少しだけ上がった機動力で接近して相手をブン回せ

主な変更点

・遠立ち大斬りの発生が遅くなった。

・立ちCの硬直が減った。

・前ジャンプ強斬りの判定持続時間が短くなった。

・ダッシュAの発生が早く。属性は連斬属性。

・ダッシュBが中段の叩きつけ攻撃に

・ダッシュ強斬りの発生が早くなった。

・百貫落としのコマンドが + ABに。

・ダッシュ速度が少し上がっている。

・円心殺のコマンド受け付け時間がかなり長くなった。

・怒り円心殺の威力が落ちた。通常版と同じ攻撃力??

・喝!が削れるようになった。

・大追い討ちのモーション変更。判定持続が伸びてあたりやすくなった??


百貫落としのコマンドはゼロの新ROMと同じ + ABに。ジャンプ攻撃を出す時のコマンド化けには要注意。
そこまで大きく上がってるワケではないが、明らかにダッシュ速度が上がっている。
それに加えダッシュAの使い勝手の良さが目を引く。
天草降臨と同じ、というわけではないがHIT後は完全にイーブン。先端をガードさせるように使えば反撃も受けづらい。
この技で相手に密着したら各種投げ技で相手を投げに行こう。
ちなみにこの技はリムルルのダッシュBと同じく連斬属性(仮)というもので、
背面やしゃがみ状態の相手に当てても強制的に正面立ち状態にする。

猛威を振るった遠立ち大斬りは発生が鈍化、イカサマ臭い持続を誇ったジャンプ大斬りも弱体化した。
確定反撃の状態で高速化したダッシュ強斬りなどでどれだけフォローできるかが課題だろう。

円心殺は怒り時の威力が落ちている。前回みたく怒り時に二回投げて終了、というのは無くなってしまった。
その代わりに円心殺後の大追い討ちがかなり入りやすくなったので、これで少しでも火力を補おう。
そして、今回の円心殺はコマンド受け付けがかなり長い模様。
一度を入力してからワンテンポ置いてと入力しても成立する。
立ち円心殺の研究が面白くなりそうだ。

トップページに引き込む。