東京ドーム
2001/09/30(日)

文京区の友達の家に、HP開設に行って来た。雨の中、TOMOSに乗って家を出た時間は5時半。水道橋を通 る時に、4車線の内の3車線が停車中の車で潰れていた。その時は、何故そんなに混んでるのかは全然知らなかった。友達の家に行ってテレビをつけた時に、やっとその意味が分かった。巨人軍の大物選手3人の引退と、長嶋監督の最後のドームでの試合だったみたいで、大勢のファンが集結してたのだ。マラソンでは高橋尚子が世界記録を出したみたいだし、何だかスポーティな1日だった。
昨日トラブルを起こしてた私のMACは、どうやらATOK12が壊れていたみたい。今は「ことえり」で書いてみてるんで、とりあえず、これだと順調。慣れない辞書を使うと、書き込みが遅くなるし、登録してた文字が全然使えないんで、不便なこと!!!ま、でも、これで頻繁なフリーズは無くなったんで、とりあえずは安心だ。お騒がせしました〜♪

友達の誕生会
2001/09/29(土)
バイクも修理に出してるって聞いてるし、きっと今日は家に居るだろうと予想して、勝手にたくさんゴハンを炊いて、ケーキとワインを買って呼び出した。(笑)バイクが手元に無い状態ってのは、行動範囲が狭くなっちゃうのかなぁ。でも、まあ、喜んでもらったみたいで良かった♪
パソコンの調子が実に悪い。何か書いてるとすぐダメになる。この日記も、恐る恐る書いてる状態。「これを書いて変換すると必ずフリーズする」って言葉があるみたいだ。 こういう事ってあるのかなぁ・・。1時間に10回くらいは平気でフリーズする。原因不明だ。(涙)

お散歩バイク
2001/09/28(金)
TOMOSは快適だ♪何てったって、キックが一発でかかる事が一番快適なのだ。KTMで苦労してる私には、こんなに簡単にエンジンがかかるバイクは可愛くて仕方ないの。エンジンがかかる度に「ありがとう」って気分になる。次に快適なのは、エンジンを切ってれば、一方通 行を逆走しようが歩道だろうが、漕いで走れちゃうって事だ。進入禁止マークが見えても平チャラだ。ペダルは軽いし、問題無い。 但し、これには難点がある。“変な目で見られる”って事だ。この難点をクリアするには、堂々と楽しそうに走るしか手が無い。恥ずかしがってちゃぁダメなのだ。もしも誰か「漕いでる」私を見つけても、指差して笑う事だけはやめてね♪(願)
今日、突然決まった、けんいちさんとの待ち合わせにも、TOMOSは活躍してくれたし。希少なバイクも役に立つモンだ。途中でけんいちさんの元・同僚の人とも一緒になって、オナカ一杯カレーを食べた♪

ライディング・パーティ
2001/09/27(木)
とうとう一睡もしないままでライパに出掛けた。今日はトランポの運転もあるし、睡眠不足はヤバイんだけどな(汗)
早めに出たおかげで、筑波に着いたのはミーティングの1時間も前だった。こんなに早く到着したのは初めてだ。(爆)途中のコンビニで、RC誌ライテク受講仲間にも偶然に遭遇。今日はたくさんの人と会いそうな予感〜〜〜。
今日、一番びっくりしたのは、知らない人から突然話しかけられる事が何度もあった、って事かな。ま、主催が主催だからね・・。時期も時期だったし・・。遠くで「ほら、あの人さぁ・・・」って話されてるのも分かって、隠れてしまいたい気持ち。ま、それをうち消してくれたのは、何度かサーキットで会った事がある人達や、ネモケンをはじめRCのスタッフかな。
天気も「相当」良くなって、想像より暑い走行会になった。参加した人達も“熱く”なってたのかな?けっこう転倒があって、フラッグがず〜っと出てたんで、カンカン走るコトは不可能。ちぇ。ま、それは仕方ない事だから、今日は私の課題の一つ、「コーナリング時のラインの研究」を。 那須と比べると、高速コーナーが多い筑波。那須では軽々と出来たタレパン走法も、一気に思い切り「ダッ!」と抜重しないと曲がらない。定評のある(笑)開けっぷりの良さは健在で、ず〜っと前を走ってる人がみるみる近づいて行く時の気持ち良さは、何度味わっても良い気分♪今回は、コーナリングのラインを研究した事で、直線が始まる場所が手前に移動した感じ。毎回毎回、行く度に、何かを得て帰るってのは良いモンだ。
掲示板に来てくれてる人との出会いもあって、充実した1日を過ごせた。・・・・但し、帰宅直後に爆睡。燃焼しました。

銀座でお寿司
2001/09/26(水)
イタリアからのお客様と一緒に、お寿司を食べに行った。こんな美味しいお寿司を食べられるなんて、シアワセだ。イタリアの人が話す英語は、とても聞き取りやすくて、私でも、ごく普通 に会話が出来る。何よりも表情や声の抑揚が大袈裟だから、例え言葉が分からなくても、どういう気持ちを伝えようとしてるのか?ってのが、表情だけでもワカルってのが素晴らしいね♪ 喋り出すと止まらない人だったし、常にジョーク混じりで弾丸の様に話さるモンだから、私はず〜〜〜っとゲラゲラ笑ってた。
おかげで帰ったら、アゴがぐったり。たくさん食べたけど、その分カロリーも使った、って感じ。(笑)

TOMOSでお散歩
2001/09/25(火)
友達から原チャを預かった。オランダのバイクで、TOMOSっていうヤツ。色はオレンジ。そして、恐怖の(?)キック・スタート!ホントは自信なかったんだけど、やってみると全然平気でエンジンかかった。(当たり前か。)私の装備は、いつものSUOMYのメットとSPIDIのグローブ。一体全体、どういう姿になってるんだろう・・・。あんまり想像したく無いかもだ。(爆)乗ってみた感想は・・・。おっそぉぉぉ〜い・・・!っていうか、自転車のペダルが付いてるバイクなんで、それに足を掛けてたら、気分としては、「下り坂だから漕がない状態の自転車」に、ず〜っと乗ってる、って感じかな。道を走ってる全ての車やバイクに抜かれながらも、心の中では勝手にライバルを決めちゃって、「あのオジサンに追いつくぞ!」とか、密かに闘志を燃やしながら走った。50ccの公道車で走るのは東京に来て初めての経験で、2段階右折をしなければいけない条件さえ知らない私。今後のコトを考えて、交番の前に立っていたお巡りさんにわざわざ質問したら、「3車線以上の交差点は、2段階右折です。2車線の所まではやらなくて良いです。」との返事。そうかぁ・・・知らなかった。(っていうか、関係無いんで忘れてた)いやぁ〜、何だか楽しくて、ウロウロしちゃった。初台〜田園調布〜瀬田〜帰宅で、約30kmの散歩だった。掃除したら、写 真を撮って、HPにアップしなきゃ♪

Tea time
2001/09/24(月)
昼間かかって来た、「時間が空いてるならお茶でも如何?」という電話に、即・乗り気になって、3連休の最終日の午後をお気に入りのカフェで過ごした。広尾という場所柄、国際色豊かなそのカフェの前に、イタリアンなバイクを2台並べて停めて、カフェ・オ・レをゆっくりと時間をかけて飲む。これで飲んでるのが私じゃなかったらもっとカッコイイかもね。(笑)
刺激を与えてくれる人、安らぎを与えてくれる人、私の周りには色んな人がいるけれど、そういう人達はみんな、私の事をちゃんと考えていてくれていて、本人がそういうツモリで話したんじゃ無くても、私には伝わって来る。にんげんっていいな。
会話の中で、自分なりに思う事があって、ちと目を覚ました気分になったんで、家に帰ってから、「チーズはどこへ消えた?」を読み返してみた。私のチーズは、この本を買った時に想定したチーズとは違うモノに変わっていた。最初に読んだのは確か今年のはじめの頃だったと思うんだけど、たったこれだけの間で、変わるモノなんだなぁ。
あ〜〜、こういう事考えるなんて、「秋なんだな」って感じ。プチ・アンニュイだ。

暇な祭日
2001/09/23(日)
まさか1本の電話さえ鳴らない1日になるとは想像もしなかった。(;^_^)こんな休日もあるんだなぁ。あんまりヒマだったんで、HPのゴミタグ掃除したりしてた。結構溜まってるんモンだな〜。ゴミを捨てても捨てても、まだ見つかる。おかげで目が痛くなっちゃった。
今日はホント、みんな、ツーリングやらサーキットやらレースやらで居なくなっちゃってるしさ・・・。孤独な感じ。
しかも〜〜〜〜。こぉ〜んなに時間あったのに、WGPスペイン戦だって事忘れてて、観逃してしまった・・・。ん〜。次は絶対に観るぞぉ〜!!!
次ってモテギじゃん。行くんじゃん私!

ショック。
2001/09/22(土)
友人と一緒に、神田のスポーツ・ショップ街に「寒いのにバイクで」出掛けた。しかし、テニス・ラケットって、進化してるのね〜!びっくり・・・。一番軽いラケットは、何と215グラム。まるで携帯電話を持ってる程度の重さだ。最初、270グラム位 のラケットを持ってみた時、私があんまり驚いてたんで、店員が近づいて来て、「もっと軽いの在りますよ〜」って言って持たせてくれたヤツがそれ。
テニスは父が地元の中学生のコーチやったりしてた事もあって、私もほんのちょっとだけやってみた事がある。 寒さに震えながら家に帰って、“厚ラケ”とか言ってた頃に買った私のラケットを持ってみた・・・・。
重すぎて悲しくなった。(TT)ボールはぶにょぶにょだし〜〜〜。(涙)

寒い〜
2001/09/21(金)
雨だし寒いし、やな感じ(雨と寒いのが嫌いなのだ)。今日は、「もう、そんなに厚着してるの?」って言われそうな格好して過ごした。昨日、あんなに長い時間、頑張ってキックやったのに、今日は筋肉痛も無い。う〜〜ん・・・不思議だ。土踏まずのトコは青あざが出来ちゃったけど、腫れも殆んど引いて、触らなければ痛く無い。よしよし♪私も丈夫になったモンだ。(笑)
今日は「雨」だし!KTMの練習はお預け♪←喜んで無いです、はい、決して!(笑)

大冒険〜
2001/09/20(木)
KTMに乗った♪エンジンは、一人でちゃんとかけられた♪この前はホントに近所だけをぐるぐる回ってたんだけど、今日はそのエリアを半径5kmに拡大なのだ〜。つまり、この前との違いは、押して帰れるか否か、ってコトなのだ。かろうじて1週間以内にエンジンかけたぞ〜!(おかげでDUCATIには乗って無いけど)
高田馬場辺りまで来て、近くに住んでる友人宅に寄ってみようと思い、家の前まで行って電話してみたけど出ない。仕方がないから帰ろうとしたら・・・・・。かかんなくなっちゃった!困った!キックアームから足を踏み外して土踏まずのトコはジンジン痛いし(コレが起因で、余計にかけられなくなってる)背中には汗ダラダラだし(疲れと共に、ますますかけられなくなってる)・・・。
結局、友人は入浴中だったコトが判明。外に出てきてもらって、一発でかけてもらった時には、夜中なのに思わず拍手。帰りはエンストしないように、充分気を付けながら、無事に帰って来ましたとさ。は〜。

偶然って面白い♪
2001/09/19(水)
片方では「NSR50、広島の人から買った」という話を聞いてて、もう片方では「NSR50が、神奈川の人に無事売れた」っていう話を聞いた。買ったって言ってた人は神奈川に住んでるし、売れたって言ってた人は広島の友達だし・・・。もしや?と思って訊いてみると、ビンゴ。びっくりしちゃった♪こういう偶然ってあるのね〜。
今日の昼間は原因不明の頭痛だったんで、オトナシクしてましたです。心配していたTeaCupの方も、何とか大丈夫そうな感じだし、ホッとしちゃった。

来訪者
2001/09/18(火)
結局、KTMライドはしなかった。あ〜、こんじょ無しだ。
夕方、作曲・編曲・演奏が出来て、尚且つDUCATI乗りの人が訪ねて来てくれた。次から次に話す内容が、音楽、マック、バイク、サーキット・・・・。ふと気付けば23時!お腹が空いてるのも気付かずに話し込んでいたのね・・・。しかし、ギタリストにはギターを持たせておくのが一番だなぁ・・・。勝手に弾いててくれるし、お財布の中からはピックも出てくる。(ココには何かと便利なぞ〜さんが在るの〜♪)
TeaCupのサーバ、ちゃんと復活しますように・・・!

パク森のカレー
2001/09/17(月)
横濱カレー博物館にも出店してる店、「パク森」っていうカレー屋さんが、市ヶ谷にある。一度食べてみたいな、って最初に思ったのは、約3年前だ。今日、やっとそのチャンスが巡って来た!ず〜っと思い続けていた事が実現する瞬間って、偶然やって来るモノだ。いや、もちろん、こんな簡単な事じゃ無くても、何でもそうだな〜って意味で。
こういう事がやりたい、あんな事もしてみたい、ってず〜っと思い続けてたら、いつか叶うモノだな〜・・・。裏を返せば、そういう希望や願望が無い人は、叶えられないって事だ。(叶えられようが無い!)右足の筋肉痛も、近距離だけど歩いて食事に行った事で、ずいぶん治った。もう、明日にでも、KTMライド復活出来るかも〜〜〜♪

ピザ
2001/09/16(日)
昨日の夜から右足の筋肉痛がひどくて、今日は外出が出来る状態じゃ無い。おかしいなぁ・・・そんなに頑張ってキック練習した記憶は無いんだけどなぁ・・・???だもんで、つい、夕食に、いつもは考えない「ピザのデリバリ」を電話した。郵便受けによく入ってるチラシは、いつもそのままゴミ箱行きなので、家の中には1枚も無い。電話番号さえ分かれば、何とか注文出来るに違いない・・・って思ってネット検索してみたら、メニューも値段も電話番号も、全部わかっちゃった。凄いんだなぁ。ペーパーレスの時代なんだなぁ・・・って、こんな所で実感しちゃった。ヘンかしら?

久しぶりの観劇
2001/09/15(土)
昼間、北海道から帰って来た友人と会って、一緒に食事をした。お土産のチョコレイトは、六花亭の新作チョコで、ドライフルーツにした丸ごと苺をホワイト・チョコでコーティングしたモノ。外のチョコの甘さと中の苺の甘酸っぱさが見事にマッチした、苺ミルクチョコレート♪ごちそうさま♪そして、いつもアリガト♪トラピスト・クッキーもさんきゅ♪
その後、文京区シビック・センター(これがまた、やたらキレイな施設!)で公演中の、真夏座のお芝居を観劇。芝居を観るのは1ヶ月振り。今回は主演じゃ無かったけど、友人の三浦秀典君が出演。これを機に、また観劇シーズンの到来かな〜。

うれし〜〜〜\(^o^)/!!!
2001/09/14(金)
約2ヶ月振りに、オレンジ・マシンが返って来た。この際、改名だな・・・。っていうのも、このKTM200EXCに、私は「カケル君」(駆けるという意味)って名前を付けていたの。その名前のせいじゃ無いんだろうけど、エンジかけるのに苦労の連続。チャットでみんなに爆笑されちまった・・・。「“カカル君”にしとけば良かったかしら・・?」って言ったら、更に笑われて。(>_<)。名前は後でゆっくり考えよう。姓名判断もやっちゃお〜かしら。
今回の点検&修理&調整で、一番変わったコトは、キックアームの長さ!約4cmも長いアームを、アメリカから個人輸入して取り寄せてくれたのだ。その結果 、この非力な私でも、キックスタート出来るようになったの♪
もう、この嬉しさと言ったら!!毎日練習しちゃお〜っと♪
※ありがとう、よしともくん♪← 優秀なバイク屋さんなのだ。

何だか異様だ・・・。
2001/09/13(木)
夜11時なのに、防衛庁の中に、すごく沢山の車が入って行ってた。そして午前2時、すごい数のタクシーの迎車が並んでた。大統領は「アメリカに対する戦争だ」と言っている。私が住んでる場所が場所だけに、空気が緊迫してるのを感じてしまう。そういうのがビシビシ伝わってきて、コワイ感じ。小泉総理も、「アメリカへの支援と協力を惜しまない」と、直接電話で言ったみたいだし、アメリカからどういう要請があっても対応出来る為の準備をしているんだろうなぁ。
好きな音楽を聴いて、事務所の中を整理整頓。少しでも気分を変えたい、っていう試みなのだ。

プチ・オフ
2001/09/12(水)
よしさんが東京に来た。日帰り出張だ。8/19にTIで会った時のよしさんは、革ツナギ姿or布ツナギ姿だったので、今日のスーツ姿を見たときには、「ん??だ・誰なのさ?」ってイメージ。でも、多分私もTIで疲れ切ってる姿しか見せて無いから、おあいこだ(って事にしておこう)。スカート姿の私は滅多に見られない姿なのだ。
ネットで知り合った、レーシーな仲間も急遽集めて、プチ・オフミ。こういう「突然な召集」に、快く対応して集まってくれる人達は、私の今後の大事な友達になって行く人達なんだろな〜、って思う。私以外は、みんなそれぞれ初めて会った人達なのに、すごく楽しい時間だった。バイクという共通 の乗り物に乗ってる、っていうだけの共通項なのに、こんなに楽しく出来る環境って、今の私には捨てられない環境だなぁ。
バイク乗ってて良かった〜!!!※因みによしさんは、「夜汽車」に乗って、広島まで帰って行きました。

!テロだ!!
2001/09/11(火)
凄いテロ事件だ。テレビのニュースは、昨日からずっと台風情報だったのに、いきなりビルに航空機が突っ込む、っていう臨時ニュースに変わってしまった。
台風で外出が出来なかったから、棚の中を整理したりして、昼間を過ごした。外出の予定が無くて良かったなぁ〜。今日のテロは、アメリカ映画を観てるような感じ。ダイ・ハードの1画面 みたいだ。ビルに航空機が突っ込む映画の記憶が残ってるからか、ビルの中からの映像さえも、想像出来る感じだ。しかし、ビルの中に居た人の話ばっかりニュースで言ってるけど、ハイジャックされた旅客機の乗客の身元については、何も報道が無いなぁ。こわぁ〜い!!!

台風15号、接近中!
2001/09/10(月)
今、関東地方に接近中の台風15号は、時速10キロで進んでるらしい。確か、11号も遅かったなぁ〜。来ても良いけど、さっさと過ぎ去って欲しいよぉ。・・・KTMが戻って来れないぢゃぁないかぁ〜っ!
天気が悪い時に外出予定が無いってのは、シアワセなのかしらん。雑誌を買いにコンビニに行っただけで、殆ど家の中で過ごした。う〜ん、明日の午前中は、どうやら暴風雨がひどそうだなぁ。因みに今回の台風15号は、960hp、風速35m、時速10km/h。(11号は970hp、風速30m、時速15km/h)
何だか16号も沖縄の方に既に来てる状態みたい。気が休まるのも、ほんの数日なのかも・・・・。

カタコリ、治っちゃった♪
2001/09/09(日)
台風の最中の日曜日。何だかそこいら中がジメジメしてる気がする。昨日、あんなに痛かった肩コリは、すっかり回復。右腕の筋肉痛も、全然残って無い。これで天気が良ければ走ってるトコだな。
今日は1つ、凹む事があった。いつもそうなのよねぇ、良かれと思ってやった事が、裏目に出る。要らぬ お節介だった、ってワケだ。人とのつき合いって、難しいねぇ。マジで。今日はその為に、電話をず〜っと待ってる1日になってしまった。・・・結局かかって来なかったけど・・・。
さ〜て、気を取り直して♪♪今日は、WGP第11戦、ポルトガルGPの日。125ccの3位 4位争いは、かなり興奮してしまった。肘を出して、「エリアス、ジャマだ!あっち行け!」って感じでアピールしてた。500ccの1周目1コーナーでの凄い転倒シーン、そして前回と同じ様な転倒の仕方をしてしまったビアッジと芳賀のバトル。これが興奮しないでか!次は23日のバレンシア(スペイン)だ。忘れない様にしなきゃだな。

肩がイタイ〜(>_<)
2001/09/08(土)
昨日の筑波行きで、肩凝りしちゃった。「そんなに頑張って走ったの?」ってコトではなくて、帰り道の6号線の渋滞が、この肩凝りの原因なのだ。調子に乗りすぎ。その余ってる力をサーキットで何故出せない?(笑)いやぁ、しかし、マイッタなぁ・・・。右腕もパンパンに張ってて、たくましい感じだし。いつも私は、肩凝りが頭痛にまで発展する、ってコトくらい、自分でも分かってる筈なのに、つい気持ちにまかせて走り続けちゃうんだよねぇ。でも、距離的には70kmくらいなんだから、大丈夫だな、って思っちゃったんだもん。・・・結局大丈夫じゃ無かったってコトだけどさ。
さて、今日は、走行会のフォーマットを作った。こういうページを作る作業は、もう、私は楽に出来るんだなぁ・・。そんなに苦労して無いし、あんまり時間もかからなくなってきてる。モチロン、分かって無いコトは山ほどある。CGIもJAVAも、全然わかんない。まだまだ勉強しなきゃだな・・・。

スポーツ走行〜!
2001/09/07(金)
「筑波サーキットに走行練習しに自走で行く」ってのをやった。練習用の方のツナギを着て、朝も早くから練習に行く女、ってのをやってみたのだ。ネットで知り合った人が誘ってくれたのがキッカケで、やっと、やっと行けたぁぁ〜〜〜〜。しかも、キッカリ7時にサーキットに到着する程の勢いで!ネットで知り合った人と初めて会って、彼が(多分夜明け前から)陣取っていたピットに入れてもらい、走行の準備を手伝ってもらった。あ〜、有り難いなぁ〜〜!
2回の走行で、レース時のタイムを6秒も更新。(爆)よし、次行った時は更に2〜3秒更新しちゃえ!ってな勢いだった。余裕綽々。相変わらず楽しく走れたし。そうそう、走行終わって雑談してる時に、声をかけて来た人がいたの。6/21日、レース前の雨の走行会の時に隣のピットにいた人だった。(レース・レポ6/21のトコ参照) このレポの中に登場する、「後ろを持っててくれた人」だったの。当時は気が動転してたから、とにかくその場をしのぐ、って行動をやっちゃったんだけど、こうやって改めて会うと、何だか恥ずかしかったぁ〜(((((;^_^)
んでもって筑波からの帰り、調子に乗って、高速を一切使わずに、全部下道を通って帰りました。・・・・おかげでクタクタだ〜。

楽しみがいっぱい♪
2001/09/06(木)
表参道のオープン・カフェでコーヒーを飲む為に、SS900に乗って行った。この前買ったばかりのSPIDIのグローブの着け心地を試してみたかったのと、明日の筑波でのスポーツ走行の前に、ちょっとだけバイクに乗ってみておきたかったから。こういう短距離のライディングもなかなかステキだわぁぁぁ〜♪バイクの調子が良いってのは、短距離の走行でもちゃんと感じ取る事が出来たし、「もっと走りたいなぁ・・・」って気持ちを彷彿させるには最適だった。それでも明日のコトを考えると、何だか少し緊張しちゃう。だって、ツナギを着て筑波まで自走するのは初めてだし、スポーツ走行をするのも初めてのコトなんだもん。何でも初めてのコトをやる時って、不安と期待とが入れ混じって、心が張る感じがするモノよね♪(・・・よく考えたら、練習走行よりもレースの方を先にやっちゃった、ってのも、心臓強いなぁ。普通、順番逆だよねぇ。)今日は早く眠って、明日遅刻しないようにしなくちゃだ!(爆)
そうそう!ついに、KTMが仕上がったのだ!楽しみ〜!\(^o^)/ワクワクなのだぁ〜!

走行予約、初体験。
2001/09/05(水)
やった!この私が、朝7時前に起きて、筑波の予約が取れたぞ!ホントに起きれるかどうか、凄く心配だったけど、何とかハンドブックを片手にがんばれた。簡単簡単!ライセンスを取って、1年以上経って、初めての予約だ。しかも、スポーツ走行な〜んて予約しちゃったモンねっ!うひゃぁ〜!大丈夫かしら。・・・・何が今度は心配かって、走行日にちゃんと起きれるのか?ってコトなのだ。だってだって、走行が始まるの、8時なんだもん。普段なら「絶対」寝てる時間なのだ。調整しなくては・・・・。 自分のバイクで筑波を走るのは、約1年ぶりだ。ちょっと怖いけど楽しみ〜♪
今晩は、熊本から友達が泊まりに来てる。25才のキレイな女の子ナリ。

再び雨の銀座
2001/09/04(火)
・・・また銀座に行った。銀座で時間が空いたから、映画でも観ようかと思ったんだけど、よく考えたら今日は火曜日。平日に映画鑑賞できる私は、明日だと今日より800円も安く観れる。そんなコトを考えたのも、映画館の前に行ってみて時間を見たら、始まって10分しか経ってなかったから。次の上映開始時間までには2時間くらいは最低でもあるんだな・・・何しようかな・・・って思った途端に帰りたくなってしまった。これが雨じゃなくてバイクで来てたんだったら随分気分が違うのに。やっぱり銀座でも雨は嫌いだ。
なかなかアタリの映画が無くて、ちょっと“またつまんないかも?”っていう、疑いの気持ちがあるのかもしれない。あんまり話題になってない映画を探索してみたい。

雨の銀座
2001/09/03(月)
久しぶりに銀座に行った♪バイクで行きたかったんだけど、雨が降ってて断念。でも、人が少なくて良い感じだった。銀座っていう街は、他の街よりも雨が似合う気がするのは何故だろう?歌舞伎座が雨に打たれてる風景を、立ち止まって眺めてしまった。・・・・カメラ持って来れば良かった・・・。最近はデジカメばっかり使ってるから、フィルムがちっとも減らないんだもん。そう思って、夜中にごそごそとカメラを引っぱり出してみた。APS方式のコンパクトカメラ、「TIARAix」を持ってるんだけど、これだったら凄く小さいんで、(タバコ1箱と同じサイズ)いつでもバッグの中に入れておけるなぁ・・って思ったからだ。ところが・・・!どうやらフィルムが入りっぱなしの様子。しかも、3枚だけ写 してある状態・・・・。う〜ん、一体全体、何が写ってるんだろう。たった3枚。コワイ〜!(>_<)でも3枚じゃ出す気になれない〜!(爆)

ファミリー・セール
2001/09/02(日)
掲示板の書き込みで、何と私の好きなSPIDIのファミリーセールの情報を入手。今月は散財したからオトナシク・・・なぁ〜んて言ってたのにね。こんなチャンスは滅多に無いかも?とばかりに、行って来た。メーカーのスタッフの中に、顔を覚えてる人を発見。私の事も覚えていてくれたみたいだった。「今日は私の担当してネ♪」という要請に、快く?承知してくれた彼は、定価の3分の1に下がっているプライスを、さらに値引きする事に・・・。6月にあんなに捜していたツナギ用のレインウェアを何と\500でゲットしてしまった。レーシング・グローブも2コ買っちゃった。全部合わせてもグローブ1コ分以下の値段!これでサーキットでは更にスタイリッシュにキメルのだ〜!嬉しい♪

昨夜の火事
2001/09/01(土)
昨日の深夜の歌舞伎町での火事は凄かった。死者は44人にもなったらしい。ウチの前の道を、消防車や梯子車が明け方まで走ってた。かなりけたたましく激走していたので、もう、すぐ近所が火事なのかと思ってしまって、階下を覗いてみたりした。雑居ビルの火事は、逃げる道が無いから、ホントにコワイ。思わず自分が住んでるビルの消化器の場所を確認してしまった。ココは8階だから、飛び降りるのはちょっとリスクが大きそうなので。
今日から暦の上では秋なのね。テレビをつけてたら、仕事でやったグラタンのCMがバンバン流れて来てた。もうそろそろ暖かい食べ物も恋しくなって来るのかしら。夏が大好きな私は、ちょっと寂しい・・・。夏に遊びすぎたせいか、お財布もちょっと寂しい・・・。(爆)




日記メニューへGO♪