み ん な の 輪 (7)

みんなの輪へ

                            神戸の高級ロースハムが…(*^。^*)

                         昨日(12/24)高槻の幸恵さんからロースハムを送ったと
                         電話がありました。そして今朝早く宅急便で届きました。
                         開けてびっくり玉手箱?見るからに美味しそう♪有難う!

                      ハム

                       

                           「あ」の字さんの絵手紙で〜す (*^。^*)

                            「あ」の字ー2

                            「あ」の字さん

                        サンタさんから素敵なケーキのプレゼント(^O^)

                     もう何十年も前に隣に住んでいた仲良しの本尾さんから、毎年ケーキの
                     プレゼントを頂いています。子供達も大の仲良しでした。ケーキ屋さんを
                     開業、毎年クリスマスに届けて下さいます。小倉からご夫妻で今日も…。

                          クリスマスケーキ

                           「あ」の字さんからの絵手紙がきています…♪

                          葉書の表面にお便りがぎっしり書かれております。この一週間程、
                          顔彩が見つからなくて描けませんでした。ちゃんと袋の中にある
                          のに、毎日探していました…と。私共も始終同じことをしている…。
                          「世の中平和でなくちゃ、そして人は元気でなくちゃ…」同感です。

                            「あ」の字さん

                            「あ」の字さん

                           伊々山さんからの嬉しいプレゼント(*^。^*)

                          久しぶりに高点句に入った一路にプレゼントが贈られてきました。
                          ありがとうございます。

                            プレゼント
                           伊々山さんのコメントです。なんとなくぼやけていますね。
                 あれは紙がそういうにじみの出るやつですので悪しからず。

                             

                           「あの字」さんからの絵手紙…ホットですよ

                        8月、和が投稿した記事がきっかけで「あの字」さんと文通が始まりました。
                        「あの字」さんは、和と同年輩の女性です。葉書の裏面には、いつも季節の
                        絵が描かれています。和も水彩で花の絵を描いて送り、仲良しになりました。

                        9月下旬の「水彩画展」には、友人と一緒に来て下さり感激をしたものです。
                        直後、和が帯状疱疹で入院をした時にも、栄養のある食物を送って励ましを。
                        その後も、週に一度くらいの文通が続いています。一路がHPに載せたいと
                        お願いをしたところ、こころよく了解して下さいました。今後ともよろしくネ♪

                      はがき絵
                                                               <07/11/9>                                                                  

                               あの字
                                                       <07/11/8>

                       

                        「反戦平和・核廃絶・憲法九条を守る」 平和展
                      −命のたからを見つめてー

                        孫すずめさんのHPで知り合った西さん(画家・造形作家)から、表題の
                        案内状が届きました。一人でも多くのみなさんに知って欲しいし、実物を
                        見て感じてもらいたいと思いました。炎天の中で汗みどろになって格闘、
                        精魂込めた作品です。槌やハンマーをふるったので肩を骨折、両腕も
                        痛めています。平和と人のいのちの尊さを訴えつづける姿に感動です!
                         (ご本人の了解を得て掲載いたしました)

                          平和展ー1

                      平和展ー2

                                      < 戻る >