みんなの輪 (4)

 みんなの輪へ

 

                                かたつむり君(ビデオ)

                                  


 

                              ふくろうさん、ようこそ!元気で長生きしてネ!

 ふくろう

 

                              アクセス・10000番、萩さんがあたり!

                         一路の誕生日頃に10000になるかな?と話し合っていると、意外や意外
                         気がつくと9950を越していた。慌てて掲示板に、切り番当てた方お知らせ
                         下さいと書き込みをした。10001番は、カフェオレさんだったが待ってみた。

                         昨25日、萩さんから退院のご挨拶のメールが届いた。読んでいくと、なんと
                         退院した翌21日(13:14)、このホームページを開けてみると10000だ…。
                         毎日、日記等を見に来て下さっていた萩さんが、見事に当り!

                         アクセスを始めて、1000になるのに1年近くかかった。子供や孫、姪という
                         ごく身近な人だけだったから…、そして奈々ちゃんが1000番を、次の切番
                         は2000にした。胞子さんが当り!3000番は帰路さんだった!お二人とも
                         PC俳句会の仲間である。俳句会に入ってからアクセスのピッチが上がった。

                         途中、パソコンを修理に出してブランクもあったし、ホームページが消えて
                         しまったりもした。バックアップをとっていなかったので、たいへんだった…。
                         なんとかつなぐことが出来たが、ファイルがなくてバツ印の写真ができた。

                         これからも失敗が続くと思う。でもみなさんに支えられ、励まされながら、
                         続けていこうと、10000を契機にこころ新たにしている。よろしく!(*^。^*)

                              九州女流美術展へのお出でありがとう!

                         3月16日から21日まで、北九州市立美術館で「第32回九州女流美術展」が
                         開かれました。和も100号の油絵一点を出品しました。
                         知人・友人のみなさんにご案内を差し上げていましたが、昨日の和の当番日に
                         多数の方々がお見えになり、またお祝いのプレゼントまで頂き喜んでいます!

                         9時半の開館前に一路が車で送りましたが、間もなく八幡から80歳を過ぎた
                         親戚の福田さんが、息子さん夫婦と一緒に来られました。お嫁さん手作りの
                         美味しいケーキ(先生をされている)を頂きました。この日は二人とも睡眠が
                         不足で体調がいまいちでした。一路が早々に引き上げるところへ、めぐちゃん
                         がご両親と一緒に、大きな花束を抱えて来て下さいました。一路が帰った後
                         今度は不二子さんが、「東京のお菓子よ」と言って菓子箱を下さり、ご主人は
                         夏蜜柑を収穫中に顔に当たってふた針も縫う怪我をされ、来れないからとの
                         ことでした。どうぞ早くよくなりますよう願っています。その後、鳥羽君が来て
                         「一緒に話をしましょう」との言伝があったそうです。そのうち訪問します!

                         写真を撮りましたが、腕が拙くてごめんなさい。<(_ _)>

                    

上を向いて行こう プレゼント

                          楽しい、たのしいひな祭り

                           きょうは、三月三日。桃の節句です。天気はイマイチですが
                           居間は華やぎを見せています。
                           それでは、一組づつご登場をお願いしましょう。

 

内裏雛 三人官女 五人囃 三人使丁

                <内裏雛…官女雛…五人囃…三人使丁(笑い上戸・泣き上戸・怒り上戸)>

 

矢大臣 左近の桜・右近の橘、菱餅、雛菓子 雛壇に勢揃い 絹でしつらえたお雛様

                <矢大臣…左近の桜右近の橘、雛菓子、菱餅…雛壇に勢揃い…一昨年吉井町で求む>