2001/01/31(水)
中学時代からの友人と電話で久しぶりに話した。友達って良いモンだなぁ。離れた所からいつでも気にしてくれてる。しばらく連絡を取り合わなくても、昨日まで一緒にワイワイ騒いでいたかの様に話せる。ほんの短い時間だったけど、ホッとした、暖かい時間だった。何かシアワセだ。ほわほわ〜。

2001/01/30(火)
仕事でスタジオに出掛けた。今日の気温は昨日と同じ10度だったらしい。暖かい日は出掛けるのが楽しくって、つい、仕事が終わっても直帰したくない気分になる。どうやら2月の気温は暖かくなるらしいので、寄り道が増えそうだな。筑波のライセンスも(やっと)更新した事だし、体力つけて、春に向かってダッシュだ!!・・・・おっと、その前に、決算申告が待っていたんだよなぁ〜・・・。早めに始めとかないと、後で苦しむのは自分だな。来月あたりから仕事も忙しくなって来る筈だしネ〜♪(多分)

2001/01/29(月)
玄関を出たら、あまりにも天気が良かったので、バイクに乗りたくて仕方なかった。でもよく考えると、新宿の雑踏の中にバイクを放置する勇気は出ず、諦めて電車&徒歩で外出。なかなか天気が良い日に時間が空かない。キックで鍛えられてた筈の右足のふくらはぎの筋肉は、悲しいことにちゃ〜んと元通りにキレイサッパリ無くなってるし。こりゃ、次に乗る時に、また苦労しそうだ・・・。新宿では503-iの売場の前に人だかりが出来てた。16和音の音色を聞いてみたいなぁ・・・。

2001/01/28
昨日のケーキは、友人の助けを得て、5個消費出来た。(ちゃんとお腹を空かせて来てくれました♪さんきゅ♪)さ〜て、頭痛も治ったし、そろそろ重い腰を上げてみようかな・・。(何をやるの?)ふっふっふ。それはこれからのお楽しみ。

2001/01/27(土)
昨日観た「私が愛したギャングスター」についての感想は、後日映画ページに書くとして・・。今考えると、何でモザイク処理してなかったのか?ってシーンがあったなぁ・・。見えてたぞ。バッチリ(;^_^)!!映画って一度観始めると“映画鑑賞モード”に突入しちゃうみたいで、今日は「秘密」と「25年目のキス」を続けて(テレビで)観た。私は映画を観る時に、ポテトチップとコーラが必需品。テレビの時でも同じ。けっこうお腹が膨れちゃってる所に、ケーキを貰った。8個も!!!・・・・誰か、食べに来て〜〜。(+_+)

2001/01/26(金)
私でも、朝10時から働くコトもあるんです。但し、そんな早い時間から始まる仕事だと、前日の続きになってしまうけどネ。つまり、殆ど徹夜状態で仕事に行くというコトでして・・・。やっぱり、スタジオワークは面白くて好きだなぁ〜。(^o^) スタジオでの仕事の後、銀座に映画を観に行った。単館でしかやってなかった映画だけど、私にはとても楽しめたので、何故単館なのかがわからない。大好きなケビン・スペイシーが主役の映画だから、ヒイキ目もちょっとアルけどね〜。

2001/01/25(木)
世間は給料日だな。私も一応、給料日。さてさて、さっき、やっと今月末までの事務作業が終了した。1年に1度とは言え、なかなか時間がかかる。ホントはゆうべ終わらせようと思ってたんだけど、遊んじゃったからネ。ああ、しかし、来月末には1週間程睡眠不足覚悟の決算申告が待ってるのだ。うう。今から考えても気が重い・・。少しずつ、ヒマをみつけて始めておくコトにしよう。ん〜、しかし、雨が降っててヤだなぁ。寒いのも嫌いだけど、雨も嫌い。(>_<)

2001/01/24・・・その2(水)
下の日記を書いた後、ドライブに誘われた。d=(^o^)=b いきなりゴキゲンになってしまった。深夜なので道は空いてるし、クルマだから寒く無いし、音楽だって聴ける!!コースは、晴海〜東雲〜台場〜レインボーブリッジ。いや〜、まさに、渡りに船、って感じで、気分スッキリ!!タイミングもGOOD!!(^_-)
2001/01/24(水)
一日中、誰とも会わずに事務作業をやってると、心が滅入って来る。やばいなぁ・・。一人暮らしも良いけど、こんな気分の時は、誰かに会いたいな〜って思う。・・・・なのに、こんな日に限って、誰も誘って来ないし。ちぇ。

2001/01/23(火)
打ち合わせで銀座に出掛けた。CMじゃ無いけど、面白そうな仕事だ。まだ、やるかどうかハッキリしてないけど、やれれば良いな〜。決まれば早速アレンジャー捜しだ!!打ち合わせの帰りに、大きな本屋さんに寄ってみた。HP作成関連の本を眺めてたんだけど、マック用は相変わらずとっても少ない・・。いや〜、しかし、街はバーゲンセール中なのねぇ〜。カードを家に置いてきて良かった〜。アブナイ所だった。あれもこれも、欲しいモノだらけなんだもん!!!

2001/01/22(月)
久しぶりに暖かい1日だったにも拘わらず夕方まで外出せずにいたら、無性〜に外に行きたくなったので、ほぼナンパ状態で男の子を誘って銀座へGO!!ソニービルの地下にアイボ君がいたので、何か声をかけようと思ったんだけど、残念ながら食事中(充電中)だったので、遊べなかった。銀座で働いてた頃からお気に入りのウエストで、ケーキ&カフェオレ(おかわり無料)♪・・・・う〜ん、リーフ・パイ買って帰れば良かったなぁ・・・。今頃になって食べたくなっちゃった。

2001/01/21
友人の車に乗せてもらって、今日は久しぶりのドライブ!!好みのクルマに乗せてもらうコトが、大〜好きな私は、もう、それだけでも満足!東北道は、雪の影響が心配だったんだけど、何のモンダイも無く、快適に走れた。不思議なことに、日曜日の夕方にも拘わらず、帰りの首都高さえ渋滞に遭わずに済んだ。こんな日曜日は、東京に来てから出くわしたコトが無いかも。。。夜は六本木のクラブで、ライブ鑑賞!今日のミュージシャンは、3年前に「XTC」のCDがきっかけで知り合いになったTRONというバンド。久しぶりに会ったら、何だか更にカッコ良くなってたので、ゴキゲンな私でした〜♪

2001/01/20(土)
今日の雪は、私のせいではありませんです。いちお、念のタメ。夕方、チャットのオフ会で新宿へ。1次会が終わって、さぁ、みんなで2次会だ〜〜〜!ってコトで、2丁目まで、この雪の中、だんだん重くなる傘を必死で支えながら、足下に力を入れて転ばないように踏ん張りながら、やっとたどり着いたクラブは入場できず。そういえば今日は土曜日。女の私は、入れない曜日だったのでした。(;_;)

2001/01/19(金)
何と、朝8時に起きた。・・・え、それが何か??って思う人も多いかもしれないけど、私にとっては天変地異に近い時間。「雪でも降るんじゃないの?」って言われそうだ。思いの外、朝から時間が出来ちゃったので、仕事をやりました。夕方からは新年会に出席。久しぶりに逢った友人の顔が懐かしかった〜。

2001/01/18(木)
今日の昼間の暖かさは、最近では珍しい。つい、つられて外をぶらぶら散歩してると、重装備の自分が恥ずかしくなる位ぽかぽかしてた。春は近いのかな?そう言えば沖縄では“桜祭り”の時期らしいし!・・・・と思ったのも束の間。夜になったら、むちゃむちゃ寒いんじゃん!週末はまた雪の予報とか出てるし(;_;)。お腹が空いてる時間にテレビを見てたら、「全国駅弁大会」が開催されてる模様が映ってて、猛烈に行きたくなっちゃった!!明日は新宿かな〜〜?(仕事もしてますです。)

2001/01/17(水)
昨日の徹夜は、今日の睡眠に反映。昼過ぎまで、た〜っぷり熟睡した。気分はスッキリ!!スッキリついでに、選曲の為に錯乱してたCDやDATやMD等を、ダ〜〜〜〜〜っと片付けた。気持良い!!このスッキリした気分で、街に出掛けよう!!!って思ったんだけど、寒いからやめた。

2001/01/16(火)
久しぶりに、徹夜で仕事してしまった。仕事無い時は、一日中ず〜〜〜っとヒマなのに、ある時は寝るヒマも、ゆっくり食事してる時間も取れない。メリハリありすぎ。でもね、私はこういうの、面白いし好きだし合ってる気がするな。動いてるのもゆったりくつろいでるのも目一杯遊んでるのも、みんな大好きだから。

2001/01/15(月)
銀座で打ち合わせを済ませた後、赤坂ACTで「シラノ・ザ・ミュージカル」を観てきた。同じ原作である、スティーブ・マーティン主演の映画、“いとしのロクサーヌ”は、とても好きで、何度も観た。VTRも持ってる。この舞台の感想は、別ページに書く事にします〜。だから、表舞台じゃなくて、舞台裏の話を少し。終わってから楽屋に行ってびっくり。間近で、総額200万ドルの衣装を見た!あんなにしっかりと作ってある衣装は初めて。とっても重そうだし、これで役者さん達は走って踊って歌ってるかと思うと・・・。西田ひかるちゃん、あんなカワイイ顔して、こんなの着て踊ってたんだ・・・。彼女はベンツ自分で運転してさっさと帰ってました。脱帽!

2001/01/14
来週からのスケジュールが詰まってきた。いよいよ活動開始だ。キビキビ働くぞ〜!!ガーッと働いて、ガーッと遊ぶ。タイムスケジュールには、メリハリが欲しい。バイクにも乗って、ライブや映画やお芝居も観て、旅行にも行って・・・。それを楽しむ為に、一所懸命働く。考えるのがちと遅かったけど、私の今年の目標だ。

2001/01/13 (土)
土曜日だというのに、仕事の電話が多かった日だった。これから春先までは徐々に忙しくなっていく予定。(だと良いなぁ〜。希望的観測。)選曲をしている曲がアルファ波でも出してたのか?何だかゆったりと優雅な気持になっちゃって、つい、長めのティータイムを取ってしまった。ちっとも選曲は進まず、明日以降に持ち越しだ。夕方から上野の街を徘徊。暗〜〜〜い上野公園にヌ〜っと立ってる西郷隆盛像が不気味だった。春になれば桜が沢山咲いて、もっと賑やかになるんだろうな。今はまだ寒そうだった。

2001/01/12 (金)
またもや新宿に行った。今日は映画じゃなくて、2丁目遊び。新しくてキレイなお店が出来てた〜。残念ながら、ドラァグ・クイーンのショーは、時間の都合で観れなかったけど、ま、またいつか機会があるだろうな。女性が入店出来る店は限られてるから、こういうショットのお店は嬉しい。こういうお店に来た時は、素直にハジケてバカ騒ぎするのがイチバンだ。心のモヤモヤを、一気に弾き出す勢いで!わお!

2001/01/11 (木)
新宿に行って、映画をハシゴした。「バーティカル・リミット」と、「チャーリーズ・エンジェル」の、2本。バーティカル・リミットは、手に汗握るシーンがイロイロあって、全体的に良く出来てる映画だった〜。しかし、雪山はコワイね・・・・。んで、どうやら不評らしいチャーリーズ・エンジェルだけど、ドリュー・バリモアが可愛いかったから私的にはOK。“ウエディング・シンガー”で、初めて観た時もカワイイって思ったけど、チャーリーズ・エンジェルの彼女の方が好きだな。キャメロン・ディアスは、「メリーに首ったけ」の時の方がカワイイって思ったけど。オマケにこの映画、ティム・カーリーまで出てたぞ。真面目に観たらいかんのですね、この映画。(^^)v

2001/01/10 (水)
「ハリウッド・スターズ」って番組で、ジョニー・デップの特集をやっていた。ティム・バートン監督の映画、“シザー・ハンズ”“エド・ウッド”“スリーピー・ホロウ”の中でしか知らなかった私は、他の映画で、幅広く色んな役柄を演じているジョニーに、目がは〜とになってしまっちゃった。“ドン・ファン”で、彼が女性対して話す言葉とか、何てステキなんでしょ!あ〜ゆ〜言葉で口説かれると、とろ〜んとなりそうだぞ。うん。(ま、似合う人と似合わない人がいるとは思うけど・・・。)そうそう、余談ですが、青年の主張の大賞は、私が8日にBBSに書いた、ミニバイク・レースの高杉さんだったそうです〜。なんかうれしいな。

2001/01/09 (火)
仕事先から電話が入った途端に、「正月が終わったのね」って気分になった。一般電話が鳴ったのは、何と今年2回目だ。最近は携帯ばっかりだったんだな、って事に気付いた。ふらりと外に出て、四ッ谷の本屋さんに2時間程居た後、BBSのカキコに、エリーゼっていう名前の洋食屋さんの事が書いてあった事を思い出し、急に行きたくなって、オムライス食べた〜。改装してから初めて入った。そうそう、パリダカで地雷爆破したって聞いたけど、私の友達、だいじょぶかな?行くって言ってたんだけど・・・。電話してみようかな。

2001/01/08
他の参加者との電話相談の結果、自己判断で筑波サーキット走行を諦めたとはいえ、筑波の状況を見ずにパスした心のモヤモヤは、筑波サーキット側からの走行不可判断によって、スッキリサッパリ回復した。風邪の具合もほぼ回復。病は気から、ってコトだな。申し込み金も返金になるらしいし。また、この返金で、次の申し込みが出来るぞ。今度こそ体調に注意して、タイムアタックだ!(気温もかなり低かったから、今日走ってたら風邪がぶり返してたかも・・・)

2001/01/07
今日は七草だ。せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。もともとお粥は好きだから、七草に限らずに作って食べる事が多いんだけどね〜。鳥、シャケ、塩昆布・・・。さてさて、どうやら明日の筑波は明け方まで雪が降り続き、夕方から雨、予想最高気温が4度だという予報。東京もヤバイかも。私の体調も良くないコトだし、明日はタイムも出そうにないので中止にしてしまいました。すっごく楽しみにしていた走行会だったから、とっても残念・・・。

2001/01/06 (土)
風邪が治らない・・・。予定では今日の午後には完治だったのにな。ちぇ。明日に持ち越しだ。天気予報を見ると、明後日の欄には雪だるまのマークが付いてるし。こりゃ、明日までに本気で治さないとヒドイ事になるなぁ。因みに風邪と言っても、熱は無いし、頭痛も無いし、ノドも声も変わりない。声域もちゃんと上まで出るから歌だって平気な感じ。ただ、鼻水がズルズルで、かわいくないのだ。(;_;)

2001/01/05 (金)
どうやら風邪をひいてしまったらしい。結局今日は、おとなしく家の中で過ごした・・・・。しかし、この風邪、ちゃんと治しておかないと、8日の筑波サーキットでは辛い思いをするだろうなぁ。ヘルメットの中で、鼻水垂らしてたく無いもんね。天気が良くなる事を祈るしか無いなぁ。今日はネギがたっぷり入ったうどんを食べて、しょうが湯を飲んで、葛根湯も飲んで、暖かくして、明日の昼までには治す予定。

2001/01/04(木)
元旦から3日までを、殆ど家の中で過ごした私は、外に出るのをガマンしていたツモリも無かった筈なんだけど、一気に遊んでしまった・・・。まずは浅草寺。三が日も過ぎてるってのに、クラクラする程の人出。おみくじも引かずに水上バス乗り場へ。浅草からの川下りは初体験。夕日に向かって、橋の下をくぐって進む船から見る景色は、感動モノだった。その後、お台場のジョイポリスで、夜中まで三半規管で遊びまくってしまった。1日で、3日分位、遊んじゃった〜〜〜。

2001/01/03(水)
届いた年賀状を見ると、e-m@ilアドレスが入ってる人が、断然増えてる。住所管理のソフト(宛名職人)を新しくした私は、去年まで使ってたソフトから名簿を読み込んだだけで、結構満足してたのに、甘かった!これから少しずつメルアド入力しなくちゃ・・・。
どうやら私が急にテレビに目覚めたのは、テレビが置いてある部屋に、電気カーペットとこたつを置いたからみたい。今まで居間にしてた所はどうしようかな。余裕が出来たら改造する事にしよう。(今は、無理。寒いから。)

2001/01/02(火) 
初夢、何とな〜く覚えてる。でも、文章に書ける程のリアルさが無い・・・。覚えてるのは、出演者(?)くらいだな。
昨日と今日、スターチャンネルとWOWOWで、映画を5本も観てしまった。赤毛のアン、交渉人、トゥルーマン・ショー、マトリックス、海の上のピアニスト。海の上のピアニストは、今日が初めて。映画館で観たかったな〜・・・。これから、「恋におちたシェイクスピア」観ます〜。徹底的に映画の日にしようかな、っと。

2001/01/01
21世紀の幕開けは、自分の部屋で、風呂上がりの素っ裸状態でした。テレビの中では花火が上がっておりました。
郵便受けの中の年賀状を見て、自分の年賀状に、引っ越した事を書くのを忘れていた事に気付いた。ここでも書いとこ〜かな。年賀状、半分以上、前の部屋番号で来ちゃった。703→805です!
今晩見る夢が、初夢なのね〜。どんな夢を見るかなぁ。


日記メニューへGO!