This is ハロウィン〜♪
2001/10/31(水)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスっていう名前の映画がある。奇才ティム・バートン監督のパペット・アニメで、私が大好きな映画なの。
この映画の主人公のジャック君は、ハロウィンの世界の王子様。だから今日は、その映画を観る日なのだ。 六本木では、毎年この日は、様々な衣装を着た人達がいっぱい歩いてて、見てるだけでも楽し〜いのだ。仮装してる人に限って入場無料の店もあるし。残念ながら今年は行かなかったけどネ♪
今年もあと2ヶ月だ。そろそろ年賀状のデザインでも考えようかな〜。まだ早いかな〜。

筑波でのハプニング
2001/10/30(火)
筑波の走行会は30分×2回だった。その2回目の7周目か8周目だったなぁ。ちょっとした接触だったんで、大したことは無くって、相手の人のバイクは全然平気♪で走り去って行けたんだけどなぁ。
踊り出したバイクを何とか真っ直ぐに出来た、って所までは良かった。今思えば、その場で止まっちゃってればまた再出発出来たのかもしれないなぁ。バイクが内側を向き過ぎてたんで、1ヘアをショート・カットすればコースに戻れる♪って考えが甘かったぁ〜〜〜!!!。草むらをショートカットする予定だったのに、足下はグラベルだった。いやぁ、埋まる埋まる!思わず出した足まで埋まる。 結局、私の技量と脚力の無さで、バイクを支えるコトを断念。イヤだなぁ・・・って思いながらエンジンを止めて、せめてバイクに傷が付かないように、そぉ〜っと寝かせました。自力で起こせない、って理由だけで、続けて走るコトは出来なかった〜〜。レースだと、黄色い服着た人達が飛んできてさ、一緒に起こしてくれるじゃん?なのに、黄旗さえも振ってもらえないし、(しっかり見てたよ私は。)誰も寄って来ない・・・。そこに居るのにぃ〜〜〜。眼で訴えたツモリだったんだけど、「早くバイクから離れましょう」って指示された。私が訴えてるのと違うぅぅ。(涙)
仕方ないから、名残惜しかったけど、バイクからしぶしぶ離れて、みんなの走りを見学してた。1ヘアの内側からみんなの走りを見られる機会なんて、滅多に無いなぁ、って思ったりして。(しかし、その10分間の長いコト!)
一緒に来た仲間が心配して、フェンスの外から「大丈夫?」って言ってくれてるのが見えた。私もバイクも恥ずかしい程大丈夫なんで、ビアッジの真似して泣きのポーズをしてみたんだけど、あんまりシャレにならんので、踊ったりジャンプしたりして、元気をアピール。 いやぁ・・・今日は、汚れた汚れた!グラベルって、ホント、汚いんだねぇ・・・。
午後からは、ライダース・クラブの走行会が予定されてて、ショップのメカの人がお客さんを連れて来てたんで、いちお、チェックして貰えた♪ラッキー♪お客さんにはお掃除までして貰えて、来た時より綺麗になった。(爆)
イロイロあったけど、楽しい走行会だったな。またあったら行こ〜っと。
しかし・・・サーキット用のバイクが欲しいって思った。SSが寝てる姿は2度と見たく無いやぁ・・。

いそいそ・・・
2001/10/29(月)
明日の早朝走行会に備えて、準備が忙しい。久しぶりのSSなのだ。
なのに、今日は、起きてからずっと頭痛がしてる。そのせいか、準備を忙しくやってる筈なのに、ち〜っともはかどらないの。う〜〜ん・・・困ったなぁ。明日までに治ってれば良いけど・・・。 とりあえず、ゴハン食べて、薬飲んで寝ちゃお〜っと。んでもって、早めに起きよう。午前2時とかに起きて、ちゃっちゃと支度した方が効率的かもだ。(爆)え〜と、ガムテでしょ〜、ストップウォッチでしょ〜、♪♪♪らんらんらん♪♪♪

雨の日曜日
2001/10/28(日)
那須でレースに参加した人は、どうやら予選時、1コーナーで転倒したらしい。心配だったんだ〜私。天気も含めて。そして茂木の走行した人は・・・・何だか状況を聞くと、大変だったみたい。私もワイヤリングを含め、色んなボルトのチェックはしっかりやらなくちゃ。走行会レベルだと、まぁ、みんな、コンマ何秒を争ってるワケでも無いから、レース時と比べるとそこまで神経質にならなくても良いのかも?とも思うけど、マナーとしてネ。振動の大きいバイクだと、知らない内にネジが緩んでる・・ってコトもあるし。
さて、今日の私はツーリングが中止になったせいで、ド・ヒマ状態。雨が凄いせいで外にも出かけて無い。何だか気分が晴れないのは、この天気のせいなんだろうか・・・。それとも、感情を揺さぶる映画を観たからだろうか・・・。すぐに感情移入しちゃうモンだから、涙は出るし鼻もじゅるじゅるだし。
気分を変えようと、 ヘルメット買ってみたりした。TOMOSの時に被るヤツ♪

ほっけ
2001/10/27(土)
今日は、天気予報とにらめっこの日だ。明日は箱根〜伊豆にツーリングの予定だったから。それと、もてぎ、那須、筑波の天気も気になる。レースや走行する人達が居るからね。誰にも転倒して欲しく無いんだよね、もう、ホント〜〜〜に!!
ま、明日のツーリングは、夜の内に中止の通達があったんで、特にあわてるコトも無かったんだけど、いやぁ、楽しみにしてただけに残念だなぁ。会いたかった人にも会えなくなっちゃったし。(涙)
友達のHPも、だんだん形になって来た。自分のトコの更新も、実はちょこちょこやってみてるのだ。目立たないけどね(笑)
掲示板の書き込みで、魚料理の話が書いてあった。そう言えば、ずいぶん魚料理を食べて無いな、って気付いた。そこで、先日貰ったほっけがあるって事を思い出して、焼いてみた。勇気が必要だったよ〜〜〜〜。でっかいんだモン。北海道羅臼産のほっけって。一人で食べるにはデカすぎる。もう、今日はこれだけでお腹一杯になってしまった。しばらくは魚を見たく無い〜〜。・・・あ、でも、お寿司は別 (爆)

甘かった。
2001/10/26(金)
こわごわTOMOSのカバーを外してみた。・・・・・・白くくすんでいた。ガックシだ。拭き取りはどうやら、いい加減だったらしい。やれやれ、改めて拭き取り作業だな・・。
そう思ってる所に、衝撃音が聞こえた。事故だ。今まで見た事故の中でも、こんなパターンは初めてだった!
道の左脇に停車中のクルマ(運転手は乗ってた)に、後ろからタクシーが追突した音だった。しかも、反動でちょっと後ろに戻ったそのタクシーは、何故か更に前進して、同じクルマに再追突した。
そのタクシーの後部座席のドアは開いたまま。 客は乗ってなくて、運転手が前につんのめった状態。運転手の衣服には相当量 の血が見えた!!! その後ろから、何やら大声で叫びながら走って来る 30才位 の男性とそのお母さんが。 どうやら、その親子がそのタクシーに乗ってたらしい。間もなく救急車で運転手は運ばれて行った。
興奮してるお客さんの話を聞いてみると、タクシーの運転手は走りながら吐血して、そのまま気を失ったらしい。アクセルは踏んだままの状態で運転手が気を失った!うわ、これは相当ヤバイぞ!って思った親子は、タクシーの窓を開け、外側からドアを開けて、走ってるタクシーから脱出したらしい。スピードは出て無かったモノの、そのとっさの判断と勇気には感服だ。映画やドラマの中でしか見たコト無いぞ!停車中のクルマに追突したタクシーは、暴走を免れたワケだけど、追突した反動で、運転手が前のめりの姿勢になってしまい、足がアクセルを更に踏み込んでしまって、再追突をしてしまったらしい。
乗客だったお母さんの方が、「こんなコト、私、初めてだったわ。」って言ってた。・・・何度もあるコトじゃ無いだろ、おぃおぃ。

ぴかぴかTOMOS・・?
2001/10/25(木)
高山広さんが出演してる舞台を観に新宿までTOMOSで行った。いやぁ〜、面白い芝居だったなぁ!日替わりゲストは古田新太さんで、いしだ壱成関連の裏話も劇中で。(笑) ゲスト以外の出演者は全員で4人。4人が全員2役で、しかもすごく上手くて、2時間半の上演時間があっという間に過ぎていた。今日が最終日じゃ無かったら、もう1回観てたに違いない。
家に帰ってTOMOSを停め、課題?のサビ落としにとりかかった。始めた時間は午後6時半。錆落とし液と金ブラシとでゴシゴシゴシゴシ・・・・・・。ワイヤーのトコも、両側から潤滑油をしゅしゅっ。よし、出来た♪後はキレイに拭き取るだけだ♪サビが残ってるトコは、拭き取ってから確認しなきゃ♪って思ってると、急に辺りが真っ暗に!1階の会社の電気が消えちゃった・・・。手探りに近い状態で拭き取ってみたんだけど・・・・。多分、ぴかぴかになってる筈なのだ。少なくとも、私の想像ではネ(^^)v

インドアな一日
2001/10/24(水)
雑誌に掲載された時の写真をレポートのトコにアップした。TOP→Libraly→膝擦りレポの、一番下のトコから行けるようにした。プロのカメラマンから撮ってもらった画像は、やっぱしカッコイイ!一生の記念になるヤツを入手出来たコトは、やっぱしシアワセだな。
昨日作ったカレーの残りを、今日訪問して来た友人と一緒に食べた。元々出来が良かっただけに、「一晩ねかせたカレー」の味は、更にグレード・アップしていた感じ♪美味し〜♪(^^)v
TOMOSの錆落としは・・・明日やる予定〜〜(;^_^)ワイヤーの件もあるし・・・。

上野バイク街
2001/10/23(火)
RC誌に掲載された時の写真が出来てきた。近い内に、レポートのページにアップしとこ。雑誌には掲載されなかった写 真もイロイロあった。う〜ん、プロのカメラマンに撮って貰った私はシアワセだわぁぁぁ。
昼間、空いてる時間があったんで、TOMOSのサビ落としにトライ。書いてある通 りに、「ハケで塗って、10分待って、拭き取りましょう」ってのをやった。・・・・・拭き取っても錆びてるんですけど??やっぱ、サビ取り液にも、消費期限ってのがあるのかもだ。仕方がないな、TOMOSでそのまま上野にGOだ。
久しぶりの上野。D'sは定休日。違う店(光○じゃ無い)に行って、金ブラシとサビ取り剤を購入。また違う店(光○じゃ無い)に行って、TOMOS用のバイク・カバーを購入。これ以上サビさせない為にも、盗難を防止する為にも、カバーは必要なのだ。その店でヘルメットも見ちゃったりして過ごした。・・・・ワイヤーの方が問題だっちゅーねん!!
夕食は得意のカレー。今日のは私にとっては新タイプのカレー。うまく出来た♪何だか嬉しい♪

ずぶぬれ〜〜。
2001/10/22(月)
家の中を片づけてたら、錆落としクリームと錆止めクリームを発見した。やった!これはTOMOSのサビを落としなさい、っていう、神様からの伝言なのかもぉ〜?って思った。その勢いで、タオルやCRCを準備して、いざ外へ!!・・・・・・雨じゃん。(*_*)
でも、勢い余って、そのまま乗ってしまった。だって、その時までは小雨だったんだモン。TOMOSに乗って、向かった先は、何故かドカティのショップ。(笑)
着いた頃は雨は本降りに。ショップに行ったら、「天気予報は、見ましょう。」って教えてくれました(;^_^)。これでも一応見たんだけどねぇ。降り始める時間が、思ってたよりちょっと早かっただけなのだ。
少し雑談をして帰路に着く頃には、雨足が更に激しくなってしまってて、私はTOMOSに傘さして乗って帰りたい気分になった。
・・・・頑張ってトコトコ15km走りました。ビチョビチョになったけど。(涙)

忙しい休日
2001/10/21(日)
友人のHP作成を手伝った。この私がそんなコトを手伝えるようになるなんて、去年の私には考えられなかったコトだ。
自分以外の人のHPを作るのって、面白い!私がその人をどういうイメージで見てるのか、ってのがマルわかりだ。それを、本人が見て面 白がってる。出来たらリンクしてみよう。
TOMOSのサビ落としは・・・今度晴れた日に、ゆっくりやるコトにした。とりあえず、バイクカバーを何とか入手しなくちゃだ。どっかに余って無いかなぁ。。。ちっちゃいので良いんだけどな。探すと無いモンだ。
今日は、TIで全日本、マレーシアでWGPと、殆ど同じ時間に決勝レースが行われてて、テレビとネットで私は大忙し。今日のWGP500も、ハラハラドキドキのレース展開。ロッシの新しいヘルメット、いい感じ〜♪

楽しみがいっぱい
2001/10/20(土)
身体は大丈夫♪良かった♪
バイクに乗るにしても、お芝居観に行くにしても、ライブに行くにしても、身体が健康じゃないと楽しめないモンね。
来月あたり、温泉ツーリングに行きたいなぁ。行けるかなぁ?グランド・スラムや筑波TTがあるから、行ける日は限られてるけど。楽しい計画をたくさん企ててみようかな。

胃痛+KENTAさん上京歓迎オフ
2001/10/19(金)
胃痛で目覚めた事は今までに1度もなかったと思う。出来ればそういう経験はしないままで一生を過ごせたら良かったのに、残念だ。どうやら昨日、ミカンを食べ過ぎたんだろう。思い起こしてみると、寝る寸前、何だか胃がもたれていた感じはしたんだけどな。まさか、こういう目覚めが待ってるとは思わないモンね、今度から食べてすぐ寝ちゃうのはやめておこう。
痛みは数分置きに、波のごとく押し寄せて来てたんだけど、いや〜、いろいろ考えちゃった。救急車を呼んだとしたら、何処の病院に運ばれて、一体いくらかかるんだろう?とか、タクシーで大きな病院に行ったとしたら、待たされちゃうんだろうなぁ、とか、「即・入院です」って言われちゃったら、家族が近くに居ない私は、どうしたら良いんだろう?とか。後は、今日のオフミの事、明日の事、明後日の仕事、等々。考えたってどうにもなんないのに。
結局、電話でアドバイスされた、「多分胃酸過多だと思うから、牛乳飲んで胃壁に膜を作って、何か少しでも食べ物を胃に入れて、胃薬飲んで休んでみては?」という方法で治った。
夜は元気に、飲みオフ(お酒は飲まなかったけど)に参加出来た♪愛媛から上京して来たKENTAさんとの話もはずんで、楽しい時間を過ごせて良かった♪今日の参加者は7人。杉並オフに参加出来なかった2人も来る事が出来たし。次のオフの計画はまだ何もたてて無いけど、毎回毎回楽しいぞ。サーキット・オフもやってみたいし、遠くにツーリングにも行ってみたい。夢は膨らむ一方の私でした♪健康に注意だけどね♪

愛媛ミカン
2001/10/18(木)
昨日の牛肉は大丈夫だったらしい。(汗)
今日は、愛媛ミカンを買った。これが、思ったより甘くて美味しかったんで、一気に4個、食べちゃった。最近はビタミン不足のせいか、肌がカサカサしちゃってる。夜更かしのせいじゃない?って言う人も居るかもしれないけど、それは今始まった話じゃ無いからね。(笑)
しかし、最近はホントにぶっそうな話ばかりが続くなぁ。細菌が全世界にばらまかれたりしたら、どうなっちゃうんだろう。これも映画や漫画の中だけの出来事だと思ってたのに・・・。伝染性の細菌だったら、ホントにヤバイよね。怖い怖い!心の中から寒くなっちゃう!!(しかし、今日はホントに冷えるなぁ・・・)

映画鑑賞
2001/10/17(水)
新宿の殆どの映画館は、毎週水曜日、女性割引デーで1000円で観れる。雨だったからか、あんまり人も出てなくて、人気映画でもゆっくり観れそうだな・・・・。ってな訳で、トゥーム・レーダーを観る事にした。
インディー・ジョーンズとかハムナプトラとか、そういう感じかな〜?これってゲームから生まれた映画なんだけど、ゲームの中のララ嬢はどんな人なんだろうな?
見終わった後で、絵葉書セットを買っちゃった。(笑)
帰りに三越の地下で、思いっきり安くなってしまってる国産牛肉を買って、家で焼き肉しちゃった。

♪新しい携帯♪
2001/10/16(火)
観たい映画が溜まってきてる。今日は3時半頃には時間が空いたんで、「よし!新宿に行って、何か観るぞ!」って思い立って、TOMOSでぴゅー。コマ前までは、7分で到着。観たい映画が3本ほど目に入ったんで、上映時間をみてみる。・・・・・・・3本とも、3時過ぎに始まっていた・・・。 がーん( ̄□ ̄;)!!!始まるまでには1時間以上もあるんじゃん。どうしよう・・・。う〜〜ん、家まで戻ろうかなぁ。明日なら今日よりも1本につき800円も安いし〜〜。(実は私は、今日が水曜日の女性サービスデーだと勘違いしていた)
せっかく新宿に居るんだし、ウロウロしてみようかな、って思って、散策開始。歌舞伎町の火事のあったビルの前を通 って(まだ警備の人が立ってる状態)西口の方にトコトコと。大型電気店の前で、ふと思い立って、D503isを、見に行くって言ったまま、見て無い事を思い出した。
そして私は、店の前にTOMOSを停めてから30分後には、ちゃっかり新しい携帯を手にしていた。もう、着メロの入力が楽しくて楽しくて・・・!!!!
しばらくはこれで遊べそうだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

WGPオーストラリア戦
2001/10/15(月)
こんなに白熱したレース展開だったのね!500ccクラスとしての最後のチャンピオン(来年からはmotoGPクラスに変更)を、バレンティーノ・ロッシが獲得した、っていう事は、昨日知ってた。んで、今日、そのビデオを観たんだけど、いやまぁ凄いバトルのままで最初から最後まで目が離せなかった〜〜〜!!!(最初の方の芳賀が特にね♪)
実は私は昨夜から、TOMOS用に・・・と思って、ゴーグルを探してる。確か、持ってた筈なのだ。どこに仕舞っちゃったんだろ・・・。ココにある筈!って思いこんで居た所に無いと、イライラしちゃう。何処だ〜〜〜〜〜〜何処だ〜〜〜〜〜〜。
おかげで、今、家の中がすごい事になっちゃってるぞ!

杉並オフ
2001/10/14(日)
ホットチョコが主催のオフミは、ちっちゃいのも入れると、今日開催のヤツで4回目だ。1回目は、ホットチョコ内でのカレー・オフ(名古屋から参加者アリ)。2回目は、新宿での、あつぼー&たっくん帰国オフ。3回目は、広島から突然上京した、よしさん歓迎オフ。そして今回の杉並オフだ。岡崎から参加のハル坊は、東京に、朝9時に着いたらしい。集合は13時だったのに!わお!w(゜o゜)w
集合場所のファミレスの駐車場に行ってみると、15分前に到着したにもかかわらず、私が3番目。そして間もなく次々とバイクが集まって来る。殆どの人達が、初めてor2回目に会う人だったし、一緒に走った事は無かったんだけど、バイクに乗ってるっていう共通 点って、すごいんだなぁ〜って思った。前知識があまり無くても、す〜っと話が始まってしまう。面 白い♪
行った場所は、とっても近い所だったんだけど、何やら市民祭りとかが開催されてて、すっごい人出だった。でも、ま、今日のオフミは、最近納車した2人におめでとう!ってのと、杉並に来れる人、集合!ってのと、プチ・ツーだったから、主旨は貫いたかな。(笑)
とにかく!!!こんなに良い天気の日に、近距離だったとは言え、走りに行けて、良かった!
みんな、いい人達で、良かった!いつか、ロング・ツーリングを企画出来るようになりたいな。その為にも、ちっこいオフミで、みんなとタクサン逢っておきたいな。来年あたり、西伊豆1泊ツーリングでも企画したいな〜。参加してくれた皆様、お疲れさまでした♪

良いことタクサン♪
2001/10/13(土)
秋晴れが続いてる。凄く良い気分♪今日は、良いことばっかしある日だ。
先日、茂木に行った時に買って来た2種類の「水戸納豆」の内、冷凍保存OKの方を、納豆パスタにしてみた。これが、大正解!久しぶりに100gをペロリと平らげた!(いつもは80gで精一杯)おかげで、今になって、お腹がちと苦しいけど。(汗)
菅生の6時間耐久レースに参加してるHIDEさんが、予選12位で通過とのメールが入った。むっちゃ嬉しい!決勝も頑張って欲しいなぁ。ガチンコチームに負けるなぁ〜〜♪(予選では勝ってるみたい!)
明日のオフミに、岡崎からの人も参加してくれる事になった。これで、参加表明してくれた人は、7人が確定だ。楽しみ〜〜♪
あと、懸賞に当選した。大して高価な賞品じゃ無いけど、こういうのはやっぱり嬉しい♪
もう一つの良いことは・・・。あ。ココでは書けないや。(笑)

今日も暖かい〜〜♪
2001/10/12(金)
国立代々木競技場まで、ダンスの公演を観に行った。TOMOSはホントにお手軽だ。押しても漕いでも軽い。第一体育館の「自転車置き場」に停めさせて貰えた。警備の人との交渉に時間がかかったけど、結果 オーライだ。
公演を観てると、「世界は広いんだなぁ・・・」って実感。踊れてタップもバレエも出来て、しかもバイオリンまでかなり上手に出来るなんて。しかも、美人なんだもん! 才能は分散させようよ、神様(願!)
3日前に携帯のメアド変更してから、迷惑メールは1通も来なくなった♪でも、ヤフーの掲示板に、「今年の8月1日〜31日の迷惑メールの総数が748通 。1日最高43通(全1日)、最低19通(全2日)」も来てるっていう人が居た!この人は、迷惑メールだけで、docomoにいくら支払ってるんだろう・・・・。※docomoはそのメールを開く、開かないにかかわらず、受信者にもパケット通 信料がかかります※

秋晴れ
2001/10/11(木)
昨日とはうって変わって、暖かい1日だった♪嬉しい!久しぶりにコーラ飲んじゃった。
暖かい上に天気も良かったから、 昨日衣替えして引っぱり出した冬物の衣装を虫干しにした。ダウン・ジャケットがペタンコになってたりしてるし(笑)!!!
以前、革製品を同じようにしまい込んでた事があって大失敗した記憶がある。カビってなかなか取れないし、臭いも消えないから、結局、とうとうその後着る事もなく廃棄処分にしてしまった苦い経験が。勿体なかったなぁ・・・。(涙)
それにしても今週は、月曜が祭日だったんで、過ぎるのが速く感じる。SUGO6耐組は、もう出かけてるんだなぁ。みんな、がんばれがんばれ!!

冷たい雨
2001/10/10(水)
今日の雷は、戦争が起こったのかと思ってしまった。(汗)激しかったなぁ。なるべく水曜日は映画に行こうと思ってるんだけど、今日みたいな時はちょっと行く気が失せる。映画館に着くまでに、びちょびちょになっちゃいそうだもんね。
ん?ふと見ると、DVDがあるぞ。しめしめ。借りたままで、観る機会を逸していた「サイダー・ハウス・ルール」だ。アカデミーの表彰式をテレビで見た時に、何度も耳にした音楽が流れる。何だか懐かしい。(観ても無いのに!)想像してたのとは、受ける印象が違った。これは、予告編やspotを観すぎているせいだ。
その後、外に出ていく気にはならず、WGP観戦の時の写真をアップしようと思ってたんだけど、何だか勢いがついちゃって、結局短いレポート形式にするコトにした。Libraryにアップしたんで読んでみてね♪

メルアド
2001/10/09(火)
携帯電話(iモード)のアドレスを変更しちゃった。毎日入る迷惑メールに腹が立った・・・ってのもモチロンあるんだけど、どうやら世の中には「迷惑メール」以外に、「悪質メール」 っていうのが存在するらしいって事を知ったから。NTTdocomoのサイトを読んでみると、何だか怖くなってしまった。私が持ってる機種も、その対象に入ってた。こんな、メールを開いただけで、電話機が勝手に電話かけまくったり、転送し始めたりするなんで、許せん!
私の今までのアドレスは、ホント、気に入ってたから、すごく残念〜。でも、それ以外に「間違いメール」も多かったの。分かりやすいメルアドは、間違えられやすくもあるんだモンね。
でもね、今度のメルアドは、すっごいよ。絶対に誰も間違えてメールを送って来ないような、長〜〜〜いの作っちゃったモンね。ふっふっふ。

体育の日
2001/10/08(月)
昨日の深夜のアフガン空爆のニュースを観てから、何故か寒気が止まらない。風邪なのかなぁ・・・。天気も悪いし、外の気温も上がらない、寒い寒い体育の日になった。(しかし・・・体育の日って、やっぱり10月10日が似合うような気がするな。)
窓を開けて外を見てみると、防衛庁の前の道を、警視庁の車がずらっと並んで居る。今回のWGPの時も思ったんだけど、アメリカの出入国の厳しさはホントに凄いんだなぁ・・・。要人だけじゃなくて、スポーツ選手もそうだし、音楽業界でも来日アーティストの公演中止や延期が凄く多いみたい。
今日は芝居を観に行く予定にしてたんだけど、あまりにも寒気がするので行くのをやめておいた。土日のWGPを録画しておいたビデオを観ながら過ごすという、全然体育をしない一日だった。
そうそう、250ccの女性ライダー、Katjaのメルアド教えてもらったんで、メール出しちゃった♪

決勝♪
2001/10/07(日)
今日も昨日に引き続き、ミーハーやってしまった。サインや2ショット写真を撮ったライダーの数が多くて!(爆)ミック、ビアッジ、ノリック、原田・・・。(相変わらずロッシは競争率が高くてダメだったけどね)
握手してもらったライダーの数を入れると、よく分かんなくなってしまう。ちゃぁ〜んと梁選手も探せたし。(笑)いやぁ、ミーハー出来るって幸せな事だ(笑)!!!
さて、レースの方なんだけど、今回、何と、ピット(サインボードを持ってる人が居る所)まで入って行って観るなんて経験が出来てしまった。至近距離で観るWGPライダーの迫力を感じて、興奮してしまった。(騒ぎすぎたんで、また、声が枯れちゃうかも) レースは全てのクラスに於いて、表彰台常連のライダーの転倒リタイアがあった。250ccは、大ちゃんとメランドリの2台が同時に早々とトップ争いから離脱するし、500ccでもトップを走っていたビアッジが転倒リタイアしてしまうし・・・。これでビアッジは3戦連続転倒してる・・・。
レース終了後のパドックは、相変わらず大賑わい。転倒車のカウルを持ってる人や、たくさんの色紙を持ってる人や、人気ライダーの出待ちをしてる人がうようよ。私も騒ぎ疲れちゃったかもだ。(爆)
現場に居ると、「ブラウン管には写らない舞台裏」を覗ける楽しみがありますね♪来年の鈴鹿も行きたいな。

WGP予選
2001/10/06(土)
宿さえ確保出来れば予選から行こうと思っていた。その宿が取れたので、即・もてぎに向かった。
・・・・暑い。日差しがとても強い。サングラスを持って来なかった事を後悔した。(そう言えば、去年も昼間は暑かった)
今年はアメリカのテロの影響で、アメリカ人スタッフの来日が少なく、知り合いにも会えなかった。何だか寂しい感じだった。だって、パドックに居ても、訪ねる人が少なくて・・・。そんな中、250ccに唯一の女性ライダーといろいろ話しが出来て、嬉しかった♪
明日は決勝だ。今夜こそ眠らなければ・・・・。

取って来た!
2001/10/05(金)
無理矢理時間を作って、下北沢の劇場まで、昨日忘れたヘルメットを取りに行った。ダッシュで行ったから、かなり暑かった。その後は、チャットで出会った女の子と新宿で待ち合わせして、お気に入りのお寿司屋さんに入った。このお寿司屋さんには、荻窪に住んでた頃からの寿司職人が居るのだ。今日初めて会った彼女は、とても明るくてパワフルな女性だった。見習わなければ!
そうそう・・・髪を黒にしてから3日が経過。何とな〜〜〜く・・・・・・茶色い。(汗)ちと、色が抜けるの、早すぎるんでは??純情路線の予定がぁ〜〜〜。(涙)

疲れた!(@@;)
2001/10/04(木)
いやぁ・・・またやってしまった。下北沢に、お芝居を観に行った時に、ヘルメットを受付に預けたのは良いんだけど・・・。そのまま忘れて出て来てしまった。これがもしもSSで行ってたらと思うと・・・。気が遠くなっただろうな。TOMOSだったからこそ、ヘルメットを貸してくれる友達の家まで、「こいで」行くコトが出来たってモンだ。あ〜〜〜〜〜疲れた。思いっきり。
芝居は、すごく感動する内容だった。ぐすぐす泣いてしまった。もう1度観たい気がする。どうせヘルメット取りに行かなきゃいけないし、また行こうかなぁ・・・。ああ、でも、時間無いなぁ・・・。

十割そば
2001/10/03(水)
「十割そば」の乾麺を買って来て、わくわくしながら作ってみた。ところが・・・。今日ほどお蕎麦屋さんを尊敬した日は無いのでは?ってほどに、大失敗してしまった!!(爆)高かったのになぁ。ちぇ。袋に書いてある通 りに作ったのに〜〜〜。一番美味しかったのは、そば湯だった、っていう始末だ。再挑戦する気は全く無く、「次は二八蕎麦だな。」って思ってる。懲りない性格なのか、諦めが早い性格なのか、どっちつかずな感じだな(笑)
郵便受けを覗くと、MFJと筑波の、ライセンス更新の案内が届いていた。早いなぁ・・・。もうそんな時期なんだなぁ。早めに申請すると1000円割引になるんで、今回は早めに更新しておこう。写 真撮りに行かなくちゃ。黒髪でポニーテールにでもして写りに行こうかしら♪(爆)

髪を真っ黒に
2001/10/02(火)
昼間、暖かかったし時間もあったんで、ついに髪の色を黒に戻した。鏡の中の自分が、とても新鮮だ♪しかし、色を黒にしただけで、髪が健康になったような気分になれるモンだな。実際は違うんだけど・・・。しかし、黒い色って、存在感あるんだなぁ。元々多い髪が、更に多く見える。ま、でも、茶色い髪に色を着けただけだから、徐々に落ちて来るんだとは思うけどね。多分今の内だけだ。
今週は人と会う機会が多い。人と会ってイロイロと話をするのは楽しいコトだね♪

ATOK・・・11
2001/10/01(月)
壊れてた辞書を再インストール。壊れたバージョンの1つ前のヤツなんだけど、便利な方を先に使ってたせいで、ほんのちょっとしたコトが「あれ?これ、出来ないのかぁ・・・」って気分になってしまう。それでもまぁ、何とか普通 に書く事は出来るようになった。こんなちっちゃなコトで、キーボードを叩く速度が全然違う。慣れと言うモノは怖いなぁ。
今日から10月。いよいよWGP茂木戦が近づいて来た。今の私の生活は、1年前からは想像もつかなかった生活だけど、それなりに楽しく生きてるなぁ。ちっちゃいコトをいちいち気にしてたら、もたないのだ。さて、明日は晴れるかなぁ〜♪




日記メニューへGO♪