近距離・しゃがみ小斬り
総フレーム:34F
初段発生:10F 判定持続:3F(10~12) 攻撃属性:小・下段 推定攻撃力:5
剣気消費点:13F 弾き可否:不可 白刃可否:可 キャンセル:5~34(30)
HIT有利(正面):-14F HIT有利(背面):-14F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:全F通常判定。

備考:特に無し。

遠距離・しゃがみ小斬り
総フレーム:34F
初段発生:10F 判定持続:3F(10~12) 攻撃属性:小・下段 推定攻撃力:5
剣気消費点:13F 弾き可否:不可 白刃可否:可 キャンセル:5~34(30)
HIT有利(正面):-14F HIT有利(背面):-14F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:全F通常判定。

備考:特に無し。

近距離・しゃがみ中斬り
総フレーム:33F
初段発生:12F 判定持続:2F(12~13) 攻撃属性:中 推定攻撃力:12
剣気消費点:14F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:12~13(2)
HIT有利(正面):-3F HIT有利(背面):+5F ガード時有利:-13F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:1~13F:カウンター/14~33F:通常判定。

備考:特に無し。

遠距離・しゃがみ中斬り
総フレーム:33F
初段発生:12F 判定持続:2F(12~13) 攻撃属性:中 推定攻撃力:12
剣気消費点:14F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:13~33(21)
HIT有利(正面):-3F HIT有利(背面):+5F ガード時有利:-13F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:1~11F:通常/12~27F:カウンター/28~33F:通常判定。12~13F:投げ無敵。

備考:特に無し。

近距離・しゃがみ大斬り
総フレーム:61F
初段発生:10F 判定持続:3F(10~12) 攻撃属性:大・大・下段 推定攻撃力:5+22
剣気消費点:37F 弾き可否:不可(二段目可) 白刃可否:可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:下段判定なのは初段のみ。二段目の発生は34Fで持続は3F(34~36)。

遠距離・しゃがみ大斬り
総フレーム:61F
初段発生:10F 判定持続:3F(10~12) 攻撃属性:大・大・下段 推定攻撃力:5+22
剣気消費点:37F 弾き可否:不可(二段目可) 白刃可否:可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):+10F HIT有利(背面):+20F ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:下段判定なのは初段のみ。二段目の発生は34Fで持続は3F(34~36)。HIT時の数字は二段目のみを当てた場合。

立ち蹴り・レバー中間
総フレーム:35F
初段発生:13F 判定持続:10F(13~22) 攻撃属性:中 推定攻撃力:7
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):-4F HIT有利(背面):+4F ガード時有利:-17F

鍔迫り無し

やられ判定:全F通常判定。10~27F:足元完全無敵。

備考:空中に浮いているが、全F地上判定。
【111】
~柳生十兵衛~