営業に出かけた
2002/2/28(木)
2月が終わった。早いなぁ。何だか、今月は、事務作業に追われてしまって、家の中に居た日が多かった。今日は霧雨が降ってたけど、TOMOSで銀座に出かけた。楽勝楽勝。雨はすぐ止みそうな感じだモン♪たたたー。
今日は、会いたい人達にたくさん会えた♪アポは1つしか取れて無かったのに、6人も!コーヒーの飲み過ぎで、オナカがタポタポになっちゃったけどね(笑)
しかし、この業界の寒いコトと言ったら、ホント、半端じゃないよ。みんな、落ち込んで、しょぼーんとしてるヒマあったら動こうよぉー、って思った。
今朝は、ビルの管理人さんが、契約更新のお知らせを持って来た。そうなんだった。。。賃貸には、更新料ってモンが発生するんだった・・・・。2ヶ月分の家賃なのかなぁ・・・。明日、内容を聞いてみよう。怖いなー。

春だよ春♪
2002/2/27(水)
昨日のアドレナリンは、今日も効果が続いているらしい。良いぞ♪
やれるだけのコトをやる!って気持ちが大きくなってる。
初心を思い出して、頑張ってみた。まだまだ結果は出ないけれど、動いている方が楽しい気持ちだ。何となく疎遠になってた人達にも連絡してみると、みんな、暖かくて親切じゃないか!ちゃ〜んと、私と会いたいって思ってくれてるじゃないか!スゴイスゴイ!まだまだ私はこれから伸びていくツモリで居るんだから、不況だと言って落ち込んでる時間は全く無いのだぁ〜!
気持ちが前向きになると、世の中が変わって見える。いやいや、今までだって、決して後ろ向きだったとは全然思ってなかったんだけどさ。
階段を上がってみて、初めて今までの自分が居た場所が見えた、ってコトなのだ。
一個上のステップに立った所にある世界に居るんだな、って思う。
どうしよう。むちゃむちゃやる気になって来た。暴れそうだな。(笑)

アドレナリン♪
2002/2/26(火)
これからの仕事について、R嬢と話をした。こうやって話してみると、今の自分がまだまだ甘いコトに気付く。私に出来るコトは、もっともっと沢山ある筈なのに、それを全然やって無いじゃないか!って思った。
四国の友人がバイクで転倒して入院している。彼は今、入院しているんだ・・・。仕事をやりたくても出来ない状態の友人。
私がもしも、今の状態で、入院とかをする事になったら、後悔しないかしら???いや、後悔というよりも、やれるのにやってない事が、あまりにも多くて、めちゃくちゃ落ち込みそうな気がしてきた。
今日考えた色々な事は、むちゃくちゃ前向きな自分を思い出させるキッカケになったような気がする。
やるぞ〜♪その先には、すごく明るい光が射している気がするモン。
話は変わるが、音楽BBSの方に、あるサイトを紹介してもらう書き込みがあった。(細かい事はこの際、抜きにして)「血湧き肉踊る系」の音楽を大量 に聴いて、何だか夜中なのにハイ・テンションになってしまった。(笑)

コーヒー・サーバー
2002/2/25(月)
コーヒーサーバーをプレゼントしてもらった。嬉しい〜♪以前使っていたヤツは、中身が沸騰し、蒸発し尽くしてしまって、無くなってしまった状態で、慌てて濡れ布巾に置いてしまった為に、割れて底が抜けてしまった。
その事件以来、コーヒーサーバー無しの状態で自分を戒めていたんだけど、もう、欲しくて欲しくてたまらなかったのだ。
コーヒー好きなクセに、大事なモノをちょっとした不注意で壊してしまって、当時はかなりショックだった事を思い出した。
話は変わるけど、テレビでソルトレーク・オリンピックの閉会式のニュースを見てたら、ちらっとKISSが演奏している映像が映った。LIVE映像を見逃した私は、「えええええっ!早く言ってよぉ・・・!!!」って感じだった。
モチロン、夜、再放送されたダイジェスト版(2時間の閉会式を1時間に縮めてあった)を録画しながら鑑賞。演奏してた曲は、「R&R ALL NITE」だった。ホントにこの1曲だったのかなぁ・・・。悔やまれるなぁ。これだけでもちゃんと見たかったのにな。2週間、殆どLIVEで観てた、って〜のに!!!
KISSの演奏を観ながら、飲んだコーヒーの味は、美味しかったな〜♪

保土ヶ谷オフに参加
2002/2/24(日)
鍵と保険証が入ったパスケースを預かってくれたkei君から、受け渡しについての連絡アリ。どこまでも取りに行くツモリだったんだけどね。いちお。ホントだよ。
つい口から出た言葉が・・「今から保土ヶ谷オフに行くんだけど、おいでよ♪」
あああ。自分の行き先に持って来てもらう話になってしまうとは。
テンションはすっかり元に戻ってる自分に苦笑しつつ、SSにキーを差し込み、セルをプッシュ。
・・・・・・・かからない!
2月6日に1人ツーに行って以来、エンジンをかけて無かったせいだ。あああ、どうしよう・・。考えてても仕方ないんで、またもやライトに繋がってる線を引っこ抜いて、慎重〜〜〜にチョーク(みたいなモノ)を調整しつつ、セルを再プッシュ。火が入った!あ〜良かった!間に合うぞ。
パーキングに着いたのは10分前位かな。もう既に数人来てた。ジュー・ジャンやって、負けたkyonからドリンクを奢ってもらった。奢ってもらうドリンクは美味しさひとしおだった。ちゃ〜んと忘れ物も受け取れた♪ありがと〜♪お礼は今度ね(^^)
ハニービートのオフ会に乱入したってワケなんだけど、みんな親切で楽しい女の子ばかりで、すっかり同化。日曜日のパーキングって、バイクが多いのねぇ。久しぶりにたくさんのバイクを見た日だった。
また参加したいな〜。っていうか、次は「合同オフ」みたいなヤツが良いかなぁ。
あ、因みに、今日は何も無くしませんでした(*^_^*)

紛失物・その2
2002/2/23(土)その2
あったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
世の中には親切な人が居るモンだ!!!
預かってもらっているみたい。夜中に連絡が来た!!!めっちゃくちゃ嬉しい!
イロイロ面倒な、申請とか紛失届とかも、何もしなくて良いのだ。
これを教訓に・・・・まず、「保険証と家の鍵は、一緒にしとかない事!」を実行しなくては。
あ〜〜〜〜〜、焦った焦った!!!これでゆっくり眠れるし、外出も出来る!!!やった!ばんざい!
紛失物
2002/2/23(土)
昨日の無くしモノのせいで、身動き出来なくなってしまった。ちょっとした不注意が、こんなに波紋を呼ぶコトになるとは・・。あ〜、ショックでかいなぁ・・・。
こういう時って、なかなか元気が出ないモンで、イロイロと考え事なんかしちゃったりして。ついつい色んな人に電話とかしたりしてる。
夜のチャットで、みんなが対策とか考えてくれた。有り難いなぁ。
明日中には、何とかこの身動き出来ない状態から脱出したい!

食事会
2002/2/22(金)
溝の口のお店まで、食事会に出かけた。初めて会う人達がたくさんの中に入って、雑談と美味しい食事。昨日、「体重増えた」って言ったばっかりなのに、目の前にこんな美味しいモノを見せられると・・・・。箸をなるべく持たないツモリで居ても、親切な皆さんが、目の前に持って来てくれたりしたんで、ついつい。
でも、美味しいモノを美味しく楽しく食べるコトを制限したって仕方無いんで、食べたら動く!って方式に変更♪
帰りに・・・・大事なモノを無くしてしまって、ちょっとブルー。(涙)

暖かい日だった♪
2002/2/21(木)
昼夜逆転生活だ。(いつもだけどね)
起きてから外に出てみると、何だか今日は春の匂いがした。ワクワクするな♪もう、思いっきり外で遊びたい〜!!って気分〜!!
・・・でもまだダメだ。心を鬼にして地味な作業を頑張るのだ。
何だかインドア生活が続いてて、しかも、今月7日に届いたトースターで焼く、焼きたてパンの美味しくて。更に私はそれにバターとブルーベリージャムをたぁ〜っぷり塗って食べるのが大好きで。体重を測ってみたら・・・3キロ贈!あっちゃぁ〜。(>_<)
何とか早めに事務作業を終わってしまって、1日も早く、外に飛び出したい!頑張ろ〜っと!

数字見たくない・・・
2002/2/20(水)
重い腰をやっと上げて、決算業務の続きを始めた。テレビはオリンピックがつきっ放し状態。全くもってクサクサしてくる。数字が合わないじゃんか。ん〜、もう〜〜〜!!イラツク〜。だんだん眠くなってくるし、部屋は散らかるし、何だか紙ゴミもゴチャゴチャと溜まって来るし、食事するスペース確保も至難の業だ。冷蔵庫の中にストックしてた食料はだんだん減って来るし、補充しに買い物に行く気力も無いし。
結局、朝までかかっても、まだまだ作業はたっぷり残ってる状態だ。数字が合わないトコ、どうしようかなぁ・・・。(涙)

クシタニでお買い物
2002/2/19(火)
クシタニ世田谷店に行った。店の雰囲気が良くなったように思う。昨日私が電話をした事も、ちゃんと覚えていてくれた。クシタニに電車で行ったのは今回が初めてだったんだけど、駅から歩くと意外と距離があるモンだなぁ。目当ての商品はすぐにみつかったし、お店の人もとても親しみのある感じの人だった。私の場合、お店の人の対応が、商品そのものよりも評価の対象になる♪単純に、良い店に会って嬉しいと思った。
帰って来てから、HPチェックしようと思ったら、全然つながらない。サーバダウンの可能性大だ。アクセス解析を見てみると、午後7時半から午前2時までのアクセスが、たったの2件。・・・・・ありえない。この時間帯は、ウチのHP、100件くらいアクセスがある時間帯だってのに。
でもまぁ、たまにはこんな日もあるか。2時過ぎたら直ってたんで、とりあえずホッとした。
オリンピック観戦で、時差ボケになってしまってて、朝が辛かったなぁ。週末のオフ会、ちゃんと行けるのかな。(笑)

今日はカロリー・オーバーだな。(笑)
2002/2/18(月)
掲示板の書き込みが多い日だった。単純に、すごく嬉しい♪
今日はクシタニに行こうと思っていたんだけど、行く前に電話してみて大正解。目当ての商品に在庫が無いらしく、明日が入荷日だという話。最近のクシタニは、中国の工場で作る、安めのレーベルを作ったと言うので、それもちょっと見てみたかったのだ。明日になれば商品もイロイロあるだろう。あ、でも、来月は、SPIDIのファミリー・セールもあるし。これがまた激安で、ついつい買っちゃうんだ。(;^_^)
※このセールの情報欲しい人はメール下さいね(笑)※
外出の予定が無くなった途端、何だかくつろいでしまって、食事も宅配ピザにしてしまった。(当然、余るんだけどね。)ポストにメニューが入っていたりするんだけど、つい捨ててしまう。でも、最近はドコでもWEBで探せて便利だな〜。オナカいっぱいで、苦しいよ〜。
オリンピックは、今日のジャンプ団体が終わって、一段落着いた感じ。やっぱし、日本人が活躍しそうな競技は、応援してしまうな。私の家では開会式からBSがつきっ放しの状態。ウインター・スポーツにも、興味が出て来た。押入に眠ってるフィギュア・スケートのシューズ、ちょっと表に出してみようかしら。っつ〜か、出した所で、私、滑れなくなってる可能性もアルな・・・。

私が雨が苦手な理由
2002/2/17(日)
今日は雨。雨の日は殆ど外出しない。クルマを持ってれば別なんだろうけど・・・。

******コラムみたいに書いてみよう。*******

私は雨が嫌いだ。雨が降るとバイクに乗りたくないだとか、そういう理由はもちろんある。でも、思い起こしてみると、私はバイクに乗り始める前から雨は嫌いだった・・・。
まず、雨が降ると傘をささなければいけない。いや、正確にはイケナイっていう法律は無いけれど、傘をささないと濡れてしまう。
レインコートを着ても良いんだろうけど、建物の中に入った時に、レインコートだと非常にメンドウなので、ついつい傘を選択してしまう。
・・・・これは殆どの人がそうだろうな。(笑)

ところが!!!私は傘をさすのが嫌いなのだ!
んじゃ、傘を1本も持って無いの?って言われたとしたら・・・非常に困る。何故なら私は、ビニール傘を入れると15本もの傘を持っているから〜!(今、数えた)
お〜っと。。。折り畳みの傘がその他に3本あったぞ。何と、合計18本の“傘持ち女”だ。(今、自分で驚いた!)

つまり、どうやら、傘は好きだが、傘をさすっていう行為が好きじゃ無いのだ。傘を「持ち歩く事」に関しては、大して苦に思えない。天気予報で降水確率が20%以上だと傘の準備はちゃんとしている。
但し、よっぽどの雨が降らない限り、持ってる傘を、ささないのだ。だから、濡れながら歩いている事が多い。
では、どうしてこんなに傘をさすのが嫌いなんだろう・・・。

その理由は・・・・・私は傘をさすのがヘタなのだ〜。
小学生が肩に傘を引っかけてさしてる、あのさし方を、今でもやってる。傘の柄の上の方を持って。傘の骨に髪の毛がいつも絡まって、痛い思いをする。布製の傘をさしてると、頭や肩に雨が沁みて来て、結局濡れてしまう。傘を深く被ってる事になるので、前が見えなくて人にぶつかる。つまり、下の方しか見えてない。極端に視野が狭くなる。うっとおしくなって来て、イライラする。
だから、傘をさすのが嫌いなのだ。傘をさすと機嫌が悪い。ささずに濡れた方がまだマシだ。雨の日に私と外で会おうなんて輩は覚悟しておくが良い。(笑)

あ、でも、私なりに、解決方法も存在するの♪「相合い傘なら大丈夫♪」(笑)

長電話
2002/2/16(土)
暖かい1日だった。最近は完全にインドアな生活が続いてる。今日は母親と2時間近く電話で話した。母と話す時は熊本弁に戻るんで、自分が話してる言葉が新鮮だ。私の家族は、一家全員でB型なので、私と話してると、やたら話がワープする。2時間で話した話題には何も繋がりも意味も無い。思いついたコトをお互いが勝手に話して、自己満足して終了。だからといって、お互いは何も気にしないのだ。一体何の為に電話してんだか・・・。敢えて理由を付けるとしたら、「雑談をしたかった」って程度かな。ちと電話代が恐怖だ。
月曜日になったらまた事務作業が忙しくなって来るんで、ホントなら今日と明日は精一杯遊んでおきたかったんだけど、何だか休息な週末になってる。ま、こんな週末もあって良いかな〜。
親がネットやってなくて良かった。親とチャットしそうだモンな。(爆)

姪っ子のバレンタイン・デー
2002/2/15(金)
姪っ子から電話。昨日のバレンタインには、本命の彼にチョコレートを渡したらしい。
「何て言う名前の人なの?」って聞いたけど、恥ずかしがってて教えてもらえなかった。
でも、姪っ子と同じ幼稚園の男の子の名前聞いても、私には何も分かんないってのにねぇ!(笑)
どうやら前日、ロッカーの中に入れた方が良いのか、直接渡した方が良いのか、ママに相談して来たらしい。おませだなぁ。私が初めてチョコを男の子にあげたのは、中学生の頃だったなぁ。クリスマス・プレゼントも同様。下級生の女の子からチョコを貰ったのも、同じく中学生の頃だった。ホワイト・デーにクッキーを買って、お返ししたと思うんだけど、忘れちゃった。
そう言えば、チョコをあげて無い男の子からホワイト・デーにクッキー貰った事もあったなぁ。
昔話なんかしてる・・・これからだってのに!(笑)

バレンタイン・デー
2002/2/14(木)
「チョコレイト」で検索すると、ココのサイトがヤフーのページ検索の一番最初に出て来るらしい。アクセス数が何故か最近多かったのは、このせいかな?
昨日のユメの中で、オナカが痛くなってバファリン飲んでた。どうしてこんなユメを見たんだろう??
そう思いながら、今日、コーヒー飲んでたら、バファリンを飲んだ後のゴミが・・・。何だ、あれはユメじゃ無かったのね・・・どうりでリアルなユメだなぁと思ったです(笑)
ユメだと思った位にスッキリ回復した腹痛。来訪してくれた友達が持って来てくれたチョコレート・ケーキも、ぺろりだった。今日はバレンタイン♪甘くて美味しいチョコだった(*^_^*)

インドア生活
2002/2/13(水)
もう、2月も半分なのか。何だかとても早い気がする。申告の準備も本格的にやらなくちゃだな。(汗)
今日は調子に乗ってチョコクッキーを焼いてみた。・・・ちょっと失敗・・かな?(笑)でも、自分で食べる分には問題無し。超・低カロリーの、ヘルシー・クッキーになった。甘く無い分、素材の味がよく出てて、とても素朴な感じに出来ちゃって、お菓子っぽく無かったのよね(笑)ぱくぱく食べちゃった♪
う〜ん・・何とか今月の作業を乗り切らないと、ゆっくり遊べないなぁ。(;_;)

びっくり2つ。
2002/2/12(火)
半年以上連絡が無かった友達からの電話で起きた。忙しいのだろうとは思ってたんだけど、どうやら半端な忙しさでは無いらしい。彼女のセローは六本木で風化しているコトだろう。(爆)
彼女の最初のヒトコトが可笑しかった。「ellieちゃん、いつから乗馬始めたの?速そうじゃないの年賀状!」
・・・・・ 面白すぎるぞ・・。(;^_^)騙したツモリじゃ無いんだけどなぁ。(笑)
どうやら彼女の電話は年賀状の返事だったらしい。
しっかし私って、どうして寒いと行動が極端に鈍るんだろうなぁ。今日なんかコンビニ行くのがやっとだった。バイクも気になったから、見てみた。そしたら、ワイヤー・ロックが!鉄のパイプと前輪のタイヤをワイヤー・ロックしてたツモリだったのに!タイヤにしか着いてなかった・・・。鉄パイプそのものが、工事の為に一旦外されたらしい。工事の人、ジャマだったんだね。ごめんね♪

クッキー
2002/2/11(月)
相変わらず寒い日が続く。オリンピック観戦で寝るのが遅い状態になってるのに、今日は朝から外の音で起きてしまった。今日は建国記念日。防衛庁前に、○翼のクルマが寄ってくる日なんだった。最近は、ピッチがずれた音楽を流すクルマも無くなって来たんで、ちょっとマシかなぁ・・・。(昔がひどすぎたんだけど)
起きてしまったので仕方ないな・・片づけと掃除でもしよう。。。おや?何故か料理の本がある。
ヒマは私をいつもと違う行動にさせるんだなぁ。クッキー焼いてしまったぜぃ。(笑)
お菓子作りに料理本のアレンジは禁物なんだってコトは充分知ってて、今までに何度失敗したか分からない。
お菓子以外の料理は、殆ど自分流の味にアレンジしまくるので、殆ど本は必要ないんだけど・・・
でも、そんな、書いてある食材が全部揃ってるワケじゃ無いし、ふと思いついたお菓子材料をわざわざ買う為に、この寒い中を出ていく気にもならないんで、ありあわせで作ってしまった。
何故か美味しいのが出来たぞ(笑)ラッキー♪

オリンピック
2002/2/10(日)
オリンピックは、ホントに人を寝不足にさせるなぁ。。ソルトレークと日本の時差は、私にでさえ辛い時差だ。
せめてヨーロッパ位の時差だったら、まだまだ全然平気で起きてられるんだけど・・・。それにしても女子モーグルの選手は可愛かった♪4年前を思い出してみようとしたんだけど、長野オリンピック自体は思い出せても、その頃の自分の生活がどうしても思い出せない。よっぽど忘れたいって思ってるのかなぁ?(笑)
今日は極端に寒さを感じた。昨日の昼間での数日間が暖かかったからだろう。これが俗に言う「寒の戻り」ってヤツなのね。一日中、ガスストーブがフル活動だった。明日も寒いらしい。オトナシク、経理業務を遂行するコトにしよう・・・・。そろそろ再始動しないと・・マジでヤバイ〜!

マック専門ショップって少ないのね・・
2002/2/9(土)
秋葉原に行って、マックのソフトを色々と物色。買い物女王の血が沸々と・・・。やばい。ポケットの中のコインを握りしめて、「今日はダメダメ!カードも出しちゃダメ!」って心の中で繰り返す。
それでも、欲しいモノが目の前にあると、手だけは伸びる。でも、元の棚に返す勇気が今日はあった。
ノートン6.0、ATOK14、オプチカル用ケーブル、タップ(8個用)、OSX、・・・・・・。目がくらむ。
先月冷蔵庫買ったでしょ!っと自分に言い聞かせる。しかも、4月にはレース観戦が3週連続で控えてるっていうのに・・・。
そんなコト考えてたら、雪が降って来た。すぐに止んだんだけど、私が今年始めて見た雪だった。急に寒くなったなぁって思ってたのだ。家までの帰り道、凍えそうになった。家を出る時はそうでも無かったのになぁ。
さて、ソルトレークでは今日は女子モーグルだ。楽しみ♪

りょうちゃん歓迎オフ
2002/2/8(金)
四国の高知から、りょうちゃんが東京に出て来た!早速仲間を集めて、飲み会だ!りょうちゃんの東京での知り合いも連れて来てくれたんで、今日は全員で10人所帯になった。いつも私の呼び出しに対応してくれる仲間に感謝!!!
市ヶ谷の居酒屋での食事会になったんだけれど、料理は美味しかったし、話は盛り上がったし、とても楽しい時間が過ごせた。良かったぁ〜!
始めて会った人達も、良い感じだったし、こうやってドンドン人の輪が広がるのって、楽しいし、大好き♪♪♪
午前3時近くまで延々と、楽しくて、喋りまくってて、はしゃいでたんで、さすがの私もベッドに横になった途端に爆睡した。
何故私がやるオフ会は、毎回毎回テンションが高いんだろな。私はオトナシイのにな?(笑)

お寿司(^^)
2002/2/7(木)
カードのポイントプレゼントに応募していた、オーブン・トースターが届いた。家電が増えるのは幸せな気分になる。早速、パンを焼いてバター塗って食べた♪サクサクで美味しかった♪
夕食は、ホント、むっちゃくちゃ久しぶりに、カウンタでお寿司を食べた。私は白身の魚が大好きなので、鱸(すずき)、平目、ハマチ、鯛・・・・と、つらぁ〜っと白身ネタの全品を食べさらった。
安い割には美味しいという評判があるのか、入店して30分後くらいになると、満席になってた。活あじのたたきは、水槽の中を泳いでるあじを網ですくってそのまま目の前で調理。これも非常に美味しかった。銀座だと高いんだろうなぁ・・・。
寿司で満腹になったので、そのまま新宿をウロウロ。世の中不況だと言う割には、人が多いと思った。
いつになったら不況から脱出するんだろ。何か、不況と言われ始めてから、ずいぶん長い年数が経ってるように思うんだけどなぁ・・・・。
不況の煽りを一番に受ける筈の広告業界、その真っただ中に居る筈の私でさえ、寿司食べてるんだモンね。(;^_^)日本は平和だ・・・。

突然の1人ツー
2002/2/6(水)
起きた頃には、もう、すっかり晴れていた。やった!バイク日和だ!気温も高いぞ!
って思って、SSに乗るコトにした。服も着込んで、メット持って、ハイウェイカードも持って、いざ!!
・・・・・あれ??SSの鍵が無い・・・。いつもの所に何故無いのだ??え〜と・・・この前乗ったのは1月24日で、荻窪から帰って来て、え〜と、、何着てたっけ?バックは何持ってたっけ?あれ?今日着てる上着と同じだった筈・・。しかも、リュックも同じ・・・。あ〜ん。無いよぅ〜〜〜〜(汗)2時間くらい、あちこち捜したけど、出て来なかったんで、最後の望みの所へ・・・。
・・・・あった。SSに刺さってた。2週間も刺さってた。怖いですねぇ〜!
エンジンも無事かかったので、246〜首都高〜東名高速へ。途中、港北で休憩を摂って、横浜町田で降りた。横浜は地名がわかんなくて、方向が合ってるのかどうか不安だったけれど、いつの間にか保土ヶ谷まで南下してたんで、「寒いし、帰っちゃお」って思って、第三京浜に乗って帰って来ちゃった。約100km。たまには乗らないとね♪

来訪者
2002/2/5(火)
ボーカリストの人が営業に来てくれた。好きなミュージシャンとかが同じだったりしてて、話が長くなってしまった。だって、5時間半も話し込んでしまった!初めて会った人だって言うのに!!
しかも、ゴハン食べるのさえ忘れてて、悪いことしちゃったなぁ。
今後、男性ボーカルでは、すごく仕事の役に立ってくれそうだな。嬉しいな♪色んなタイプの声が出る人は、ホント、有り難い存在なのだ。
今日は雨だったんで、寒くてイヤだったんだけど、良い人に出会えたんで、結果 的には良い日になった♪良かった♪

久しぶりのチョコ♪
2002/2/4(月)
天気が良かったので、銀行までTOMOSに乗って行った。暖かかった♪
気分が良かったので、麹町あたりを散策してみた。
以前、買いたいと思ったマンションの前を通ってみたりした。資金不足で買えなかったんだけどね(笑)今思うと、買わなくて良かった。そのマンション、千代田区番町に在る物件だったんで、回りの生活レベルがやたら高くてねぇ。ブルジョワの御家庭が沢山並んでる街なのだ。
番町には、私の大好きなチョコレートのお店があるのだ。チョコ断ち解禁!試食用の生チョコを2粒食べちゃった♪ん〜、シアワセ(*^_^*)

節分だよ!
2002/2/3(日)
厄年だった人は、今日で終わりなのだ♪
今日は豆撒きする日なんだけど、1人でやっても虚しいので(笑)とりあえず、年の数だけナッツを食べました(爆)何個食べたかは、極秘です!!しかし、この、“ポリッピー”っていうナッツは、美味しいなぁ・・食べ始めると止まらなくなりそうだった。
今日は朝から雨。外に出る気も起きず、ひたすら経理業務をやっていた。いやぁ、雨のおかげで、作業の進むコト!開かずの部屋状態だった、領収書部屋はすっかり片づいた!これで、急な来客もOK〜♪ ふぅ〜。
決算申告の、下準備だけは終わったな・・・。これからが本番だ。がんばろ〜っと。

ストレス解消!
2002/2/2(土)
今日はオナカいっぱい食べた!!でも、チョコとマヨはまだ止めといた。チョコについては、口元まで持って来て、戻せたのだ!!自分でもエライと思っちゃった。
でも、体重はどうやら元に戻ったみたいだし、ツナギも着れたんで、また安心して元の食生活に戻そうかしら。あんまり体重のコトばっかし考えてても何だかつまんないし。
そう思って、今日はステーキを食べたのだぁ〜!でも、お店に行くと高いんで、お肉を買って来て、自宅でね♪ (笑)
何かをガマンすると、ストレスって溜まるモンなのね。くるしいよう〜。(>_<)

あれれ?
2002/2/1(金)
いつの間にか、2月になっちゃった。駐車場代と家賃の振り込み、忘れてた!しかも、明日は土曜日。4日の支払いになっちゃうってコトだ。うひゃぁ。どうしましょ・・・(滝汗)
最近、日が経つのがとても早く感じる。単純に、とても良いコトのような気がする。だって、それって、楽しく毎日を過ごしてるっていうコトだと思うモン♪
来月の、サーキット走行会の申し込みメールが少しずつ集まって来てて、嬉しいな〜♪もっとたくさん集まれれば、もっと楽しそうだぞ。ワクワクだ。
だってだって、いつかやりたい!って思ってたサーキット・オフミが、こんなに早く実現するんだもの。待ち遠しいなぁ〜。




日記メニューへGO♪