大爆殺・災炎1
総フレーム:54F
初段発生:10F 判定持続:7F(10~16) 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:21(固定)+24
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-34F

鍔迫り:無し

やられ判定:1~9F:打撃無敵/10~16F:カウンター/17~45F:通常/46~54F:膝上通常・膝下カウンター判定。

備考:初段の攻撃判定は火月の足元~手の部分に出現。

大爆殺・災炎2
総フレーム:54F
初段発生:10F 判定持続:7F(10~16) 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:21(固定)+1+35
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-34F

鍔迫り:無し

やられ判定:1~9F:打撃無敵/10~16F:カウンター/17~45F:通常/46~54F:膝上通常・膝下カウンター判定。

備考:初段の攻撃判定は火月の足元~手の部分に出現。

大爆殺・災炎3
総フレーム:54F
初段発生:10F 判定持続:7F(10~16) 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:備考参照
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-34F

鍔迫り:無し

やられ判定:1~9F:打撃無敵/10~16F:カウンター/17~45F:通常/46~54F:膝上通常・膝下カウンター判定。

備考:初段の攻撃判定は火月の足元~手の部分に出現。攻撃力は21(固定)+1+1+1+48。

災炎
総フレーム:62F
初段発生:━ 判定持続:━ 攻撃属性:━ 推定攻撃力:━
剣気消費点:━ 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:全F通常判定。

備考:35F以降に本体が攻撃を受けても災炎は成立。災炎が3つある時は総Fが86Fに変化。

炎返し
総フレーム:━
初段発生:2F 判定持続:━ 攻撃属性:━ 推定攻撃力:備考参照
剣気消費点:━ 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):━ HIT有利(背面):━ ガード時有利:━

鍔迫り無し

やられ判定:━

備考:攻撃力は災炎1個が6、2個が12、3個が20。3個時のみHIT後、空中の相手に追撃が可能。

炎滅
総フレーム:70F
初段発生:27F 判定持続:7F(27~33) 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:24
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-31F

鍔迫り:無し

やられ判定:1~6F:膝上無敵通常/7~26F:打撃無敵/27~44F:完全無敵/45~70F:通常判定。

備考:攻撃回数は合計7回。

暴爆、火炎撃
総フレーム:変動
初段発生:26F 判定持続:変動 攻撃属性:転倒 推定攻撃力:30
剣気消費点:無し 弾き可否:不可 白刃可否:不可 キャンセル:無し
HIT有利(正面):転倒 HIT有利(背面):転倒 ガード時有利:-78F

鍔迫り無し

やられ判定:1~25F:打撃無敵/突進中:下半身打撃無敵・上半身カウンター/跳ね返り~転倒:通常判定。

備考:跳ね返りは1~25F:空中/26F:地上/27~45F:空中/46~85:地上。
【028】
~風間火月~