「投げを持っている打撃キャラ」から「完全な投げキャラ」へ。



主な変更点

・しゃがみAの回転が落ちた。

・立ちCの発生が遅くなった。判定も弱体化??

+ Cの着地硬直が変化。1バウンドしてちゃんと地上判定になって着地するように。全体的に硬直が増えた。

+ Cの硬直が少し増えた。

・ダッシュAの発生が早い。

・ダッシュBが下段技に。

・ダッシュ大斬りの発生が早い。

・悪霊呼びがタムタムの武器飛ばし技のように、コマンドが成立すれば絶対に発生するようになった。

・肉持ち上げが前進するようになった。

・前ジャンプの前進距離が伸びている。

・防御崩しが発生する間合いが短くなっている。

・防御崩しにキャンセルがかかる&起き上がり最速キャンセルバグが削除されている。

・伏せにちゃんと他のキャラと同じく、投げ無敵がついた。

・前転の移動距離が大幅に伸びた。無敵時間も増加。

・引き込みの無敵時間が長くなった。

・近立ちA・遠立ちA・近立ちB・立ちC・各種ダッシュ攻撃の出がかりにキャンセルポイントがついた。


露骨に強かった立ちC・しゃがみAの弱体化により、ペチペチと通常技を振るキャラではなく、
烙印押しに全てをかける投げキャラへと生まれ変わった。

色々な技の出だしにキャンセルポイントがついた事により、立ち烙印への道が大幅に増えた。
立ちCのキャンセルのおかげで、・N・C・と入力すれば自動的に立ち烙印になってくれる。
徹底的に練習して指にコマンドをなじませよう。
さらに大幅に強化された前転&肉持ち上げからの烙印をマスターすれば、かなりの脅威になるだろう。

やたらとバグっぽい技が多かった外道だが、それらも修正されている。
最速リバサの消滅は少々痛いが、感覚的に他のキャラに比べて早くキャンセル可能のような気がする。
着地しても何故か空中判定だった6Cはちゃんと地上判定に。

今回の外道はとにかく烙印を決めるキャラへと変化している。
立ち烙印は必須技と言ってもいいので、とにかく練習あるのみだ。

トップページに引き込む。