近距離・立ち小斬り
総フレーム:20F
初段発生:5F 判定持続:10F(5~14) 攻撃属性:小 推定攻撃力:5
剣気消費点:15F 弾き可否:可(弱) 白刃可否:可 キャンセル:5~20(16)
HIT有利(正面):-5F HIT有利(背面):-5F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り:3~4(2)

やられ判定:全F通常判定

備考:特に無し。

遠距離・立ち小斬り
総フレーム:24F
初段発生:9F 判定持続:2F(9~10) 攻撃属性:小 推定攻撃力:5
剣気消費点:11F 弾き可否:可(弱) 白刃可否:可 キャンセル:9~10(2)
HIT有利(正面):-4F HIT有利(背面):-4F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り:7(1)/11~12(2)

やられ判定:全F通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:キャンセルは13~24(12)もある。

近距離・立ち中斬り
総フレーム:39F
初段発生:14F 判定持続:3F(14~16) 攻撃属性:中 推定攻撃力:8
剣気消費点:17F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:14~16(3)
HIT有利(正面):-7F HIT有利(背面):+1F ガード時有利:-13F(弾)

鍔迫り:10~11(2)

やられ判定:1~16F:カウンター/17~39F:通常判定。

備考:キャンセルは32~39(8)もある。

遠距離・立ち中斬り
総フレーム:33F
初段発生:13F 判定持続:2F(13~14) 攻撃属性:中 推定攻撃力:12
剣気消費点:15F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:13~33(21)
HIT有利(正面):-2F HIT有利(背面):+6F ガード時有利:-13F(弾)

鍔迫り:15~18(4)

やられ判定:1~14F:カウンター/15~33F:通常判定。

備考:特に無し。

近距離・立ち大斬り
総フレーム:55F
初段発生:17F 判定持続:3F(17~19) 攻撃属性:大 推定攻撃力:27
剣気消費点:20F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:1~16(16)
HIT有利(正面):-1F HIT有利(背面):+9F ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り:13~16(4)

やられ判定:全Fカウンター判定(46~50F間の腕部分のみ通常判定)。剣先にやられ判定無し。

備考:特に無し。

遠距離・立ち大斬り
総フレーム:55F
初段発生:22F 判定持続:4F(22~25) 攻撃属性:大 推定攻撃力:29
剣気消費点:26F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:無し
HIT有利(正面)+4F HIT有利(背面):+14F ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り:18~21(4)

やられ判定:全Fカウンター判定。剣先にやられ判定無し。

備考:前方に移動しているように見えるが、中心軸は動いていない。





【110】
~柳生十兵衛~