一路と和のホームページ(その4)

topへ

                             あなたのお名前な〜に?

                         6月12日の昼前のことです。買物から帰ってきた和が大声で
                         「来て来て!」という。石段の手摺にちっちゃな虫がちょこんと
                         座って?います。カメラでパチパチやっても身じろぎもしません。
                         ステンレスの手摺は暑かろうに…。なんていう名前の虫かな?
                         和は、きりちゃんじゃない?というのだが…。教えて!                                                                        

           名前は?     僕の名前?


                                薔薇の親子が…

                        5月30日早朝です。テレビ体操をする前に片手摂りしました。
                        ところが3枚とも失敗…。俳句のしりとり等を終え庭に出ると
                        和がいます。薔薇の花がうまく摂れないというと、「私が持つ」
                        といって、ようやく摂れました。茎を傾けたのです。三つかと
                        思ってたと和。お爺さん?お婆さん?は白髪に…。子供達は
                        元気がいいですね!四倍楽しめるバラさん、ありがとう!        

                        バラの親子