一年の半分が終わったのかぁ・・・
2001/06/30(土)

何だかこの半年って、早かったなぁ・・・。毎日が充実してる気がする。うん。良いコトだ。
さて、ちょっと、どっかに書いとかないと、いつまでもイヤ〜〜〜な気持ちが残る事があったので、ここでちっちゃな反抗。
実は今朝、某バイクショップ(ブレインじゃ無いよ)からの宅配で、いきなり「代金引換」で、パーツ(サイドスタンド)が届いた。
私はびっくり。確かに私のKTMにはメインスタンドしか無いから、サイドスタンドが欲しいのは事実。欲しいっていう話は去年、その店でもしてた。だからね、買っても良かったんだけどね、普通 さ、電話あるでしょ?こういうのって。 例えば、「サイドスタンド、欲しいって言ってましたよね?今、パーツあるから店に来ませんか?」とかさ、せめてこういう電話をかけて来るのが常識じゃないかしら??
いきなり何の連絡もせずに、「代引き」で送りつける、っていうのって、ショップとして、どうかと思う。値段がいくらなのかは訊かなかったからわからないけれど、高くても安くても、私のイカリには全く関係無い。それに、パーツだけ送られて来ても、私は取り付け出来ないし、出来ないって事をショップの人も知ってる筈なのに。買いたくないって言ってるワケじゃ無い。ただ、単純に、そのショップの態度に対してアタマに来た。だから、今となっては、買いたくないモノになってしまった。私がKTMにちゃんと乗ってるかどうか、等は、何も気にしてくれてない、って事なんだな、って思えて来た。例えばブレインだったら、1ヶ月も間を空ければ、必ず電話かメールで連絡が入って、「SSのエンジンかけてあげてますか?」って言ってくれる。その前のバイク(SZR)を買った川崎のYSPの店長さんは、2年前にSZRを手放した状態の私に、「レース頑張って!」っていうメールをくれる。
・・・・私が今まで恵まれ過ぎてたのかなぁ????
宅配業社の人には、「この商品に対しては、こういう形で受け取る了承をしておりません」っていうメモと共に、持って帰ってもらった。これであのショップも、何か連絡してくるかも知れない。(だとすると、それが今年初めての連絡という事になる!)

あ〜スッキリした!ねちゃお♪


〜もう一回読みに来てね〜
2001/06/29(金)

レース参戦レポに、写真を少し入れてみた。そして、最後の方に、番外編を書き足した。後は、写 してくれた写真が集まって来た時に「とびっきりのイチマイ」を選んで、最後にアップして終了だ。
最近夜中に音楽番組をよく見るようになった。ミュージッククリップビデオのクオリティが上がって来たように思う。今日はbe@t UKを観た♪LIONが言ってた“S CLUB 7”も楽しくて良いし、“Feeder”も◎!(GT3にも使われてる)
但し、これを最後まで見ると、午前4時15分になってしまうのが玉に瑕。


ま、いっか〜♪
2001/06/28(木)

立ち直りが早いのも私の特徴でして。ま、私が乗る程度では壊れないでしょう、多分何も。ホイールに影響出る位 、たくさんハゲシク乗れたとしたら、それはそれで本望かな〜?ってな感じで。誰も選ばないタイヤを選ぶって、良いカモ♪ お騒がせしました。とりあえず、60のままで乗ってみますね。ホイールはいざとなったらノーマルも持ってるし♪
そうそう、昨日、父親に電話して、レースに出たコトを報告したのだ。・・・・・・・うけてた。「仲間は増えたかい?」って言ってた。もっと心配するかと思ったんだけどねぇ・・・。これがオートポリスとかでのレースだったら、確実に観戦に来てるな・・。でかいレンズのカメラかかえて。


う〜ん・・・・
2001/06/27(水)

タイヤ、60の選択って、間違ってたのかなぁ・・・“Fの切れが強い”ってのは承知の上だったんだけど、“一般 道でギャップにのった時にホイールに影響が”ってのは、すごく心配。まだちゃんと走って無いからわかんないんだけど、どういう影響なんだろう・・。ホイール、私にとっては高いのを使ってるから、マジで心配だ。こわいよぅ・・・
話は変わって(笑)今日は凄く久しぶりに、ライブハウスに出掛けた。ルイードのエントランスが変わってて、ちょっとびっくり。いつの間に変わったんだろう??映画も最近は観て無いし、ちょっと鑑賞活動にも精を出そうかな〜。
うん!何事も勉強なのだっ!


更に好きになっちゃった〜♪
2001/06/26(火)

筋肉痛は全くナシ!(^^)v 今日は仕事で銀座に行ったんだけど、実はうだるような暑さ・・・。梅雨の中休みって、暑さがじとぉ〜〜〜って感じだから、余計暑く感じちゃうんだよね〜・・。それなのに、その後バイクに乗るコトが決まってたから、革のパンツとショートブーツ、長袖のウェアにヘルメット抱えて街に出てしまった。私以外の人間は耐えられなかったかもだ(爆)
ショップに行ったら、新しいタイヤを履いた愛しのSS900が私を待っていました♪今朝の電話でGURIクンと検討した結果 、パイロットスポーツの60を選択。 いやぁ〜〜〜!ホントにステキ!切れ込む切れ込む!タイヤの皮むきが終わったら、しっかりコーナー走ってみたい!う〜ん、この選択はまるで「光」を見たようだぞ。今まで随分悩んで来た、「コーナリングでいくら思い切ったハングオフしてみても膨らんで行っちゃうように感じるからアクセル開けられない」←(長い!)っていうモンダイがこれで一気に解決してしまうかもしれない。う〜〜〜!早くちゃんと走ってみたい!


あれ?筋肉痛が来て無いぞ・・・??
2001/06/25(月)

筋肉痛が全く無い・・・。こんなんで良いんだろうか??頑張ったんだけどなぁ??・・・明日だったらヤだなぁ・・(笑)
昨日はレポート書いてる途中で意識が無くなっちゃった。よっぽど疲れてたのかな。でも、もう、今日はすっかり回復。早く自分のバイクに乗りたくて仕方ない、って感じ。天気の心配なんかしてた頃が、既に懐かしい。イベントが終わってしまって、妙に気が抜けないように、何か次の楽しいコト見つけなきゃだ。ツーリングとか、行きたいな〜。ず〜っと行って無いからね・・・。KTMの方も動かさなくちゃ・・・。


初レースで?
2001/06/24(日)

いよいよ筑波でのレース・デビューだ。レースに対する不安や恐怖心は、受付を済ませた時点で、すっかり消え去ってしまった。ただただ楽しいばかりだ。自分でもはしゃいでいるのが分かる。このレースの話が始まった2週間前には、想像も出来なかった結末。冗談みたいだ。ま、無事に転倒も無く、つつがなくレースが終了したし。私の望んだ「夏日」にもなったコトだし。 (暑いの苦手な皆様、ゴメンナサイね〜)気になっていた筋肉痛も、何故か不思議とすっかり消えてしまってるし・・・。
さ〜て、レポート書くのが自分でも楽しみだ!


まるで録音や撮影の本番前の様な・・・
2001/06/23(土)

明日の準備の中で、抜けてる所がないかどうか、やたらと気になる。5月にトランスエコーを手伝った時は、もっとマシだったのに・・・。自分のコトとなると、「これは無くても平気だな・・・」っていうモノと、「これは必要だぞ」ってモノが何だかシャキッと決められない感じだ・・・。 もしかしたら一番大事なのは、「早く寝るコト」かもだ。夢にコースが出てきて、なかなか眠れないので、ネットもしないで夜中はベッドで目を閉じていた。起きてるときは忘れてるのに、いざ眠ってる時は、どうやら気にしてるのかなぁ?? “忘れ物が無いかしら?”ってのは、当然気になるんだけどネ〜〜。


筋肉痛・・・・(恥)
2001/06/22(金)

右腕が痛い〜〜〜。パンパンだ・・・・。そんなに走ったっけか???おかしいなぁ・・。もしかしたら「ガチャガチャ」のせいかもしれない。750のアクセルは軽かったからネ♪ 今日の仕事が16時開始だったから、ホント、助かった。こんなんじゃ、本番終わった後はどうなっちゃうんだろ・・・。 あ。そっか。本番は私は「ガチャガチャ」やんなくても良いんだった。走るのも予選10分。決勝合わせても25分以内だ。昨日の半分以下。だいじょぶだ♪(お気楽な性格)
当日は夏日になってくんないかな〜。暑いのはダイジョブだから。(自己中心的発言)


雨の走行会
2001/06/21(木)

昨夜遅〜〜〜い時間に積んだバイクを載せて、久しぶりのワゴン車運転。私は車の運転も大好き!!
朝から降ったり止んだり、天気は安定しないまま、どうなるコトか?と思いつつも、とりあえず出発。行ってみてダメだったら潔く諦めようと思って、首都高に乗った。・・・・・・ところが守谷を過ぎた辺りから、雨の形跡すら無い。路面 は完全にドライ。谷和原を降りても空は明るいまま。“こりゃぁ、走れちゃうかもだ!!!”と、ほくそ笑みながら、大好きな車の運転にゴキゲン。
・・・・でも、筑波サーキットは雨だった・・・。
でもね、私が走る時間の時は、雨が止んだの。2回とも。走り始める前や、1回目と2回目の間や、2回目の走行が終わった後は、また“ザ〜ッ!”って降り始めるの。(路面 はウエットだから、当然カンカン飛ばすワケにはいかなかったけど・・。)
すごく不思議だった〜!
(レポに書くネタ、また仕入れちゃった・・・・。今からじっくり書き始めます〜♪)


「九州一番」
2001/06/20(水)

時間潰しが目的で、246を車でウロウロ。時間潰しね、ホントはKOMINEで、って思ってたの。ゼッケン買おうと思って・・・。(明日の走行会ではゼッケンが必要なのだ。)あとね、「チェーン・クリーナー&オイル(透明タイプ)」と「ダイネーゼの脊椎パッド」も・・・。ところが私のうろつく時間が遅すぎてKOMINEはすでに閉店時間。ま、明日必要なゼッケンは筑波でも買えるし・・。って思って、Uターンした交差点の近くで、私の目にいきなり飛び込んで来たカンバンの文字・・・・。「長崎皿うどん」!!!
“美味しい長崎皿うどんが食べたい・・・”と、先週の土曜日から慢性的に思っていた私。入るしか無いでしょ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ
「細麺の皿うどんを、あんかけ少な目でお願いします〜♪」
・・・・美味しかった!!!満足〜〜〜〜♪これで私のアタマの中の“美味しい皿うどん食べたい願望”は、落ち着いた!
この後の話がかなり面白いんだけどさ、レジが済んで帰ろうとした私に、店のオヤジさんが満面 の笑みを浮かべて私に包みを差し出して、でっかい声で、 「ハイ、これ、減らした分のあんかけ。ごはんにかけて食べても美味いから、帰ってチンして食べんね〜!」だって!・・・・こんなお土産貰ったの、初めてだ・・・。(ちゃっかり夜中に食べちゃった♪)


何だかジトジトだ・・・・
2001/06/19(火)

雨なんて大嫌いだ〜〜〜〜。
ん〜と・・・ 色んな人が世の中にはたくさんいるから、その分、色んな考え方がある。それは当たり前だ。
その中には、どうしても理解出来ない考え方ってのもある。そういう話を聞いた時は、あんまりコメントしないコトにしてる。話を続けて、巧くいった話なんて1つも無いから。それでも私が続きを話す時は、よっぽど関係を修復させたいと思っているか、もう縁が切れても良いと思っているかのどちらかだ。人間関係って、ホントにムズカシイ。
雨なんかが降ってると、特にムズカシイ。私の心の中だけでも晴れやかにするコトがないかしら。


色んなトコでレクチャー(;^_^)
2001/06/18(月)

SSに乗って色んなトコにお出かけ。その中で元・ライダーで、筑波もたくさん走ったコトある人のトコにも出掛けた。レースに出るっていう話をしたら、ん、も〜、水を得た魚のようにレクチャーが始まった!ここのコーナー進入する時はこ〜やって、こ〜やって・・・!私としては、“かなり”楽しい時間だった。 だ〜って、楽しそうに話すんだもん。。。。その後でショップにも行ったんだけど、アタマの中はどうやら筑波だった。パーシャルの使い方の特訓をしながら向かってる自分に思わず笑ってしまった。
そのノリでショップに入ったものだから、GURIクンに、「ね、筑波の走り方教えてよ!」って言って面 食らわせてしまった。5日振りにレース参戦レポが更新出来た。ゼッケンも決まったし、だんだん更に楽しみになって来た!


WGPスペイン戦
2001/06/17(日)

テレビだってのに、どうして私ってこ〜んなにバイクのレースを観るのが好きなんだろう・・・。
むちゃむちゃ興奮してしまった。あ〜。この姿は他人には見せられないな・・・。(いや、私と一緒にレース観戦したコトある人には私の興奮具合はバレちゃってますけど・・・((((((;^_^)
あ〜、しかし、まだ全然自分がレースに出るって実感無いなぁ。21日走行会行った時に初めてそういう気分になるんだろうな。
明日はカウルの付け替えでショップに行く予定なのだ。ついでに色々私のバイクも見てもらっちゃお〜かな♪


GT3のBGM
2001/06/16(土)

PS2の人気ソフト、グランツーリスト3のBGMって選べる様になってるんだけど、いきなりレニー・クラビッツの「自由への奔走」が流れた時にはビックリした。アレンジメント(ミックス)は変えてあるものの、カバーではなく、そのものだった。こういうのもアリなんだな・・・。ついでに選べるBGMを色々と聴き比べて楽しんじゃった。「feeder」の曲、けっこう気に入っちゃった♪調べてみるとアルバムも数枚出してるみたいだし、今度捜してみよう。
今日、久しぶりに新宿でゴハンを食べた。食べたのは長崎皿うどん。
感想:「美味しい皿うどん、食べたい〜〜〜〜!!!!」・・・・・・ 自分で作るかなぁ・・・


はなきん(死語!)
2001/06/15(金)

夜、六本木で、友人と食事会。「近況報告の定例会」になってる食事会なのだ。しかし、今日は場所が六本木だったせいか、俳優さんや役者さん達とも合流しちゃって、“レース関係者&芸能関係者の、じゃんけんテキーラ飲み会”になってしまった。その俳優さん達とは初対面 だったにもかかわらず、まるで何年も前からの知り合いみたいなノリになってしまった。こっちから見れば、映画やテレビでいつも見てる人なワケだから、普通 に話しちゃうけど、向こうにとっては、仕事で会ってるワケでも無いんだから、私達の素性もわかんないワケで。根性座ってるなぁ・・って思っちゃった。(ただ、酔ってただけ?って気もするが・・・。)とりあえず、写 真が出来るのは楽しみだな。


今日は「朝から」働いた。(爆)
2001/06/14(木)

1日に2プロで、両方歌モノのレコーディングだった。私は運が良いんだな、って思うコトが多いんだけど、今回も偶然が重なって、素晴らしいタイミングで仕事が出来た。
○今年の2月に初めて出会った、若き才能あるアレンジャーとも今回初めて仕事をするコトが出来たし、
○私が一番好きなミックスをしてくれるエンジニアも、問い合わせした時はダメだったのにOKになったし、
○スタジオも予約していた他の人がキャンセルしたお陰で、一番近いスタジオで録音出来たし、
○歌い手にしても、それぞれ、一番歌って貰いたかった声の人のスケジュールが空いていた。
何よりも今日は、「耳と神経と気を使うスタジオ・ワーク」を、楽しく出来た事が一番の成果 だった。
さて!仕事がうまくいくと、遊びにも熱が入っちゃうな。レース関連のコトは今日は全く進展無かったけど、あと10日、気合いも入る、ってモンだな〜。楽しいことだらけでシアワセだ。わ〜い。


何だか忙しくて楽しいな。
2001/06/13(水)

21日の走行会の申し込みも終わった。何だか最近は、やんなくちゃいけないコトに追われてる。しかも、どれもこれもギリギリでやってる。まぁ、これもヨシとしよう。流れに逆らわずにツイツイと泳いでる、って感じ。泳ぎ心地は決して悪く無いからネ。悪くないどころか、相当気持ち良い。
仕事の方も、とりあえず明日の本番が終われば少し楽に・・・ならないか、次が待ってた。ヒマより良いかな〜。公私共に、気合いの入れ所だな。ウン。
あ〜焼き肉食べたい。(どっかのHPのセイだぞ。)


掃除しといて良かった・・・
2001/06/12(火)

レースの申し込みの為に、ショップに出掛けた。すごく久しぶりに行った気がする。
中に来ていたお客さんから、「バイク見せてもらって良いですか?」って言われた。「どうぞ〜♪」って言える状態なコトが、嬉しかった。(ま、カウルを拭いた程度の、普通の状態なんだけど・・・)何だかその人、ホントに「カッコイイ」って思ってくれたみたいで、私と同じカウルを注文したくなっちゃったらしい。でも、チェーンは汚いから見ないでね、って言ったら、「そんなに汚くないですよ?」って答え。うひゃぁ・・・。夜の闇は便利だな・・・。チェーン・クリーナーの話や、チェーンの掃除の仕方を、メカニックの人に、色々訊ねてみた。(私が知らない分野なので(;^_^))でも、細かく丁寧にやると、私だったら半日かかりそうな感じだ。う〜〜〜ん・・・・。


いきなり!!
2001/06/11(月)

昨日から作成し始めた読み物ページに、Library っていう名前を付けて、もうアップしちゃった。今朝の電話で話題が出来ちゃったから。(読んでみてちょ〜〜)
他の人達のHPみたいにツーリング・レポートをアップしたりカスタムを紹介してるワケでも無いので、バイク関連で何か読めるトコが欲しいな、って思ってた。電話のタイミングはGOODなのだぁ〜。
でもだからと言って、バイク関連だけではマコトに貧相なコトしか書けない。今回限りじゃしょ〜がないし・・・(;^_^)
ってなワケで、図書館みたいに、色々な本があって、好きなモノをチョイスして読んでもらえれば良いかな、って思ったの。
まだ、「トッカン工事状態」なので、ちと整理出来て無いけどね・・・。


時の記念日
2001/06/10(日)

読み物ページを作成し始めた。まだまだ構想段階なんだけど、何しろ中身が無いからアップはもちょっと先になりそうだ。(笑)
BBSが3つと、この日記が毎日と、更に執筆なんて出来るのかな?とも思ったけど、何とかなりそうな感じがする。だって、言いたい話、結構多いんだもん。
但し、ジャンルは(ご存じのように)節操無く広いんで、まとまりはあんまり無いかもだ。
ま、興味あるコトだけ、読んでくれる人が選べるようにしていこうかな。
話は極端に変わるけど、新しいデジカメがステキすぎて、かなり嬉しい〜〜♪

壁紙変更
2001/06/09(土)

いつかやろうと思っていた、TOPページのデザインを変えてみた。ホントは中身を変えるのが先なんだろうけど、気になる所から順番にやんないと、なかなか着手しない性格でして。
他のページについても、イロイロ手直ししなきゃいけない所はタクサンある。例えば、Shoppingのトコとか・・・。他人が買ったモン聞かされても、つまんないに決まってるよねぇ〜・・・なんて考えてる。でも、このHP作った頃の私は、KTMを買ったコトを発端に、バイク関連のモノは勿論、それ以外のモノも、後先考えずに、むちゃむちゃ買い物しまくってた頃だったから、それなりに、他の人が読んでもオモシロイのかも?って思っていたのだ。
でも、その後あんまり買い物しなくなっちゃったし、服の値段とかも、公表したく無いし・・・って思い始めちゃって、何かを買っても掲載出来るモノって、少なくって・・・。何となく、わざわざ見出しを付ける程のページじゃ無くなっちゃってる。それよか、ウチに2000枚程あるCDのリストを載せるとか、膨大な数の映画ビデオのタイトル並べるだけでも、そっちの方が楽しめるのかもしれない。
私がこだわってやってるコトは他にも沢山あるけれど、読ませられる人のコトを考えると、もっと違った事が良いのかもしれないな。ま、ゆっくり考えましょ〜〜〜。 (皆様気長にお待ち下さい)

バイクのお掃除 ゴシゴシ ~\(゜,゜)〃
2001/06/08(金)

とうとうバイクの掃除に取りかかった。駐車場の近くには水道が全然無いから、自宅の裏まで乗って来て、バケツで水を運んで来て、さてさてまずは大きい汚れだな・・・って思いながら眺めてた。
そしたらビルの管理人さんが出てきて、掃除用の水道からホースを持って来てくれて、ブラシまで貸してくれちゃった♪ラッキー♪水、使い放題だぁ〜!!
ホイールがちゃんと金色に見える。(;^_^)だんだんキレイになってくると、通りかかった人達が話しかけてくる。大抵おじさんなんだけどね、「僕は昔、カワサキに乗ってた」とか、そういう話をされる。ラッキーだったのは、その中に、近所の自動車修理工場の人がいたコト。 「必要なものがあったら何でも言ってね〜」って言ってくれた。しめしめだ!\(^O^)/
でも、始めるのが遅かったのと、道具(クリーナー)の不備のせいで、最後まで掃除出来なかった。心残りだな・・・。

父、帰っちゃった・・・。
2001/06/07(木)

朝はやっぱり無理だった(爆)。でも、代々木で用事を済ませた父と、午後待ち合わせて、新宿高島屋のハンズで遊んだ後、羽田まで一緒に居られた。
ところが今日の雨!構内アナウンスで「遅れが出ています」とは言ってたものの、搭乗手続きは定刻にしなくてはいけなくって、20分前には父はゲートの中に入って行った。
丁度その時間、サッカーの日本代表の試合(オーストラリア戦)がテレビで放映されていて、空港ロビーのテレビの前に人だかりが出来ていた。時間があった私は、テレビを囲む円陣の中に腰を据えてテレビに見入ってしまった。やった!勝った!決勝進出だ!って思ってたら、父からメール。結局1時間以上遅れて搭乗するコトになってしまったらしく、ゲートのコッチ側と向こう側で、親子で同じコトをやっていたらしい。。。

父帰らず(笑)
2001/06/06(水)

友達の家に行ったまま、父は今日も帰って来ないらしい。あまりにも遅いんで、電話したら、「あ〜、ごめんごめん、今日もまた泊まるコトにした」だって。笑えるよなぁ〜まったく。晩ご飯食べずに待ってたのにぃぃぃぃ〜。
(仕方がないので、明日、代々木で待ち伏せするコトにしよう。)(起きれたらネ・・・)
父の日が近いってのに、実は何もプレゼントしてない。それどころか、私ったら一昨日の焼き鳥は、奢ってもらっちゃってる。やってあげたコトと言えば、靴下を洗濯して、朝食を作ってあげただけだ。(ellie特製のフレンチ・トースト!これがまたウマイのだ!)
だって、まさか帰って来ないなんて思わなかったんだもん〜・・・。ま、いっか〜。成り行きに任せて、自由に行動する、っての、楽しいモンね。娘の私が見張ってたら(私なんか見張りにならないとは思うけど(;^_^))好きなように動けないもんね。

父来たる:2日目
2001/06/05(火)

朝から父と外出。信濃町〜新宿に出掛けた。新宿で行ったトコは・・・・新宿西口ヨ○バシカメラ。(爆)カメラのコーナーで、デジカメやプリンタや付属機器を見つめる姿が愛らしかった。だ〜って動かないんだもん。
その後、父は高校時代の同級生の家(現在はメルトモ)に、泊まりに行ったので、私はお芝居を観る事にした。新宿2丁目のタイニィ・アリスっていう小屋。いや〜、行って良かった・・・。最近は外に出て色んなコトに参加したりすると、良いことばかりある。人とのつながりを大事にしたいと思ってるし、一度好きになった人達とはず〜っと良い関係で居たいんだもん。。。
とてもとても贅沢なコトだけどね〜・・・。

父来たる
2001/06/04(月)

半年ぶりに父が上京してきた。相変わらず身軽に、カバン一個で。父は理容業をしているので、私を見ると真っ先に「髪が伸びたなぁ」と言った。ハサミを持たせると切られてしまいそうだぞ。思い返せば、父の視線が私に来ないように(?)、いつも友人を呼んでは私の替わりに髪を切って貰ってたような・・・。でも、今回は時間も遅かったので、とりあえず四ッ谷の焼鳥屋に連れていってゴハン食べて、眠ってもらった。(次回の予約、先着1名様で今からでも受け付けるよん♪)どうやら7日に熊本に帰るらしい。(さっき知った(;^_^))
父はi-mailを駆使して、友人に連絡を取りまくってるみたいだ。メルトモは私より若い子が多いみたい。(@@;)

結婚式
2001/06/03(日)

知人の結婚式で品川のホテルに行った。先日買った服を着て(網タイツは履いてない)、やたら女らしくしてたら、会場に来ていた人達から「あれぇ?えりさんじゃないですかぁ〜!分かんなかったですよお!」って言われてしまった。それも1人や2人じゃないの。やたら沢山の人に同じコトを・・・(;^_^)。ま、普段がバイク乗れる服装しか見せてないから仕方ないかも知れないんだけどねぇ・・。
久しぶりに逢う人達が多い所では気も使うよね、細かい所に。おんなだからねぇ。。。うひひ。

今日の料理
2001/06/02(土)

今日、久しぶりに作ったカルボナーラが満点に近い出来だった!わりと手軽にさっさと作ったのに思ったより美味しく出来たので、嬉しかった〜〜。
でも、料理をする時、いちいち分量を測ったりしないので、「また同じ味」って思って作っても、同じには出来ないのよねぇ・・・。自己分析してみると、生クリームの量 と、パスタに絡めるオリーブオイルの量の具合のような気がするんだけど・・・。何しろ毎回カンで味付けしてるからね、自分が調子がのってる時じゃないと美味しくならないのよね〜、私の料理って。

チャリなわたし。
2001/06/01(金)

今日は全て、ブロンプトン(イギリス製の折り畳み自転車)に乗って移動した。自転車を利用して発見したコトは、どうやら私の家からは、どこへ行くのにも坂を上るんだな、ってコト。
東西南北、全方向、登りだったのだ。(地名に“谷”がつくワケだな・・・)
新宿までチャリで15分。でも、帰りは10分かからなかった。
脚力をつけよう、とか、ダイエットしよう、とか思ってる訳じゃ無いんだけど、お手軽なんだよね、自転車って。



日記メニューへGO♪