荷物が届いた♪
2001/08/31(金)

ボリスから貰ったa☆のレーシング・ブーツが届いた。嬉しいなぁ〜。オフ用のブーツなのだ。サイズもGOODで嬉しい♪♪KTMが、なかなか戻って来ないんで、だんだん心配になって来たなぁ。そろそろ涼しくなって来たんで、キックの練習をしても良さそうな季節かもだ・・・。ん〜・・・でも、まぁ、ドカティあるから、困ったりはしてないんだけどねぇ。そろそろ私の右足も退化して来たかな、なんて思ったりして。(元々脚力なんて無いけど)
今日の夕食は、熊本で買った「霜降り馬刺」を食べてみた。地元で食べるのにはかなわないけど、やっぱり美味しい♪田舎があるって良いなぁ〜・・・。段ボールの中のお米、醤油、梅干しを見て、つくづく感じてしまった。

やっとボリスの画像がアップ出来た。
2001/08/30(木)
あっという間に月末だ。今月は散財してしまったので、しばらくオトナシクしておこう。TeaCupで作っていた日記を、コッチに移動させたり、ボリスの画像関係 をアップしてたら、やたら時間かかっちゃった。長く(って言っても5〜6日なのに)家を空けると、前後が大変だ〜。動画は重いけど、何てったって動いてナンボのボリスだし。(笑)デジカメなので、音声は入って無いけど、スチールよりもムービーの方が少しは伝わりやすいかな、って思いまして。一番最後の写真は、デモランの後のタイヤの写真です。バンッ!という音と共に、バーストしてしまって、スリックタイヤの繊維まで見えちゃってます。(汗)

ただいまっ!
2001/08/29(水)
旅の間の洗濯物とか、溜まってた郵便物の整理とか、あとね、膨大な量のメールを読むだけでも、相当な時間を費やしてしまった。たった5〜6日家を空けただけなのに・・・。 車検に出していたSS900をショップに取りに行ったり、友達とゴハンを食べたりしてたら、すっかり夜中になってしまった。 この日記も、元のスタイルに戻す予定だったんだけど、ボリスの写真や動画を入れたり 今までの分を移行したりする時間が無くなっちゃったんで、その作業は明日やるコトに。 う〜ん、車検代のコトは置いといて、ショップからの帰り道、約10kmを乗っただけなんだけど、SSの調子がすこぶる順調で、乗っててとても気持ち良い〜!ニマニマしながら乗って帰った。イケルッ!秋のSSカップ、自分ので出たいなぁ・・・。前みたいにクラス優勝は絶対無理だけど、自分のバイクだと気を使わなくて良いし、他のバイクとの排気量 の差も無いから、直線でのナサケナイ気持ちも軽減されるだろうし。 ちと、考えてみようかしら〜。(^^)

山菜の季節は。。。。
2001/08/28(火)
どうやら8月では無いらしい。一番良い季節は、春と秋。4月か10月ってところかしら。それでも、季節的に少ない山菜で、一生懸命に工夫して作ってくれた「村本」の御主人さん、どうもありがとう〜! さて、今の季節に一番おいしいのは、スイカとトウモロコシかも。うちの田舎の西瓜は、超・高級西瓜。めちゃくちゃ美味しいのだ。デザートでこのスイカが食べられて、幸せだ〜〜。 そしてお風呂は、またもや温泉。 こののんびりした生活も、今日で終わりだ。明日は東京に戻って来て、早速仕事が待っている。熊本での最後の夜だ。ゆっくり眠ろう。

RC誌、発売日。
2001/08/27(月)
母親と2人で過ごした。こういう日は、何年ぶりだろう。熊本市内に行って買い物、親戚 のおばさんの見舞い、化粧品の買い物、焼肉やさん、そして最後は温泉だ。 温泉でのハプニングなんだけど、5歳位 の男の子が露店風呂で、顔中を血だらけにして立っていた。私は、ホント、すご〜くびっくりした〜〜〜!! 一瞬、何が起こったのかと思って、相当慌ててしまったんだけど、どうやら温泉にのぼせちゃって、鼻血が出たらしい。 ぬぬっ!。5歳にして、私のオールヌードで鼻血出ちゃったのかしらん?(爆) それはそうと、RC誌の反応って、なんか凄いねぇ〜!!びっくりびっくり〜!

さよならボリス。
2001/08/26(日)
昨日の天気予報は、大はずれ。せっかく雨の中でのボリスの走りが見られると思ってたのに、快晴だった。こんな時にも晴れ女ぶりを発揮しているワタシ。 昨日一緒に話してて、すっかり仲良しになった私達は、プライベートな話や趣味の話で息統合!家が近かったら、遊びに行き合うようになりそうな勢いだった。(勢いだけです、あくまでも。) 昨日よりも観客も増え、現場の雰囲気も盛り上がってて、ボリスは今日も、ゴキゲン〜!午後のデモランでは、新品のタイヤを、またしてもバーストさせる程にドリドリやってました。コースの上で、バン!って音がした時は、びっくりした〜! ホントはね、レース見たいんだけどね〜。現場で流れていた、ボリスが走ってる選手権のビデオが、何とか入手出来ないかしら。 サイン会では、私がまた通訳の手伝いをしてたからかなぁ?お礼のつもりなのか、ボリスは帰る時に、「もしもこれでよければ。。。」って言って、ライディングブーツをニコニコとプレゼントしてくれました。ボリスはコンパクトな体形なので、履いてみたら、なかなかサイズも良い感じ!メルシー! 今度また日本にボクが来る時に、また会おうね〜、って言ってくれました。う〜ん、ますますファンに! ・・・今、こうやって日記書いてると、昼間の楽しさが何だか夢のように感じる・・・。 ※ところがどっこい、RC誌発見!夢から覚める瞬間が、急に訪れたぁ〜!もちっとさ、かわいい写 真、あったんじゃないのぉ〜?(汗)

1年ぶりのドリドリ!
2001/08/25(土)
ミルクロードを通ってオートポリスに到着。40分で着いた。道も、とても良い道だった。サーキットに着いたら、ボリスはドラサロで食事中。一緒に座って、まずはご挨拶。 カートコースでの走行も、午後のメインコースでの走行も、ボリスのピットで過ごすことが出来た。 1年ぶりのボリスの走りに、やっぱり私は感激してしまった。 リヤタイヤをバーストさせる程、やってくれるとは思ってなかった。勿論写 真は撮りまくったし、デモランは動画も撮った。あんまり一緒に居るんで、カジバの人と勘違いされてたかもだ。 ブースで行われた、ボリスのサイン会では、結局、並んでる人とボリスとの通 訳をやってる始末。マネージャみたいな役目だね。 明日がメインの走行だ。雨の予報も、本人にとっては大した事じゃ無いらしい。むしろ、目の奥が喜んでるようにさえ見える。 あ〜〜!!!カッコイ〜〜〜〜ッ!!!

キレイな空気
2001/08/24(金)
遅刻もせずに、余裕で飛行場まで行けた。 熊本空港から、阿蘇に向かって車を走らせる。やはり九州はまだ暑い。冷房をガンガンにかけて、とりあえず車内の空気を冷やす。 阿蘇郡に入った所で窓を開けると、夏草の香りと共に、涼しい風が吹き込んで来た。 う〜ん、オイシイなぁ〜!!!! おいしい水とおいしい空気は、どんな料理より美味しいねっ! 地元では地蔵祭りをやっていて、行って見ると、何年も会って無かった同級生の顔を見たり。。。。 何だか、の〜んびり過ごせて、色々な休養をとれた日だった。 さて!明日に備えて、ゆっくりお風呂にでも入ろぉ〜っと!

明日から夏休みだ♪
2001/08/23(木)
熊本の実家にはPCが無いので、携帯を利用してネットにはアクセスするコトに。日記も、帰ってからまとめて書いても良かったんだけど、何だか膨大な量 になったら??って思って、臨時に、こういう形をとるコトにしました。(実は以前にもやった経験アリなのだ。) 明日は朝が早いので、テストも兼ねて、今日からこの形を取ってみた。 今までの日記のページと、なるべく似た感じのデザインにしてみたんだけど、どうかなぁ〜? 何だか色々やってたら、けっこう時間が経っちゃって、早寝早起きが出来ないんじゃないか?って、心配になってきた。やばいぞ!

台風一過
2001/08/22(水)
インターネットで航空券の予約をした。今の私は、ネットの依存度がかなり高いに違いない。「インターネット依存度チェック」をやってみたら、C級で105ポイントだった。 (みんなもやってみるベシ。)
昨日の夕方からず〜っと、テレビの台風情報を観てたんだけど、気象情報を見てるとなかなか面 白くて、ちょっと勉強してみたくなった。基本的なコトだけで良いんだけどね。(ホントに勉強するかどうかは未定!)
今日の夕方には、太陽が顔を出してたから、夕食は駅前まで行って食べた。駅までの道中、公園の周りや、道ばたの雰囲気を見ながら歩いたんだけど、私の家の近所は、「台風一過」って感じが全く見受けられなかった。探検のツモリだったのに。やり甲斐が無いなぁ。(笑)

台風接近中!
2001/08/21(火)
だからと言って、特に台風対策も無い。ココは8階、浸水の心配も全く無いし。ただ、窓を開けられないんで、部屋の中がジメジメしてる。しばらく使ってなかったエアコンの「除湿」をかけてみる。ついでに洗濯物も乾くかしら。ヒマだからって言っても、こんな台風に大物の洗濯なんてしなくてい〜のにわたしったらさ。おかげで部屋の中の湿度は更に上昇した感じだし。
ガチンコなんて観ちゃったよぉ。8耐直前だった。次回がいよいよ8耐本番で最終らしい。みんな、あの番組に批判轟々だったけど、話題になったお陰で視聴率は上がったのかもね。

車検、完了!
2001/08/20(月)
モトルネって、昨日だったっけ?って感じ。もう、何日も経ったかの様な気分。不思議だなぁ・・・。
今日は、私のSSが車検も済んで、手元に帰ってくる予定日♪それなのに、ショップに取りに行くのを忘れてちゃったぁ・・・。「夕方取りに来て下さい」って言われてたのに!4時頃から契約書や見積もり書を作成してたら、気付けばいつの間にか夜・・・。ショップから「もう8時なんで、店、閉めちゃいますよ?」って電話がかかって来る始末。申し訳ない!明日と明後日は台風らしいし。・・・・結局、お話し合いの結果 、私が九州に行ってる間も預かってもらう事に。うひゃ〜、それって嬉しいかもだ。一度盗難に会った人は、旅行の時も心配になるモノなのだ。これで、心配事が一つ減って、心おきなくボリスに会える♪うひひ♪

モトルネ観戦
2001/08/19(日)
高速バスでは、多分眠れないだろうな・・・と予測はしていたので、2時間眠れただけでも私にとってはスゴイ。6時過ぎに待ち合わせしてたあっち君とも無事に合流。TIにGOだ!。サーキットに到着したのは8時35分。よしさんの予選の10分前だ。ダブル・ヘアピンあたりで予選の観戦。良かった、ちゃんと居た!予選が終わってパドックに入ると、色々なショップのテントがひしめき合っていて、あちこちでガレージ・セールをやっていた。お祭りの気分。よしさん、りょうさん、KENTAさん、たっくん・・・。RC誌のネモケンを始め、編集のスタッフ・・・。カジバの人達やライダー・・・。知人のトコに、挨拶して回った後は、よしさんのピットで太陽を避けながら、観戦できた。
知ってる人がたくさん走るレースは、やはり楽しいな〜。RC誌の編集の人達が、私を見つけた時に、「あ〜!居た居た〜!」って感じで、やたら親しくしてくれたのには、ビックリ。話を聞いてみると、昨日の深夜まで、例の「ライテク講座」の原稿を書いていたらしい。ってコトは、彼等は昨日ず〜っと私(達)のコトを思い出してパソコンに向かっていた、ってワケだ。私が出した「感想文」も、編集部にウケが良かったらしい。ふむふむ。満足じゃ。
結局、よしさんの決勝レースの結果は、「早すぎたスタート」の為にオチが付き、そんなオチが付くとは知らずに何台も何台もごぼう抜きを繰り返したよしさんは、なんちゃって完走をやってのけた。詳しくはよしさんのレース・レポをどうぞ。なかなか笑かしてくれます。ヘアピンで観戦してた我々や、カメラ班だった方々は、1周毎にポジションがアップしているよしさんを、喜々として応援しておりましたです。
お盆休みの最終日、帰りの道は混み混みの渋滞で、新幹線も最終のひかりにギリギリ間に合い、それでも座れたラッキーな私は、隣の席の見知らぬ おばさんと肩寄せ合いながら(笑)爆睡して帰京いたしました。あ〜、楽しかった♪

初めての高速バス〜♪
2001/08/18(土)
玉川の花火大会を観た。近隣のビルの屋上から観る花火は、人混みも避けられるし、絶好の見物場所だ。隅田川の花火と比べると、何だか「新しさ」を感じる。知り合いと一緒に、ビールでも飲みながら、わいわいと観るのは、楽しいモンだなぁ〜。
私は明日のモトルネ観戦の為に、岡山県のTIに行く手段を色々と数日前から考えていたんだけど、考えた末、「JR高速バス」で大阪まで行き、早朝、大阪から行く人と合流してTIまで同行する、っていう段取りにしていた。
やっぱし、いきなりバスセンターに行くよりも、朝の内に予約しといた方が良いかなぁ〜、って思って、最寄り駅の“みどりの窓口”に行き、「午後10時台発の新宿〜大阪行きのJRバスの予約とチケット購入をしたいんですけど。」って言ったら、「満席です」って・・・。
その後の私の焦ったコトと言ったら!!!!大阪に行く、本日発の全てのバスの空席を調べたけどダメ・・・。思いついて、寝台車の空席も調べたけどダメ。遅い時間に出発する新幹線の指定席も満席。(グリーンや個室は空いてたけど、高すぎた。)小田急や京王等の、私鉄線の高速バスターミナルに行き、同じ問い合わせをしてみたけどダメ。私に残された道は、ただ一つ。「ひかり」の最終の自由席に乗り、大阪のファミレスで夜明かしか・・・???
愕然としたまま、私鉄バスの待合い室に突っ立っていた私に、「あっ!ちょっと待って!たった今、1席、キャンセルが出ましたよ!」って、窓口の人が!!!・・・・・・速攻でその席を確保したのは言う間でも無い。偶然ってスゴイな〜〜〜!!あ〜、ラッキーな私♪“予約はお早めに。いつまでも、そんなラッキー続かないって〜の!”って思った。

色々あった一日だ。
2001/08/17(金)
朝からユーザー車検の予約を取ろうと思っていたんだけど、その前に仕事の電話。その電話が終わる前に、また違う仕事の電話。友達からも電話。実家からも電話。・・・・とうとう午後になってしまい、結局この数本の電話によって、来週の予定が殆ど埋まってしまった。・・・・ユーザー車検、電話予約前で良かったかもだ。だって、行ってる時間が無くなっちゃったんだもん。
私の実家の町では、「風鎮祭」という夏祭りが行われている。それが、今日と明日の2日間。父と電話で話しているウラで、太鼓と三味線の音が聞こえて来た。毎年「家庭用:日用品」を使って“山車”が造られて、私達は「造りもん」と呼んでいた。18日の午後、山車は町中を引かれていく。その姿から、この祭りの別 名は「山引き」と言われる。
私は町の中心地に産まれ育ち、祭りの“内側”にいた。この祭りでは山車と一緒にハッピ姿で練り歩いたりしていたのだ。 歌を歌ったり、バンド演奏をしたり、踊りを踊ったり・・・・。「お盆には帰るの?」と言う代わりに、「山引きには帰るの?」と、よく聞かれたなぁ。あ〜、懐かしい。・・・・今年も帰りませんでした。(;^_^)
さて、夕方はSSをショップに出しに行った帰りに、まだ2回目だけど恒例の「お食事会」に行って来た。今回のお料理は、タイ料理。今年3月末にタイに行った時に味わった記憶が蘇って来た。味の記憶って、結構しつこく残るモノなのね〜。タイ米で食べたカレーは、とっても辛くてとっても美味しいカレーでした。場所も覚えたし、また行ってみたいお店だった♪あ〜、オナカ一杯!(満足)

何だかいきなり「平日」
2001/08/16(木)
残暑見舞いを書いたりして、のんびり過ごそうと思ってた。んでもって、 明日は「ユーザー車検」ってのに挑戦してみようかなぁ〜、なんて考えてた。無知な私にも出来そうな気がして来て、掲示板で情報を求めてみたんだけど・・・・・。どうやら思ったよりも大変そうな感じ。私には無理っぽい。
しかも、今週一杯は、どこでもお盆休みなのかと思ってたんだけど、どうやらそうでも無いみたいで、電話やファックスがやたら入って来た。何だかいきなり仕事モードに突入。
って事は・・・。車検までには、明日しか時間無いのよね・・・。しかも、どうやら「予約」入れなきゃいけないみたいだし。あああ・・・今回は挑戦出来ないかも・・・。仕事しなきゃだし。ちゃんと遊ぶ為には働かねば!(当たり前だっつ〜の。)
ユーザー車検・・・ショップに相談してみよ〜っと・・・。

精霊(しょうろう)流し
2001/08/15(水)
今日、私の家の実家の方では、盆踊りをやってる筈だ。お盆に帰らなくなってから、もう、何年も経つ。お盆にどんな事をやってたかなぁ・・・。仏壇に野菜やくだものを祭って、大きな家紋入りの提灯を灯し、8月13日に精霊さまを迎えに行く。そして15日にはその祭壇のモノを、芋の葉にくるんで川に流すのだ。いわいる、精霊(しょうろう)流しというヤツ。長崎の精霊流しは有名だけど、私の実家の方では、あんな大々的な事は無く、各家庭で、ちっちゃい規模でやってる程度。そうやって精霊送りを済ませると、家に帰った頃には盆踊りが始まるのだ。
田舎だからか、そういう風習は残っていたなぁ・・・。今はどうなんだろう。川を汚染する、とか言って、やってないかもしれないなぁ。

上野のウナギ
2001/08/14(火)
何だかぼ〜っとしていた。バイクで走ろうと思っていたんだけど、残暑がキビシイみたいで・・・。クジケちゃった!
結局、夕方涼しくなってから、上野までご飯を食べに出掛けた。(急な呼び出しに付き合ってくれた○○さん、どうもありがと!)紹介して貰って入ったウナギ屋さんは、とても風流なお店だった。モチロン、味も美味しかった♪その後、腹ごなし&酔い覚ましの目的で、上野公園を散歩。夜の涼しい上野公園は、思ったよりも人が沢山歩いていて、平和な感じだった。上野でボウリングの練習をしようかなぁ、な〜んて思ってたんだけど、見つけられなかった。・・・っていうか、公園内を歩きすぎて疲れちゃったんで、あっさりと断念出来た。(笑)やっぱりお盆なんだな〜・・・電車が空いてました♪

お盆休み
2001/08/13(月)
平日なんだけど、やはりお盆休みなんだなぁ。いつもの月曜と比べると、極端にクルマの交通 量が少ない。小泉総理の靖国神社参拝が、15日じゃなくて今日になり、空には報道のヘリコプターが飛んでいたみたいで、パラパラと音が聞こえて来ていた。世間がお盆休みで、高速道路はかなり混んでいるらしい。こういう時は、都内にじっとしてるのが得策なのかもしれない。とにかく今日は家の敷地から1歩も出なかった!明日や明後日は、もっともっと道が空いて来るんだろうなぁ。バイクで「都内を」走ってみようなな〜。(暑そうだけど!)

オフミ・その後
2001/08/12(日)
昨日の笑いすぎ、はしゃぎすぎな感じが、何となく程良い疲れとなって、身体に残ってる感じ。たっくんから貰ったお土産をごんちゃんと食べてる時に、あつぼーからメール。「大型ゲット!」・・・・そうなのだ。あつぼーは、イタリアでは748に乗ってるのに、日本では普通 自動二輪の免許も無かったのだ。つまり、日本では「国際免許」でバイクに乗ってる、ってワケ。この帰国中に、普通 自動二輪と、そして本日、大型自動二輪の両方を取得したってコト。やっぱり1度会うと、メールの文字の中に、本人の声や話し方がオーバーラップされるモノなんだな〜、って思った。でも、これって、お互いのコトなんだよねぇ・・。みんな、私に対する印象も変わったかもだ。夢を持ってたとしたら悪いコトしちゃったかしら。(爆)ま、作っても仕方ないしね〜♪
しかし・・・・8耐テレビ、最後まで見ちゃった。録画してんのに!(笑)

HC主催、初オフミ♪
2001/08/11(土)
夕方5時に、新宿紀伊国屋書店前で待ち合わせ。その後の予定は前もっては全く決めずに、状況を見ながらアレコレ臨機応変にしていこう、って思ってた。みんな携帯持ってるから、ずいぶん融通 が利く時代になったモンだ。
数日前に公表したオフミだったのに、急遽集まってくれて、感謝!時間が早かったので居酒屋も空いてて、大きいテーブルを陣取れた。参加してくれたメンバーは、あつぼー、たっくん、ごんた、kyon、koke、そして私の6人。(敬称略)
10時近くまで、その居酒屋で話が弾み、(っていうか、弾み過ぎだった感じ。)居酒屋の中で、一番笑い声が絶えなかったテーブルだったに違いない!(爆)バイクという共通 の趣味がある、ってのは、良いもんだっ!
あんなにゲラゲラ笑いこけたのは久しぶり!オナカ痛いし、ノド痛いし、顔痛い。つまり、何時間もぶっ続けで笑ってたからなのだ。初めて会う人達と、(殆ど最初から)こんなに和気あいあいと楽しめるなんて、滅多に無いコトなのかもだ。年も住んでる所も環境も違うのに!!!違うからこその個性があって、それぞれの話がとても可笑しくて、すごぉ〜く面 白かった。
私は「人に恵まれてる」ってよく言われるけど、今日はホントにそれを実感してしまった。
その後、松竹ボウルでボウリング。私が行きたいっていう希望に、“喜んで同意”してもらって。(笑) いやぁ〜、これがまた、個性が出るんだよねぇ〜。「蚤の心臓」な筈のあつぼーの勝負に燃える眼差しと言ったら!それをひょうひょうと受けて尚、笑い飛ばしながらも張り合うたっくん、ごんちゃんのオーバーアクション。(何本倒れたかは、アクションで判断出来る程!)オトナシイからあまり人と喋れない、な〜んて言ってたkyonちゃんの、ボールに“念力”を送る姿、そしてストライクが出た時の喜んだ顔。勝負所で投げる、kokeさんの、超・スロー・ドリームボール!(あんなワザは誰にもマネ出来ん!)
初めてのオフ会だから、一体どんな感じになるのかなぁ〜?って思ってたんだけど、まさかココまで楽しくなるなんて、参加メンバーの誰も、予想してなかっただろうなぁ。
みんな、ありがと〜!(*^_^*)

生後2日目の男の子
2001/08/10(金)
8月8日に生まれた友人の子供は男の子だった。名前はまだ無い。予定日よりだいぶ遅れて生まれた「彼」は、生後2日目にして、初心者の母親を助ける、しっかりした男の子だった。
国立にある、その病院まではバイクで向かった。お盆休みで高速が混んでるって話を聞いてたから、電車で行けばイイのに、バイクで。(笑)やっぱり混んでた。しかも、今日は暑かった!
バイクで走るコトが、ライテク講座以来、楽しくて仕方ない。もちろんそれまでも楽しかったんだけど、楽しさが違うぅぅ。実際は、やっとコレで「普通 のレベル」になっただけなんだけどね。(汗)

パントマイムの公演鑑賞
2001/08/09(木)
知人が生でパーカッションを担当すると言うので、「パントダンス」という舞台を観に行って来た。まさかパントマイムで涙が出るとは思ってなかったから、ハンカチの準備もままならず、垂れ流しの状態に。セリフが無い芝居で涙が出てくるなんて、相当な演技力だと思った。また、第2幕と第3幕の音楽が素晴らしくて、サントラ(舞台でもそう呼ぶのかなぁ?)が在れば欲しいとさえ思った。良いモノを観ると、感性が養われるモンだ。感謝、感謝!
※今日は昼ご飯〜も楽しかったよ♪充実した一日だった〜(*^_^*)

「弱法師」(よろぼし)
2001/08/08(水)
三島由紀夫の「近代能楽集」の中から、“卒塔婆小町”と“弱法師”の舞台を観て来た。(演出:蜷川幸雄 出演:藤原竜也/高橋惠子/筒井康隆/鷲尾真知子/清水幹生/他)
藤原竜也が、非常に良い!とにかく、観てると自分がぐいぐいと魅き込まれて行く。この芝居で、藤原竜也は「声の演技」をも自分の得意分野に入れてしまったのか・・・。まだまだこれからドンドン成長していくんだろうなぁ。だんだん「男」になって来た藤原君が、男らしさの隙間で見せる「甘え」の表現が、ダイレクトに母性本能をくすぐる。あ〜、あんな感じで甘えられたらメロメロだ。そして、甘えられる役の高橋恵子の美しさと言ったら!あんなオトナになりたい、理想像を見た思いでした。最後のシーンで流れる音声は、三島由起夫の最後の時の録音を使っているらしい。何だか怖かった(>_<)
※昨日出産の為に入院した友人は、無事出産が終わりました。おめでと〜!(^O^)

来年も8耐行くぞ〜!!
2001/08/07(火)
忙しくしてたわりには疲れも殆ど残って無く、凄く元気。勢いが残ってたので、カレーを作った。すっげ〜辛いヤツ!涙流しながら食べた。(笑)
友人が出産の為に今日から入院。あと2日くらいで生まれる予定みたいで、楽しみだ。 コッチまでドキドキしてきた〜。
8耐というでかいイベントが終わって、何だか掲示板も寂しいなぁ。 (;_;)私の知り合いも、夏休みを取ってる人が多い。これから約1週間は、何だかこんな感じなのかな?お盆の頃の東京は、またクルマが少なくなって、バイクでも走りやすいかもだ。また内堀通 りをグルグル巡回してみよう。おっと!その前に、車検だ!保険も更新しなきゃいけないし、色々と出費がかさむなぁ。ファイトだ!

ただいまっ!
2001/08/06(月)
やれやれ、楽しみだった8耐も終わり、疲れが一気に来たのか、急な歯茎の痛みで私は殆ど口もきけず、殆ど何も食べれず、冷たいタオルで外から冷やしながら、鈴鹿を後にしました。昼食はおろか、飲み物さえも飲めないし、頬が痛くて笑うコトも難しかった。「東京に帰ったら、歯医者に直行だ・・・」と思ってた。
ところが、帰りの新幹線の中で、「ぷっ。」・・・・・どうやら歯茎に出来物ができてたみたいで、それが潰れたらしい。ゆうべ夜中から悩まされ、痛み止めのクスリを飲みまくって、何だかフラフラだった私は、一気に復活!!!!結局歯医者に行くコトも無く、明日から心機一転、がんばるぞ!

8耐決勝〜!(11:30〜19:30)
2001/08/05(日)

今日は昨日の二の舞をしないように、携帯用の簡易充電池も持って(途中で切れた)、朝8時頃にはサーキット入りした。 午前中の日差しはこんなにも強かったのか。昨日よりも風が強い分、少しはマシかもしれない。
掲示板に随時レポートを書き込むコトに決めて、個々への連絡は最低限にとどめるコトになったけど、電波の届きにくい時間帯もあって、一人でレポートするのはあれが限界だった感じだった。
本戦スタート前、RC211Vでミック・ドゥーハンがデモラン!ドゥーハンの走りを観るコトが出来たコトに、何だか感激してしまった。レースじゃ無いとは言え、速いんだもん!カッコイイ〜!!
本戦ではシケイン席の前での転倒が多かった為、迫力満点だった!岡田の転倒も目の前だったし、テレビや他のレポでは報道されてない、ロッシの小さなコース・アウトや61大西、68小松のマシンの転倒〜復活劇も目前だった。最終コーナーでのロッシのアウトからバ〜ン!と抜き去る後ろ姿も、かなりカッコ良かった!掲示板に速報を書き込みながら、一時は「誰も観てくれて無かったら辛いなぁ・・・」って思ったんだけど、何人もの人達が書き込みしてくれてて、何だか心強かった。親ユビとの戦い、と言うよりも、バッテリー残量 との戦いだったかも。今年の8耐で面白かったのは、やはりエドワーズとバロスのトップ争い。2時半からの1時間、普通 なら中だるみの頃なのに、たっぷり楽しませてもらった。そして何と言っても、5時半頃の、27マシンの炎上で(反対側だったのに、かなり燃えてる匂いがした) ペースカー2台が入ったコトが、順位にかなり影響を及ぼした。途中、岡田転倒の為、離れていた筈の1位 と2位は再びこの時エドワーズとバロスだったから、ペースカーが抜けた途端にさっきの再演!この影響で3位 と4位の交代劇もあったし、とてもドラマチックな8耐でした。
表彰式〜花火の後、エドワーズが投げたツナギは、ハサミで20〜30等分されてみんなに配られてました。バロスの無邪気な笑顔も珍しかった。
その頃ピット裏ではスズキのブースがえらい騒ぎで、スタッフにプールの水をバケツで掛けた梁選手は、ホースから直で顔面 に水を直撃されてました。ガチンコのブースがシャットアウト状態だったのと、カワサキブースが静かだった他は、何だかお祭りの打ち上げのムードだった。
つかれた〜〜〜〜!!!


8時間耐久レース予選&スーパーカブ2時間耐久レース
2001/08/04(土)
新幹線に乗り遅れたのは生まれて初めてかも。飛行機と違って、10分後の自由席にすぐ乗れたから良かったけど、目の前で動き始めたのにはマイッタ。ちゃんと早起きしたのになぁ。早朝は電車の間隔が長い、ってコトをすっかり忘れてた。しかも、総武線乗り越しちゃうし。
ま、兎に角、とりあえず急いで鈴鹿サーキットに直行だ!到着したのは午前11時頃。灼熱の太陽の下、朝兼昼食をシケイン席で済ませると、ピットウォークにGOだ。キャンギャル写 真を撮りまくる(?)同行者を後目に、私はもっぱらマシンやライダーの撮影に。アプリリアのマシンが気に入っちゃった。
フリー走行が終わり、スペシャルステージが始まった頃に、ちょっと本コースを抜けて南コースへ。ココにはHIDEさんとネモケンが、スーパーカブ2耐に参戦しに来てる筈なのだ。いやぁ、来てみて良かった!だって、このレースのスターティング・フラッグを振りに、ミック・ドゥーハンが来てて、何だかニコニコ楽しそうにウロウロしてるんですもの。ちゃっかり写 真だけ一緒に写らせてもらっちゃった。 8耐と同様、ル・マン方式でスタート!キックかけられない女性ライダー有り、スタートと同時に3台巻き込み転倒有り(内1台はネモケン)、ポールでスタートしたと思ったのに、なかなか帰ってこないバイク有り(実はHIDEさん)、・・・・。出たくなっちゃった〜!(笑)
さて、本コースと南コースの行ったり来たり観戦で、足が棒状態。「鈴鹿で会いましょう!」と約束した人達とも、ほぼ会えたし、宿も取れたし、明日に備えてゆっくり寝るコトにしょう・・・。

明日から鈴鹿だぁ〜っ!
2001/08/03(金)
その前に。トウモロコシは、タッパーに入れて冷凍したのでダイジョブ。今後のお料理に活かします。さて、明日から鈴鹿行きだな。荷物の用意もこれからだ。早起きしなきゃだ。うわ。時間、無いじゃん!未だに宿もとれないし。(;_;) 「明日の昼頃電話して下さい」とか言われちゃった。当日じゃん。大丈夫なのかなぁ・・・。ん〜ん、ま、最低でも名古屋は空いてるし。冒険旅行な感じ(>_<)。何だかソワソワしてきたぞ。眠れるかなぁ。

今日のトウモロコシ(笑)
2001/08/02(木)
現在、残り21本!(爆)こりゃ、そうとう時間かかるな、ヤバイ。もっと配ろう。
昨日から、主食と化しているトウモロコシ。これがまた美味いから助かってるようなモノの、普通 レベルだったら、ちとキビシイ状況だったかもだ。消費に協力していただける方、募集中。(笑)
さて、明後日から鈴鹿8耐だ。心おきなく楽しむ為に、明日は雑用がてんこ盛りだ。
KTMなんだけど、どうやら4cm長いキックアームを見つけてくれた様子。国内在庫が無い為、外国からの取り寄せになるらしいんだけど、じっと待つ覚悟。とにかく、「キック・スタート」をクリアしない限り、まさに“宝の持ち腐れ”になってしまう。思いっ切りバイク・ライフって感じだな〜。

トウモロコシ
2001/08/01(水)
私の田舎(熊本県阿蘇郡)からトウモロコシが段ボール2箱も送って来た。数えてみると、42本もある。1日3本でも2週間かかる計算だ。とりあえず、生のままだと日持ちがしないので、必死で調理。全てを調理するのに、4時間かかった。近所の人に配り、友人の家まで配布に行き、やっとの思いで減らしたんだけど、それでも残り28本。自己消費するしかない・・・。トウモロコシは大好きだから、そんなに苦じゃ無いんだけど、現在3本消費した状態で、早くも飽きて来た。どうすりゃいいのだ残りの25本。 とりあえず、頑張ろう・・・。
友人の家がある広尾まで、夜中にSSで行ったんだけど、ほんの少しの街乗りでも、ライテク受講“後”ってコトが実感出来る。 何とも嬉しい変化だなぁ。うれし〜♪♪




日記メニューへGO♪