大追い討ち
総フレーム:82F
初段発生:39F 判定持続:8F(39〜46) 攻撃属性:ダウン攻撃 推定攻撃力:9
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜19F:通常/20〜73F:カウンター/74〜82F:通常判定。

備考:特に無し。

素手時・大追い討ち
総フレーム:82F
初段発生:39F 判定持続:8F(39〜46) 攻撃属性:ダウン攻撃 推定攻撃力:9
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜19F:通常/20〜73F:カウンター/74〜82F:通常判定。

備考:特に無し。

百貫落とし
総フレーム:変動
初段発生:8F 判定持続:変動 攻撃属性:転倒・中段 推定攻撃力:21
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:変動

鍔迫り:無し

やられ判定:発生〜攻撃中:通常/着地から1〜13F:カウンター/着地から14〜29F:通常判定。

備考:武器あり・武器無し時共通。着地硬直29F。

地震丸
総フレーム:73F
初段発生:27F 判定持続:1F(27) 攻撃属性:転倒・下段 推定攻撃力:10
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-36F

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜33F:カウンター/34〜73F:通常判定。

備考:表の攻撃力などは地震部分。本体の攻撃力は19で発生27F、持続2F。1〜25:空中/26〜73F:地上判定。

喝!
総フレーム:52F
初段発生:10F 判定持続:20F(10〜29) 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:16
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-36F

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜8F:通常/9〜34F:カウンター/35〜52F:通常判定。

備考:武器あり・武器無し時共通。攻撃判定と同時に跳ね返し判定も出現。

つかむぞ〜組み天井
総フレーム:38F
初段発生:3F 判定持続:8F(3〜10) 攻撃属性:専用 推定攻撃力:22(固定)
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-26F

鍔迫り:無し

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:地上でHITするのは立ち状態の外道のみ。

素手時・つかむぞ〜組み天井
総フレーム:23F
初段発生:3F 判定持続:8F(3〜10) 攻撃属性:専用 推定攻撃力:22(固定)
剣気消費点:無し 弾き可否:不可() 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-11F

鍔迫り:無し

やられ判定:全Fカウンター判定。攻撃時、肘〜先端までやられ判定無し。

備考:地上でHITするのは立ち状態の外道のみ。素手状態の方が攻撃判定の範囲が広い。
【100】
〜花諷院骸羅〜