近距離・立ち小斬り
総フレーム:19F
初段発生:5F 判定持続:5F(5〜9) 攻撃属性:小 推定攻撃力:5
剣気消費点:10F 弾き可否:可(弱) 白刃可否:可 キャンセル:5〜9(5)/12〜15(4)
HIT有利(正面):-4F HIT有利(背面):-4F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り:無し

やられ判定:全F通常判定

備考:キャンセルは1〜2(2)もある。

遠距離・立ち小斬り
総フレーム:28F
初段発生:8F 判定持続:2F(8〜9) 攻撃属性:小 推定攻撃力:6
剣気消費点:12F 弾き可否:可(弱) 白刃可否:可 キャンセル:8〜11(4)/20〜25(5)
HIT有利(正面):-10F HIT有利(背面):-10F ガード時有利:-3F(弾)

鍔迫り6〜7(2)/10(1)

やられ判定:全F通常判定。剣先にやられ判定無し。

備考:キャンセルは1〜3(3)もある。

近距離・立ち中斬り
総フレーム:30F
初段発生:9F 判定持続:2F(9〜10) 攻撃属性:中 推定攻撃力:8
剣気消費点:11F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:9〜28(20)
HIT有利(正面):-3F HIT有利(背面):+5F ガード時有利:-9F(弾)

鍔迫り7〜8(2)

やられ判定:1〜10F:カウンター/11〜30F:通常

備考:特に無し

遠距離・立ち中斬り
総フレーム:39F
初段発生:15F 判定持続:6F(15〜20) 攻撃属性:中 推定攻撃力:13
剣気消費点:21F 弾き可否:可(中) 白刃可否:可 キャンセル:1〜5(5)
HIT有利(正面):-6F HIT有利(背面):+2F ガード時有利:-9F(弾)

鍔迫り12〜14(3)

やられ判定1〜20F:カウンター/21〜39F:通常。剣先にやられ判定無し。

備考:最も攻撃判定が長い部分が発生するのは17F。

近距離・立ち大斬り
総フレーム:53F
初段発生:14F 判定持続:3F(14〜16) 攻撃属性:大 推定攻撃力:28
剣気消費点:17F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:1〜6(6)
HIT有利(正面):-2F HIT有利(背面):+8F ガード時有利:-28F(弾)

鍔迫り10〜13(4)

やられ判定全Fカウンター判定。剣先にやられ判定無し。

備考:特に無し

遠距離・立ち大斬り
総フレーム:66F
初段発生:18F 判定持続:2F(18〜19) 攻撃属性:大 推定攻撃力:32
剣気消費点:20F 弾き可否:可(大) 白刃可否:可 キャンセル:1(1)
HIT有利(正面):-11F HIT有利(背面):+1F ガード時有利:-28F(弾)

鍔迫り16〜17(2)/21〜22(2)

やられ判定全Fカウンター判定。

備考:空振り時に剣気を全消費。前方に移動しているように見えるが、中心軸は動いていない。





【003】
〜覇王丸〜