ハイ、おつかれさまでした。
予定通り下巻が出てホッとしております。
フレーム本とHPで掲載しているシステムフレームデータで
サムライスピリッツ零SPECIALというゲームの大部分を解体・分析できたのではないかと思っています。
というわけで、ゼロSPの本はこの本でひとまず一区切りとします。
…状況によっては再販するかもしれませんが。お金があればの話ですが(笑)。


旧ネオジオ関連とかでは相変わらずプレイモアがワケワカラナイ方向に行ってるのがなんとも。
もう完全新作を作る気すらないのでしょうか。ドットとかのコピペゲーはもう限界ですね。
バトコロもどーやらSVCの二の舞になりそうな気がしますし。
過去の栄光に完全にしがみついている芋屋に幸アレ。


さて、現在無職なのがそろそろ色々と限界なのでボチボチ職を探すとします(笑)。
でも無職で時間がある時に、集中してゼロSP解体作業が出来たのは実にラッキーでした。
やはりある程度まとまった時間がないとこーゆー事は出来ないものですね。


次回の予定は…いまのところ未定です。
ゼロスペが自分の中で完全に一段落したので、天草データの再構築なんてやるかもしれません。
今後、新作ゲームの解体とかはそうそうやらないと思います。
なにせサムライがAWで出たとしても、ネオジオじゃないから調査環境を再構築しないとならない。
さすがにクソ高いAWの基盤を買うなんてアホな事は出来ませんし(笑)。
個人的にやりたいのが斬紅郎無双剣の解体。
ただ、この作品はどこまでがバグでどこまでが仕様なのか全く判別がつかないのが最大の難点かと(笑)。


それではここらへんでこの駄文を打ち切りたいと思います。
サムライスピリッツ零SPECIALは自分の中では色々な意味で絶対に忘れない作品になりました。
墓まで持っていくのは天草降臨ですけどね(笑)。


自己満足の世界がほんの少しでも誰かの為になる事を願って。








発行:ぽんしゃぶ弐号
代表:O津
印刷:ねこのしっぽ様
連絡先:p-misa@mue.biglobe.ne.jp
発行日:2004年12月29日

表紙・裏表紙イラスト:のり様
データ調査協力:H.A.M様

許可無く本誌の無断複製・無断転載を禁じます。
ご意見・ご感想は下記HPまで。

ぽんしゃぶ弐号
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hitokiri/index.html


【120】
〜あとがき〜