み ん な の 輪 (6)  

みんなの輪へ

 

                         今年もクリスマスケーキを頂きました                

                        子供が幼稚園に行っていた頃に、隣に住んでいた本尾さんから
                        毎年ケーキを頂いています。もう何十年にもなります。ご夫婦とも
                        若々しくてケーキ屋さんを繁盛させています。これからもお元気で!

                             クリスマスケーキ

                          クリスマスプレゼントにいただき\(^o^)/

                         えもさんのブログに、素敵な花束があります。
                         希望の方はご自由にDLしてもいいですよ…で、頂きました(12/15) 


 

 見事なカサブランカと茗荷の花です!

   和が、一抱えもある立派なカサブランカを持帰ってきました。
個展の都度頂いてきたものです。蕾がたくさんあって
これから当分の間楽しむことができます。

    茗荷の花も大きくて可愛いですね。触れなば落ちん…風情。
今朝(28日)わが家を訪れたHさんにいただきました。

                      カサブランカ                   

   茗荷の花

   「年長者讃歌」をお祝いに頂きました!

           敬老の日を前に、きょう9月13日朝、地区の方から北九州市の長寿祝金と
             門司高校家庭倶楽部のみなさんからの「年長者讃歌」の賞状を頂きました。
        心のこもった挨拶状に感動しました。以下に紹介したいと思います。
                                                                                  

           年長者

           

           


           こんにちは!消費税をなくす会です

                  消費税をなくす会の運動が出来なくなって(病気のため)残念です。
                    でも、またもや増税の動きが…、じっとして居られない気持ちで一杯。
                     「ノー消費税」という機関紙を読んでいますが、呼びかけを紹介します。
                      URLは、http://www.horae.dti.ne.jp/~snzk/index.html  です。

                   消費税をなくす会

                           寿々女さんから俳画のプレゼントで〜す

                      2月の兼題(初春)句会の【雪崩】で、一路の句が人賞に…。
                      帰路さんの選句と鑑賞によるところ大でした。当番はしんささん。
                      思いがけなくも、寿々女さんから「おめでとう!」のプレゼントが
                      掲示板に…。気に入った一路の掲載依頼を聞いて下さりました。
                      ありがとうございました。(表装は一路)

                       

 

                           友情の絵はがきをご覧ください

                      第24回「肢体不自由児・者の美術展」を観に行き感動しました。
                      東京に続き小倉井筒屋で開催されたものです。全国から応募の
                      852点(絵画・タイプアート{コンピューターアート}・書)の内入賞
                      作品82点が展示されていました。先日テレビで報道されました。

                      作品の制作現場が写真で添えられています。6歳から80歳まで
                      の皆さんの、無心で暖かさいっぱいの姿にこころ打たれました。
                      会場でいただいた絵はがきを紹介します。

                    友情の絵はがき

                                           < 戻る >