大追い討ち
総フレーム:71F
初段発生:39F 判定持続:3F(39〜41) 攻撃属性:ダウン攻撃 推定攻撃力:14
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:45〜67(23)
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り:無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:特に無し。

素手時・大追い討ち
総フレーム:79F
初段発生:24F 判定持続:18F(24〜41) 攻撃属性:ダウン攻撃 推定攻撃力:8
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜76F:カウンター/77〜79F:通常判定。

備考:判定発生がかなり早いが、実際当たるのは37F前後。キャラによって変動する。

逢魔刻(前)
総フレーム:変動
初段発生:━ 判定持続:━ 攻撃属性:━ 推定攻撃力:━
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜4F:膝下打撃無敵通常/5〜移動中:全身打撃無敵。

備考:武器あり・武器無し時共通。相手、壁の位置によって総F数が変動。

逢魔刻(後)
総フレーム:変動
初段発生:━ 判定持続:━ 攻撃属性:━ 推定攻撃力:━
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜4F:膝下打撃無敵通常/5〜移動中:全身打撃無敵。

備考:武器あり・武器無し時共通。相手、壁の位置によって総F数が変動。

死霊刃・小
総フレーム:59F
初段発生:28F 判定持続:━ 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:11
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-19F(密)

鍔迫り無し

やられ判定:全F通常判定。

備考:ガード時の数字は密着時のもの。

死霊刃・中
総フレーム:64F
初段発生:33F 判定持続:━ 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:11
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-19F(密)

鍔迫り無し

やられ判定:全F通常判定。

備考:ガード時の数字は密着時のもの。

死霊刃・大
総フレーム:71F
初段発生:37F 判定持続:━ 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:備考参照
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-4F(密)

鍔迫り:無し

やられ判定:全F通常判定。

備考:攻撃力は2+2+2+2+2+2+2+10。その中で削りダメージがあるのは5発のみ。キャラによってHIT数が変動。
【108】
〜天草四郎時貞〜