入った♪
2002/1/31(木)
とりあえず、ツナギは入ったんで、ホッとした♪これが入らなくなってたら、ホント、シャレにならないモンなぁ。体重を測ってみたら、今日は昨日よりも1キロ軽くなってた。きっと残りの1キロが大変なんだろうな。あと3日、チョコとマヨはガマンしよ〜っと。っつ〜か、今の43キロのまんまでも別 に良いんだけどね(笑)
事務作業は少しずつ進行中。伝票の入力だけでも早めに終わるぞ!!
今やってる作業は、実は、日頃からやっておけば、今頃になって慌てる必要も無かった作業なのだ。(;^_^)
目標としては、2週間で全部終了!!がんばるぞ!

体重が・・・(;^_^)
2002/1/30(水)
今日は散財は無しの日♪うん、なかなかいいぞ♪この調子だ。
髪を少し切って、色も少し抜いてみた。うん、なかなか良い感じ〜♪(^^)v
んで、気を良くしたついでに体重計に乗ってみた・・・・。
がぁぁん。増えちゃってるぢゃぁないですかぁ〜っ!!この2キロの差が、ツナギを着るのに影響してたらどうしよう。ジーンズやレザー・パンツはOKを確認!しかし・・・ツナギを試着する勇気が無い。だってだって、もしも入らなくなってたとしたら、ショックがデカイんだもん。3月の走行会までには体重を戻しておかねば・・。
ツナギの試着は、明日の昼間にやってみる予定。結果は・・・日記にアップだな。こわいなぁ。
ま、体重の方は、チョコとマヨを控えれば、元に戻れると思うけどね♪

文具屋さん♪
2002/1/29(火)
やっと蛍光灯を買った(笑)。いやぁ〜、今まで、ホント暗かったんだなぁ〜!しかし、6本の内3本も切れてるってのに、暗いコトを不便に思わなかったってのも凄いな(汗)切れる時は1本ずつ切れるワケだから、あんまり気になって無かったんだけど、今日は、急に倍の明るさになったから、眩しくて!(@@;)
その蛍光灯は文具屋さんで買って来た。文具屋さんって、大好き!ちょっと見ないで居ると、色んなモノが進化してる。今日の発見は、「糊(ノリ)」だった。修正テープみたいにして使うヤツ。こんなに便利なノリがあるんだな。2002年のスケジュール帳も割引価格で購入。表紙のデザインが気に入らなかったんで、自分で差し替えた。CDRも買った。安いよねぇ。1枚80円位 なんだもんな。(24倍速700M)
さてと・・・・明日からは財布には余計なお金を入れとくのは止めておかなくちゃ・・・・(滝汗)

去年の日記
2002/1/28(月)
ちっとも私は進歩してないじゃん!!!昨日、「今年は早めに・・・」な〜んて書いてるけど、去年は今年よりも3日も早く書類を提出してることを去年の日記で発見。・・・ちょっとショックだった。
そして、決算申告のコトも、書いてる様子。やっぱり全然進歩してない!!それ程までに、申告の作業は苦痛なのだ。他に誰かに手伝って貰えるワケでもないし。私がもう1人欲しい、ってのが本音だな。
ともかく、源泉関係は今日で終わったんで、一段落着いた。やっぱり、すがすがしい気分になるな。今週の課題だった、「食料品の大量 購入」も、出来た。またもやTOMOSがひっくり返りそうになったけどね〜。しかし、今日は天気が良くてよかったな。

書類作りの日
2002/1/27(日)
日曜日だったのか・・・。何だか昨日も今日も働いたから、全然週末感が無かったなぁ。これから月末にかけての3日間は、数字との戦いだ。あとは明日からまた、TOMOSに頑張ってもらおう!あちこち近所を回るコトになるからね♪
税務署とか役所に提出する書類って、どうしてこんなに分かりにくいんだろ。だって、毎年書いてる私でさえ、眉間にしわよせながら読まないと意味が理解出来なかったりするんだもんな。ま、今月のヤツは大したこと無いけど・・・。問題は来月の決算申告だ。申告書を書く前の準備をキッチリやっておかないと・・・。音楽の仕事が突然忙しくなって来たら、事務作業なんか出来なくなっちゃう。そうならないように、今年は少しでも早めに仕上げよう。
・・・・・・な〜んて言いながら、今月末締めの書類を、今頃書いてるんだから、先が思いやられるな。
ゴハン食べるのを忘れて没頭してたから、夜中にオナカ空いちゃった。冷蔵庫を眺めると、冷凍してたタコ焼きを発見。深夜だってのに食べちゃった。こんな生活を続けてたら、太っちゃうかな?いや、それまで何も食べて無いんだから、そんなに太らないかな?っつ〜か、そんなコトより、かなり健康に悪そうだなぁ。・・・1日も早く脱してやるぞっ!!

スタジオでの歌録り
2002/1/26(土)
さすがに今日はバイクには乗らなかった。(笑)
だって、天気予報では雪が降る、なんて言ってたんだもん!雪だとすると、TOMOSもドカティも怖くて乗れない。雪じゃ無かったとしても、雨は必須だろうし。
そんな寒い日だったけれど、スタジオに入ればポカポカだし、やっぱりマイクの前に立ったらテンションはちゃんと上がって、声も出る。今日のボーカルは私じゃ無かったんだけど、本人が歌う前に、ベースラインの仮歌を録音したのだ。
き・・気持ち良い!今日のスタジオは、マイクも良いヤツ使ってる所だから、自分の声が耳に心地良いの。予定よりも押して終わったけれど、ま、デモの録音だと、こんなモンかな〜?っていう仕上がり。あとはジャッジを待つのみ。どうなるかな・・・。
スタジオ作業が終わって、少しミーティングをして、溜池山王の駅の近くまで食事に出かけたんだけれど、偶然入ったにしては美味しくて良い店だった♪
また来よ〜っと。

西新井
2002/1/25(金)
西新井に用事があって、出かけた。予定の時間よりも2時間くらい早めに家を出て、西新井を探検するコトにした。寒いけれど、天気は良さそうだったし。
探検するのには、ホントはTOMOSが最適なんだろうけれど、この寒さの中、TOMOSを乗りだして遠くに行く勇気は無く、結局電車で行く事にした。
多分、私は、ちゃんと散策出来なかったのだろう。もしかしたら、西新井は、西新井大師に行かないと、行った意味が半減する街なのかもしれない。
駅前をちょこっと歩いただけで、すぐに商店街は終わってしまった・・・・。
結局、一番長く居たのは、駅前のSATYだった。私が住む街には、こういう感じのスーパーが無いから、珍しくて。ジャスコとか、西友とか、東急ストアーとか、そういうのが1つで良いから欲しいなぁ。。。って思っちゃった。
思わず、蛍光灯を買っちゃいそうになっちゃった。(笑)

バッテリーの危機だ!
2002/1/24(木)
予告通り、SSを動かしました!
ところが、セルを回しても、エンジンがかからない!!ど・・どうしよう・・・。今日は50キロも移動しなくちゃイケナイのに・・・。この50キロをTOMOSは辛そうだぞ。がんばれ私のカワイイSS姫!!
ちょっと時間を置いて、ヘッドライトのケーブルを抜いて、心の中で「お願い!!」って思いながらセルを回してみたら・・・。ちゃんとかかった♪いやぁ〜、焦ったなぁ。
今度乗るまでに間が空いちゃったら、確実にエンジンかかんないだろうなぁ・・・。
これから寒さも本番だしなぁ。。。どうしたら良いかなぁ。(汗)う〜む・・・・(ー_ー;)
とりあえず、今日はガンガン回して乗っときました。(^^)v

暗いです・・・
2002/1/23(水)
またまた雪印ですね。東京本社がウチからすぐなのよね、あそこの会社。けっこう明るい電光看板がいつも灯ってるんだけど、さっき見たら、今回もやっぱり消えてました。あれが無いと、ウチの屋上は、懐中電灯が無いと見えないくらい暗いのよね。(汗)
放送局等の、取材車も待機してた。夕方はもっとたくさん居たって話を聞いた。近隣のお店とかは、一昨年の事件の後も、地場産業としての付き合いとかもあるし、ってコトで、雪印の商品を置いてるトコ、わりと多かったんだえけど、今後どうなって行くのかなぁ・・・。
もう、商品への信頼度というよりも、企業に対する信頼度が転落したって感じがするモンなぁ。
さ!今日も移動はTOMOSだったんで、明日はSSで出かけてみよう。もしかしたら、SSの方が寒く無いかもだ。あったかいエンジンも足元についてるし。

オイル
2002/1/22(火)
今日は良い天気だった〜〜〜♪風は強かったけど、朝の日差しが強くて、外に飛び出して行きたい気分になった♪
・・・・んでもって、飛び出しました〜!!(笑)
飛び出したのは良いけど、東京ドームの近くで、アクセル開けても、ズボボボボ・・・って音になっちゃって、ガス欠。リザーブに切り替えて、スタンド探し。春日で見つかったんで、とりあえず安心。
「ハイオク現金で宜しくお願いします〜」「2リットルくらいですか?」「あ、そうです、そのくらいで。」
その間、私は2リットル分のオイルを準備。(いつも、私は、2リットル分だけ持ち歩いてる)
なのに、メーターを見たら、2.90って書いてある!!!
「あの!2リットルじゃないとダメなんですけど!オイルが無いんです!」
それを聞いたスタンドのお兄ちゃんが、慌て始めた。入れてしまったモンは戻せないし・・・。
結局、足りない分のオイルをタダで入れてもらっちゃった♪ラッキー(^^)v
その後、私は埼玉県のちょっと手前あたりまで、TOMOSで遠征をしてしまった。3リットルもあれば、150km以上走れるのだ。良い子でしょ〜♪

カミナリ
2002/1/21(月)
昼間の雷雨は凄かったなぁ。窓から眺めてみると、空に亀裂が走ってた。
そんな中、今日は足立区にある病院に、お見舞いに出かけた。
足立区に土地勘が無いし、初めて降りた駅だったんだけど、駅前に大きいスーパーもあるし、ファースト・フードも揃ってる。
人が生活してる街だなぁ、って思った。・・・・・とにかく、今、私が住んでる所には生活感が無い。ホンのちょっとしたモノを買うのに苦労する。コンビニに置いて無いモノだと、ホントに大変だ。
とりあえず、今、ウチの蛍光灯は、6本の内、3本しか生きて無い。(笑)
必要なモノを買おうよ・・・って、家に帰って、電気を点ける時につぶやく日が1週間以上続いてるぞ。(汗)

予報通り、雨が降りました。
2002/1/20(日)
天気が悪くなるってコトは、知ってたのになぁ。出かける時は、そんな事、すっかり忘れてしまっていた。寒さ対策は万全。でも、雨対策はゼロ。雨をマトモに前から受けるから辛いのよねぇ、TOMOSって・・・。
今日誘われた友人達と会うのは今年は初めてだったし、何だか久しぶりで、なかなか話が尽きなかった!
食事に入ったお店が閉店時間になっても、私達は凄いテンションで話しまくってしまってた。料理を食べてる暇も無い程に、口がドンドン喋ってしまっていた。ちょっと勿体無かったかな。美味しかったのにな。
今後の楽しいコトを、たくさん話せたから、ワクワクして来ちゃった。やっぱ、人間、後ろ向いてちゃダメだな。いつでも前を見て、それに向かって、少しずつでもイイから進んでないとね。
たまには「前」って思ってた方向が、ずれてたりもするけれど、それはそれで良いじゃん!って思えるし。生きてく方向なんて、何度でも修正して行って良いモンだと思うんだ。
死ぬ寸前まで修正してやるぞ!ってなモンだ。何だか気分が良かったなぁ〜♪これで、雨じゃ無かったらもっと良い気分だったのになぁ〜・・・(涙)

食材を買う予定が・・
2002/1/19(土)
つい、新宿のバージン・メガストアに立ち寄ってしまった。私にCDショップは、自己抑制が一番効きにくい場所なのだ。
「3枚で15%オフ」なんて書いてあるのがイケナイのだ!TOMOSだったのもイケナイ。だってだって、停めやすくいんですもの・・・。
ちょっとだけ見てみるツモリだったのにな。何で全フロアを回ってるんだろ。お店のお姉さんが親切だったのもイケナイ。今日のDJの、センスが良かったのもイケナイ。私の財布の中に、ちょっと多めのお金が入っていたのも、ますますイケナイ。
「今、かかってる曲、何ですか?」って、店員に訊いたら、サッとCDを取って来て、「ブリリアント・グリーンのボーカルの女性の3枚目のソロなんですよ(^^)」って、笑顔で対応してくれちゃったりしたらさ。買っちゃうよなぁ・・・。それでも随分抑えて、6枚にとどめたぞ。(汗)
結局、今日は食料品は買えませんでした。(爆)

今日は自炊・・
2002/1/18(金)
オトナシク過ごせた♪ゴハンも炊いて、昼も夜もキチンと自炊。わずかに残ってる食材の余りを使って作る調理もまた楽しいモンだ。ところが、私の食欲は、不定期に襲って来るの。食べたいな、って思った時がチャンスで、それを逃すと、つい食べるのを忘れてしまう、ってコトもある。
その証拠に、今日の夕食を作る時、冷凍庫にストックしてあったヤツをレンジで解凍しようと思ってレンジを開けたら・・・。昼にゴハンと一緒に食べようと思っていたモノがそのまま入っていた。(汗)傷むヤツじゃ無くて良かったぁ〜・・・。
冷蔵庫を買ってから、食材の仕入れ買いをしてないから、まだ中がスカスカだ。明日にでも買い物に行って来よう。「買いすぎに注意!」って手に書いて。(笑)

買い物
2002/1/17(木)
・・・・抑えなければ。この購買欲。新宿に行ったのよねぇ・・・。あんなに買い物をするツモリは無かったのになぁ。でもでも、冬物がバーゲン中だったの。しかも、外は寒くて、まだまだ冬が続きそうでヤダな〜・・って思っていたんだもの。でもだからと言って、フリースの上着だけを4枚も買う必要性は無かったような気もするし。「見つけた時に買っとかないと・・」って気持ちが生まれちゃってたの。その気持ちが、私に枕まで買わせちゃったんだな。そしてそして、そのかさばる荷物が、大きい鞄まで買わせたんだ。タクシーに乗って帰るか、大きい鞄を買うか、一瞬迷ったんだけど、鞄を選んでしまったのよね。1000円だったんだもん。タクシー代と比べたら安そうだったし。
油性マジックで、手の甲にでも書いておこうかしら。「私は今月冷蔵庫を買いました」って。(笑)

理想的だ〜。
2002/1/16(水)
うひひ。遂に今日、新品の冷蔵庫が届いた♪買ってから納品までって、何を買った時でも同じように待ち遠しいモンだよね。
今まで冷蔵庫は、リサイクルでしか買ったコト無かったし、なかなか壊れなかった、ってのも重なって、進化の度合いが激しいコトにビックリしてしまった。
280リットルから401リットルに増えたのに、電気代は凄く減ってるし。氷は自然にゴトゴト作られてるし。パーシャルとかチルドとか付いてるし。外国製も一時は考えてたんだけど、それはバイク関係だけで良いかなぁ、って思って。(笑)
これでまた、色々な種類のお茶とかコーヒー豆とか揃えられるな。うひひ。

SS走り初め
2002/1/15(火)
原宿でランチしよう!って友人に誘われて、思い切ってDUCATIで行く事にした。今年初めてエンジンをかける。セルを回すと、ちょっと頼りなげだけど、すぐにエンジンはかかった。
TOMOSに乗り慣れていたせいか、アクセル開けた時に、ちゃ〜んと前にドンドン進んでくれるだけでも感激してしまった。(笑)
何キロ出したかは、いちお、ヒミツにしておこう。いちお、身体に感じるスピードを、「わ〜い、気持ちい〜な〜」って思えた。
ランチが終わって、2人で一緒にウチに来て、駐車場でKTMのエンジンをかけるのに挑戦!もちろん挑戦したのは友人が!(;^_^)
何のモンダイも無く、快調に火が入った!感激!やった!かかったついでに、敷地内(?)をグルグル回って来てもらった。白煙もずいぶん薄い色に変わった状態になったので、そこでKTMの火入れイベントも終了。
彼が乗って来たNSR250を見てたら、「キックでエンジンかけてみる?」って言われて、こわごわ挑戦。とにかく私には、KTMしかキックの経験が無いのだ。他にはあってもTOMOSだけ。ダメモトで挑戦してみるか・・・って思って、キックアームを蹴り降ろすと、「シュン!」って音がして、一発でかけるコトが出来た!なぁ〜んて軽いんでしょ!TOMOSより軽いじゃん!!
これにはビックリ!無知ってコワイね。(笑)
次回は自分でKTMのキック・スタートに再挑戦だ。何だか気分が良い1日だった〜♪(*^o^*)/

鏡開き
2002/1/14(月)
昨日買ったモノは、どうやら正解だったみたい。良かったぁ。安心安心♪
今日はどうやら「鏡開きの日」らしい。昨日の深夜のチャットでそれを知った私は、「ぜんざい作らなくちゃ・・・」って思ったので、チャットが終わると、そのままTOMOSで小豆を買いに行った。だって、小豆って、前もって水に浸けておかなくちゃダメだからね。時間は午前5時だったけど(笑)
お昼頃起きて、来訪者と共にぜんざいを食べた。お餅は・・・・・一応、ウチに飾ってた鏡餅を人数分に切り分けた。
実はウチのは、ちっちゃいちっちゃい鏡餅だったんだけどね。。。それでも鏡餅を開いたコトには間違い無いモンな。
コレやっとくと、何だか今年、何か開花するような気がするんだよねぇ。毎年同じコトを思うんだけどさ。

小旅行?
2002/1/13(日)
結局TOMOSでおでかけ。今までで一番遠い距離を走った。TOMOSで出かけると、スピードは遅いけれど、周りの景色がたくさん目に入る。まるで自転車の感覚だ。道中で、気になった店があると、ちょいと停めて入ってみたりしちゃう。
特に今日は初めて通る道だったから、もう、道草ばっかしで。天気も良かったし、気温も暖かかったし、快適だった♪
信号待ちしてると、私を見た人が「これって、自転車ですか?」な〜んて言って来た。最近は自転車に乗ってても、ヘルメット被ってる人が増えたモンねぇ・・・。(笑)・・・ま、自転車みたいなモンだけど。(爆)
目的のお店で、目的の品を見たんだけど、ちとばかし気に入らなくて、違うデザインのヤツを買って帰った。せっかく遠くまで来て、何も買わずに帰る事が出来なかった。これって、ヤバイ現象かな?
しばらくはカードを持ち歩くのをやめておこう。マジで!宝くじも外れちゃったってのに!
今日発表になった筈の、お年玉くじ付き年賀状の当選番号を見るのは、もちょっと後にしておこうかな・・・。

鳥雑炊
2002/1/12(土)
冷蔵庫の中身を少しずつ減らしておこうと思って、冷凍庫にストックしておいた食材で、鳥雑炊を作った。
そしてそして、またもや大量に出来てしまった。もう、自分で全部食べる苦しみは味わいたくなかったので、友人に電話して、「ゴハン一緒に食べようよ!」って言って、食べに来てもらった。大助かりだ。
何だか2人で会うのが久しぶりだったんで、イロイロな事を、たくさ〜〜ん話した。こういう時間は定期的に作った方が良いな〜、って思った。
世間はどうやら3連休だし、この3日間は天気も良いみたいだし、出かけてる人も多そうだ。私もちょっと行ってみたいトコがあるから、時間があったら出かけてみようかな。
・・・・時間、あるかなぁ。(汗)

・・・衝動買い
2002/1/11(金)
あ〜、久しぶりにやってしまった。衝動買い。
待ち合わせで秋葉原に行った時、待ち合わせの場所に行くまでの道沿いにあった店を、何気なく覗いてみようかな〜って思っただけなのに。
確かに以前から欲しいと思ってて、色々な電気店やネット等で値段を調べたりしていたモノではあったんだけど。
まさか、その場で自分が冷蔵庫を衝動買いするとは思って無かったなぁ。(笑)
でも、既に、納品されるのが、すご〜く楽しみになってるの。冷蔵庫を新品で買ったのは、実は生まれて初めて。今までは、リサイクル・ショップで買うか、友達と交換したかのどっちかだったから。毎日使うモノを新しく買うのって、何てワクワクするんだろ。私は冷凍庫に、お茶やコーヒーを入れてるせいで、(これがまた量 と種類が多くて!)今の冷蔵庫は、いつも満杯の状態。じわじわ〜〜〜っとイヤだったんだなぁ、って、今になって凄く感じる。
あ〜〜〜〜!!楽しみだ!!3連休が恨めしい程に楽しみだ!!!
280リットルの冷蔵庫が余っちゃったな。←誰も要らないよね・・??

新作ドラマ
2002/1/10(木)
テレビドラマって、ホントに殆ど何も見て無かったの。もう、何年も!!
ところが、去年の秋からのヤツで、藤原紀香が出ていた「スターの恋」っていうのを観てしまった。あ〜ゆ〜のって、一度観ちゃうと、次も気になっちゃうモンなんだなぁ。
何だか日々の生活の中で、“ちょっとした楽しみ”があるってコトに味を占めちゃって、ついつい新作のドラマをチェック。今日のは広告関係の内容だったし、出てる役者も好きだったんで、ついつい最後まで見ちゃった。これで、木曜の10時台の私の行動は、今後3ヶ月、テレビっ子ってコトだ。
ま、テレビの仕事してるんだし、たまにはドラマにはまってみるのも良いかな〜。

たっくんとカラオケ
2002/1/9(水)
ミラノに住んでるたっくんが、正月休みで愛媛に帰省してたんだけど、明日、成田からまたミラノに帰ってしまう。今日は東京で1泊するらしい。しめしめ、呼び出しちゃお♪
ってなワケで、晩御飯〜カラオケやろう!って企画をたてて、仲間を集めた。
たっくんとは、去年の夏に初めて会ったのが東京で2回。次はTIサーキットのモトルネ観戦。4回目はオートポリスでのボリス見学。4回共、割と長い時間一緒に居たからか、すっかり打ち解けてしまってる気がする。たっくんはどう思ってるのかは分かんないけど、私は一緒に居て、やたらラクチンなのだ。 そのたっくんは、ミラノでバンドを組んでたりしてるし、普通の声も良い感じだし、前々から歌を聞いてみたくて仕方なかったのだ。やっとそれが実現した♪今日は全部で4人だったんで、カラオケも、2時間で程良い疲れ。
今日は平日だったんで、おいで、って声をかけても、仕事の都合が付かなくて来れない人が多くて残念だったな。
いや〜、今年初めて歌ったって〜のに、かなり飛ばして歌っちゃって、もう、ノドがバテバテだ。4人が4人共、何故だか相当叫びまくっちゃった。今日のメンバーだと、そうなっちゃうのが自然だったのかも???(爆)
・・・・・みんなに負けない様に、私も鍛えなければ!!(笑)

つ・・つかれた・・。(汗)
2002/1/8(火)
天気が良かったから、TOMOSでお散歩。今年初めてガソリンを入れた。ウチのTOMOSは、1リットルで35〜40キロ走ってくれる。(漕いで距離を稼いだりして無いですよ、因みに。)
銀行の人、本屋さん、不動産の人、etc・・・。近所の色々な人達に、おめでとうございます〜、って言って回った。お昼もゆっくりと♪今日のランチはマグロの中落ち丼。税込み500円で美味しいトコを見つけちゃった〜(^^)v
その後、歯医者に行った時、丁度先生に電話がかかって来て、「源泉税が○○・・・」って声が漏れ聞こえて来た。ん?・・・あっ!うわっ。ま・まずい。源泉税の締め切りって、10日なんじゃん・・・。口を開けたままで焦ってしまった。実は年末年始のバタバタで、何にも手を付けて無かったのだ!
それから一気に数字と格闘。やっと出来た。あ〜やばかったなぁ。マジですっかり忘れてしまってた〜。

オナカ一杯だ・・・
2002/1/7(月)
今日は七草。毎年恒例のお粥を作った。ちと・・・味付けが濃すぎた感じだったけど、タマゴを割入れたら美味しく食べられた。でも、最近、1人分の食事を作るって事が無かったんで、多く作りすぎてしまった。どうやら分量 の感覚がマヒしていたらしい。4杯分もあった。1日かけて食べたけど、さすがに苦しい。でも、所詮お粥だから、そんなに胃がもたれるって事も無いだろう。
ん〜。。。何だか、楽しいことしたいな〜。とりあえず自分を磨こ〜っと。・・・あ、バイクもね。(笑)

新宿電気店巡り
2002/1/6(日)
年を越す前は「大売り出し」で、年が明けたら「大安売り」なんだな・・・。ヨドバシ、ソフマップ、さくらやのハシゴをしてしまった。新宿って街は、ホント、電気店が多くて便利だな。しかし、こういう、セール期間中って、店員のサービスが悪くなっちゃっても仕方ないのかなぁ。ほんっとにイライラしちゃう。要らない物まで売りつけようとしたり、こっちが聞きたいコトには答えてくれなかったり(っつ〜か、知らないし!)、型遅れで、しかもグレードも下のタイプの商品を「色違い」って言って、最新モデルのグレードも良いヤツと全く同じ値段で売りつけようとしたり・・。もう、全く、気が抜けないったら!まぁ、私なんか、なめられそうな見かけはしてるけど、そんなのってどうかなぁ・・。今日行った店の中では、さくらやの店員が、一番話も明瞭だったし、こっちの質問にも的確に答えてくれた。そういう人がいる店では、ついつい、余計な買い物もしちゃうんだけどね(笑)
あ。買ったのは私じゃなくて、一緒に行った連れですが(笑)

ヘルメット・その後
2002/1/5(土)
スタジオに行く前に、ヘルメットの件で、管理人さんに電話してみた。「ヘルメット?知らないなぁ・・・。」って言われちゃった。頼みの綱だったので、ガックシ。
仕方ないな・・って思いながら、出かける準備をしてたら、管理人さんが訪ねて来た。
「ゴミ捨て場に、何だか派手な丸いのがあったような気がする!って思って、今、調べてみたら、ヘルメットだったから持って来た!」って。
あ〜〜〜!この瞬間の、嬉しかったコトと言ったら!ちゃ〜んとウインター・グローブも入ってたし、ゴーグルも付いたままの状態で。無くしてから今日まで、雨が降ってなかった事にも感謝したし、お正月休みって事で、ゴミの回収車が、まだ来てなかった事にも感謝した。
あ。そう言えば、今年の初詣で引いたおみくじに、「失せ物・・・外にある」って書いてあったぞ!

・・・・間違えた。
2002/1/4(金)
スタジオに行こうと思っていた時間から、年明け早々遅れてしまった。理由の一つに、「ヘルメット紛失発覚!」ってのがありまして。(汗)
どうやら、年末には紛失していたらしいんだけど、今日までバイクに乗る機会が無かったので気付かなかったのだ。
いざ出ようとしたら、いつもの所に置いて無かった!部屋中をあちこち捜しても、無い!
よく思い出して見れば、年末の大量の買い物をして転倒した日、荷物があまりにも多くて、ヘルメットまで手が回らなくて、「後で持って上がろう」と思ったまま、放置してしまっていた・・・。
遅れたけれど、スタジオには行かなくちゃいけないんで、シャークの方を被って、TOMOS全開!いい感じ!スタジオに着いて、ドアを開けたら・・・・真っ暗。
予定を聞いたら、録音は明日だった。4日の5時と5日の4時を覚え間違えてた・・・。がぁ〜〜〜ん!

三が日、終了!
2002/1/3(木)
追加の年賀状を、9枚書くコトになった。今日書いたので、今年の年賀状は終わりかな〜・・?
初夢は、起きた時には覚えていた筈なんだけど、ちょっと時間が経ったら、何故か忘れてる。一生懸命に思い出そうとしてるんだけど、どうしても思い出せない。バイク関連の夢だった筈なんだけどなぁ・・・。思い出せなくて悔しい〜〜。
明日から仕事始めの人も沢山居るみたいで、どうやら高速道路は渋滞が始まってるらしい。
私も明日の夕方、スタジオに行く事から、徐々に仕事モードに入って行く事になるんだろうな・・・。

正月生活〜2日目♪
2002/1/2(水)
家の中にあったテーブルと椅子を、友達に譲るコトになった。ず〜っと、それも、1年半前からテーブルを替えたいって思っていたのだ。でも、充分使える状態のテーブルだから、なかなか決心がつかないままで過ごして来た。
ところが昨日、ウチで一緒に年越しをした仲間の1人がテーブルを捜してる、って言うから、渡りに船だ!って感じで、即決!捨てるのにもお金がかかる昨今、引き取りに来てくれて、持っていってくれる人が居るのは有りがたいコトなのだ!
しかも!1人ではとても食べきれない、お雑煮の残りまで食べて行ってくれた。おかげで家の中がスッキリ〜〜!
とりあえず、放出しておかないと、次を買おうって気持ちになかなかなれないんで、コレが第一歩!って感じ。取りに来てくれた2人とは、結局テレビを見たり色んな話をしたりで、ふと気が付くと午前3時!その後で、横浜までテーブルを運び込んで、組み立ての作業が待ってる筈なんだよなぁ・・・。大丈夫なのかなぁ・・?(汗)

謹賀新年
2002/1/1(火)
年賀状がタクサン来ていた。年賀状だけのお付き合いの人も沢山居るけれど、それでも、人とのつながりの一つなんだな、って思うようになった。
お雑煮の残りを食べながら返事を書いたりして、元日をゆったりと過ごした。 時間に余裕があるのって、素晴らしい!
今年もたくさん良いコトがありますように♪

♪年頭のご挨拶♪

今年の幕開けは、ネットの仲間と一緒に大勢で迎えるコトが出来ました。
1年の計は元旦にアリ。今年もますます皆さんと楽しい時間を過ごせる、っていう意味なのかな?って思ってます♪
今年もホットチョコをヨロシクお願いします〜(^^)v





日記メニューへGO♪