ツバメ返し・中
総フレーム:変動
初段発生:3F 判定持続:6F(3〜8) 攻撃属性:転倒・中段 推定攻撃力:21
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-48F

鍔迫り無し

やられ判定:性能的に攻撃力以外小と同じ。小もそうだが、発生から2〜8Fは下半身無敵で剣先にやられ判定無し。

備考:着地硬直23F。小・中・大全てガード時有利は位置によって変動。表の数値は最速昇りでガードさせたもの。

ツバメ返し・大
総フレーム:変動
初段発生:10F 判定持続:7F(10〜16) 攻撃属性:転倒・中段 推定攻撃力:備考参照
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):+F HIT有利(背面):+F ガード時有利:-75F

鍔迫り無し

やられ判定:攻撃時:全Fカウンター/跳ね返り時:全F通常/着地硬直:1〜17F通常・17〜45F:カウンター判定。

備考:攻撃力は2+2+2+2+2+2+24。最終段が追撃可能なふっとび判定なので、境地中なら追撃可能。着地硬直45F。

残像踏み込み斬り・小
総フレーム:変動
初段発生:15F(密着) 判定持続:2F(15〜16) 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:16
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-27F

鍔迫り無し

やられ判定:移動中:全Fカウンター/硬直:全F通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:相手の位置によって移動距離などが変化。

残像踏み込み斬り・中
総フレーム:変動
初段発生:15F(密着) 判定持続:2F(15〜16) 攻撃属性:中・転倒 推定攻撃力:5+18
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-36F

鍔迫り無し

やられ判定:移動中:全Fカウンター/硬直:全F通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:相手の位置によって移動距離などが変化。二段目の発生は41Fで持続は3F(41〜43)。

残像踏み込み斬り・大
総フレーム:変動
初段発生:15F(密着) 判定持続:2F(15〜16) 攻撃属性:中・大・転倒 推定攻撃力:5+5+10
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-34F

鍔迫り無し

やられ判定:移動中:全Fカウンター/硬直:全F通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:相手の位置によって移動距離などが変化。二段目の発生は41Fで持続は1F、三段目の発生は69Fで持続は2F。

ツバメ六連
総フレーム:69F
初段発生:19F 判定持続:29F(19〜47) 攻撃属性:専用・中段 推定攻撃力:30
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-59F

鍔迫り無し

やられ判定:1〜47F:カウンター/48〜69F(着地硬直):通常判定。ガード時跳ね返り:全F通常判定。

備考:1〜13F:地上/14〜47F:空中/48〜69F:地上判定。着地硬直22F。相手の位置によって総Fなどが変動。








【066】
〜橘右京〜