夜桜
2002/3/31(日)
仲間を呼んで、千鳥ヶ淵まで夜桜を観に行った。殆どの桜は散ってしまってたけど、中には遅咲きの桜も数本残っていて、貴重な存在になっていた。観に来る人は少ないけれど、この時期に見事に咲いていてくれてると、つい、見入ってしまうな。
・・・・私もこの桜のようになりたいモンだ!(笑)
それにしても千鳥ヶ淵は寂しすぎた。花見客は、たったの1組しか居なかったし。そこで、「さくらまつり」をやってる筈の靖国神社に移動ー!TOMOSだと近場の移動がお気楽なのだ。
靖国神社には屋台が出ていて、やきそば、たこやき、チョコバナナ、おでん、焼き鳥、あんずあめ・・・宴会やってる人達もこっちは10組程居た。でも、やっぱりココの桜も殆ど散ってしまってて、葉桜見物、って感じだったけどね(笑)
そこへ、ポツポツと雨。たこ焼き買ったばっかしなのに・・・。雷まで鳴り始めたから、屋根のある場所へ移動して、小降りになるのを待ってた。そしたら、雨宿りをしに来た酔っぱらいにからまれそうになっちゃった。・・・・きっとこれは、「そろそろウチに帰りましょう」って意味なのね・・。
雨の中をTOMOSで走ったのは初めてだったー。正面から受ける雨の痛さも、久しぶりに味わった。いたた(>_<)

トリトンスクエア
2002/3/30(土)
友人の松本よしえ嬢のイラストが展示してある、って聞いて、「晴海アイランド トリトンスクエア」って所に行って来た。
晴海程度なら、TOMOSで良いかなーって思って、タタタと出かけた♪朝はまだ雨が残ってるっていう天気予報だったのに、7時頃にはもう晴れてた。私が家を出た午後1時半には、すっかり気温も上がって、ぽかぽか陽気に!(^^)
このくらい暖かいと、もう、嬉しくて嬉しくて!
初めて行ったトリトンスクエアには、びっくりした。お台場以外にも、こんな場所があったのね〜!デート・スポットだわ♪って感じだった。
よしえちゃんのイラストも、昔私が見ていたイラストとはちょっと違って、何だか繊細な感じだった。
ディッシュに乗せられた料理の品々の、モノクロで描いてあるイラストが22点。
彩色はして無いのに、私には色が見えた。しかも、自分の記憶の中での、一番美味しそうな色・・・。カラーが当たり前の時代に見せられるモノクロのイラストは、想像力をかきたてる。・・・・・・オナカが空いちまったぜ!
よしえちゃんの友達、延べで4人も紹介してもらった。初めて会ったのに昔から知ってる人のように話せる、気さくな彼女らしい友達。よしえちゃんとは2年近く連絡を取り合って無かったのに、そんなコトは全然感じさせない時間だった。
みんなと別れてから、トリトンに入ってるショップが気になって気になって、ウロウロしてたら、つい、キッチン用品を買い物してしまった。だってだって、今まで長いコト探していたモノが無造作に置いてあったんだもん〜。

沢山動いて沢山食べる!
2002/3/29(金)
朝から活動的な一日だった!7時前に起きてコンビニで朝食を購入。食事を済ませて9時に銀行。そのまま郵便局〜本屋を回って帰社。
来訪者にサンプルテープを渡して、見送った所に次の来訪者。そのままプロダクションにGO。帰った後、晩ご飯を食べに四ッ谷の焼鳥屋まで。
朝ご飯を食べてから、ずーっと何も食べてなかったから、もう、ホント、オナカの中はすっからかん。焼鳥屋で最初に食べたトマトサラダが、涙が出そうな程、美味しかった・・・・。
いや、実際に凄くオイシイお店で、鳥は比内鶏、その他の食材も、日本全国からオイシイ素材を集めて調理して出してくれるお店だから、何でもオイシイのだ。すぐに一杯になってしまう自分のオナカが恨めしい。もっと食べたいモノは沢山あったのに・・・。
今度行った時は、寄せ豆腐とはさみ揚げと稲庭うどんを食べるのだ!!
く・・・苦しい・・・・・( ̄。 ̄; ふぅ。

ボリスのツナギ
2002/3/28(木)
四ッ谷にあるエリーゼという名前の、“町の洋食屋さん”って感じのお店で、オムライスを食べた。この店、改装する前の方がホントは好きだったんだけど、キレイになってお客さんも増えたっぽいし、店としては改装して成功したんだろうな。味はオヤジさんがやってた頃のままで、息子さんが引き継いだって感じだ。殆どのお客さんは一人で食べに来ていて、みんな黙々と食べてる。
この店でオナカいっぱいに食べたのが午後3時頃。・・・思った通り、晩ご飯は食べられなかった。だってオナカがなかなか空かないんだもん。
天気は良かったけど、やっぱり日陰は肌寒かったな。先週の陽気は幻だったのかしら???
そう思いながら、時間をみつけて、昨日無事に届いたボリス・シャンボンのツナギにミンク・オイルをせっせと塗り込み、ニヤニヤして過ごした。だんだんキレイになっていくツナギを見るのはいい気分だな。うひひ。

ランチ・オフ
2002/3/27(水)
雨が非常に強い日だった。ランチ・オフの場所は新宿。最近は外出らしい外出をして無かったなー。運動不足気味なんで、ちょっとは歩いとかないと、少ない筋力がますます減ってしまいそうだ。
行ったお店は、お蕎麦が美味しいって話を以前に聞いてたトコ。通常のランチタイムをずらして入ったんで、カウンタに5人並んで座れた。私は天せいろを注文。
ここまで上手に揚げてある天麩羅を食べたのは、久しぶりだった。カボチャとレンコンが、ほこほこしてて、エビはしっぽまで全部食べられた。塩とつゆとの両方で食べたんだけど、この塩がまた美味しかった。
食べ終わった頃に、目の前で、夜の分の蕎麦打ちが始まった。これがまた見学してて飽きないほどの職人技!
雨で、何となくじとーっとしてた気分を、吹き飛ばしてくれたなー。
たまには、こういうプチ・オフも楽しいな♪

眠いー
2002/3/26(火)
連続で何日早起き出来るんだろう。今朝も5時前だった。・・・・ばばあみたいだな(爆)
おかげで夜、眠くて眠くて!
しかし、今日も寒かったなぁ。先週のぽかぽか陽気は、一体何だったんだろう???外出の予定が無くて、ホント助かった♪
アカデミーのビデオをまた観た。来週、またダイジェスト版が放送されるらしいから、またこれも観ちゃうんだろうな。スティングの「ニューヨークの恋人」っていう曲をもう1回聴きたいし。受賞しなかったけど。コレを観ると、映画にすごく行きたくなっちゃうんだよねー。何と、今年に入ってから映画館に足を運んで無い。(DVDやビデオやTVばっかし)
夜のチャットで、いきなり明日のランチ・オフが決まった。こんなに急なのに、何故5人も集まれるんだろな?(笑)

アカデミーの日
2002/3/25(月)
1年に1度、この日が来るとテレビに釘付けになってしまう。生中継と、夜の再放送とで10時間も一心不乱にテレビを観てしまった。しかも、ビデオまで観るツモリでいる。ま、今年はサラッと流して観られたな。だって今年私が応援してる作品は新カテゴリの「シュレック」だったからネ(笑)
今朝は7時に起きて、HPをチェック。・・・・・開かない!!!朝の6時にメンテが終わるって書いてあったのに。。。
その後、何度かアクセスしてみたけど、昼を過ぎても全然ダメ。結局通常の状態に戻ったのは午後4時過ぎ・・・・。遅すぎるぞぉぉ。
ま、人生に障害があるワケじゃ無いから別に良いんだけどさ・・・ストレスが溜まっちゃう。サーバの人も必死で復旧作業やってるんだろうなぁ〜って思うと、何だかPCの前で「がんばれーがんばれー」って思っちゃう。復活した時はかなりホッとしちゃった(笑)

早起きしすぎ。。。
2002/3/24(日)
早起きにも限度があるだろ!って自分に言いたい。今日は5時に目覚めてしまった。何の予定も無いってのに!
午前中がやたら長かったなぁ。テレビもちっとも面白く無いし。(;_;)
こんなコトなら筑波にでも行ってれば良かったなー。ちぇ。
さて、明日はいよいよアカデミーの授賞式だ。毎年楽しみにしてるんだけど、今年はどうなるかなー。わくわくだ。
今日も早めに寝ようーっと。(・・・1時半過ぎてるけど)

寒っ!{{ (>_<;) }}
2002/3/23(土)
何故だか最近、早寝早起きが続いてる。
朝の早い時間の過ごし方に慣れていないから、ちょっと面食らってる状態かなー。
夕方来訪した友人が、小笠原に行った時のお土産を持って来てくれた。このつぶ塩がまた美味しくて、感激だ。小笠原諸島・父島で作られた塩で、原料は小笠原の海水。それを平釜に入れ、浮き上がる不純物を除去しながら炊いて作るらしい。持ち歩きたくなる程だった。感謝、感謝!
見えるトコに置いておくと、塩分の摂りすぎになりそうだな(笑)
さて・・・せっかくの土日、外は寒くて凄くやだなー。一昨日24度もあったのに今日は寒くて震えそうだ。「寒の戻り」とか言うけど、戻って来ないでよぉ、って気分。明日はおとなしくして過ごそう・・・・

隅田公園
2002/3/22(金)
昨日、筑波を吹いた風は、飛ばしたスポンジをライダーに直撃させて、救急車送りにしたらしい。コワイなぁ・・。
桜が何だか散っちゃいそうなんで、何だか早く見に行かなくちゃ!って気持ちになっちゃった私は、まだ1度も行ったコトが無い、隅田公園に行ってみた。
あいにくの曇り空だったけど、人が多かった。今日は平日だったんで、会社の花見をやる予定の人達が多いらしい。場所取りのヒラ(多分)社員君が、ブルーシートを広げた上で本を読みながら過ごしていた。「この人の今日の仕事は、ココに座ってるコトなんだ・・・」って思いながら横を歩いた。
屋台もそろそろ少しずつ営業を始めてる。大阪焼きを買って食べた。・・・・・・・不味かった。(涙)
そして次第に雨が・・・・。
夕食は、産まれて2度目の回転寿司!この店、回転寿司だってのに、やたらオイシイ店だった!開店時間から5分以内に入店したのはラッキーだった。だって、その5分後にはずらーーーっと並んで入店待ちしてたんだもん。
食べ過ぎて苦しいよー。
良い1日だった。・・・隅田公園の場所取り君には申し訳無いけどね(笑)

花が散りそう
2002/3/21(木)
TOMOSで二子玉川まで行った。すごい風だったー・・。信号待ちしてる時に「SSで来なくて良かった・・」って思った。SSだったら多分支えられないもの。
この強風で、すでに散り始めてる桜もあった。早すぎるよぉー待ってくれーって感じ。
今日のBOTTの結果がすごく知りたいんだけど、行くって言ってた人が誰も行って無い。一体、誰が行ってたんだろうなぁ???聞いた話ではスポンジが風でコースに飛ばされてしまって、決勝が1時間遅れたみたい。しかも、転倒者も多かったって・・・。仕方ない、筑波のHPでリザルト出るのを待とう・・・。

花の下で・・・
2002/3/20(水)
桜を観ながら食べるおにぎりって、どうしてこんなにオイシイんだろ♪ちょっと贅沢な気分のランチだった。
明日は本当ならBOTTに行く予定だったんだけど、どうやら応援する予定だった人が、今回は参戦しないという話。一気に行く気が無くなっちゃって、急遽取りやめた。明日は気温も相当上がりそうな気配。(何と、予報では24度!)久しぶりにTOMOSにでも乗ろうかなー♪
お散歩感覚で、色んな所をウロウロしちゃお♪

サクラサク
2002/3/19(火)
すごく良い天気。もう、近所の桜がとてもキレイに咲いていて、心が躍ってしまう。桜を観て春を感じる事が出来るのって、シアワセだなー♪ 防衛庁の桜も外堀通りの桜も、良い感じ♪ 午後になって、昨日ちょっと考えてた事をまとめてたら、いつのまにか夜になってしまった。この間の時間の早かったコト!!!気付いたら外は真っ暗・・・。しかも、そうしてる内に、毎回欠かさず観てたドラマの最終回まで見逃してしまいました。ちょっとショック。テレビの部屋に居たってのに!いや、ドラマにそんなに執着してるワケじゃ無いんだけど、最終回だけを見逃すって、やっぱしショックなのだ。・・・・しかも、結局、作業は終わらなかったし。(涙)

肩こり
2002/3/18(月)
ちゃんとバンテリン塗ってなきゃダメだな・・・。肩こりが毎回頭痛を呼ぶってコト、もう、そろそろ自分で把握してないと、翌日全然行動出来ない状態になるって、分かってるのに。
午後3時過ぎまでは確実に心臓が頭にあった。どくん、どくんって。(涙)
21日は筑波に行くツモリでいるってのに・・・・大丈夫かしら私。
今日はオトナシクしてました♪
それにしても・・・・某誌編集部に預けてるブツがまだ送って来ないなぁ・・・

伊豆ツーリング
2002/3/17(日)
書いてたら、またまた長くなって来ちゃって、非常ーに読みにくくなっちゃった。もう、今の段階で、昨日の日記の3倍くらいの行数になってるってのに、まだ待ち合わせの場所に着いて無いんだもん。(汗)
だから、また、別ページに上げる事にしました。この前の筑波のレポみたいな感じじゃ無くて、あくまでも長編の日記って感じです。
んとんと、無事に楽しくツーリングは終わりましたー♪誰も知らないトコで、実はいろいろやっちゃってます(汗)
ココにアップしてますので、どうぞ読んでみてくださいね♪
(注意:写真は無いです)

クッキー
2002/3/16(土)
昨日、早く眠っちゃったんで、今朝は早起きだった。(早いとは言っても、7時起床)
起き慣れない時間に起きると、何をしてたら良いのか、分からなくなる。
ふと冷蔵庫を開けたら、無塩バターがある。それを見たら、突然、クッキーを焼く気分になった。小麦粉とバターがあれば出来ちゃうお菓子って、ホント、楽で良いよね。甘さも調節出来るし。
今日は来訪者も居るコトだし、ちょっと多めに作っちゃおー!って思って、何だかムキになって作っちゃった。食べるのが自分だけじゃ無いと思うと、つい不安になって本とか読んじゃうんだけど、本を読んでると、「くるみやナッツを入れたクッキー」のレシピが。頭を上げると私の目の前には「柿ピー」が。(笑)
ご想像通り、私は柿ピーの袋をドンドン開けて、「ピー」だけ取り出しました♪本には「ナッツは細かく砕いてオーブンで香ばしく焼く」と書いてある。
「香ばしく」だからな。温める程度じゃ無くて、香りが出る位に、ってコトだな。
「チン!」「あ、焼けた♪」取り出したら、砕けた炭が出来ていた。(滝汗)
結局、普通ーーーーの、プレーンなクッキーになっちゃった。しかも、焦がした臭いが残ってて、来訪者には失敗がバレバレだった(笑)
クッキーは、シンプルなのが一番だー。(負け惜しみ!)因みに、美味しかったよ♪

川崎駅前探検
2002/3/15(金)
川崎って、以前仕事で通ったコトがある街なので、何だか懐かしかった。
東海道線に乗れば、東京駅から、たった18分で到着するんだなぁ・・・。
仕事で通ってた頃は登戸に住んでたから、南武線を利用してた。同じ川崎市内にある登戸だっていうのに、30分近くかかってた。
当時働いていたBEビルに入ってみたけれど、店舗が殆ど入れ替わっていて、皆目見当が付かない感じ。記憶を少しずつ辿って、じっくり歩いてみて、やっと分かった。私が働いていたアイスクリーム・ショップは、回転寿司屋さんに変わっていた。当時よく歩いていた、アゼリアという名前の地下街にも入ってみた。新宿のサブナードに似てるなーって思った。
オナカが空いてきたので、レストラン・エリアを見て回る。ディスプレイにひかれて、緑色のオムライスをオーダー。ほうれん草入りなのかな?テレビか何かで紹介されたコトがあるらしい。
気が付けば午後10時。まさかこんな時間になっているとは気付かなくて、びっくりしちゃった。歩き疲れたらしく、帰ってしばらくネット眺めて、早々な時間にコテっと眠ってしまった。
早々って言っても、日付は変わってたけどね(笑)

確か今日は
2002/3/14(木)
ホワイト・デーの筈なんだけどな??
そう言えば私の知り合いに、今日が誕生日の人がいる。その男性が、数年前に「オレの誕生日をホワイト・デーにしたのは誰だ!」って言ってた。もう、年は43才くらいの人だから、ホワイト・デーの誕生の方が自分よりも遅かったからだ!ってコトらしい。かなりウケたー。
調べてみると、「ホワイトデー公式サイト」という所があった。その中で気になったコトを少し。
バレンタインデーのアンサーデーを、全飴協がホワイトデーとして定める以前は、欧米の習慣にならい「ポピーデー」「フラワーデー」「ホワイトデー」「クッキーデー」など、いろいろなネーミングがありました。これを関東部会では「ホワイトは純潔のシンボル。ティーンのさわやかな愛にぴったり」との考え方のもとに、「ホワイトデー」と名づけたのでした。
ってコトらしい。全飴協が定めたという訳か。道理で「キャンディーを贈ろう」って勧めてあった。そして関東部会が決めた「ホワイト」ってのが勝った訳だ。それが1980年だったらしい。そして、「ホワイトデー」を「国民的行事」として育てたのが、「全国飴菓子工業協同組合/ホワイトデー委員会」なのだ。
何だか、ちょっとショック。
あ。筋肉痛は、けろっと治ってました♪やった♪

きんにく痛(>_<)
2002/3/13(水)
身体が痛いよぉぉぉ。(涙)
荷物が重すぎたのかなぁ。ツナギがきつかったのかなぁ。←太ったってコトか?(汗)
とにかく、ドコの筋肉が痛いんだか、よく分かんないような状態だー。
「2日後に筋肉痛」とか言うじゃん?それって、何だか恐怖なんですけど・・・。
昨日書き始めたサーキット・オフのレポート、やっと今、第一回目の走行が終わったトコ。んー、ちと、長すぎたかなぁ。
写真も、思ったより少なくて(滝汗)撮ってくれた方々、メールで送って下さいー。ヨロシクですぅー。
上半身だけみたいなのよねー筋肉痛。明日、けろっと治ってたら良いナー♪

筑波の走行会オフ
2002/3/12(火)
この日の日記を書いてたら、筑波に到着する前の話だけで、普段の5倍くらいの文章になってしまった。
しかも、この、日記のフォーマットで読むには辛すぎるなぁ・・・って思って、結局、レポートをアップするコトにした。
レポには書かないコトをココに書こうかな。
とにかく、ホットチョコ経由で参加してくれたみんなが、全員とても素敵な人達ばかりだったんで、ホントに嬉しかった。しかも、みんな、参加して良かったって言ってくれてる♪企画した甲斐があったなー。次回は、八千代温泉(筑波から15分程度の場所にある)に、前日宿泊、ってのも考えてみようかな。
ホットチョコ組は、今回、トランポ3名、自走9名の比率だった。
さて・・・レポ書かなきゃな(笑)まだ筑波に着いた頃までしか出来て無いや(汗)

明日の準備
2002/3/11(月)
みんなに連絡したり、明日が早いから、って思って、早めにBBSのレス書いたりしてたら、1日があっという間に終わってしまった。ヤバイ。早起き苦手なんだから、ガソリンだけでも今日の内に入れに行かなくちゃ・・・。って思ったのが午後5時半。明日は最低でも5時には起きて行かなくちゃ・・・。あああ時間が無い。(午前5時なんて、いつもなら“まだ”起きてる時間だ)
とりあえず・・・・寝るぅ!

セールだセールだ

2002/3/10(日)
SPIDIのファミリー・セールに行って来た♪とりあえず、どんなのが出てるかなぁ〜?アウトレットの掘り出し物は、どんなのが有るかしら・・・。 前回はツナギ用のレインウェアを、破格値で入手したのだ♪・・・しかし、SPIDI製のツナギ用レインウェアなんて、日本では持ってる人なんて、かなり少ないんだろうなぁ(笑)
行くと、店長さんは私を覚えててくれた♪コーヒーごちそうさま♪
しかし、商品の方は、セール最終日の、しかも終了時間間際だった、ってコトで、少なくて・・・。アウトレットのコーナーには、2千円とかでジャケット売ってたりしてたんで、初日だったらもっとイロイロあったんだろうなぁ。ちょっと残念。それでも・・・・何も買わない予定だったのに・・・・・。目の前のモノにヨワイタイプのわたし。1点だけ、買ってしまった。だってだって半額だったんだもん〜〜〜♪

ミニミニツーリング?か?(笑)
2002/3/09(土)
大荷物を入れたリュックを背負って、SSに乗った。土曜の夕方ともなると、246をパンパン走ってるバイクが多いんだなぁ。いつも空いてる道しか(走る時間帯が空いてるだけなんだけどさ。)走らないから、すぐ脇をヒュンヒュン抜かれると、ちょっと怖かった。くそっ。この荷物さえ無ければ私だってぇぇぇ。(ウソ)
わずか30km程乗っただけなのに、もう右手が張ってる。何て分かり易いんだぁ私の右腕ーーー。「今日はココの筋肉を使いましたよ♪」って教えてくれる。(少し迷惑)
今日の訪問先は、碑文谷ってトコにある、clubmanというバイク雑誌の編集部。楽しい人達にタクサン会えた♪ああいう制作(編集)の現場は居心地が良いな。みんな、入稿前で忙しいのに、私の話を興味深そうに聞いてくれた。私は仕事の現場では、時間とクオリティとの葛藤、つまり、いかに短時間で良いモノを作るか、っていう戦いをしてる。みんな、今日、編集部に居た人達も、そういう戦いをやってるのだ。それなのに、来訪者の私に暖かい、ってのは良いよね。うんうん。
今日私が編集部を訪れたワケは、もちょっとしたら公開します♪(っつーか、clubman買ってる人には言わなくてもいつかバレちゃうんだけどね♪)( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりの芝居観劇

2002/3/08(金)
阿佐ヶ谷のザムザという所で、高山広の一人芝居を観た。もう、定期的に見続けるようになって、何年経っただろう。きっと、彼が今の形態で演じ続ける限り、ずーっと観に行くんだろうな。内容は、ま、今日が初日なんで、書けないけどね♪平日だというのにお客さんも多かった。明日、明後日はもっとタクサンのお客さんが来るんだろうなぁ。いやー、やり続ける事の重要性を感じるなぁ。私も頑張ろーっと。
阿佐ヶ谷に行くのも随分久しぶりだった。もっと早めに行って、あちこち散策してみれば良かったかな?って、ちょっと思った。ちょっとだけ。(笑)
観劇の後、みんなに挨拶し終わって、四ッ谷に帰って来たのは午後10時過ぎ。昼間は随分暖かくなったとは言え、夜はやっぱり冷える。油断は禁物だ。せめて、火曜日の走行会までは健康をキープだな。

CD購入
2002/3/07(木)
いきなり、新宿のタワレコに出かけた。欲しいCDがあったから、つい、勢いで!インディーズだって話なんで、あんまり置いてるショップが無さそうだったけど、タワレコにはちゃんとあった♪良かった〜!(因みに“浜田真理子”という人のCD)
その1枚を買う為に行った筈なのにぃぃぃぃぃ・・・・。CDの陳列棚の前を、一歩進む毎に、「あ。こんなの出てる♪」「あ。コレ、もう、ずーっと前から欲しかったヤツだ♪」「あ。貴重盤見つけた♪」「え?コレ、もうすぐ廃盤になっちゃうんだ・・・」「へぇー、この人って、こんなの出してたんだー!」
一緒に行ってくれた人に申し訳ない程に立ち止まっては見入って・・の、繰り返しだった。
いやいや、ホント、CDショップってさ、お金に余裕持って行くトコじゃ無いね、マジで。会社作った頃の私は、平気で一気に20枚や30枚、買ってたモンな。あの頃はCD屋さんから帰る時は、荷物が凄く重くて大変だったなぁ・・・
今日は・・・・手に取っては戻して、ってのを繰り返し、厳選した2枚で抑えました!買わない勇気も時には必要です。(笑)

おでかけ♪
2002/3/06(水)
午後、雨が止んでから、新宿まで行って来た。気温が高いっていう話の割には、ちと肌寒い。気を抜いてはダメだな。まだ、やっと3月なんだからね。
ゴディバ(有名なチョコレート・ショップ)の前を通った。・・・・・素通り出来なかった。(笑)
買って持って帰るのが普通なんだけれど(ココのチョコは、多分90%以上がプレゼント用)今日の私は、「トリュフ1個買い」をしてしまった。262円払って、お口の中にポイ。「ごちそうさま♪」って言って、お店を出た。まぁ、こんな客が居ても良いんじゃない?(笑)だって、歩き疲れてたんですもの。私の疲れを癒すのには、チョコを食べるのが一番なんだモ〜ン♪♪♪

気分転換のツモリが・・・

2002/3/05(火)
明日は、何と、予想最高気温が18度らしい!嬉しい!単純に気温が高いと嬉しいのだ♪♪
私の行動力も一気にアップ!(でも、今日は雨だったんで、行動力ゼロ!)
こういう時にこそ、日頃やってないコトを・・・・って思って、何と、ストレッチを!(爆)
いやぁー、身体って堅くなるモンなのね。(涙)先日、柔軟やってみて、自分が全然ダメダメになってたコトにショックだったみたいで、何だか燃えてしまった。
あ〜、こりゃ、明日は筋肉痛かなぁ・・・せっかく気温が高いってのにな。

仕事は明日(笑)

2002/3/04(月)
仕事のツモリだったんだけど、今日は体調の回復に専念するコトにした。今のウチにちゃんと治しておかないと、長引いたりしたら大変だからね♪
花粉症の人は大変みたいだなぁ・・。TOPに、天気情報へのリンクを貼ってみた。花粉情報、梅や桜の開花情報等、イロイロ全国的に簡単に出てくれるトコを選んでみた。
そこに「加湿器は花粉症の発症を抑制するのに効果的」という意見があった。一理あると思った。
部屋に散らばってる花粉を、蒸気が下に落としてくれる効果があるだろうな、と思ったから。CMの撮影の時だって、空中を舞ってる小さな埃を沈めるのに、霧吹きを使うからね。私は幸い、花粉症じゃ無いけれど、明日は我が身。いつ発症するかなんて分からないから、お肌の為にもノドの為にも、加湿器はガンガン作動させておこう・・・。

中井サーキット・・・
2002/3/03(日)
中井には、行けなかった。昨日から何だか頭痛がしてて、ちと不安ではあったんだけど、とても昼までに治る感じじゃ無かった。今日の中井には、知ってる人達がタクサン来て、かなり賑やかになってた筈だ。行きたかったなぁ・・・(涙)
しかし、行った人の話によると、かなり寒くて、時折、雪もちらついていたらしい。そんな中を、バイクで往復するコトを考えると、行かなくて良かったような気もしてきた。クルマがあればモンダイ無かったんだろうけど・・・。
同じメンバーで走る機会はもう無いと思うけれど、今後は体調に気を付けて、無理が無い計画をたてて動くようにしなくちゃ・・。
さて。明日は月曜だ。仕事がんばろーっと。

よし、帝都襲撃!
2002/3/02(土)
せっかくよしが来るんなら、みんなで夕食を一緒に食べようぜ♪って話を持ちかけたら、総勢12人も集まった。場所はホット・チョコレイト。こうやってウチで集まる食事会も、回を重ねる毎にだんだん私もみんなも慣れて来て、要領もだんだん分かって来た。初めて会う人達も居たけど、なかなか素敵な人達で良かった♪話してれば話していく程、同じ事を感じてる部分が見えて来たりして・・・・・結局最終的に解散したのは4時過ぎ・・・。(滝汗)
私の体調が絶好調だったら、もっと張り切っていたに違いない・・・。
でも、この位気を抜いていた方が、張り切り過ぎなくて良い様な気がする。(笑)
チャット仲間が集まっちゃったんで、今日のチャットは閑散としてたな。さて、明日は中井だ。行けるかな?(笑)

頭痛だ。
2002/3/01(金)
いよいよ3月だ。響きはすっかり春だな。うんうん。(^^)
せっかく暖かい日だったっていうのに、今日は頭痛がひどくて、殆ど寝て過ごしてしまった。
でも、よしが広島から748Rで一人で走って来てるんで、順調に無事に走って来てるのかどうかだけが心配だった。着いたっていう連絡と同時に安心したのか、私の身体が一気にダウン。明日は上京して来たよしと、一緒に食事をする予定なんで、何とか治さねば・・・。いやぁ、まいったな。がんばれわたし!
掲示板で、漫画ネタになってたんで、ガラスの仮面のサイトに行って読んでたら、スゴイ時間が経過していた。(滝汗)





日記メニューへGO♪