サムライスピリッツ零SPECIAL
システムフレームデータ集


【防御崩し】

単位はフレーム。 投げ判定が出るのは全キャラ共通で3F目。 つまりこの数字から3を引いた数が硬直時間となる。
素手時はミヅキを除く全キャラが37Fに変化。ミヅキのみ41F。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
45
幻十郎
45
シャル
53
水邪
49
ナコ
49
破沙羅
45
タムタム
53
慶寅
45
リム
49
閑丸
49
火月
45
雲飛
49
半蔵
45
骸羅
42
蒼月
53
ミナ
49
ガル
45
天草
53
羅刹丸
49
外道
42
狂死郎
53
十兵衛
49
レラ
49
我旺
53
右京
53
斬紅郎
49
炎邪
45
ミヅキ
41

【踏み込み速度】

単位はドット。 256Fでどれだけの距離を移動できるかを示す。
レラが狼乗り時は2128に変化。 破沙羅のみ特殊で出現中が880で、消滅中が1792に変化。
武器あり・武器なし時共通だが、骸羅のみ素手時に1024に変化。
キャラ名
ドット
キャラ名
ドット
キャラ名
ドット
キャラ名
ドット
覇王丸
1600
幻十郎
1630
シャル
1248
水邪
1728
ナコ
1856
破沙羅
880(1792)
タムタム
840
慶寅
1600
リム
1664
閑丸
1664
火月
1792
雲飛
1600
半蔵
1900
骸羅
840
蒼月
1792
ミナ
1600
ガル
1800
天草
1280
羅刹丸
1600
外道
800
狂死郎
1200
十兵衛
1600
レラ
1792
我旺
1456
右京
1792
斬紅郎
1328
炎邪
1150
ミヅキ
1424

【踏み込み通常停止】

単位はフレーム。 基本的に必殺技や防御崩しでキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通。 レラが狼乗り時は11Fに変化。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
16
幻十郎
16
シャル
16
水邪
15
ナコ
16
破沙羅
15
タムタム
15
慶寅
16
リム
16
閑丸
16
火月
15
雲飛
16
半蔵
16
骸羅
12
蒼月
15
ミナ
16
ガル
16
天草
16
羅刹丸
16
外道
12
狂死郎
16
十兵衛
16
レラ
16
我旺
16
右京
16
斬紅郎
16
炎邪
15
ミヅキ
16

【踏み込み緊急停止】

単位はフレーム。 基本的に様々な行動でキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通。 レラが狼乗り時は9Fに変化。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
7
幻十郎
7
シャル
7
水邪
6
ナコ
5
破沙羅
6
タムタム
7
慶寅
7
リム
5
閑丸
5
火月
6
雲飛
7
半蔵
6
骸羅
9
蒼月
6
ミナ
7
ガル
6
天草
10
羅刹丸
7
外道
7
狂死郎
7
十兵衛
7
レラ
5
我旺
7
右京
6
斬紅郎
7
炎邪
6
ミヅキ
7

【退き込み距離】

単位はドット。 一回の退き込み行動でどれだけの距離を移動できるかを示す。武器あり・武器なし時共通。
レラが狼乗り時は166に変化。
キャラ名
ドット
キャラ名
ドット
キャラ名
ドット
キャラ名
ドット
覇王丸
123
幻十郎
135
シャル
97
水邪
115
ナコ
141
破沙羅
140
タムタム
163
慶寅
123
リム
106
閑丸
116
火月
93
雲飛
111
半蔵
197
骸羅
81
蒼月
115
ミナ
103
ガル
197
天草
118
羅刹丸
123
外道
77
狂死郎
129
十兵衛
123
レラ
142
我旺
123
右京
128
斬紅郎
102
炎邪
94
ミヅキ
117

退き込み

単位はフレーム。 左の数字が退き込みの総Fで、カッコ内は空中判定になっている時間を示す。
半蔵・ガルフォードのみ1〜16F、19〜34F間の二回空中判定となる。
基本的に全キャラ退き込みの開始2Fが完全無敵。外道のみ開始6F、ミヅキのみ開始3Fが無敵。
レラが狼乗り時は22(1〜19)に変化。狼乗り時の退き込みは無敵時間は無し。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
26(1〜19)
幻十郎
27(1〜19)
シャル
24(1〜15)
水邪
32(1〜24)
ナコ
20(1〜16)
破沙羅
32(1〜24)
タムタム
41(1〜37)
慶寅
26(1〜19)
リム
24(1〜17)
閑丸
21(1〜15)
火月
22(1〜16)
雲飛
24(1〜17)
半蔵
40(上参照)
骸羅
36(1〜29)
蒼月
32(1〜24)
ミナ
24(1〜17)
ガル
40(上参照)
天草
32(1〜24)
羅刹丸
26(1〜19)
外道
36(1〜29)
狂死郎
29(1〜22)
十兵衛
26(1〜19)
レラ
21(1〜16)
我旺
26(1〜19)
右京
21(1〜16)
斬紅郎
25(1〜19)
炎邪
22(1〜16)
ミヅキ
31(1〜24)

【当て身(弾き)】

単位はフレーム。 弾き判定は全キャラ共通で2Fで発生。 弾き判定の持続は11F。
弾きは下段は取れないというのが通説だが、 これは弾き判定が足元に無いという事だけ。
下段技でも攻撃判定が上のほうにあれば弾き可能。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
37
幻十郎
37
シャル
37
水邪
37
ナコ
37
破沙羅
37
タムタム
37
慶寅
37
リム
37
閑丸
37
火月
37
雲飛
37
半蔵
37
骸羅
37
蒼月
37
ミナ
37
ガル
37
天草
37
羅刹丸
37
外道
37
狂死郎
37
十兵衛
37
レラ
37
我旺
37
右京
37
斬紅郎
37
炎邪
37
ミヅキ
37

【小攻撃を弾かれた時の硬直時間】

単位はフレーム。
実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。
弾き側は最長(弾き判定の11F目で弾く)で42F、最短(弾き判定の1F目で弾く)で32F有利になる。
弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
67
幻十郎
67
シャル
67
水邪
67
ナコ
67
破沙羅
67
タムタム
67
慶寅
67
リム
67
閑丸
67
火月
67
雲飛
67
半蔵
67
骸羅
67
蒼月
67
ミナ
67
ガル
67
天草
67
羅刹丸
67
外道
67
狂死郎
67
十兵衛
67
レラ
67
我旺
67
右京
67
斬紅郎
67
炎邪
67
ミヅキ
67

【中攻撃を弾かれた時の硬直時間】

単位はフレーム。
実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。
弾き側は最長(弾き判定の1
1F目で弾く)で50F、最短(弾き判定の1F目で弾く)で40F有利になる。
弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。

キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
75
幻十郎
75
シャル
75
水邪
75
ナコ
75
破沙羅
75
タムタム
75
慶寅
75
リム
75
閑丸
75
火月
75
雲飛
75
半蔵
75
骸羅
75
蒼月
75
ミナ
75
ガル
75
天草
75
羅刹丸
75
外道
75
狂死郎
75
十兵衛
75
レラ
75
我旺
75
右京
75
斬紅郎
75
炎邪
75
ミヅキ
75

【大攻撃を弾かれた時の硬直時間】

単位はフレーム。
実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。
弾き側は最長(弾き判定の11F目で弾く)で42F、最短(弾き判定の1F目で弾く)で32F有利になる。
弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。
弾かれた瞬間から4F以内(タムタムのみ6F以内)に爆発をすれば武器は飛ばない。
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
キャラ名
フレーム
覇王丸
67
幻十郎
67
シャル
67
水邪
67
ナコ
67
破沙羅
67
タムタム
67
慶寅
67
リム
67
閑丸
67
火月
67
雲飛
67
半蔵
67
骸羅
67
蒼月
67
ミナ
67
ガル
67
天草
67
羅刹丸
67
外道
67
狂死郎
67
十兵衛
67
レラ
67
我旺
67
右京
67
斬紅郎
67
炎邪
67
ミヅキ
67

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