2001/02/28(水)
今日は東京に“春一番”が吹いたそうだ。2月も今日で終わり!今日の新聞を見てたら、ANAの10,000円航空券の半額の、国内どこでも5,000円航空券がJALで発売になるっていう広告が出てた。私のように、田舎が遠い人にとっては嬉しいサービスだなぁ。競争率は高そうだけどね〜。里帰りでもしてみようかなぁ・・・。賭けだな。取れたら帰る、取れなかったら帰らない。※おしらせ※来月から日記のデザインをちょっと変えてみます(^_-)〜☆

2001/02/27(火)
何かのキャンペーンとかの当選賞品って、 プレゼントに応募していた事さえすっかり忘れた頃に届く事は良くあるけど、今日送られて来ていた当選賞品(クオカード3000円分)に関しては、応募した記憶が一切無い。発送先を見て判断する限り、半年以上前に応募していたに違いない。こんなにタイムラグがあるんだったら、その時に「コレが欲しい!」って思った“モノ”だったりすると、もう既にどこかで買ってしまっていたり、気分が変わってしまってて、もう要らないな、って思ってたりする可能性だってあるよねぇ・・・。そう言えば昔はよくテレホンカードが当たったなぁ。今では病院の中とかで使う程度になっちゃったけど。

2001/02/26(月)
今朝、税務署から電話が!ドキッ!!面倒なコト(税務署職員が会社に来て、領収書や請求書や帳簿関係を調べるコト)になんなきゃ良いなぁ〜、って思いながら、よくよく話を聞いてみると、どうやら記載する数字を1カ所、私はあべこべに書いていたそうだ。それに伴って、その数字を転記する部分も書き直し。“え〜、書き直して再提出なのぉ〜?”って思ってたら、訂正印を押しに来て下さい、とのコト。とりあえずホッとした。もうすっかり終わってしまった気分で、部屋を片付ける時に、税務関係の書類は全部ちゃっかり箱の中にしまい込んでた私。ちと、焦りすぎてたのかも?えへへ。

2001/02/25
E&Gのタイヤ交換講座には、やっぱり行けなかった。気力的には完全復帰してるんだけど、寒いのはどうしてもダメだ。タイヤもまだ買ってないし、工具もこれからなんだもん。せっかくだから行きたかったんだけど、2月一杯は事務作業が終わらないだろう、という予測のモトで行動予定をたててたから、準備が何も出来て無い。う〜ん。曙橋にタイヤ売ってる店があったなぁ、あそこって、私が欲しいタイヤもあるのかしら・・・。今度見に行ってみようかな。

2001/02/24(土)
いや〜、寝た寝た。20日の夜から、時間に関係無い生活が続いたし、ベッドに寝てない時間が長かった(仮眠状態の連続だった)から、何だかぐ〜っすりと眠ってしまった。昼過ぎにかかってきた友人との長電話も、思う存分ゆったりと。(3時間以上話してた)。さ〜て!私にも春が来たぞ!部屋を片付けてスッキリさせるぞ!冬眠から醒めた気分〜。楽しいな。

2001/02/23(金)
何と、全部終わった!!!!!!自分でもびっくりだ!!昨日、“私には解読不可能だから、税務署に行って教えて貰おう”って思って放って置いた書類を何気なく眺めていると、突然、特に理由もなく理解出来るようになってた。昨日の私に向かって教えてあげたい位だ。それからの進行スピードの速さといったら!!出来た書類を持って税務署に提出。OKスタンプを押してくれた税務署の職員さんが美人に見えた。その足で都税事務所へ。そこでもOK。全てが終わった!眠ってないにもかかわらず、気分がハイになってしまってて、夜、恵比寿での新年会で大騒ぎ。終電での帰宅だった。・・・眠い!!!!

2001/02/22(木)
3日目に突入〜〜〜〜。去年の決算申告書を眺めてると、ホントに自分でやったんだろうか?って位、訳わかんない数字があったりする。こんな数字、どこにあるって言うのよ〜〜〜〜???会計ソフトへの入力は仕訳だけちゃんと把握してれば、伝票の入力なんて全然アタマ使わなくて済むんだけど、税務署に提出用の「別表関係書類」の、項目名の理解(どうしてあんなに理解しにくい表現をしてあるのだ!?)をするだけでも時間を取られてしまう。食事は友人が差し入れしてくれた肉まんで、何とか過ごせた。

2001/02/21(水)
地獄の1週間の2日目。まずは書類の確保と、会計ソフトへの入力作業だ。出来る所から、ちょっとずつ始めないと、いつまで経っても終わらないからね〜。仕事の電話がかかってきたけど、作業を始めるのは来月で良さそうなので、ひと安心。んじゃ、また、これから続きの作業に取りかかります〜。・・・マジで痩せるかも。

2001/02/20(火)
久しぶりにカレーを作った。・・・・失敗。失敗の理由はわかってる。必須の材料が1種類欠けてたからだ。スパイス類も、また補充しとかないと・・。さてさて、もう、今日は20日なんだなぁ・・・。今月、あと1週間しか無いんだな・・。決算申告ラストスパート、地獄の1週間に突入いたします。明るい3月を迎える為に、ファイトだ。・・・・・・痩せるかも???

2001/02/19(月)
日記を見た人から、「また新宿行ったの?」って言われた。ホントだ、昨日で7回目だ。今日の夕食は、四ッ谷のしんみち通りにある焼鳥屋さん。比内鳥を使った焼き鳥屋さんで、とても美味しい所。生ビール1杯と、グラスワイン1杯で、やたらハイな気分になってしまいました。家に帰って、浅田次郎原作の“鉄道員(ぽっぽや)”の中の1編、「ラブ・レター」という邦画のビデオを鑑賞。感情の変化が激しい1日でした。

2001/02/18
東京国際マラソンだった!わざわざ見に行った訳では無くて、新宿に出掛けようとして、四ッ谷駅に向かって歩いてたら、その道がコースだった、ってワケで。・・・いや〜、目の前で見ると、何だか感動するモンだなぁ・・・。そのままの気分で新宿で買い物。目当てのモノは無くて残念!!んで、マウスを買っちゃったワケで。と〜っても使い易くて、すっご〜く嬉しい!!!いつも使うモノが使い易いのって、シアワセだな〜。えへへ。

2001/02/17(土)
すっごく、すっごく久しぶりにSSに乗った。放って置かれてた車体は汚れてて可哀想だったけど、エンジンは一発で始動!もこもこに着込んで、mineさんがいつも行ってるドカティショップがある浅草までGO!行ってみて、mineさんがあのショップを好きな理由が分かった気がする。まず最初に思ったコトは、程良い距離でみんなが暖か〜い人達だ、ってコト。ほんの1時間程しかオジャマしなかったんだけど、とても良い人達に会った日だな、って思った。お店の人達も、お客さん達も、みんな良い感じだ。いつか、みんなと一緒に走りに行きたいな。頑張って付いていかなくちゃ、だな・・・・。

2001/02/16(金)
今さらだけど、クイックタイム5の後処理のやり方、ってのが、サポート情報の所にある事を発見。あらためて、その通りにやってみました。起動しないんだから、こんなサポート情報どうやって見れば良かったのか、何となく不思議な気がしますが・・・。さてさてさて。確定申告がスタートしました・・・。私の追い込み作業はこれからです。頭痛いなぁ・・・。気が重いなぁ・・・。集中してやんないと、終わんないかもだ。3月に、思いっ切り羽根を伸ばす為には、今月を乗り切る事が大切だ。ふぁいと、ふぁいと。

2001/02/15(木)
15日の日付に変わったばかりの午前1時半。その悲劇は起こりました。まず、ブラウザが落ちて、(これはいつものコト)フリーズ(でも、これもいつものコト)しました。さてさて、また再起動だな・・・。って思ってボタンをプッシュ!・・・・・・・・爆弾出現です。システムエラーってコトです。その後、延々と10時間以上にわたって、戦いました。どうやらクイックタイム5の期限切れだというコトに気付き、その後処理は、こんなにも私を困らせました。(全然マトモに起動しないんですもの!)只だからといって、新しいモノをすぐ試してみたい欲求は、次回から極力抑えるコトに決めました。何となく復帰しましたので御心配無く〜♪(ね、眠いっ!)

2001/02/14(水)
以前勤めてた会社の先輩が来訪。いざという時に頼りになるのが先輩だ。しかし、その先輩と一緒に、まさか今日も新宿に行くコトになるとは・・・・!(これで今月6回目だ!( ̄w ̄)ぷぷ。)旅行代理店の人を紹介して貰った。(ああっ、チョコ、渡すの忘れた!)HPのURL教えたんだけど、見に来てくれるかな〜。モトクロス経験者ってコトでも、(けっこうコアな)音楽の趣味持ってるってコトでも、せっかくの出会いなので、大事にしたいな〜、って思ってますです。雪の降る新宿でのチゲちゃんこ鍋、GOOD!でした〜。

2001/02/13(火)
新宿、歌舞伎町にお出かけ。今月に入って5回目の新宿だなぁ・・。偶然同じ街に、続けざまに用事が出来たりするコトって私には良くあって、銀座近辺への用事が1週間くらい続いたり、ある時期は渋谷が続いてみたりする。今月は新宿なのかな・・・。さて、世間は明日、バレンタイン・デーですね。毎年、美味しいチョコを用意して、14日に仕事や遊びで会った男性方にプレゼントしたりしてたんですが・・・・。明日はどうかな???(今んトコ、誰とも会う予定無いけど・・・・?)

2001/02/12
麹町を散歩。四ッ谷〜市ヶ谷〜麹町辺りの土日祭日は、街全体が“休日”って感じで、とっても静か。日本テレビ前の坂を市ヶ谷から歩いてると、ひときわ明るい感じの店を発見。何の店だろう、って覗いてみると、ケーキショップだった!ばんざい!当然店内をチェック。リーフレットを見ると、私の好きなダロワイヨやブッタで修行してたシェフらしい。何か買ったかって????モチロン!食べるのが楽しみなのだ。

2001/02/11
暖かくて春を感じさせる陽気。週末に天気が良いのは、今世紀始まって以来のコトだ。(何だか大袈裟だな)mineさんの役晴れと同時に週末が天気良いってのもおかしな話だけど、何だか私までそれを信じちゃってる感じだぞ。3連休の中日というコトもあって、オフィス街はガラガラ。因みに建国記念日の今日は、防衛庁の前の住人である私にとっては右翼の車の騒音に悩まされた1日。違う音楽が同時に2曲も3曲も流れるのって、耐え難い。ウルサイついでに、掃除機ガーガーかけて過ごしました。

2001/02/10(土)
友人と夕食。なかなか良い感じの店で、(いや、オシャレだとかって意味じゃなくて、趣のあるというか、あったか〜い雰囲気というか、そういう意味で)料理も美味しかった。久しぶりに会ったからか、話が弾んでしまって、店を出るまでず〜っとハイ・テンションをキープしたままだった。彼女と一緒にいると、何だか知らない内に元気になる。う〜ん、そういう友達って、素晴らしいなぁ・・・。

2001/02/09(金)
友人の誕生日。バースデーメールを送った。さて、今日はどうしても観たかった映画を観に行った。その映画のタイトルは、「ペイ・フォワード」。詳しい感想は、映画のコーナーにアップしてます。すごくオススメです!映画を観た後、上野の街をウロウロ・・・・。しゃもじ形、若しくは巨大な耳掻き形のタイヤ・レバーとは、どんなヤツだ?って、下見をしてみた。KTM掲示板で、みんなが助けてくれて、すごく有り難い。・・・・う〜ん、やっぱり何だか難しそうだなぁ・・。やってみないと、どの程度難しいのかさえわかんないけどね・・・・。

2001/02/08(木)
恋愛遊戯というお芝居を観に行った。劇中で筒井道隆君がカレーを食べるシーンがあってね・・。私の席は真ん中あたりだったんだけど、その、カレーの香りが席まで漂って来て、もう、食べたくて食べたくて。劇場を出て、高山君に挨拶しに楽屋に行った後、一目散にカレーショップを探してしまった。こんなに目の前のモノに弱いタイプだったとは・・。いや、弱いってコトは自覚してるんだけど・・・。以前にもこれと全く同じコトやったし。しかも、カレーで。行ったカレー屋さんは、ハズレでした。ははは。実際に見た永作博美ちゃん、ちっちゃくてかわいかったな〜。

2001/02/07(水)
昼夜完全逆転の一日だった。何かをやり始めるとトコトンやってしまう性格だから仕方ないな。でも、今日の天気は冷たい雨が降り続けてて、外に出る用事もなかったので事務作業に没頭出来たからヨシとしよう。このHPをマイナーチェンジ出来る日も近いかもしれないぞ。しかし・・・・。OS変えたのは良いけど、作動しなくなったソフトがあちこちに点在してて、ちょっと凹み気味。でも、まけないぞ〜!!

2001/02/06(火)
新しい出会いがあった!あ、いや、ボーイフレンドって事じゃなくて(;^_^)、アレンジャーとして、これから始まるかもしれない仕事仲間として。多分、彼も私の音楽に対する考え方やセンスを、気に入ってくれただろうと思う。リンクをたどって、このHPを読んで、メールで始まった出会いなのだ。嬉しい!!才能とセンスに満ちあふれたアレンジャーは、宝物ですね〜、ホントに。よし!まだまだイケルぞっ!って気になるね。うん。

2001/02/05(月)
約束していた時間が約1時間過ぎた頃、来訪予定だった来客からキャンセルの電話。・・・・キャンセルするなら早めにして欲しかったなぁ・・。せめて予定時間前には電話欲しいよね。うん。時間が空いたので、雑用を一気にやった。う〜ん、こんなに時間が空くんなら、バイクに乗れたのにな〜。ちぇ。

2001/02/04
知り合いがたくさん出演しているお芝居を観た。1本あたり15分〜20分、全部で6本のストーリーの、同一テーマでのオムニバス形式のお芝居。ラブ・シック・・・・。愛については、一生、考えても考え尽きるコトは無いんだろうな〜。出来ればもうちょっと、深く考えたかった。心を突き刺して欲しかったかも。でも、1本1本が短いからね、それは多分難しいんだろうな・・。
「愛は与えるモノで、もらうモノでは無い。」by A・R氏(レーサー)

2001/02/03(土)
今日は友人の結婚式に出席した。久しぶりに履いたエナメルのヒールが、最近の私の生活からかけ離れたスタイルだったせいか、歩く足下がきごちなかった。2次会はDJパーティ。新郎以外に知り合いがいなくて、どうなるコトかと(隅っこでひとりぼっちかも〜?って)心配してたんだけど、ちゃんと私にも声をかけてくれる人が存在した!まだまだ捨てたモンじゃないぞ。結局最終的には大騒ぎしちゃって、2次会の会場を出たのは午前3時半。騒ぎすぎだっちゅ〜ねん。

2001/02/02(金)
iTunesってのをダウンロードしてみた。これがすごく面白くて、次々にCDを聴いてしまう・・・っていうか、CDを“見て”しまう。家にいる時に(仕事以外で)こんなに沢山のCDを聴いたのは久しぶりだ。アップルも面白いモン作ってくれるなぁ〜。どっちかっていうと、オムニバスのCDの方が変化があって面白いですネ〜。

2001/02/01(木)
マックのOSを、バージョンアップしてみた。4時間もかけてダウンロード。珍しくハングアップせずにダウンロード出来たので、早速インストール。HDに入ってるソフトがちゃんと使えるかどうか、チェックしてみなくちゃ・・・。う〜ん、時間がかかりそうだな・・・。とりあえず、通信関係がクリア出来たから、後のソフトは少しずつゆっくりやっていこう・・。楽しみでもあるのだ。

日記メニューへGO!