蝉と一緒に遊ぼう!

                                                          2002.7.23


      7月22日夜11時過ぎ、書斎の入り口で、産気づいた蝉さんを発見!
      和と二人でずーっと見守りました。新しいいのちの誕生です。
      12時半頃、ようやく殻から抜け出しました。たいへんですね!感激!
      朝5時頃には、まだ飛び立っていなかったと和。一路が6時に見たとき
      は、無事出立の後でした。よかった!よかった!


                        ドラマの舞台はここです

                          (網戸の下に見えています)


ドラマの舞台(書斎)


                        蝉の脱殻など、探して見よう!

 網戸に肢をひっかけた!  門柱が好き!  葉っぱにも!  木の葉っぱに二匹も! <網戸に肢を・・、朝そっと逃がしました><門柱も好きです!> <葉っぱも大好きです!> <脱殻二つ見えます?>

 階段に出ていた葉っぱの先で!  葉っぱの先も好きです!  左右の門柱に行儀よく!
 <階段に出ている葉っぱです>   <葉っぱの先っちょに!>  <左右の門柱に行儀よく?>

                          アルバムへ戻る