やっぱり来たか・・・。
2001/07/31(火)

何が来たかって?・・・筋肉痛に決まってるじゃん。(笑)
でも、想像してたよりも軽い。一番痛いのは右腕の肘から下の筋肉なんだけど、これはツーリングでも痛くなる部分。後は肩凝り。こっちがひどくて(いつものコトだけど)バンテリンのお世話になってしまった。バイクに乗った後の肩凝りはいつもひどくて、頭痛にまで及ぶ。自走じゃ無くて、ホントに助かった!
そう言えば今日で7月も終わりだ。早かったな〜!イベントがやたら多い月だったからかも。来月も色々と予定が入って来たぞ。ファイト!


ライテク講座・本番〜♪
2001/07/30(月)

まず、バイクの写真を撮ったり、「まだ」ピカピカのバンク・センサーの撮影をしたり。
やっぱりヒザを擦らせるつもりなのね・・・。私はサーキットでのコーナリングの“上手な曲がり方”を教えてもらえて、んでもって、タクサンサーキットを走れれば充分満足なのになぁ・・・。あ、私が満足してもダメなのか、企画だモンね。いちお。擦るワケ無いけど。だって、イン側の足、いつも私、畳んでるし。だから自動的にヒザを擦る時ってのは転けた時ってコトになる筈なんだけどなぁ・・・。ま、いっか。だまっとこっと・・・。それよりもキレイにコーナリング出来るようになりたいのだ。素直にネモケンさんの教えを受けよう・・・。だってネモケンさんって、元・国際ライダーなんだからさっ!
こういう気分で始まった今日のライテク講座。実際にネモケンさんが我々にどういう指導をしていったか、ってのは、RC誌を読んでもらうコトにしましょう〜。(ああ、ついに私の素性が巻頭カラーでデカデカと・・・・。)相変わらず写 真映りを気にする私。コース下見走行の後の「とりあえず、いつもの自分なりのフリー走行」の時でも、カメラを見つけると、何となく頑張っちゃうし。この時点での私は、この前の筑波でのレースの時と、ほぼ同じフォームでコーナリングしてる筈。因みにこの写 真(116kb)。んと、これでも、自分ではイケテルんじゃん?って思ってたんだよ。マジで。
その後は、ホントに1カ所ずつ、親切丁寧に我々個々のライディングを修正していってもらった。 型から入る私にとって、フォームは最重要ポイント。受講しながらも、アタマの中はロッシ君だったりしてる。(体格もバイクも速さも違う、ってコトは、充分承知!)
それでも、1つ何かを習う度に、確実に違う自分が生まれて来ているのがワカル。言われた通 りにやってみたら、コーナーが無理なく「スッ」と曲がれる自分に近づいていってる。ウソ無し、作り無しで、ホントにスルスルと変わって行くの。もう、こうなっちゃったら自分で体験するサクセス・ストーリー状態。1周1周が楽しくて仕方ない。かなり暑い状態だったにもかかわらず、ピットに戻りたく無い、って感じなの。
そしてラストの講習を受けた後・・・・。ヘアピンを曲がってたら、左ヒザ付近から、「ガガッ」っていう音が!!!!
・・・・まるで魔法にかかったみたいな1日だった。もっと詳しい内容は、雑誌が発売されたら是非皆様読んで下さいまし。
受講前と受講後の写真の比較が出来るコトでしょう。(恥)そして、私達がネモケンさんから習ったテクニックがコト細かに掲載されている筈です。
東京に帰って来て、トランポから降ろされたバイクが妙に愛おしく感じるのは何故?・・・ヤバイ世界に突入か?(笑)8時にサーキット入りをしてから夕方までの間、一体全体何回このコースを走ったんだろ?って思って 距離メーターを見ると、100km程増えていた。(驚!)
家に帰ってから、さっきの写真(筑波でのレース時写真)を見た時、ショックを受けてしまった。くわぁ〜っ!ヘッタクソなんじゃんっ!(爆)


ライテク講座・前日
2001/07/29(日)

この講座は、ライダース・クラブ誌の巻頭企画の為の講座で、女性ライダーを集めて根本さん(通 称ネモケン)から、ライディングのテクニックをレクチャーしてもらおう!ってヤツ。電話がかかって来たのは数日前。「ヒザ擦ったコト、ありますか?」って言われて、「1回も無いです。地面 とヒザが遠いんですよね〜・・・」って言ったら、採用になったのだ。
夕方、出版社に集まり、バイクをトランポに載せると那須までGO!明日のライテク講座の会場の、那須サーキット近くのホテルに着くと、ミーティングの始まりだ。ライターの人のインタビューも、面 白くって、何だかノリノリ♪(偶然にも知ってるライターさんだった♪)
サーキットを走っていて、「もっとこうなりたい」ってコトがあるかどうか訊かれて、私は「知り合いがコーナーで転倒した話をタクサン聞きすぎて、何だかコーナーリングが怖くなってるみたいなので、克服したい」みたいなコトを言ったと思う。
後の2人も、それぞれ自分の悩み(?)を通達し、根本さんが明日のメニューを考える、っていう感じのミーティングだった。
楽しみでもあり、不安でもありだ。
那須サーキットを、まる一日、たった3人で貸し切りだぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!! >これが、楽しみ分野。
うきゃ〜、これで転けちゃったり、ちっとも上手になんなかったりだと、ゴメンナサイだ〜〜。>これが不安分野。
さてさて、明日はどうなるコトやら・・・・。


隅田川花火大会〜♪
2001/07/28(土)

都営浅草線の電車乗り替えると、浴衣を着た人達がたくさん乗っていた。今日は隅田川の花火大会!友人からの誘いに甘えて、本所吾妻橋のマンションの屋上からの見物をするコトになった。東京湾の花火は何度も観たけど、隅田川は初体験。焼き鳥やお菓子を買い込んで、涼しい風の中、余裕の広さで観た、東京下町の花火は、最高でした!写 真も割と良いのが撮れたし、動画まで撮れた。ウレシイ。来る途中ですれ違った人達は、他の花火大会と比べると、カップルよりも家族連れが多いような気がした。シート広げてビール片手にうちわ、って感じの見物客。まるで花見みたいな印象だった。さ〜て、次の花火は8耐の会場だな〜〜。
写 真動画(注:1Mもある・・)です〜。重いので余裕ある時にどうぞ(汗)


何だか涼しい日だったなぁ。
2001/07/27(金)
今日は涼しかった。月曜もこの位の気候だったらウレシイなぁ。・・・というのも、那須を走る予定があるからなのだ。ライテク講座を受けられそうなので、すごく楽しみにしてるのだ。巧くなって来るぞぉ〜〜〜〜っ!(気合いだけは充分なの。)
最近、バイクチャットが賑やかで楽しい。楽しいけど、夜更かしがスゴイ事になってる!私に合わせてると、みんな大変なので、ちゃんと寝るようにね〜。(笑)

土用の丑の日・・の次の日(笑)
2001/07/26(木)
ウナギ屋さんは、とても空いておりました(笑)
以前、連れていって貰ったコトがあるウナギ屋さんで、池尻大橋にある「大橋うなぎ」っていうお店。スタジオの帰りに、ちょっと回り道をすれば行ける場所だったので、「神田か浅草で・・・」って思っていたのを急遽変更。レコード会社が近いので、ミュージシャンも来てた。一番高い、特上うな重でも3000円。あの美味しさで3000円は、安いです、マジで。一口食べた瞬間、「おいし〜〜〜〜!」って言葉に出して言っちゃった。(一人だったって〜のに。)
私はすっかりウナギを堪能し、お茶なんか飲んでる時に、ある常連さん親子が入店。「バイク乗ってるの?もしかして、表に停まってるドカティ?」って訊かれてからは、ま〜、初めて会ったとは思えない程の話の盛り上がりが。どうやらドリーム50で、最近(60歳近いと思うんだけど)レースを始めたらしく、鈴鹿やモテギを走って、トロフィー貰ったって言ってるし。そして息子さんの方は、もうすぐサーキット・デビューするらしい。 今年、もてぎ7耐の「前座レース」(何だろうなぁ?)で、走るって言ってた。 帰り際、「んじゃ、モテギで会おうな〜」な〜んて言われてしまった。
最初は「結局一人でウナギかぁ〜・・」って思って入ったのに、結果的には、なかなか楽しい夕食になった。世の中オモシロイです。

土用の丑の日
2001/07/25(水)
ウナギ好きの私が、この日にウナギを食べていない・・・。いいもん、今日はどこの店も混んでるだろうし、ずらして行くんだもん。 一緒に行ってくれる人も、捜すんだもん。o(>< )o ( ><)oじたばた
ああ、それにしても、今日の雨にはマイッタな。マジで服が透けたもん。スコールのような雨だった。でも、DVDでアイアン・ジャイアント観てる内に止んじゃってた。どうやら私の顔の方が土砂降り状態に。涙、流しっぱなしで観てたみたい。

かき氷ロボ・3
2001/07/24(火)
私の家には、電動かき氷マシーンがある。冷凍庫で作った氷をロボの頭を開けて入れ、閉めて押すとシャコシャコとかき始める。手回しだと途中で疲れて余計に暑くなっちゃうんだけど、電動ならば全然平気。おかげでこの「かき氷ロボ」を入手した2年前からは、もっぱら自宅で色んな味のかき氷を楽しんでる。一番のお気に入りは、カルピス&コンデンスミルクなのだ。たま〜にアイスクリーム乗せてみたりしてる♪
今日もこの灼熱の太陽の下、SSの熱いエンジンかかえて走った後、シャワーを浴びて、早速シャコシャコ・・・。ん〜〜〜!オイシッ♪

本番前日は・・・
2001/07/23(月)
何だか今日はチョコチョコと細切れに仕事やってる内に一日が終わってしまった。連休が終わった後は、掲示板が賑やかで嬉しいなぁ。レス書くのも楽しくなる。アクセス数も、土曜日は普段より20カウント少なかったし、日曜は30カウント少なかったのに、今日は50カウント多かった。差し引きゼロだ(^^)。
明日はレコーディングだ。本番中の進行がうまく運ぶように、色んな準備をしなくちゃいけないんだけど、毎回毎回、何か抜けてるんじゃないかと心配になってしまう。明日のスタジオは遠いから、忘れ物しないようにしとかないと・・・。
ツーリング前とか旅行前とかに似た気分。なかなか寝付けないの。オナカも空かないし。但し、本番中は、全く緊張しないのが私の特徴〜♪現場、大好きなんだもん♪

休養日でした。
2001/07/22(日)
クシタニでは何も買わずに済んだ。今度襲って来るのはナップスのセールだ。8耐前だって〜のに〜〜〜・・・。しかも、来月はSSの車検も待っているのだ。KTMの点検代もかかるのだ。働かなければっ!!(; ̄O ̄)
今日のWGPドイツ戦、またまた食い入るように見ちゃいましたです。そして、昨日筋肉痛だった右足は、なんとかマトモになりました・・・・。あれ?そんなコト、どこにも書いて無かったんだな。
※※※※ちょっと独り言※※※※※
今回のてがまるさんの件で、色々な人と電話で連絡を取り合う機会があった。普段は殆んど掲示板でしか話したコトの無い、ネット仲間。当然本名も知らないままの状態での会話なんだけど、話してみて最初に思うのは、「へぇ〜、こんな声だったんだ〜!」ってコト。いつも掲示板で対話してるのに、電話で声を聴くのは初めてなので、つい、「初めまして」って、テレながら言っちゃう。そして顔を見た時にもまた「初めまして」って言っちゃうんだろうなぁ。一人の人と、何度出会えば気が済むんだか、って感じかしら。この、何とも不思議な気分は、最初しか味わえない気分なんだから、ちょっと書き留めておこうと思って。ビジュアルにも敏感だけど、音に関してはもっと敏感な私です。声が気に入った人は、大抵実際会っても気に入る傾向があるみたいですねぇ・・・。まる。

一日中革パン履いてた・・・。
2001/07/21(土)
今日は八重洲出版に出掛けた。SS900ieのオーナーだけを集めて座談会をやる、っていう話だったから。私みたいなメカオンチ女を呼んで、座談会になるのかなぁ・・・って心配してたんだけど、ま、他の人達が沢山話してくれるだろうと勝手に気を軽くして、革パンツ履いて革ジャケット着て、出版社まで出掛けた。
いやぁ〜、詳しく訊かれるモンだなぁ。身長、体重、年齢、職業、車歴、免許歴、SS900購入の動機、 改造点、そして個人写真、全体写真・・・・・。うわ〜・・・・情報まる流れだ。(;^_^) 9/15発売の別MCをお楽しみに。
座談会が終わったその足で、その格好のまま、友人の結婚式に参加。ミュージシャンの結婚式は、なかなか派手で面 白い。新郎は色んなバンドに参加や手伝いをしてるので、そのバンドが一気に集まって、その全てのバンドが数曲ずつ演奏をするので、まるでライブ大会みたいな結婚式だった。私の服装もNOモンダイ。ネクタイをしていたのは、新郎を含めて数人。殆んどの人達がTシャツにジーンズ程度のスタイル。正装してたら浮いちゃってたかも〜〜。

3連休・初日
2001/07/20(金)
キチキチのスケジュールの筈だったんだけど、思いの外、余裕がある1日だった。仕事にもSSで行ったし、暑さも平気だった。何故なら「世間の連休」のおかげで、都内の道はガラガラだったから。
そのままの気分で夕方、バイクをメンテに出すコトに決めた。やっとKTMを復活させようという気持ちになってみたものの・・・。あ〜、今日もエンジンかからない〜〜〜。(;_;)ダメじゃん(;_;)ダメじゃん(;_;)ダメじゃん(;_;)。
結局引き取りに来てもらったんだけど、いやぁ〜、私がコレを乗りこなせるには、相当な時間がかかりそうな感じだなぁ。。。今日初めて行ったバイク屋さんは、とても親身になってくれた。私でもエンジンかかる方法を、一生懸命に考えてくれるらしい。感激だ。ヨロシクオネガイシマス・・・。
ん〜、 それにしても・・・・知り合いの事故の話を聞いて、ショックを受けてしまってるな・・。今日は早く眠るコトにしますです。

明日と明後日は・・・
2001/07/19(木)
世の中は3連休なんだよね〜・・。私は何だか忙しいんだなぁ〜またこれが・・・。何で予定って、一度にかたまっちゃうんだろう・・・。ん〜、でも、贅沢は言わないようにしよう・・。んでもって、明日の夕方は、いよいよオフ車を点検に出す予定。何とか乗れるとうにしたいのだ。マジで。
そうそう、今日、いつものコンビニに行ったら、レジ終わった後、「あれ?今日はソフトクリームは良いんですか?」な〜んて訊かれちゃった。・・・覚えられている・・・・。(((((((((((;^_^)

念願のお豆腐料理
2001/07/18(水)
思い起こせば前回「川風」に行ったのは、バトル・オブ・ツインの日(3月20日)だった。それから4ヶ月・・・・。また行きたい、って思ってた希望は本日やっと叶えられた♪連れていってくれたSさん、どうもありがとう!
昨日も今日も、夕立が降ったけど、どうやら今日の夜の雨は凄かったらしい。川越街道が水没で、オフ車のステップあたりまで水位 が上がってたらしい。こういう局地的な雨は、天気予報を見ててもわからないから、夕方までかかる外出には要注意だ。これからしばらくは、雨具を忘れずに準備しておこう。
連休中の天気が良ければいいなぁ〜。バイクで“都内を”移動しなきゃいけない用事が最低2つあるから。ん〜・・・・みんなは野に山に、そして海に出掛けちゃうんだろうな〜。

今年の誕生日
2001/07/17(火)
まず、日付が変わってすぐ、ショートケーキを食べた。さすがにショートケーキの1ピースにはロウソク立てたり出来なかったけど。(笑)んで、食べ終わってパソコンを立ち上げたら、掲示板やメールボックスに、たくさんの人からお祝いのメッセージ。そして朝イチでステキな花が届いた!(これにはびっくり!)何だか凄く満ち足りた気分で迎えられた。ホントにみんな、どうもありがとう〜!
午後からは新宿までショッピング。・・・って言っても、私のショッピングは大抵はバイクに関係してて。(笑)今日の買い物は、・・・8耐観戦グッズだったのだ。去年の二の舞をしないように、準備だ準備だ♪

イブ・・・?
2001/07/16(月)
なるべく早い時間にさっさと仕事を済ませて、自分なりに誕生日モード。去年は映画の撮影道具のリヤカーを返す為に、やっぱり今年と同じような暑い日差しの中を一人でえっちら歩いてたなぁ・・・。リヤカーだからねぇ、引いて返しに行くしか方法が無くて。新宿までの道のりを、汗だくになりながら引いて行った。その後は撮影許可の申請で武蔵小山・・・。
今年は、去年より誕生日らしく過ごしたい!って気持ちが強いみたいで。豪華に焼き肉を食べてしまった♪すごく食べたかったの。焼き肉。どっかのサイトで「焼き肉ツーリング」とかで盛り上がってたのを読んでからは、アタマの中がず〜っと焼き肉だったんだもん。
そして今、アタマに残ってるのは、オイシイ豆腐料理とウナギです。ここで発表してもしょ〜がないか。あはは。

非・お出かけ日和(笑)
2001/07/15(日)
一応、バイクでどこかに出掛けられるように、昨日は眠る前に、準備しといたの。と〜こ〜ろ〜が〜!起きたら外はスゴイ太陽。ぢりぢりぢりぢり・・・・・。レザーパンツを見た途端に、ウンザリしちゃって、(走ってる時は全然平気なんだけどねぇ・・・)いきなり予定中止にしちゃった。誰とも約束してないと、こういう時に楽だ。(だけど、出不精になる確率が高くなる。)
帰りの渋滞も気にしなくて良い平日にも走れる環境に居るワケだから、わざわざ日曜に走らなくてもねぇ・・・って考え直した。結局涼しい部屋の中で、テレビで映画鑑賞とかしながら、ゆっくりと過ごした。たまにはこういう一日も良いモンだ。

ダイエット日和?
2001/07/14(土)
一度外に出ちゃうと、それはそれで腹を括るというか、諦めもつくんだけどね・・・その勇気を出すまでが大変だ!(笑)
今日は(性格には今日の明け方)バイクチャットって〜モンを置いてみた。・・というのも、いつも使ってたチャット・ルームが今月一杯で閉鎖になるからだ。チョコチャもあるけど、あんまり人が来ないみたいだし、(っていうか、私が行く時間帯がトンでもない時間だってのが原因だろうけど)まぁ、しばらくは様子を見てみよう。
せっかく天気が良さそうだし、明日はどっか出掛けようかな〜♪(早朝は無理だけどネ♪)

髪をカット!
2001/07/13(金)
表参道の(カリスマ)美容師に電話した。髪を切りたい気持ちが膨らんで爆発しちゃったから。夕方の打ち合わせまでには時間があるな・・って思った直後に、電話して、「今日、空いてる時間ありますか?」って予約したのだ。切り始めると、とにかく速い!数分間でスラッシュ・カットは終了!“え?もう終わり?”って感じなの。これは、見物にアタイする程。カラーリングまでしたのに、雑談含めて1時間。驚異的な速さとウデ。しかも、「安い。」←これ、ポイント高い!(笑)
その後もSSで打ち合わせに直行。夕方や夜のライディングは気持ち良い〜!ウルサイ選挙カーも居ないし!(このヘン、スゴイのよねぇ・・・参院選の選挙カー。)

筋肉痛?
2001/07/12(木)
ボウリングのせいだな(笑)右腕の内側だけが筋肉痛だ。まさかビリヤードではなかろう!あんなヘッポコ突きで筋肉痛になる筈がない! そう言えば今日、久しぶりにオナカが壊れた。お陰でオナカ周りがスッキリ凹んだ。(でも、すぐ戻るだろう・・・・)
ストレート・パーマで色落ちしちゃった髪をどうにかしたいなぁ。だからと言って、すぐに染髪すると、もっと傷むだろうから、ここは腹を括って、切っちゃうコトにしようかなぁ・・・。う〜〜ん・・・。

あ〜〜〜遊んだ!
2001/07/11(水)
「A.I.」を観てから丁度1週間。女性¥1,000で映画が観られる日がやって来た。
今日は「ハムナプトラ2」を観た。んとね、インディー・ジョーンズとジュマンジの中間のトコにいるな、って思った。ハラハラドキドキ冒険モノは、基本的に好きだし、何と言っても主役のブレンダン・フレイザーが好き。音が大きくて、ビックリしたトコもあった。
その後は高山君の一人芝居を観た。今回はショート・ショート。お芝居を観るのが初めて、っていう人達と一緒に行った。高山君の芝居は、初めての人でも充分楽しめるお芝居なんだ、ってコトが再確認出来た。(*^_^*)
そしてそして、その後は、一緒にゴハン食べて、ビリヤードやって、更にボウリングまでやっちゃった!楽しかった〜〜〜!

仕事はどうやら中休み。
2001/07/10(火)
ガチンコがすっかりつまらなくなって来てる。今日、久しぶりに見たけど、ホント、つまんない。それでも見ちゃったけどね・・・。番組がつまんなくなったお陰で、8耐の宿もとれちゃうかもだ。今週末には電話できそうな感じ。
そうそう、今日、CM制作会社から電話がかかってきて、去年やったCMの仕事を、何かの賞に応募するらしい。こういう賞レースは好きじゃないと言いながらも、入賞したらやっぱり嬉しいモノなのだ。以前、車のCMが受賞した時も嬉しかったモン。一生懸命に仕事すると、良い結果ってのは後から自然に付いてくるモノなんだよね〜。(*^_^*)

何だ、休みじゃん(+_+)
2001/07/09(月)
今日は打ち合わせがある予定だった。先週末、「月曜日、当日に、打ち合わせの時間を連絡します」って言われていたの。だから、他の予定も入れずに、ず〜っと電話待ち。昼間の電話で、時間が夕方に決まったから、事務仕事とかをやって過ごした。数時間後、「今日の打ち合わせは仕切直しになりました」とのコト・・・・。うにゃ??ってコトは??休みだったんじゃんか!・・・・ま、い〜けど。よくある話だ。時間出来たから、ストレート・パーマかけたりしてみた。しかし・・・・・・全然変わらない!!ど〜ゆ〜ことぉ???おとなしく見えるようにしようと思ったのになぁ。どっちかって言うと逆に、髪の色が薄くなってるし・・・。困ったなぁ(@_@)

14.5%(;^_^)
2001/07/08(日)
梅雨はどっかに行っちゃったのかなぁ?最近ずっと晴れてるし・・・。あと1〜2回、数日間続く雨が降ったら、梅雨明け、ってコトになるんだろうな。
今日、久しぶりに体重計に乗った。相変わらず体脂肪率は20%以下・・・。う〜ん・・・女らしく無いぞ。先日のツーリングで、何だかまた右腕に筋肉ついちゃった感じだし・・・。明らかに右と左の腕の形が違う。かわいくないよぅ〜〜〜〜!(+_+)
いちお〜独身だからさ、気になっちゃうのよね、こ〜ゆ〜コト。
ホントは内面から女らしくしていかないとイケナイのかもだ。あ〜、それなのに、WGP手に汗握りながら見入ってるし〜〜〜〜。

根津辺り
2001/07/07(土)
友達の見舞いに、根津の病院に行った。その帰り、散歩したくなって、家まで歩いて帰った。根津〜千駄 木〜団子坂〜白山〜小石川〜春日〜水道橋〜飯田橋〜市ヶ谷〜・・・・。こんなに何時間も歩くのは久しぶりだったので、足がだいぶ疲れちゃった。でも、「夏を楽しむ方向」には、ちゃんと向かってるツモリ。
途中、白山辺りで、たくさんの短冊でしなってる笹を発見。見ると傍のテーブルの上に、ペンと短冊が置いてあって、誰でも書いて吊るして良いようになってた。モチロン願い事を書いた♪こういうの発見すると、必ず参加しちゃうんだよね〜・・・。
確か原宿には、毎年でぇ〜〜〜っかい笹が置いてある筈。多分今年も設置してあったんだろうな〜。色とりどりの短冊に、願い事がビッチリ書いて吊してあって、いつもなかなか楽しい願い事が読めた。“原宿っぽい”願い事。ミュージシャンやアーティスト本人が書いて吊してるのもあった。七夕の短冊って、他の人の願い事が読めるのが楽しいな。

心地よい疲れ♪
2001/07/06(金)
いやぁ〜、食事がめちゃんこ美味しい宿だった。ラッキーとしか言いようが無いな。露天風呂は4つもあったし。さてさて、私の今回の走りの目的は、「タイヤのナラシ」だ。サイズも換えたばっかりだったし、まだヒゲもラインも付いてる状態だったし。昨日暑くて走れなかった道を今日はちょっと流してみよう。昨日と違って、今日は何だかとても涼しい。ひょっとすると、雨になっちゃうのかも??
「雨雲から逃げよう!」と、即座に決定。とりあえず、雨になりそうな伊豆からはさっさと飛び出して、亀石で、昼食だ!昨日のリベンジだ!!。今日はちゃんと入れたけど、レストランのメニューから、私の好きな「アイスケーキ」が無くなっていたのはショックだった。
まぁ、いきなり出掛けたにしては、色々と恵まれたツーリングだった。今晩はぐっすり眠れそう♪(*^_^*)

突然思い立って伊豆・・・
2001/07/05(木)
最近、「走りたい!」って思ってた気持ちが、朝起きた途端に爆発した。珍しく8時頃に起きちまったからだ。気のみ気のままで東名に乗ってみたら、・・・暑い・・・・。しまった、信州方面 に行くべきだったか??まぁ、仕方がない。当初の予定通り、伊豆を目指してみるコトに。但し、沼津で下りるのはやめて、箱根を経由するコトに予定を変更。ターンパイクから伊豆スカに入り、とりあえず亀石で昼食だな〜・・・って思い、バイクを止めたら、何と、定休日。知らなかった・・・。駐車場で冷たい飲み物を飲んでると、996、748、アプリリアミレ、そしてバイクを積んだトランポが続々と入って来た。何だ何だぁ?って思ってると、「こんにちわ〜!」って挨拶された。・・・・知り合いだった。レストラン定休日の亀石に来てしまったという、何だか妙な連帯感を覚えた。その後はまた気の向くままに走る・・・。修善寺を経由して、西伊豆スカイライン。土肥に下りて、戸田方面 へ。戸田に入ると温泉宿が目に付いちゃって、つい、ふらふら〜〜〜とダメモトで「部屋空いてませんか?」って聞いてみると、快く向かえてくれた。夕方まで走って、帰っても良かったんだけどね〜・・・温泉に入りたかったのよぅ〜〜〜。

映画の日
2001/07/04(水)
毎週水曜日は、女性1000円で映画が観れるコトは知ってたんだけど、都内の映画館は、第一水曜日は男女問わずに1000円だったらしい。道理で平日昼間の時間帯で混んでるワケだ。観た映画は「A.I.」・・・・・ん、も〜、てがさ〜ん、ハズレならハズレだとハッキリ言ってくれぇ〜〜〜。ま、話のネタにはなったけどさ。
冷房にヨワイ私は、出掛ける時の長袖上着は必需品なんだけど、ここまで暑いとジャマだなぁ。炎天下の新宿を歩いてると、自分がだらだらと歩いてるコトに気付いた。ん〜、これじゃイカンのでは?って思ってしまった。
ちょっと「暑い夏を楽しもう〜!」って路線を復活させよう。

走りに行きたいなぁ・・・
2001/07/03(火)
大量の大物洗濯をした。おかげで家の中が、「シツド〜〜〜!」って感じだ。8耐用の宿は、まだ受付してない様子。う〜ん・・・タイミングが命だな。最近ガチンコ見て無いけど、ガチンコの応援をあんなに募集してるってコトは、今年に限って、宿をとるのには神経使わなくちゃいけなさそうだ。
そう言えば全然ツーリングに行って無いなぁ。全日本観戦に筑波までバイクで行った程度だ。せっかくタイヤを新しくしたから、試してみたいな。温泉にも入りたいし。仕事が一段落ついたら、計画たててみようかな〜〜〜〜〜。o(^0^)o

梅雨の合間のご近所散策
2001/07/02(月)
自転車に乗って、市ヶ谷〜曙橋〜新宿1丁目〜四ッ谷4丁目(ここでちょっとオシゴト)〜四ッ谷2丁目(珈琲ブレイク♪)〜帰社。
・・・適度な運動になった。晴れた日は、こうやって外に出るのが楽しくなる。
ホットチョコが入ってるビルの1Fは、5月まで、診療所と薬屋さんが入っていたんだけど、今日は中を解体してキレイにする作業を始めていた。次に入るテナントは何なのか、すごく気になる。まだ決まって無いみたいだけど、色々と問い合わせは入ってきてるみたい。牛丼屋さんとか、コンビニとか・・・。え・・・???コンビニ????( ̄o ̄;)どうすんだろ???このビルの右隣もコンビニだし、3軒左のビルにもコンビニが2店舗あるのに。
私の勝手な第一希望は、「TSUTAYA」なんだけどなぁ〜・・・・。

大好きな7月♪
2001/07/01(日)
とっても良い天気♪昼間暑くて夜がス〜〜ッと涼しい。あまりにも風が気持ち良いので家中の窓を全開にしてたら、何と、「蚊」が入って来た。ココ、8階なのに〜〜。・・・根性のある蚊だなぁ〜。エレベーターで登って来たのかもだ。だとすると、アタマ良い蚊だ。
先週レースに出てから、初心者クラスのレースにも、今まで以上に興味が出て来たから、調べまくった。(菅生、茂木、筑波、鈴鹿、英田、美祢の6カ所のみですが・・・・)そしたら凄い数のレースやってるんだなぁ〜、ってコトがわかった。せっかく調べたから、etc.のページからリンクで行けるようにした。そしたら私もどこからでも確認出来る。ホントに自分用のメモ程度にしかならないんだけどネ♪好きな人はご利用下さいです。




日記メニューへGO♪