忍法 うつせみ地斬
総フレーム:44F
初段発生:12F 判定持続:2F(12〜13) 攻撃属性:転倒・下段 推定攻撃力:20
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-27F

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜6F:完全無敵/7〜13F:投げ無敵カウンター/14〜38F:カウンター/39〜44F:通常。剣先にやられ判定無し。

備考:表の数字は地面に出現した時のもの。技成立から出現までの時間は相手の位置で変動。

素手時・忍法 うつせみ地斬
総フレーム:38F
初段発生:12F 判定持続:9F(12〜20) 攻撃属性:転倒・下段 推定攻撃力:14
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-21F

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜5F:完全無敵/6〜32F:投げ無敵カウンター/33〜38F:通常。拳部分にやられ判定無し。

備考:表の数字は地面に出現した時のもの。出現までは天舞と同じ。

身代わりの術・仏
総フレーム:変動
初段発生:変動 判定持続:10F

攻撃属性:転倒・中段

推定攻撃力:15
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-37F

鍔迫り無し

やられ判定:1〜16F通常/空中出現〜落下中:投げ無敵カウンター/跳ね返り:通常/着地硬直:通常

備考:相手の位置・身長などで数値が大きく変動。着地硬直は8F。基本的にうつせみ天舞と同じ。

素手時・身代わりの術・仏
総フレーム:変動
初段発生:変動 判定持続:10F 攻撃属性:中・中段 推定攻撃力:10
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面) HIT有利(背面) ガード時有利:-37F

鍔迫り無し

やられ判定:1〜16F通常/空中出現から4F:投げ無敵カウンター/跳ね返り:通常/着地硬直:通常

備考:相手の位置・身長などで数値が大きく変動。着地硬直は8F。基本的にうつせみ天舞と同じ。

身代わりの術・鬼
総フレーム:44F
初段発生:12F 判定持続:2F(12〜13) 攻撃属性:転倒・下段 推定攻撃力:20
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-27F

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜6F:完全無敵/7〜13F:投げ無敵カウンター/14〜38F:カウンター/39〜44F:通常。剣先にやられ判定無し。

備考:表の数字は地面に出現した時のもの。基本的にうつせみ地斬と同じ。

素手時・身代わりの術・鬼
総フレーム:38F
初段発生:12F 判定持続:9F(12〜20) 攻撃属性:転倒・下段 推定攻撃力:14
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-21F

鍔迫り:無し

やられ判定:1〜5F:完全無敵/6〜32F:投げ無敵カウンター/33〜38F:通常。拳部分にやられ判定無し。

備考:表の数字は地面に出現した時のもの。出現までは天舞と同じ。基本的にうつせみ地斬と同じ。

忍法 静音
総フレーム:26F
初段発生:━ 判定持続:━ 攻撃属性:━ 推定攻撃力:━
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:1〜20F:通常/21〜26F:完全無敵。

備考:武器あり・武器無し時共通。
【039】
〜服部半蔵〜