ダッシュ攻撃強化により攻撃的キャラに?

主な変更点

・遠立ち大斬りの対空部分の判定が弱体化。

・遠&近しゃがみ大斬りの判定が弱体化??

+ Cがスライディングになった。

・ジャンプCが大斬り属性から中斬り属性に。

・ダッシュAの発生が早い。

・ダッシュBが中段技に。

・ダッシュ大斬りが二段技になり、発生が早くなった。

・弱パワーグラデーションの根元の威力が低下。

・中と強パワーグラデーションが単発技に。強はなんかヘンな感じにふっとぶ。

・中と強パワーグラデーションの発生が遅い。ただし、強は高威力で発生まで完全無敵。

・スプラッシュファーントの発生が遅くなった。強と中は発生に後ろに飛び退くように。

・防御力が1ランク下がった。素手時の防御力も通常時と同じになった。


シリーズ通して鉄の要塞、シャルロット。
やはり全体的な弱体化が目立つが、ダッシュ攻撃関連は使いやすい物が揃っている。

パワーグラデーションは細かく変わっている。
威力が高かった弱パワーグラデーションは根元の威力が落ちた。対空部分は相変わらず痛い。
強パワーグラデーションはぶっぱなし専用か?
スプラッシュファーントは発生が鈍化。反応のいい人間だと弾き&心眼のいい的になる。多用は禁物。

猛威を振るった + Cはスライディングに。
遠立ち大斬りは相変わらず強いが、何度か相打ちになった。ゼロでは相打ちなんてまずなかったので、
判定が弱体化してると思われる。遠&近しゃがみ大斬りも同じく相打ちになる事があった。
ジャンプ大蹴りは中斬り属性に。これでシャルロットのジャンプ攻撃は大属性のものが一つも無くなった。

ダッシュ攻撃関連は中段ダッシュ攻撃のダッシュBのおかげで、かなり使いやすいモノになった。
ダュシュBはHIT後相手が転倒せずにふっとび→復帰という感じになるので、攻めが継続できる。
対になる下段のダッシュCを織り交ぜて相手にプレッシャーを与えていこう。
ダッシュ大は二段技のふっとばし攻撃になり、発生が早い。とっさの確定反撃に使えそうだ。
ただし、属性が弱攻撃→ふっとばしの構成なので、二段目を当てないと反撃確定。

要塞化の要因の1つだった防御力は1ランクダウン。その代わりに素手状態の防御力がやっと普通になった。
基本スタイルはやはり通常技中心の中距離戦になるだろう。
相手の出方を伺いながら、稀にダッシュ攻撃で攻め込んでいくというのが基本戦法になりそうだ。

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