サムライスピリッツ零SPECIAL
システムフレームデータ集
【防御崩し】 単位はフレーム。 投げ判定が出るのは全キャラ共通で3F目。 つまりこの数字から3を引いた数が硬直時間となる。 素手時はミヅキを除く全キャラが37Fに変化。ミヅキのみ41F。 |
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キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
45
|
幻十郎
|
45
|
シャル
|
53
|
水邪
|
49
|
ナコ
|
49
|
破沙羅
|
45
|
タムタム
|
53
|
慶寅
|
45
|
リム
|
49
|
閑丸
|
49
|
火月
|
45
|
雲飛
|
49
|
半蔵
|
45
|
骸羅
|
42
|
蒼月
|
53
|
ミナ
|
49
|
ガル
|
45
|
天草
|
53
|
羅刹丸
|
49
|
外道
|
42
|
狂死郎
|
53
|
十兵衛
|
49
|
レラ
|
49
|
我旺
|
53
|
右京
|
53
|
斬紅郎
|
49
|
炎邪
|
45
|
ミヅキ
|
41
|
【踏み込み速度】 単位はドット。 256Fでどれだけの距離を移動できるかを示す。 レラが狼乗り時は2128に変化。 破沙羅のみ特殊で出現中が880で、消滅中が1792に変化。 武器あり・武器なし時共通だが、骸羅のみ素手時に1024に変化。 |
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キャラ名
|
ドット
|
キャラ名
|
ドット
|
キャラ名
|
ドット
|
キャラ名
|
ドット
|
覇王丸
|
1600
|
幻十郎
|
1630
|
シャル
|
1248
|
水邪
|
1728
|
ナコ
|
1856
|
破沙羅
|
880(1792)
|
タムタム
|
840
|
慶寅
|
1600
|
リム
|
1664
|
閑丸
|
1664
|
火月
|
1792
|
雲飛
|
1600
|
半蔵
|
1900
|
骸羅
|
840
|
蒼月
|
1792
|
ミナ
|
1600
|
ガル
|
1800
|
天草
|
1280
|
羅刹丸
|
1600
|
外道
|
800
|
狂死郎
|
1200
|
十兵衛
|
1600
|
レラ
|
1792
|
我旺
|
1456
|
右京
|
1792
|
斬紅郎
|
1328
|
炎邪
|
1150
|
ミヅキ
|
1424
|
【踏み込み通常停止】 単位はフレーム。 基本的に必殺技や防御崩しでキャンセル可能。 武器あり・武器なし時共通。 レラが狼乗り時は11Fに変化。 |
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キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
16
|
幻十郎
|
16
|
シャル
|
16
|
水邪
|
15
|
ナコ
|
16
|
破沙羅
|
15
|
タムタム
|
15
|
慶寅
|
16
|
リム
|
16
|
閑丸
|
16
|
火月
|
15
|
雲飛
|
16
|
半蔵
|
16
|
骸羅
|
12
|
蒼月
|
15
|
ミナ
|
16
|
ガル
|
16
|
天草
|
16
|
羅刹丸
|
16
|
外道
|
12
|
狂死郎
|
16
|
十兵衛
|
16
|
レラ
|
16
|
我旺
|
16
|
右京
|
16
|
斬紅郎
|
16
|
炎邪
|
15
|
ミヅキ
|
16
|
【踏み込み緊急停止】 単位はフレーム。 基本的に様々な行動でキャンセル可能。 武器あり・武器なし時共通。 レラが狼乗り時は9Fに変化。 |
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キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
7
|
幻十郎
|
7
|
シャル
|
7
|
水邪
|
6
|
ナコ
|
5
|
破沙羅
|
6
|
タムタム
|
7
|
慶寅
|
7
|
リム
|
5
|
閑丸
|
5
|
火月
|
6
|
雲飛
|
7
|
半蔵
|
6
|
骸羅
|
9
|
蒼月
|
6
|
ミナ
|
7
|
ガル
|
6
|
天草
|
10
|
羅刹丸
|
7
|
外道
|
7
|
狂死郎
|
7
|
十兵衛
|
7
|
レラ
|
5
|
我旺
|
7
|
右京
|
6
|
斬紅郎
|
7
|
炎邪
|
6
|
ミヅキ
|
7
|
【退き込み距離】 単位はドット。 一回の退き込み行動でどれだけの距離を移動できるかを示す。武器あり・武器なし時共通。 レラが狼乗り時は166に変化。 |
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キャラ名
|
ドット
|
キャラ名
|
ドット
|
キャラ名
|
ドット
|
キャラ名
|
ドット
|
覇王丸
|
123
|
幻十郎
|
135
|
シャル
|
97
|
水邪
|
115
|
ナコ
|
141
|
破沙羅
|
140
|
タムタム
|
163
|
慶寅
|
123
|
リム
|
106
|
閑丸
|
116
|
火月
|
93
|
雲飛
|
111
|
半蔵
|
197
|
骸羅
|
81
|
蒼月
|
115
|
ミナ
|
103
|
ガル
|
197
|
天草
|
118
|
羅刹丸
|
123
|
外道
|
77
|
狂死郎
|
129
|
十兵衛
|
123
|
レラ
|
142
|
我旺
|
123
|
右京
|
128
|
斬紅郎
|
102
|
炎邪
|
94
|
ミヅキ
|
117
|
【退き込み】
単位はフレーム。 左の数字が退き込みの総Fで、カッコ内は空中判定になっている時間を示す。 半蔵・ガルフォードのみ1〜16F、19〜34F間の二回空中判定となる。 基本的に全キャラ退き込みの開始2Fが完全無敵。外道のみ開始6F、ミヅキのみ開始3Fが無敵。 レラが狼乗り時は22(1〜19)に変化。狼乗り時の退き込みは無敵時間は無し。 武器あり・武器なし時共通。 |
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キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
26(1〜19)
|
幻十郎
|
27(1〜19)
|
シャル
|
24(1〜15)
|
水邪
|
32(1〜24)
|
ナコ
|
20(1〜16)
|
破沙羅
|
32(1〜24)
|
タムタム
|
41(1〜37)
|
慶寅
|
26(1〜19)
|
リム
|
24(1〜17)
|
閑丸
|
21(1〜15)
|
火月
|
22(1〜16)
|
雲飛
|
24(1〜17)
|
半蔵
|
40(上参照)
|
骸羅
|
36(1〜29)
|
蒼月
|
32(1〜24)
|
ミナ
|
24(1〜17)
|
ガル
|
40(上参照)
|
天草
|
32(1〜24)
|
羅刹丸
|
26(1〜19)
|
外道
|
36(1〜29)
|
狂死郎
|
29(1〜22)
|
十兵衛
|
26(1〜19)
|
レラ
|
21(1〜16)
|
我旺
|
26(1〜19)
|
右京
|
21(1〜16)
|
斬紅郎
|
25(1〜19)
|
炎邪
|
22(1〜16)
|
ミヅキ
|
31(1〜24)
|
【当て身(弾き)】 単位はフレーム。 弾き判定は全キャラ共通で2Fで発生。 弾き判定の持続は11F。 弾きは下段は取れないというのが通説だが、 これは弾き判定が足元に無いという事だけ。 下段技でも攻撃判定が上のほうにあれば弾き可能。 |
|||||||
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
37
|
幻十郎
|
37
|
シャル
|
37
|
水邪
|
37
|
ナコ
|
37
|
破沙羅
|
37
|
タムタム
|
37
|
慶寅
|
37
|
リム
|
37
|
閑丸
|
37
|
火月
|
37
|
雲飛
|
37
|
半蔵
|
37
|
骸羅
|
37
|
蒼月
|
37
|
ミナ
|
37
|
ガル
|
37
|
天草
|
37
|
羅刹丸
|
37
|
外道
|
37
|
狂死郎
|
37
|
十兵衛
|
37
|
レラ
|
37
|
我旺
|
37
|
右京
|
37
|
斬紅郎
|
37
|
炎邪
|
37
|
ミヅキ
|
37
|
【小攻撃を弾かれた時の硬直時間】 単位はフレーム。 実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。 弾き側は最長(弾き判定の11F目で弾く)で42F、最短(弾き判定の1F目で弾く)で32F有利になる。 弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。 |
|||||||
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
67
|
幻十郎
|
67
|
シャル
|
67
|
水邪
|
67
|
ナコ
|
67
|
破沙羅
|
67
|
タムタム
|
67
|
慶寅
|
67
|
リム
|
67
|
閑丸
|
67
|
火月
|
67
|
雲飛
|
67
|
半蔵
|
67
|
骸羅
|
67
|
蒼月
|
67
|
ミナ
|
67
|
ガル
|
67
|
天草
|
67
|
羅刹丸
|
67
|
外道
|
67
|
狂死郎
|
67
|
十兵衛
|
67
|
レラ
|
67
|
我旺
|
67
|
右京
|
67
|
斬紅郎
|
67
|
炎邪
|
67
|
ミヅキ
|
67
|
【中攻撃を弾かれた時の硬直時間】 |
|||||||
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
75
|
幻十郎
|
75
|
シャル
|
75
|
水邪
|
75
|
ナコ
|
75
|
破沙羅
|
75
|
タムタム
|
75
|
慶寅
|
75
|
リム
|
75
|
閑丸
|
75
|
火月
|
75
|
雲飛
|
75
|
半蔵
|
75
|
骸羅
|
75
|
蒼月
|
75
|
ミナ
|
75
|
ガル
|
75
|
天草
|
75
|
羅刹丸
|
75
|
外道
|
75
|
狂死郎
|
75
|
十兵衛
|
75
|
レラ
|
75
|
我旺
|
75
|
右京
|
75
|
斬紅郎
|
75
|
炎邪
|
75
|
ミヅキ
|
75
|
【大攻撃を弾かれた時の硬直時間】 単位はフレーム。 実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。 弾き側は最長(弾き判定の11F目で弾く)で42F、最短(弾き判定の1F目で弾く)で32F有利になる。 弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。 弾かれた瞬間から4F以内(タムタムのみ6F以内)に爆発をすれば武器は飛ばない。 |
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キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
キャラ名
|
フレーム
|
覇王丸
|
67
|
幻十郎
|
67
|
シャル
|
67
|
水邪
|
67
|
ナコ
|
67
|
破沙羅
|
67
|
タムタム
|
67
|
慶寅
|
67
|
リム
|
67
|
閑丸
|
67
|
火月
|
67
|
雲飛
|
67
|
半蔵
|
67
|
骸羅
|
67
|
蒼月
|
67
|
ミナ
|
67
|
ガル
|
67
|
天草
|
67
|
羅刹丸
|
67
|
外道
|
67
|
狂死郎
|
67
|
十兵衛
|
67
|
レラ
|
67
|
我旺
|
67
|
右京
|
67
|
斬紅郎
|
67
|
炎邪
|
67
|
ミヅキ
|
67
|