年末のご挨拶

この1年、皆様のおかげで、毎日こうやって日記を書く事ができました。
見ている人が居てくれる、って理由だけで、1日も欠かさずに継続する事が出来ました。
また、来年の12月31日にも、今日と同じ事が書ける様になれば良いな〜って思っています。
来年も、ホットチョコを宜しくお願いします〜♪ (^^)/~~


年越しオフ計画
2001/12/31(月)
今日は、年越しオフをやる日だ。計画としては、夜10時に私の家に集合。今年の内に、みんなで年越し蕎麦を食べる。0時になったら、近くの神社まで初詣に出かける。一旦帰って来て、お雑煮大会。体力と気力がある人は、残って初詣を見る。そして解散。
昨日、あんなに恥ずかしい思いをして買って来た、お雑煮の材料は、みるみる内にすっかり無くなる予定。こんなに大勢の人と迎える正月は、初めてかもしれない。何だか楽しみだ。
※今日の日記は、2回に分けて書きます。2回目をアップするのは、オフ会の解散後。
  年越しオフの様子を書きたいと思ってますので、お楽しみに〜♪※
年越しオフ終了
結局、初日の出は見えなかった。雲が明るくなってる所に向かって、何となく「あの辺りに太陽があるんだな・・・」って感じだった。オフに集まってくれた仲間と一緒に、ウチの屋上で、何となくみんなで太陽の方向を見てただけだった。遠方まで出かけなくて良かった!
オフ会の方は、自家製の手打ち蕎麦とお餅を持って来てくれた人がいて、大助かり♪しかも凄く美味しかったんで、随分と私の料理の腕をカバーしてくれるコトになった(^^)v
オフミをやりながらも、チャットを開いていたら、急遽合流する人も出てきて、10人の大所帯になった♪
みんなで初詣。靖国神社は混んでるって聞いてたから、もっと近くの神社に行った。おみくじは「吉」だった。寒かったけど、雨とかじゃ無くて、ホントに良かった!
ネットのおかげで、楽しい年越しが出来た♪しあわせだな〜♪(^^)v

年末年始のお買い物♪
2001/12/30(日)
買い物リストを作って、TOMOSで出かけた。リストを見てると、とてもリュックに入りきれないな、て思ったんで、BOXを荷台にくくりつけて、準備万全状態でGO!
BOXに入れば良いや〜、って思ってたんで、重いモノでもドンドン買って、会計を済ませて、積み込んだ。
キックは何と1発でかかった。・・・そりゃそうだ。そこまでは乗って来たんだから。(笑)モンダイはその後でして・・・。
荷物が重すぎて、メイン・スタンドが外せなくなっちゃったのだ。こりゃマズイ!って思ったんで、勢いをつけて、エイッ!って出したら、そのままTOMOSが自分に向かって倒れて来た。TOMOSだけなら全然平気なんだけど、荷物がぶちまけられてしまって、それを手で押さえてたら、身動き出来なくなってしまった。
「誰かぁ〜〜〜〜!助けてぇ〜〜〜!」って、歩道で私の姿をじっと見ているおじさん(特定の個人)を見ながら、おじさん(個人)に向かって(見つめながら)叫んだ。・・・・・・なのに、おじさんは、私を(やっぱりじっと)見ているだけだった・・・・・。私は更に叫んだ。「あの〜〜〜!すみませ〜〜ん、手伝って下さい〜〜!!」そしたら、そのおじさんは、スーパーの中に向かって「お〜い、誰か、助けてやれ〜。」って。
結局、スーパーの人が、レジの手を休めて助けに来てくれた♪それと、道を走ってた車の人が、わざわざ脇に停めて、降りて来てくれた♪
それにしても、恥ずかしかったなぁ・・・。買い物のしすぎには注意しよう。(;^_^)

何だか気が急いて来たぞ!
2001/12/29(土)
今年のカレンダー、あと2日残ってるんだけど、来年のに替えちゃった。
ホントは今日、渋谷までライブに行こうと思ってたんだけど、出かけるタイミングで電話が続けてかかって来た、ってコトと、外の寒さに耐えられそうに無くて、行くのを断念。
ちょこちょこ片づけをしたりしてたら、時間なんて、あっという間だ。
今年もあと48時間だ。その内、睡眠時間を差し引くと・・・なぁんて考えてたら、やたら「急がなきゃ!」って気分になってきた。コドモだな。(笑)
楽しく過ごせますように!

あと3日!
2001/12/28(金)
KTMの自賠責保険が切れていた事に、夜になってから気付いた。あっちゃぁ・・・。正月休みが終わるまでは、乗れないな・・・。
いや、 無理して乗ろうと思えば、自賠責はドコででも入れる、って事は知ってるんだけどね〜(笑)。
今日は、久しぶりにバレリーナの友達が訪ねて来た。いつ会っても前向きで明るい友達って、みんなから好かれるんだなぁ。彼女の話を聞いてると、自分も何かしら、前に進もう!って気分になってくる。約4時間、ずぅ〜〜〜〜〜〜っと喋りっ放しだったんだけど、全然話し足りない!こういう時間って、良いモンだな♪
あああ、しかし、何だかあっという間に今年が終わりそうだ!!
こんなんで終わって良いのかな?って気分だ!でも、昔に比べたら、お正月用の買い物なんて、殆どしなくなって来たなぁ・・・。スーパーだって2日には開いてるし、コンビニも、徒歩5分以内に5軒も在るんだモンね。家族が居るワケじゃ無いし。(ウチの田舎じゃ、今でも、こうはいかないんだろうけどねぇ・・・)

既に年末モード?
2001/12/27(木)
テレビ番組が、すっかり年末だ。銀行の窓口は明日で終了みたいだから、振り込みは早めに行っとかないとイケナイな〜。何だか気ぜわしくなって来た。掲示板にも書いたけど、洗濯に失敗してしまった。まさか、ポケットにティッシュを入れてたなんて・・・!!脱水し終わった洗濯物を取り出した瞬間に、「うそでしょ・・・」って声が出ちゃったモン。それからが大変だったぁ〜!辺り一面 に、人工雪を降らせた様な状態になってしまった!(この日記を、妹が見たら、電話かかって来るんだろうなぁ・・・)
昨日飲み損ねたお茶を、ゆっくりと飲んでみた。ちゃぁ〜んと温度や時間に注意して煎れて飲んだ♪美味しかった〜(^^)
こういう、ゆとりの時間って、人間には必要なんだな。スッと落ち着く自分が分かるのって良いモンだ。
あ、そう言えば、今日、ミレナリオに行った人の話を聞いたら、すっごく人が多くて、途中で離脱して、ゴール地点まで行くのを断念したらしい。昨日行った時には、そんな事無かったのになぁ・・・。私が行った時間が良かったのかもしれない。何せ、消灯ギリギリか?って思いながら行ったからねぇ・・・。
撮って来た写真も、割とマトモに写っていたんで、アップしちゃった。シャッター速度を変えてみたり、ストロボ有り無しで試してみたり、フィルター付けてみたりして、遊んでみた♪ああ、デジカメって便利だな。

東京ミレナリオ
2001/12/26(水)
まさか、あんなに派手なイルミネーションだとは思わなかったなぁ・・・。ゆうべ、殆ど徹夜でやった年賀状書きにピリオドを打って、投函したら、何だかスッキリしちゃって(笑)デジカメを持って、いざ、東京駅へGO!!
東京駅に行き、丸の内側の改札を抜けると、場所を詳しく書いたチラシを発見。
・・・・・・え・・・。三菱重工ビル前なの??
この場所は、一昨年撮影していた映画のロケ地の中でも、私にとっては、一番想い出深い場所。
撮影の許可を貰う為に、何度も何度も通った場所なのだ。ミレナリオって、ココでやってたのか・・・・・・。
三菱重工ビルの角を曲がった瞬間に、光が、ぶわぁぁぁ〜っと目に飛び込んで来た!!!・・息を吐くのを忘れてしまった程だった。いやぁ〜、凄い、凄い、すっご〜い! デジカメで撮影しまくっちゃった!
写真は後日アップしよう。ちと、夜の撮影は、自信が無いんで心配だ。(汗)
観光地化されすぎてる事が、ん〜〜・・・って気分だったかな〜・・。
「立ち止まらないで下さい〜」って言われ続けながらゾロゾロ行進、っていう状況なんで、少しでも止まると、後ろの人が、迷惑そうな顔をしながらぶつかって来る。シャッター速度が遅い状態だと、100%手ぶれしちゃう!!!
・・・・ま、カメラよりも、記憶に残せ、って事なのかな〜〜〜〜。

ステキなプレゼント
2001/12/25(火)
年賀状、終わらなかった(汗)ん〜〜〜・・・あとちょっとなのにな。
今日、ネットを通じて知り合った人から、美味しいお茶が届いた。むっちゃくちゃ幸せな気分になった♪お茶を美味しく飲む為には、的確な水をチョイスするコトが重要なポイントなのだ。だから、今日はまだ飲んで無い。明日だな。あ〜楽しみだ♪♪♪
最近の私には、「突然の幸せ」が舞い込んで来るコトが多くて、すごく嬉しいな。今年もあと1週間。大切に毎日を過ごそ〜っと。(^^)

クリスマス・イブ
2001/12/24(月)
今日のシングルベル・チャットは、昨日にも増して大盛況だった。
実に、延べで13人も来て頂きまして。(爆)私のイブは、チャットで終わってしまった。
結局、年賀状の続きを書いたり、iモードでクリスマス・メール送ってみたり、チャットしてたりして一日が終わってしまった。まぁ、こんな年もあって良いか・・・。大晦日も同じ状況だったらどうしよう・・・って思って、大晦日の、「年越しそばを一緒に食べよう!」っていう召集をかけてみたら、2人も手が挙がった(笑)ああ、独りぼっちの大晦日だけは、これで避けられたな(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ

シングルベル・チャット(爆)
2001/12/23(日)
今日のチャットは、何と8人も居て、大盛況だった(爆)。
この日の深夜チャットが賑やかなコトをわざわざ特筆するのには、当然、意味があるのだ。誰が最初に言ったのだろう・・・「シングルベル・チャット」見事なまでに、クリスマスをシングル状態で過ごす人達が集まって来てた。
ネットをやって無かった頃、毎年クリスマス・イブには、ケーキとシャンパンを買って、1人で家に居たモンだ。
そうすると、彼氏獲得にしくじった女友達が「ellieちゃ〜ん、遊びに行っても良い?」って電話を掛けて来てたのだ。いわいる、シングル・ガールの駆け込み寺?(笑)だったな・・・。
ヤマハの音楽教室の講師をしていた頃は、クリスマスは一大イベントで、生徒達を集めて発表会形式のクリスマス・パーティをやってた。ケーキだけで過ごす1週間だった。
色んなクリスマスがあるけど、心を許せる人達と一緒に過ごすのが一番楽しいな。ネットで繋がってても、それはそれで楽しいんじゃないかな?って思った。さて、明日のチャットには何人集まるんだろうなぁ。(笑)

クリスマス3連休・・?
2001/12/22(土)
昼間、下北沢まで芝居を観に行った。「黒いスーツのサンタクロース」っていう芝居で、毎年この時期に定期上演をやってるそうだ。
これがなかなか面白い芝居で、忙しくても観に来て良かったな、って思えた芝居だった。
それにしても今年のクリスマスは、3連休ってコトもあって、下北沢も街が賑やかだ。下北沢クリスマスの特徴は、大人数でワイワイ組が多いってコトかな?何だかみんな、ウキウキと楽しそうだった。
そして、その帰り道で通った表参道は、全く別の雰囲気。腕組みカップルが非常〜〜〜〜に目に付く。2人でお互いのプレゼントを買いに来てるんだねぇ・・・って感じだ。
今年の私は、夕方から深夜にかけて、仲間を集めてクリスマス・パーティをやった。場所は、私の家で。11時半頃には解散する予定だったんだけど、何だか盛り上がっちゃって、結局終わったのは午前2時になってしまった。終電を逃してしまった人、ごめんなさい〜〜〜。

年末ジャンボ
2001/12/21(金)
街で、サンタの格好をしてる人が、「いらっしゃいませ〜!」って言ってる風景は、全然珍しく無いんだけど、今日見たのは“トナカイ”の着ぐるみを着た、第一勧銀の社員だった。(笑)今日が年末ジャンボ宝くじを販売する最終日だったからね。しかも、トナカイさん曰く、今日は大安らしい。そう言えば、近所の教会からも、結婚式の鐘の音が聞こえて来てたな。
宝くじは、「どうせ当たらないだろう」と思ってから買わないと、外れた時にショックを受ける。笑うことなかれ、これは本当のコトなのだ。最低でも去年のサマージャンボ、今年のお正月、今年のサマージャンボと、3回続けてショックを受けてた本人の言葉なんだからね(笑)来年の正月はショックを受けない様に、「多分外れてるな、でもまぁ、見るだけ見てみるか・・」ってな気持ちで臨むコトにしよう。でもでも、もしも当たったら、何を買うか、リストだけ作っとこうかしら。録画できるDVDと〜、新しいCDデッキと〜、ヨーロッパ旅行と〜、リビングのテーブルと〜、カッコ良い食器棚と〜、フラット画面 のテレビと〜・・・・・。

年末商戦にご協力?
2001/12/20(木)
部屋は片づいた。やれやれだ。スッキリした所で、クリスマス・パーティの為の色々を買いに出かけた。東急ハンズは人が多くて迷子になりそうだった。いや〜、飽きないな、ホント。こんなのが在るんだ!って思うモノばっかしだ。ツリーを買おうと思ったんだけど、それは却下。あんまりお金をかけずに色々工夫する方針にした。
そうそう、ついに本日、念願のCDR/RWレコーダーをゲット♪
これでデジカメで撮った写真をCDRに焼くコトが出来るようになった♪
音楽を焼くのがまだちょっと出来て無いけど、ちゃんと説明書を読んで、何とか頑張ってみよう。。。嬉しいな〜〜〜♪

捜し物は何ですか?
2001/12/19(水)
明け方近くになって、捜し物が見つかった♪一安心だ。井上揚水の曲で「捜し物は何ですか〜 見つけにくい物ですか〜♪」っていう歌詞が、アタマの中で一晩中鳴っていた。(爆)
何を捜してたか、って??んとね、クリスマス用の、チカチカするライトなのだ。ま、そんなに一晩かけて捜さなくても良いようなモノではあるけど、捜し始めると止まらないタチでして。これって、中途半端に記憶してるからイケナイのだな。ドコに仕舞ったかまで覚えていれば良いんだけど・・。あ、あと、逆に、ある筈だ、ってコトさえ覚えて無かったら捜す必要も無いのに。(爆)
でも、ふと冷静になって部屋の中を見たら・・・・ぐっちゃぐちゃだぁ〜〜〜〜〜。ヤバイ〜〜。急な来客に対処出来る状態じゃ無い〜〜〜。年賀状も、書ける状態じゃ無い〜〜〜。がんばるぞ〜〜〜〜〜

大掃除・・の前準備?
2001/12/18(火)
あ。年賀状やろうと思ってたんだな。(笑)日記に翌日の予定を書いちゃうと、未来日記状態になっちゃうんだなぁ・・・。実行しなかった時に計画倒れをしちゃったみたいな気分になる。つまり、違うコトやっちゃった、って意味です。はい。
1つ捜し物をしてて、それ(もう、4年も前に使ったモノ)が一体ドコにしまってあるんだか分かんなくなってて、戸袋や押入を捜してたら、なかなか見つからなくて・・・。これは気合い入れて奥の方から本格的に捜さないとダメだ、って思って、捜しついでに大掃除を始めてしまった。あ、正確に言うと、大掃除じゃなくて大片付け、になるんだけどね。(笑)
忘れていたモノがドンドン出てくるな。以前に捜し出せなかったゴーグルとかも出てきた。ラッキー♪TOMOS用に使用しよう。 ゴムも大丈夫♪(伸びきってなかった)あ〜、しかし、終わりが無い気分だ・・・。さっさとテキパキと動かないと終わらないぞ・・・。

2段階右折・・禁止!
2001/12/17(月)
ホントに、パトカーやお巡りさんが多い〜!TOMOSだってのに、つい、スピードメーター見ちゃったよ(笑)
掲示板にも書いたけど、2段階右折禁止の標識が見にくいのには、閉口してしまった。「なぬ ?今まで、わざわざ2段階右折してた交差点、実は禁止だったのかよ!」って思う所もあった。道にペイントしておいて欲しいなぁ・・・。一番左から、右折車線まで車線変更するの、標識を見た後だとTOMOSでは間に合わないんだもん・・・。禁止のトコを、2段階右折してもダメなんだよね?あとさ、大きいバイクで2段階右折やったらどうなるんだ?そこんとこ、よく分かんないんだよねぇ・・・。兎に角、違反すると、5000円もかかるって話を聞いてたんで、焦って右折車線に入っちゃった。スリル満点だった(汗)だって、走行してたのは、昭和通 りだよ〜!怖いでしょ〜!
仕事も一息ついて、年内は事務作業かな、って感じなんで、明日から(爆)また、年賀状書きを再開するコトにしよう・・。ふぅ。

鳥のしゃぶしゃぶ
2001/12/16(日)
日曜日の四ッ谷近辺は、本当に閑散としてる。車も人も少なくて、寒さが余計に沁みて来る。街は何だか暗〜〜〜いし。(笑)
何か食べようと思っても、開いてる店が少ないんで、選択肢も限られてくる。んでもって、今日のチョイスは(いつもの)今井屋。ココの焼き鳥は、本当に美味しいんで、ココの味を知っちゃうと、他の焼鳥屋にはなかなか行く気がしなくなってしまう。今日は鳥しゃぶを選んだ。これがまた大正解♪私は食べ物にワガママだし、食べる量 も普通の人よりも少ない筈なんだけど、残さず食べちゃった。スープまで、全部!自分でもびっくりだ。・・・・また食べたいなぁ。こんなコトって、滅多に無いんだけどね〜。

観劇
2001/12/15(土)
高山広の1人芝居を観た。彼の1人芝居は、観劇初心者も、たくさん観てる人にも勧められる芝居だなぁ。1時間40分の中に、10個以上のショート・ショートが詰まってるから、慣れて無い人にも飽きさせない芝居。内容は書かない方が良いかな・・。来年の春には、阿佐ヶ谷でまた公演が在るみたいなんで、また行かなくちゃ。お芝居は苦手・・って思ってる人でも、充分楽しめるんで、興味がある人は私に言ってね♪
芝居を観た後、新宿のタワレコに行った。同じビルに入ってるGAPがセール中だったんで、すごい混雑。CDショップで、購買欲を抑えるのは、もう、ホント、大変で。(爆)手にとって見ちゃったら、そのままレジに持って行きそうだったんで、“両手で”ヘルメットを持って、各フロアーを眺めてちゃった〜。年内はガマン、ガマン!

外食
2001/12/14(金)
昨日、とりあえず、応急処置をしてもらってたんで、歯の方は好調♪今日はランチを外で食べる約束をしてる日。歯医者に行っといて、良かったぁ〜。
・・・・・あああ、それなのに・・・・。今日行ったイタリアン・レストランのランチに付いて来たロールパンが・・・。触った時に、暖かくてふかふかしてたんで、一瞬、嬉しかったんだけど、食べてみたら・・・。電子レンジで思いっきり暖めてあったパンだった。なかなか口の中で、噛み切れないの。ロールパンなのに、いつまでも口の中で、くちゃくちゃと噛み続けなくちゃイケナイ状態。おまけに、昨日、せっかくやってもらった「応急処置」が、取れちゃった!!明日と明後日は、歯医者は休みだし・・。ショックだ。
夕方、山本正之氏の、リクエスト・ライブに行った。入場料と、中で行われるオークションで得た金額は、日赤に寄付されるという、今年で9回目のイベントなのだ。その詳細は書けないけど、18時から22時過ぎまで、た〜っぷり楽しませてもらった。凄かったぁ・・・。

歯医者
2001/12/13(木)
「芋けんぴ」って、分かるかしら・・・。サツマイモを揚げてあるヤツ。あれを、ボリボリ食べてたら、下の奥歯の端っこのトコが欠けちゃった!!!2年位 前に治療してたトコで、元々の強度も少なかったとは思うんだけど、思いっきり「ボリッ!」って噛んだら、何やらちっちゃい石みたいのが口に残るんで、出して見たら欠けた歯だった、ってワケ。しかも、それで食べるのを止めれば良いのに、食べたい気持ちの方が相当勝っていたんだな。更に続けて食べてたら、欠けた跡の隙間に、芋けんぴのカドが挟まっちゃって、それはそれは、相当痛い思いを・・・。だって、歯茎に刺さっちゃったんだモン。歯ブラシでも取れないし、手でやってもダメだし。結局、爪楊枝でかき出した。その時に、また歯茎を刺激しちゃうワケで・・・。もう、涙が出て来そうだった。じんじんする歯茎ばっかし気になって、何も手に付かない・・・。行きつけの歯医者に電話したら、15分後においで、って言ってくれた。ありがたやぁ〜。しかし、どうやら他のトコも治療が必要な歯があるみたい。・・・通 わなくちゃいけなくなっちゃった。ん〜・・・歯医者って、ヤなのよねぇ・・・。でも、早いウチに行かなくちゃ、もっとヤな事になるからなぁ・・・。
ま、ちょっとずつ、気長に治していこ〜っと。

深夜の電話
2001/12/12(水)
久しぶりの友人から電話。声を聞くのは1年振りくらいかな?メールは数回やりとりをしてたんだけど、やっぱし声を聴けるのは良いモンだ。彼女からの電話の内容は、音楽に関する問い合わせだったんだけど、いやぁ、それにしても嬉しかったな。前を向いて真っ直ぐ進んでる人の話を聞くのは、気持ち良いな。今の世の中、何が起こるかわかんないもんね。彼女が仕事を一生懸命やってる話を聞いてると、自分も頑張ろう、って気になった。誰が何と言おうと、気にするのはやめた!良いことばっかし見て、ちっちゃな中傷はサラリと流して、笑顔で生きて行くのだぁ〜。
ふぁいと♪

年賀状のその後
2001/12/11(火)
年賀状は50枚ほど終了。何とか今週中には一段落着きたいなぁ・・。昨日怪我した左腕は、何とかキレイに治りそう♪良かった〜。でも、包帯って、カユイんだなぁ。
今日はとても寒い日だったらしいけど、外に出なくて済んだんで、ラッキーだった♪でも、誰にも会わないのって、ちょっと寂しい。ず〜っと事務作業するのって、嫌いじゃないんだけど、長時間やってると飽きるモンだ。さっさと年末調整や税務処理の作業も終わらせとかないと、苦労するのは自分なのだぁ〜。
バイクにも、もう1週間以上乗って無い。(KTMのエンジンがかからないコトは、間違い無いな・・)

包帯
2001/12/10(月)
朝から夜までスタジオに居た。大好きなCDからの仕事だったし、アレンジャーも大好きな人と一緒にやれた。こういう仕事が一番嬉しいし、楽しく出来るな♪ 仕事は、人>時間>お金、っていう優先順位 で楽しく出来る。
今日、ミカン箱を潰してたら、箱を止めてある、でっかいホチキスで左腕を切ってしまった〜〜(涙)病院に行く程の傷でも無いんで、軟膏を塗って、ガーゼを当てて包帯を巻いたんだけど、いやぁ、包帯って1人で巻くのは大変なんだなぁ。強く巻きすぎて左手が鬱血しそうになっちゃった。しかし、なかなかミカンが減らないな・・・

年賀状
2001/12/09(日)
今日は日曜日だったんだなぁ・・・。今、気付いた。昨日、ココに書いた通 り、時間の隙間をぬって、年賀状の制作に取りかかった。今日、久しぶりに作りかけの画像を開いてみると、自分が想像してたのより、仕上がりに近い状態で放置してたみたい。「お〜、知らない内にココまで出来てる♪ラッキー(^0^)v」な〜んて思っちゃった。(自分でやったのに!)
ここのところ、ず〜っと誰かと会ってたんで、今日はホント、久しぶりに1人で過ごした。6日のチゲ鍋の残りの材料で、昼間、水炊きを作って食べた。しかし、鍋料理を1人で食べるのは味気ないモンだなぁ・・・
最近は早寝早起きが続いてる。明日も早起きだ。がんばろ〜っと。

渋谷
2001/12/08(土)
土曜日に渋谷の街に行くなんて、ずいぶん久しぶりだなぁ。カメラマンの友人から誘われて、ランチに出かけたんだけど、やっぱり人が多いんだなぁ〜〜!!しかも、新しいお店がかなり増えてて、キョロキョロしてた私は、まるでオノボリさんみたいだっただろうなぁ・・・。食事の後で行った喫茶店が、なかなか良い感じの店だった。また行く事にしよう・・・。今日一緒にいた友人から、「そう言えば、年賀状はどうしたの?」って聞かれた。や・・・やばいっ!!すっかり“放置プレイ”をしたまま、忘れ去っていた!!時間の隙間を見つけて、進めなければ!!あと2週間位 で作り終わらなくちゃだ・・・・。(汗) 頑張ろう・・・。
最近は人と会う機会が多いな。嬉しい〜〜〜♪

ミニの写真・・・
2001/12/07(金)
この前の日曜の、ミニバイクの練習に誘ってくれた人と一緒にランチ。久しぶりのカシーヌ。延々と話が尽きなくて、あっという間に時間が過ぎたランチタイムだった。その時、ミニ練習の時の写 真を持って来てくれた。自分で見ると・・・・・なんだこりゃ。って感じ。ミニなのに、凄くヘッポコ乗りになっちゃってるぅ〜〜〜!!あんなんじゃ、ダメダメだぁ。もっともっと練習しなくちゃ、あんなんじゃみっともなくてしょ〜が無いや。はぁ・・。
夕方、またもやTOMOSで銀座。日が暮れた後のバイクは、かなり寒い〜〜〜。それでも電車を使わないトコが私だな。何やら急に忙しくなって来たけど、まだまだ余力は在るって感じかな〜。

チゲ鍋
2001/12/06(木)
今日は妹の誕生日。離れて暮らしてると、なかなか思いが伝えられないモンだなぁ。とりあえず、おめでとうの電話をかけた。元気そうで何よりだ。
昼間、結婚式の司会の仕事をやってる友人が来訪。長い間、顔を見てなかったから、すごく懐かしかった。相変わらずキレイだった♪
さて、本日の夕食は・・・熱くて辛いチゲ鍋〜♪(^_-) 1人じゃ無い夕食は、ホントに楽しい。豚肉とエリンギと白菜をたっぷり入れて、ふぅふぅ言いながら、オナカいっぱい食べた。しばらくは何も食べなくても平気、って程に(笑)・・・んな訳無いっての。(爆)

さて、通常モード。
2001/12/05(水)
7時前には家を出て、羽田まで送って行った後、一旦帰ってTOMOSで銀座に向かった。どの街も、クリスマスのイルミネーションがキレイ〜♪今年見た中では、ラフォーレ前のツリーがキレイだったな。銀座4丁目のツリーは、昼間に見ちゃったせいかも。やっぱしツリーは夜に見なくちゃね♪
去年のBBSの書き込みを読んでたら、12/24の日中は、よっぽどヒマだったのか、自分で何度も書き込みしてる。夜にはレンタカー借りて、横浜までドライブに行った、って事は覚えてたんだけど・・・。
ヤマハの音楽教室の先生をしてた時代は、生徒と一緒にクリスマス・パーティを毎年やってて、クリスマス・ウイークは、みんなの分のケーキを買って、みんなへのクリスマス・プレゼントを買ってた。生徒は100人以上いたので、この1週間で10万円以上の出費があった。今思うと、ボーナスも無いってのに、年末に自腹で10万以上の出費は辛かったなぁ。・・・・( ̄・ ̄)しみじみ。

バタバタな日は続く・・・。
2001/12/04(火)
午後2時頃にはメインの用事が終わって、その後、買い物の為に青山〜原宿へ。まだまだ街の街路樹の紅葉がキレイだった。表参道ではテレビの取材に出くわしてしまった。ああ恥ずかしい。流れちゃうのかなぁ・・・(汗)。原宿駅前のオーロラビジョンで、誰かのプロモーションVTRが流れてた。そのVPの中で、黄色いSS900が小物として使用されていたのにはびっくりした!もちろんノーマルだったけどね。なかなかカッコ良かった♪
さてさて、実はこのHPが出来て、一昨日でちょうど1年経ったのだ。1年間毎日欠かさずに日記が更新出来たぞぉ。あ〜、こんなに続ける事が出来たなんて〜。自分でもびっくりだ。
昨日と一昨日の筋肉痛は、何故だか全くない・・・。コワイなぁ・・・。今日もかなり動いてしまったんで、もしかして3日分まとめて・・・・?う〜。

来客中〜
2001/12/03(月)
朝から羽田にお出迎え。今日から水曜まではずっと一緒に過ごす予定になってるんで、なかなかPCに向かえない。寒がりの私が、ナイターで慣れないテニスにもお付き合い。すごく久しぶりにラケットを握った。テニス・シューズなんか、買ってから1度も履いて無いままで靴箱の奥の方にしまってあったのをゴソゴソと見つけてるような状態。ボールを見ると、空気が抜けてしまってて、ふにゃふにゃだった。あわてて神田まで行ってボールだけは購入。いやぁ、しかし、私のラケットなんて、新製品と比べると、鉛で出来てるんじゃないか?って程に重い。選んで購入する時間も無いんで、今日はパス。
ミニの練習での筋肉痛と、テニスでの筋肉痛とがダブルで来そうでコワイなぁ。さて、明日も朝から忙しいぞ。ファイトだ。

ミニバイクの練習♪
2001/12/02(日)
とにかく暖かかったんで、救われた!今日はミニバイクの練習の日だったからね〜♪
中井サーキットには初めて行ったんだけど、高速の出口からすぐなんで嬉しいコースだ。私が(遅れて)着いた頃には、もうけっこう人数が集まってて、ブンブン走ってる最中だった。殆どの人達が、初めて会う人達だったけど、みんな優しくて、会話も楽しかった♪
TZとNSRを借りて、アップダウンの大きい、1周が約400mのコースをぐるぐる回った♪いやぁ、楽しい楽しい。これはハマリそうだな、って思っちゃった。
東名は秦野中井インターから乗った途端に渋滞。かなり長い区間が渋滞してるという表示があったんで、海老名で休憩。今日は同行者が居なかったんで、孤独な休憩になる筈だったんだけど・・・・。
バイク乗りは良いモンだな。いきなり話を始められる。寒かったけど、話がはずんで楽しい時間を過ごせた♪高速に戻った頃には、渋滞も緩和してたんで、割と楽に帰れた。あ〜、しかし今日は楽しかったな〜。練習に誘ってくれたみんなに感謝だ。また行きたいな〜。

もう12月・・・・・
2001/12/01(土)
世の中はクリスマスの雰囲気で盛り上がってる。雅子さまの出産も、みんなに笑顔を運んで来た。
今日は、友人が音楽を担当した芝居を観に行った。彼女の作る曲に惚れて、一緒に仕事をするようになったんだな、って事を再確認させられる芝居だった。良いモノを観た後の気分は格別 で、劇場を出て行く人の表情まで笑顔にさせる。久しぶりに、何かやってやるぞ!頑張るぞ!って気を起こさせる芝居を観た。・・・この気持ちが長続きしますように!(笑)
大量のみかんも、約1/3くらい、配れたかなぁ。まだまだ沢山ある。風邪を引いてる友人の家にも持って行った。喜んでもらえて嬉しかった。頑張って私も食べなくちゃ。
明日はミニバイクの練習に行く予定。初めて会う人が多いんで、ちょっと緊張。どうなるかなぁ。





日記メニューへGO♪