ホットチョコレイトのellieです。

このサイトは、申し込みを頂いた方全員にお知らせしています。
携帯をご利用の方もいらっしゃいますので、テキスト形式でサイトにアップしました。
レースに慣れてる方は、自己管理が出来る方も多いでしょう。
しかし、初心者の方の方が不安も多いと思います。

以下の内容は、初心者向けの内容が多いですが、私にはどなたがどこまで自己でメンテ等をやれるのか判断出来ないので、それをふまえて、お読み下さい。
細かい質問にもお答えしますので、不明な点はメール下さい。数日で返事を致します。
私を含めて、みんなにも質問したい場合はHCC7専用掲示板をご利用下さい。

=========
◆受付のコト
受付時、誓約書の記入がありますので、筆記用具と印鑑をお持ち下さい。
受付終了時間時に間に合わない方は、原則として、レースの参加が出来ません。
でも、当日、何かアクシデントがあった場合は、私(主催者)の携帯まで 連絡を下さい。
番号は、メールでお知らせした番号です。
尚、誓約書の内容はココに書いておきますので、前もって読んでおいて下さいね。
プリントアウト出来る方は、捺印したモノを当日持って来て下さい。
尚、参加者が未成年者の場合、保護者の署名と捺印も必要になります。

◆車両の整備のコト
バイク屋さんに行った時は、サーキットを走るという事を伝えて 整備してもらって下さいね。
参加の皆さんは、ワイヤリングを“オススメ”します。
オイル漏れは、その後の全員の走行に影響してしまいますからネー。
私も、バイク屋さんにお願いして、やってもらいました♪
オイルを交換する時がチャンスです。
これで気分はプロ・レーサー♪
「増し締め」でもOKですが、転倒した時にオイルを巻いちゃうと、 ホントに全員が危険になるので、注意してくださいね。
水冷マシンをお持ちの方は、クーラントを水に換えておいて下さいね。
(ヒートブロック等、レース用クーラントはOKです)
普通のクーラントは、万が一、コースに流れた場合、まるでシャンプーのようにツルツルです。
おまけに、処理するのも大変時間がかかるので、ご協力をお願いします。

◆携帯して欲しいモノ
受付時に必要な、印鑑と筆記用具、保安部品を外す為の工具、 テーピングの為のガムテープ等、タイラップ、保険証のコピー、それと、誰か(参加者でも良いですが)と一緒に来て下さい♪ 掲示板で、一緒に行く人を募集しても良いです。
万が一、救急車で運ばれるような事になった場合、付き添いしてくれる人が居ないと、付添料が発生するカモしれません(1万円程度)
尚、HCCで加入する保険の内容についてはココにアップしています。
エビスサーキット内にガソリン・スタンドはありますが、HCCに販売証明等必要ありませんので、前もって入れて来た方が安いと思います。

◆タイヤのコト
空気圧は当日、現場でチェックしましょう♪
尚、今回から、タイヤウォーマーの使用を解禁するコトにしました。
昨年、暑い天候に油断をしてしまい、1周目に大きめの転倒が発生した事がその理由です。
※スーパーポールに出たいと思ってるアナタへ♪
(つまり、クラス総合で上位15名の中に入る気マンマンな人なんですが)
コース・インが1周目、2周目までサイティング、「3周目のクリアラップ」を計測いたします。
4周目がクールダウン&コース・アウトです。
ま、あんまりエキサイトし過ぎない様にしましょーーー♪
スーパーポールはレースじゃ無いですし。
雨の日のレインタイヤ、一度は使ってみたいスリックタイヤもOKです。
(オフロード用のブロック・タイヤは転倒率が高いという理由でNGとさせて下さい)
モタード(オンロードタイヤ装着)ならOKです。

◆フラグの説明
サーキット走行が未経験の方や、体験走行しか経験無い人は、 フラグの意味を前もって今一度、確認しといて下さいね♪
フラグの説明ページはココです。
※携帯からは見れないです※
追記ですが、スタートは、「赤シグナル消灯」でスタートです。
グリーン・シグナルは点灯しませんので、ご注意下さい。

◆車検のコト
当日は車検をいたします。
んとんと、この車検は、「落とす為の車検」じゃ無いです。
みんなが安全に走ってもらいたい為の車検です。
タイヤの溝、ボルト等のゆるみ、何処かにガタが無いか、そんな感じです。

◆ゼッケンのコト
ゼッケンは前面1枚、サイドにそれぞれ1枚ずつお貼り下さい。
大きさやフォントや色の指定はありませんが、見やすいように しておいて下さいね。

エビスサーキットへの道
東北自動車道の二本松インターで降ります。(浦和から約230kmです)
二本松インターからサーキットまでは9.5km程度です。
料金所を出て分岐を左方向、本選に合流したら、150m先の二本松市成田歩道橋を左折、
さらに250m先、東北サファリパークの案内版に従って左折。
約1km先、高速をくぐって右方向へ。
東北道と併行して走る感じで3km弱走ります。
油井川という小さな川を渡って左折。
そのまま約5kmで東北サファリパークの入り口があります。
(殆どの交差点に案内板があるので、普通に辿り着きますよー。)
エビスサーキットは、東北サファリパークと同じ入り口です。
ゼッケンナンバーと名前を言えば無料で入場出来ますが、同行の方は1人1500円かかります。
但し、前もって同行者の氏名を申請していただければ、1ライダーにつき1名までは無料で入れるように手配いたします。
サファリパークに入った後で迷わないようにしてくださいね(笑)
なんせ、入ってから急な坂道はあるし、動物がいっぱいですから。
「白い系」の動物です。ホワイトライオンとかタイガーとかカンガルーとかです。
「東コース」のパドックに入る入り口のトンネルは、狭いので気を付けて!

◆当日の集合のコト
当日は午前6時半頃にゲートが開きます。
受付は7時から始めます。
7時半頃までに受付を完了させて下さい。
上記時間に変更が発生した場合、HCC7専用掲示板で告知いたします。

◆賞品について
ホット・クラス 上位3位まで
チョコ・クラス 上位3位まで
スペシャル・クラス 上位3位まで
その他に、全員で、大ジャンケン大会、今年もやります(笑)

◆おやつやゴハンについて
300円以内です。それを越えたら主催者が没収します!(爆)ってのは冗談で。
お昼は、サーキット内にレストランがあります。
ジュース等は自動販売機があります。

◆BGMについて
自分の好きな曲をスーパーポールの時にかけられます。
スーパーポールに参加するツモリじゃ無い人も、走行中に、流して欲しい曲を 持って来てくれれば、流しますよ♪
みんなで楽しくレースをやりましょー♪イェーーーィ!!
今年もDJはISHIDAさんにお願いします(笑)
現地での音声は、FMラジオにて聴くことが出来ます。
FMラジオ付きの録音機で録音し、後日、ISHIDAさんのDJを堪能出来ます。
かーーなーーーりーーー面白いです。

◆参戦以外の方について
観戦・見学は自由ですが、何せ入場に1500円かかってしまいます(汗)
サファリパークと同じ入り口なので、どうにもなりませんでした。
同行者の入場料については、前もって申請していただければ1名分は無料とさせていただきます。

暫定エントリー・リストです。(まだこれからです(汗))
これも、携帯からだと見にくいです。
当日までに、変更があれば、随時変更します。
間違いがあったら、御一報下さい。
========
HCC7専用掲示板
コース図
レース募集要項
ホットチョコHP
問い合わせのメールアドレス
========