第14回ホット・チョコ・カップ
(HCC-XIV)






「レポート書く気なんてゼロなんでしょ?」



スミマセン。
すみません。
sumimasen。

2年ほど書いてません。
その前も、書いたり書かなかったりです。


今回のレポートはアップ出来るといいなあ。
(未完のレポートばっかりパソコンに残ってまして(汗))



いつもギリギリに準備が終わるからだろうなぁ
リザルト書いたら力尽きる感じなのよねぇ



はい、言い訳ですよ




今年の「準備」は、そこそこ順調に進んでいました。
なので、「な〜んて余裕な感じなのぉ〜♪」って気持ちで過ごしていました。




・・・・・・・・・




さて。そんな余裕綽々の気持ちのまま時は流れ
ふと気づいたHCCの10日前。

念の為に、数年前のレポートをチェック。
持って行く物チェックリストが書いてあるからね♪

ええと


準備するモノ

メダルの発注
シャンペンの用意
表彰台に乗る人用に渡す物を入れる袋
チャンプTシャツ
車検用ステッカー
テントや椅子等
受け付け用書類関係
車検用書類関係
1000円札
熨斗袋
宿の手配
飲み物関係
参加者記念品
ジャンケン大会用賞品
プログラムの作成
名簿の作成
自分のマシン準備
パラソル
看板
チェストプロテクター
写真屋さん連絡
雑誌関係連絡
イベントの手配
現金(エビスは現金払)




 ・・・あっ!!!!

車検用ステッカー、発注してない!!!
ま、ま、間に合うのか??



「シロンちゃん助けてー」


無理言って急いで作ってもらいました。
ありがとう!


そしたら実況の石田さんからメッセージ。
「僕は14日にエビス東に行けば良いんですよね?」


うああああ 

スミマセン。
すみません。
sumimasen。






この頃、参加をキャンセルしたいという連絡が来るようになりました。





しょんぼり


でも仕方ない


何人になっても楽しくやるんだし♪



 

でも



今年は新しく協賛してくれた企業も増えたし♪
姪っ子の「レエカ」が国歌斉唱をやってくれるし♪
オリジナルテントも作ったし♪
何と言ってもビューエルの調子が良いし♪
(ドライで走って◯◯さんに勝ちたい)

そして今回レエカの他に、いづみとネギちゃんも来てくれる!
貴重な盛り上げ係です。

そして、いつもの事ですが、初めて参加して下さる人が沢山♪
「初レース率の高さ」はHCCの特徴なのです。
とぉ〜っても敷居が低いレースなのです。
でもでも、すっごぉーーーーく速い人達もちゃんと居るレースなのです。


速い人達やベテランの人達は、初めての人達にとても親切ですし、
みんなとってもマナーが良くてフレンドリーで協力的!

ホットチョコカップは
参加者全員が、同じ夢の中で楽しんでいるようなレースですからね♪

だからこそ、14年間も続けられているんだと思います。





-------10周年記念企画からの継承レース-------

たった3人で開催/ピンク・クラス


このクラスは、ピンクナンバーが付いてるマシン(以下)のクラスです
第10回目から始まったこのクラスですが、

エントラントが、、、たった3人。
ちーとも増えませんねぇ(汗)


来年は、もちょっと考えます。




アイディア募集中〜





-------名簿作成-------
順調に準備は進んでいました。
 

今年はねぎちゃんという強力な助っ人が協力してくれるのです。
着々と名簿作りの作業は進んでいました!
そんな最中のこと。



「入院しました」



ね、、、ねぎちゃん(><)

さすがにやばい。
カフェを営業してる時間帯、隙を狙って事務作業開始です(汗)
営業が終わってからも明け方まで事務作業。
ちゃんと自分でやれてるからコッチは気にしなくて良いよという事を
入院してるねぎちゃんに知らせて安心させなければ!


いや、もともと私がやる作業なんだけどね。
この頃、「上司が欲しい」と切に思いました。
「はい、その作業が終わったら次はコレね、その間にアッチ連絡ね」
とか、指示してくれる、テキパキした上司が。。。
(マゾじゃナイのよ)

上司代わりに、SNSに向かって作業経過を報告したりしてました。
「部長!発注していたメダルが本日到着いたしました!」とかw


うーむ。



よく考えたら、私、カフェのお客様達に逐一報告してたなあ。
て事はさ、山のような人数の上司が居るのと似てる?

このレポートの最初のヒトコトだって、
参加してくれたお客様が放った言葉だし。

 

大会社ですねw





ありがとうございました♪
(*^_^*)







おっと。またカメラマンの手配が!!!(滝汗)
でも、もう間に合いません。。。。

カメラ持っていかれる皆様に委ねようw