前方/後方・ジャンプ大斬り
総フレーム:44F
初段発生:12F 判定持続:2F(12〜13) 攻撃属性:大・中段 推定攻撃力:26
剣気消費点:14F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:特に無し。

素手時・ジャンプ斬り
総フレーム:29F
初段発生:14F 判定持続:3F(14〜16) 攻撃属性:大・中段 推定攻撃力:4
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:特に無し。

ジャンプ蹴り
総フレーム:30F
初段発生:8F 判定持続:18F(8〜25) 攻撃属性:大・中段 推定攻撃力:4
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:特に無し。

素手時・ジャンプ蹴り
総フレーム:30F
初段発生:8F 判定持続:18F(8〜25) 攻撃属性:大・中段 推定攻撃力:6
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:武器あり時よりも少しだけ攻撃力が高い。

不意打ち
総フレーム:38F
初段発生:20F 判定持続:5F(20〜24) 攻撃属性:転倒・中段 推定攻撃力:16
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-12F

鍔迫り無し

やられ判定:1〜17F:通常/18〜31F:カウンター/32〜38F:通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:1〜3F:地上/4〜32F:空中/33〜38F:地上。

素手時・不意打ち
総フレーム:46F
初段発生:20F 判定持続:7F(20〜26) 攻撃属性:転倒・中段 推定攻撃力:4
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-20F

鍔迫り無し

やられ判定:1〜19F:通常/20〜26F:カウンター/27〜46F:通常判定。20〜26F:投げ無敵。

備考:1〜5F:地上/6〜34F:空中/35〜46F:地上。

ダッシュ小斬り
総フレーム:18F
初段発生:6F 判定持続:8F(6〜13) 攻撃属性:小 推定攻撃力:7
剣気消費点:8F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:6〜7(2)
HIT有利(正面):-2F HIT有利(背面):-2F ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:特に無し。
【114】
〜柳生十兵衛〜