fune

船に興味のある方ご覧ください

こんな船で釣りに行っています

3人乗りで5馬力のエンジン付です

こんな船でも検査があります 3年に一回の検査で 法定装備確認と

エンジン始動テストがあります この船は折りたたむことが出来ます

いつも淡路の鳴門海峡でつりをします

(また折りたたんだ所の画像のせます)

この船は16813日衝突され浸水、転覆、廃船になりました

船はだめでしたが 命は助かりました 事故の写真はありません デジカメ携帯とも水没です

 無人島で一休み

 鳴門海峡 この日は波が穏やかだった

 いつ沈むかわからないので背中にリュック

176月新しく船を購入しました 一回り小さいボートにしました

 

こんなイカリを作りました

 

 船は後ろ側はとにかく 弱い いくら

海水をバケツでかきだしても ごらんのようになります 季節が夏だったのでよかった このときは親子3人だったので助かった

海水が船に入ると 恐ろしく重くなり かなりあせりました 無人島だったので無事に帰れるか心配しました でも写真して反省しています

 30年ぐらい前の

ゴムボート押入れにあったもの修理しましたが一回で浸水 処分しました

  平成19年1月の釣果

 平成19年2月の釣果 

 平成19年5月の釣果

 二回釣りに行くと 一回は上がってきません 暇なときに作っておきます

 この船を購入しました

 自宅で改造です 水陸両用でこのタイヤを入れたまま 海に入ります

 

戸車や物置やいろいろ改造しています 真ん中は いけす になっています

 ボートスタンド作りました 店でホースを陳列していたものを改造

 波除用に ぬれてはいけないものの物置に

前の船(16年8月)の事故で転覆したが海底には沈まず助かった 原因は空気が船に残ったためで意識的に浮くように

考えています (だんだん船の重量が増えます)

ホームセンター中山 

電話 89-1987

 メールアドレス ho-mu@mub.biglobe.ne.jp

   NEXT