは言うまでも無い。
よく考えたら、TZR、KTM、TOMOSは、3台とも環境破壊の2st車だな!(爆)

自己分析
2002/5/17(金)
私は男性にどこかに誘われたりするのが苦手な気がする。どっちかと言うと、自分が誘う方が好きみたい。
この事に、今までずーっと気付かなかったのも変かもしれないけどね。(笑)
でも、思い返してみると、ツーリングに誘われた時も、どこかに遊びに行こうと誘われた時も、即答してないなぁ・・って思う。
何故なんだろう???何処かに行く時は、大抵、自分が行きたいと思う時に誰かを誘う事が多い。いつからなんだろなぁ??
例えば、「今から○○に行くんだけど、一緒に行かない?」って言われるのは全然OK。コレは大抵、即答する。
今日、代々木のお店に行ったのも、どっちかというとコレに近い。前もって予定をたてて、約束して、みんなで待ち合わせとかやって・・・。これなら大丈夫だ。
んじゃ、何がダメなんだろな?時々、こうやって、自分を分析してみると、解明出来ない状態になってしまうんだよなー。
冒頭に、「男性に」って書いたのは、これが「女友達に」だったら、全然苦手じゃ無いからだモンなぁ。
自分に意外な一面がありそうだな。自分から誘う分には、何の抵抗も無いってのになぁ?
男性と2人だけになるのがダメなのかな?・・・・・んな、まさか!(笑)そんな事、しょっちゅうなのに!
この件、どうやら保留だな。せっかく考えたのに答えが出なかった(;^_^)

日記について
2002/5/16(木)
読み物としての日記のツモリが無かったから、毎日、だらだらと書いてた。だからと言って、日記なんだから妙に張り切って書くのも変だけど。
けど、今日、他の人のHPの日記を読んでて、非常に面白い文章だったから、ちょっと反省した。
本になるような日記を書いている人を尊敬してしまう。どうやったらあそこまで自分をさらけ出せるんだろう・・・。
心の中の悩み、恋愛の事、家族愛や友情の事、病気の事・・・・つつみ隠さず書いてある。
そういう文章こそ、共感する部分や違う部分が生じて来るってモンなんだろう。でも、私は私の言葉でしか書けない。日記をネットにアップする事に対しての抵抗感は無いけれど、こうやって毎日の出来事を書いてると、「今日は何も無かったよぉ・・・書くネタが見つからないよぉ・・」って思う日だってアルのだ。そんな日は、「だらだらと過ごしたから特に書く事は無いです」で終わっちゃいたくなる。
でもでもーー!そんな日こそ、「こんなんじゃダメじゃん!自堕落な生活はカッコワルイ!」って感じてる日なんだよな。行動としては、何もやって無いようでも、心の中は、自分の事を反省したり、今後の事を考えてたりしてる。ネット日記をつけ始めて、もうすぐ1年半。こんな文章でも、これだけ続けると、歴史が出来て来るモノなのだ。
「日記のネタ作りの為に、何かをやる」としても、それでも良いかな、って思う。今日は特にわざわざ何もやってないけど(笑)

TZRに乗った
2002/5/15(水)
急に遠出をしなくちゃいけなくなった場合に備えて、代車のTZR250にガソリンを入れるコトにした。TOMOSで駐車場まで行って、TZRに乗り換えるのだ。跨って、キック・アームに足を掛けて、蹴り下ろす。一発始動!私の気分はその場で大きく上向きに!(笑)
シュンシュン回してみる。道路が混んでいたので、ヒラヒラと走るコトは出来なかったけど、大体の感じは掴めたかな。
面白いのよねぇこれがまた!軽いから原付の感覚で乗れちゃう。足つきもベタベタだし、何の不安も無い。半クラッチだって出来る!(爆)
都内をグルグル走ってみたけど、ホントに気楽だった。シュンー!シュンー!って感じでアクセルを開けて走る。ブレーキの効きも強い。私が想像していたよりもエンブレが強かったなぁ。もっと全然無いかと思ってた。慣れれば相当操れるマシンになりそうだ♪
・・・・・・・でも・・・・やっぱり私はDUCATIの方が良いな・・・。
扱いにくいし重いし小回りは利かないし停める場所も考えなくちゃいけないしウルサイし・・・・。
ちっとも良い所が無いように思えるけれど、それでも、それを上回る魅力があるのよねぇ・・。

梅雨入り間近??
2002/5/14(火)

せっかくTZR250があるんだから、ちょっと乗ってみたいな、って思ってたんだけど・・・
今日は電話連絡とかが重なったから、外出はしなかった。
明日、もしも時間があったら乗ってみようかな。でもきっとそんな時間は無いだろうな。
7月5日開催予定のホットチョコカップの方の計画も、少しずつ固まってきた。楽しみな事だらけだ。
何だか巷では新幹線:盛岡〜八戸間が、12月に開通される事が決まったそうだ。名前は「はやて」漢字だと「疾風」が当たるのかな?
沖縄と奄美地方は5/10から梅雨に入っているらしい。バイクに乗るには辛い季節がやってくるなぁ。あああ。やだやだ。
でも、東京は梅雨に入った途端に雨が降らなくなる、って印象があるんだよねー。去年はどうだったかなぁ・・??
とりあえず、去年の東京の梅雨入りは6月6日、梅雨明けは実質7月1日だったみたい。うふふ。レースの頃には明けてるのだ♪
・・・・・・・・あ。レースは那須だった。(汗)でも、確か、全国的に天気が良かった筈。今年もきっと良い天気になるのだ!


SS900の代車が来たぞ♪
2002/5/13(月)

TOMOSが元気になったので、何だかすごく嬉しい。でも、ドカティは・・・・(汗)
最近はチョコチョコ遠出をする機会が多いから、ホントに「どうしてこんな時期にこんな事に・・・」って思ってしまうけど、自分がメンテナンスをちゃんとやって無かったせいだから仕方ないな・・・。ゴメンナサイ、SSちゃん。
いきなりだけど、急遽、知り合いのバイクショップに、オイル交換とワイヤリングをお願いする事にした。
何とか無理にお願いして、店長さんの自前のバイクを代車として借りる事が出来た♪
国産の250ccを貸してくれるらしい!やった!お気軽バイクだ!楽しそう♪
その代車の名前は・・・・・・「TZR250!」(2型)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見たらキックスタートだった。(滝汗)
TOMOS、KTM250EXC、TZR250の共通する部分・・・。

それはそれはぁ〜〜キックぅぅ〜♪3台ぜぇんぶキックなのぉぉ〜♪
私はキックが好きじゃ無いのに、今あるバイクは全部キック〜。
親指一本でエンジンかかるバイクしかぁ〜 乗った事無かった私なのにぃ〜♪
なぜか1年半でキーック!キーック!キーーック!!
右足だけがシシャモになってもぉぉ〜
笑わないでね逃げないでねぇ〜、あんたぁぁぁ。

以上、演歌のメロディを勝手に付けて読んでちょ(笑)


オールジャパン観戦
2002/5/12(日)
全日本のレースが筑波サーキットで開催された。8時頃に家を出て、筑波に到着したのは9時半くらいだったかな。250ccのフリー・走行が始まっていた。近いサーキットの方が、遅い時間から観戦してしまう(汗)
それでも、観戦し始めた2年前からは格段の進歩。その頃は、決勝しか興味無かったからねぇ。
今回、観戦する場所をすべてコロコロ変えて観てみた。フリー走行は最終コーナーの外側、600は1コーナー、125はグランドスタンド、250はダンロップコーナー、500は1ヘア外側と最終コーナー内側。ダンロップコーナー内側での観戦は、今回が初めてだったけど、1コーナー、S字、1ヘア、ダンロップコーナー、から2ヘアの入り口までずっと見える、とても見晴らしが良い場所だった。しかし、この見晴らしが良い場所で、私は10台以上の転倒シーンを観てしまった・・。
プロトタイプクラスとその他のクラスの混走レースで総合優勝したのは、梁選手だった♪もう、観ていて安心だし、負ける気がしない。このまま最後まで毎回優勝してしまう人のような気がしてしまう。
レースを観た後、家に帰って来てから、TOMOSのエンジンをかけた。(爆)
これをやると、毎回イライラしちゃうんだけど、ガソリンを満タンに入れたら、急に調子が良くなった。
オナカが空いてたのかなぁ・・・・???(;^_^)

レコーディング
2002/5/11(土)
現場は楽しい。スタジオの中は、やっぱり大好きだ。
録音をしている時間は、他の事は一切忘れて、音楽の事ばっかしを考えて良い時間。この時間の為に、打ち合わせを繰り返し、何度も何度もアタマの中で「理想の完成形」を思い浮かべて来た。そしてそれは、日が経つにつれて、成熟していく。スタジオの中で創っていく音楽は、今までの「想像の中での完成形」を越えるモノを目指す。今日はtpの張りのあるトーンが、一気に不安や心配を吹き飛ばしてくれた。
現場は本当に楽しい。私1人じゃなくて、みんなで一つの音楽を創る楽しさがある。
この楽しさを1度でも味わったら、この仕事は辞められなくなるな・・。
好きな事を仕事にしている私は本当に恵まれているんだろうな。妥協せずに、ギリギリまでやる。楽しみながら。
仕事も遊びも趣味も何でもかんでも。達成感がたまらなく楽しい♪(^^)♪

ひき逃げ!
2002/5/10(金)
人身事故を見てしまった。ひき逃げだった。私が地下鉄の駅から出て来た時には、もう、轢いた車は逃げてしまっていた。横断歩道の真ん中に、冷たい雨に打たれながら、真っ青な顔で横たわっている被害者に傘を差し掛けたのも、近くで見つけたパイロンを持って来て、回りに置いたのも、同時に横断歩道を渡っていた目撃者だった。
幸い、四ッ谷見附の交差点には、ポリスボックスがある。直ぐさま誰かが駆け込んだ。でも、誰も居ない・・・。奥に誰か居るかと思って、大きな声で呼んでみる。1人出て来た。でも、どうやら彼1人では何も出来ないらしい。堪りかねた目撃者は119番に電話。その内、他の警官が自転車で現れた。
・・・・・・・見てるだけの人だった・・・(涙)
そこへ3人目の警官が出現!何と、ポリスボックスの中から・・・。居たんだ・・・。この人が、みんなの怒りを買ったな。完全防備の雨具を着て出て来て、「状況を説明する目撃者達に対して「うるさい!」だモンな・・・。まぁ、確かに、みんな口々に状況を言い出すから、うるさかったんだろうけどねぇ・・。
とにかく、救急車が来るまでは、私は離れられなかった。(実際に轢いてる現場を見たワケでは無いので、話には加われなかったので)
救急車が到着したのは、約、7分後。私が現場を通りかかったのは事故から3分程度は経過していたそうなので、10分は経っていたんだな。
被害者を救急車に運んだのは良いけどさ、どうしてすぐに発車しないんだろう?そのまま10分もの間、救急車はそこに停まっていた。パトカーが来るまで待ってたのかなぁ。被害者は、ホント、今にも・・・!って感じに見えたから、凄く心配だった。強い雨が降っていて、私もみんなもずぶ濡れだったけど、加害者に対する怒りで、寒さは全く感じなかったなぁ・・・。

うわっ!
2002/5/9(木)
DUCATIのオイルウインドを見たら・・・・・ミルキー・オイルになっていた。(滝汗)
オイルランプが点くの、当たり前じゃん!こんなになる前に点いて欲しいくらいだ。日頃の点検をさぼってるのがバレバレだ。
ヤバイ。マジでヤバイ。どうしたら良いのだ?ショップまで乗って行く事も出来ないじゃないか!こんな状態で、「日曜には筑波まで全日本を観に行く」だとぉぉぉ?んな事、論外なんじゃん!
アタマを冷やして、対策を考えてみよう・・・。何とかならないかな。
7月のレースの事も、いい加減進めなくては。時間が無い程に動くのは割と好きなんだけど、余裕が無いのはイヤだな。
時間を有効に使うようにしなくては・・。やれる事から確実に!

私は頑張って一生乗るぞ!!
2002/5/8(水)
今日のTOMOSちゃんは、むちゃくちゃ機嫌が良かった♪昼間、天気が良かった時間だったからかな?
帰って来ると、今日は来訪者が3名♪その内、ミッキーと会うのは、ホントに久しぶりだった。残念な事に、ミッキーはバイクを手放していた。バイク置き場が無い賃貸住宅って、ホントにバイク人口を減らしてると思う。月極の駐車場はタクサンあるのに、バイクが置ける駐車場の少なさにはホントに苦労する。私だって本当なら10分も歩く所にしか無かったんだもの・・・。
今借りているのは、軽自動車用の駐車場を、大家さんに交渉して無理言って安い値段で貸してもらってるのだ。(それでも毎月2万円)
クルマに貸すなら、5万円の場所だから、もしもクルマの問い合わせがあったら、即座に立ち退きする、っていう条件なの。私は、問い合わせが来ない事を願うしか手が無い。(涙)
もっともっと、バイクに対しての配慮があっても良いんじゃないかなぁ・・・テレビの放送(含レース)を観てても、ガッカリする事が多いんだよねぇ・・・・

しとしとしとしと
2002/5/7(火)
携帯は手元に戻った!これで一安心だ♪途中まで届けてくれたsonoちゃんさんきゅ♪有り難かったよぅ〜♪
さてさて。今日は一日中、小雨が降ってた。気温も低い日だった。それでも私は電車で行くのがイヤだった。何故なら傘を差して歩く方が、もっとイヤだからなのだ。そう言えば、電車には最近全然乗って無い気がするなぁ・・・。
そんな事を思いつつ、SUOMYのメットを被り、ゴアのグローブを着けて、TOMOSをキック!!!
・・・・あれ???TOMOSも雨が大嫌いな私に似て来たのかしら???エンジンのかかりが悪い・・・!!! KTMの鬼キックを思い出す。右足パンパンだなこりゃ・・(涙)
それでも諦めずにキックしてたら、急に機嫌が直った♪愛が伝わったのね(^^) キックで遅れた時間を取り戻さなくちゃ!!!
大急ぎで走ると、雨をマトモに正面受け止めるから、ちと辛い。キック運動で暖まった身体は、一瞬で冷える。訪問先に着いた私はグチョグチョだった。訪問先で、暖かいコーヒーをごちそうになった。ポットに入ってたコーヒーが、こんなに美味しいなんて・・・・(*^_^*)

携帯不携帯
2002/5/6(月)
スタジオに携帯電話を忘れて来てしまった。一旦持ち始めると、持ってないのが不安になるモンだなぁ。
とりあえずは、一般電話から留守電をマメに聞くしか対処の方法が無いや(汗)
しかし、その方法を調べるのが意外と大変だった。ココに自分でメモしておこう。0903101417+電話番号+暗証番号
よし。これでOK。手元に戻って来るまでは、テレホンカードを持ち歩く事にしよう。しかし、テレカなんか久しぶりに使う事になるなぁ。

バス・タイム
2002/5/5(日)
久しぶりの朝寝坊。ゆったりした気持ちで過ごした。(^^)/
こんな日もたまには必要だな。
ここ数日、ジャンク・フードのオンパレードが続いていて食生活がムチャクチャだったからか、何だか手足がむくんでしまって気持ち悪い。塩分の摂りすぎだ(汗)
こんな時は、ゆ〜っくり、た〜っぷり時間をかけて、お風呂に入るのがイチバンなのだ。
至福の時ですねー♪

LA・MAMA
2002/5/4(土)
あんなに行き慣れたライブハウスだってのに、迷ってしまった(爆)って言うより、曲がり損ねてずいぶん遠回りをるすハメになってしまった。
道玄坂の裏手の道は、一方通行だらけでゴチャゴチャとちっちゃな坂道ばっかしで、1つ間違えると大変な目にあってしまう(汗)
久しぶりのuedandのライブ。LAMAMA20周年記念イベントとして、今日のライブは全部ueda氏が企画したモノだった。
元・BOOWYの高橋まこと氏がライブハウスで叩くドラムも初めて聴いた。やっぱ、迫力!って感じだ!得した気分。uedandの音も、本人の体調不良を全く感じさせない程にキレがあった。ドラムの突然の脱退というピンチを乗り越えた強さを感じた。
打ち上げでは高橋氏の話が面白くて、帰宅予定時間だった12時を大きくオーバー。何と2時間以上も話し込んでいたらしい(汗)
楽しい時間を過ごせる事は、気持ちを明るくさせるな。uedaさん、どうもありがとう。

世間はゴールデン・ウィークなのだ!
2002/5/3(金)
よく動いた日だった。久しぶりにトランペッターの知人と会った。去年の7月に会ってから、もう10ヶ月!彼が奏でるトランペットの響きを間近で聴けるシアワセ。音に惚れる、って、やっぱし素敵な事だなぁ。いつかまた、彼のライブがあれば聴きに行きたいな。
スタジオからの帰りに、妙法寺に立ち寄り。何だか出店とかも出ていて、賑やかな雰囲気。商店街の店頭に売っていた「揚げまんじゅう」ってヤツを1個だけ買って、ぽかぽか陽気の中を散歩。揚げまんじゅうは微妙な味。外側はサツマイモの天麩羅みたいな感じで、中身は粒あんが入ったおまんじゅう・・・。今日の最初の食事だったせいか、ペロリと平らげた。
いつもGWには誰もが東京から離れて行ってて、1人東京に残された感じがして、寂しい連休を過ごしていた。でも、何だか今年は自分がバタバタしてるからか、寂しさを味わう暇は無い、って感じかな。旅の便りがチラホラ入ってくると、まるで自分も行って来たような気分になるモンだなぁ。今日は旅のお土産の第1号を貰った♪うれしい♪

忘れていた思い出
2002/5/2(木)
motoGPの時に私はデジカメを忘れて行ったので、使い捨てのカメラを急遽購入して撮ってた。そのカメラをやっと現像に出して、今日受け取った。他に、何を撮ったか分からなくなっている使用済みのフィルムもあったので、それも一緒に持って帰った。
motoGPの時の自分のはしゃぎぶりがモロに出ている。(滝汗)マイッタなぁ。誰にも見せられないな・・・(;^_^)
もう1本の写真を見てみると・・・・
何と、去年の3月に行ったタイ旅行の時の写真だった。1年ちょっと前の私がそこに立って居た。タイム・スリップした気分になった。
デジカメに慣れてしまった私は、写した写真をその場で確認する方が「普通 のコト」 になっていたのだ。
冷蔵庫の中のフィルムも、使用期限が来る前に使ってしまおう。
自分の「一瞬の時間」を、切り取って垣間見るのもオツなモンだな。(−_−)しみじみ

新宿・デー
2002/5/1(水)
銀行にはちゃんと行った。でも、月が変わっていた。ごめんなさい大家さん(汗)
その後、法務局に行ったり、テープの受け取りやったり、って用事があったから、新宿に行った。用事が早く終わったので、高島屋に入ってる東急ハンズに寄ってみた。
いかんね、あーゆー店に入ると!面白いモノばっかしタクサン見ちゃって、なかなか出て来れない。
携帯電話のアクセサリー関連は、やっぱりココが一番充実してる気がする。外から貼る、保護シートを買った。
何の為かというと・・ロッシのサインが消えないように♪なのだ。
何だか空気が入っちゃって、貼り方がへたくそだ。・・・だけど、もう、やり直しが効かない。(涙)







日記メニューへGO♪