近距離・立ち小斬り
総フレーム:23F
初段発生:9F 判定持続:2F(9〜10) 攻撃属性:小 推定攻撃力:4
剣気消費点:11F 弾き可否:可(弱) 白刃可否:可 キャンセル:9〜23(15)
HIT有利(正面):-4F HIT有利(背面):-4F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り:5〜8(4)

やられ判定:全F通常判定。

備考:特に無し。

遠距離・立ち小斬り
総フレーム:26F
初段発生:9F 判定持続:2F(9〜10) 攻撃属性:小 推定攻撃力:5
剣気消費点:11F 弾き可否:可(弱) 白刃可否:可 キャンセル:8〜26(18)
HIT有利(正面):-6F HIT有利(背面):-6F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り:8(1)

やられ判定:全F通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:特に無し。

近距離・立ち中斬り
総フレーム:35F
初段発生:9F 判定持続:3F(9〜11) 攻撃属性:中 推定攻撃力:7
剣気消費点:12F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:9〜35(27)
HIT有利(正面):-8F HIT有利(背面):0F ガード時有利:-9F(弾)

鍔迫り:5〜8(4)

やられ判定:1〜4F:カウンター/5〜8F:通常/9〜11:カウンター/12〜35F:通常判定。

備考:特に無し。

遠距離・立ち中斬り
総フレーム:38F
初段発生:13F 判定持続:2F(13〜14) 攻撃属性:中 推定攻撃力:11
剣気消費点:15F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):-7F HIT有利(背面):+1F ガード時有利:-9F(弾)

鍔迫り:10〜12(3)

やられ判定:1〜14F:カウンター/15〜38F:通常判定。

備考:前方に移動しているように見えるが、中心軸は動いていない。

近距離・立ち大斬り
総フレーム:80F
初段発生:22F 判定持続:3F(22〜24) 攻撃属性:中・大 推定攻撃力:5+24
剣気消費点:36F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:25(1)
HIT有利(正面):-10F HIT有利(背面):0F ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り:26〜32(6)

やられ判定:全Fカウンター判定。

備考:二段目の発生は33Fで、持続3F(33〜35)。

遠距離・立ち大斬り
総フレーム:77F
初段発生:34F 判定持続:5F(34〜38) 攻撃属性:中・大 推定攻撃力:5+24
剣気消費点:39F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):-4F HIT有利(背面):+6F ガード時有利:-21F(弾)

鍔迫り:無し

やられ判定:全Fカウンター判定。剣先にやられ判定無し。

備考:12〜35F空中。弾き&白刃が可能なのは二段目のみ。





【031】
〜服部半蔵〜