心が寒いなぁ・・
2001/11/30(金)

一週間も無かったんじゃん・・・。友人からのメールでジョージの訃報を聞いた。10年前の、クラプトンとのライブを観に行っといて良かった。あの時は、ドームに3回も通 ったなぁ・・・。ジョージの息子とクラプトンの息子が、ステージに上がって一緒にギターを弾いてた。ジョージの息子はジョージにそっくりのマユだったなぁ。
それに反する様な話で、今日、下北沢からTOMOSで帰る途中、赤坂御所の前に報道陣が沢山居たんで、雅子様に朗報があったのかな?って思いながら、帰って早速テレビをつけた。悲しい話ばかり続く中、こういうおめでたい話は助かる。少しでも悲しさを紛らわして欲しいという願いを、一心に傾けてる私。何だか涙腺がユルイ状態になってるらしい。心の元気が欲しい。

リトル・ニッキー
2001/11/29(木)
期待しないで映画を観て、その映画が面白かった時の快感は素晴らしいね(笑)
オジー・オズボーンは来日するらしいけど、そういう意味ではタイムリーな映画を観たような気がした。あ、劇場公開じゃ無くて、DVDでの鑑賞だったんだけど。メタルが好きな人にはタマランだろうなぁ。
最近、坂本龍一の件で、BBSに問い合わせあって、色々調査したりしてたんだけど、今日、別 件で、教授に音楽を・・っていう問い合わせの電話が来た。こういうのって、何故タイミングが合うんだろうなぁ。残念ながら私が仕事として関われる電話じゃ無かったんだけど(涙)

ジョージ・ハリスン
2001/11/28(水)
脳腫瘍で1週間の命っていう宣言をされたらしい。今は、延命されてる状態みたい。1週間って宣言を私がされたら、どうするだろうなぁ。健康なままの1週間と、病床での1週間では、やるコトが違うだろうけど・・・。病床だったら、まぁ、色んな人と会うコトくらいしか出来ないだろうから、それは考えないコトにしてと・・。健康だったら大忙しだな。沢山の人と会うのも良いけど、大事な数人と会うだけで良いかな。バイクに乗って、ここぞとばかりにかっ飛ばす!ってのはどうかしら。筑波で毎日タイムを詰める練習したりして(笑)それと、要らないモノを捨てるのに忙しいかも。あと、約束してるモノをキャンセルしたり、色んな契約を解除したり・・・・。
うひゃぁ〜、面倒だなぁ〜〜〜。1週間では足りなさ過ぎる〜〜。

やっとドアの外の話
2001/11/27(火)
しかし、今回のインドア生活、長かったなぁ。。一度、外に出ちゃえば、どこまでも行けるし何だってやれる。要するに、理由が無いってだけだったみたい。
今日は「やっと!」ホノラリー(TOMOSの代理店)に行って、スピードメーターのワイヤー(3500円)を購入。取り付けは後でやるとして、そのまま、写 真撮影の仕事の為のフィルムを買って、撮影現場の下北沢にGOだ!時間を見ようと思って携帯を見てみると、着信履歴と伝言メッセージが。何だろう?って思って伝言を聞いてみたら・・・・・・。「来ないと思ってたカメラマンの人が来てくれるコトになったので、もう、来てもらう必要が無くなりました」とのコト。「・・・・は??」って感じ。どうしてくれるのよ・・フィルム・・・。まぁ、使えるモノだから良いんだけどさぁ・・・。急に時間が空いたんで、とりあえず「了解しました。帰ります」っていう返事を留守電に入れた後、バイク屋さんに向かった。ワイヤーを取り付けるコトにしたのだ。何とか自分で、出来るところまでやってみよう、と思って、工具を借りて、やってみた。難しい所は、やり方を教えてもらいながら。いやぁ、バイク歴は長いけど、修理を自分でやったのは初めてだった。手がオイルで真っ黒になって、朝塗ったマニキュアもボロボロになった。でも、自分でバイクを直す意味がわかった気がする。こうやって手をかけると、愛情が湧いて来るんだね。ホント、今まで知らなかった。今日は良いユメが見れそう♪\(^O^)/

またまたTV映画
2001/11/26(月)
電話が洪水状態の日。ま、いつものパターンだと、こういう日の翌日は電話が鳴らないのだ。・・・・多分ね(笑)
さて。今日の収穫は「エドTV」かな。一度ハマルと、なかなか止められないなぁ。最近は録画もしなくなってしまった。無名の知らない映画を観るのが楽しい。私のアタマの中では、既に今年一杯の映画鑑賞スケジュールがカリキュラム済み・・・?かも(笑)
劇場映画では、「ハリーポッターと賢者の石」「シュレック」は、観に行くコトを決めてる♪その他は未定。時間を見つけて・・って感じかな。
すっかりインドア生活が板についてしまった。身体を動かさないからか、寝付きが悪い。健康的に、夜10時に寝て朝6時に起きたのは、結局夕べだけだった(汗)こんなに動いて無いのに太らないのは何故だろう・・・??
※何だか防衛庁が、不審な(笑)動きをしてる。怖い人達がたくさんだ。こんな世の中、やだなぁ・・・(涙)※

スッキリ♪
2001/11/25(日)
「ハイ・フィデルティ」をDVDで観た。この映画のコトは、後でムービーのページに書いておこう。他にも、最近観た映画で、まとめたい作品がいくつかあるな。書くのが追いつかない程、最近は映画ばっかり観てる気がする。
今日で3連休は終了。暖かいのも今日までらしい。風邪は治ったコトに決めた。しかも今日は、大事な人が急に来訪するコトになったんで、気持ちを一新するタメにも、部屋の中を片づけたり換気したりして、内側の気分をスッキリさせるコトに精を出した。窓を全開にして空気を入れ換えるだけでも、随分違うモンだ。風邪ウイークは終了!楽しい一日だった。(^^)

三連休の中日
2001/11/24(土)
そう言えば、昨日と今日、レースに参加した人達は、どうだったんだろなぁ。
最近、どうやら外は暖かいらしい。外出するのに絶好の3連休。らしい。私ったら、ず〜っと家の中にいるツモリなんだろうか。
今日が、ICQのバージョンアップをしてみた。マック用は遅れてるとは言え、変化が大きいと気分も違うモンだ。一度ウインドウズでの画面 も見てみたいなぁ。
風邪の方は、多分、もう、大丈夫。明日は外苑の銀杏並木でも観に、外に出てみようかな。カメラでも持ってね♪

ウエディング日和・・?
2001/11/23(金)
うう。鼻から水分が、ツルッと。あ〜・・やっぱし避けては通れない道だったのね。。。一通 り、風邪のプロセスは済ませなきゃいけない、ってコトか。ふぅ。こんな状態だってのに、ショップから「来週火曜日のライパ行きませんか?」って誘いの電話。あ〜〜〜。走りたい気持ちは大きいのに・・・。残念。返事は保留にしといたんだけど・・無理だよなぁやっぱし。
今日は祭日ってコトもあって、教会から結婚式の鐘の音がず〜っと鳴ってた。結婚かぁ。こうやって身体が弱ってる時には誰かにそばに居て欲しい、って思うモンだな。
さて・・・そろそろ食料も底をついて来たコトだし、外出してみたいなぁ。友人の来訪予定も、とうとう断っちゃったし。ブラウン管以外で、人の顔も見てみたいし。誰かと話もしてみたい。次の寒気がやってくる前に、久しぶりに靴を履いてみようかな。案外、外に出たら、元気になっちゃうかもだ。

GO!GO!ガジェット
2001/11/22(木)
あ〜。おバカな映画だったなぁ、「GO!GO!ガジェット」っていう、1999年のアメリカ映画。あ、因みに、コドモ向けの映画です、コレ。80年代のアニメの実写 版。製作はディズニーです。音楽も好きだなぁダニーっぽくて(笑)(実はダニーじゃ無いけど!)最近は、無名映画をテレビで観て楽しんでるのだ。「ブラボー・火星人2000」とか。「ビッグ・ムービー」もオンエアしないかなぁ。
さて、 やっと行動的な私に戻って来たぞ。多分治ったね、うんうん。ユンケルが効いたのかな?大したモンだ!治ったって気になんないと、本当に治らない感じ。微妙〜に咳と鼻水が出てる気がするけど・・・。気にしないコトにしちゃえ。
さて、世間は明日から3連休らしい。レース参戦する人も何人か居る。みんな、良いレースをして欲しいな〜。

病は気から!なのだっ!!!
2001/11/21(水)
ガマンして、ユンケル皇帝ロイヤルってのを飲んだ。風邪にはコレ!ってわざわざ持って来てもらったモンを飲まないワケにはいかないのだ。どうなっちゃうんだろなぁ。 病は気から、って言うモンね、これで治ると思いこむのが一番効くかもだ。
会社を休んで(笑)昼間から寝てたりすると、時間の感覚がわかんなくなって来る。夕方ふと起きたら、今日が何日なんだか何曜日なんだか、すっかり飛んでしまってて、携帯見て確認してしまった。見たいテレビはまだ放送前だったんで安心した(笑)意外と冷静にちっちゃいコトを考えたモンだ。でも、友達のライブに行くのはパスさせてもらった。うつしちゃうと余計に悪い気がして。
お風呂に長い時間入って、身体の芯から暖まって、またすぐ眠りについた。湯船には白濁の入浴剤なんか入れたりして、気分もリラックス。気持ち良い〜〜〜!!風邪なんかに構ってられるモンかぁ!治すぞぉぉぉぉ!!!

仕事モドキ
2001/11/20(火)
1年半前に作って没になってた曲を、もう一度聴かせて欲しいという連絡が入った。・・・仕事に繋がれば良いんだけどなぁ。久しぶりに聴いてみると、自分の声がヘンだ。というのも、当時予定していた歌い手が、「日本語を知らない外人さん」だったから、何となく私の仮歌も、そんな感じになってしまってる(爆)
CM業界は、代理店の人の話を聞いてると、やっぱし全体的に忙しく無さそう。う〜ん・・・大丈夫なのかなぁ。
それはそうと、風邪がひどい。いやぁ、まいったなぁ。こういう時に、一人暮らしの不便さを実感してしまう。せめてコンビニが近くて助かった。隣のコンビニに、交渉しておくべきだな。電話でおにぎりを届けてもらえるシステムを作っておこうかな。これが出来たら私も凄いかもだ。(笑)

☆----しし座流星群====★
2001/11/19(月)
土曜日に起きて、筑波TTから帰るまで、一睡もしてなかった私は、顔を洗った途端にスコンと眠ってしまった。あれほど深い眠りについたのは久しぶりだった。そして丁度3時間経った時、電話が鳴った。「今からしし座流星群を観に行きましょう!」っていう誘いの電話。やった!アピールしてたのに誰も誘ってくれなくて、へそ曲げ寸前の私に救いの神が!(爆)
あんなに眠かったのが急に吹っ飛んでしまった。とにかく寒いだろう、ってコトだけはワカル。3年前の経験が、私をモコモコの服装にさせた(爆)遠赤機能付きのハイソックス、保温タイツ、レザースキンのジーンズ、アルミ入りの保温オーバーパンツ、保温インナーウェアの2枚重ね、発汗効果 のあるウエストベルト、薄手のダウン・ベスト、アルミ入りの保温ウェア、その上からロング丈のダウン・ジャケット、フリースのネック・ウォーマー、毛糸の帽子、ゴアテックスのウインター・グローブ。ゴア素材で出来たトレッキング・シューズを履いて、フリースのブランケットを持って、迎えに来てくれたクルマに乗り込む。私の体積は2倍くらいになってたに違いない。
広い公園に寝ころんで観るしし座流星群は、ホント、感動モノだった。3年前に観た時よりも、大きいのが沢山流れた。
素晴らしいね!ホント、寒い中、観に行って良かった!!!

筑波TT観戦
2001/11/18(日)
筑波サーキットに、筑波ツーリスト・トロフィを観戦しに行った。
グランドスラムに行けなかったんで、今回は絶対に行きたかったんで、天気が良くてホッとした。交通 手段が、私にはバイクしか無いからネ♪
サーキット場に着くと、まず中に居る筈の友人に電話。パドック・チケットを手配してくれた♪うれしい♪入った頃には予選が終わろうとしていた時間だった。
名前はハッキリわからないけれど、顔を見れば覚えてる人がたくさん来てた。走行会の時にお話した人、6月のレースの時に一緒に騒いでくれた人、ショップの人、そしてそのお客さん達、いつもレースの時に見かける人、HPに来てくれてる人達、え〜と・・・数えてみると、20人くらいだ。相変わらず私の方は知らない人も挨拶してくれる(;^_^)ま、これも一時の現象なんだろうけどね。
レースも、知ってる人がたくさん出るから、観戦も面白かった♪ピット、1ヘア、1コーナー、色んな場所から観戦してみた。1コーナーからの観戦は、ライダーとの距離が近くて、ヒザ擦りの音の「ガガッ!」ってのが大きく聞こえて来る場所。迫力あった!!!
途中、オールジャパンが気になって、SUZUKIのブースに行って(グラストラッカーのワンメイクレースがあった為、SUZUKIの人達が来てたのだ。) 「今、梁さんはどうなってんの?」って訊きに行った。初めて会った私に対して、親切にもわざわざ鈴鹿に電話かけて訊いてくれた。その時の状況は、「まだレースは終わって無いけど、玉 田選手が転倒リタイヤしたので梁さんのチャンピオンは決定したそうです」って!!!わぉ!!初めて会ったSUZUKIの人と、その場で抱き合っちまったぜぃ。(汗)
しかし・・・・帰りは寒かったなぁ。高速道路は事故渋滞があって、守谷で時間つぶして帰った。疲れたけど楽しい1日だった♪

楽しい夕食
2001/11/17(土)
高知からりょうちゃんが東京に出張だった。仲間を集めて、一緒にゴハンを食べた。参加してくれた皆さん、どうもありがと〜♪筑波から直接駆けつけて来てくれた人や、仕事が終わって、バイクを飛ばして来てくれた人もいて、嬉しかったなぁ。
たっくんとあつぼーが来てくれた時のオフみたいな感じの、ずぅぅぅっと喋りっぱなしオフだった。りょうちゃんは、外に見せてるアホな部分と、内に持ってる優しさが見事に調和取れてる人だった。
久しぶりにみんなとワイワイな食事を楽しめた。たまには良いねぇ、こういうのって♪次は誰が上京して来るのかな?(笑)
さて、観たい映画のビデオのセッティングもやったし。チャンネルとタイマーボタンはチェック済み!これで心おきなく、筑波に出かけられる。しし座流星群って、今日聞いた話だと、今晩でも見えるかも、って話だった。夜空を眺めて見るには、ちょっと寒いけど、気が向いたらちょこちょこ上を見てみようかな、って思った。

気温17度〜(^^)
2001/11/16(金)
今日は暖かかった♪このくらいの気温が続けば良いなぁ♪せめて今度の日曜までは・・・。バイクで筑波サーキットまでレース観戦に行こうと思ってるからね。今から心配してても仕方無いけど。同じ日に、全日本の最終戦が鈴鹿で開催なんだよね。すごくすごく気になる。だって、スーパーバイククラスの今年のチャンピオン、まだ決まって無いんだモン!筑波からどうやって情報を手にいれようかと考え中なのだ。
今年もあと1ヶ月半だけど、実はまだ年賀状のデザインは放置中。そろそろ時間ある時にやっとかないとマズイ。手帳を見ると、観劇、オフ会、忘年会、友達との約束等が、ひしめき合ってる。こりゃぁ、年末まで一気だなぁ。
それにしても・・・どうやったらちゃんと夜眠れるんだろな。

七五三
2001/11/15(木)
寒い一日だった。キンキン来るね、この寒さ。毛糸のパンツが役に立つ(笑)明日からはこの寒さは和らぐらしい。ばんざい!(^^)
幼少の頃、着物を着て神社にお参りに行った時の写真を眺めてると、私の実家はやっぱり寒かったんだなぁ・・・って、つくづく思った。だって、ほっぺたが寒さで赤〜くなっちゃってるんだもん。まるでリンゴのように(爆)・・・・せめて、桃のような、ピンクのほっぺだったら可愛いのになぁ。
JUNONのコンテストでグランプリを取った小池徹平クンって、むっちゃ可愛いなぁ!!売れるんだろうなぁ・・。15才か。その頃私は何してたかなぁ。高校受験だってのに、カナダに行ったりしてた頃だな。(爆)
そうそう、今月の19日の午前2時31分と3時19分、3年前の時よりも沢山のしし座流星群が見えるらしい。観に行きたいなぁ。すご〜〜〜〜〜〜く行きたいなぁ。でも、バイクじゃヤだなぁ。←何気にアピール(爆)

年賀状
2001/11/14(水)
チャットに、たっくんが来た。2日に転倒&骨折してから、初めての登場。片手でチャットは大変そうだったけど、だいぶ元気になってる感じがしたので、一安心だ。
テレビで映画鑑賞は、お金がかからなくて非常にお得だ。ここ数日、スター・チャンネルでヒッチコック映画を特集してて、「裏窓」「知りすぎていた男」そして今日は「鳥」と、一昨日から連続で観てる。「鳥」なんて、すごく久しぶりだ。昔はわからなかった合成が、今の私には見えたりしてる。怖いモノがキライなんで、その頃の私はそこまで意識が回らなかったんだろうな。そろそろ劇場にも足を運びたいんだけど・・その前にやんなきゃいけないコトが山積みだ。
年賀状は・・・・放置プレイ状態〜〜〜〜(;^_^)

年賀状
2001/11/13(火)
昨日とはうって変わって、今日は電話、1回だけ、っていう静かな日。こんな日もたまにはアルんだな。
昼間は年賀状のデザインを考えたりして過ごした。今年は何タイプ作ろうかなぁ。仕事用、バイク用、の2タイプかな・・・。でも、昔に比べて、年賀状を出す数が減ったように思う。来る数も減ったかなぁ。メールでご挨拶、ってのが多い。でも、欲しいモンだよね、紙の年賀状って♪
※防衛庁の前の、タクシーの迎車の数がただごとでは無い雰囲気だ。40台位は数えられたんだけど、それ以上は道がカーブしてるんで見えなかった※

「午」でしたね(笑)
2001/11/12(月)
もう、今年の正月のコトはすっかり忘れていたみたいで、わかんなくなってた。最近は、干支にちなんだ年賀状が少なくなってるせいかもだ。自分も関係ない年賀状ばっかし作ってたからだな。今年の年賀状は、干支に関連させてみようかしら。
さて、今日は、前の会社に居た時の同僚から突然の電話。何年会って無かっただろう。3年位 かな?その間、彼女はボストンに住んだりしてるんだモンなぁ、雰囲気が変わってた感じだった。彼女も私の雰囲気が変わったと言ってたけどね。(笑)ま、女の3年は長いってコトだ。お互い、平穏に生きたりしてないし。
数日前にも、これもまた2年振り位に圭介(元・バンド仲間)から電話。歌舞伎町に引っ越ししたらしい。
昨日も今日も、何だか最近は久しぶりの人から電話がかかって来る日だなぁ。

※旅客機墜落は、今日はまだ原因も解明されなさそうだな。空を飛んでる飛行機が、まさか落ちて来るなんて考えないよねぇ・・コンピュータのミスとかだったりしたら・・・怖いなぁ・・・。{{ (>_<;) }}

早起きしちゃった〜
2001/11/11(日)
朝の7時に電話で起きた。内容は殆ど覚えて無いぞ。ヤバイかもだ。後で聞き直さなきゃ。(汗)
その後は9時半にまた電話。もの凄〜く、久しぶりにかけて来た人からの電話。内容は恋愛相談。2時間半・・・。終わったら昼だった。またグランド・スラム4に行く機会を逸してしまった。電話の相手にとっては、悩みの極限に達していたので、とても切る状況じゃ無かったんだもん。仕方がないなぁ・・。
でも、今日は天気も良かったんで、ちょっと外に出てみるコトにした。日が照ってる所は暖かかった♪秋晴れっていう感じ〜♪コンビニでは年賀状が売られている。そろそろホントに考えなくちゃ。来年の干支は・・・あれ?何だ?(笑)

石焼きビビンパ&焼き肉
2001/11/10(土)
誰かと一緒での外食が続いてる♪ゴハンを一人で食べるコトの方が断然多いんだけど、ホントは一人での食事がキライな私。誘ってくれる人が居ると、とても嬉しい。
今日行ったのは、韓国焼き肉の店なのだ♪ 狂牛病の影響で、少ないかな、って思ったんだけど、ココはいつもと同じように、お客さんが入ってた。
いやぁ〜、たっぷり食べたなぁ〜今日も。こんな日ばっかし続いて良いのかな。シアワセだ。石焼きビビンバも美味しかった♪外は寒かったけど、意を決して出かけて来た甲斐があったな。うん。
そうそう、今日は、グランド・スラム4の日。一昨年も去年も観戦に行ってるレース。去年は平さんが来てたし、一昨年はボリスが来てた。でも今年は・・・・行けなかった。一緒に行く人が居ない時は、バイクしか持って無い私は、雨だとオテアゲなのだ。残念。
ショップのメカのGURIクンが、ACTで優勝したって聞いた。あ〜、何で私が行かない時に〜〜。でも、聞いた時は嬉しかった♪

オナカいっぱい♪
2001/11/09(金)
今日は、イトコのゆークンから誘われて、人形町までゴハンを食べに行った。仲間との食事会に、完全部外者の私がオジャマする、って形だったんだけど、まぁ、ゆークンの仲間ならきっと気に入る筈だ、って思って、参加するコトにした。
料理は、ねぎま鍋♪「ねぎま」とは、ネギとマグロのコト。長ネギたっぷり、そしてマグロのほほ肉たっぷり。マグロは、煮詰めずに、しゃぶしゃぶ状態にして食べると、やわらかくて美味しい〜〜〜♪この店では、他に、白菜、春菊、しいたけ、エノキ、豆腐等が入ってた。そして最後には、ゴハンを入れて、おじやにして食べるの。もう、最高♪
すごく久しぶりに会ったイトコのゆークンは、就職して社会人になったせいか、オトナに見えた。私にはイトコは全部で11人居るけど、その中でも特にお気に入りのイトコ。高いお店だったのに、「僕はボーナス貰うから」って、おごってくれた。最高、最高。雨だったけど、良い一日だった♪(^^)

がーん( ̄□ ̄;)!!
2001/11/08(木)
楽しみにしてたTV番組を見逃した。ビデオにも撮っておくツモリだったのに、タイマーのスイッチを入れるのを忘れていた。あ〜・・ショックだ。私の大好きなROLLYが司会してる番組で、永遠のポップスターってヤツ。今日はロックの日だったのに・・・。(;_;) しかもしかも〜〜〜!テレビがある部屋に、その時間に、居たのに〜〜〜〜〜〜。 ・・・何だかさ、たったこれしきのコトを、こんなに熱心に長々と書ける自分に笑えて来たぞ。(笑)過ぎてしまったコトは、忘れちゃお〜っと。テレビ見逃したコトくらい、何だい!ってんだ!
たっくんも退院したって朗報が入ったじゃないか。良いコトばっかし考えよ〜っと♪あ〜冬が来るのが楽しみだな〜(大ウソ)

中野で観劇
2001/11/07(水)
ちょっと家を出るのが遅くなったんで、TOMOSは殆ど全開で飛ばした。すると、急に、スピードメーターが20km/hのトコに落ちたまま、動かなくなってしまった。ちょっと停めてワイヤーをさわったりしてみたんだけど、ま、運転そのものには影響無いんで、そのまま中野まで行った。(余計に遅れてしまった)
※注意※TOMOSのスピードメーターは、最低が0km/hじゃなくて、20km/hなのだ。
ついでに書くと、最高は120km/hまで書いてある。半分以上が無駄な計測器なのであります。(爆)
今日の観劇は、同じ劇場で、15時からと19時からの2本。その2本の間の2時間半で、近所の馴染みのバイク屋さんに行ってみた。ワイヤーのチェックをしたかったから。(工具があるし♪)・・・やっぱり切れてた。ああいう特殊なバイクだと、パーツを置いてる店が少ないんで、不便だなぁ。正規代理店は、水曜日は休みだし・・。パーツ代と工賃を、明日にでも電話でチェックしてから出かけよう。工賃高かったら、自分でやってみようかな。無理かなぁ?お芝居は、これまた変わったお芝居で、朗読と演劇の中間みたいな感じだった。こういうの、やってみたい気がする。

・・・・何度も辛い(謎)
2001/11/06(火)
明日は立冬だ。早いなぁ・・。毎年、立冬だけが早く感じられる。
ああ、それなのに何故私は明日、バイクで出かけようとしてるんだろう〜。久しぶりにバイクに乗ると思うと、ちょっとウキウキしてる♪ でも、事故には気をつけなくちゃだな。
昨日と今日と、2日連続で、唐辛子バリバリの食べ物を食べてしまって、オナカ痛い。・・・なのに、冷蔵庫の中には、お豆腐が。そして台所のテーブルの上には麻婆豆腐の素が、明日の私を待ってる状態だぁ〜。身体の中から暖めようと思って買い物したのは良いんだけどさ、こう連続じゃぁねぇ・・・。オナカに優しい湯豆腐にでもしようかな。寒いからと言って、暖かいカフェ・オレも、ちと飲み過ぎだしな。

もう、冬だね・・
2001/11/05(月)
寒い日が続くなぁ。今日は、打ち合わせに行こうと思ってたんだけど、結局来訪してもらっちゃった。
ガスストーブも出したし♪ホットカーペットと電気毛布は、とっくに活躍中。私ったら、何でこんなに寒がりなんだろう・・・。こんなに寒がりなのに、何でバイクに乗っちゃうんだろう・・・。
さて、最近は、自宅での映画鑑賞がブームな私。昨日は「ダンサー」今日は「ラスト・エンペラー/完全版」を観た。これから更に寒さが厳しくなっていくんで、DVDでも買いに行こうかな〜♪♪

全日本レース
2001/11/04(日)
今日はかなり寒い・・・。う〜。寒いと自然に動きが鈍くなってしまう。
さっきまで全日本の第8戦、雨のTIでのレースを観てたんだけど、いやぁ、結果 も経過も聞いてるんだけど、ハラハラするなぁ。レイン・コンディションのレースは、応援してる選手が居ると、ドキドキする!梁さんがコース・アウトしたシーンを観てると、まぁ、よくもあのグラベルを抜けられるモンだなぁ・・って思ってしまった。腕が違うってコトは充〜〜〜分、理解してるんだけどさ。ずいぶん長く走ってたなぁ。私は梁さんの1/10以下の距離しか走って無いってのに止まっちゃった。思い出してみると、去年のTIでも、井筒君はグラベルに刺さってたのに、梁さんは脱出してレースに戻れてたなぁ。
リアルタイムでは、今日はSUGOでの決勝レース。井筒110、梁147、吉川86、山口76、玉 田134、芹沢75の順。
梁さんは最終戦のSuzuka(11/18開催)で、4位以上なら年間チャンピオンが決定だ。わくわく〜!!!

文化の日
2001/11/03(土)
いやぁ、WGPブラジル戦は、宇井クン、泣いてましたねぇ・・・。最終戦が雨で、ちょっと可哀相。大ちゃんにしても、ロッシにしても、年間チャンピオンを決めた2人が優勝したし。
昨日はとにかく疲れ果ててしまって、帰ったら、東京駅で買った駅弁を食べたら、風呂にも入らず、速攻で眠ってしまった。PCの電源を入れる体力さえも消耗していたなんて〜。誘われていたツーリングに行かなくて正解だったなぁ。朝5時集合なんて、とても行ける状態じゃ無かった。
代わりに今日は、起きたら朝風呂に入って、まったり〜〜。テレビで放映してる映画やビデオに録画してた映画を観まくっちゃった!エバー・アフター、アンドリューNDR114、ターザン、ハムナプトラ、猿の惑星の、5本連続だ。ミュージック・ビデオやWGPまで入れたら、相当長い時間、ブラウン管の前に居たってコトになるな・・。文化の日だから、映画を観るのもヘンじゃ無いよね。へへ。

東京モーターショウ
2001/11/02(金)
とにかく、空いてる時に行きたいって思ってたんで、ゆっくり出かけるコトにした。
結局入場したのは午後4時頃。バイクのブースだけで良いかなぁ〜ってツモリだったから、閉館までの3時間で充分回れると思って。平日の夕方だったからかもしれないけど、充分過ぎる程時間の余裕はあった。
出品してたのは、国内4メーカーと、DUCATI、BMW、ハーレー、ビュエル、グッチ、ビアジオ・・・・・。以上!
予想ど〜り、ベネリやGASGASやVOR等は無し。腑に落ちないのは、アプリリアとアグスタとカジバが無かったコトかなぁ。ハスクやKTMも無いし。イタルジェットとかも見たかった・・・。
ヘルメットメーカーも、Araiだけしか出して無い。何とも寂しい感じ。でも、 写真は撮りまくっちゃった〜。
女の子の写真が何故か多いかも〜(笑)写真レポ、アップして欲しい?(爆)

霜月 →神帰月
2001/11/01(木)
さて、神が居ないという神無月も終わったんで、そろそろ神様も戻って来てくれるでしょ〜。
因みに、通常の、睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走を、
初空月、雪消月、染色月、花残月、狭雲月、鳴神月、七夕月、木染月、紅葉月、時雨月、神帰月、春待月、って言うんだよ〜。これで言うと、今月は、神が帰って来る月なのだ。案外私の勝手な判断も、間違って無いな。うん。・・・なぁんて、相変わらず楽観的だ。どうやら他にもいろいろ呼び方はあるらしいけど、神帰月が気に入ったんで、コレにしとこ。初めて知ったなぁ。にっぽんって、情緒ある国だな。
さて、明日はモーターショウに行ってみるコトになった。どうかなぁ〜。あんまり期待しないで行ってみよ〜っと・・・。





日記メニューへGO♪